05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.11/09(Fri)

従したがわせる

ゆうべの VSも 楽しかったですね^^

メタリックな 黒の衣装が カナシイホド 似合う
オトコマエ全開な 嵐の リーダー。。
「リーダーを探せ」って 立ち位置が すでに ワらえますよね^^(笑)

ローラースケートする 嵐を ぜひ 見てみたい。。
今の ビジュアルの 智くんも スケート 上手なんでしょうね~。。
きっと 尋常ではない キレが。。(妄想中。。)

100周の あいだにも いろいろ 極めた ラシイ ですけれど。。
ジュニアのころは あることを したくなくて (認められたくなくて)
わざと ”社長”の前で ローラースケートを 転んで見せたことも あるとか

10代にして 
相当の ワザと 相当の 肝ですね (^^あは)


 

最近 アイドル誌にも 智くんが たくさん ですね。。
イロイロな 雑誌で そうなんだ~ と ニヤケる コメントや
うっとりな 画像が たくさん あります けれど

なかでも ちょっと ニヤケたのは ソーダです^^
智くんの アラフェス ソロ(レイン)のことを

『真っ向勝負』って 書いてあって。。
たしかに~ と。。(しみじみ^^)

ステージの 演出や いろいろ もちろん 
支えられては いるのでしょう けれど。。
あの 大きな 会場でも 今までも 今年も。。まさに

智くんの ソロって カラダひとつ。。

『真っ向勝負』 ですよね

智くんの いろんな 意味で 。。
”体幹の 強さ”が にじむように 想える 
ソロの 一瞬って ホント かっこいい ですね^^


そして こうも 書いてあって。。
唐突な「みんな ガッツポーズだ!」にも 7万人従います。
彼が リーダーなんで。


ふふ^^ ステキな 記事(ことば) ですね
そして この言葉って なんか聞いたことが あるような。。

まごまご嵐(ボート部) という番組で 
翔くんが 同じような コトを。。

彼(大野くん)が リーダーですから 
彼が やれって言うなら 僕は 従いますけど。。
 

みたいな。。
あのとき 翔くんは ナニを 想っていたのか。。
智くんは 何を 想って いたのでしょうか。。

智くんの 激しく 美しい スラっと伸びた 二の腕と 共に
ドキドキな シーン でしたね


智くんって 人から そういう。。同じような ことばを
引き出す 香りを 持っているのでしょうか

「智くんと 接したひとは みんな 智くんを 好きになる
智くんのために みんな なにか したくなる」
といったのは ジャニーズの 後輩の人 ですけれど。。

なにか したくなる そして 従いたくなる
いざと なったら 守ってもらえる。。

そういう人が。。もし 普通に となりにいたら
ヒクほど すごい 存在感でしょうね。。(遠い目)

11月は 智くんおたんじょう月間 ということで
できれば ボート部の 感想も 書かせて いただければ。。 


どんなときも 強くて コワくて 優しい。。
炎みたい だったり 氷みたい ダッタリ。。 
孤高なのに 温かい 摩訶不思議な 目の奥の 色気。。

智くんって ホント 神業に かっこいい 人ですね。。  

いつも 応援ありがとうございます
↓をクリックして いただけたら 嬉しいです(^^)

テーマ : 大野智 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智

12:50  |  まごまご嵐/そのほか  |  TB(1)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/02(Mon)

それって母性?

8月に なりましたね(^^早)

8月に おたんじょうびの みなさま。。
お誕生日 おめでとうございます^^

ブルービー ← 智担の お友だちに いただきました(画像)
 「青い ハチ」 なんですよね。。(ブルービー)
 幸運の シンボル とのことです  

 見つけるのが 大変だそうで。。
 見せていただいて ありがとうございます*^^*

 今朝 私から メールしようかな。。って 想う
 用事が あって。。そしたら お友だちの方から 先に
 この 写メを いただいて びっくりデス。。
 これって すでに ハッピーシンクロ ですよね(^^)

 みなさんの 夏に ますます ハッピーなことが
 たくさん ありますようにデス。。
 (初霜ちゃん ありがとね^^待ち受けにします



4人 くっついて 寝てる 背中を
潤くんが 通り過ぎた あと。。
智くんの 下に 残る 腕。。

外れてる 視線が エロイんですけど にのチャン。。
や~~~ん (←・・ナニ??
ニヤケずには いられない プラスアクトミニ。。

トコロで・・番組制作スタッフの 智くん(嵐)への 複数の ほめコメントは
『当然』を 確認できる コトバでは あったけど。。
ん~~(笑)それで なんで あの 内容と カット割り??(笑笑)

ま・・それは オイトイテ。。(^^)



怪物くんの トキに 表紙だった +アクトの 智くんとは 
また 別人な オーラを まとった 今回の 智くん。。
前回も 今回も 素敵ですね*^^*

ニノちゃんの 腕が 下に 残ってる あの 笑顔
見てる こっちが 溶けそうに ナリマシタ

あの ドSに 垂れ流される 色気 バクハツな 男マエの 手が・・
小動物化 してる 智くんの 七不思議 


(VOL・09(6月号?)の +アクトのことも 少し 書いていいですか^^) 
トイレでの 撮影が あんなに 色っぽい人 びっくりでしたよね
アップで。。白みがかった ピンクの くちびる

悪魔の 透明感と。。ゴージャスな 小道具が 
悲しいほど 似合う スターの 実力。。
寝ぐせに 美しさが 漂うって どういうコトでしょうか。。 


何度も 見てる 顔なのに。。。
何度 見ても・・ファンの 思考を あっさり 止める
スーパーアイドルの 底力

智くんって。。かっっこいい ですよね~~~~
 


昨日ですね。。前に 放送してた
バラエティー番組の 「まごまご嵐」を 整理していたんですよ


あらためて 見たら オモシロイ 智くんが いまして。。。

メンバーが 楽しそうに 演技してる? シーンで・・
かんぱ~い♪ って コップを くっつけて
盛り上がっている なにげない ”翔雅二”を 見て

智くん・・「良い 画だ。。って。。
つぶやいて いるんですよね。。
声だけ ですけど はっきり 入っていて。。。

なんだか すごいな・・って オモッテしまいました
智くんの 人や 物に 対する きもちって。。
「母性」的 でも あるのかな~って いつも 想うのですが。。

翔くんが 智くんの こと たまに
「親か?」って 笑っている コトが ありますよね

智くんは メンバーだけでなく いろんな 人に・・ 
愛情が 深いな~って 思う シーンが ありますケレド

許したり・応援したり・楽しんだり・守ったり? を。。
智くんは 母性に 近いような 感情で みんなに 注いでるのかな???って
すごいとも。。不思議とも。。思える 智くんの 大きさ。。

「男性な」 頼もしさも 「女性な」 温かさも 
あわせ持つかの ような 智くんは 
ひとりで ”完結”してる キセキ的な 色気ですよね。。。


「まごまご大野」(笑)の レポも 少しずつ 書かせていただきたいですね^^。。
”孫”キャラの。。優しい 上に。。包容力が バクハツしてる 智くんに ウットリです

智くんって 本当に 最高に かっこいいですね*^^*


↓1日1回 ぽちっと 押していただけたら 嬉しいです(^^)
いつも ありがとうございます

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 二宮和也 櫻井翔 松本潤 ジャニーズ アイドル

09:25  |  まごまご嵐/そのほか  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/02(Tue)

不動の色気

「智くんを 好きになった日③」にも 書イテマス。。
優しくて。。超絶な 落ち着きに びっくりして
智くんを 好きに なってしまった その 番組デスが

改めて 見ても。。
やっぱり 智くんの 空気は すごいんですよね。。
コトバじゃなくて 空気から ナニカが ゆらゆら 出てるって オモイマス


女の子が ヘビーな 失恋の話を するんですけど
智くんは 渋谷の モアイ像の サクに・・
女の子の となりに くっついて 座っていて。。

同じ方向を 見ながら。。
「うん」とか 「あ~」とか 「んー」とか
静かな 相づちを 打っていて。。

ちゃんと 聞いてるって いうのが 伝わってキマス。
女の子も 話しやすそう。。



下に 落としている・・切れ長で 涼しげな 視線が
”据わってる”って いうんでしょうか。。

智くんが 20才とか 21才くらい??
智くんの 深さや 温かさって やっぱり。。 
普通じゃない デスよね。。

大きいっていうか 不動っていうか。。



最後に 女の子が 「ありがとうございました 割り切れました」
って 言い残して 去っていくんですけど 
彼女は・・一瞬 満たされたんだろうな~って 思ってシマイマス。。

智くんって なんで あんなに 
温かくて 大きくて 男らしいのカナ~。。
年齢では なくて ナニカ。。心の奥が ケタハズレです。。



「真夜中」の ある回で。。
『大野智は なぜ行く先々で こんなにも 人気者なのか。
皆さん、あっという間に ハートを つかまれていました。』


って ナレーションが あるんですけど。。
この 番組だけで なく 智くんは いつも ロケ先で

あっという間に 関わる 人たちの ココロを
根こそぎ 持って イクんですよね*^^*




智くんって よく かわいい。。って 言われてますけど
たしかに これは ハンソクです。。って 空気を 出してますけど(笑)

それにしても 誰もが ホレるって いうのは 
人間業では ないような 魔力ですよね。。
 
どんな 場面でも なんだか どこか 凛としていて 芯があって
いつも キレた 鋭さと 包み込むような 落ち着きと。。

だから かわいい 空気に ハッとしたり ホッとしたり。。
キレと 柔らかさが 智くんは セットなんですよね。。




踊りや 歌も カリスマな 美しさで。。
ルックスも 固まるくらいに カッコよくて(笑)

かわいい フリ(?^^)や オモシロい コメントや
鋭い 色気や 綺麗な 男ラシサや。。
智くんの 魅力って 書ききれ マセンケド。。


やっぱり 1番 うっとり するのは 
あの 不動に 深い 落ち着き デスね。。

静かで 温かくて 柔らかくて。。
男女問わずに 引きつけられる。。
超絶に オトコマエな 色気の したたる 包容力に。。

もう 何度でも(笑) タオレソウに なります。。


智くんって かっこいい。。
やっぱり 智くんって かっこいいな~って
しみじみ 思った 茶髪の 智くんデシタ

智くんって 本当に オトコマエな 人ですね~ 

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 二宮和也 櫻井翔 松本潤 ジャニーズ 真夜中の嵐 渋谷 モアイ像

07:20  |  まごまご嵐/そのほか  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/28(Thu)

綺麗なユウキ

昨日 今日と。。温かい コメントを 
ブログや そのほかに たくさん いただき
本当に ありがとうございます。。

すごく 嬉しいです。。
これから 1年間の 支えに なります*^^*

よろしければ 引き続き 「感謝とオシラセ♪」の エントリーに
コメントを お待ちしてますね^^

(お返事は 2/2に 書かせていただきますね


*メルアドを ありがとうございます(^^)
交換 すごく 嬉しいです♪ 携帯なら お話できますからね♪
それで。。本文以外の 欄に メルアドを書くと こちらで 読み取れませんので
明日までに お返事を お送りできなかった 方は
再度 メルアドを 本文に ご連絡いただけたら 嬉しいです^^
 





昨日は 新曲発売の お知らせが ありましたね
CDも PVも うたばんも 楽しみデス^^


ところで。。”はねとび” デスけど・・
最近 「やや嵐」が 暴走 しているような。。笑
VSチックな セットまで(爆)さすがに フジTVですね(?笑)

ああして みると 嵐の あかぬけ方って 
人間ばなれ してるって よく わかりますね(^w^) 
いつか 本物の 嵐5人と 共演して いただきたいです^^




昨日ですね。。久しぶりに 「フィーエルヤッペン」を 見ました
本当に 智くんって かっこいいですよね~~~

Gの嵐の 応援シリーズで。。
この ブログでも カテゴリー「まごまご嵐」で 
感想を 書かせていただいた コトが ありますけれど^^。。(08.11.14)


ツボ満載の 大好きな 回です →こちら
前の エントリーの 言葉を かりれば 笑笑。。
「男前な 覚悟を決めてる 視線」の 智くんが うっとりデス。。

寝ぐせで 前髪の 落ちてる。。 
ふにゃふにゃで ニコニコで。。うだうだ なのに。。
ナレーター:「続いて 大野の 2本目」の トキの 

いきなり オーラの 変わった。。
「飛ぶ」って 決めてる ”覚悟”の 横顔
涼やかに 本気に なった 一瞬は すごいデスよね

足元の 水面と 向こう岸を 鋭く 目で 測って。。口を 舐める 
男マエ すぎな その 瞬間 
何度 見ても サトシクン・・



かっっっっっっこいい~~~\(^^)/



智くんが 異例の 早さで 川を 飛び越えられたのは
運動神経。。も あるんですケド

やっぱり。。「勇気が あるから」 なんですヨね
ステキですよね。。


眉間からも ココロイキからも。。
ゆらゆら ドSな 色気を 垂れ流す  
タオレソウに 男まえな 嵐の リーダー。。


いつの 時にも ナニカが 揺るがない。。 
智くんって 本当に 綺麗で かっこいい 人ですね~。。

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 二宮和也 櫻井翔 松本潤 Gの嵐 フィーエルヤッペン

09:03  |  まごまご嵐/そのほか  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/04(Mon)

タマシイ年齢

連休中なので マッタリ。。 ちょっと 長めの 番組の
智くんに 想うことを 書かせていただきます*^^* 

まごまごボート部!




『まごまご(孫)の 山(智&翔)コンビが 
おじいちゃん(いや。。光さん)に 「競技ボートの 大会に出たい」って
言われて・・・  嵐5人と 光さんで いろいろなことに ぶつかりながらも
絆を深めて 6人でボートの大会に 出る。。っていう お話なんですけど*^^*』



印象的な シーンって たくさん あるんですけど。。。 
まず 最初の シーンって・・・


智くんが 光さんに お世話になっても イイですかって
言いに 行くところデスね(^^)。。。(リーダー ホレマス

そのなにが カッコイイって 智くんの”二の腕”!!!(そこ???)
そでのない 黒の衣装が どれだけ 男前?
すでに 男っぽさ マックスです



1日乗っても ボートが まったく上達しなくて ”孫役”を 果せなかった
へこみぎみな 山コンビ。。。でも もう ロケも終わったと 思っていたのに

光さんから 「実は 大会に出たかった」。。。って 
長~~~い ”チャレンジ期間”のかかる 夢を 聞かされ・・・

えっ?!?!?(聞いてない・・)って ふたりは なるんですけど(笑)

光さんを 残し 少し離れた所で 山2人・・それはどうなの?的に 話してる間。。。
智くんが 何か 考えてる・・ 一人で・・ 超絶に 男前な 横顔デス




アナ:ここで 大野くんの中で あるひとつの決意が。。。

智「ちょっと 行ってくるわ」
翔「え?どこに?・・・おじいちゃんとこ?・・わかった・・(なんで???)」

で おじいちゃんの方を 向いた 智くん しばらく 動かないんですよね。。。
そして ひとりで 「ん」って うなずいて 進み始めるんですよね・・・ 
ここ サイコーに かっこいいですね。。。




「光さん。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。

(手を腰に・・沈黙してる 智くんが 色っぽすぎデス)

ちょっと ここ何か月か。。。。
お世話になってもいいですか?


今回 僕ら2人だったんですけど
他 うちのメンバー 3人あと いるんですね。。。。。」


アナ:嵐全員で 光さんの 夢のチームを 作りたい・・って
大野くん そこで ナニ言ってるの。。。?




いきなり ボート~???と おどろく翔くんは 
他のメンバー3人に 聞いてからに した方がイイって。。
光さんと 智くんの 間に入って 話しかけるんだけど。。。

でも 結局

「いや もし (彼が)リーダーですから 
もし やれって言うんだったら 僕は ついていきますけど」


って 言っちゃうんですよね。。。



そのやりとりの 最中の 智くんって・・ 男っぽい 包容力と
本来の お兄さん的空気が 漂う 
しかも キラキラな 色気に 包まれた 美しさなんですよね。。。


かっっっっっっっこいい・・・・






いつも 思うんですケド。。。


智くんって 言葉が 柔らかい
空気も 柔らかい

でも・・・ 

でもね~~~





主導権は 必ず 握ってるんですよね。。。智くん







”たましい”って 生まれ変わるんでしょうか。。。


”人の心”って 肉体の年齢に 関係なく 
成熟度が 人それぞれ。。な感じが するような(^^)


智くんって たましいが 仙人みたいなトキ。。 そう感じる時。。
あるんですけど・・・ どうでしょうか。。。



天使とか 仙人とか。。。



メンバーが 「地球の人じゃないみたい」。。って言うのも
わかるような (笑) 前に 雑誌の 編集者さんまで 
「大野くんが いるだけで 安心する」って 書いてましたよね。。。



”見た目”じゃなくて なんて言うか 漂うモノが 
智くんって 100歳 越えているような(笑)。。。

タマシイ年齢が 高い?・・・ あまりに 気配りが 早くて さりげなくって
気がつかなかったり するんですケド



智くん おそるべし。。。。




そして あの 得体のしれない・・・透明なのに 色っぽい感じ。。。
復讐する 役柄でさえ なぜに 色気 垂れ流し??。。。


智くんって。。。 ちょっと 神秘的デス


形を 変えて イゲン(威厳)を ふりまく 瞬間を 目撃するたびに
うわ~~~ 智くんだ~~(?笑)って 思ってしまいます(尊敬。。)



智くんって 本気で カッコイイですね~







ボート部(続)は また 書かせてくださ~い(^^)




こちら(ランキング)を↓クリックしていただけたら 嬉しいです(^^)


テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 まごまごボート部 二宮和也 相葉雅紀 櫻井翔 松本潤

14:43  |  まごまご嵐/そのほか  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/19(Sun)

うるんデル~♪

ドラマ カッコ良かったですね 翔くん*^^*
ちょっと 「昔の翔くん」も 感じたりして。。


役の 不気味な 笑顔が ゾクっ。。。
ストーリーにも どきどき
来週も 楽しみです 「ザ・クイズショー」 →「こちら」




そして。。。かっっっっこいい・・・
それは 横山くん(関ジャニ∞)

なんでしょうか あの カッコよさ
ダイエットしたって いいともで 言っていたけど
さすがに ジャニーズ すごいですね~

涼しげな 男っぷり。。。
カルク オチマシタ・・(笑)




それから ドラマ告知の メールですけど。。。
潤くんも。。 翔くんも。。 
温かく 詳しく 丁寧で 細かい 至れり尽くせりな メール。。。
そういう メールも あるのね~*^^*

まちがっても ”彼”のように ファンにあてて  
「チOビ」って 書くことは ないんでしょね~笑(?ってダレ??)笑笑







最近 智くんの デビューの頃の 映像を
大画面で 見る機会があって。。。

デビューのころに パフィーの番組(?)で 
催眠術に かかってるんですね 智くん

初めて 見ました その映像。。
きゃ~~も~~かっこいい~~ 智くん


智くんは 10年前から すでに 落ち着いた 大人な空気と
腹の据わった 鋭い目・・

超絶な 美しさと 透明感に キレキレな 踊り 
10代にして あふれ流れる 色気

もう ホントに カッコよかったんですけど
その 初めて見た その ”催眠術の智くん”は・・・



かっっ・・・かぁ~わぁ~いい~~~~~



可愛いんです
プクプクな ほっぺ 
うるんだ 瞳 (通称:涙目)

子犬のようなんデスよ。。


あ~~も~~~ホントに 魅力の多い人です。。智くん



魔王や 歌おにの 智くんも かっこいいし。。。
子犬の 智くんも タオレマス ホントに。。笑

早く 次のドラマ(など)が 決まってホシイですね~

ほんとに ホントに 智くんって かっこいいデスね^^




こちらを↓1日1回 クリックしていただけたら 嬉しいです(^^)


テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 ドラマ 櫻井翔 横山裕 ザ・クイズショー

13:06  |  まごまご嵐/そのほか  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/15(Wed)

愛のウタ

「まごまご嵐」 (ちょっと 前の番組) で
智くんが 初めて おじいちゃん・おばあちゃんの ところに
行く回って 好きなんですけど。。。



おじいちゃんが スゴイことを 言うんですよ。。*^^*


その回は 養鶏所を 営んでいらっしゃる おじいちゃんで
智くんに ”重いもの”を 背負わせて 卵を 集めさせたり。。笑
おじいちゃんが 厳しくても 
智くんは 一生懸命 お手伝いするんですけど(^^)



智くんは 孫(まごまご)から 
すでに ロケ先の おじいちゃんたちと 
スッと 溶け込む スタイルなんですよね。。
柔らかい あたたかい そして 可愛くて 頼りになる。。。

にわとりが 逃げても 追いかけて 責任を 果そうしてるから
甘えん坊では ないんですけど。。笑

なんて言うんでしょうか。。
甘い? 甘える?? トロケルような 魅力?。。。

「人を 信じてる」っていう 魅力なんでしょうか。。
人を 好きでいる・・・良い意味で 無防備ですよね 智くん*^^*。。。
透明な・・頼れる 空気に 釘づけになります。。



で。。。最後に おじいちゃんが 智くんと 翔くんに
『思っていたより (思っていたのと ちがって) 
智たちが 素直で 嬉しかった』・・・みたいなことを 言うんです


そして 忘れられない 言葉なんですけど


『そうでないと(素直でないと) 愛の歌は 歌えない


的なことを 言うんですよね。。。
ちょっと 忘れられない 言葉でした^^



智くんの・・嵐の歌って ほとんどが ”愛の歌” なんですよね
はげまし系?(笑)

ファンが 1曲の 1フレーズに・・
ひとしおの 自分の想いを 重ねて 聞き入ってしまうのは 

智くんが その歌を。。正直に ”歌う心”と ”歌える力”を 
神様から 授かっているから なんでしょうか





おととい 昨日と 「好きになった日」のエントリーに いただいた
コメント・メールを 読ませていただいて・・・
拍手数も 1日分の 最高数じゃないでしょうか。。
ランキングも 4位になってましたよ。。(感謝です
で 思ったんですけど。。。


やっぱり あの おじいちゃんの 言ってたことは 本当だったのかな~って
勝手に その言葉に 感動しちゃってました。
”うわべ”ではなく ”本当の” 歌だから たくさんの人の 心を 揺らすのでしょうか。。



智くんって 踊りもそうですけど すべてが  軽いですよね
天使みたいな?。。 カルくて あたたかい。。

神さまの プレゼントですよね
柔らかくて 温かくて 輝いているような。。*^^*




声も。。。

透明で スマートで 男らしく セクシーで 艶があって
さわやかに 突きぬける フェロモンを 音にしたような  


カリスマの 宿る・・七色の 色気を 歌う 智くん。。。

どこまでも かっこいい。。。
そして ホントに スゴイ人ですよね~ 智くん。。。*^^*




こちらを↓1日1回 クリックしていただけたら 嬉しいです(^^)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 まごまご嵐

16:12  |  まごまご嵐/そのほか  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/15(Mon)

いちご☆

忙しい 年末嵐スケジュールと 歌のおにいさんの 今日このごろですが
ちょっと 前の番組のことを・・・

昨日 「まごまご嵐」の録画 見てました
まごまごは 去年まで 放送してた 番組なので 見ていらした方も 多いと思いますが。。


はい まだ 録画整理中デス 私・・(笑)
しかし 衝撃的なことを知りました~☆ (遅いデスカ?笑)

今って 昔の番組 いろいろと。。。。見られるんですね~*^^*
ステキな時代(?笑)ですね~ 私も 思いきって 処分しちゃおうカナ☆



話しは 戻りますが 私が好きな 神番組は やはり 「まごまご」
今では ”番組の企画”としては 見ることの少ない・・・ 
智くんの トロケル温かさを 堪能できますからね~*^^*


好きな回が たくさんあるので 追々に 書きたいとオモイマス
今日は 「いちご農家」

智くんと ニノちゃんで いちご農家の ”おじいちゃん おばあちゃんの孫”
という 設定で 1日ロケするんですよね

いつも 思いますが 昔のロケでも 古くない。
いや かっこイイ 変らない???(ニノちゃん・笑)
智くんは 色白で 髪は茶金。 トークは今より 軽快デス。。フフ♪


智くんって ホントに ステキです
20代の男性と 60~70代のご夫婦。。初対面でも 少しも ギクシャクしない。。。
スッと 温かく近づいて 素直で 頼りになる かわいい孫になっちゃうんですよね
あっと 言う間に・・・


”かっぽう着”を着て おばあちゃんと うどんを作る 智くん
こねたり 伸ばしたりしながら 
「じいちゃん どんな人?」
「じいちゃん 優しいよ」
「優しいの?」
と おだやかに 会話も 弾みます♪


ニノちゃんは おじいちゃんと いちご摘み。
器用な 手つきで 早い♪

その後 みんなで お餅ついたり・・作ったうどんと 一緒に食べたり
おばあちゃんを 驚かせようと いちご大福を 作るんです(爺&ニノ)

爺&ニノが 大福をつくる間 婆&智は カラオケに。。。
その カラオケで 智くん♪ 思いっきり 下手に歌うところが ツボです(笑)

おばあちゃんと デュエット・・・智くんが フツーに歌ったら
上手すぎて 誰も 一緒に歌えないですよね(笑)
優しいですね~智くん



で。。。私の 一番 好きなシーンは 
おばあちゃんと うどんをゆでている時の 智くんの 会話デス

おばあちゃん すぐに 怒りやすいんですよね(笑)
いや もちろん 優しい方ですが。。。*^^*


おばあちゃんが 手に持っている ゆでたうどんを スクイあげる道具が 
アイスホッケーのラケット??のような 形をしてる 
竹でできたモノだったのを見て 智くんが。。。。。

「これさ スポーツのやつでしょ?」
「なにが?これ うどんあげるやつだよ」
「ホント?これ どっかから 拾って来たんでしょ」
「まさか!買ってきたんだよ」
「拾ったんじゃないの?(^^)」(智くん 笑いっぱなし・・)
「ちがうよ。高いんだよ」
「うそ!」
「そうだよ。ばあちゃんちは いくら 金がなくったって 拾ってこねえよ!買って来たんだよ これ!!」
「(笑)わかった ゴメンね*^^*」


ゴメンネ・・・って・・・あ~~~も~~~~
どうして そんなに 優しい 言い方?・・・

何度見ても かっこイイ ナイスな会話
おばあちゃんを 包みこむ 笑顔と 頼もしさ

潔い 自然な 謝り方 スッとゆずる 包容力
優しい・柔らかい・ そして 頼りになる「まご」


場面が 変われば 「TOP SECRET」の ドSな ダンスに 
挑発的な 目線で ファンを狂喜乱舞させる 智くんなのに・・・



どの まごまごロケでも・・優しい 気がつく 素直・・・
帰ってほしくない 嬉しかった ありがたかった また会いたい
。。。と言われて ロケを終える 智くん 


落ち着いてるんですよね。智くんって。。。
そして どこまでも トロケルような 優しさを 「まごまご」に 魅せる 智くん


おじいちゃんと 肩を組んだり おばあちゃんに くっついたり
ふっと 目線を合わせ 会話するトキの 近くに感じる まなざし
「あのね・・・さっきね・・・」って 甘えた ことば


とっさの 動作 表情までにも にじみ出る 
智くんの やわらかい 魅力 ソンケイしますね。
そして ますます・・・ ますます 墜ちます(笑)


かっぽう着に 冬の日差しを うける智くん
”あたたかさが 歩いている” かのような人です。。(ウットリ)
 



  ↓こちらを 一押し していただけたら 嬉しいです(^^)


テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 二宮和也 まごまご嵐 歌のおにいさん

08:10  |  まごまご嵐/そのほか  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/14(Fri)

フィーエルヤッペン!♪

今日は 「Gの嵐!」 (宿題くんの 前の番組)
(アラシちゃん・・・感想は 今週も スルーで(笑)・・・)



2年前?くらいなので ご存じの方も 多いと思いますが
マイナースポーツを 応援するシリーズで 
今回は そのスポーツを 翔くんと智くんペアが 大阪まで チャレンジしに行くんです。

フィーエルヤッペン・・って 簡単にいえば
「棒高飛び」のような感じに 棒で 川を 飛び越えるんですけど
飛びながら 棒をよじ登るんです(距離を 稼ぐため)
けっこう 高さもあって 怖いし。。。

筋力 バランス感覚・・・など すぐれた 運動神経と
思い切った そして 冷静な 勇気が 必要なんです 
はっきりいって 難しい。。。フツーできるまで 何日も かかるんじゃないかな~。



そして 現れた ジャージの二人 
・・・うっすらヒゲに 頭をタオルで 包んだ 翔くん(笑!)
・・・二日酔いで 思いっきり寝ぐせヘアーの 智くん(笑!!)

今は 美しい 山コンビですが 驚くほどの グダグダぶりです


初めに チャンピョンの方に お手本を 見せてもらうんですが
モノスゴイ迫力で 8メートル!の川を 飛び越える 姿を見て・・
かがんで笑う 翔くん♪。 しゃがんで丸くなり 顔を上げられない智くん♪。



宿題くんと 同じナレーターさんに
「運動神経 はてなマークのサクライ」「運動神経抜群だが 本日・二日酔いのオオノ」
って 言われながら 地上練習を 始めます



そして いよいよ 川で 飛んでみます
最初 翔くんから・・・  落ちました(川に)。でも がんばりましたよ

それを見てた 智くんが 頭に両手をやり 髪の毛を くしゃくしゃ回しながら
もう やだ~~落ちたくないよ~~(川に)」って 子供な仕草が
かわいい カッコイイ スタイル良い~で たまりません~

今くらいの 長さの黒髪なんですが 前髪が上がってないので 幼いんです(照)
そして ヒゲなし色白 あ~~美しい

1回目の 智くんも・・・ヤッパリ落ちました。
もうヤダ~~と 水面に 大の字に 浮かんだまま 
子供のように 駄々をこねる キュートな リアクション

川から上がる 智くんに 「ビビってた?気持ちが・・」と問いかける 翔くん
いや 足が合わなかった」と 智くん。。性格 出てます 二人とも・・(笑)


2回目 翔くん なかなか行けない・・・たしかに コワソウな 8メートルの距離。
・・・結局落ちて 上がって歩きながら イテーって お腹をさすってる時
智くんが 優しく 心配そうに 翔くんのお腹のあたりを のぞき込んでます



そして・・・・・私の見たかった シーンがきました


2回目 チャレンジの 智くん。。。
踏み切る 場所から 川を見おろし 確認するその顔が・・・
あの ”見据える 目つき”に 変ったのです

そこだけ 一時停止で 見つめていたい 男前な 覚悟を決めてる 視線デス

それを見ていた 岸のふたり。
さすがの 翔くん:「たぶん あの人 できると思うよ
チャンピョン:「ちょっと 目つき変わりましたね・・

アナウンサーも:川に落ちて 二日酔いが覚めたのか その表情は 真剣ソノモノ・・・と。

何度も 確認して 「いけるかなぁ~」と さりげなく 一言。
スタート地点で ウォーミングアップ。
自分の 胸の高さくらいまで 何度も ジャンプしてます。かっっっっっこいい~ 


。。。。。で 。。結局 とびます

岸に 着地する時 ストンと 軽く 何事もなかったかのように
華麗に降り立ち 右手を突き上げて 美しくキマル 智くん。

ホレボレする。。。とは この人のために ある言葉ですね

あ~~~~ ほんとに カッコイイ 智くん



スタッフさんの「部員日記」:::
実際の競技場では、コツを掴んだ大野くんが驚異的な速さで上達し、たった2回の跳躍で見事に向こう岸へ辿り着きました。普通そこまで早く上達する人はいないそうです。さすがはスポーツ万能、大野くん。
一方、櫻井くんも苦戦はしたものの、5回目で飛び越えることに成功。
実はこのとき大野くんの提案で、着地した櫻井くんを川に落とすという計画が密かに進行していたのです。櫻井くん危うし。でも櫻井くんが着地したのを間近で見ていた、大野くんとスタッフ一同は本当に感動してしまい、櫻井くんドッキリを忘れて祝福していました。大野くんも櫻井くんも最後にはできるからさすがですね。疲れきった2人は、大阪からの帰り道ずっと眠り続けていました。どうもお疲れ様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・


この2年後に 智くん。。弁護士になって 度肝を抜く 大人の色気を 見せようとは。。
上海は 今日 行くんですか??
中国の人たちを 残らず 墜として かえってきてね


世界に アラシを 巻き起こす 綺麗な5人・・嵐 そして 嵐のリーダー 智くん




  ↓こちらを 一押し していただけたら 嬉しいです(^^)


テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 二宮和也 櫻井翔 松本潤 Gの嵐 嵐上海コンサート

11:58  |  まごまご嵐/そのほか  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/01(Wed)

ずっと 男前・・∞

最近の 潤くんのマイブームは 「掃除」 らしい。。。
智くんは?・・・釣り?

私のマイブームは ”ブログ”です。
でも 『新しいワクワクがほしいなら 古いものは出しなさい』 
という 数々の そうじ本に ハマり 一念発起。
一年ほどかけて 整理 しまくり、物も 3分の2以上捨てました。

驚いたことに それでも ぜんぜん生きられる。。。
まだ 多いくらい。 快適 なるほど 本の通りデス・・・

ブログを 始めてから している 整理 それは 録画。
手当たり次第に とりあえず 録画しちゃう 私。 
膨大な 量です。 は~、でも やるしかないよね

整理してると 智くんが 出てくる・・
今 改めて見ると そうだったんだ~とか・・・・つい止まらない
いつ 終るんだ、と思いながら  今日も 夜更かしデス



・・・で、今日は 最近見た 智くんの ひとつを 書きます。

嵐が 出演の ~24時間TV・2004年の 智くんコーナー~

見られた方も 多いと思いますが 
聴覚障害の 高校生 11人と 智くんが ダンスを踊るまでを 追う企画。

この頃の 智くん。
普通に 話すし、盛り上げるし、頼りになるのが 一目瞭然。 
2008年(24HTV)の 雅紀くんのロケに 近い。

テレビに 映らないとこで 手話を 覚えてたり
11人への 話しかけ方が あたたかくて 自然

髪は わりと短髪 少し茶色。
スリムさは 今と あまり変わらないけど 顔は別人

今は 丸い(内面) 磨かれた 雰囲気。 落ち着いてて 色っぽい
その頃も 優しくて あたたかくて ・・”ヤンキー”が少し 残ってる(笑)

でも 智くんて 歳に関係なく 大人な空気ですよね。
そこは 変わらないと 思いました。。。


 踊ったこともなく 音ではカウントを取ることの 難しい
高校生 11人に フリを教える 智くん。

抜群に 美しい フォーム
相手との 間に 壁のない 言葉がけ。

11人の中に 一人 ダンサーを目指す 男の子がいて
両親を 交えて4人で 話すシーンの 智くん。
音を 聞き取ることの 難しい息子さんに ダンサーを反対する ご両親。

そしたら 智くんが 男の子に
覚悟は 決めてるの? 」って  聞いてあげるんですよ。
「意志 強いな~」って 柔らかい 言い方だけど 
なんて 男前な 聞き方だろう。

ご両親にも 配慮してる そんな言い方・・・
だれでも 出来ることじゃ ないですね。



思うように はかどらない 11人の踊りを 柔らかく 受けとめ 
淡々と 優しく カッコよく 的確に フリを アドバイス。  
ひとりずつを ”手話”で ほめる 智くん。

そして ダンスの 楽しさを 知ってほしいと 
嵐のコンサートに 招待するんです。

智くん 盛りだくさんで 良い企画だな~(*^^*)



最後は 武道館・生放送で 本番
嵐5人が 両脇で 歌う中、メインで踊る 11人
~『君のために僕がいる』~

歌っている間 智くんだけ 顔が ずっと横向いてた。
踊ってる 11人に 親心のような 視線を向けて
一生懸命 顔で カウントを 送ってた。


すっごく上手に フリの揃う 11人!
感動です。。。

終わって みんな中央に集まり 徳光さんが 智くんに
どうでしたか?とか 聞くんだけど、
智くんは ボロ泣きで うなずくのが 精一杯。
結局 一言も 話せなかった・・・。


きれいな 泣き顔。 表情は 変わらないんだけど
涙だけ ポロポロ 流れる。
魔王とは 一味ちがった あたたかい ナミダ。


智くん カッコいいヨ  間違いない!
男っぽくて 頼りになって 柔らかくて 美しい

髪型は 変わっても 心意気は 変わらない
今も 昔も 智くんは 超絶に 男前デス


↓こちらを 一押ししていただけたら 嬉しいです(^^)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 ジャニーズ アイドル SMAP 24時間テレビ 相葉雅紀 二宮和也 櫻井翔

06:20  |  まごまご嵐/そのほか  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/22(Mon)

孫キャラの智くん

昨日 VS嵐のこと 書かせてもらってて。。

” 智くんは ゲストより カッコ良くしない ”って書いてた時、
私の心に 流れていた映像・・ それは 「まごまご嵐」!でした。(VSの前身の番組)

メンバー二人組が、一日かけて、老夫婦の” 孫 ”になってロケをする。

稼業(牧場とか お豆腐屋さんとか はちゃめちゃ笑)や  家事などを
手伝いながら おじいちゃん・おばあちゃんと 仲良くなる。

その番組。 メンバーでも、ドラマなど 仕事の忙しい人は あまりロケしない。
当時 中居くんに「まごまご嵐じゃなくて、まごまご大野で いいんじゃない?」
とからかわれていたほど、智くんが よく映ってたステキな企画 (笑)

嵐の バラエティー番組の中でも 私的に 1・2を争う 神番組 「まごまご嵐」
智くんの 人としての 美しさを 確信した番組です。


智くんの・・・ 優しさ  あたたかさ  頼もしさ  

やりきる根性   誠実に取り組む男らしさ   受け入れる器の広さ

メンバーとの仲の良さ  笑顔  なんでも楽しんじゃう柔らかい頭    

前向きにとらえるコメント  すぐに人の心の中にすべりこむ素直さ 

包容力  おじいちゃんおばあちゃんを立てる気遣い  おだやかさ・・・



全部あげると あと2日くらいかかるので、このへんで・・・・(笑)

ある時・・・。昔は、日本刀を扱う 「達人」で・・
だけどもう ほとんど体を うまく動かせなくなってしまった
おじいちゃんと ロケだった智くん。

日本刀で ワラ?を スパッと 切り捨てるおじいちゃん。 美しく 切れました。
次、智くん。 「本物の真剣なんて持ったことない」と ちょっと 腰が浮き気味。
エイ!って、切ってみたけど うまくいかなかった。

それはそれで、どうと言うことじゃ なかったんだけど・・。

その日のロケ帰り。 今日の感想を 智くんと語り合う 雅紀くん。
  (もちろん雅紀くんは、ゲストへの気遣いだけに留まらず、
   智くんのことまで 気遣って守ってくれる 頼もしい男っぷりです
「オレさじいちゃんの ”あれ” (真剣でワラを切る)やってみたら できた

その時 智くん 言ったんです。
できちゃダメだって! じいちゃんの立場がない!! 」って・・・

あ~そーいうこと?  そういうことだったんだ~・・・


。。。で、、、VSで チェホンマンさんに対抗して 踊ってみろ と言われた智くん。
どんな ステップだって できる人。  なのに あのヘンテコりんな 踊りを披露した時
翔くんと 雅紀くんが ごめんねって 手を合わせた時、
そのことを 思い出しちゃってました。

男前な人たちだな~  嵐

ボーっとした リアクションの中に、
深くて 広くて 静かで あたたかい 愛情を
またまた 智くんの中に 感じてしまった 一瞬でした
   



  ↓こちらを ポンと押していただけたら 嬉しいです(^^)






テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 ジャニーズ アイドル まごまご嵐

08:57  |  まごまご嵐/そのほか  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
