07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.07/17(Tue)

ワクワク後半♪♪

→ ワクワク12.7.15 続き(後半)
・・・・・




潤くんの 授業が おわって
ステージが 暗くなり 智くんの 授業へ。。

数秒の タイミングで スタッフの 着せてくれる
白衣を はおる 色気全開の その 一瞬。。

智くんは スタッフに ”着せてもらう” 空気感が
うまく 言えませんけれど ”王者”なんですよね^^
下手に 待ち構える 空気が まったく ナイ・・

サクッと 当然に 平然に 腕を わずかに うしろに 差し出す。。
腕に かけられた 白衣が 生きているような。。

一度で ふわっと ピタっと 色気と一緒に 素早く はおる
スマートで 華のある 動き。。 
白衣まで 智くんの 言いなり ですね (← ?笑)


さいごの 「笑いの歌」(♪え~がおー それは だいじ・・♪)も
いきなりの アレンジ(爆)

歌い はじめは 笑いそうになって 声が ふるえて いたのに^^
途中から 入ったと いうか(笑)
オネエ風って 言われていたけど ミッツっぽかった?

えーがおー  それは だいじ
えーがお~  それは 大切
え・・え=がおー  それは すてき

だーかーらー・・・・

みんな 笑顔に なれ!
みんな 笑顔に もっと ナレ!!

おおさか えがおに 笑顔に エガオに~~~~~

なぁぁぁぁ~~~~~・・・(途切れる)
れぇぇ~~~~~~    !!


※リーダー ノリノリです ↑ 笑

ちなみに その次の 授業では ♪吉川晃司風
最終日は ♪歌詞に 英語が 入るほど アレンジしていたとか^^。。

あんな はっきりした 声量で。。
あんなに 音を はずして よく 歌えますよね。。
並外れて ナニカが すごい・・



そして・・智くんの 釣りしている 姿が
オープニングの ”気付きましたか?”の コーナーで 流れて。。

マジ 気絶級の 色気。。。

京セラドームの すぐ脇の 河で 朝8時から
釣りを していた 嵐の リーダー。。
15分で きっちり うなぎを 釣ったとか。。

気付きましたか? と・・相葉ちゃんの 司会で
その 映像が 流れた 瞬間。。

智くんの 釣り姿に ぎゃ====!!! と
会場が 爆発するような 絶叫が 巻き起こり・・
映像が 流れている間 ずっと 大騒ぎに なってました(驚)

釣りしている 姿が あんなに 色っぽい ナンテ。。
人間の 極限まで 磨きぬかれた 美しさ でしょうか (笑)




ほかにも ツボは 山盛りでした けれど。。
智くんって やっぱり すごいな~と 思ったのは
ゲラゲラ光線を 出す コーナーの トキです。。

智くんの 授業で みんなを 笑わせる
ゲラゲラ光線を 智くんが 出して。。

それを 浴びた メンバーも もう ゲラゲラ光線を
出せるから ということで 一緒に
会場に 向かって 5人で 踊りながら 光線を 出すワケ ですけれど。。

その くだりのあと メンバーから
「じゃあ (会場の)みなさんも 明日 学校に行ったら
ゲラゲラ光線を 出せるって ・・ことだね」 

みたいな ことを 言い出して
智くんは ちょっと 大人な感じに 笑っていたけど

「(明日のために?) もう 一回やる?(ゲラゲラ光線)」
みたいなことを 智くんが 言って くれたら
会場から 拍手・喝采が 起こったんですよね

そしたら メンバーが
「じゃー 先生(智くん)が 客席からの ゲラゲラ光線を
 受けてみたら いいんじゃないか」。。と・・

「会場の 人たちも もう できるんだから
 大野先生が 光線を 浴びて 手が 上がっちゃえば
 もう できるって ことだよね」。。的な ことになって

それで 智くん 一人が 
数万人の 客席からの ゲラゲラ光線を 浴びることに なり。。

智:みんな 気持ちを 集中して やってみて^^ 的な。。

で。。さあ どうぞ ということで
会場中が 智くんに 向けて 一斉に 光線を 発したんですよね^^。。

当然に^^ 智くんも 光線を 浴びて 手が 自然に
あがって しまう。。あげて あげる?・・

そして。。「智:わ~ 手が 勝手に 上がっちゃった~
みんなの 光線 やっぱ すげ~な~」とか ナントカ。。
それ 以外の 結果なんて 考えも しませんでした けど。。



まさかの リアクション・・

リーダーは まったく 笑わない・・ 手も あがらない・・

なんで。。笑

おそるべし サトシ。。

何度も やったのに 
結局 さいごまで リーダーの 手は 上がりませんでした(爆)

フツーは。。フツーはね(^^)
あげますよね 手を。。だって 沈黙に 耐えられないですよね フツー。。

ファンが みんなで やってる 光線を 
しかめっ面で 耐える その 表情。。
さすがに 他に 類を見ない 超絶ドSな 嵐のリーダー。。

人を 言うなりに 従えるのは 得意でも
人の 言うなりには ゼッタイに ならない 

数万人の ファンを 前にしても 微動だに しない 
キレキレで シュールな 回転の 早さ。。


そして 智:くれぐれも みんなは 学校では (光線を)やらないように。。と。
カンペキな 結論で おわりました(笑)

そして だけど 教壇に もどってから
みなさん ありがとうって 言ってる ことばが 優しかったですよね(^^)

会場が 大爆笑で ごった返すように 
盛り上がったコトは 書くまでも ゴザイマセン



『笑いとは 人間だけが持つ ステキな 才能 智』
まずは 笑うことから 始めましょう
以上 ゲラゲラの 授業を おわります ありがとうございました



・・・・・

そして ワクワクで 一番 思ったのは    
ホント やっぱり 智くんって スマートだな~と。。

ライトが あたっているときは スイッチを 入れる? というか
”おもしろい人”に なって。。
会場を 笑わセたり。。笑わレたり していたけど


照明が あたって いないトキの 智くんは
涼やかな 品格と 色気に おおわれていて。。
ちょっと 素のような? 「鋭い」視線。。

毅然キゼンと。。なんていうか。。凍りつくように 鋭い。。
すべてを 見ているような ひとりで いるような。。
胸元から ダラダラ 流れ落ちる ド迫力の 色気。。


ということで^^。。
大阪の 嵐ワクワク学校 でも やっぱり キッパリ。。 
智くんは 最強に かっこいい 人だと オモイマシタ。。

いつも 応援ありがとうございます
↓をクリックして いただけたら 嬉しいです(^^)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤 嵐ワクワク学校 京セラドーム

16:06  |  チャリティーイベント  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07/17(Tue)

ワクワク前半♪

嵐の ワクワク学校(大阪)に 行ってきました

開演ギリギリに 会場に すべり込み
座った途端に 5人の 映像が 始まりました

オープニング映像の ニノの シーンで 「外を見ろ」の 字の 
次に映る 街の風景は まさに 智くんが フリースタイル(本)で
フィギアを 置いて 写真を 撮っていた あの場所。。(渋谷:東京)

などなど 想いながら 見ていたら。。
ライブ映像に 切り替わり。。5人 登場。。??

じゃなくて 4人?!・・映像の 中に
4人しか いない・・サトシが いない・・(笑)



ということで。。<2012/7/15(日)AM11:00~>の 
嵐ワクワク学校の 感想を 書かせて いただきますね。

前(東京)の レポとも 重なりますが
この記事は レポというより ”智くんを 見た 感想”デス笑 

ワクワクの主旨への 感動も 多々 ありましたが 
授業内容などは この記事では 触れていません
また コメントも 概要で 正確ではありませんので 念のため。。


















・・・・・


オープニングの ライブ映像で・・楽屋?通路に
メンバー4人が 白衣を 着て 映っているのに 
智くんが いない・・すご~く あせること 5秒^^?

しばらくして 4人が 会場に 向かって 歩き出したとき
遅れて うしろから 加わった 嵐の リーダー。。

最初の 映像に 入ってなくても 
あせったり 足早に なることなど まったくナク
平然と 自然に ゆったり 歩く その姿・・

さすがです・・




会場に あらわれた キラキラな 姿。。
うわ・・かっっっっこいい・・
:きゃ~~~~ ぎゃ===== (←会場)

ステージへの 階段を のぼる 足の 運びが 
カモシカのように 浮き上がる 美しい 智くんの 歩き方。。

V字に ざっくり あいた カットソーから
色気が したたる オトコマエ全開の 胸元。。
かっこよさが もはや にんげんじゃ ナイ・・(・・え・・)笑


のびた 髪に パーマ? グルグルに 固まっている
智くんの 後ろ髪。。智くんって コンサートの トキとか。。
ぜったいに 髪型が くずれないように 固めて ありますよね^^

それを 見るたびに 今は 仕事の 時間なのね~ 的な
ミョーな 嬉しさと キリっとした 緊張感を 感じますヨね。。(^^)



ニノの カチカチの授業での リレーで。。
目の前を 走り抜けた 嵐の リーダー。。

智くんの 走り方って 横走りと 直線走りが あるような。。
ふだんは 腕を 横にふりながら 
ふにゃっと 内股ぎみに 走るというか・・

だけど ちょっと。。。ちゃんと 走る?と 
(コンサートの 花道を 走るときとか・・)
とたんに 体が 上下に バウンド しなくなる。。

宙に 浮くような? 船が 進むような 一直線に 体が 前にすすむ
その 前傾になった 肩から オーラが 爆発シテマス。。

その日の リレーでも 途中から いきなり 前傾姿勢で 走り出した
風が 吹き抜けるよな キレキレの 横顔。。
走ってる トキでさえ 骨盤が エロい・・

シューズと ジーンズの 間から 見え隠れする 
生足の アキレス健を ガン見してました (爆ナニシテンノ:きゃは)



相葉ちゃんの パクパクの授業では お寿司屋さんの カウンターのような
イスに 座る メンバー でしたけれど。。

智くんは あれ。。どうやって 座っているのか
ひとりだけ 前側の 2本の イスの脚が 浮いているんですよね(笑)

カウンターの ヘリを ひざで 押さえて?
斜めに 座ってるというか 軽く 体育座り みたいに
ヒザを 曲げて。。よく うしろに ひっくり返らないな~と

運動神経というか バランス力というか
数万人に 見られている ステージの 上で。。
ん~ 自由な 人ダワ~・・^^笑


出された 貝の 試食?を 食べるとき
さりげなく 下に そえる 手の 所作が ゼツミョーな 気品。。

食べおわったものを スタッフが さげにきたとき
軽く 会釈えしゃくをする 空気も 品が アリマスよね。。



翔くんの ゴクゴクの授業での ツボは シャワーの 水を 
ステージ下の プールに 汲みに入って ステージの 
円柱に 流し入れた あと デス(^^)

毎回 待ち構えている 翔くんに 
空に なった バケツを 渡すのですが。。
なんていうか。。独特に 翔くんの方を 見ないんですよね。。

顔は もう また プールの方を 見ていて
腕だけ? バケツだけ? 翔くんに あずける
一瞬が ナゼカ 果てしなく 頼もしくて 優しい。。

智くんが そばに いたら
智くんを 好きに なるよね。。って
意味不明に 想イマシタ(笑)


潤くんの ソモソモの授業では 
その日は 相葉ちゃんの お母さんからの エピソードが 読み上げられ。。
相葉ちゃんは ピアノを 習っていたんですね~(驚)

智くんは 陣痛の 痛みは 想像できない。。と・・たしかに・・
その 言い方が  ナントナク 優しかったデス

※後半 (智くんの授業)へ 続く →

いつも 応援ありがとうございます
↓をクリックして いただけたら 嬉しいです(^^)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤 嵐のワクワク学校 京セラドーム

15:00  |  チャリティーイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.07/16(Mon)

大阪の思い出♪(わくわく2012)

(※この記事は ワクワクの レポでは ありません☆)

今の時間。。きっと ワクワク学校の 大阪最終が 
はじまって いるころ でしょうか。。

私も 別日に 参加できたので ひとこと 感想を 書かせて クダサイ


それで。。ジブンゴト ですけれど。。お礼を。。


ワクワクを ご一緒した お友だちに
夜。。♪女子会♪という 感じの ステキな レストランに
連れて行って いただき。。



2012714
(美味しくて 楽しかったです^^)




そのあと お家に おじゃまして すごく 居心地のよい おうちで 
結果 朝まで 泊まらせてもらい笑
友だちの 家に 泊まるって 20年ぶり くらいかな?

優しく していただいて
心から 感謝 しています。。

Rちゃん Nちゃん Mちゃん Yちゃん Eちゃん
ありがとうございました



また 機会が ありましたら 東京以外でも
ブログで お誘いできる さとし会が できれば 楽しいな~と
思ったり しています。。
ぜひ みなさんと ご一緒できたら 嬉しいです♪

ということで。。大阪の ワクワクも とても 楽しかったです
(感想は 次の エントリーに 書かせていただきますね

いつも 応援ありがとうございます
↓をクリックして いただけたら 嬉しいです(^^)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智

14:38  |  チャリティーイベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06/17(Sun)

アカペラ♪(後編/ワクワ学校:東京2012.6.16)

ワクワク学校(後編)

※この記事↓は 嵐2012ワクワク学校の 授業?内容に 触れています
くれぐれも ご注意ください^^

※一度に 携帯に 反映しきれなかったので 前編・後編に 分けてアップしました☆






















































・・・・・・・・・・・・・



松本先生(ソモソモの授業)その人のルーツ:生まれたときなど

この授業って なんか 感慨深いものが ありました
潤くんが リアルに 出産に 立ち会うんですよね。。
なんか すごい です。。


それで びっくりだったのが。。智くんの 生まれたころの ことを
智くんの お母さんに 取材したという 驚きの 展開^^。。

Q 息子さんが 生まれたときのこと
A 出産でへその緒が二重に巻きついていて
  命のキケンな状態で生まれた。この子は生命力の強い子だと思った

Q 名前はどのようにつけましたか
A 歌手の岸田さとしの名をつけさせていただきました。
  そのときドラマで誠実な役をしていて。。
  (ちなみに女の子が生まれたら「さとみ」の予定だったそうです)

Q 小さいころはどんな子でしたか
A 1才~13才くらいまで ケガのたえない子
  5才のころ自転車の後輪に足がまきこまれ15針ぬい
  アキレス腱ギリギリだったのが印象的です

「落ち着きがなく話を聞いていなくてビックリ」

・水ようかんのフタを握ったらだめと言ったら
 にぎってしまい5針ぬった

・車来てるから渡らないでと言ったその時に渡ってしまう子
 いったい なにを考えているのかわからない子でした


※↑このコメント、画面のテロップ、そのほかを 少し書き留めたのですが
でもこのコメントの通りに 智くんのお母さんが 
言っていたとは 思えないというか^^。。
空気?は ちがうニュアンスなような気がしますけど(^^笑)


そして 智くんの 3年3組だったときの 通信簿が 読み上げられ。。

成績で 「大変良い」が ない という。。(ふふ^^)
人って わからない ですよね。。今では きっと。。クラスの誰より 
ケタ外れに 巨大な 富と権力と名声を 手に入れて いるのでは。。

図工は 
・いきいきと表したいものを表現する
・工夫して楽しく丈夫なものを作る
に ○が ついていて。。

でも
・一生懸命とりくんで仕上げる
には ○がなかったとか。。

すかさず 「二:しあげるとか関係ないんだよね^^」と。。
ナイスコメント。。

それに 関係あるか わからないけど
智くんの 作品には タイトルが ないんですよね。。(フリスタ)
仕上げ方も フリースタイル なのでしょうか^^



授業の 中で 出産の VTRが 流れるのですが
助産院で 家庭的な 雰囲気の 畳の 部屋で
うまれる 瞬間を 潤くんも 見ていて。。やっぱり それは 感動的で。。

あんなに 大変なんだね って メンバーも 言ってましたけど
ま~。。出産って。。実際は もっと 壮絶に 大変な人も 
たくさん いらっしゃるとは 思いますけれど。。

智くんは 暗い ステージの中。。机に ひじを のせて
手を 顔の前で かるく 合わせるように 
その映像を みていました けれど。。

赤ちゃんが 生まれた。。というときに
体の 角度を 変えた というか。。
手の 組み方を 変えていました。。。

そして 2回くらい 目がしらの あたりに 指を さらっと
あてて いましたけれど。。
うるっと したのか ちがう 理由 なのか わかりませんが

でも。。なんか。。
智くんって かっこいい (そっち?^^)


・・・・・・・

そして 潤くんが 授業の まとめを 言って
「おわります」の ことばと 同時に まだ 暗い ステージの中。。

机から 立ち上がって 
サッと 前に 歩き出した 智くん ですけれど。。

机から 立ち上がる というより。。
立って そのまま 前に進む 動きが 「ひとつ」に つながっていて。。

大股で スクッと まっすぐ 足を くりだす。。
運動神経が 爆発している 独特に ムダのない 美しい 動作。。
スパっと 前に 歩みだした 一瞬に 色気が 飛び散って イマシタ。。




大野先生(ゲラゲラの授業)笑いについて

白衣を 着て 明るくなった 教壇で 
「さあ みなさん」 と 始まった 智くんの 授業は

それまでの 潤くんの 感動的な シーンとした 会場の 空気を
ガラッと 目覚めさせて 引っぱる。。 
明るくて 楽しい感じの キレキレの 話しっぷり。。

智くんって 主導権を 握る 必要が あるときは
あっさり 瞬時に 根こそぎ つかみ ますよね(あは)

智くんの 授業は 「笑顔」「笑い」に ついて ということで
笑いが 脳に どんな 影響を与えるのか 
脳の血流をはかる 機械を 智くんの 頭につけて 実験。。

人って 笑うと 脳から 幸せを感じる 物質が 
出るそうで。。心にも 健康(免疫力アップなど)にも いいそうですが

それは 「ウソ」でも いいと。。

ウソ笑い でも 同じ効果が 得られるそうで。。
人間って すごいですね  


そして 「笑いのたね」って 言っていましたけれど。。
失敗談を 話すと 人が 笑うので
失敗 することなんて へっちゃらと おもって チャレンジしよう 的な^^

翔くんが 自分の 失敗談を 話して 笑わせる という 役目になり・・
智くんが コンサート中に 衣装を 着ていなくて
楽屋に 戻ってしまった エピソードとか・・(それ智くんネタですけどね^^)


そして 智くん 「ゲラゲラ光線」を 出していました。。
もう ほんと 噴き出しましたよ。。

瞬殺で 笑いました 智くんの ゲラゲラ光線

大野光線は タメが あったというか・・・
光線が 出るまで いろんな ポーズが ありましたけれど。。

ゲラゲラ光線って 「3・2・1」の イチを 言いおわらない
くらいの かぶせた タイミングで 発せられるんですよね
「げらげ~ら」とか 言いながら コミカルに 踊りながら

智くんって なんで あんなに おもしろいんでしょうね。。
間まが 天才的ですね・・・

そして 最後に アカペラで おもしろい 歌を 歌ってくれました^

笑いは ステキ とか・・ 笑いは 大事 とか??
歌詞を 覚えていないのですが。。
さいご 大声を はって 歌い上げていて。。

感動・・

笑いじゃなくて 感動しちゃいました^^
メンバーは もう 下をむいたり。。
笑いを 必至で こらえて いましたけれど(笑)


笑いは もともと 攻撃の 変形だそうで。。
人間は 攻撃を まったく 反対の 形(意味)に 
進化?させることが できたと。。興味深い 話も あり。。

まずは 笑うことから 初めて みませんかと
智くんの 言葉で おわりました。。







そのあと ふるさとを 歌って
大きな トロッコで アリーナを 一周して おわりました。。




一番 目が くぎづけになったのは
智くんが リレーで 前を 通ったとき デス。。。

横顔が。。すごいんですよね。。
かっこよすぎて あまりの 迫力。。。

細い あご。。切れ長の 目。。 
耳の うしろとか 首とか 肩とか 鼻とか 口とか。。

智くんって やっぱり 人を 幸せに するために 
存在 していますよね。。(遠い目・・)

「綺麗」が フツーじゃない。。
もう ド迫力に かっこいいんですよね。。
横顔を みたとき あまりの 存在の 深み?に あらためて 放心デシタ・・



さいご トロッコに 乗るときも
すでに 潤くんを 乗せて 動いている その 乗り物に
乗り込むのですが。。

バタバタ していないというか。。スマートというか・・
うまく言えません けれど・・
智くんを とりまく。。包む。。空気って。。

”水を打ったような” 静けさ ですよね。。
『静か』 なんですよね 智くんの 半径1メートルくらいの 空気って。。

攻撃的で 素早くて 色気 垂れ流しで。。
もう カミナリのような タツマキのような オーラ なのですが。。

その上で 「静寂」。。。
温かで おだやか でもあり
排他的に クールで ダークでも あり。。

不思議ですね・・



そして 智くんの 授業の あとに
感じたのは やっぱり 「愛情」デス。。

智くんは その存在に 「慈愛」を 漂わせていると
感じるというか。。

心が 満たされマシタ。。

智くんは きっぱり 異次元に 生きている。。
超絶に 男マエで かっこいい 人ですね。。。
 
いつも 応援ありがとうございます
↓をクリックして いただけたら 嬉しいです(^^)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 東京ドーム 嵐ワクワク学校 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤 ジャニーズ

07:47  |  チャリティーイベント  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06/17(Sun)

生ナマ背中(前編/ワクワ学校:東京2012.6.16)

きのう ワクワクに 行ってきました。。
すごい 雨が 降っていました けれど。。

ドームに続く 電車の 中から すでに ごった返す ファンの数に
智くんって (嵐って) すごいな~と。。しみじみ 圧巻でした^^。。

ということで ひとこと レポを 書かせて いただきますね(^^)




※この記事↓は 嵐2012ワクワク学校の 授業?内容に 触れています
くれぐれも ご注意ください^^

※一度に 携帯に 反映しきれなかったので 前編・後編に 分けてアップしました☆
※のちほど 少し 追記する 予定です♪
























































・・・・・・・・・・・・・


レポと言っても^^。。

いつもの ことですが 会場では 智くんだけを 追っているため
あくまでも↓ ”智くんを 見た 感想” デス

ワクワク学校の 主旨や 誠実な 内容は
個人的に 考えさせられたり 感動した ところなども 多々 ありますが
ここでは 深くは 触れてオリマセン。 また。。
コメントなど 内容も 概要で。。正確ではアリマセンので 念のタメ(^^笑)






  


席に 着いたら 去年同様な かんじに 中央に 設置された ステージと
小さな プールが ふたつ 設置されていて。。(あと なぜか 小さな 噴水)
あの中に 飛び込むのかな。。と 思ったり。。
(けっきょく 誰も 飛び込みませんでした けれど^^)

ザワザワしている 会場に。。PM5時すぎ 大音響と 職員室?の
ライブ映像から 廊下を歩く 嵐。。そして 5人が ドームに 現れました。。

きゃ~~!!!!! ギャ~~~~!!!! (会場^^)




たぶん 最後に とびらから 出てきた・・・
智くんの あまりに スリム&フェロモン爆発の いでたち

かっっ・・かっっっっっこいい。。(^^)


青の ジーンズに コバルトブルーな 胸の あいた Tシャツと 
キラキラ光る ブルーの シューズ。。。

5人で ステージへの 階段を のぼるとき
V字の フォーメーションの センターを 歩く 嵐の リーダー。。
背中から 容赦ない 美しさと 香りが。。(^^)

「これから ワクワク学校を 開講(校?)します」 みたいな 
智くんの ひとことのあと 5人の 授業が 始まりました

順番: 二→櫻→相→松→大→ 校歌(ふるさと)





二宮先生(カチカチの授業):先入観について

人は 心理学的にも いつもと 同じことを しようとする 
「現状維持先入観」というのは あるそうですが

ニワトリは 本当は 10メートルも 飛べるそうです
飛べる ニワトリの 中にいると 飛べるようになり
そうでないと 自分が 飛べることに 気づけずに 飛べないとか。。

深い。。(笑)

で。。今年も リレーが あって^^
智くんは 1番 だったのですが。。

走る 順位が 決まってから メンバーが アリーナ?に 降りる中
智くんだけ 教壇の まわりを うろうろ。。
何かと 思ったら バトンを 探していました (一番走者だったので)

その 動きに なぜか すごい 筋力を 感じマシタ(^^)
そして 走り おわって 机に 戻って。。

汗が 出た メンバーは 顔などを 拭いて いましたが
智くんは なんと Tシャツの すそを まくって
汗の 生背中を タオルで ふきはじめ・・・

その スマートで さりげない 動き。。
しかも ジーンズの キラキラな ベルトの上に 黒の下着が ガッツリ みえる。。
生アンアン ですよね (ナニガ^^)



櫻井先生(ゴクゴクの授業)水について

設置されていた プールの 水を バケツに 入れて 
大葉宮で 運び ステージ上の 透明な円柱に 入れるんですよね。。

その下にいる 潤くん(マネキン)が シャワーを している 設定で
潤くんが シャワーを 浴びるのに バケツ何杯の 水が 必要か と。。
(結果:18杯)

そのとき 智くんは 最初の 1回を くみに行っただけで
あとは 二人の もってくる 水を 円柱に 入れる役に まわり。。

ずるいよ~ と にのあいから 言われて いましたけれど。。
まったく 動じず(笑)・・・あとで 先生(櫻井)に 
それに関して 何か 言うことは?と 声を かけられて 

「や 別に なにも ない」 と あっさり スルー
リーダーを 全面フォローする 先生も ステキ でしたけど^^
バケツの 水を 入れる 姿が 激かっこいい (あは)

ところで 水って ”飲み水”だけでは ないんですよね。。
Tシャツ1枚を 作るのに コットンの 栽培なども 考えると
3トンもの 水が 必要らしく。。

物を 輸入している 日本は
水を 輸入している とも 言えるらしい・・
世界的には 水は 深刻に 不足しているそうですね。。

水道のような 設備が 整っている 日本に 生まれて 
ありがたい ですけれど。。

シャワーも シャンプーしたり 顔を 洗っている 時間は 
こまめに とめると 水も 半分の量で すむそうで    
水も 大切に 使わないと ですね。。 
 



相葉先生(パクパクの授業)食材について

『相葉寿』と。。お寿司屋さんの 設定で^^。。
クイズを 出して 答えられた人が 
相葉ちゃんの にぎった お寿司を 食べられるのですが

1問目 サーモン (サーモンは 白身の魚だそうです)
2問目 マグロ 

マグロは  生まれてすぐに 海の中に いろいろな 敵もいて。。
私たちの 食卓に あがるほど 大きくなれる 確率は 「1000万分の一」
宝くじ1等が 当たる 確立くらいだそうです

私たちの 食卓にあがる 食材との 出会いは キセキだと。。
なるほど デス。 
あらためて 食材は 大切に 食べないと いけないな と 思いました

・・・・

お寿司屋さんの カウンターに 4人 座るので
背中を ガン見・・やっぱり 智くんって かっこいい。。笑

正面 左から 二大松櫻
カウンターに 座ったと 同時に ニノが 智くんの ひだり肩に 
ラブラブに ポンと 触れて 話しかけて いました

たぶん カウンターの ケースに 入っている 
寿司ネタ? 方向を 指して いたと 思いますけど

その 智くんの 肩への 触れ方が そっと。。
優しい? 嬉しい^^? 
智くんも かるく 指さしたり おだやかに 答えていて。。ウラヤマシイ・・

そして 相葉ちゃんが ハマグリや アナゴを 
海に 取りにいった VTRが 流れた(暗くなった) タイミングで
4人は 机に 戻るのですが。。

智くんの カウンターから おりて 移動する しぐさが
とても 余裕を 感じるというか。。あまりに スマートで 綺麗 でした。。

そのあと はまぐりを 焼いたものと あさり汁? が 
暗い ステージ上で 給食の ように スタッフから 配膳され。。

智くんは それまで 前かがみに なっていて
スタッフが 来たとき ちょっと 机に のせやすくするような 感じに
上体を うしろに そらし・・

スタッフが いなくなった 机に 右手を サラっと 添えたのですが
なんていうか。。所作が 静か なんですよね 智くん。。

静か というか。。品が あるというか。。
「頼れる」って 感じ でしょうか
動きの 間(ま)が 色っぽい ですよね 智くん。。

最後 暗いステージで 相:これでおわります
と言ったとき 智くん さいご 残っていた はまぐり?を
会場が 明るくなる 寸前に パクっと 口に 入れて。。

貝(はまぐり) 美味しかったのかな^^。。とか
残したら いけないと 思ったのかな。。とか
なんとなく ステキだな って オモイマシタ 


(→ 後編に 続きます♪) 

いつも 応援ありがとうございます
↓をクリックして いただけたら 嬉しいです(^^)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤 ジャニーズ 東京ドーム 嵐ワクワク学校

07:40  |  チャリティーイベント  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/01(Mon)

はおる背中。。

8月になりましたね^^。。

8月に おたんじょう日の みなさん
おめでとうございます(^^)
また1年 ステキなことが たくさん ありますようにデス。。




<ご連絡デス>
 「F」の パスワードを 変えました(7/30から)
新しい パスワードは 7月30日の 記事にあります♪


・・・・・・・・

みなさん ご存知の。。
智くんが 亀梨くん(KAT-TUN)に 絵を プレゼントしたとの 話題ですけれど

両手を 広げるくらいの 大きな紙に 描いたと。。
(見てみたい ですね^^)

ゆうべも Mラバで。。

亀梨くんが 先輩:大野くんに (10年前?)
「ぜひ今度(自分に) 描いてくださいよ^^」って
やりとりした ときのことを・・

亀梨「・・嵐さんの バックダンサーを・・(略)
そのときに 大野くん担当に なってた ツアーの 時期が。。
衣装 渡したり つけたり とか。。」

って 言ってましたね。。
なるほど。。ソレを 聞いて
絵のことも あれこれ 想像して 楽しかったのですが。。

一番 思った(思い出した)のは。。「嵐のワクワク学校」や
コンサートや いろんな ところ での。。 
智くんの ”衣装の はおり方” デシタ。。


(このブログでも ツボを 書かせて いただきましたけれど^^) 
ジュニアや スタッフの 着せる 衣装を
なんとも オトオマエに ふわっと サクッと はおる。。

智くんの 背中は。。
固まるホド 超絶に 噴き出す 色気が。。
ほんと。。「動きに 華」が ありますよね。。



亀梨くんと 大野くんの 衣装の やりとりの 中にも。。
そういう 瞬間が あったのでしょうか。。

さりげない 一瞬の 動作や しぐさも
迫力の オーラで 引きつける 嵐の リーダー。。

智くんって ホントに かっこいい人ですね。。  


下の画面を クリックしていただけたら 嬉しいです^^☆
いつも 応援ありがとうございます

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 二宮和也 相葉雅紀 櫻井翔 松本潤

09:16  |  チャリティーイベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/04(Mon)

チャリティーイベントのツボ♪

チャリティーイベントから 1週間が 過ぎましたね。。
 
さいご。。書き残した 分の
チャリティーイベントでの 
智くんの ツボを 書かせて いただきますね(^^)

・・・・・・・・

鋭く 床に 落とした 視線に タオレそうに なりました・・・

素早く 軽く 華麗な 足さばきと 色気全開な 腕と フリ。。

かっ・・かっっっっこいい・・・
さっきまでの 走り方と 別人なんデスけど・・サトシクン・・


至近距離で みたら。。気絶するかも(あは^^笑)

。。。この記事の 続きは 「ブロマガ」で 読むことが できます。
下の 「ブロマガ 購読する」を クリックして ご確認ください♪ 
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
12:44  |  チャリティーイベント  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/02(Sat)

動きに”華”

今日は 7月:最初の 週末ですね。。
すでに 当落メールに 直面している お友だちも
多々 いらっしゃり♪。。

わずか 先週だった 「嵐ワクワク学校」が 
ずっと 前のことに 感じたりも します。。

コンサートや イベントゴトって。。始まったら あっという間に おわって
さらに あっという間に 「遠い時間」に 変わっていくので。。
始まる前の 「待っている時間」を 楽しめたら イイな~って 思うコノゴロです

みなさんに ハッピーが たくさん ありますように。。デス^^ 




さて。。
「ワクワク学校」での 智くん(がらみ)の ツボを 書かせて いただきますね^^


・・・・・・・・・


ホント 山のように ツボが ありましたけれど。。。
まず ニノとの ツボで。。

潤くんの 授業のとき 自転車発電機?が 登場して。。
その そばの 2つの ソファーに 「大宮」と 「櫻葉」に 
分かれて 座りながら 潤くんの 話しを 聞くんですよね。。

智くんの 座る (ソファーの)場所にまで ニノが 寝そべってしまい。。
だけど 智くんは あわてることもなく ニノの ヒザ(もも)に
優しく 座ってましたよね。。。いいな~ (ナニガ^^)

で。。ニノが 起き上がって 智くんが 左横に 座りなおすや いなや
ニノ:左腕で ガッツリ 智くんの 肩を抱き・・密着・・

右手で 智:右手(手首)を。。
いじったり。。くねくね バウンドさせたり。。 
時には ヒザに 智くんの 手を パタンと 落としてみたり。。

あれって。。恋人・・それも かなり つき合い始めな 恋人^^?
たとえ ファンに 見せるための 行動でも
イチャイチャの 感覚が メロメロ な感じ?(笑)

うらやましい・・(遠い目・・)




それから 翔くんの 授業で ”ほめる”の 実践と いうことで。。
たとえば 大野さんを ほめてみましょう 的な 場面になり

「あえて前に出ないで うしろから がっちり 支えてくれるワケですね」
って 言ったんですよね。。翔くん。。
会場喝采だったコトは 書くまでも ゴざいません^^。。

ほかにも 翔くんは VTRの中で
『大野くん 今日も 寝ぐせで やってくる』 という
標語(?)を 発表していて。。最高でしたよね(^^)



あと。。相葉ちゃんの 授業で。。。
豚肉料理の 「給食」を 食べる シーンで。。
その 食べ方が。。あまりの かっこよさ でしたね。。

智くんは ヘッドマイクを 左手で 下に 押さえながら。。
右手で 食べて いましたけれど。。
指先も。。左手親指の 形も。。手首の ブレスレットまで。。エロい。。

食べ方に 運動神経の よさが にじ出る というか
右手で 食べながらも。。さりげなく 左手を 下にそえる 
所作の 美しさと 漂う”品”・・




さいごに。。
ドキドキだった シーンは 「水を 飲む」 場面デス(^^)

相葉ちゃんの 給食のあとの VTRで
メンバーは 食べるのを やめて ステージ上の 暗い中を
自分の 机まで 移動して 一緒に 映像を 見るんですけど。。

自分に ライトが 当たっていない・・
”無防備”な 智くんの ”動きの 色気”って すごいんですよね。。


ライトが 消えた ステージを 机に 移動して・・
スッと いすに 座って。。

机ひだり横の 「自分の 水(ペットボトル)」を ひろい上げて 
キャップを あけながら さりげなく 左足に みぎ足を 組ませる 
流れるような 動作。。


脱力してる オトコマエな 背中が あまりの カンロク でしたよね。。
生智くんの 動作や しぐさって。。ハッとするような インパクトと
媚薬の ような 魅力が ありますよね。。


スマートに 足を 組みながら・・
暗い ステージに フェロモン 爆発で 座っている・・
智くんの。。「水を 飲む」 わずかな 一瞬に。。

それって。。”素”の 智くんに 近いんじゃないかなぁ。。って
妄想しつつ ウットリ だったのは 
ワタシだけでは ないはず ですよね(ふふ^^)



「華」って いうのでしょうか。。
”しぐさ”にさえ 人を 引きつける 魅力が 噴き出す
嵐の リーダー。。

上品で 美しくて。。オトコらしい 勢いも 漂っていたり。。
智くんって。。絶大に かっこいい人ですね~・・

下の画面を クリックしてもらえたら 嬉しいです^^☆
いつも 応援ありがとうございます

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 二宮和也 相葉雅紀 櫻井翔 松本潤

16:16  |  チャリティーイベント  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06/29(Wed)

メンバーから智くんへ

ワクワク学校:最終公演は 
「智くんへの 感謝」の コーナーが ありましたね

☆大野智くんに感謝していること
☆大野くんへ ☆おおちゃんへ ☆大野さんへ

言い出しの 言葉や 内容は 4人それぞれ でも。。
”同じ”なのは 智くんに 「ありがとう」っていう 温度でしょうか。。
泣けますよね(^^)

嵐の リーダーって すごい人ですよね。。
4人のコメントを 書かせていただきますね。

・・・・・・・・・

「『大野智くんに 感謝していること』 まつもと・じゅん☆。。
デビューして 12年ですか。。。
ジュニアのころから 数えると もっと 長くなるんですが

デビュー当時 初めて 
同じグループ 嵐として 活動するって話になったときですね
   
実際 最初は ちょっと とまどうところが あったんですね 
それまでジュニアのころ 先輩だったんで。。。
この人と どういう風に 付き合っていくのが 正しいんだろうかって

そんなころからですね。リーダーはやっぱり すごく優しくて・・・


。。。続きは ↓ブロマガで読めます

・下の「ブロマガ(課金記事)購読する」をクリックして
詳細をご確認ください♪

・すでに 登録済みの方も ↓同じところから 入れます。
(「登録済みの方は こちら」を押してください♪)  
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
12:03  |  チャリティーイベント  |  EDIT  |  Top↑
2011.06/28(Tue)

「ありがとうを。。智」

2011/6月24日~26日(日)の 3日間 行われました
チャリティーイベント。。。『嵐の”ワクワク”学校』

すごく 感動しましたよね。。
私も 見に行くことが できたので
感想を 書かせていただきますね


内容は 5人が それぞれ 15分?ずつくらい 授業を して・・・
最後に 一曲(♪:ふるさと) 歌う プログラムでしたね

時間目:二宮先生(ドキドキ)心臓や 血液(命)のこと
(以下省略^^)松本(ビリビリ)電気などのエネルギーについて
 相葉(パクパク)食べ物(豚肉)はどうやってできるのか。。
 櫻井(パチパチ)拍手:ほめる
 大野(モシモシ)コミニュケーション:つながる

5人の ”先生”の 話し方が 上手なんですよね。。
テンポとか 言い回しとか。。

笑いも あるし 知識も つく。。
そして 何より ”心が動く”っていうか。。

お友だちの みなさんも
私の席の 周りの ファンの人たちも ちょっと 泣いてました。。

私の うしろの席に^^ 中?高?校生くらいの ペアの人がいて
『OOちゃ~~ん!  OOく~~ん!!』
って とにかく 大きな声で 楽しそうで テンション高い(^^)♪

そして その人たちが 相葉ちゃんの 授業で 鼻をすすりながら メモしてる
声?音?が すごく 聞こえてきて。。
なんか。。嵐の ファンの人って ステキだなって おもいました。。




 相葉ちゃんの 講義を ちょこっと 書かせていただきますね

豚を 育てている所を 見学 & お手伝いをする 相葉ちゃん
屠殺(とさつ)する 豚を 相葉ちゃんが 決めることとなり。。
”出荷する豚”に 赤い ペンキを つけるんですけど。。

豚が どのように 最後を 迎えるのか
知っているような 知らないような 私ですけれど。。
とにかく 残酷な 方法なんですよね。。

生きているものを (植物を 含め) 食べる? 食べ合う?。。
人間も 含めた 食事の 成り立ちを あらためて 考えさせられます。。

「残さないように 食べれば」 地球上の 食料不足を 回避できるそうで。。。
それって 食事を ”食べる人”にも。。
それから ”作る人”にも 直結に 関わること ですよね。。

買い物を する段階で 余分を 買わない とか。。
食材を 使い切る とか 
必要分だけ 食事をつくる とか。。

授業の まとめメッセージ。。
『 おいしいものを 食べるのではなく
 食べるものを おいしく食べるようにする by 雅紀 』
 

その 具体的な アイディアとして。。

・お腹が すいてから。。
・冷めないうちに。。
・好きな人と。。

食事をするように する。。など。。
相葉ちゃんの 声が グッときました。。

 

ほかの メンバーも ものすごく ものスゴイ 授業で。。
嵐 5人で 汗だくになって 発電した 電力が
ドライヤー 8秒分にしか ならないとか。。(潤くん)

電気って ホント 大切に 使うべきもの なんですね。。
ドームに 大きく かけてあった
「日々是気付(ひびこれ気づき)」の 文字に 重みがアリマス。。

体を流れる 血液や 血管を 意識して
命に 感謝する とか (ニノ)

すごいことを 見つけて (気付いて) ほめる (翔くん)
例:悪い (車の)運転を 取り締まるより
  良い 運転を ほめることで 事故を 減少させる 取り組み など。。


 そして 最後の 授業は。。
さすがに 講義で あって 講義でない
人の 心を つかむ 達人 嵐の リーダー

会場を ひとつに つなぐ。。という
レベルの 高い 到達点を
華麗に 超える 智くんの 授業でしたね

(内容)
☆客席に 座ったまま 両となりと 手をつなぐ
☆智くんと 会場で 選ばれた ひとりが 携帯で 話す
☆智くんが 発する 癒しの『大野光線』で 嵐と ファンと。。みんなを つなぐ。。
(↑大野光線は ナニゲに 笑われて いたけれど。。
 智担なら いつも 体験している 
 フツーに ”実在する” 光線ですよね。。ふふ^^)

などなど。。。

人が 一生に 関われる 人の数は。。
1日2人 増えるとして 全部で 約4万人とか。。

そのうちで 名前を 知っている・・顔を 識別できる。。
などの 条件を つけていくと 最後。。

友だち 30人
親友 5人
くらいな 感じなんだ そうです。。

授業の まとめの ことばの 中で。。
”つながる”と 言うのは
ただ 知り合うと いうのではなく
心が つながる ということ。。


って 言うのが すごく 印象的でした。。
それから 授業中 メンバーへの 感謝を 言い合う という。。
「いい企画だな~」by 智 ← 大きく 同感デス。。

イベント 1回で ひとりずつ 潤・二・雅・翔・智。。
メンバー4人から 感謝の 言葉を もらう。。という。。
ステキな コーナー でしたね。。

智くんの メンバーへの コメントは。。
見た人の 話を まとめると。。(超略)

ニノへ。。いつも スキンシップを ありがとう^^(25日昼)

相葉ちゃんへ。。二人で ホテルなどでの 時間に
        泣き合って 話をしてくれて ありがとう^^(25日夜)

翔くんへ。。新聞を いつも見せてくれて 最新情報などを ありがとう^^(26日昼)



メンバーから 智くんへの 感謝の コメントも ありましたよね。。
(↑のちほど アップしますね^^)

 そして。。。
智くんから 潤くんへの コメント ですけれど。。(24日)

 智くんが 舞台で のどを 痛めて。。
そしたら 潤くんが それに 気付いて 
何も 言わずに わざわざ 家に 取りに帰って

もってきてくれた ノドの薬?の おかげで
無事 千秋楽まで 乗り切った。。って・・
そのことを 今でも 本当に 感謝してる。。って


そのとき。。智くん。。「千秋楽」の 言葉くらいから
泣いちゃったんですよね。。

声が 震えて 一瞬。。ホントに 一瞬。。
言葉が つまった というか・・

このまま 話せなく なっちゃうのかな・・って
見ている 私まで 息を のみましたケド。。

でも ふつうに 話し続けて。。
何事も なかったように 持ち直していました けれど・・

あれは 今でも 本当に 感謝しています の
「ほんっとう」の 小さい 「っ」の 声が 忘れられません。。

誠実というか。。
おだやかで 強い。。深みの きわ立つ 話し方というか・・


そんな イキなことを する 潤くんって
きっと 優しい人なんでしょうね。。そして それって やっぱり 
その前:に 智くんから 優しくされて いるからですよね。。

”流れ”を 作るコトは ”先輩”からしか できないワケで。。
潤くんも そのことを 「智くんへの 感謝」の 中で
すこし 言っていました けれど。。




あの 一瞬。。うるっと しながら
メンバー(潤くん)への 感謝を 語った 智くんを みて
智くんって すごい人だな~ て 想いました。。

そんなに 新鮮に ”感謝”を 心に 留めて おける。。
”強い人” です 嵐の リーダー。。


智くんが 「どんなリーダーで あっても」
嵐は 存在していたと 思いますけど。。

この イベントでの。。
メンバーから 心のこもった(まじめな) 「感謝」の ことばや
嵐の これまでの 時間を 想像すると。。

あの。。全幅ぜんぷくの 信頼や 尊敬を 一身に 集めているかの ような。。
智くんの 横顔って 本当に すごいな~って。。
この世に 智くん みたいな人も いるんですね~(しみじみ・・)

智くんの 背中は やっぱり タオレそうに ”美しい”。。

ということで。。 大満足な ワクワク学校 でした(^^)


会場での。。智くんの 色気 垂れ流し・・大放出の
きゃ~~~ のツボも たくさん あったので 
このあとの エントリーで 書かせて いただきますね^^。。



最後に。。


智くんの 授業の メッセージは
『 大切な人に ありがとうを
  たくさん 伝えよう    智 』


そして おとといの 夜から。。何人かの方に
「はるひさん ありがとう」 って メールを いただき

智くんの メッセージに したがって 
「ありがとうを 伝える」という 行動を
早速に 実践している ステキな 智担の みなさん。。

その 「ありがとうメール」に 私を 入れてくださって
本当に 嬉しかったです。。感謝します。。

私も ブログで お友だちに なった。。
あるいは まだ コメントでも お話したことのない。。

『大野智な風』に きてくださる みなさんに 
「ありがとう」。。デス


ちなみに ワタクシ ブログを 通して 智くんには 
「ありがとう」を 伝えている きもちで
「きゃ~ かっこいい~」を 書いて いますけれど(笑笑)

あらためて。。
智くん いつも ありがとう。。


嵐みたいに。。人と 感謝を 言い合える 瞬間を
重ねていけたら 素敵 ですよね。。

「大切な人に ありがとうを たくさん 伝えよう」
。。はい。。

下の画面を クリックすると ランキングページを 見られます☆
いつも 応援ありがとうございます

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 二宮和也 櫻井翔 松本潤

04:22  |  チャリティーイベント  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06/26(Sun)

イベントの週末

いきなり 暑くなった 最近 ですけれど。。
今日は くもって 少し 助かる 東京ドームです。。


今日は この時間 (日曜:昼過ぎ)
すでに グッズの販売が 終了?しているそうで

後日 また あらためて 販売の 予定を 発表すると
ジャニーズの 張り紙?が 出ているそうですね。。


”おそるべし 嵐”




また イベントの 感想も 今夜(?) 書かせて いただけたら 嬉しいです^^



それから。。。今(先)週の VSですけれど。。
智くんの クリフクライムの 中で ”VSが はじまって以来” くらいに

”全力”な ものを 感じたのは 私だけでしょうか。。(笑)
永久保存版 ですよね。。かっこいい(遠い目・・)

目が。。  
登っている 途中に。。 
一瞬 目が 鋭くなってしまってる 嵐の リーダー。。

集中すると ますます 高まる 
魔力のような 垂れ流しの 色気。。
”♪ソロ中♪” みたい。。(あは^^)

イベントや テレビや。。
智くんって 本当~に かっこいい人ですね

下の画面を クリックすると ランキングページを 見られます☆
いつも 応援ありがとうございます

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 二宮和也 櫻井翔 松本潤

14:31  |  チャリティーイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |