09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2016.01/19(Tue)

名前ですけど

すまっぷ。。私だったら。。

ところで 昨日の生放送ですけど



続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
09:02  |  SMAP  |  EDIT  |  Top↑
2014.09/08(Mon)

最強のセナカ

きょうは 月曜日ということで
新たな一週間が はじまりましたね^^
(一週間のはじまりは 日曜日だそうですけど)

おとといの しやがれでの 智くん
かっこよかったですね

サラリーマン設定の ホルモン焼きでも 隠せないフェロモン
なにげない おしゃれなカラーのYシャツを
マックス昇華させる 垂れ流しの色気でしたね

手首のカフス?ボタン?を はずす空気が激エロ
なにげなく 指先を お手ふきでぬぐう 
サラッとしたしぐさにも 上品でオトコマエな 電流が・・・

腕とか 胸とか・・シャツのシワまで 
甘い香りに 包まれている
ジャニーズスーパーアイドル 嵐のリーダー(^^)

今月26日の<Mステ>で 嵐が 
ハワイから生中継で メドレーを歌うそうで。。
楽しみですね(^^)



3日前 スマコンに行ってきました。
とっても楽しかったです(^^)
スマップのかっこよさと 智くんのかっこよさを 再確認。。的な
シーンもあったりで 満喫いたしましタ

生スマップの 目が合っても 合わなくても
”こっちの方向”を 向いただけで
爆風が起こるよう。。5人ともに ド迫力なあのオーラ。。

テレビでは 特別派手なキャラではない イナガキ・クサナギの
異次元のかっこよさって いつ見ても「うわ☆SMAPだ~」的な(^^)

ゴローちゃんを見ると 美しいオトコの人って 
こーゆー人のコトなんだな~って 感動しますね^^
「シュッとしてる」って 表現がありますけど まさに   
イメージ20等身くらいな 感じでしょうか(^^綺麗。。)

クサナギくんの 運動神経のよさがにじむ ダンスや
男らしいという言葉が 似合いすぎている 笑顔や
キラキラで キザで 大きくて キレキレ。。 

MCトークのときに 4人をうしろから見守る
踊るとき 帽子を目深にかぶって 表情が見えにくい
中居くんの横顔にただよう 頼れるカンロクや

お人形のように リアリティーのないいきおいの
生きるバーチャル 3D少女漫画のような 木村クンや

汗で濡れた 前髪を揺らして踊る
慎吾の 巨大でオーラ全開の 色気や。。

スマップも智くんも。。スーパーアイドルの 生のかっこよさは
尋常ではなく 筋金入りですね

あの年齢で 5人ともに【イイカラダ】な SMAPのあの体型を
殺人的多忙な日々に 維持していることを考えると
他の追従を許さない 国民的アイドル☆
ジャニーズマンモススターの☆ 背中を感じるような。

さらにあの。。絶対的な存在感でありながら
身近にリアルに感じる 温かさ?気配り?(凄)

ご一緒したお友だちは 初めてのスマコンに
「こんなに かっこいいんだね」と。。☆
「大人だね」「優しいね」「楽しい」  「メンバーの映像が見やすい」(←笑) 

コンサート中に 客席が叫んだ<声の大きさ>を測定して 
その場でファンが スマップの歌う曲を決めることのできる
演出をみてあらためて 「なまうた」って感動するっておもったり笑

ちょっとそれますけど 最近 智くんの
お祝いアンケートを 集計していまして
智くんのコメントの中で 「好きなことば」という項目に
いろいろ書いていただいています(現在も絶賛受付中デス♪)

ファンの気持ちの支えになる言葉を 
智くんは たくさん放っているワケですが 

そのアンケートの中で
「やれば終わる」というフレーズが多々。

この言葉って 智くんが ジャニーズオーディションに行ったとき 
そこにいたという スマップ:カトリシンゴが?(も?) 
ずっと前から言っている コトバということで。。

スマと嵐 スマップと智くんのからみが 
大好きなワタシは 去年の春に 10人で出演したMステを
今でも 激リピしています(^^)

先週金曜日のコンサートでは 中居くんが
あるキャラ(スルメさん:アイドル好きの男の人)に扮したコーナーで 
V6の森田剛くんの うちわを出して 

「この人のファンです♪ 最近会ってないね^^」
ってうちわに話かけて 会場を笑わせていまして

そのとき。。 
きっと 別の回で 智くんのうちわも出るンだろうな~と
見たかったな~と 思いましたけど(^^)

まさかの 大盛り上りになりそうな 東京ドームの【☆日曜日☆】の
きのうに 智くんのうちわが出現したそうですね☆ 

中居くんって スマップって すごいっていうか太っ腹っていうか。
そしてさすがにアラシ☆ さすがにオーノリン いやオードリー
いや大魔王 いや。。”大野”☆ 

きのう そのシーンを見た人の情報によると
うちわを出したスルメさん(中居くん)が 
「大野く~ん元気~?最近会ってないね。
今度お話しようね。嵐は遠い存在になってしまったな~
♪あらし~あらし~ふぉーどりーむ~」
みたいな感じのことを 言っていたとか。(笑)

スマップファンも 嵐との”うたばん”(下克上?)を
なつかしむ(再開を願う)つぶやきが 多々あるとか。。
(情報ありがとうございます^^)

ぜひ スマスマで 嵐と(大野リン)と 
コントするコーナーを作ってイタダキタイです(願)
(スマ嵐の別番組を 作ってくれてもイイですけど^^)
コントでなくても ビストロでも 歌(ダンス)コーナーでも どのコーナでも♪
ちなみに 空前の視聴率になることは 想像するまでもナイような・・

スマップのコンサートに行って
そのマンモス級のかっこよさに 笑ったり感動したり癒されました

そしてやっぱり。。智くんの背中のオトコラシサは

唯一無二に 次元が「神」・・と オモイました。
ぜったい 人じゃナイ。。(笑)

ライトに照らされて 爆発している 
ライトのないところで ゆらゆら噴き上がっている
リーダーのあの 背中の色気って。。

会場を包み込むような 不思議な静寂や 
とりつくしまのナイような 鋭するどさや
孤高に美しい 媚薬のようなフェロモンを

毅然とまとって 従えている
智くんって やっぱり本当にどこまでも 最強にかっこいい人ですね^^。。

↓3つの画面(ランキング)をクリックして応援してもらえたら嬉しいです(^^)


blogramで人気ブログを分析

テーマ : 大野智 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 SMAP 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤 ジャニーズ スマップ

15:32  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09/10(Tue)

スマ40分ライブ♪

スマスマライブの感想を ひとこと書かせていただきますね
リアルタイムに メールをくださったみなさま 
ありがとうございます*^^* 楽しかったです♪


ゆうべは 満足しました~(^^)
ライブ前から 生で放送するトコロが ほんと。。ファンの気持ちを
わかってますよね*^^*

ド派手な衣装と 髪型を 装備して キラキラが飛ぶオーラと 
ステージに向かってスタっと歩く カンロクの身のこなし。。

緊張する~とか 大げさな笑顔とか ことさらなスタンバイもなく
浮き上がるように 昇華している 国民的マンモスグループ

普通の磁場と比べると 5人って すごいですよね
一般な人(スタッフ)といっしょだと
ド迫力にあか抜けた ギャップを感じます^^

ステージ開演前の わずかな時間から すでにスタート?
SMAPのかっこよさを見せつける
スマスマのスタッフって すごいですね。。


ライブは。。スマファンのワタシは 50曲当然に歌えましたね(^^あは)
そして 数々の想い出だけではなく そのときの「匂い」まで
思い出しました。。記憶って すごいですね。。忘れているようで
そんな感覚まで 脳の中には残っているんですね。。

あらためて コトワルこともないンですけど^^。。
ワタシ的に。。 すべてを超越して 『神』なのは サトシクンで^^
大野智のいるグループ 智くんのする仕事
智くんの場所が ワタシの幸せの場所なことは
揺るぐべくもなく 不動ですけど。。

でも たとえば コンサートDVDなどで。。
自然に笑顔になるといえば それはスマップですね。。 
なぜなら スマップって 「優しい」。。


ゆうべ 後半からエンジンが かかってきた気がしますけど^^
汗だくで乱れて 疲れてきてからが スマ本領の「始まり」的な(^^)

満足ですね。。あの汗。。あらたしあらしバリに びしょびしょな。。
雨に濡れたワケではなく 素に汗でYシャツが透けてはりついている
国民的アイドルの名にふさわしい 懸命ぶり。。

中居くんの”給水”も テレビであんなに見せてくれるとは・・あは
どのステージでも 中居用の水が・・(爆)
実際あんなに ライブで給水してないですけどね笑


スマップって 腰が低いですよね
フツー。。”コンサート”って お客とスターって感じですけど

スマップは コンサートを 「待ち合わせ場所」とか言って
ファンと いっしょに遊ぶ場所。。みたいなことを 言いながらも

実は ぜんぜんホストに徹テっしてくれるんですよね
ファンを。。身をけずって楽しませてくれる というか。。
うまく言葉であらわせませんけど。。とにかく かっこよくて優しい。。

前に コンサートで せりあがったステージ上で 歌う場面があったとき
5人が乗ったステージが 片方だけ 足場があがらずに 
高いところで 足場がななめになってしまったことがあって
そのまま 下に落ちたら しぬかも・・みたいな場面でしたけど

5人は まったく動揺を見せずに ずっと笑顔で歌い続けてくれて。。
それって 単にコンサートを乗り切るってコトじゃなく
ファンを 安心させる?不安にさせない的な プロなココロイキが。。

それから。。5本の塔に乗っていたトキもあって。。 
ひとりずつ・・嵐でいうなら はしごが伸びるみたいな 塔がありますけど
そのもっとキケンな感じ^^?の サクもない塔で。。

で 歌いおわって 塔がさがって 5人ともバラバラに
会場に散って行って 歌うシーンだったのに
ひとりのメンバーの塔が トラブルで下がらなくなってしまい

演出上も大変なんだけど そこから落ちたら
大変なコトになる・・的な そのときに
中居くんを 先頭に? 4人が ふわっと申し合わせたように
その塔のまわりに 歌いながら 集まってきて
楽しそうに 塔のまわりを 4人でグルグル回りながら歌っていて
ファンを 安心させて?くれたことがありましたね。。
とっさの機転に 愛があるというか。。

けっきょくしばらくして 塔は無事にさがって
何ごともなかったように コンサートは 続きましたけど。。
思い出したら キリないくらい スマップってプロだな~って
思うシーンが たくさん浮かんできます

脱臼してても 骨折してても 楽屋では車いすでも。。
6人が5人になって4人になったこともあったけど^^
いつも 懸命にファンを喜ばせてくれた その歴史が。。
ゆうべのオープニングの デビューのスマップに重ねて 
今のスマップが 踊る。。あの演出に(スタッフにも愛がありますね^^)
いきなり感動して 泣きそうになりました(笑) 



ちょっと 余談ですけど(^^)
スマップって トークもホントに面白いんですけど
でも トークに関して ダントツにおもしろいのは ☆嵐☆ですよね。
「嵐」のトークは おもしろくって 【優しい】ですね。。
安心して 爆笑しながら聞いていられて すごく楽しいです
ダンスも キレキレですしね^^

だけど。。なのに。。トーク以外のコンサート中は
スマップの方が ケタちがいに「優しい」んですよね(観てて満足します)
あれって ふしぎです。。

なぜ嵐のコンサートが 優しいと思えないのか
近日ブログに書きたいです(^^きゃは)

(※)かっこいい智くんがその空間にいたなら それだけで 
嵐コンは 気絶しそうに”満足”ですけどね(^^フフ)


・・・・


ゆうべは ”ウルトラマンが勢ぞろいする”ような
スマスマのライブ 楽しかったですね。。

おどろく勢いで ダンスもバラバラ。。
勝手に 自分のタイミングでアクセントをつけたりして
合わせる気すら なさそうな。。

その上 モニターが聞きとりにくくて 音をはずす。。ばかりでなく
聞こえていても 素に音を外す。。取り立てて 歌が上手な人が1人もいない
紅白のトリを飾る 国民的アイドルグル―プ(笑)

そしてそれが 意外と「ファンの自慢」だったり。。(^^ふふ)
それって。。
「彼」が 釣りの話ばかりしていても とくに普段しゃべらなくても 
かっこよさを知っているので 余裕で楽しめる 
智ファンのワタシタチに ちょっと似ているのカモ?(爆)

ゆうべは お友だちも
「スマップかっこよかったね~ これから智のソロダンス(DVD)見ます」
と言っていました(^^あは)

智くんは 不動で。。「一番」というのも 違和感をかんじるホドな
次元を超えて 比べる対象もないくらい 
ナンバーワンにして オンリーワンですけれど。。  

スマップはある意味やっぱり 不動に『王者』で
ワタシは 真摯に胸をはりつづける SMAPが大好きですね。。


そういえば。。前に「鍵」の番宣で 中居くんが智くんに
「大野 歌うまいよな」って 言ったとき。。
中居くんの表情をさぐりながら [ボク歌うまくないですよ]的に
かわそうとしていた 智くんが笑えましたね(^^)

いつか 中居くんと智くんと。。
王者SMAPと 国民的アイドル嵐の
10人がバクハツするような 
ジャニーズコラボが 見てみたいですね。。(遠い目^^) 

↓3画像を それそれ クリックする(押す)と ランキングに 反映します☆
応援してもらえたら 嬉しいです(^^) <大野智応援月間中です♪>





blogramで人気ブログを分析

テーマ : 大野智 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤 ジャニーズ

09:08  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2013.04/11(Thu)

リーダーの横顔

先日の スマスマの すまっぷロケに
メールや コメントや おしゃべりを ありがとうございます(笑)

この数日 ず~っと スマのロケを リピしながら
やっぱり スマップって すごいな。。って
そして やっぱり 智くんって 相当 コワいんだな。。と・・(^^笑)

鳥肌が 立つほど コワくなかったですか?
ホテルの 廊下で 今から ロケに 行ってくださいって
スタッフに 言われている 中居くんの オーラ。。
「いい度胸してんな」って カメラ回っているよ 中居くん・・

5人でいても 落ち着きや 貫禄や 回転や ”おだやかさ”も
包容力も ひとり 異次元に 大きな スマップのリーダー・・
中居くんと いっしょにいると キムラくんが かわいくなるところも ツボですね^^

ツボは ありすぎ デすけれど
ひとこと 書かせて いただきますね (アラシにも 触れてます^^)


中居くんは 5人で カンパイしても(ホテルの食事) 
ひとりだけ さっさと 飲み始めたり
チラチラ メンバーに指示する 姿は ヒクほど こわいのに

ナノニ。。。

草なぎくんが 真ん中の席に 座ったことトか
だれも 気づかないようなことでも しっかり 見ていて 
ずっと 感謝していて テレビで 言ってくれたり

ホテルの エスカレーターを 乗る前に
全体を。。遅れている メンバー(香取)を さりげなく 確認して 
追いつくまで 待っていたり。。

21世紀になってからだって ♪ベストフレンドを 歌ったのに
そのことを 言わなかったり

お好み焼きを 食べに言ったとき せまい場所で 座っていた
ゴロー&ツヨの あいだにあった お好み焼きのヘラを 
さりげなく 気づかって 片づけてあげたり。。 

中居くんが 見ていてくれているコトを わかっているから
メンバーは 黙って 自分のことを ゆずったり がんばったり
できる一面が スマップには あるんだろうなって。。

さいごには 酔った勢い^^?で 
どこまでも スマップを 守る 的なコメントも 
言ったりしていたけど

中居くんの すまっぷへの 強さには
ホント 愛情が ありますよね。。

そして 中居くんの 「スマップを守る」の言葉を
何度も 笑いにかくして? 言い直させて 
復唱してあげていた シンゴも ステキでしたね


それにしても。。カラオケの シーンは 大爆笑でしたね。。
個人的には。。♪チャッチミーキスミーは 木村ゴローの 歌なのに
中居&草なぎが ノリノリに 踊っていた トコロとか・・(笑)

やっぱり 日頃から 生歌で のぞんでいる スマップ
歌唱力は 別としても(笑) カラオケで 音を ハズさないですよね。
相当に 歌も 練習しているんだな って。。(あは)

ひとつ前の 記事に 書きました 『♪ベストフレンド』ですけれど
まさか このロケでも 中居くんは その曲で 泣いていたんですね

2回も 続けて歌って 泣いてる中居くんを いじる ドSシンゴ・・
いっしょに 泣いてる ”つよちゃん”も ステキです
黙って 流れにのってる キムラくんも 優しいですね^^

そして 一番 グッときたのは
VTR見て ゴローちゃんが 泣いていたことですね。。

だけど。。カラオケで ベストフレンドを 歌わせる
中居くんって 笑えないけどね(笑)
25周年ロケ って意味も あったのでしょうか。。

ツアーの 途中で 5人から 4人に なってしまった 前代未聞な。。 
大パニックだった 本人たちや コンサートの関係者?や ファンや いろいろ。。

周囲が パニックな中で。。
「それを 聞いたとき まず やったのは 
コンサートの 進行や フォーメーションを 書きかえた」と。。

「メンバーが 帰ってくるまで 自分たちに できることは
スマップって 良いグループだって 応援してもらえるグループで
い続けることと 思っていた」と のちに 語っていた・・

本質を とらえて 乗り越える・・
超絶な リーダーシップを 放つ スマップのリーダー

だけど もう スマップを 続けられないかもしれないって 不安だったと・・
復活してから ♪ベストフレンドを 歌って 泣いていた。。
中居くんは 最強デス。。

ホントは カラオケで 笑わせる 曲じゃないけどね(笑)
でも あえてなのか? 今 歌ったことが 感動 & 爆笑でしたね
「死んじゃうオレ この曲聞いたら」って 自分で 入れたんだヨね(^^あは)



私が ブログを はじめた きっかけや 気もちは
考えたら。。スマップの ベストフレンド☆エピソードに 関係があったなって
はじめて 気がついて ちょっと 笑えマシタ。。(^^ふふ)

そういえば 前に 嵐アラシも。。コンサート中に メンバーが骨折して
瞬時に フォーメーションを かえて コンサートを 
乗りきった ことが ありましたけど

そういった 強さや しなやかさは 
リーダーが 智くんならでは だったり 
メンバーの 意識や実力の 高さもあるのでしょうけれど

やっぱり 先輩スマップが 進んだ道の 前例が 
大きな 指針や 安心に なったりモ しているのでは^^?。。



この スマスマの ロケ。。DVDも 出るのでしょうか? 
スマスマって。。番組中の 曲の 選択にも
愛情が ありますよね スマのことを よく わかっている的な。。

瞬間だけ 「♪Don't Cry Baby」が 流れたり。。
ずっと バカンスということで。。「♪BANG! BANG! バカンス!」が
流れるたびに ニヤケました。。

そういえば。。
スマが Mステで 「BANG! BANG! バカンス!」を 歌ったとき
たしか 嵐も コンサート中に 同じMステに 出ていましたよね。。
(アラフェスで有名な レイン(ONEコン) ですけれど。。)

嵐が Mステで 歌い始めるトキに
スマップが 嵐にむかって 「がんばれ^^!」 みたいな
「ボクたち 嵐のファンです!」 みたいな。。

ハイテンションの エールを 送ってくれていたような。。
たしか ワタクシ 嵐コンあと スマコン前で。。

その年 日本で はじめて
国立で コンサート(スマップ)が あったということで。。
なんだか ずっと 前にヨウナ気が しますけど
嵐は 「Lai-Lai-Lai」を。。智くん キレキレでしたね

いつか スマップと 嵐で ロケ番組とか あったら イイナ~(妄想中・・)
来週も スマスマの ロケの続きが 放送されるということで 楽しみですね(^^)


そして やっぱり。。「何があっても グループを 守る」的な コメントを
言っていた 中居くんを 見て

あらためて 智くんの 強さは 神だと 想イマシタ。。
(また 別記事で 書かせていただけばと 思います^^)

長く パワーのある グループって リーダーの器が 大きいですよね。。
中居くんも。。そして 智くんは ムテキに かっこいい 人ですね。。

いつも 応援ありがとうございます
↓をクリックして いただけたら 嬉しいです(^^)

テーマ : 大野智 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤 SMAP

13:14  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2010.07/12(Mon)

オンリー

「スマップ」と 「智くん」が 好きって言って
始めた ブログでしたけど
なんとなく スマップの ことを 書くのに
気の 進まナカッタ 日ごろなんですけど。。(^^)

今夜の 嵐:HEY×3の 感想の 前に 
ちょっと 感動したことを ”ひとこと”デス。。



今日の スマスマの ゲストに 駒野選手が。。。!!!

ほかにも たくさんいる サッカー日本代表選手の 中で・・

きっと 日本中が 気に なっていて
だけど 触れちゃ いけない ような 
もう 終わったことに なってる ような
なんとなく なしくずしな その中で 

駒野選手を ゲストに 呼んだ 
スマスマの スタッフって ホントに かっこいいですよね・・

信念っていうかね・・美学っていうか。。
なんていうか・・そーゆーものを 感じますよね 
スマスマの スタッフって。。 

バラエティー 世界初の マイケルも 呼ぶし
ゴルバチョフさんまで 来る 番組だけど
姿勢が 攻めっていうか・・守ってないっていうか
やっぱり かっこいいですよね。。 


PKを 外したトキの ことを はっきり
だけど 優しく 礼儀正しく 聞いてる スマップ 5人

駒野選手への 応援VTRの バックに かかる
国民的認知度の 『世界にひとつだけの花』。。。

スマップって やっぱり。。 
オンリーワンにして 王者なんだな~って オモイマシタ


嵐と スマップは 別ですし。。
私は 智くんが 1番 大切ですけど(笑)

SMAPって やっぱり ほかの 芸能人とは
格の チガウ オーラが バラエティー番組からさえ
にじみ出てますよね。。。

駒野選手 ひとりだけを インタビューするなんて
企画が 本気で すごい・・
スマップだから 許されるのでしょうけれど。。

画に ナリマスね。。ホントに・・ 
(智くんとは 別の意味で)「かっこいい」ですね~。。。 

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 二宮和也 櫻井翔 松本潤 ジャニーズ スマップ

23:52  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/26(Sat)

2009Mステ☆スマップ

いや~~ ほんとに スマップって。。
ワタシ 無意識に。。気づくと 顔が わらってマス


自らを グループではなく チームと 呼ぶ
超絶な チームワーク

顔を 見合わせて 仲良くするというヨリ
背中合わせに 会話するような あうんの呼吸

複雑な フォーメーションでも うしろを 歩くだけで
華が 香る スターの オーラ
胸を はった 王者5人は やっぱり
国民的大スターという 言葉が 似合います



数小節の 自分の ソロに 個性を 演じる。。
ひとりずつでも 充分に 主役な。。
それでいて 5人で まとまる
シンゴいわく「ウルトラマンが 勢ぞろいするような」
圧倒される 笑顔デスね


客席とあそぶ 視線も カメラへのリアクションや 扱いも
きっと スマップを こえる アイドルは
ホカには 出ないのでしょうか

ひとりひとりを 見ると いろんな
アドリブを していますけど(笑)

ツヨが よっていっても 優しい ゴローちゃんと
ちゃんと 対応する シンゴと
ツートップ(中拓)が となり同士になった時の カンロクや

ダンスも ”だいたい”しか そろわない(爆)
楽しそうな スマップを みると ワクワク 元気になります



アイドルとして こんなに 息の長かった 人たちは
今まで いなかったワケで 
これから スマップが どうなっていくのかは
誰も 見たことのない 展開ですけど   

年齢的には 後輩に ゆずる仕事が あっても
誰より 仲の良さを。。全力に 楽しむ 誠意を。。 

これだけ おしゃれに ステージで ”魅せる”
チーム「スマップ」は 不滅なんだな~って 
かっこいいな~って オモイマシタ



ゆうべ スマップより 後に 歌った アラシの。。
その 品と 輝きは きっと 今トップの
押しも押されぬ ジャニーズの スターアイドルですよね
綺麗だな~って オモイマシタ。。

そして。。。
パジャマの 番組も メンバーが チューするのも(笑)
リーダーが メンバーを 立てつつ まとめるのも

嵐の はるか前を はるか高く 歩いていた 
アイドル☆スマップの これからの 新しい形を。。
中居くんも ”楽しみ”って 言ってますけど
ファンも 楽しみですね


こちら(ランキング)を↓クリックしていただけたら 嬉しいです(^^)


テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 スマップ ジャニーズ アイドル SMAP スーパースター☆

05:06  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/25(Sat)

会見

あの空気は やっぱり スターだと思いました
降り注ぐ フラッシュの数・・・
質問してる人さえも 緊張してる?威厳・・
「ピンチなトキに 堂々としてる人」って言うんでしょうか。。。

ツヨの場合は 堂々というより 
身についた 王者の 品格・・的な。。。

ムダに 視線を 動かさない
心から 語っている 感じと まとまったコメント
ひかえめなオーラに 誠実な やわらかさ。。。


キング オブ 芸能人です。。。




謝るって 気力のいることだし 
言いワケっぽくなったり 自分を良く思われたい空気が
出てしまうのが・・出したくなるのが・・人だと思うけど
ツヨは 潔かったですね。。。(ホレマス)


誰にもできないような 殺人的スケジュールと
数々の犠牲を 精神力で 前向きに 変えて来た
名実ともに 日本一の アイドルグループにして 
日本一の 芸能人集団 SMAP 

ツヨは 会見でも 言ってた通り
「小さい子供から お年寄りまで」
ファンのために 十代から 生きてきたわけで
それは 今も 変らないわけで・・・
そういう人は 日本で 彼らだけな わけだから
相当に すごい人なんですよね。。ツヨは。。。

たくさんの 幸せを ありがとデス


踊ると 噴き出す 色気。。 キザな 輝き。。。
草なぎ剛って カリスマです





スマファンは(?) 待つことに。。
4人になったり コンサートしなかったりに 少し慣れてますし(^^)笑笑

1年たったころには きっと 1週間前と 変わらない
いや・・さらに バージョンアップした SMAPが いると思うから。。。





『「(ファンは)待っててくれるかな~」って・・・
待ってるに 決まってんダロっつーの。一番(オレが)待ってたっつーの 』

と かつて 名言を 放った人は キムラタクヤさんですが・・
男前だ。。そして みんな 気持ちは一緒ですね




こちら(ランキング)を↓クリックしていただけたら 嬉しいです(^^)


テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : スマップ ジャニーズ 草剛 SMAP 記者会見 中居正広 木村拓哉 稲垣吾郎 香取慎吾

06:22  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(19)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/24(Fri)

。。。

SMAPが好きな私に コメントやメールなど
たくさんの 温かいお言葉を くださった みなさん
本当に ありがとうございます。。

長い間 ツヨに スマに たくさん幸せをもらっていた 私にとって
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・う~ん。。書けませんね。。。
それに 「担当」ではない私が 書いていいことでは ないような。。。

しいて言うなら 私は スマップが 大好きですね
5人とも大好きで・・特に5人でいるコンサートは神だと思います。。。


いただいた 励ましのコメントに
心から 感謝いたします。。ありがとうございました




こちらを↓1日1回 クリックしていただけたら 嬉しいです(^^)


テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : スマップ ジャニーズ SMAP 草剛

06:17  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/27(Sat)

スマップ♪ 08.12.26 Mステ 

いや~華やかでしたね~*^^* 
ミュージックステーション スーパーライブ2008。。。
ジャニーズ9組ですか 

SMAP♪ 

1番最初に トリのミスチルより 先に・・登場した 
この番組 いや 芸能界1番の SMAP..


最後まで 残らない いや すでに 前半に
さっさと 歌って帰る 王者たち(笑)
普段のMステも 前半のみ 出演ですからね☆


やっぱり すごい。。。 歌中のSMAPは 誰より 腰が低い。。温かい。。
ひたすらに 手を振る。ファンと目を合わせる。そのサービス精神と 包容力

身を乗り出して 握手まで してましたね
カメラ目線も 長かったデス


ちょっと それますが・・ライオンは なぜ「百獣の王」なのか・・(^^)
諸説あるみたいですが なんでも ライオンだけは お腹が満腹の時
他の動物を 襲わないから らしいんです。。。

決して一番 力が強い 足が速い 体が大きい。。などではナイようです。。
ナニカ 飛びぬけて ”心に響くモノ”を 持っているということでしょうか。。

SMAPも。。。

色気・・ 迫力・・ ノリ・・ 品行方正さ・・

あらゆる魅力を 有り余る勢いで 持っていた ここ十数年の SMAPですが
やはり 飛び抜けている 魅力は。。。

「誠意」。。。でしょうか。

あの 心から ファンに 手を振る 空気・・ 踊り 歌い 移動する時
客席から カメラから ひたすら目を離さない 渾身の笑顔
5人ともに ファンに話しかけるかのような ふところの深い まなざし。

それは 長年の 彼らの愛情が 積み重なった 誠意の迫力ですね。


活躍の場を どんどん 後輩にゆずっていくであろう SMAPですが
ファンへの 感謝や  愛情  責任感・・など秘めた 華のある 姿勢は
この先も やはり トップなのでしょうか


SMAPを見ると なんだか いつも 感動してしまいます。。。




  ↓こちらを 一押し していただけたら 嬉しいです(^^)


テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 二宮和也 相葉雅紀 櫻井翔 松本潤 スマップ Mステ

04:33  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/25(Thu)

慎吾のコメント

今日 ポポロ を見て ちょっと嬉しかった

SMAP 香取慎吾くんの コメントに
『コンサートを 望んでる人がいるのに できなくて もどかしかった。
 コンサートが決まった時 嬉しかった』って 書いてあった。

昨日 私も たまたま ブログに

”慎吾は コンサートして欲しがってる ファンに 答えられなくて 苦しそうだった”

って 書いたばかりだったので、なぜか 私まで 嬉しかった。
やっと 慎吾は 「ファンの喜ぶ コンサートを してあげられる」
って  晴れ晴れなのかな。 よかったよね


スマの雑誌の コメントって 相変わらず イケてるなー。
言葉に 無駄がなくて だけど 5人とも 個性が出てる。
感謝とか 誠意とか 真剣さを 
言葉にして インタビューに 答える感じが 王者だな~


今日 コンサート2日目。 盛り上がったよね、きっと
ところで、 慎吾 ケガしたの?  大丈夫かな。 心配

肩脱臼してても、 あばら折れてても、やり遂げるメンバーだけど
やっぱり 無事に やり遂げてほしいよね。

慎吾も 仕事忙しくて 2週間くらい 徹夜って 書いてあった(スゴイ笑)
東京 あと4日   がんばってね。
・・・スマコン 行きた~い 笑




   ↓こちらを ポンと一押し お願いできたら 嬉しいです(^^)



 

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : スマップ SMAP コンサート ジャニーズ アイドル 大野智

21:38  |  SMAP  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/24(Wed)

香取慎吾の 一言

智くんへの 感謝から 始まり
智くんの 名前がタイトルについている このブログで
スマップを語るのは いかがなものかと 今まで思ってきましたが・・・

今日は ど~~しても 想うところがあるので 書かせていただけますか。
(って、誰に言ってるんだろう 笑)
私が 大好き (*^^*)ポッなのは 智くんですので、念のため・・笑。


私は 嵐デビューの ずっと前から そして今も SMAPのファンです。
(智くんとは 違う意味で・・)

SMAPは 私が改めて 語る必要のない 名実ともに 日本を代表する 芸能人。
アイドルとして だけでなく いろいろな角度からも
”スマップ”という 集合体を 越える人は なかなか いない。

SMAPは ”グループ” のアイドルだけど、常にひとりずつでも トップに立つ。

最近のan anランキングも 5人全員が、12位までに入り 1位は、SMAP・・15年連続!

”グループ”の 冠番組 「スマスマ」 には
日本・世界を 代表する人々が 嬉々として 毎週 訪れる番組。

日本の大俳優、大女優は言うに及ばず、 金メダリスト 宇宙飛行士。
マイケルジャクソンが 世界で初めて 出演したバラエティー番組 「スマスマ」

総理大臣になる人(小泉さん、阿部さん、麻生さん)や、 来日したハリウッドスターの 
日本国民への あいさつの窓口・「スマスマ」

普段 なにげなく 身にまとう衣装も、
世界中から トップにして、最新のトレンドを 集めて 提供される、暗黙の 広告塔。

挙げていったら キリのない エピソードと 20年以上の 長い歴史・・・


だから SMAP 5人は 超多忙です。
知り合いに あるスマップのCMを 作った関係者の人がいて・・言ってました。

普通 5人が 出演するCMなら、5人集まって 一日で撮影するらしいんですが、
スマップは 5人どころか 一人ずつのスケジュールも メチャメチャ忙しいく・・・。

仕方がないので、スマップ用に ひとつ建物を 立てて
時間が 許す瞬間に それぞれが 撮るとのこと。
本来 一日で終わる撮影に 一か月以上かかるとか・・・

キムラくんも それとは別のCMを 「あれ 5人で並んでるように 見えるけど、
実際会ってないから 誰とも 笑」って ネタにしてました。

それでも CMに 彼らを使いたい。
スマップは 別格。  芸能界に 類を見ない マンモスな ネームバリュー。

輝かしい立場。 凛とした 王者の たたずまい。



・・・・・それは わかります。
。。。だけど 。。。。。

コンサートをしてほしい~~~!!

私にとって、スマップといえば  コンサート
コンサートといえば  SMAPなのです

アイドルなのに、歌えない・踊れない(笑)彼らスマップの コンサートは
他の追従を 許さない ぶっちぎりの 観客動員数。

ドームなんて 小さく感じるほど、常に スタジアムを 狂喜乱舞させる。
卓越した カリスマ性。   ファンに 我を忘れさせる 渾身のオーラ。
曲を知らずに 初めて参加した人も 残らず虜にして帰す 気迫。

必死な 誠実さに 圧倒される。
会場みんなに 神が降りる 瞬間。
ナンバーワンにして オンリーワン。

・・・・そんなコンサートを 作れるスマップなのに
最近 毎年は、コンサートをしなくなりました。
おかげで コンサートチケットを みんなで奪い合うハメに・・(TT)

今日は SMAPコンサート 初日なんです。
でも今回、私も 私のスマ友も みんな行けない(泣)
買えないこともないけど。でも すごい金額。 迷うな~。
もっと コンサートを してほしいよ~。


・・・だけど ゆうべ 忘れてたことを 思い出したんです。


ちょうど 去年の 今頃・・・。
去年は コンサートをしなかった SMAP・香取慎吾くんを
見たんです。 あるロケ現場で・・・。(うちのすぐ近くで見に行った!)

慎吾の撮影現場は SPみたいな?スタッフが たくさんいて
少しでも  携帯でんわを触ると 飛んできて
「撮らないで下さい。近寄らないで。握手を求めないで!」
と スゴかったデス。

だけど そんな中、撮影が終わって 慎吾が 移動車に向かった時
勇敢に 駆けよった ファンの人たちが いました。
そして みんな 口ぐちに「今年 コンサートしないんですか?」って聞いたんです。

ホントなら せっかく慎吾に 近づけたんだから、
ファンです、とか 応援してます、とか言いますよね。
でも・・・ 必死に 「今年 コンサートしないんですか?」

私との距離 3メートル。 私は 息を止めて 見ていました。 
慎吾は 一瞬 黙って 下を向いた後、
顔をあげて やさしく 言いました。

。。コンサートは、今 したでしょ。。 

そう言って 車に 乗り込みました。

優しく 静かに はっきりと さとすように・・・
コンサートは、今したでしょ(その 現場の撮影のこと)って言ったんです。
あ~ SMAPは コンサートを したがっているんだ と感じました。

圧倒されるような 包容力・・・・
でも苦しそうだった 慎吾の顔に ちょっと うるっと しちゃいました。

過密スケジュールが 原因とも言われてるけど・・・わからない。
コンサートをしないって ファンには 大事件!
だけど あんまり 不満に思わないようにしよう・・・とその時は 思いました。

でも今年 そんなことは忘れ、チケットが取れず 放心状態で過ごしていた 最近・(笑)。
初日を前に ゆうべ寝られず・・だけど そのことを 思い出したのは
きっと 神さまが ”応援しなさい”と 言っているからかも。

今日は 秋晴れ。  絶好の ”初日日和”
きっと 会場爆発の 20周年コンサート!
今日から スマコンに行かれる ファンの方と 
SMAP・5人が コンサートを楽しめますように ささやかにお祈りしてます

~SMAP がんばれ(^^)~~

・・・なんて チケット買って 私も 行っちゃうかも(笑)



 

  ↓ポンと一押し していただけたら 嬉しいです(^^)


テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : SMAP スマップ コンサート ジャニーズ アイドル 大野智

09:06  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
