05月≪ 2011年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.06/29(Wed)

メンバーから智くんへ

ワクワク学校:最終公演は 
「智くんへの 感謝」の コーナーが ありましたね

☆大野智くんに感謝していること
☆大野くんへ ☆おおちゃんへ ☆大野さんへ

言い出しの 言葉や 内容は 4人それぞれ でも。。
”同じ”なのは 智くんに 「ありがとう」っていう 温度でしょうか。。
泣けますよね(^^)

嵐の リーダーって すごい人ですよね。。
4人のコメントを 書かせていただきますね。

・・・・・・・・・

「『大野智くんに 感謝していること』 まつもと・じゅん☆。。
デビューして 12年ですか。。。
ジュニアのころから 数えると もっと 長くなるんですが

デビュー当時 初めて 
同じグループ 嵐として 活動するって話になったときですね
   
実際 最初は ちょっと とまどうところが あったんですね 
それまでジュニアのころ 先輩だったんで。。。
この人と どういう風に 付き合っていくのが 正しいんだろうかって

そんなころからですね。リーダーはやっぱり すごく優しくて・・・


。。。続きは ↓ブロマガで読めます

・下の「ブロマガ(課金記事)購読する」をクリックして
詳細をご確認ください♪

・すでに 登録済みの方も ↓同じところから 入れます。
(「登録済みの方は こちら」を押してください♪)  
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
12:03  |  チャリティーイベント  |  EDIT  |  Top↑
2011.06/28(Tue)

「ありがとうを。。智」

2011/6月24日~26日(日)の 3日間 行われました
チャリティーイベント。。。『嵐の”ワクワク”学校』

すごく 感動しましたよね。。
私も 見に行くことが できたので
感想を 書かせていただきますね


内容は 5人が それぞれ 15分?ずつくらい 授業を して・・・
最後に 一曲(♪:ふるさと) 歌う プログラムでしたね

時間目:二宮先生(ドキドキ)心臓や 血液(命)のこと
(以下省略^^)松本(ビリビリ)電気などのエネルギーについて
 相葉(パクパク)食べ物(豚肉)はどうやってできるのか。。
 櫻井(パチパチ)拍手:ほめる
 大野(モシモシ)コミニュケーション:つながる

5人の ”先生”の 話し方が 上手なんですよね。。
テンポとか 言い回しとか。。

笑いも あるし 知識も つく。。
そして 何より ”心が動く”っていうか。。

お友だちの みなさんも
私の席の 周りの ファンの人たちも ちょっと 泣いてました。。

私の うしろの席に^^ 中?高?校生くらいの ペアの人がいて
『OOちゃ~~ん!  OOく~~ん!!』
って とにかく 大きな声で 楽しそうで テンション高い(^^)♪

そして その人たちが 相葉ちゃんの 授業で 鼻をすすりながら メモしてる
声?音?が すごく 聞こえてきて。。
なんか。。嵐の ファンの人って ステキだなって おもいました。。




 相葉ちゃんの 講義を ちょこっと 書かせていただきますね

豚を 育てている所を 見学 & お手伝いをする 相葉ちゃん
屠殺(とさつ)する 豚を 相葉ちゃんが 決めることとなり。。
”出荷する豚”に 赤い ペンキを つけるんですけど。。

豚が どのように 最後を 迎えるのか
知っているような 知らないような 私ですけれど。。
とにかく 残酷な 方法なんですよね。。

生きているものを (植物を 含め) 食べる? 食べ合う?。。
人間も 含めた 食事の 成り立ちを あらためて 考えさせられます。。

「残さないように 食べれば」 地球上の 食料不足を 回避できるそうで。。。
それって 食事を ”食べる人”にも。。
それから ”作る人”にも 直結に 関わること ですよね。。

買い物を する段階で 余分を 買わない とか。。
食材を 使い切る とか 
必要分だけ 食事をつくる とか。。

授業の まとめメッセージ。。
『 おいしいものを 食べるのではなく
 食べるものを おいしく食べるようにする by 雅紀 』
 

その 具体的な アイディアとして。。

・お腹が すいてから。。
・冷めないうちに。。
・好きな人と。。

食事をするように する。。など。。
相葉ちゃんの 声が グッときました。。

 

ほかの メンバーも ものすごく ものスゴイ 授業で。。
嵐 5人で 汗だくになって 発電した 電力が
ドライヤー 8秒分にしか ならないとか。。(潤くん)

電気って ホント 大切に 使うべきもの なんですね。。
ドームに 大きく かけてあった
「日々是気付(ひびこれ気づき)」の 文字に 重みがアリマス。。

体を流れる 血液や 血管を 意識して
命に 感謝する とか (ニノ)

すごいことを 見つけて (気付いて) ほめる (翔くん)
例:悪い (車の)運転を 取り締まるより
  良い 運転を ほめることで 事故を 減少させる 取り組み など。。


 そして 最後の 授業は。。
さすがに 講義で あって 講義でない
人の 心を つかむ 達人 嵐の リーダー

会場を ひとつに つなぐ。。という
レベルの 高い 到達点を
華麗に 超える 智くんの 授業でしたね

(内容)
☆客席に 座ったまま 両となりと 手をつなぐ
☆智くんと 会場で 選ばれた ひとりが 携帯で 話す
☆智くんが 発する 癒しの『大野光線』で 嵐と ファンと。。みんなを つなぐ。。
(↑大野光線は ナニゲに 笑われて いたけれど。。
 智担なら いつも 体験している 
 フツーに ”実在する” 光線ですよね。。ふふ^^)

などなど。。。

人が 一生に 関われる 人の数は。。
1日2人 増えるとして 全部で 約4万人とか。。

そのうちで 名前を 知っている・・顔を 識別できる。。
などの 条件を つけていくと 最後。。

友だち 30人
親友 5人
くらいな 感じなんだ そうです。。

授業の まとめの ことばの 中で。。
”つながる”と 言うのは
ただ 知り合うと いうのではなく
心が つながる ということ。。


って 言うのが すごく 印象的でした。。
それから 授業中 メンバーへの 感謝を 言い合う という。。
「いい企画だな~」by 智 ← 大きく 同感デス。。

イベント 1回で ひとりずつ 潤・二・雅・翔・智。。
メンバー4人から 感謝の 言葉を もらう。。という。。
ステキな コーナー でしたね。。

智くんの メンバーへの コメントは。。
見た人の 話を まとめると。。(超略)

ニノへ。。いつも スキンシップを ありがとう^^(25日昼)

相葉ちゃんへ。。二人で ホテルなどでの 時間に
        泣き合って 話をしてくれて ありがとう^^(25日夜)

翔くんへ。。新聞を いつも見せてくれて 最新情報などを ありがとう^^(26日昼)



メンバーから 智くんへの 感謝の コメントも ありましたよね。。
(↑のちほど アップしますね^^)

 そして。。。
智くんから 潤くんへの コメント ですけれど。。(24日)

 智くんが 舞台で のどを 痛めて。。
そしたら 潤くんが それに 気付いて 
何も 言わずに わざわざ 家に 取りに帰って

もってきてくれた ノドの薬?の おかげで
無事 千秋楽まで 乗り切った。。って・・
そのことを 今でも 本当に 感謝してる。。って


そのとき。。智くん。。「千秋楽」の 言葉くらいから
泣いちゃったんですよね。。

声が 震えて 一瞬。。ホントに 一瞬。。
言葉が つまった というか・・

このまま 話せなく なっちゃうのかな・・って
見ている 私まで 息を のみましたケド。。

でも ふつうに 話し続けて。。
何事も なかったように 持ち直していました けれど・・

あれは 今でも 本当に 感謝しています の
「ほんっとう」の 小さい 「っ」の 声が 忘れられません。。

誠実というか。。
おだやかで 強い。。深みの きわ立つ 話し方というか・・


そんな イキなことを する 潤くんって
きっと 優しい人なんでしょうね。。そして それって やっぱり 
その前:に 智くんから 優しくされて いるからですよね。。

”流れ”を 作るコトは ”先輩”からしか できないワケで。。
潤くんも そのことを 「智くんへの 感謝」の 中で
すこし 言っていました けれど。。




あの 一瞬。。うるっと しながら
メンバー(潤くん)への 感謝を 語った 智くんを みて
智くんって すごい人だな~ て 想いました。。

そんなに 新鮮に ”感謝”を 心に 留めて おける。。
”強い人” です 嵐の リーダー。。


智くんが 「どんなリーダーで あっても」
嵐は 存在していたと 思いますけど。。

この イベントでの。。
メンバーから 心のこもった(まじめな) 「感謝」の ことばや
嵐の これまでの 時間を 想像すると。。

あの。。全幅ぜんぷくの 信頼や 尊敬を 一身に 集めているかの ような。。
智くんの 横顔って 本当に すごいな~って。。
この世に 智くん みたいな人も いるんですね~(しみじみ・・)

智くんの 背中は やっぱり タオレそうに ”美しい”。。

ということで。。 大満足な ワクワク学校 でした(^^)


会場での。。智くんの 色気 垂れ流し・・大放出の
きゃ~~~ のツボも たくさん あったので 
このあとの エントリーで 書かせて いただきますね^^。。



最後に。。


智くんの 授業の メッセージは
『 大切な人に ありがとうを
  たくさん 伝えよう    智 』


そして おとといの 夜から。。何人かの方に
「はるひさん ありがとう」 って メールを いただき

智くんの メッセージに したがって 
「ありがとうを 伝える」という 行動を
早速に 実践している ステキな 智担の みなさん。。

その 「ありがとうメール」に 私を 入れてくださって
本当に 嬉しかったです。。感謝します。。

私も ブログで お友だちに なった。。
あるいは まだ コメントでも お話したことのない。。

『大野智な風』に きてくださる みなさんに 
「ありがとう」。。デス


ちなみに ワタクシ ブログを 通して 智くんには 
「ありがとう」を 伝えている きもちで
「きゃ~ かっこいい~」を 書いて いますけれど(笑笑)

あらためて。。
智くん いつも ありがとう。。


嵐みたいに。。人と 感謝を 言い合える 瞬間を
重ねていけたら 素敵 ですよね。。

「大切な人に ありがとうを たくさん 伝えよう」
。。はい。。

下の画面を クリックすると ランキングページを 見られます☆
いつも 応援ありがとうございます

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 二宮和也 櫻井翔 松本潤

04:22  |  チャリティーイベント  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06/26(Sun)

イベントの週末

いきなり 暑くなった 最近 ですけれど。。
今日は くもって 少し 助かる 東京ドームです。。


今日は この時間 (日曜:昼過ぎ)
すでに グッズの販売が 終了?しているそうで

後日 また あらためて 販売の 予定を 発表すると
ジャニーズの 張り紙?が 出ているそうですね。。


”おそるべし 嵐”




また イベントの 感想も 今夜(?) 書かせて いただけたら 嬉しいです^^



それから。。。今(先)週の VSですけれど。。
智くんの クリフクライムの 中で ”VSが はじまって以来” くらいに

”全力”な ものを 感じたのは 私だけでしょうか。。(笑)
永久保存版 ですよね。。かっこいい(遠い目・・)

目が。。  
登っている 途中に。。 
一瞬 目が 鋭くなってしまってる 嵐の リーダー。。

集中すると ますます 高まる 
魔力のような 垂れ流しの 色気。。
”♪ソロ中♪” みたい。。(あは^^)

イベントや テレビや。。
智くんって 本当~に かっこいい人ですね

下の画面を クリックすると ランキングページを 見られます☆
いつも 応援ありがとうございます

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 二宮和也 櫻井翔 松本潤

14:31  |  チャリティーイベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06/14(Tue)

智くんアリガトウ

きのうは サクラップと ともに 流れた 
智くんの ソロ曲に ファンも ”騒然”な 一日で。。(うふ^^)

そして 今日は DVDが いよいよ 観られますね (フラゲ)
私が 楽しみにしている ”あのシーン”は 入っているのでしょうか(笑)

その ”シーン” 以外にも。。
「マダ上ヲ」の 智くんの ジャケットプレーや

「静かな夜に」の 後半にも 指を 回す? 
まわしながら 引き上げる? ところが ありましたけれど

金髪サトシの キレキレな シーンが 入っていたら 嬉しいですね
DVDを観た 感想も また 書かせていただければと オモッテます(^^)


・・・・・ 



おとといの 日曜日に さとし会を しました

5月にも 行いまして。。のべ100人弱 くらいな 会でしたけれど。。
この会は もともと 3・4月に 行う予定で。。

地震の 直後だった こともあり。。
5・6月に 延期に なったわけです。。

そして 急遽きゅうきょ チャリティーな 意味合いのある
内容に 変更して。。ブロマガ用の ブログ 『F』でも
アイディアを 募ったり。。(Fは リンクにも入り口があります)

3ヶ月間 イロイロ でしたけれど。。
やっと 後仕事を 残すのみとなり。。

企画に 関わった すべての みなさん
おつかれさまでした。。



結果。。2回の さとし会と ブログ上での イベントを あわせ  
40~50万円の 募金を することが できました(詳細→こちら
(ジャニーズショップにて マーチングJに 寄付しました)

この 募金も きっと マーチングJを とおして
どなたかの なにかの 一部や 一瞬を お手伝いできる
”形”に 加わることと 思われ。。




震災後 すでに リセット している人や・・
まだ スタートも できる状態で ない人も・・
影響は さまざま なのだと 思いますけれど。。

智くんの 「必ず 大丈夫!」と書かれた メッセージは

震災 だけでなく。。。
智ファンの 誰に とっても。。優しく 支えになる 言葉ですよね。。

ブログを 通して 募金を する。。という
貴重な 体験が できたのも
”智くんの 存在”の おかげ(影響)な ワケで。。

なので 智くん ありがとう。。でしょうか。。


。。地震の つよかった 地域の みなさんが 
すこしずつでも 安心できる 時間が ふえますよう お祈り申し上げます。。

下の画面を クリックすると ランキングページを 見られます♪
いつも 応援ありがとうございます

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 二宮和也 櫻井翔 松本潤 ジャニーズ

08:24  |  さとし会  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06/14(Tue)

ブロマガ用ブログ♪『F』入り口

ブロマガ専用の ブログ。。
『F』の 入り口は こちらです → こちら
(大野智な風の リンクにも 入れてあります)

暗証番号は こちらです

↓↓

・「ブロマガ(課金記事)購読する」の 文字を
 押す(クリックする)と 詳細説明を 読むことが できます☆ 
・すでに 登録されている方も こちらに 入り口があります
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
07:09  |  ブロマガ会  |  EDIT  |  Top↑
2011.06/08(Wed)

日差しが暑いデス(^^)

みなさん。。昨日・今日と 『一日千秋』だった方も
少なく ないですよね。。

今日の 昼くらいから 一斉に お友だちの ところにも
メールが 着きはじめて いるようですね。。

みなさんは いかがですか(^^)
今回の 当落も ありますが。。

これから コンサートも 始まりますので。。
たくさん ご一緒に 楽しみましょうね

今日は 時おりの 日差しが 暑いです^^(東京)
もうすぐ 夏 ですね♪



下の画面を クリックすると ランキングページを 見られます♪
いつも 応援ありがとうございます

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 二宮和也 櫻井翔 松本潤

13:29  |  2011コンサート  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06/05(Sun)

Fイベント♪

ご連絡デス

『F』で チャリティーイベント?を していますので
よかったら のぞいてみて くださいね(きゃは^^)・・ナンデ 笑ウ?・・

→ こちら♪

今日(6/5・夕方)までに 申し込まれた方に
お返事を 送りましたが 届いていない方が いらっしゃるそうです
お心当たりの方は ご連絡くださいね 

はるひ。。


下の画面を クリックすると ランキングページを 見られます♪
いつも 応援ありがとうございます

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 二宮和也 櫻井翔 松本潤

18:17  |  さとし会  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06/03(Fri)

頼レる話し方♪

今日 さとし会の イベント追加の エントリーを
『F』に 書きますので ぜひ ご参加くださいね♪
・・・・・・・・・




ゆうべの VS ですけれど・・
なんで なのでしょうか。。
ふくらはぎも 腕も 首も 目つきや 声も

どこか ”引き締まっている” 嵐の リーダー。。
釣り? 撮影?? ソロ曲 振り付け中 とか???(^^)
ひじに すり傷・・的な カンジが リアルですよね。。(笑)


ピンボールランナーの 指示の声とか クールでしたね。。
声を 張らない。。あわてない。。わかりやすい あの 間ま。。

「ご ご ご ご    ご 」

かっこいい~~~ 


デュアルカーリングの ときも。。
智くんに 「もってる!」って 言われたら
しずちゃんも それは 照れますよね~*^^*

山ちゃんの めがねに 腕をのばし スクっと はずす
内側に 入り込む 色気と 上からな 展開。。
めがねを はずす 親指と 口元が ”王者”ですよね (きやは^^)


ほかにも バンクボーリングで。。
山ちゃんを 見て パワーがほしいと言った ゲストに 
山「ちょっと待って え~ ほんと~?」って 階段を 登っていくとき

あは って 鼻を さわりながら 山ちゃんの 背中を みてる
智くんの 笑い声とか・・そのほか ツボ満載で 書ききれませんけれど。。



グッと きたのは。。。同じく バンクボーリングで
翔くんが 今日の 嵐チーム しずちゃんで もってると言っても
過言ではない
。。と 言ったとき

となりで うなずきながら 
「そうだよね。。 そのとおりだよね。。」 って
おだやかな 声に ドキドキ でした。。

なんて言うか。。間が 深い^^?
智くんって 話し方が まるい ですよね (ウットリ)

智くんは 話すテンポや 声質・話し方・・などなどを
自在に あやつって 演技を したり。。

普段 テレビでも いろんな スピードの 声を 
出しているように 思いますけれど
どの 話し方も 大好きです^^。。



考えたら 私が 智くんを 好きになった きっかけも
『智くんの 話し方』 だったな。。と。。

相手の 空気に そって 流れる 包容力。。
落ち着いていて 優しくて。。
「すごい 話し方を する人 なんだな~」って。。
 
声も。。ことばも。。言葉と 言葉の あいだの 時間も。。
大きい と言うか 動かない というか。。

”頼れる” 雰囲気?に。。 
智くんを 好きになって しまった ワケ ですけれど。。


話し方にまで オーラが 漂うって すごいコト ですよね。。
智くんって ホントに かっこいい人 ですね~。。

下の画面を クリックすると ランキングページを 見られます☆
いつも 応援ありがとうございます

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 二宮和也 櫻井翔 松本潤 ジャニーズ

08:57  |  テレビ:VS嵐  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06/01(Wed)

あじさいの色って好きデス

今日から 6月ですね。。
もう 梅雨に 入っている 東京ですけれど。。

雨って ほっとします。。
(晴れは 元気が 出たり。。)
どの 天気も 好きなんですけどね・・




 6月に おたんじょうびの みなさま
おめでとうございます^^
また1年。。ステキなことが たくさん ありますようにデス

ajisai_008.jpg




今日も 潤くんの 「エンジョイ」トークが 続いています
『F』 ですけれど。。
6月さとし会の ことについて 書きましたので ご確認 クダサイね(^^)


今月は 発表や 通知や DVD発売や。。いろいろ 満載な 月ですね
みなさんに。。ステキなことが たくさんある 6月に なりますようにデス

智くんって ホントに かっこいい人 ですヨね。。

下の画面を クリックすると ランキングページを 見られます☆
いつも 応援ありがとうございます

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 二宮和也 櫻井翔 松本潤

17:19  |  ジブンのきもち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
