09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.10/16(Fri)

21th☆大野くんおめでとう♪

10月にお誕生日のみなさん 
おめでとうございます(^^)
新しい1年が ますます素敵な年になりますように。。



今日は10月16日ということで
大野くんが ジャニーズになった日ですね(祝)
その日のオーディション会場には 
大スター香取慎吾がいたとか☆

ジュニアであっても サインや写真も 受け付けない
芸能界に 鉄壁に君臨する ジャニーズ帝国で
デビューを果たした上に グループをトップアイドに押し上げて 
ユラッと リーダーをはる 【大野智】ということで
なんていうか。。(ナニ^^)


智くんって。。
智くんから噴出している あの電流のように
キレキレな空気感とは あまりにギャップのある 
独特に孤高で 柔らかくて大きくて不思議な 

あの円まるさって 
どこから漂ただよってくるんでしょうね(ナゾ)

智くんと話しをしたら きっと安心するんだろうな~と
想像しては ニヤケでいたり

キラキラに ギラギラに 踊っているとき
静かに”間”まをとった 次の瞬間に
バクハツするように 素早く激しく踊りはじめるとき

動き出す瞬間の ひと呼吸まえに
鼻で。。
鼻で スッ!!と息を吸い込む 
あの厳しいオーラが 大好きです

あれ フツーの人はできないというか。。
(説明長くなるので またの機会にしますけど)

それは テコンドーでも ジークンドーでも
もう 相当ないきおいで 
世界チャンピョン級に? 上手な動きなんでしょうね。
大野くんの 空を斬るような あの動きって 尋常じゃない・・

その上 そんな激しい動きにまで 色気が香り立つなんて
もはや 波動が人間じゃない・・・ (^^)


ブログを始めてから  
大野くんのことを おしゃべりできるお友だちに出会えたり

大野くんのおかげで
大野くんが ジャニーズに入って ずっと存在してくれて
私のように 自分の時間が救われた人は
きっと すごくたくさんだと思うから
大野くんの魅力って すごいですよね

大野くんをみると 元気になったり
がんばろうって思えたり 幸せになります

なので 
大野くん いつもありがとう。。
22年目も ずっと応援させてね^^

入所(入社?)記念日 おめでとうございます 

↓3つの画面(ランキング)をクリックして応援してもらえたら嬉しいです(^^)


"blogramで人気ブログを分析"

テーマ : 大野智 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智

18:43  |  智くんに想うこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2015.09/18(Fri)

ニュースのシルエット

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
12:54  |  智くんに想うこと  |  EDIT  |  Top↑
2015.08/31(Mon)

24☆男子会のリーダーの香り 

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
19:08  |  智くんに想うこと  |  EDIT  |  Top↑
2014.05/01(Thu)

優しさモ強つよサ

5月になりましたね

5月にお誕生日のみなさま
おめでとうございます\(^^)/
また1年 たくさん幸せなことがありますように。。

そして今日は ワタシも 誕生日デス

朝起きたら バースデーコメントや メールをいただいていて
感激しました(ToT泣) ありがとうございます

今日もブログを書いたり みなさんとお話できたり。。
とても幸せな 1日デス。。


ということで。。 今日はワタシの好きな
智くんの瞬間を ひとつ書きたいと思ったのですが
かっこいい智くんってありすぎて どうしていいか わかりませんね(笑)

前にも書きましたけど やっぱり あの雑誌撮影のシーンが
大好きで^^ いつも思い出しては 考えさせられています
智くんを象徴しているようなカンジも?。。
なので 久々に書かせていただきますね(^^)

これ ある雑誌社の 智くんを撮影するスタジオでの
裏話コーナーからの抜粋デス↓

「・・・大野さんにインタビューをするのは2度目。緊張しながら、まずは撮影からスタート。
広い廊下にライトなどをセッティングしての撮影は、順調そのもの、……と、思ったらなんと、
大きなライトが突然倒れるというハプニングが勃発!
カメラマン、記者、関係者など10人近い大人が、あまりに突発的なことに固まったその瞬間、
椅子に座っていた大野さんがまるで武道のようなすばやく無駄のない動きで、
転倒寸前のライトをキャッチ。その運動神経の素晴らしさと、気遣いに一同、拍手喝さいとなりました。

そしていよいよインタビューの時間。まずは差し入れを手渡すと「開けてみてもいいですか?」と、
その場ですぐに開けて、お菓子を食べ始める大野さん。緊張感漂うインタビュー室が和んだのは
言うまでもありません。大野智という人の優しさや気遣いは、いつもとてもさりげない。
「おいしい!」とか「嬉しい!」とか大袈裟な言葉ではなく、
行動で、その表情で、話し方で、仕草で、彼のあたたかい心が伝わってきます。
取材の後、こういう人だからこそ、嵐のリーダーなんだな、と思いました。」




かっこいいですね。。
寡黙カモクな空気に 電流のような色気が。。

智くんが いざっていうときに 
ロコツに 人を救すくう(助ける)エピソードって
数え切れないくらい ありますね

フツー 人って☆
「良い人」みたいな感じって いろいろありますけど。。

気の利きく言葉を言ったり 小まめに対応したり 
笑顔で対応したり ことばで励ましたり。。

そういうことも とても大切なんですけど
そういう マッタリした優しさは 
割わりと やりやすい^^?というか。。

それとは 次元が別な。。ある意味 真逆な・・
ストレスがかかった状態というか。。

瞬時の決断や 勇気や 犠牲を 必要とする
「いざ」っていう場面のときに
人って 本質とか 底力?とか あらわれるような。。 

一流芸能人なら まして。。スタッフが大勢いる 撮影現場で 
大きなライトが 倒れてきたら 誰かがなんとかすると思うでしょうし
だいいちに 怖こわいですよね(^^)

フツーならそのまま ライトが倒れたあと 
びっくりした~とか 大丈夫?とか 
自分は平気だから 気にしないでね(^^) みたいな??

私 雑誌業界の人に この展開について聞いたら
撮影って 普通はタレントさんに 
どこまでも気を使いながら 進行するそうで(それはそーですよね)

撮影中に 機材のトラブルを タレントが収拾するなんて
まずありえない。。しかも 大きな機材が 倒れてくるって(笑)

「運動神経の素晴らしさと 気遣いに スタッフが拍手喝采」
イスに静かにすわっていても すべてを把握していたんですね(怖)

智くんって ストレスがかかっている ギリギリの状態に
すごい判断と 的確な方法で 収拾してみせる場面を 多々見ますけど
それって 究極に「強い」っていうことで。。

智くんって ”鋭さ”の中に
包容力や優しさや 武闘家のような構かまえが。。


コンサートDVDで ♪ある曲の最初に
智くんがトロッコのトラブルで ステージへの到着が遅れて。。
だけど あわてない姿勢で 
悠然と歩いているシーンが ありますけど

あのシーンの なにが すごいって
それは 智くん自身が 悠然とあわてないでいることではなく。。

オーラで。。背中で。。嵐を牽引しているのが
ウッカリ・ハッキリ 映っているコトですよね(笑) 

智くんのピンチなのに 智くんのピンチに見えない笑
みじんもブレずに 嵐の(コンサート上の)ピンチを
不動の背中で たちどころに収拾する その瞬間。。
ファンに見えるところでも 見えないところでも

きっと『かっこいい智くんは いつもいる』。。なのでしょうね

前に あるロケでの 智くんの様子を 
教えてもらったことがあるのですが

その現場で ある作業を することになり。。
智くんは 自分からは何も発言せずに 
指示されたことを 静かに聞いて 

聞いたらすぐに 誰よりも上手に
理想的な手際で やってみせるそうで

その実力や ドシッとおだやかな人柄や
ムダに口をはさまず それでいて全体を把握している姿勢などなど

その撮影場所の 社長さん(男性)が 智くんのことを
「さすがに”リーダー”をしている人の 貫禄カンロクだね」って
言っていたそうですね


同じ<優しさ>でも。。人あたりがよい ということと
勇気や判断が必要なことへ 腕をさしのべて 収拾してくれることは
本質的に 別物ベツモノなことも あるような。。

しかも智くんって まったく力リキんでいる様子を 感じさせない
あんなに鮮あざやかで 穏おだやかさが漂う 神業カミワザの構かまえ(回想中)
優しさや おだやかさって 強さのコトでもあるンですね。。

鋭するどさが 涼しげな透明感になったり 
滴したたるような 色気にかわる。。智くんってやっぱり”異次元”。。

 
なんでもないように見える 普段のときも 
いざっていう ピンチのときも。。
滲にじみ出す”優しさ”(強さ)で たくさんの人を 幸せにしている

智くんってホント 最強にかっこいい人ですね^^。。   

↓3画像をそれぞれクリックする(押す)とランキングに反映します☆
応援してもらえたら 嬉しいです(^^)



blogramで人気ブログを分析

テーマ : 大野智 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤 ジャニーズ

11:41  |  智くんに想うこと  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10/16(Wed)

祝♪19周年

今日。。10月16日は  
”大野くんが事務所に入った記念日”ということで。。

智くんが おたんじょう日の次に大切。。って 
言っていたこともある日ですね^^ 
誰か祝ってぇ 智


19周年っていったら やく20年前って 
けっこうな ムカシですけれど。。

大野くんって なんていうか。。
事務所に入った最初から。。なにかが そなわっている? 

なにかが 最初からある。。と 思うような。。
アイドルとして エリート。。

ジュニアのころの 映像を見て
この人が もし自分の家族だったら。。って 想像すると
やっぱり ちょっと すごいな。。って。。

「それ」があるからって デビューできるわけじゃ ないかもですけど
「それ」がなけれは きっと 人の目にはとまらない。。

華っていうか・・オーラ?。。
いきなり 全国規模のスマップのコンサートについて
デビューする人側の 合宿所にいた

最初から ステップが 人とちがう 気の強さやリズム感や。。
10代なかばで すでにキザで美しくて ”回転の早い”
涼しげな色気を飛ばしていた のちの嵐のリーダー  
        
智くんって やさぐれていたり(^^爆)
ヤンキー全開:オラオラな空気 なのに笑

あの。。見ているだけで 浄化されるような
キラキラな美しさや 尋常ではないダンスのセンスや。。
品のある しぐさや身のこなしって 

練習だけで できるコトではないような。。
ある意味 タマシイ年齢に備わっているもの?
神に愛されている。。いや 神の体現なのでは。。と。。

智くんの 『透明感』を 見るたびにそうオモイマス。。

あんなに 凛としている人って 
リアルに いるんですね。。(遠い目)。。

 
智くんって コンサート中の 
ステージ上での衣装替えのときなど

マイクとか 服とか タオルなどのあつかいが 
激烈に かっこいいでですよね。。
しぐさや身のこなしから 色気が噴出してマス。。
 
今年の国立のヒトコマ(一瞬)を 書かせていただきますね(^^)

曲の合間に 水をもらって(ペットボトル)
そのあと マイクをスタッフから 渡されるとき。。

智くんって おどけているとき?って
スタッフの顔を見て キャッチボールみたいに はい♪って投げたり 
マイクをもらうときも ひざ?を少し曲げてあげたり。。もありますけど。。

でもそれとは 別人な。。
「ギラギラなとき」って ちょっと 近寄りがたいっていうか(^^ふふ)

国立の「そのとき」も(たぶん4曲目♪Welcometothepartyのおわり)
水を。。スタッフに渡された ペットボトルの水を ひとくち飲んで

ボトルを持ったまま ピシっと首を立てたまま 
ゆらっと花道を歩く 色気全開な 脱力。。
 
そのまま 数歩 歩いて。。
ボトルをもらうために 智くんを注視しながら 花道下にいる
スタッフの方を 見ることなんて 一瞬もなく

スタッフ方向に ボトルを 
目のはしと わずかな手首の動作だけで投げ落とす(スタッフキャッチ)

そして ほとんど 上体を曲げないまま
差し出されたマイクを 鋭するどくスマートに スタッフから受け取る 

その 一連の動作は まさに王様。。
肩からゆらゆら 青い炎が出てますけど サトシクン。。 

頭から つまさきまで とにかく『綺麗』ですよね。。
ド迫力な キラキラが。。


そのスキのない 空気が すでに10代半ばの 
何気ないステップからも 感じられる気がする。。

スターな『香り』を 磨き続けて 花を咲かせ続けている 
智くんの横顔って ホントに。。かっこいいですね。。 

アイドルが 天職のような。。
その上できっと 誰にもまねできないような 鍛錬?をしている 
国民的アイドルグループを 率いる その背中

「かっこいい」という言葉は 智くんのためにありますよね(^^断言 笑)


智くん ジャニーズ19周年 おめでとうございます
智くんを見ると 毎日しあわせで 勇気が出ます。。
これからも ずっと応援させてクダサイ。。
いつも ホントにありがとう。。

↓3画像をそれぞれクリックする(押す)とランキングに反映します☆
応援してもらえたら 嬉しいです(^^)





blogramで人気ブログを分析

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤 ジャニーズ

23:53  |  智くんに想うこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2013.10/04(Fri)

背中かラ。。

上の「ヤラレきゃら」の記事に コメントをくださったみなさま。。
ありがとうございます☆
お返事を書きましたので 読んでいただければ嬉しいです(*^^*)

続きの記事も 追って書かせていただきますね♪


続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
19:50  |  智くんに想うこと  |  EDIT  |  Top↑
2013.05/13(Mon)

健康ダイイチ☆

24時間TVの マラソンランナーが
森三中の 大島さんに 決まったのですね(祝)
。。応援してます*^^*。。

ゆうべは さっそく 大島さん:マラソンネタの 番組もあり(イッテQ)
あっという間に ”夏”ですね。。

大島さんが 「嵐:司会」の番組と 大きく 関わるなら
ぜひとも ご主人の番組(スマスマ)の 素敵なコーナーで
嵐を 出演させてホシイ。。と 想ったのは 私ダケでしょうか(^^ふふ)


さて。。ひとつ前の記事が ゴールデンウィーク明け とありまして。。
ワタシク GW中の 智くんの 急なサトシゴト??に
思うところが あり。。次の記事は ネガ記事です という 一文がありましたが
やっぱり 思い直して すぐに サクジョしまして(笑)

でも ゼッタイに 書いて~! と。。
そういう お友だちの 話を聞くうちに イロイロ思い直し。。

で。。やっぱり 書こうと したのですが
歯が 痛くなりました (へ?・・)
ここ 一週間。。顔が はれるという 笑えない 初体験(笑)

何度も
はるひ「歯が痛い」友『病院に行った方がいいよ』は「歯医者さんイタいからヤ・・」
と なんの 生産性もない 会話を 
優しくしてくださった みなさん。。感謝してます。。(あは)

今週末の さとし会までに 治るのでしょうか。。不安
(もう 歯科にいって ある程度 治ってますので 大丈夫です^^)

いつも 何気なく 書かせていただいている ブログですけれど
ホントに 歯が痛いと 音を聞くだけで いたくて かけない・・
健康って 本当に ありがたいですね
健康第一。。やっぱり 智くんの 言うことは 深いデス^^(回想)



ということで。。
ワタクシ 智くんの 絵・・と 言われている
作者不明の 絵の詳細について 
感想を 書かせていただきたいと 思っています。。

あまりに スゴくて。。だけど ちょっと カナシカッタ。。笑 
その絵を なぜ ブログで レポしたいかという 理由も
併あわせて 書く予定です。。一部のみなさま お待ちください(^^ふふ)


::::::

先週の VSですけれど。。 
智くん 激烈に かっこよかったですね

って ちょっと ここまで 長くなったので
次のエントリーに 続きますね^^

いつも 応援ありがとうございます
↓をクリックして いただけたら 嬉しいです(^^)

テーマ : 大野智 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤 ジャニーズ

08:07  |  智くんに想うこと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2013.04/01(Mon)

好きのハジマリは。。

今日は 4月1日ですね

4月に お誕生日の みなさん 
おめでとうございます\(^^)/
また1年 幸せなことが たくさん ありますように。。



今日は エープリルフール ですね
なにか ブログで おもしろいウソを。。と思ったけど
浮かびませんでした(^^爆) なにか ”幸せなウソ”の ネタがあれば
メールフォームから 教えてください☆ お待ちしています(^^)

↓この記事 読み直したら 
ちょっと ウソ??(ウソじゃないけど)に触ふれた 記事になり。。
ん~(^^)
エープリルフールつながり??ってことで アップさせていただきますね(^^笑)



ゆうべは 黒バラ(中居くん)も Mラバも おわってしまいましたね
Mラバ・最終回の 歌手の。。さいごを飾ったのは 「嵐」ということで。。

08年の夏。。ラブソーを 歌ったのですね。Oh Yeah!しか 覚えてナイ
ゆうべ 放送された部分 はじめて ちゃんと見ました。なるほど・・(ナニガ)

あの回の 録画を 自分で残していなくて 友だちに コピーもらったけど
やっぱり 観てなく ドキドキ(観ナサイ・・Mちゃんすみません<私信
いっしょに見よう♪と 言ってくださる方が 
いらっしゃいましたら ぜひ コメントください(^^笑)


・・・



ふたつ前の記事の 「つやつやナ色気」に
”恋してる人”という 言葉を 書きましたら
複数 コメントを いただき (ありがとうございます^^*)

ちょっとだけ 追記も したのですが
あれ。。リアルに 恋愛という意味では ありませんノデ(ふふ)

智くんが リアルに 恋愛して 顔が ほんのりするなんて
考えられない・・(爆)
恋は 「する」より 「させる」ために 生きている 国民的アイドル。。

激烈 かっこいい・・(遠い目・・)


『恋』って 言えば(^^)
智くんに 恋している^^? ”彼”も ちょっと 願いが 叶かなったのですね
かなり うらやましいデス。。(J-WEB:「Enjoy」)

ちょうど ブロマガで きのうアップした 「神の透明感」と →こちら
公開記事でも 「好きにさせル。。」 →こちら に

前にも ”彼”の願いが 叶かなったコトが 書いてあり。。
読み直して ニヤケました笑。。

ずっと ず~っと 家に入れて~とか ごはん一緒に行こう~とか
ボクはリーダーと合うと思うよ~♪とか。。
そのたび あっさり 流され つれなく あしらわれ^^?。。

想い続けると 願いって 叶うんですね。。しみじみ (←笑)
「リーダー 出会えて ヨカッタ」(byニノ)・・たしかに・・

:(略)人生 初めての経験・・大野智さんの自宅に入りました!!
デビューして14年なんですが・・ついに入れたんですよ~

乙メン潤くん 絵文字も かわいい・・


ところで。。『あの人、ホントに嵐が好きなんだね』
って 言葉がありました けれど。。どんないきさつで そう思ったのカナ
智くんの 絵とか? おしゃべりとか?の中に 思うことがあったのかな(^^)

で。。想ったのですが。。書いていいでしょうか^^

スマップのリーダー 中居くんは 「自分は 一番のスマップファン」って。。
家には 6人の写真が 飾ってあるって いうけれど。。
”なんとなく” スマップが 好きってことでは ナク。。

それって 「覚悟」 ですよね。。
それと 符節ふせつするか わかりませんが

智くんも デビューのころから 嵐を 好き。。と。。
これから 5人でやっていく的な メンバーを 気づかうコメントを 多々。。
シュールに 繰り返して いますけれど。。

智くんも やっぱり 中居くんと 同じように 
嵐を なんとなく 好きだったのでは なくて
好きでいようと 覚悟を していたのでしょうか。。


嵐って いろんな ”ウワサ”^^?が ありますよね^^。。
いきなり デビューしたとか デビューしたくなかったとか 
リーダーは やる気がなかった トカ
あげく。。社長が 智くんにわからないように 引きとめた・・などなど。。
(一部 嵐が 言ってるコトもありますけど笑)

でも ホントは どうだったのかな^^。。って。。

案外 大野・相葉のほうが ほか3人より
デビューを 早く 知らされていたりして。。(ふふ^^)

智くんは 一説には デビュー時には すでに
リーダー論(本)を 多数 読んでいたという ウワサも。。

なにが ホントで なにが ウワサか わからないけど
アイドルの ウソは ウソだけど ウソじゃない?。。
人を 幸せに するものだったり。。


そういえば。。「スターの背中」<2013.3.17>  の 
コメントなどに 想ったことも まだ追記?していませんが 
また 書かせていただきたいです(^^)




智くんは デビュー会見の ハワイでも 
最初に 市販された コンサートビデオの中でも
興味深いことを 言ったり やったり していますよね。。

やっぱり 最初から ”抱かかえる気” だったのでは^^?。。
きっと 「ある日」から 目の前が 激変したであろう ジャニーズ☆デビュー組
10代にして ホントに すごいですよね。。(想像中)

リーダーが 好きでいようと 覚悟する きもちが 長くなれば 
ホントに みんなが 優しくなれて
実際 好きな空間に なったり するのかも しれないけど

だから きっと それだけじゃ なくテ。。
ニノの 手紙のように 

「いつも僕たちのお世話をやな顔ひとつせずにしてくれてありがとう
本当はひとりでいたい時も一緒にふざけてくれる
そんな空間を与えてくれるリーダーだからこそ、ついて行こうと思えたんです」

的な ことばに なるのかな??^^。。
智くんの 一貫した 哲学とか 圧巻な 強さとか。。
嵐を 愛そうと 覚悟したのかな って。。 
もしそうなら そのはじまりが いつだったのか わからないけど

智くんの 優しさには ジブンへの 厳しさや 孤高な 一瞬が
放たれているように 感じるのは 私ダケでは ないですよね^^。。

そういう 愛情が 「嵐」のカタチを 作っているような。。
智くんの 不思議な視線や 包容力には 絶大な色気が。。



放はなつ っていえば。。最近。。 
「いざなう」の♪トップシークレットを お友だちと 観る機会があり

あれ すごいですヨね^^。。あの迫力。。野獣化 シテル・・
智くんが 智くんを 解き放っていると 想える あの空気。。

あの曲。。歌詞と オーラが かみ合ってない(笑笑)
いや・・あれが まさに 
あの歌詞に 浮かぶ 智くんの カタチなのでしょうか(怖)

約10年近くも 前なんですね。。(早っ)
(今も 変わらないようにも 想いますけどね^^♪「Two」)

そう思うと。。やっぱり 柔らかい 智くんの 
嵐を 見守る大きさや 「強靭さ」は 尋常ではないような。。


閃ひらめく 強さと 垂れ流しの 色気で 
チームの 波動を 昇華させる。。国民的アイドル 嵐のリーダー

ホント 智くんって。。稲妻のように かっこいい人ですね^^。。

いつも 応援ありがとうございます
↓をクリックして いただけたら 嬉しいです(^^)

テーマ : 大野智 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤 ジャニーズ

12:45  |  智くんに想うこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2013.02/03(Sun)

腕ズモウ

ひとつ前の 記事にも 書きマシタ 嵐ちゃんの。。
「鉄棒ぶらさがり」に 余裕の 圧倒的強さで 1位になった
嵐の リーダーを 見て。。 なにげに 想うことがあり。。
書いても いいでしょうか(ナニに確認?^^)


智くんの あの腕っぷし? 握力? 背筋? 腹筋? 
筋力の 強さや しなやかさが なぜか エロい・・はオイトイテ

智くんは 当然に 腕相撲も 嵐で 1番だったり しますけど
前に 嵐で 腕ずもうを したとき 決勝で   
智くんって すぐには 勝負を つけないというか。。

お互い 強いのかな? ちょっと いい勝負なのかな?・・って 思わせて
ケッキョク さいごは 一撃で 倒す 的な。。
負けそうなところから 戻すのって 相当に 強くないと できないヨウナ。。

でも あるときは。。メンバーに 一瞬で 負けて あげたり。。
腕ずもうに 勝った メンバーも 智くんの 強さは 
ヒクほど 知っているワケで。。「やった~!」って。。

ソレハ 誰でも 智くんを 好きに ナリマスよね^^
智くんって 愛情が ありまス。。

女性相手の うでずもうの ときも。。
オトコらしく スタートの合図と 同時に あっという間に 
バン!って 倒していた メンバーも いるの中。。(そーゆーのもオモシロイけど笑)

智くんは しばらく 負けそうに なってあげて。。
それも わざとらしく ないというか ホントに 弱いんじゃないかと
思う人も いるような。。さりげない 感じで。。
そのあと そっと? ていねいに 勝っていた シーンとか。。(まご)

やっぱり 智くんって 
強いダケじゃ なくて 優しい。。


自分の 筋力の”強さ”を 話題には しませんけどね
智くんが ことばで 語らない 実力は 筋力だけでは ないですけど

最近 嵐の 一番「最初」の コンサート映像(市販)と
一番「最近」の コンサート映像(市販笑)を 
たまたま 同時に 見ることになり。。

やっぱり いつも 想うけど 智くんって デビューのころから  
軸に なるもの? 芯の 温度が ぜんぜん 変わらない ような。。

「強い」って 感じが 噴き出してますよね
鋭くて 涼しげで。。空気が ”大人”。。

そういえば。。昨年の 24時間テレビの 
智くん担当の コマーシャルで 『強くないと 優しくできない』って 
コピーが ありましたケド。。


目の奥の 孤高の 強さや。。
人の きもちに 一瞬で 光を当てる 不思議な チカラや。。

強さが 媚薬のような 色気に 昇華するって 
やっぱり 人間じゃ ないのカモ・・(←真剣)

包つつむような 愛情が 滴る 嵐のリーダー 
どんな 一瞬も。。 
やっぱり 智くんって 不動に かっこいい 人ですね^^。。
  
いつも 応援ありがとうございます
↓をクリックして いただけたら 嬉しいです(^^)

テーマ : 大野智 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤 アラフェス スッピンアラシ

07:18  |  智くんに想うこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2012.11/13(Tue)

残り香の実力

11月も あっという間に 半分ちかく 経ちましたね^^。。

そういえば 11月って。。。
智くんのコトを たくさん 書いて 楽しみたいな~って 想いながら
おたんじょう会(さとし会)のことや そのほか イロイロ。。 
いつも ブログを あまり アップできないような。。(笑)

ことしは あと 2週間?。。智くんの おたんじょう日まで
まいにち 更新したいので 
読んで いただけたら ウレシイデス(予定^^あは)




先週の しやがれの グレーのスーツも 
かっこよかったですね~。。。

イスに 座る ”カタチ”が。。
うっかりすると 激烈に 美しくなってしまう アイドルの 実力。。
智くんの 所作って 美しくて 透明で オトコマエ ですよね

未知との遭遇の カーテンが 開く 直前に
「よしっ いくか」って つぶやきまでもが 気絶・放心 でしたよね^^



話 変わりますけど。。
しやがれの あとに 深夜のヘイ3 って番組が。。
ご覧になった方も 多いと 思いますけど^^

ヘイ3の 未公開シーン? タレントごとの 撮影の 合間に
ダウンタウンが 観覧席に 向かって トークをして。。
そのときは 嵐の 出番(撮影)が おわった あとらしく。。

浜:あれ? ちょっと 元気 ないんじゃないの?(お客さん) さっきより
席:え~!!
浜:(嵐)帰ったから おわり?
松:ちょっと待て~ 嵐のあとの 静けさか~?
浜:(ドン引き)

みたいな 会話でした ケレド(^^)
なんていうか。。

嵐が 帰った あと。。? 智が かえった アト・・?

なんか・・エロい・・   (・・え?)

なんていうか^^。。 残り香? 

凛と スマートな。。人間じゃ ないような。。
超絶に 磨かれて あか抜けている。。 

キラキラな  国民的アイドル 嵐・サトシの 香りが
画面から 香っているようで (ドキドキドキドキ・・)



残り香<のこりが>と いえば おととい。。。 
ブログにも 書きました お友だち(HIDEBOHさん共演)の 
舞台を 観にいってきました

HIDEBOHさんも かっこよかった ですし
お友だちが あまりに かっこよくて 感動しました。。

舞台が おわったあと 楽屋に いったら
大きな ”リハーサル室”が 
出演者さんと お客さんの 面会ブースに 開放されていて。。

現れた 出演者の お友だちは 
さりげなく タオルが ”ビューティフルワールド”グッズ

もっと さりげなく 上着の下の Tシャツは ”フリスタ”グッズ
みんなで きゃ~^^って 盛り上がり。。
いや~。。ステキでした。。

ご一緒した お友だちとの お茶とか とか。。
また 機会があったら 嬉しいです(^^)
そして 智くんの 舞台が あったら 行きたいな~と しみじみ。。

で。。

その 劇場って 智くんが 出演したことのある 場所で。。
智くんが 座長だったことも あったり。。

なので この リハーサル室で 
どんな 鋭い 空気を 飛ばして いたんだろう とか
この 廊下の 手すりを 触ったのかな~ とか・・

音とか 光とか 風とか。。
リアルに 智くんが そこに いた風景が 
目の前に 広がっている 気がした というか。。

凛とした。。巨大な 存在感で 孤高に 演じる 智くんとか。。
ふわっと 飄々と 通路を 歩く 智くんとか。。
残り香が 香っているようで 妄想炸裂 でした(フフ^^)



ダンサーの お友だちの 先生は いつも
「踊れるだけではなく 香りが 出ないと ダメ」と 言うそうで。。
たしかに 人の 魅力って ”香り”。。色気? 色香?って 大きいですよね*^^* 

そして 存在自体が ”香り”で できているような
極上に 垂れ流しの 色気で 
容赦なく ファンを わしづかみ 溶かす 嵐の リーダー。。

やっぱり 智くんって すごいんだな~と。。 
爆風のような。。カミナリのような。。
色気の 原液のような オーラを 飛ばす その横顔。。

智くんって ホント。。最強に かっこいい 人ですね~。。

いつも 応援ありがとうございます
↓をクリックして いただけたら 嬉しいです(^^)

テーマ : 大野智 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智

18:19  |  智くんに想うこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2012.09/12(Wed)

4TH「大野智な風」♪

きょうは 「4TH 大野智な風」 ということで
おかげさまで このブログも 5年目に なりました

ブログを 楽しく 続けて いられるのは。。
みなさんに 仲良く 優しく していただいている おかげで。。

遊びにきてくださる みなさん コメントくださる みなさん
拍手や ランキングの 応援をしてくださる みなさん
いつも 本当に 励みになっています。。ありがとうございます^^


はじめて コメントや リンクを誘ってくれた
malimちゃんや ゆきさんを はじめ。。

ブログに 遊びにきてくださった すべての みなさんに 感謝いたします
これからも ぜひ サトシゴトを ご一緒させて クダサイね(^^)


※この記事は 100% お返事させて いただきますので(笑)
よかったら いつも コメントを くださる方も。。はじめましての方も。。。
コメント いただけたら 嬉しいです(^^)




・・・・・・


智くんを 好きな人は たくさんいて^^
智くんを 好きな理由も 人の数だけ あって。。

かっこいい・ドキドキ・うっとり・かわいい・エロい・・とか
顔・体 腕・血管・背中・手・指・首・腹筋・・
歌・ダンス・演技・トーク・まったり・鋭い・声・笑顔・色気・・とか(笑)

たいての 智ファンの方は 智くんの「ぜんぶ」が 好き的な?(ふふ^^)
私も 「ぜんぶ」が 好きで^^

そして 中でも やっぱり 好きなのは 「強い」ところ デスね。。

「強い」 って。。。 
柔らかいとか 温かいとか 優しいとか 
守る ゆるす 笑っている。。
信じるとか あずけるとか 呼吸を合わせる。。とかとか。。

そういうことが 含まれているんだな~ と。。

智くんは きっと いろんな顔を 持っていて
アイドルは キャラかも しれないシ?・・(ふふ^^)
智くんと 話をしたことは ないですけれど。。

だけど はっきり そこにある。。
智くんを 通して。。智くんが 香る 瞬間って あるような。。


智くんの 強さって 神っぽい ですよね。。
つじつまが 合わない^^。。

透明で さわやかで 温かい 笑顔とか
集中するほど 研ぎ澄まされて 増していく 色気とか。。
 
なんど 考えても。。 綺麗キレイすぎて 人間っぽく ナイ。。 ^^笑






さて きょうは 東海地方でも 再放送の 「魔王」が 最終回と。。
リアル放送と 同じで 9月12日に 最終回とか^^
(情報 ありがとうございます^^)


智くんは あの 暑い夏の 撮影中。。ほとんど 長袖の Yシャツと
スーツの ジャケットを がっつり 着込んで いたわけですが・・

ロケの 合間では。。自分(成瀬)の 衣装の スーツの上着を 
斗真くん(せりざわ)に 着させたりして 
休憩していたことも あったようですよね^^。。

袖が 手の甲に かかっている。。
白の Yシャツだけに なってる 智くんって 
もう ありえない 美しさ ですね。。(釘づけ)


で。。思い出したのですが。。魔王では ないけど。。
智くん ほかのドラマでも (はじめの一歩)
真夏に クーラもなく 完全に しめっきた 場所で。。

スタッフは タンクトップでも だらだら 汗をかくような     
尋常じゃなく 過酷に 暑い 空間で。。

やっぱり 魔王と 同じように
がっつり スーツを 着て 撮影を したことが あったと。。

で。。なんでも 智くんは 待ち時間?も 
暑い中 スーツの 上着を 脱くことは なかった とか・・

しかも。。暑い~ とか だるい~ とか 
ダラダラ もてあます 空気など みじんもなく。。撮影の 合間も

涼しげで スマート。。

エキストラと 談笑しながらも 待ち時間が おわって
「大野さん お願いします」って 言われて 立ち上がる 瞬間には

智くんの まわりから 風が 吹くかのような
颯爽さっそうとした オーラと 身のこなしで。。

やっぱり スターなんだな~って 思わず 見とれるほどの 
オトコマエな かっこよさ だったとか。。(同席者談:男性)

ナルホド~。。そーいうコト ですよね。。 (・・ナニガ・・)


魔王の 撮影中も 静かだったと。。いい匂いがした と。。
本番に なると ギョっとするような 妖気に 包まれていたらしい。。
智くんの 温度を 想像するたびに。。(^^ドキドキ)




きょうは ブログの 記念日なので
さいごに さとし語録を ひとつ 書いてもいいでしょうか (ナゼ^^)

ときどき。。がんばろうって 想うときに
浮かんできたりする フレーズ なんですけど。。

『傷なんて あったほうがいい
 自分にしか ないものだからね』
 


智くんの ことばって。。魔力。。幸せの 進化形?
きっと 智くんって ”人の 進化形” なんですよね(ふふ^^)

垂れ流しの 色気を 電流のような 衝撃で。。
カラダから 放つ 嵐の リーダーに。。。
ますます 幸せなことが たくさん あるといいな~と。。 

ということで。。
5年目も 「大野智な風」を どうぞ よろしくデス

智くん いつも ありがとう^^

いつも 応援ありがとうございます
↓をクリックして いただけたら 嬉しいです(^^)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤

08:52  |  智くんに想うこと  |  TB(0)  |  CM(70)  |  EDIT  |  Top↑
2012.05/29(Tue)

こぞって宿やどル

今まで 書いたことが ありませんが せっかく ブログを していますので
この場を かりて。。お聞きしても いいでしょうか

ご自身や、お知り合いの方で


脳科学、記憶の生理学、記憶の心理学、認知科学、など「記憶」「脳」の分野で

研究 あるいは それに基づいて 勉強している人で
取材(短時間 お話を聞く)を させて いただける方が いましたら
(コメント もしくは メールフォーム)より ご連絡いただけたら うれしいです

  
・・・・・・








最近 ちょっと 興味深い 智くんの コメントが。。
みなさん ご存知だと 思いますが レイの。。

平凡は 強い。。強くないと できない って。。
智くんの コメント ですけれど。。

たしかに。そういう 心の 現象?って あるような。。
しかシ それを 「強い・よわい」で 言い表すって
かなり 智くんっぽい ですよね。。(ふふ^^)

ムカシは ストイックに できたことが だんだん できにくく ナル。。
大切なものが 増えると それだけ 強くと 同時に よわくなる 的な?。。


時間を すごい 有効に 使うように なりましたね

未来の ために  


と 前に 言ったのは 智くん ですけれど。。

「平凡」(当たり前を ”くりかえす”?)という 表現は 
とても やわらかな 「智くんコトバ」の 気が しますけど。。

強くないと できない って・・
それは 強さを 徹とおしたことの ある人にしか わからない ような・・
 
サラッと いえる 智くんって やっぱり 
ストイックな カタチが 高すぎて ミエナイ ですね



市販されている 智くんの 京都のころの ダンスを 
新DVDの 「Hung up on」と 交互に 何回も 見ています(kyo to kyo)
(”3人” つながり 的な・・)

スターとして 舞い踊る 智くんは あまりの 迫力。。
そして やっぱり 智くんの にじみ出る。。香り立つ。。心の 強さは

すでに。。。スターの ななめうしろで 踊る 
バックダンサーでの 智くんの 完成度の 中に 
爆発して 噴き出して いるような。。

智くんは 元々の センスも あるのでしょう けれど。。
その 緻ち密で 綿めん密で 精せい密に 「積み上げた」。。
大胆に 美しく バランスを 保つ 「速さ」と 「度胸」。。

そうなるべく。。”くりかえし”て ダンスを 磨いた 時間と プライドが 
超絶な 色気に 化学変化 しているような。。浄化された 鋭さ ですよね



想いを 突き刺して ファンを 撃ち墜とす
涼しげで ひたむきな 定まる 視線。。

今も 10数年前も 変わらないと 想える 真摯な 横顔に
何度 見ても タオレそうに。。そして。。 
背筋が のびる ような。。 (尊敬。。)

神も 悪魔も 鬼も 天使も こぞって 宿る 心の 強さ。。
智くんって ホントに 美しくて かっこいい 人ですね。。


※数日 ジブンゴトで ブログ更新が あくかもしれませんが^^
コメントは リアルタイムに 読んでいますので
☆智くん:おたんじょうミニさとし会を 含む 参加コメント(5月中)や
☆脳・記憶に関する ご連絡は 随時 お返事させていただきますね

いつも 「大野智な風」に コメントや 拍手や ランキングや
そのほか たくさんの 温かい おつきあいを いただき 感謝いたします^^

↓をクリックして いただけたら 嬉しいです
いつも 応援ありがとございます(^^)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤

11:33  |  智くんに想うこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2012.05/03(Thu)

『いつも』が。。

おとといの たんじょうびの 記事に
温かい コメントを 多数いただき ありがとうございます
(試験のことも 励ましていただき 感謝いたします^^

お返事を 書かせて いただきましたので
よかったら 読んでクダサイね^^
(コメント以外に いただきました メッセージも ありがとうございました^^)


コメントなどで 読ませていただく みなさんの 「智くんのコト」って 最高ですよね
納得したり 悶絶したり(笑) いただいた コメントを
電車の中で 読んだりするときは 
もう 顔を 隠すなどは しないで ロコツに にやけてます(あは^^)

これからも コメント いただけたら 本当に うれしいです(^^)
。。ありがとうございました



・・・・・・




ゴールデンウィーク後半の 連休も はじまりましたね

ワタクシ 家で ゆっくり できるときは 
「まご孫」とか 「智ソロ」の 映像を 観ているときが 多いのですが。。
最近 ソロ曲に 想ったことがあり ちょっと書いて いいでしょうか^^。。



智くんって 踊っているとき イロイロ すごい ですけれど
その ひとつに。。「視線」が 尋常じゃなく すごいですよね。。(ドキドキ)

何度 見ても あんなに カミソリのように 研がれた。。
それでいて 妖艶で はかなげで 凛とした。。

智くんの 視線って 不思議ですヨね。。


ひたむき というか。。何も 寄せつけない ように 
空くうを 見据える 鋭い 瞬間とか。。

なにか 心の中? 頭の中?の イメージを 見ているような 
そこにいるのに そこにいない ような。。爆発してる 色気とか。。

智くんが 智くんを 全開に 放出していると 想ってしまう
孤高に 品の 飛ぶ。。風が 吹くように 涼やかな オーラを みると
満たされる というか。。なにか 究極に 美しいものを 見たような 気に。。

人って 捨て身の ときって すごい エネルギーが 出るように
思うのですが 智くんが 「捨て身」かどうかは わかりませんが
集中力を 極めると そんな感じに なるのかなと。。ナントナく。。




で。。最近 なにかの 雑誌? テレビ誌?で
「(大野くんは)いつも あんなにのほほんとしているのに
歌もダンスも上手く、実は芸術の才能もあるなんてすごい」 
みたいなコトが 書いてあって。。 

ですよね。。ヤラレますよね 「ギャップ」的な。。
そして これって。。『いつも』の 文章が ハンタイな ヨウナ^^。。(うふ^^)

「いつも」は のほほん じゃなくて 
「いつも」は キレキレ な。。ような。。

智くんの 笑顔は たしかに 
春の 陽気の ように。。南の島の ように。。
ホッと 肩の力が ぬけて 安心しちゃう ものなのでしょう けれど。。

ふだんが のほ~んと している人が あんな ダンスを
思いついたり あんな 目つきで 踊ったり できるわけも なく・・

智くんは 『いつも』は。。 
回転が 速く 理解が 速く 暗記が 速く イメージの 細部を 固める力が 速く 
瞬発に 集中できて 瞬発に 解放できる。。そういう ことナンじゃ^^。。

フツー・・人って ちょっと 速い だけなら ”速い!”って 感じに なっちゃったり 
無意識に 「速さ」を 引きずってしまう 気が するけれど。。。


日本一の アイドルに 登りつめた 
摩訶不思議に 洗練されて 浄化されている 嵐の リーダー。。

柔らかくて 温かい 包容力を 放出する
「速い」 と 「ゆっくり」 の 両極の オーラを 
神に 与えられた 懐の 深さは 人間の カテゴリーでは ないような。。

見た目 のほ~んと しているように 見えるホド。。
究極に 速くて 究極に 強い。。
責任を 完結する 人並みはずれた 色気と 器?。。


もしも スイッチが あるならば 
どちらかと いえば キレキレに 踊っているときが オフ?で

のほ~んと 人の 流れに 合わせてる ときこそ
スイッチ オン??
(って・・智くんには スイッチないと 思いますけれど^^)

あの。。人の 心を 根こそぎ 溶かして
智くんを 大好きに させてしまう 魅力こそ
悪魔に 選ばれた 「天使の 顔」 (フフ^^)

そうとう エロい じゃなくて 

相当 コワい・・



だから いざっていう ときは 
たちどころに 誰かを 守ったり 救ったり おさめたり。。
スキが ナイ・・

ボート部 なども そうですけれど。。前に ブログにも 書きましたが
ある 雑誌の撮影で 倒れかかってくる(きた) 照明を・・
スタジオ中の 人が あぜんと 見ている中 (記者談:略)

それまで いすに 座っていた 智くんが 
とっさに 武道のような 華麗さで ひろい止めて 救ったとか (スタジオ喝采)

で そのあと ぽよんと 何ごとも ないように 
差し入れの お菓子を 食べたとか → こちら:「いざっていうトキ」

そういう 心の 整ととのい方って どんなコトに どーなってるの。。とか
どんな 風景 なのかな とか。。そんなことを ボヤっと 考えながら 

その 神業カミワザに ”キレキレ”な 
智くんの 視線を 満喫できる ソロ曲の 映像が 大好きです(^^)
 


会場が 一斉に 智くんを ガン見してる 空間に 
異次元の 中を なにか 追っているように 華麗に 舞う。。 
バクハツして 噴き上がる 色気と カミナリのような 迫力。。

何度 見ても ビックリして しまいますヨね。。
智くんって ホント 超絶に。。オトコマエで かっこいい 人ですね。。

いつも 応援ありがとうございます
↓をクリックして いただけたら 嬉しいです(^^)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤 ジャニーズ

18:33  |  智くんに想うこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2012.04/08(Sun)

ジブンを超える

私は フツーに SMAPファンですって 書いてある
このブログ ですけれど・・
あまり 書きませんけれど 笑

今日 ひとつ前の記事に 
「SMAPがんがりますっ!2012」へのコメントをいただき
よかったよね。。って^^。。

そうなんですよね。。
ちょっと 感想を書いてもいいでしょうか (ダレに聞イテル?^^)



ゆうべは SMAPの生番組 最高でしたね。。
今までの歴史を想うと 中居くんのさいごの 
「ファン」へのメッセージ(交換日記)は 泣けますよね(←スマファンはね笑)

スマは 嵐とちがって 普段あまりお互いに
「ありがとう」「ごめんね」って 言い合うキャラを 
設定していないのも あり 余計にしみます・・笑



中居くんの メッセージのとおり。。
24年間で メンバーは・・辞めたり 結婚したり
5人なのに 4人になったり(週刊誌に でたり?)

中居(内容:略→):そのたびごとに みなさんは きっと
胸を 締め付けられるような 想い・・もどかしい 想い・・
残念な 想い。。さまざまな 想いを 持たれたと思います。

ただそれは みなさんだけではありません
僕たちスマップ 5人も 同じような想いを体験しました

どんなときでも 救ってくれるのは 支えてくれるのは
みなさんからの スマップへの想いです
(←会場の番協ファン大泣き)

やんちゃな 5人です
いまだ 歌えない人 
いまだ 踊れない人
負けずギラいな人 
コントで女装ばかりする人 
いまだ しゃべらない人
  (会場:笑/ メンバー:感動の表情)

こんな 5人を 受け入れてくれて ありがとう

SMAPは 今年 24才の歳男です
親孝行ならぬ ファン孝行が できる年齢になりました
楽しい時間を ゆっくり 過ごしましょう

今まで 本当にありがとう
そして これからも くれぐれも。。ありがとう



と 同時にはじまった 新曲のイントロ。。
中居くんの 手紙の内容を 知らされていなかった
メンバー4人は 感動しつつも 歌い始めなくちゃいけなくて。。
3曲の途中で 泣きそうになって 声が震えていましたよね

中居くんのことばには ファンへは もちろん
リーダーとして ずっと守ってきた メンバーへの
愛情を 感ジマス。。

中居くんは メンバーには 恥ずかしがって? そっけないけど
スマップ以外の人が メンバーを バカにするような 言動をとると
たちどころに 追い払って くれるんですよね(^^) 



中居くんの コメントで。。
「楽しい 時間を ゆっくり 過ごしましょう」
っていう言葉に 泣けました。。。

ほんと。。今までの スマのコンサートの 
チケット 入手困難状態と いったら。。
あんな現象は ほかの芸能人には アリエナイ。。 

番組でも ちょっと 映像が流れていたけど(♪Don't Cry Baby)
せっかくの 10周年コンサートだったのに。。
ツアー途中から 4人になってしまい。。

デビューのころの 歌を歌いながら
目に 涙が あふれて あふれて・・
なのに 一生懸命 笑おうとして 踊ってる 中居くんとか・・

今までのことが 走馬灯の ように・・笑
いろいろ あったけど。。ずっと SMAPで あり続けてくれて
ありがとう。。的な。。



年齢や。。人気は ゆるやかになっても
あれだけの テレビ番組を持たされて。。

ファンに 「やっと 一緒に ゆっくりできるね」って
♪ありがとうを 歌う 絶対的な 存在感と 
まだまだ 超絶にキラキラな 5人に浮かぶ言葉は

『みごと』

でしょうか。。かっこいい・・


今までの アイドル? って。。
ある意味 年齢的にも 人気的にも 絶頂ではなくなったら
そのまま 感謝を伝える間もなく いなくなっていましたけど。。

毅然と 胸をはって 「これから」を語る・・ 
いつも 未開の 芸能界のステージを切り開く SMAPって
やっぱり 実力も メンタルも 王者だな~と。。

嵐は 自分より前に 道をいく先輩がいて。。
年齢が高くなっても 活動できる道を 読む(見る?)ことができて
なんか 安心ですよね。。



ワタシに とって 智くんは なんていうか。。。
ほかに 比べる例も 見つからない 

『唯一 無二の 美しさ』 デ。。神 なんですけど。。


それにしても。。アイドルとして SMAPの <チームワーク>は
キセキ的な プロ意識や 愛情だな~と。。







ゆうべの スマの番組で 「リーダーに ついて」。。に
触れていたところがありまして。。

きっと どのグループでも 
リーダーって すごいんだろうな~って 思いました。。

中居くんへ 向けて 
「リーダーは 裏で いろいろ頑張っている。
なのに そういうところを 一切メンバーに見せない。
それが スゴイ。
グループの リーダーとして 率いていることは 苦悩や。。」
みたいな お礼を 日記を通して 伝えているのですが。。


智くんも そういうところって 見せないですよね
がんばってる。。的な ところ。。
でも。。ちょっと ときどき 想うことがあって。。

人って 人に 優しくしたり まとめたり。。も むずかしい けど。。
自分が 変わる? 自分を 超える?って さらに 
なかなか できないような。。特に 受け入れたくないこと??などは^^



智くんってね。。デビューのころ 相当に コワかったですよね。。
ロコツに 人を 人と 思っていないような^^。。
一番年上 っていうのが いたいほど 伝わるというか・・笑
デビュー当初 メンバーが 智くんには敬語だったというのも ウナズケマス

楽屋では 優しかったのかも? 面白かったのかも? しれないけど
とにかく テレビでは 空気がス~っと とまっているというか・・

とりつくしまのないような キレキレに ダークな。。
私 はじめて 智くんを見たころ
この人 変わった人だな~ って 思いましたヨ 笑

そんな智くんが ある頃(曲)から キャラを変えたっていうか。。
テレビで 「かわいく 笑う」ように?なったというか。。 
それって あとから考えたら すごい勇気だな~ と・・


まだ 十代?20才?くらいの ヒクほど尖とがった空気の
キレキレに クールな男の人が 「かわいく」なるって。。
「かわいい フリをする」?って すごい気力が 必要だと思イマス。。

今では 智=かわいい という イメージまでついて(爆)
智くん やりきったな^^。。って(笑)



たとえ それが 必要なことだったとしても
あの 人を寄せつけないような 
クールな 美しさから → 「かわいい」って。。

そんな変化を 自分に課したきもちには
嵐のリーダー だったから。。っていう 想いもあったのでしょうか。。
5人の バランス?・・

智くんの 「変化」や 「結果」を みると。。
その 勇気とか 正しさとか。。『強さ』って すごいんだな~。。と・・

自分を律する? 踏みとどまる? 受け入れる? 胆力っていうか・・
「(リーダーは)人のことは なんでも許すけど 自分には厳しい」(←潤くん談)
そんな人 本当に 実在するんですね。。

 


グループを 率いる その背中に 
器の大きさが 圧巻に輝く スーパーアイドルのリーダーたち・・・

その中でも 智くんは 突きぬけて 『強さ』が ”美しくて”
超絶な 色気になって 噴き出しているような。。

智くんの魅力って やっぱり 尋常じゃナイですよね。。
毅然と 魅せつける。。凛と 放たれる 孤高の視線。。
神の領域 的な。。

優しくて 強いって。。。
智くんって ほんと。。圧倒的に かっこいい 人ですね。。

↓下のランギング画像をクリックしていただけたら 嬉しいです(^^)
いつも 応援ありがとうございます

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤 ジャニーズ スマップ

18:27  |  智くんに想うこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2012.03/24(Sat)

007☆

智くんが ジュニアのとき バックに ついた
SMAPコンサートの ヒトコマ ですけれど。。
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
10:58  |  智くんに想うこと  |  EDIT  |  Top↑
2012.03/17(Sat)

東京タワーの色

今日 アドレスの確認をふくめ さとし会の 一斉メールをお送りしますね^^
明日までに メールが届かない方は ブログにご連絡くださいね♪
・・・・・・・・





きのうは 東京タワーが 嵐5色に ライトアップ されましたね
今日は 朝から 雨ということで。。
ゆうべは 天気にも 恵まれて よかったですよね^^5色の光。。


ゆうべ タワーの 写メを くださった 
Aさん、Kさん、Nさん、Rさん ありがとうございました(^^)

で。。

それを 見たら なんか 私も 行ってみたくなり
思い立った 時間が すでに よる11じ・・(爆)

ライトが きえる 瞬間まで 満喫しました。。
写メを 見せていただいた おかげです^^(感謝デス)


タワー周辺の。。カフェは ともかく 牛丼店とか ラーメン店までも
夜中なのに フツーに 親子・主婦などで ごった返していて(笑)
道も だいじゅうたい していて。。老若男女。。


おそるべし 嵐。。。










(↓撮りまくる 人 ひと ヒト・・・)

@hana2.jpg @hana1.jpg










あの 5色の 配列って ダレが 考えたのでしょうか^^
年齢順 的な?。。。
あれって ホント 『嵐』 だな~ って。。

紫が 一番 上で キラキラしてて・・
風で 黄緑が 下から 支えてる? 協調してる。。さらに 下から 山が。。
山と 風が 展望台?で 区切られて いるんですよね (すごい偶然?)
親子みたいな(笑) で。。青に よりそう 赤 的な・・(うふ^^)




「嵐」って ことばって 暴風雨の ことですけど
「福」とか 「華」とか ハッピーを 連想するものに
くっつけて 企画される グループって すごい ことですよね。。 



そして そんな 最強に ステキな グループ”に” 導いた?。。
ときに 上から そして 下から 
”5色”を がっつり 守る 嵐の リーダー。。

タワーの いちばん したの 色が なのが

なんか・・

かっっっっっっこいい。。。。。。














@hana4.jpg














智くんの すごさを 想像するとき
好きな 話に 「ピタ座り」が あるんですけど(笑)
(その記事を ご存知の方も 多いと 思います^^。。


楽屋で 率先して 話すことなんて ない らしい リーダーが。。
メンバーが イライラ しているときには 

イライラ 椅子に 座っている メンバーに。。
智くんが 何も言わずに そのヒザの上に 座ったり 
大きな ソファーでも メンバーの横に ピタッと 座るとか。。

で。。「最初は いやがる メンバーも いたらしいけど
ケッキョク だんだん 怒る気が なくなって 空気が 和なごんでいくのが
わかるようです」 みたいな ことが 書いてあるのですが。。
 
それって。。。


一見 ”ヒザの上”。。とか 
かわいく あやしているように 見えなくも ないけど。。

でも しかし そんなこと。。
相当に 気が ”上から”じゃ ないと できないですよね(笑)

鋭さも 落ち着きも 思慮も 実力も。。
そして したたる 愛情と 懐ふところの 深さと
穏おだやかな 関係に むかう 勇気と 胆力と。。

要するに キレキレ^^? コワイとしか 思えない (ある意味)
だから リーダーの 優しい 空気に 人は メロメロに なるような。。 




その記事には。。

智くんは 決して 怒らない
何事も 笑って 仲良くやろうとする

智くんが いなかったら グループも 解散してたかも 

的な ことも 書いて ありますけど
そういう 内容って たくさんの 雑誌で 言われて いてますよね


まごまご嵐で 智くんが グループ(嵐)の 人間関係を 
「オレたち がんばろうね」っていう 場面が あって。。

智くんの。。人を 抱きとる 強さや 胆力?。。
器の 大きさって やっぱり 人間じゃ ナイ。。


と。。
しみじみ うっとり だった 東京タワー でした(^^)

踊ると すさまじい 色気が 爆発する。。
飄々ひょうひょうと ナニモ 語ラない 嵐の リーダー 
 
智くんって ほんと~に かっこいい 人ですね。。。

下の画面を クリックしていただけたら 嬉しいです^^☆
いつも 応援ありがとうございます

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 東京タワー 華嵐 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤

09:55  |  智くんに想うこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2012.03/11(Sun)

つよい温かさ

「鍵のかかった部屋」の 初回放送は 4月16日 ということで
さとし会は 21日(土)に なりました☆
後日 あらためて 非公開(ブロマガ)で 書かせて いただきますね♪

先週は 5日間も サトシくんを テレビで 堪能できて
ホントに 楽しかったですね☆

Mステの。。ヘイ3とは ちがう 智くんの 踊りの ツボに
うっとり だったり。。VSの スーツの かっこよさも
嵐ちゃんの スマートな 身のこなしも。。

そして ゆうべの しやがれも・・
あの6人で おしゃべりしたら 

5人(メンバー+斗)の 『大野智』と 言ったら  
それは きっと 驚異・あこがれ・カリスマ しか ないですよね。。
今も ムカシも 変わらず 智くんは とがってますよね (うふ^^)


そして きのうは わたくし 智ファンの お友だちに 
とても ステキな 時間を いただき。。感動して 考えさせられたことが あって・・
(ありがとうございました^^)

ジブンごとや テレビの ツボなど。。
あらためて 今週 書かせてくださいね。。




・・・・・・・・・・





今日は 3月11日 ということで

私は 東京在住なので あまり 被災という 状況では 
ありませんでしたが こどもが 不眠に なりました

そのとき いつも 夜中に 「宿題くん」(録画)を 見て 乗り切りました
なので 嵐。。宿題くんスタッフの ミナサン ありがとうございます^^




 
さいきん 1年前のころの 録画を みていまして。。
智くんって やっぱり すごいんだな~と 思うシーンが ありました。。

去年 マーチングJでの シーンですけれど。。
たくさんの 人が ”復興”・・的な 意味合いの ことばを 
みんなで のりこえよう のコメントを 話す中

ひとり 「新しい」と 「安心」の 言葉を 使った 嵐の リーダー。。

「安心と笑顔を 取り戻せるよう 僕ら そして皆さんと一緒に
被災地、被災者の皆さんを 安心させていきましょう」

「これから 長期にわたりますけど みんなで力をあわせて
新しい日本を みんなでつくっていきましょう」



この コメントって 希望や 愛を 底に 感じる
ケタはずれに ”強い” メッセージですよね。。

復興 なんだけど 復興では ない というか・・ 
元に 戻れることも 戻れないことも。。
すでに 新しい 日本 なんですよね。。

そして。。




「必ず 大丈夫」 




と。。
これは 震災後 すぐに 嵐から 東北地方に おくられた 
コメントの 中の 智くんの ことば ですよね

智くんの 言葉って いつも
はっとするような きびしさと。。
神に 近い 超絶な あたたかさが ありますよね。。





ちょっと ジブンゴト 書いて いいでしょうか
私 最近 すごく 身近な 身内を 亡くしました

ずっと 謝りたいことが。。お礼を 言いたいことが
あったのですが なかなか 勇気が 出ずに いたら
まさか ”いきなり” 会えなく なるとは。。

「ありがとう」って 言えば よかった と 
後悔と ショックで はきそうに なりましたケド 
泣ナいてみても あとのマツリ。。

好きな人と 会えなくなるって つらいですよね。。
そして だから 智くんの 「必ず 大丈夫」が
心に 温かく ささります。。


本質を 踏みこむ 鮮烈な つよさと
したたる 色気と 包容力を 形に かえる キセキの 魅力。。

智くんって 本当に 優しくて かっこいい 人ですね。。


・・・・・・・・・

地震で 被災された 方々にとって 安心できる じかんが 
少しでも 長くなって いかれますよう お祈り申し上げます
 
下の画面を クリックしていただけたら 嬉しいです

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤

16:08  |  智くんに想うこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2011.11/03(Thu)

「A・RA・SHI」のリーダー

きょうは 嵐CDデビュー記念日ですね☆
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
13:25  |  智くんに想うこと  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/28(Wed)

ツボの角度

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
14:01  |  智くんに想うこと  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/20(Wed)

対極のツヨサ

ドトウの ”3連休”も おわって 2日目 ですけれど。。
みなさん いかが お過ごしでしょうか(^^)

いろいろな サトシゴトで。。書ききれません けれど^^・・
まず。。

Mステの 智くん。。かっこよかったですね。。
私が 一番 リピしている ツボは。。センターの 位置に ついたとき
画面 右を みる 瞬間です。。:きゃ~ (・・え)

キレキレで 余裕。。わずかに 眉間を よせた
鋭い 視線で ”先頭”を 踊る 嵐の リーダー。。
かっ・・かっっっこいい。。。

 

怪物くんの 前売り券 10万枚に ついていた
かわいい ストラップも 一瞬で 売り切れた そうで。。
おそるべし サトシ。。

「親子で 楽しく 怪物くん 見に行こう♪」という ノリの
方々は 早朝始発で 前売りチケットに 並んだりは しないワケで。。

大人用が 瞬時に 売り切れて そして 
子供用の チケットに ついている ストラップを ゲットせざるをえない
状況から 考えても。。

サトシイノチの ”大人のファン”って 
いったい どれくらい いるのでしょうか。。(遠い目・・)



ゲスト:ガクトの 回の SIYAGAREも 最高でしたよね^^
もう ガクトって 芸人さんより? 面白いですね。。
笑いすぎて お腹が 痛くなりました。。

また あらためて ツボを 書けたらと オモっています(^^)


個人的には 誘っていただいた さとし茶など。。
智くんの ファンさんって みなさん 優しい方だな~っと
感動。。そして 感謝の ヒトトキも ありました。。


そして この連休での 話題は なんと言っても
”あれ” でしょうか。。 (ドレ?・・)


みなさん もう 
お読みになっている ことと 思いますけれど。。

このひとつ前の 記事にも 書きました・・
「智くん(嵐)の CMの 座禅」の 撮影に 触れている
ブログが あるんですよね。。(情報ありがとうございます)

和尚の日記 毘沙門堂 勝林寺 →こちら

そのブログを 読んで すごい。。って 思いました。。
ほんの 少し 会っただけで 
智くんの 「強さ」が 見抜けてしまうんですね・・

座禅の 印(手?)にも 心が あらわれるとか。。
「同行の 和尚さん」や。。「座禅の力」って。。 
私も やってみたく なりました。。座禅。。


ワタクシ おもしろい さとし会を 思いつきました。。
後日 書かせて いただくかも。。デス(ふふ^^)



~ブログ抜粋~
さすが日本を代表するアイドル「嵐」の大野智さん。
大きな心を持ち常に平常心がおありのようです。
何事にも ブレナイ強い心 かつ繊細な心の持ち主・・・

ん~~。。。

さとし会で よく
「智くんの どんなところが 特に好きか。。」
って お話になったり しますけれど。。


私の 感じる 智くんの イチバンの 魅力。。
ひれふすホドの すごさ といえば。。それは やっぱり  

「強さ」。。デス。。

強さの 上に 歌や ダンスや 演技や 
いろいろな ものも のっている 気がするような。。



「強い」って。。人の一番 美しい形だと 私の中では 思うのです。。
きっと 人の 永遠の あこがれ的な 感じ?。。(^^)
(この話しって ちょっと 長くなるので このへんで・・笑)


”強い”って フツーは ”一方向”から というか。。
自分に ストイック。。とか 筋トレする。。とか
なにかに 打ち勝つとか・・
 
だけど 智くんって ”対極”を 同時に 放つ?。。
独特に 包み込むような (コンサートなどでも ときどき する)
あの 「慈悲の目」を セットで もっている ワケで。。

男性的な 強さも 女性的な 強さも。。
人を 受け入れたり。。ピンチのときに 動じない。。「心の強さ」を 感じる 
智くんの しなやかさ? 美しさ?は やっぱり。。


「神」っぽい。。


普段は 「脱力キャラ」を 保って(装よそおって?^^) いても。。
誰かが 困っていると たちどころに 解決したり。。
集中力が 人の 次元では ないような。。

超絶ナ 色気と 不思議な 品や ありえない オトコラシサで
ファンの 心を ワシづかみに する。。

智くんの 凛とした 不動の 色気って。。
やっぱり 「尊敬」「あこがれ」。。デスよね


や~ も~ 本当に。。
智くんって かっこいい人ですね~。。。


下の画面を クリックしていただけたら 嬉しいです^^☆
いつも 応援ありがとうございます

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 二宮和也 相葉雅紀 櫻井翔 松本潤

07:37  |  智くんに想うこと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
