07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.06/12(Wed)

波動がトウメイ

ヤヨイちゃん。。。

草間彌生さんの ことですけど^^。。

智くんが 今年の チャリTシャツを デザインを コラボしたと
発表が ありましたね
まずは ファンのみなさま おめでとうございます(^^フフ)

やった~\(^^)/
私は 草間さんの大ファンでして。。
まさか 智くんと コラボする日が 来ようとは。。(感激デス)
今年の Tシャツは タカラモノにしたいです^^


そして そのことにもまして
智担(友だち)が 気になったのは
やっぱり 「ヤヨイチャン」呼びですね (深く同感^^)

智くんは 年上の女性でも フツーに呼び捨てとか 
名前で呼ぶことも あるとか。。素に芸能人。。そして 常に達人。。
名前で 呼ばれてみたいですね。。(妄想中) ←笑

草間さんのことを ちゃん付けで呼ぶ 国民的アイドル 嵐のリーダー
智くんって キット。。スルッと 気もちに入ってきて
だけどなんとなく スキがないのでしょうか(想像^^きゃ)



世界的な 芸術家の 草間さんの作品は。。うまく 言えませんけど。。
愛 みたいなものを 感じるというか。。オーラが ハンパじゃナイですよね

草間さんは 海外で まだ無名だったとき
鳥のエサを ひろって食べてまでも 帰国せずに
ゼッタイ 成功する。。と 踏みとどまっていたときも あったとか。。

そこに どんな想いがあったかは 人にはわからないけど
草間さんの 度胆を 抜くような 奇抜なモチーフには
”自分の外”の人の 幸せ。。というか 

ご本人も 地球平和を願っている というような主旨の
メッセージを 使っても いらっしゃいますけど

草間さんの どんな形状の 表現も 
愛の空気を なぜか感じる 不思議で 強いエネルギーが。。


私 家で使っている カップの中に 草間さんのものが あって
このコップの 底には 「LOVE FOREVER」と 書かれていて(しかも 青い色^^)
飲みおわると 文字が見えるので パワーをもらう気が。。

130612.jpg



ラヴ・フォーエバー って 前にも「さとし会カフェ(ブログ)」に
書きましたが ワタシの 大好きな絵本「ラヴ・ユー・フォーエバー」
(作:ロバートマンチ)の タイトルでもあり 好きですね

草間さんも 智くんも 人への温かい エネルギー/波動が
”透明”に見えるホド 研ぎ澄まされているように 感じる気が。。 

チャリTシャツの コラボ・デザイン発表も 楽しみですね(^^)


新聞に載っている 草間さんの 手に手を重ねている
智くんの オーラは やっぱり すごいカンロクですね。。

フツー あんなに大物芸術家との コラボっていったら
ちょっと 謙遜が 雰囲気に 出デる。。いや 出ダす?的な。。

なのに サックリ キッパリ ある意味 智くんが
草間さんを 包んでいるような トコロもあるのかな。。って
思えるほど タダならない 温かさが。。 

首から 腕から 存在から 超絶な色気が 流れ落ちる・・  
飄々ヒョウヒョウと 浮かべてる 智くんの”笑顔” 
草間さんとのコラボは 開局60周年に ふさわしスギですね^^

凛とした 潔いさぎよさ。。愛を 感じる 「ふたり」のツーショット
智くんって ホント。。どこまでも かっこいい人ですね^^。。

いつも 応援ありがとうございます
↓をクリックして いただけたら 嬉しいです(^^)

テーマ : 大野智 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤 ジャニーズ

10:57  |  24時間テレビ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06/26(Tue)

祝☆月9最終話♪

<さとし会のご連絡デス♪>
第一回目の一斉メールをお送りしました(テスト送信に返信確認できた方 対象)
届いていない方は至急ご連絡ください♪
・・・・・・・・・・・







智くんの フジ月9も ゆうべが 最終話 ということで(^^)

ん~ 外国ですか~ 
さいご 榎本さんは どこに 行ったのでしょうね^^

番宣で 今日中(最終話:放送日中)に 
髪を 切る と言っていた 嵐の リーダー (早っ)

もう 切っているのかな? 茶色? 金色^^?
24時間テレビの 会見では ガラッと 雰囲気を 変えるのでしょうか

すでに いろいろ。。
コンサート準備トカ? ますます 忙しい??
(↑根拠は ありません 念のため・・^^)




番宣といえば。。ヒトコト 感想を 書いていいでしょうか(^^)

日本一の アイドルグループの リーダーで ありながら
タモリに つられて 「くちえすえむ:口SM」と つぶやく その姿・・(爆)
もう 爆笑 でしたよね。。(笑っていいとも)

タモリさんが からめてきた 足を 受け入れて
タモリの ひざを ポンポンしている 大野クンの 手が 色っぽい。。
大物芸能人をも ポンポンする キセキの 求心力。。スゴイ ですね^^

黄色は なぜ 「色」呼びなのか たしかに 知りたいデスよね
ステキな 質問。。ちょっと 上品(^^)

だけど まさかの 「26」人しか 賛同しないのも
笑えました けれど。。

なにが 爆笑って。。
司会:大先輩:SMAP&タモリの 前で

テロップを カメラ目線で 投げ捨てたまま 
その 行方を まったく 見ようと しない 暴れブリ(笑)

シンゴが テロップを ひろう中 爆笑の タモリさんにも
視線を 合わせず 榎本ポーズを はじめる・・
ムダに 笑わない その 空気。。

もはや 芸人さん ですよね。。(きゃは^^)
いや 芸人は いいともで
そんな 強気な リアクションは できないような。。

やっぱり あの 流れを いいともで 作れるのは
バラエティーの 天才にして ジャニーズの トップスター。。

激:強気で。。その場に いる人に 有無を 言わせない
ハッピーで 摩訶不思議な 魔法を かけられる 
嵐の リーダーに しか できない ヨウナ。。(あは^^)



・・・・・・


この 4年間で 智くんは 民間4テレビ局の すべてに
主演ドラマを こなして。。すごい 勢いで 人気者ですね。。

それは きっと 魔王を やりきった というのも 
大きいのでは。。と 想うと 智くんの 人間ばなれした 「強さ」は
どこまで すごいのかな。。と しみじみ 妄想。。 

智くんの 「強さ」が 評価されるのは 当然とも いえる。。
毅然と 揺るがない 姿勢は 
目を 見張るような 唯一無二の 美しさ で。。

評価されても されなくても 智くんの かっこよさは
一貫しているし。。智くんを 好きな きもちに 変化は ナイけれど。。
でも 月9の 主演に 抜擢されたことは スゴイですよね。。(嬉)




番宣の ノンストップ! で。。
智くんは 自分に 向かって メッセージを 言う。。という
斬新な 映像が ありました けれど笑 (髪を切る 宣言)

智くんの ことばの 温かさや 力強さや
包容力って ホント。。いつも すごいと 思いマス。。

そして。。
自分に 対しても 良くがんばった、認めるよ、期待してるよ
って サラッと ふわっと。。

追記:関西で 放送されていないと いうことデ
智くんの 自分への メッセージを 書かせていただきますね^^

『大野くん 君は 良くがんばったと 思うよ うん。ボクは 認めるよ。うん。
 今日を もって・・今日の そのね 番宣がおわったら 君はたぶん おそらく
 すぐ・・髪を切るだろう。横を 刈り上げるんじゃないか? 期待しているよ^^』

ゆっくり ぼそぼそ にやっと 話しているのですが
雰囲気が おだやかで かっこイイ ですよね^^



多少 笑いを 誘うように 話して いるとはいえ。。
自分に あんな 温かい ことばを 放てるって
あれ・・けっこう できるようで できないですよね。。

智くんの 自立した 考え? というか。。
精神性 って やっぱり スゴイ。。




ワタクシ ブログを はじめようと きっかけに なった
24時間テレビが 4年後の 今年も もうすぐ はじまります けれど。。
記者会見は 夕方から でしょうか。。

ジブンゴト ですけれど。。最近 ブログを 思うように 更新できず
さみしかったりも しますけれど^^ すっきり 24時間TVを 見るためにも
智くんを 見習って 夏過ぎまで ガンバリたいです (ナニソレ^^)
(※これからは ブロマガの 更新も 増やす 予定です♪)


あのころと Tシャツの 色は 似ていても。。(きいろ)
あのころより ますます 深く 大きく 鋭く 温かく・・
超絶に 進化している 色気 爆発の 智くんの オーラ。。

やっぱり 智くんって ホントに すごいな。。って。。
進化するって。。体験とか 考慮とか すごい 勢いで 必要なような。。
智くんの この 4年間の 「強さ」を 想像すると。。やっぱり。。

ひれ伏します^^。。

ふとした 瞬間の 伏し目に 宿る 切れ長で 涼しげな 
色気 垂れ流しの 視線。。

やっぱり いつでも ホントに かぎりなく。。
智くんって かっこいい 人ですね^^。。 
 
いつも 応援ありがとうございます
↓をクリックして いただけたら 嬉しいです(^^)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤

13:49  |  24時間テレビ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06/03(Sun)

片手の香カオリ

<さとし会ご連絡♪>

さとし会からのメールは、1通目だけ出しています。
いただいた返信コメントには、どなたにもお返事していませんので ご安心ください^^

(ご連絡が取れない方は 数人です。
↓「さとし会詳細連絡ページ」にてご確認ください。 

2通目~の一斉メールは、今週~来週(1通目返信確認後)に お出しする予定です♪
送りましたら、こちらのブログ上でも 「0日に出しました」と書きますのでご確認くださいね^^♪
(※3通目 以降の、さとし会メール送信情報は、ブログ上での告知はありません)

 <こちらからのメールが届いていない方へ>

さとし会からのメールが、一度も届かない方は
コメント、もしくはメールフォームから、

1、お名前
2、携帯の電話番号
3、携帯のアドレス


をご連絡ください☆ お待ちしていますね^^♪
(6月5日(火)まで) ・「さとし会詳細連絡ページ」 → こちらです


・・・・・・・・・・・・・









きのうの SIYAGARE いろいろ 感慨深かった ですね(^^)

マラソンランナーの ”親子チャレンジ”の 発表のくだりで 
すでに 感動して 泣きそうに なりました(笑)
今年の 24時間テレビ 楽しみです

ことしも 智くんの ソロの ロケって あるのでしょうか^^(5人共)

最初の。。聾唖学校の人と ダンスをする あのロケ 感動でしたよね。。
武道館で 君僕の 曲が流れた 瞬間 私テレビの前で 号泣シマシタ(あは)

 こちら  「ずっと 男前・・∞」 (レポ記事)

そして 前回^^?は 車椅子を 押しながら 女の子と イルカを 見に。。
さいご 「ありがとうございました」 おう^^ って
あんな 優しくて 男らしい 声って 人間 出せるんですね。。(遠い目) 

 こちら  「夏のイルカ」 (レポ記事)


ワタクシ 前回(2008)の 24時間TVは リピしたことがなくて
のちに ブログに 書くために 智くんのロケだけ リピしました けれど。。

私が ブログを 始めようと 思ったきっかけの 番組ですけれど。。
今度 どなたか 一緒に みませんか(^^笑)


 イルカの ロケを していた 智くんは
今と Tシャツの 色(黄)も 髪の色(黒)も 髪型も 似ていますけれど

そのころとは 別人というか さらに 達人ぶりが 増している というか。。
深い オーラを 漂わせている 今年の 黄色い Tシャツの 嵐の リーダー。。

智くんの 4年間って かっこいいな~って
ゆうべの SIYAGAREで シミジミ オモイマシタ。。



イルカって 言えば(^^)
高尾山で メンバーが がんばるたびに 10円を くれる
智くんの その しぐさが あまりに 自然で。。(笑)

芸を 練習している イルカに。。上手に できたら
餌エサを あげて ほめる 
飼育員みたいに 見えたのは 私だけでしょうか(あは)

嵐と マネージャーに お年玉を 配る 嵐の リーダー
ドSな オレ様オーラと 独特に 温かい 超絶な 包容力。。

メンバーの 肩を 抱いて ポンポンって。。
「よかったよ」って。。
智くんって そういうことが 似合いすぎですよね^^(笑)



ほかにも ツボが 山盛り でしたけれど。。
”いろんな 意味で” 智くんっぽいな~って 思ったのは
恋の おみくじを 読み上げるとき ですね(^^)

<大野>吉
片想いだったのが待っていてもアイスクリームの甘ささえ
苦く悲しく心の中を冷たい雨が降りすぎる


。。降りスギル って・・(爆)
なぜ「吉」なのか わからない 内容 デスケド(あは^^笑)

で。。。うっとり なのは。。
その 小さな おみくじの 「持ち方」 です

くるくる きっちり 丸めて ある 
長細い ピンクの ”その紙”を。。

片手で 持ってる。。

しかも その紙が ピンと まっすぐに 立ってる。。


ほかの人は 両手とか 指で 押さえて いましたけれど。。
あんな 片手で。。色気 垂れ流しの 智くんの 美しい 指で

キザに スマートに エロく(←?) 持たれた その おみくじの「紙」が
あまりに うらやましいのは もちろん ですけど (ソーナノ?・・)

一瞬で 紙を キレイに 整えて
片手で スマートに 持てるように 計算する 智くんの 香り。。

瞬時に 溶とけて。。あっさり 従順に。。
智くんの 言うとおりに されるままに なってしまう 紙の きもちが
わかります/断言 (ナンノコト?

《笑》



智くんの 美意識とか プロ意識とか 完成度とか
なにげない しぐさに にじむ 無言の 高さ。。 

なにも 言わないで メンバーを 守っている? リーダーの 横顔が 
なぜか おみくじの 扱い方と ゆるく コメントしている 空気の ギャップに 
香り立って いたような。。

智くんって ホントに 男マエで かっこいい 人ですね(^^)。。

いつも 応援ありがとうございます
↓をクリックして いただけたら 嬉しいです(^^)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤 2004年24時間テレビ 2008年 2012年

12:31  |  24時間テレビ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/24(Wed)

神ノ周波数

日曜の 感想を 書きたいと 思っていて。。
あっという間に (木)です。。笑

トコロで(^^)。。「連絡ください♪」 と 書いてある コメントには
ワタクシ かならず お返事させてもらってます♪(連絡先に。。)

でも 着信拒否? アドレスちがい?などで
かえってきてしまう メールは 連絡を取る方法が ほかにないので
そのままに なってしまいます。。
(アドレス欄に アドレスを 書かれても 
こちらで 読み取れませんので 本文に 書いてください♪)

こちらからの メールが 届かない場合は 
再度 問い合わせをされる前に 携帯の設定などを 確認してみてくださいね♪

・・・・・・




ということで。。24時間テレビの 感想を 書かせていただきますね

あーゆー場面の 智くんは 「神っぽい」オーラが
当たりまえに 全開に にじみ出て いますよね。。

いつでも どこでも 揺るがない 空気で
相変わらずに 人を とりこに する 嵐の リーダー。。

あの 温かくて 優しくて 包み込むような
それでいて オトコマエ 全開な あの 目つきって。。

やっぱり 智くん だな~って オモイマスよね。。


智くんって 「目」って いうか 眼球?。。を
(動かす 必要が あるときは 動かすけど)
基本 動かさないですよね。。

人を 見るとき。。演技を するとき。。
話しを したり 聞いたり。。の そのときに。。

「目」を ピタっと 据える。。
あれって ふつうは できない。。果てしなく 人間離れした 
自信と 集中力だと ワタシク 想います・・

開放されている?。。。 
究極に シンプルな ナニカに 到達しているような。。

そんな 慈悲の目を。。
生きてる ニンゲンでも できたりするんですね。。(しみじみ)



智くんの うごきから にじみ出る
研ぎ澄まされた 鋭さ とか。。
そして それを おおう 香り立つ 柔らかさ トカ。。

そーいう ものが 集まって できているのか。。
智くんって 色気が ゆらゆら あふれる すごい 存在感ですよね。。

前に。。智くんの カイカイ体操の 歌を 聞いて
「初めて 歌を 歌った 子ども」の エピソードが
少し前に 言われて いましたけれど。。

その子は 「カイカイ体操の 音」の 中でも。。
智くんの 声(で 歌っている 曲)にしか 
反応しないとか。。

きっと 智くんの 笑顔や 声や 動きや
しぐさや 目つきや 「存在」には。。
”神”に 近い 周波数が あるのでしょうか。。


今回の 24時間テレビでも。。
はじめまして。。の 男の子が 名前を 名乗った 瞬間に
すっと 頭に 手を 置く。。あの 空気とか。。

すごく 大切なしぐさ?
頭に 触れる 手の うごきが 優しいですよね。。

智くんの 似顔絵を 描いている 男の子との ツーショットが
スローモーションに なったところも。。

「男の子を 見る 智くんの 視線」とか。。
あの 動かない ”おだやかさ”って 
ウットリを 越えて びっくり しますよね。。



どの ロケシーンも ツボで 書ききれませんが。。
ちょっと クスっ^^と 思ったのは。。登場の シーンです*^^*

「あ♪ あの子っぽいな。。ぜったいそうだよ 雨やんできたし。。」
って。。

雨が やむことと 対面の 場面を 結びつけるって。。
わからないけど(笑) でも わかる気が。。(^^)

なので。。もし 智くんが 友だちだったら
きっと いろんなことを 笑わないで 聞いてくれるのかな。。って。。

心で? 心に? 想う カタチを 言っても 
「近く」で 聞いてくれるような。。

あの 男の子に とっても。。ファンに とっても。。
やっぱり 癒しの 『大野光線』って 実在するんですよね。。きっと。。


最後 お母さんが 男の子の ことを
「大野くんと 会って 自信がついた・・」というようなことを
言っていましたけれど。。

ほっとさせる。。を 大きく 越えて。。
前に 踏み出す 力を そえる。。スーパーアイドル。。

24時間テレビの ロケでも。。 はっきり くっきり。。
智くんって スケールの 大きい。。かっこいい人ですね。。

下の画面を クリックしていただけたら 嬉しいです^^☆
いつも 応援ありがとうございます

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 二宮和也 相葉雅紀 櫻井翔 松本潤 ジャニーズ スマップ

11:58  |  24時間テレビ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |