09月≪ 2010年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.10/29(Fri)

天使な悪魔力

今日から 嵐の コンサートも
大阪・札幌・東京と くり広げられる ワケですね
リアルタイムな メールを ありがとうございます
大阪の ピンバッチは 赤。。でしょうか



今日は 智くんの お母さんの お誕生日と 言うことで。。
夕べの VSの テロップにも ありましたように。。

智くんの お母さん
お誕生日 おめでとうございます

国民的スターに なった 息子から
テレビを 通して 「母ちゃん 産んでくれて ありがとう
なんて 言われたら。。

ん~~。。。(*^^*)

今月は 智くんの お父さんも お誕生日ですよね
(おめでとうございます
私も 両親の たんじょよう日が 近いので
家族旅行を 計画しようかな。。





夕べの VS。。 おもしろかったですね

二:最初の 対決は デュアルカーリング~~
のときの 後ろで カメラ目線の 智くんが 最高ですよね
”片目”の 智くんを 停止で うっとりデス。。(あは^^)


個人戦で カーリングをする 智くんに
応援を コピペした 雅紀くん(←歌が うまい 笑)でしたけど
 
不愉快な 気分に なりました。。って
メンバーを 見ないで 言い放つ 絶妙な 間。。(爆^^)
スルっと 空気を 救って 締める ボケの 天才ですね

それと。。「不愉快な 気分」って なかなか 言わないですよね 笑
昔っぽい っていうか 折り目正しい っていうか。。
智くんの 選び取る 言葉って 独特ですよね(好^^好)


VSで 一番 にやけたのは。。
コインタワーで 一瞬ですよね

アナ:二宮くん なんか 全体に ちょっと今日は かっこいいモードですか
二 :そうですね やっぱり ま~ なんて言うのかな~

って 言い始めた にのちゃんを。。
首に 手をあてて 腕で 支えながら 眺めるように 聞いている。。

そして がまん デキなくなって(^^笑) 顔を 下げながら
笑ってしまう 右腕から 噴き出す 不動の 色気。。
や~ も~。。。

んふ。。って 笑いながら 肩が 動く 空気に
大きさと 優しさと 香る リーダーの 一瞬

かっ・ ・かっっっっっっこいい・・
笑顔に 貫禄が ただよって いますよね



嵐ちゃんでは ゲスト:関ジャニ∞の
トークが さすがに おもしろかった ですね(笑)

そして マネキンの テーマ → 「秋の勝負デート服」

司会:ポイントは?
智 :(モニター 見ながら?)や・・すんごい シンプルだな・・
後輩:(引き気味・・)

司会:ちなみに デートは どちらに 行きますか
智 :デートは・・行きません 今日は

眉間を よせながら・・迷惑そうに 首を ふりながら・・
くり出す コメントが ステキ。。テロップに 『テーマは無視』の 文字・・(あは)
横(∞):デート 行かへんとか ありなん・・?←(ごもっとも)

嵐の リーダー。。さすがデス。。


そう言えば 横山くんって 智くんが 歌おにの 番宣で
関ジャニの 番組に 出たとき となりに 座っていたんですよね。。

智くんが 横山くんの・・太ももに グーパンチして 
じゃれて?いたとき かっこよかった デスね。。(遠い目)

ミツオの メイキングで 
智くんの うっとりな シーンが あるんですよね。。
智くんを インタビュー しているんですけど。。

@:セリフの 覚え方は?
智:。。が なに?

@:そうやって ブツブツ ぶつぶつ?
智:ぶつぶつ 言ってますよ

って 心が 凛としてる というか。。
内側が 動かない カンジ?
度胸が あるっていうか こわさがない って言うか

透明な 空気なのに ナゼカ 頼れる その温度。。
心が すっと してる 質感なんですよね。。 

↑ インタビューで セリフの 覚え方は?って
質問されるんですけど。。わずかに 右に そらした 視線を
また 戻しながら。。。

・・が なに? って てきぱき 聞きながらも
今度は 相手を じっと 見てる 構え方。。

ぶつぶつ 言ってますよ。。って ものすごく 速い 言い回しが 
なぜか セクシー。。口元も 声も すこし 優しいんだけど
でも 淡々と そして 的確に 会話してる ほほえんだ 横顔。。

セリフを 覚えるときは 書いたりは しない。。って。。
台本を 少しずつ ゆびで 隠しながら 覚えるって
大きく 映る 指が きれい デスよね。。


横山くんと ふたりの インタビューで。。

横:どうですか
智:どうですか
横:やめてくださいよ マネするの
智:笑

@:この番組は・・知ってる?
智:知らんかったっす
@:マジか・・
横:僕は 毎週見てます
智:うそつけよ
@:それは 聞いてたから

智:だって オレ 基本的にね テレビ 見ないから
横:僕は フジテレビだけ ですからね
@:あはは・・
智:いいから もう
・・・続く・・・

ふにゃっと 柔らかく 笑っていても 目が 鋭い。。
肩に ただよう キラキラは 透明でも
可憐な 中に ドSな 笑顔を たたえて そこに いるのは 「ザ・智くん」

心の中の 凛と 整った ナニカが いつでも 変わらないと 思える。。
透明で 美しく。。垂れ流しに 滴る その色気。。
不思議な 人です。。嵐の リーダー。。


最後の コメントでの 横山くんの 「智くんについて」。。

大野くんはね。。今回やってね 好きになりましたね
大野くんのことを 前も 好きだったんですけど
よりいっそう あ。。大野くんに 今恋してるかも
っていうくらい 好きになりましたね


・・・・・・・・・・
関わる 人々を 根こそぎ トリコにする。。
天使のような その 悪魔力。。

ゆうべの 嵐ちゃんを みて。。
そんなコトを 思いました。。

智くんって 本当に かっこいいですね~

下の画面(ランキング)を 1日1回 ぽちっと 押していただけたら 嬉しいです☆
いつも ありがとうございます

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 二宮和也 相葉雅紀 櫻井翔 松本潤 関ジャニ∞ ミツオ 演技者

20:57  |  テレビ:VS嵐&嵐ちゃん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/24(Sun)

"仕切る"の進化形

木村佳乃さん 「ご結婚」と
テレビで 見ました。。(おめでとうございます)

歌おにの 会見で 智くんのことを 
腹が 据わっているって。。
歌や 踊りが 上手と 聞いている。。って

言ってくれて ファンも 嬉しかった ワケですが。。
その情報は ”彼氏”から だったのでしょうか?(ふふ^^)

智くんも その会見で 木村佳乃さんと
ラブリーで 脱力な 空気を かもし出して いましたよね

ドラマで。。
生放送で ♪おもちゃのチャチャチャを 歌う回で
木村佳乃さんが 「あなたなら 絶対 できる」って いうとき

ち・・近い・・智くんと。。しかも がっつり 触ってる。。
そして 智くんの 顔が 超絶に キレイで オトコっぽい。。
と 思いましたけど。。(歌おに 見たくなりました^^)

東山さんと 末永く お幸せにデス。。 


・・・・・・・・

夕べの siyagare おもしろかったデスね
松岡修造さんって 翔くんの 学校の 先輩ですよね

さすがに セレブ(笑)
ゴルフの クラブを 振りながら テレビみる(応援する)って
どーゆー 広さの リビングなのでしょうか(^^)

ラーメンを つくっている ”店主”が ゲストと 
目を 合わせないコトに 爆笑してる 嵐の リーダー

智くんが 笑っているのを 見てると 
すごく 幸せな 気持ちに なりますよね
(爆笑してる 顔。。5カットも ありましたね)

笑いすぎて なみだが でてきたのカナ?(あは^^)
目に 手を あてている 一瞬が 
かっこよすぎ ますよね。。サトシクン。。


テニスで 25連続に ラリーを するとき 智くんは 
相手が 取りやすいような 球を 返そうと していましたよね

ラリー 19回目の ぎりぎりな 角度も
あわてて 打ち返す ダケでは なくて 
優しく 当てて ましたよね (かっこいい。。)

そして さすがに 気が 強い。。
「ちゃんと(速く) 答えないと 負ける気が する」

負ける っていうのは ゲストにでは なくて 
自分に・・的な 感じ デショウカ?。。

将来の 夢は? 「ない」 でも 答えた!
着てる服 黄色? 先生の(服のこと) 言っちゃった
って 数々の フォローが 美しい 嵐の4人(笑)すてきデス。。


ところで オープニングに 智くんの コトを 
マイナスイオン って。。素敵な コメントでしたね。
嵐の 仲のよさは リーダーの おかげ的な。。

そして 仕切る に ついての コメントが ありましたが。。
智くんって 本当に 仕切らないの カナァ。。。

仕切るって 言葉って すごく 押しつけるような イメージが
あるけれど そういう 空気だけが 「仕切る」では ないような。。 
もっと 質の 高い ナニカと いうか。。「仕切る」の 進化形?


2004年の 24時間テレビで ダンス本番前の
11人と 円陣を 組んだとき。。
あれも。。仕切るって いうのでは ないデショウか

うたばんで いきなり 中国語で 
A RA SHIを 歌うことに なったとき
あせる メンバーに 素早く 歌を 教えようと

カウントを とっていた サトシクンって。。
あれ。。大きく 言えば 仕切ってる のでは。。

引っ張る というか。。引き上げる。。というか  
”下から 支える”だけでは なくて 
場に 応じては まとめる?。。

超絶な 技量と 度量を 従えて。。 
柔らかく 温かく そして 的確に。。
主導権を とる 頼もしさ 

そんな オーラが 確実に ”そこにある”って 思える
嵐や ドラマや コンサートや。。智くんの いる 風景。。

すごい人 ですよね 智くん。。。


そして。。夕べの siyagareで 一番 うっとり だったのは
ゲストの 5つの 質問に 瞬時に 答える
智くんの 声 でした。。

黄色の 
歯 磨くの  などなど・・

腹筋 使って(?笑) 出てくる 智くんの 声って
なんで あんなに キレイで 男らしい 美しさ。。。

智くんって 本当に。。。
ほんとう~~~に かっこいいですね~~~

下の画面(ランキング)を 1日1回 ぽちっと 押していただけたら 嬉しいです☆
いつも ありがとうございます

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 二宮和也 相葉雅紀 櫻井翔 松本潤 松岡修造 テニス

19:10  |  嵐にしやがれ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/22(Fri)

ピンチでも優しイ

智くん。。赤の 衣装が きらきらに オトコマエ
でしたね。。夕べの VD。。

丸ちゃんへの。。あれは お説教では なくて
励ましですよね。。そして 嵐 一丸となって
リーダーの 自慢話的な その エピソード(^^笑)

智くんって そういうこと 
フツーに 日常で 言いそうな(想っていそうな) 気が しますよね(^^)

雑誌などでも。。智くんの コメントって 哲学的で エレガント。。
キザな 空気に 品が 香る キセキの 美しさ。。

日本一の スーパーアイドルグループの リーダーに
なる人は 後輩への 励ましも オトコマエ なんですね
(。。。ナットク)


智くんは 役作りが できていないなら 遊ばない。。なるほど。。
智くん。。最近 顔(目つき)が 違うように 思えるのですが
なにか 役作り してますか??。。(←根拠のナイ ひとり言デス^^)

な 丸な おめぇ 役のことで 悩んでんだったら
オレだったら こんなとこで 飲んでねぇよ

(↑モノマネ:丸山)ステキな コメントですよね

潤:それで 丸 どう思ったの?
 そのテンションで 言われた リーダーから

(↑そこ 聞きたいデス)

丸:だな

??。 客席 若干 引きぎみ(笑)まるちゃん♪ そこは 「感激しました」 とか
そーゆー コトバを 望んでいたのでは ナイデショウカ
嵐の メンバーは。。(ふふ^^)リーダ自慢 ということで・・(きゃは^^) 


フォーリングパイプ ですけれど。。
アナ:予想は 何番?
丸山:②番と ③番!

♪ピンポン~ って 音と・・テロップに 「正解」の文字。。
もう~ ほんとに 爆笑でしたよね。どれだけ 的中 笑

まずい~ って 感じに かがんで 横の カメラを 
見つつ 目を とじる・・そして 起き上がって 前を みる 瞬間が 
なんで そんなに 男っぽくて 綺麗なんでしょうか。。

二:俺もね ②③で いいと思うよ。
  口が いつもより 開いているから。。

にのちゃん オミゴトだわ(笑笑) 

ダブルキャッチ されるのは わかっているけど
それでも 後輩を 気遣う 智くんが やっぱり うっとりでしたね

時間 ぎりぎりまで モノマネを させてあげて。。
ゲーム的には ピンチだけど 
どこまでも 優しい 嵐の リーダー。。。

丸山:なんじゃ こりゃ~ (←松田優作のモノマネ)
の あとに 

もう一回くらい って 時間を 確認しながら
脱力な。。そして 鋭い 視線と 肩から 腕から 
流れ続ける 超絶な 色気。。

かっ・・かっっっっっっっこいい~~~



そして 一番 リピしたのは。。

まる なんか 松田優作さんに あこがれてんだよね
ちょっと 好きな・・
*****
好きな シーン やってくれるかな


の ***の 一瞬に 口を
横に くっと 動かすんですけど その しぐさって 智くんの
素の 動きに 近いんじゃないかな~って 勝手に 想像してます(笑)

あーゆー 動きを する人って 相当に 雰囲気が かっこいいと 言うか
男っぽい というか。。自分の 意見を 明確に 持っている と言うか。。
人並み 外れた 度量を 感じマス。。


ピンチの 瞬間の どこを キっても 整っている 
腰の 据わった 表情が 釘付けな 嵐の リーダー。。

フォーリングパイプ スタ~ト~!の ときに わずかに 
眉を ハの字にした 一瞬とか。。智くんの 表情には 
ナニカ。。しなやかに 動かない オーラが 漂っていますよね


涼しげな 目元から。。整った 口元から。。
衣装の 赤と 共鳴して 立ちのぼる 華やかな 色気   

や~ も~ 本当に。。。
智くんって かっこいいですね~~~ 

下の画面(ランキング)を 1日1回 ぽちっと 押していただけたら 嬉しいです☆
いつも ありがとうございます

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 二宮和也 相葉雅紀 櫻井翔 松本潤 ジャニーズ スマップ 歌のおにいさん

19:15  |  テレビ:VS嵐  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/21(Thu)

本を持ったまま

日立の コマーシャル ですけれど。。
あまりの かっこよさに 最初 タオレソウに なりました

白の トレーナーが 世界一 似合ってましたよね。。(え??)
色の ぬけた ジーンズの 青い色から
心臓ワシづかみな 色気が 流れる キセキの 「普段着」

かっ・・かっっっっっこいい。。


あの 顔って どこかで 見たような・・
あの 顔って・・プラスアクトミニ(怪物くんのころ?:表紙・智)に
似ていませんか (あの 空気 大好きです^^。。)


釣りしたい。。って つぶやき方が 
あまりに 切実な 嵐の リーダー。。(爆)

ある 雑誌の 1ページ目?に いる
コマーシャルの オフショットの 
智くんが あまりに かっこいいの ですが。。

そのテキストが 「か・・かわいい・・」って
ライターさんが オモシロすぎ ですよね(笑)



ソファーに 横に なったまま・・
持った 本を 開いたまま・・スタッフ(監督?)に 向ける
視線の 深さと 鋭さは やっぱり ”ザ・智くん”・・

コマーシャルは 「役作り」とは ちがうかも 知れないけど
要求されることを ひらめく 速さで 感じ取って 答える
姿勢と 実力は・・

きっと どの 仕事でも。。
周りを 根こそぎ トリコに するんだろうな~って うっとり デスよね。。



最近 魔王のころの 雑誌などを 読むことが 多くて
(探しものが あって 読んでるんですけど。。)

ご存知の方も 多いと 思いますが。。
ある 雑誌で 智くんは。。 「領は にらんでいても 笑っていても
基本 変わらない」
って 言っていて。。

たしかに。。ですよね。。。
表情は 変わっても・・”変わらない” 領の 内面を
智くんは ひたすら 追っていたの かなって・・


舞台や 映画や ドラマや 5人でいるとき などなども。。 
”その 役にしか 見えない” 智くんの 
底知れない 大きさを 想うと・・

ポヨンと。。。
ソファーに くつろぎながら。。釣り道具 いじりながら。。 
ふわふわな 白いトレーナーの 質感さえ

。。ん~。。 コワイ。。笑


ふっと。。ふわっと。。
何気ない 一瞬にも 目の 奥に 噴きあがる
思慮と 鋭さと あたたかさ 

香り立つ 色気を 自在に あやつる
智くんに うっとりデス。。

智くんって。。ほんとに かっこいいですね。。

↓下の画面(ランキング)を 1日1回 ぽちっと 押していただけたら 嬉しいです☆
いつも ありがとうございます

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 二宮和也 相葉雅紀 櫻井翔 松本潤 大野くん 智くん 大ちゃん

16:06  |  CM  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/18(Mon)

長い時間の「今」

智くん 入所記念日(10月16日) おめでとうございます
そして いつも ありがとう。。デス。。

・・・・・・・・・

あと。。ですね。。
羽田空港の テープカット
関係者に 一番 近い 立ち位置の 嵐の リーダー
きらめく 衣装は スーパーアイドルの 証。。

かっっっっこいい・・・

それから。。日立の 新CM。。
あとは。。au(携帯)の 新機種 会見

VSでも。。トムクルーズとの 画面で。。
たおれそうに かっこいい 智くんの キラキラな オーラも。。

クリフクライムの おとこ前な しぐさも
コインタワー スタート前の
ドS 全開な リーダー発言も。。

SIYAGARE での。。机に 座って。。手で 顔を 隠すように 笑う
色気 垂れ流しな 瞬間も。。

書きたいことは ナダレのように あるのデスが

パソコンが コワレマシタ。。笑
お友だちが 教えてくださるには。。
パソコンの ファン(風を送るところ)が こわれているカモ。。と。。

たしかに 冷やすと 動くんですけど。。。
なんとか 書いてマス。。

ということで。。。(ん??)
書きたいことが 溜まっている という 
説明 でした。。(ダレに??)^^笑




先週の 土曜日に 来月の 「智くんの お誕生会」の
プレ会を しました。。日にちも ”10月16日”で。。
智くんの 入所記念日お祝い会 的な カンジも。。

みなさん 全員が 「智くん」に 幸せになる。。って 
智くんの 魅力って すごい コトだな~って いつも 思います。。


智くんは 入所日を。。お誕生日のように 大切な日 とも
町田くんを ふと 思い出すとも 前に 言ってましたけど。。
そして 出会いの中で 大切だったのは 「かあちゃん」。。とも

智くんの ”入所”が なければ 今の 私(たち?)の
楽しい サトシゴトも ないわけで。。
10月16日は 心から 「智くん」に 感謝の日 デスよね


タシカに・・出会いや きっかけや チャンスも 大切だけど
その一瞬を 長い時間 「育て」て 形に したのは 
智くんの 心意気や 行動の 積み重ねで。。

智くんの。。”智くんとの 会話”が。。 
現在(いま)の 智くんを 存在させて いると 思うので。。

やっぱり 智くんは すごいデスよね。。(尊敬デス。。)


どんな ときも。。無言な 中に かもしだされる。。
孤高の 鋭さや。。静寂な 海のような 深さや 
おだやかな 温かさや。。

対極な オーラを 同時に 存在させる
ふところの 深い 智くんに ウットリです。。

本当に。。智くんって かっこいい ですね。。

↓下の画面(ランキング)を 1日1回 ぽちっと 押していただけたら 嬉しいです☆
いつも ありがとうございます

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 二宮和也 相葉雅紀 櫻井翔 松本潤 ジャニーズ

18:34  |  智くんに想うこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/14(Thu)

かな(叶)った。。♪

いつも ブログに 温かいコメントを いただきまして
ありがとうございます^^。。。

コメント欄への お返事を 最近 書けていないのですが
とても とても 嬉しいです。。
拍手や メールに くださる コメントも
携帯に 入ってきますので いつも 読み返しています

これからも ぜひ 智くんの お話や 
ブログの 感想を 読ませていただけたら 嬉しいです
ありがとうございます*^^*
・・・・・・・・・・・・・・・



今日の 夜は VSの スペシャルですね
楽しみですね~^^。。

トムクルーズが 出演なんて。。すごい。。
そしてまた トムのとなりの 智くんの オーラが 美しい。。(ウットリ。。)

で。。この間 驚いたのですが

今年の 初めの 「嵐の宿題くん」で 
2010年の 目標を メンバーが 発表するっていう 
コーナーが あって 言い当ててるん ですよね。。

(↓ざっくり・・)

雅:2010年の目標! まず この番組で ゲストで 海外からの お客さんとか
潤:ぜんぜん スタッフが 可能そうな 顔してない
二:そんなの やっちゃったらさ~
智:アンジェリーナ・ジョリー ←たどたど・・
全:(爆笑)
倉:映画がらみ だったら トムクルーズとか
雅:ほんとぉ~?
ニ:トムクルーズ来て ナニする
翔:ダイラタンシー とかね ←走り続けないと 沈む・・
雅:ダイラタンシー いいよね ←走る続けないと 白い粉の液?に 沈む・・
潤:ゼスチャーゲーム(笑)
全:~笑笑~

・・・・・・・・

すっごく のどかに 盛り上がってる としか 思えない。。
このトキ もう 出演の 手ごたえが あったのでしょうか・・
ただ 話していただけ???

アンジェリーナ・ジョリーも 「シヤガレ」で。。
トム・クルーズも 「VS」で。。
実現したって スゴイですよね アラシ。。。



で。。 「2010年・今年の目標」 トリ(最後)を 飾る。。
嵐の リーダー ですけれど。。

全:リーダー。。
倉:リーダーの 目標はさ~ どうせ 魚の名前が 
  書いてあるだけなんだろうけどさ
 ← 2009年の 目標:さかなの なまえ(智)
智:いや ちょっと 今回は ちがいますよ
倉:今回は ちがうの? へぇ~
翔:大きな 目標は!
智:(無言で ボードの 紙を めくる)。。。
:「ひ・き・こ・も・る」!? 今だって ひきこもってんだろう
二:家に いるじゃない
翔:新しい 発想だね
智:え
雅:ひきこもりたいの?
智:え・・より ね
倉:じゃ 釣り やめちゃうの
二:釣りやめる。宣言してください
智:やめない!
  
 。。にのちゃん方向に 首を 一瞬 向けて
 そんなに 鋭く 否定 しなくったって。。笑笑
  
 だけど そんな 素早い ”否定”が 
 なんで そんなに 色気 垂れ流し。。

智:(やめない!)控え目にして
倉:控え目にして・・ ←小倉さん 思わず フォロー。。(あは)
智:絵とか も一回 やろうかなと
翔:あ~ なるほどね
潤:なんか こう 創作意欲が・・テンション あがってんの?
智:ちょっと あがってる。今ね 描いてるのが あって 
  それを今年 完成させたい。そうすると 自動的に・・
  (小さな目標を はがしつつ。。)

翔:自動的に?
倉:”絵を かいちゃう” ←智くんの シュールさの 理解者・笑 
二:小さな 目標は~。。
智:目標は~。。 美白に・・なる・・

智くんの 持っている ボードに 「美白になる」の 直筆文字(爆)
全員 大爆笑。。。

・・・・・・・・・

叶ってイる 目標と 叶ってイナイ 目標が ありますけれども。。
”今年の 目標”だった 今夜の VS。。楽しみデスね^^

そう言えば 来年は ”嵐の目標”を どの 番組で 扱うのでしょうか。。
ぜひ 放送して いただきたい ですね(笑)

時間を 越えて 智くんの 美しさって 変わらないんだな~って
しみじみ ウットリな 年始の 智くん デシタ

智くんって ホントに かっこいいですよね。。 

↓下の画面(ランキング)を 1日1回 ぽちっと 押していただけたら 嬉しいです☆
いつも ありがとうございます

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 二宮和也 相葉雅紀 櫻井翔 松本潤

10:38  |  テレビ:VS嵐  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/13(Wed)

身内の会話

昨日から 大盛り上がりな。。
飛行機イベントの 嵐。。。

ミリオンって 文字と 嵐のロゴ?と
5人の 顔が 大空を 飛ぶって すごいことですよね

アルバムの ミリオン達成 おめでとうございます


そして 素敵な 智くんの コメント& 立ち姿
スッと した ラインと スターな 髪型
空気に 伝わる ひたすら 垂れ流しな 色気。。

かっっっっこいい・・・



みすてないでね
飛行機に 乗ってね 
的な ぬけ感と 核心。。
いつもながら ”お見事で ゴザイマス”(ふふ^^)

ある雑誌で 監督が。。智くんは なにも 聞いてこない。。
そして すべてを わかっていることが 演技で わかる。
だから コノヤロ~って 思う
 (←約)
的な ことを 書いていましたが。。

ですよね。。。


5人で いるとき・・智くん って 「まとめの コトバ」を 言いませんよね 
今日は お集まりいただいて・・とか
恐縮です。。とか 光栄です。。とか

で。。

え??とか・ん??とか・はい???って 
驚く ひとことで 場を なご(和)ませるん ですけど(笑)

智くんの コメントのあと 4人の 智くんへの おじぎを みれば
それは リーダーにしか・・智くんにしか できない
ハナレワザ というコトが 想像 デキマスよね^^

さすがに 上から 引っ張るのでは なくて
下から 支える。。
と 自身が 放った コメント そのままな 
”嵐の リーダー”に いつも うっとり デス




それから 最近 ますます 何度も にやけちゃうんですけど。。
ウィンクあっぷの 伝言コーナー。。おもしろい ですよね(^^)

いろんな 人が 智くんと 絡んでて。。
いつも ドSな コメントで 後輩と 遊んでる 「智の伝言」に
ひたすら あわせてる 後輩の 空気感が 好きです(笑)

その人々(?)の ことも 好きに なりますよね
今月も「大野くんの 思う 100倍 嬉しかった」(小山くん)って 
素敵な 言い方 ですよね^^。。


そして そんな中 一人 毛並みの ちがう 会話が。。(爆)
誰も そのあいだに 入れなさそうな 親密な 会話

ドS☆智☆の コメントを あっさり 流して
対等に 言い返す 小悪魔な 空気
いや むしろ 怒らせようと 試す? ゆさぶって 甘える 恋心^^?

ニノちゃんって おもしろい(あは^^)
「身内の 会話」って こーゆーコト でしょうか(笑)

クレイジームーンの 公式写真って ご存知の方も
多いと 思いますけど。。 

智くんの 背中に ぺっとり くっついて 甘えオーラの にのちゃんと。。 
にのちゃんを 背中に。。鋭い 目つきで 前を 見てる 
オトコマエ 全開な 智くんの ショットが 大好きデス

あの PVも ツボ満載 なんですよね。。
智くんって やっぱり ホントに。。かっこいい人 ですね~~

↓下の画面(ランキング)を 1日1回 ぽちっと 押していただけたら 嬉しいです☆
いつも ありがとうございます

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 二宮和也 相葉雅紀 櫻井翔 松本潤 ジャニーズ

15:12  |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/11(Mon)

かいダん

(ご連絡^^)プレさとし会と コラボブログ(?笑)のブロガーさんへの 
ご連絡は 明日以降 お送りしますね♪
・・・・・・・・・・・・・・・




3連休も 最後の 1日ですね
今日は 快晴な ”秋晴れ” ですね^^(東京)

先日 ブログにも 書きました・・ 
じょんずーむの 智くんが 表紙だった 撮影場所に
行ってきましたヨ。。

うきうき ドキドキ するかと 思ったけど
意外なことに 「無」に なりました(笑笑)
落ち着くんですよね その 場所。。

今の 季節は 外が ちょうど いい温度なので
テラスカフェの ベストシーズンですね。。

↓9ページの 智くんが ひじを かけていた イスです
saku.jpg



ところで お友だちに 教えていただたの ですが
「はじめの一歩」の プロポーズシーンで みさきの うしろで
ワインを 飲んでいる人は 脚本家さん だそうですね(^^)

あの ワインは ゼリー状に 固めて あるんですよね。。
こだわって いるんですね。。「時の とまった 世界」


智くんの プロポーズは 何度 聞いても 
ホントに リズム感や 音程が 鋭いって いうか。。
やっぱり 「踊り」や「歌」が 上手だから?って ウットリです^^。。

それから 最後の タクシーを つかまえて 乗り込む シーンですが。。
先日 エントリーに 書いたトキ 
そのセリフは どこなのかと ご質問いただき。。(ありがとうございます^^)

私の 好きな 智くんの セリフは。。 
「ほら来た 乗るよ」 (・・も 素敵なんですけど・・)の 前に
「いいから ホラって 小さく 言ってるんですよね 智くん。。

「いいから ホラが すっごく 好きです(^^笑)
未確認の 方は ぜひ・・(ぜひ ナニ^^)

あの 言い回しって。。歌うような リズムと 音の 取り方。。
流れるような スウィート感や 優しさ 男ラシサの あふれる
一瞬ですよね。。。

あんな カッコよく 強引に タクシーで 区役所に 行く。。
みさきの 人生は 大成功ですね
神さまに 頼んだ かいが ありましたよね(ふふ^^)



ところで ワタクシ 智くんの 踊りで 好きなトコロの
強烈な ひとつに 「ひざ」が あるんですけど・・
(”ひざ好き”な方って たくさん いらっしゃいますよね^^)

そのほか 「階段」って いうのも あって・・
コンサートの 時の 智くんの 階段の 降り方って かっこいいですよね・・
(”階段好き”な方も またまた 多いと 思いますが^^。。)

メンバーも 「リーダーは 階段の 降り方が かっこいい」って
絶賛な。。智くんの ケタハズレな 実力が 浮き彫りの 場面ですよね

階段を 降りてる。。っていうか・・人って あんな 動きが 
できるんだな~って オモイマスよね。。

天才的な リズム感と 華のある 表現の センスや ・・
そして 超絶な 度胸? が 段差に したたる。。
艶めかしくて オトコマエな 色気 

もちろん ネコゼ ガニマタの バラエティーな
智くんも かっこいいのですが・・

踊りながら 階段を 使う 智くんの 凛と 美しく
鋭くて 余裕な 背中には 神が 宿って いるような。。


たとえば。。ハウズで (ほかにも たくさん すごい「階段」は ありますが・・)
♪「身長差・・」と ♪「テアゲロ」の 間で
智・雅・潤 の 順で 中央の ステージに 移動するとき

智くんは 3段分を 一気に 跳ぶのですが
うしろから 映っていて 着地しても 体が バウンドしないので
階段と オモエナイんですよね。。間下に 降りてるような 感じと言うか。。

すごく 前に 飛ばないと いけないと 思うんですけど
最短距離を。。下を 確認することも なく
ストンと 跳ぶ 智くんからは キレキレな 色気が 飛び散ってますよね・・



ほかにも 両足を そろえて 両手を あげて とか・・
ひざを 曲げないで 浮き上がるように 段差を 踏んだり とか・・

そして 降りきった あとの ナニゴトも なかったような 
涼しげな 視線。。。クールで・・攻撃的な 
”踊る 智くん”って あまりの 美しさに タオレソウに なりますよね 

智くんって。。本当に かっこいいですね~

↓下の画面(ランキング)を 1日1回 ぽちっと 押していただけたら 嬉しいです☆
いつも ありがとうございます

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 二宮和也 相葉雅紀 櫻井翔 松本潤

10:53  |  踊り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/08(Fri)

”魔法の柔らかさ”

最近の サトシゴト ですけれど。。(^^)

デュエ・ポテ・ウィンク は 同じ日の 撮影でしょうか??
あの 髪型 大好きです~

大きな ドットと 青の色に 共鳴してる
優しげな 目の 美しさ。。。

「カメラの 向こうの ファンに・・」 あの まなざし デスカ。。
どれだけ おだやかに 見つめて くれるんでしょうね~
智くんって・・すごく。。すごい ですよね。。。



「Dera Snow」ですけど。。
DVDを ですね。。昨日 初めて 見ました(笑)

で・・最初に 思ったのは。。
にのちゃんの パンツに 飾られている チェーンが・・
Mステで 智くんの 腰を 飾っていた チェーンに 似ていませんか???

同じものか チガウものか わからないけど
なんとなく 宮→大 な感じがして にんまりデシタ(^^) 

で。。DVDを お友だちと 2人で 見ていたのですが
気が付いたら 1時間半 近く リピートしてました(あはは)

この曲の DVDは 踊らないって 知っていたので 流し見的な つもりが。。
まさか あんなに 智くんが かっこいいなんて。。

1時間半もの 時間。。「スロー・停止・巻き戻し」を 繰り返し
きゃ~~ や~~~ かっこいい~~~~~ って 
酸欠に なりそうでしたヨ。。(爆)

智くん。。すごい 勢いで 演じてますよね。。曲の 世界観を。。
愛する ニノちゃんの 映画の 成功を 応援しているように
見えて しまうのは 気のせい でしょうか(ふふ^^)

智くん。。メンバーのことを 
「みんな 個性的で 見てて 応援したくなる」って
前に 言ってましたけど。。(どこまでも リーダー)

自分の 応援は いいので メンバー4人の 応援を
よろしく お願いします。。
って 囲んでいた 記者を 
びっくりさせてたことも ありましたよね。。



♪白く燃える恋は~って。。こぶし ひとつで 
なんで あんなに 激しい オーラを 
表現できるの でしょうか。。

ドアップな カメラ目線の 歌い上げも
最後の 目を 閉じた 流れるように 静寂な うつむきも。。

凛と 整った。。
正しさと 強さと 美しさを ただよわす
眉間や 口元の 色気 

立ち姿から。。ゆるく 見上げる 横顔から。。 
下に 落した 視線からも。。 
不動に 噴き上がる オーラと 振動。。。

智くん。。

かっこいい。。




それから 雑誌ですけれど。。
好きな テレビ誌の コメントが ありまして。。

コンサート特集で 潤くんに 手を 引いて もらってる 
智くんの ショット ですけれど。。

「松本が大野についてルンルンと誘導。こういう時はされるがまま従う大野、
つい先ほどまでキレキレのステップ踏んでた人とは思えない・・」


って。。この ライターさんは 智くんが きっと 好きですよね(笑)
それから。。智くんの コメントを 描写してる ショットで。。。

「みんな嵐でいいよ」という ひと言が 魔法のように柔らかく 広がっていく

って 言うのも 好きです。。
そうですよね。。智くんの 言葉は 魔法ですよね ホントに。。

柔らかくて 温かくて。。 じんわり ほんわり
そして 鮮烈な ”芯”を シンプルな ことばに 置き換えて
人の 心の 奥を 動かしますよね。。

こんな 言葉が あったんだ~とか
こんな 考え方が あるんだな~とか
ふっと ふわっと。。ナニカを はるか高く 越える そのスタイル。。

なんで そんなに すごいこと(考え)を 言うのかなって
いろいろな 場面で ウットリ しまくりですよね・・

智くんって 本当に 優しくて かっこいい ですね~~~

↓下の画面(ランキング)を 1日1回 ぽちっと 押していただけたら 嬉しいです☆
いつも ありがとうございます

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 二宮和也 相葉雅紀 櫻井翔 松本潤 ジャニーズ

09:18  |  新CD  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/05(Tue)

プレゼントなドラマ

や~~~ も~~~
世にも・・「はじめの一歩」 楽しかったですね^^
かわいい ストーリーで。。よかったですね 笑ふふ^^


それにしても サトシクン
最初の アイスを 食べる シーンから
すでに 手が 美しすぎる その 実力

会議の ときや。。名刺交換の 握手とか。。
そのほか いろいろな トコロで 数かぎりなく 想うのは

一般な(俳優な?) 人たちの 中で・・
智くんって あり得ない くらい かっこよかったですね。。

カッコつけた ポーズや 衣装や 髪型なら ワかります。。
かっこつけてて。。かっこいい 的な?・・

だけどね。。 ”普通の人”の 役柄の 外見を 作っているのに・・
フラットな 実力が ちがいすぎ マスよね。。

撮影場所の レストランの方が 智くんを みて
「クラクラした」って 書いてありましたけど 
・・でしょうね~~~~~ 

「かっこいい」は もちろん ですけど。。
一般的な ”かっこいい”を はるかに 越えて 「キレイ」。。

さらに 最後の シーンでなどなど・・ 
「まだ プロポーズの 返事 聞いてないよ」って
言いながらの 歩き方が 一直線な モデルウォーク。。

さりげない 身のこなしが 突き抜けて ますよね。。 
みが(磨)かれ 続ける その 外見と オーラ・・
おそるべし ジャニーズ スーパースター 「大野智」 デしょうか



”日焼け”が 若干 現実に 引き戻され気味 でしたけど(笑笑)
役の中には やっぱり ”智くん”が どこにも いませんでしたよね
かっこいいですよね~ その 演技力。。

最初の レストランで 口ぐせを 直してほしい ことを
「別に 大したことじゃ ないんだけど・・」の 後や。。
「ちゃんと 説明させてほしい」の 前後とか・・

すごく まばたき してる 智くんを 見て 思い出しましたけど。。
魔王の トキに。。ぜったいに まばたきを しないことで
その 役柄の 心情を 表そうと こだわっていた そうですが。。

まばたき だけじゃなくて。。声の高さや 話し方や
立ち振る舞いや 走り方や・・・(カキキレマセン^^)。。

あらゆる ことに 気を かけて
しかも ”感覚”を 使って 演じられる。。
その 力って スゴすぎ ですよね。。。

昔 松田優作さんが ハリウッドの オーディションを
受けて すごい 大役を つかんだ そのときも(ブラックレイン)
松田優作さんは まばたきを しなかったそうですが。。

智くん・・
次は 大河ドラマか 連続モノの大作映画が 月9④クールくらい
やって ほしいですよね・・(遠い目・・)



ドラマで ドキッと したのは。。最後の 路上の シーンで。。
”みさき”が 抱きついた トキですよね 
わずかに 後ろに さがって 抱きとめた 一瞬

ちょ・・ちょっと。。あんまりな かっこよさ。。
やだ~ も~~~*^^*。。(・・・??)

そして 一番 好きな声は タクシーに 乗り込むトキです。。
「いいから ほら ホラ来た。。乗るよ」 

いいから ほら・・のるよ・・

イイカラ ホラ のるヨ・・

(無限 リピート。。)

言われてみたい。。耳元で 聞いてみたい。。その スウィートな 声・・

・・・・・・(妄想中)・・・・・・



トコロで(^^)

神さま 2人が 夏虹&カバチ と 思ったのは
私ダケでは ありませんよね^^ 
お二人とも すごく ファンな 私デス

最後の タモリさんの コメント。。。
16人に ひとりの 神さまが いるなら
願い事も 叶えてもらえ そうですよね

5秒の 間に 言うんですね 願い事。。
私なら。。 ふふふ。。 (・・・ナニ??!)


や~ 楽しかったですね^^ 智くんの 演じている 画面。。
「ついてきて ほしい かならず 幸せに するから
。。。。。はい。。。(・・え?・・)


ひと足 はやい クリスマスプレゼント ですね(きゃは

も~~~ 智くんって ホントに かっこいいですね~~

↓下の画面(ランキング)を 1日1回 ぽちっと 押していただけたら 嬉しいです☆
いつも ありがとうございます

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 二宮和也 相葉雅紀 櫻井翔 松本潤 ジャニーズ 世にも奇妙な物語

07:53  |  世にも奇妙な物語  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/04(Mon)

”スーツ”も楽しみデス

今日は いよいよ ドラマの日 ですね

21:00~23:18/フジTV
「世にも奇妙な物語 20周年スペシャル・秋~人気作家競演編~」
第2話/万城目学「はじめの一歩」×大野智



↓ドラマに 出てくるかも・・
いす


スーツの 智くん。。楽しみデスね^^



先日 宮崎県の 応援メッセージCMを 見させて いただく 機会があり。。
(ありがとうございます^^)
海外に 向けた 国土交通省の 『観光立国ナビゲーター』映像も そうですが
智くんが センター(真ん中)で 5人 横並びで・・

内容は 5人が 一言ずつ コメントを 言うのですが
智くんは 松坂牛への? コメント でしたね(^^)
カッコよかったです。。。




最近ですね。。2006AAAの 豹柄の 智くんに ハマっています
寄って来て 智くんの 耳元で 嬉しげに 話す 潤くんに

顔は 正面に 向けたまま。。
潤くんの 腰を ポンポンって かるく たたいて 返事をする

わずかに 笑ってる その一瞬に
ふところの 深さと 大きさが 爆発してる 嵐の リーダー。。。

その上 あまりの キレキレな ダンスと
髪の 茶色が 超絶に エロい 宙を 跳ぶ 足さばき。。

や~~ も~~ ほんと~に。。
智くんって かっこいいデスね~~~

↓下の画面(ランキング)を 1日1回 ぽちっと 押していただけたら 嬉しいです☆
いつも ありがとうございます

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 二宮和也 相葉雅紀 櫻井翔 松本潤 ジャニーズ 世にも奇妙な物語

10:01  |  世にも奇妙な物語  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/03(Sun)

「意外にね」♪

10月に なって 空気も 秋の 匂いに なりましたね。。
今朝 天使の羽(?)見たいな 朝焼けが 出ていました。。
CA3C0903.jpg


10月に お誕生日の みなさま
おめでとうございます
また 1年 素敵なことが たくさん ありますように。。デス




週末の Mステも ツボ満載 でしたね

映像をみた 小学生に 一番 きゃ~~~~ って 
言われていた キレキレに 超人気の 芸能人 なのに。。

他には・・「日本を 代表する 永遠のスター」って
言われていた グループさえ あったのに。。

「リーダーが 田舎で 畑仕事を していそうな グループ」って(爆)
オモシロ すぎるんですけど。。(笑)

畑仕事。。なるほど~ たしかに そう 見れば 
どこまでも そう 見えますよね 嵐のリーダー

智くんに オン・オフが あるように 見えるのは
智くんが ”そうしたいから” なんでしょう ケレド

小学生にまで 浸透してる ”いなかで 遊んでる”的な
イメージって どーナの でしょうか
たまには かっこいい ドラマなどなど。。ヤッテ クダサイ(きゃは^^)

ぼ~っと 見せかけて 実は キレキレな
智くんの スタイルが 究極に かっこいいんデス けれどもね^^。。



この間 智担の お友だちが。。智くんの 魅力は
香り立っている というか 「色香」って ことばの 魅力だ。。って 
おっしゃっていて。。ほんとに そうだな~って 想いマシタ

”いなかの イメージ”コメントの 感想?を 聞かれて。。
「東京ですって 一撃で あっさり まるく おさめた その姿
やっぱり 智くんって 計り知れない かっこよさ ですよね


「Dear Snow」では 智くんの ソロの サビが 聞けて (見られて)
大満足 でした

♪~白く燃える恋は~ の 「く」の 発音を 
軽く とばして 歌う 瞬間に。。色気が 舞ってますよね。。

この 曲って PVも 智くんの 鋭い 表情が
すごく 美しくて 迫力が ありますよね。。



そして かなり ツボだったのは
Mステの 途中に 流れた WIIの CMの 会話なんですけど。。

リーダーって ゲームのとき そんなに しゃべるんすね
意外にね
テレビで あんなに しゃべんないのに
んふふ笑・・・

「意外にね。。」 って 言ってるトキの 智くんって ハマリます^^

他にも 実家ネタとか ツボが たくさん あって 書ききれませんけど。。
(実家ネタって これからも ずっと。。”ニノちゃんとの 食事”のように
「まだダメ。。」的な オチ なのでしょうか・・笑笑)

それから。。智くん。。なにかの 仕事が 
始まったのか? 終わったのか??もっと 別の 理由か???
不思議に ちがう オーラ でしたよね。。

いつでも どこでも どんなトキも 
攻撃的な 落ち着きと。。オトコマエに 流れ続ける 超絶な 色気・・

智くんって 本当に かっこいいですね~~~。。

↓下の画面(ランキング)を 1日1回 ぽちっと 押していただけたら 嬉しいです☆
いつも ありがとうございます

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 二宮和也 相葉雅紀 櫻井翔 松本潤 ジャニーズ アイドル

09:28  |  TV歌  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |