03月≪ 2012年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012.04/27(Fri)

誘われたラ

最近の 智くんの 「表紙」が ですけれど。。
アクトミニ とか。。お友だちが 本屋で しにそーになった と。。
たしかに^^。。(超共感:笑)

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
13:45  |  鍵のかかった部屋  |  EDIT  |  Top↑
2012.04/24(Tue)

悪魔ノ美声

この記事 読み直してみたら なんか。。ネガティブ? ポジティブ?
とりあえず。。ご了承 クダサイね (笑)




ゆうべは 「鍵」と。。その直前の ヘイ3で
次週次回;出演の 嵐の 月9ドラマ主題歌の PVが 流れていましたね^^

も~~ 智くん かっこいい・・・・・

来週の へイ3。。楽しみです(^^)


さて。。

さて。。





「鍵」なんです けれど。。
智くんの カンペキに 考えられている 演技は もちろん

主演を サポートする キャストの 華やかさも 
やっぱり 『月9』 ですよね。。

佐藤浩市とか 戸田恵梨香とか。。毎回の ゲストとか
実力派の 俳優・女優や 山のように 出てきて 智くんの 空気に 華をそえる。。
お花畑の ような ドラマの 画面。。ステキです・・

ステキな キャストで 演じる ワケなので
それなりに おもしろくて 味があって 惹きつける 見ごたえ。。

でも。。でもね~。。。

なんていうか。。(ナニ・・)


誰が どんな 仕事で ドラマが 成り立っているのか わかりませんガ
智くんの ”早さ”を 見落としがち。。?
智くんは すごく いろんな 演技を いろんな 瞬間に しているような。。

それが 気づかれない というか 拾われない というか
なんていうか・・智くんの エネルギーの 消耗が ハゲシイように
想うのは わたし ダケでしょうか^^。。

私的には もっと おもしろく はぎれよく ミステリーっぽく
展開できる 要素が まだまだ あるように 思うヨウナ。。

全体的な スピード? センス?。。ん~。。
なんていうか。。”智くんが もったいない”。。(きゃは^^)



私 あまり 視聴率って 気にならないのですが・・デモ・・
1話目の 視聴率も 番宣していれば 20% こえていたと思うし 1位だったはず。。
あたるが 1位って これ 予定調和って いうのでしょうか?^^笑 

ほかの フジドラマは 1回目の 放送を 再放送しているのに
なぜ 「鍵」は シナイノ??

せめて 車の 運転は やめてほしい ですよね(ソコ?^^爆)
智くんが 運転しながら 演技を しているのを 見ると

これ 運転して いないよね。。って^^
いきなり ドラマの 世界から 現実に 引き落とされるので 
集中が 切れて しまうんですよね(^^笑)

F1レーサーの 役とか だったら もう 割り切りますけれど
鍵マニアに 運転の 演技が ぜったいに 必要だと 思えない・・


ほかにも いろいろ。。
智くんの 目の奥の 光が。。

智くん ずっと 応援してるよ~! 的な・・
そんなこんなで うつうつ 歩いていた 駅のホームで

女性週刊誌(女性自身)の 表紙の 智くんが 
こっちを 見てる。。 ドキドキ。。(カンチガイデス・・)

ホント。。智くんって かっこいい ですよね :遠い目(←・・笑)




ドラマの 流れや 盛り上がりや スタッフの 描く「榎本径像」は ともかく
さすがに 一ミリの すきもない 主演の メガネの 嵐の リーダー。。

指を すりすり 動かすだけで 
世にも 妖しい 媚薬が 噴き出す。。垂れ流しの 色気。。

「こんなの 余裕です」(2話)
「青砥さん 彼氏 いますか」(3話予告)

の ひとことダケでも 気をうしないそーに なる
悪魔に 与えられた キセキの 美声。。(激リピ)

鍵を 確認するために スッと 腰をオトす 
その スピードや 体の 使い方にも 役の メッセージを 込める   
空気を 流線に 直線に 描きわける 作り込みの 美しさ。。





あの ドラマって 智くんの 声が かっこよくて
不意打ちで ドキドキ してしまう 回数が 多い 気が。。

たしかに 1話より 2話の方が 面白くなって きているような。。
解決の 結論も 2話では 榎本が 言っていましたし。。

これから 榎本径を どんな感じに 色付けするのか
スタッフの 「鍵」に 期待 シタイデス^^。。




そういえば ゆうべの ドラマの さいごに
「次週。。3話限定 プレゼントクイズを 行います」って 番組の 宣伝を 
榎本径の キャラで 言っていた 智くんを 見て 思い出したことが。。(^^)

前。。魔王の 放送の 最後に 主題歌の CDの 宣伝(でしたっけ?)を
成瀬では なく 大野智(ラジオみたいな ノリ)の 声で 話してしまって
この声は 誰なの?! これが 成瀬の 声なの?! と。。 

成瀬の 声で 話すべきだったのか 智くんの 声で 話すべきだったのか。。
大論争に。。(笑) その後 2度と 成瀬(大野)は 番組後に 声:出演せず
代わりに? しおりちゃんが 話してましたけど・・(きゃは^^)

考えたら あのドラマも 智くんの 出番が 少ないとか・・
最初は いろいろ イロイロ 言われて いたけど。。

途中から すごく 良く なったんですよね
車の 運転の シーンも 途中から なくなり。。笑


とりあえず。。どの ドラマでも 智くんは 超絶に かっこいい デスよね。。

来週(次回は来週じゃなくて5/7ですね☆ありがとうございます^^)は 
「ヘイ3」&「鍵」の スペシャルな 月曜のよる。。
新曲も ドラマも 楽しみですね^^

いつも 応援ありがとうございます
↓をクリックして いただけたら 嬉しいです(^^)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤

14:06  |  鍵のかかった部屋  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2012.04/23(Mon)

鍵・さとし会のヒトコマ

鍵の 番宣のツボや。。うみかちゃんとの 釣りや 雑誌の 感想や・・
書きたいことは 山のように あったのですが・・
あっという間に 今日は 「鍵」の 第2話目ですね(^^)



週末。。「鍵のかかった部屋」を みんなで 見ましょう♪ という
さとし会が ありました。。
いつものように 24時間ちかい 会なんですけど♪。。

参加の方は 全員 すごい 智ファンさんで いらっしゃるので
ドラマの 同じ場面で お=とか きゃ~とか どよめきが いっしょ。。(^^)

家では なかなか 大きな 音では 見られないので
智くんの シーンだけを あつめて(笑)
大音量で 鑑賞ました。。とても 楽しかったです*^^*

お店の方に 「祝・鍵・・」のことを お話したら
出てきた ケーキ?に 鍵の イラストが。。(カンゲキ^^)



kagi212.jpg kagi211.jpg






榎本径くんの かけている メガネ ですけれど。。私 すごく 
大きい? 太い? メガネを かけているんだな と 思って いたのですが
さとし会に 同じ型の メガネを 持ってきた方が いて・・

びっくり・・メガネ・・フツーの サイズじゃん・・みたいな・・

フツーに 小ぶり?の サイズでしたよね。。
女性の 私たちが かけても あの 角度では 入らない・・
おそるべし トップアイドル・・・

DVDを BGMに すごく 大きな 音で かけていても
それを 上回る エンドレスな おしゃべりの 声・・(笑)
みなさん とても 優しくて ステキな方 ばかりで。。

今回も とても 楽しかったデス。。*^^*
スタッフさんや お手伝いしてくださる みなさん ありがとうございます。。



智くんの ダンスの 色気や。。声の 魅力や。。
笑顔の 魔力に 救われたり ”勇気”を もらったり。。

やっぱり 智くんって すごいな~ と・・
『智くん いつも ありがとう。。』デス(^^)

智くんが いてくれるから 
ブログでの みなさんとの おつきあいや オフ会の つながりや 
ひとりで いるときも たくさん 幸せや^^。。




今日も 「鍵」 楽しみですね^^
智くんって 本当に。。かっこいい 人ですね。。

↓下のランギング画像をクリックしていただけたら 嬉しいです(^^)
いつも 応援ありがとうございます

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤

09:33  |  さとし会  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑
2012.04/17(Tue)

月9でもピタッとトメル

きのうは 待ちに待った 第一話でしたね^^
「佇む男」:鍵のかかった部屋。。。

智くんの 長ゼリフは 想像以上に すごい ながい・・・
さすがに 智くんは すごい人 ですね~。。

そして きのうは 番宣も あまりに ツボが 多くて
朝から よるまで。。そして ゆうべは ドラマを リピし続け
真夜中まで。。楽しい 一日でした


書きたいことは 山盛り なのですが
ワタクシ 今日は 朝から 出かける 予定が あり 

あらためて 書かせて クダサイね^^
よかったら ツボを コメントいただけたら 嬉しいです
(先に お返事させて いただきマスね^^)



ひとつだけ。。ツボを。。
ワタシ的に ドキドキ だったのは。。

山の 別荘?で ドラマ 最後の。。
謎を 解きおわった 最後の ショットで
榎本の 顔が アップに なりますけれど・・

智くんが 微動だに シナイ・・・
ピタっと 視線も 空気も とまったまま 不動。。

ほかの 動作でも 思いましたけれど
智くんの 動きには キレが。。
わざと そうしているのでしょう けれど。。

話していても 動いていても
身を ひるがえしても 人と 対峙しても・・
スパっ!と。。


。。。きのう 番宣出演の ”ノンストップ!”で 
智くんの ある一日の スケジュールを 披露されて いまして。。
よる 「気分転換のために 汗を流す」 と。。

役(榎本)的に 動かないんですよね あんまり 
なので ちょっと なんか たまったものを・・

あ 運動 かるく 自分の 家で?
たまに はい 動こうかな っていう 感じですね
どういう 運動 するの?
や 音楽かけて も~ ジタバタ
あ~(笑) 踊ってるの?(笑) 
<↑きっと へっぴり腰?な 踊りを 想像したのか ウケてる・・・> 

しかし さすがの 杉村太蔵さん。。
「踊るだけで 汗 出ますかね」・・
そうですよね フツー そう 思いますよね 



ホカの 番宣や いいともでも。。
大野くんが 不思議な人 的な。。ポワっと ほわっと していて。。
でも? 実は 多趣味で 釣りや 絵や。。美術的なことにも 通じていて。。

って。。そーゆー イメージは。。。 
いろんな人が 言ったり 想ったり してたような。。
だけど 「踊る人」って 言った人は ひとりも いなくて。。

智くんが ”ジャニーズ 随一”と 雑誌に 書かれるホドに 
踊りが 上手な人って・・・

キレキレに 鋭い 目つきで
観音像のように 美しく 流れる 曲線の 手さばき

宙に 浮く。。華麗な 足さばきと
空くうを 斬る カミソリのような スピード感と。。

『神業かみわざ』と 言われる ダンスを 垂れ流しの 色気で 踊る。。
ジャニーズ1の 実力って・・智くんが そーゆー人って・・

想像 デキナイよね。。って 想うと ちょっと 嬉ウレしい (^^笑) 


榎本径の 動きは。。
山荘で さいご ソファーに 座ったまま
1ミリも 動かない その 筋力や 感覚や 感性は  

まさに ソロを 踊る 大野智・・

かっこいい。。


音楽かけて も~ ジタバタ・・」って 
想像しにくい コメントを 放って 人を かく乱する(笑)

圧巻な 迫力と 美しさ。。
唯一無二の ダンスを 奏でる 嵐の リーダー。。
家で 踊る。。その ダンスが 見たい・・(今年の ソロの 準備だったりして?^^)



「いいとも」でも 番組的な 回答よりも
先輩の 作品を ボードに 書く 社交術(ふふ^^)

「新撰組」って・・なんの 迷いもなく ペンを 走らせる
”漢字が にがてキャラ”を あっさり ムシした 素の 筆蹟ひっせき(あは^^)

榎本って 智くんって ナゾですヨね^^。。
これから 榎本径の 素性?も 明らかに なるとか・・(ワクワク^^)


榎本の。。ピタっと 当てる 視線と 滑舌と 
だれにも マネの できない 空気を キるような 鋭い 動き。。 

智くんって。。一貫して 超絶に かっこいい人 ですね^^~。。

↓下のランギング画像をクリックしていただけたら 嬉しいです(^^)
いつも 応援ありがとうございます

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智

09:46  |  鍵のかかった部屋  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2012.04/16(Mon)

似てイナイふたご

朝から 超絶に かっこいい 番宣の 智くん。。
今夜 楽しみですね^^

※※※ ディスプレーと ビダンの ネタバレ?に ご注意クダサイ(笑)
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
12:04  |  鍵のかかった部屋  |  EDIT  |  Top↑
2012.04/15(Sun)

明日あした♪♪♪

や~ も~ ワクワク。。
明日 いよいよ 「鍵」初回ですね。。。

この記事の タイトルを 書いて 想いましたけれど。。
「明日」って あかるい日 って 書くんですね。。(良いことば ですね^^)

あすは 「いいとも」にも 智くんが 出演するとか・・
<MC香取の「奇跡を起こせ」緊急企画!嵐の大野智&佐藤浩市&・・>



きのう。。久しぶりに 会うことのできた Nちゃんと
品川駅に 展示されている 「鍵のかかった部屋」制作発表に つかわれた
透明ディスプレーの 前で 待ち合わせを。。

もう 警備員が いたり。。すごい 数の人が ごった返していて
ずっと とだえることなく。。「記者会見状態」 でしたよね^^

智くんの 「密室は 破れました」
世にも エロい 声が エンドレスで 流れる中。。

私:「かっこいい・・・」
Nちゃん:「はるひさん (「かっこいい」が) 無意識すぎる^^」
(楽しかったです ありがとうございました^^)




透明の 板に 文字が うかぶんですね。。
会見のとき 智くんが 出てきた トビラだと 想うと
すごい 迫力に ドキドキ。。。



SINA3.jpg



SINA2.jpg SINA5.jpg






透明ディスプレーは 明日16日(月)まで 展示されるとか^^。。






さて 書きたいことが たまって いますけれど(笑)
マネキン ワタシ はずれました~(^^)

コメントを くださった方は 当たった方も 多かったですよね
おめでとうございます^^

びっくり したのは マネキンの状態では あまりに ???だった^^
”あの服”が 相葉ちゃんが きたら まさかの ステキな 服に 思え。。
おしるべし モデル雅紀。。


・・・

きのう 再放送で みた 「もう誘拐なんてしない」も。。
あらためて 智くんって 最高に かっこいい ですね^^~

DVD・ブルーレイも 発売されるということで。。(発売日:7月11日(水))
予約も 始まりましたね☆ 特典も 楽しみデスね(^^)




それから。。ゆうべの しやがれは ちょっと 興味深かったデスね^^。。
嵐は プライベートで よく 海外旅行に 行くとか。。
ホントの コトは ファンには 知らされないんですよね(笑)

釣り というか。。
日焼けが 好きとは 思えない 智くん ですけれど。。
それは オイトイテ。。笑

ひとりで いる時間だけが 「息ぬき」と 言ってる 智くんの。。
「リセット できる」 ってことは リセットしたい コトや 時間や。。

”自分”を 持ち続ける。。その カタチを
ファンが 見ることは できないのでしょう けれど・・
・・見たい・・(ふふ^^妄想中) 



ところで。。

今週の VSで。。 智くんの いでたちが。。
ピンクの 半袖の シャツと 黒髪で 前髪?が 横わけ でしたけれど。。

あれって びだん(BiDan) みたい って思ったのは 
私だけでしょうか。。(2008年夏発売の 雑誌)

で。。その雑誌を あらためて みてしまい。。
想ったことが ありまして・・



一瞬 ビダンに 似てるって 思ったのですが。。
衣装や 髪型は 同じ感じ なのですが。。

ぜんぜん ちがっていましたね^^



たとえ ヘヤースタイルや 衣装や ポージングが 一緒でも
それが 同じ 「大野智」 だったとして

すべて ちがう。。ぜんぶ ちがう。。 
にじみ出る/かもし出す/あふれ出す。。”空気”が まったく 別人 でしたね。。

そんなことって・・そんな人って・・
智くんの ”内側”って どうなっているんでしょうね^^(疑問スパーク)



ワタシの中で あの ビダンの ショットは。。 
あまりの 色気 爆発や いろいろ。。忘れられない 一枚 でして。。笑

女の子のような ちょうちんソデっぽく なっている
半袖の そでを さらに まくった
ピンクの シャツと 紺?の パンツと 赤の ベルト・・ 

焦点が 合わないような。。うつろ系の 目つきに。。
半開きに なった くちびるで 紙のように うすく わらってる?
あきらかに 病んでる 悪魔の イヤ 魔王の ワンショット。。

ダラダラに 滴したたって 流れ落ちる・・
智くんから にじみ出て 爆発している 渾身の 色気に 固まりますヨね・・・




「鍵」の 制作発表でも・・やっぱり 前作の 作品に 触れる。。
通常 ありえない トークの(笑) 嵐の リーダー^^

前回の ニンゲンじゃ なかった役を。。
「ブッ飛んだ役」と 言っていた けれど

ほかの 番組でも 演じるのに 勇気が 必要だったと。。
覚悟を 決めて 演じた と 言って いましたけれど。。

智くんは きっと どんな役でも 似たような コトを
想ったり 決したり していのでしょうか・・

体験したこと 無ない 人?を 体験する・・役を 心に 入れる?
勇気とか 誠意とか 強さとか?・・プロっていうか。。すごいですよね。。
だから ビダンでも あんな 艶なまめかしい 妖艶な 妖あやしい。。


どの作品でも 見ている人の 心を ワシづかみに 引き寄せて
ナニカを 魅せつける 迫真の 存在感。。

智くんの 作品って 時間が 経っても・・経つほどに? 
評価が 強まる 高まるのは。。
そこに 智くんの 「きもち」が あるから なのでしょうか・・



ということで^^。。 
明日 よる9時から(21:00-22:09/初回15分拡大:フジTV)放送の 

「鍵のかかった部屋」。。智くんの 「手」が 楽しみです (・・ソコ??) 笑
智くんって ほんとに かっこいい人ですね~。。

↓下のランギング画像をクリックしていただけたら 嬉しいです(^^)
いつも 応援ありがとうございます

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤 品川駅 鍵のかかった部屋

10:07  |  鍵のかかった部屋  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2012.04/12(Thu)

森の神ノ足さばき

ゆうべ 智くんの 撮影現場が 放送された
「ピカルの定理」 おもしろかったですね(^^)

カメレオン。。笑
徳井さん キケンを かえりみずに 
「嵐の これから」を リーダーに 聞いてホシカッタ ですよね(^^あは)



しかし。。

スレンダーな スタイルを ドラマの 衣装で つつみ 
セットの 廊下?を あるく 国民的アイドルグループの リーダー。。

「わ~ やっぱ オーラが すごいな。。」← ですよね^^。。


すごいな~ って 思ったのは。。智くんの 歩き方が
榎本径に なって いるんですよね。。

智くんって あーゆー 歩き方じゃ ないって いうか・・
次に メガネを 外して 登場したときとも ちょっと 動きっていうか 
空気が ちがって いました けれど。。

智くんの 歩き方って すごく 色気が あって 
体幹は ぶれないけど 肩とか 腕の 動きとか 
キザ っていうか エロい っていうか・・(きゃ^^)

ピカルの 登場シーンは 小さく 歩く? 榎本チックに
歩いて いたような。。プロ ですね。。




それと ちょっと ツボだったのは 徳井サンの かぶっていた
キャップ(帽子) なんですけど^^。。

フツーの 男の人が キャップを かぶると あーゆー サイズ感 ですよね
かぶっている というか。。頭に のっている?
きつそう 的な。。ま~ 標準な サイズ なのでしょうけれど。。

あの キャップ 智くんが かぶったら
たぶん 顔が 半分くらい 隠れちゃうんじゃ。。

智くんが キャップを かぶると
サイズも ユルユルで。。やたらと キャップの ツバ(ひさし)が
大きく 感じちゃうんですよね。。(ふふ^^)

『浮き上がる 存在感』 『動く 少女漫画』。。
男か 女か わからないような キレイな 顔立ちと 
ムダを 研ぎ落とした 筋肉と オトコラシサ。。 (かっこいい。。



さいご 徳井:潜入が ばれて。。
あ~! って 智くんが 自分のほうに 徳井サンを ひきよせて あげるとき。。
手首を。。徳井サンの 手首を。。さわった。。(ヤダー)。。(←^^笑)

モニターを みているときも 模型を みているときも
振り返っても 笑っても しゃべっても。。
「オーラが あって 静かな人」・・的な。。(ウットリ。。) 



書ききれない ツボが いろいろ ありましたけれど。。
一番 リピ しているのは。。

最初の 水色の 衣装の シーンが おわって 
着替えに さがる 智くん デスよね。。


暗くて ほとんど 見えない けれど・・
歩き方が じゃっかん ”智くん”に もどってる
尋常じゃない 美しさの 足さばき ですよね。。

ほかの人と 比べると。。智くんだけは ”浮いている” ような^^?。。
「もののけ姫」に でてくる 森(山?)の神 みたない・・
カモシカ みたいな 動き っていうのでしょうか・・

両手で メガネを 外はずしながら 歩きながら。。
太刀たちがぜの ような。。
歩いた ところに 香りが 立つような。。驚異の 色気。。 



「鍵」 初回放送まで あと 4日
智くんって ホント。。”存在”が かっこいい 人ですね~。。

↓下のランギング画像をクリックしていただけたら 嬉しいです(^^)
いつも 応援ありがとうございます

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 リーダー 鍵のかかった部屋 ピカルの定理

10:31  |  鍵のかかった部屋  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2012.04/10(Tue)

”ひたむき”のバランス

や~ も~ 大満足 でしたね ゆうべの 生番組。。
「タモリ・中居の コンビニでイイのに!?」

智くん あまりの かっこよさ でしたね~。。



「コンビニで いいのに☆」 って
この セリフ 手土産を もらうときの 決めセリフ だったのね(笑)

ツボを どこから 書いたらいいのか。。
あと 半年くらいは リピし続けると オモイマスけど(あは^^)

まだまだ 解読 できてない・・聞き取れて いない ところなども
山盛りで 記事に 書くには 5回分くらい かかりそうですけれど 笑
とりあえず ちょっとダケ 感想を 書かせて いただきますね*^^*





登場シーンから ファンの 脳を 撃ち抜く
キセキの 色気。。(美しい。。)

黒の。。細い ストライプの 入った ジャケットから
胸元が 見える インナー。。 (高そう・・)
かるく まくった 袖から フェロモン 垂れ流しの 腕が。。

智くんの スタイルとか 身のこなしとか
首から 肩から にじみ出る オトコラシサ。。

ソロの 智くんって 容赦のない 無敵ムテキの 色っぽさですよね。。
かっ・・かっっっっこいい・・ (放心・・


しかも あんな 大きな 鯛を 釣ってきて
番組に 華を そえる 月9:トップスターの ココロイキ。。(大っ!)

「コンビニでいいのに」・・って セリフも 
すでに 似合わないほどの ビッグな 差し入れ。。
中居:お前 バカだな~ (←愛があります^^うふ)

と ウットリ はじまった その番組・・



だけど。。(^^)
だけどね 笑
始まりから 飛ばしまくる 嵐の リーダー。。

タモリさんに あいさつに 行くトキ
あんな 大きな クーラーボックスを 先輩:中居に 持たせて
タモリさんに 淡々と あいさつする。。色気が ユラユラしている その背中(爆)

CMあけに (中・草)スマップが 取り囲んで
まじめなやつ、メガネのやつだべ? 
番宣みた おもしろい? 
おもしろそ~ すげ~


って 言ってくれているのに・・まさかの ツッコミ
ほんとっすか? (中居くん)ウソくさいんっすよね って・・(^^さすが)

フツー そこは 
:ホントですか^^♪ :そうなんです^^ :ありがとうございます*^^*
などなど・・ですけど サトシくん・・(笑^^笑)

大野 歌 うまいよね  いや・・うまくないです・・
なに させようと してんの? 的な
先輩:中居の 視線を 読み分けようとする ぶれない 視線(あは)


火9を ボードで 説明(番宣)している 中居くんに 
ビール&肉を 持っていったのは 
中居くんに 言われた コント ですよね?^^笑

ビールを 持っていって となりに 立ってる・・
”やらされている感” 満載の その 表情 (笑)
中居の 口に 淡々と 肉を入れる ”仕事する 後輩”

あーゆーとき キャピキャピ できるワケもない 嵐の リーダー
言われたことを 遂行する。。
まわりも。。中居くんさえも うまく ツッコめないほどに 静かな 動作(爆)
 
コワいん ですけど サトシクン・・(笑)



中居くん 火9の VTRを かけたあと 
思わず 智くんの 視線を さがして
”お褒めの ことば”(親指で合図♪) 送っていますよね^^?

特別 力を 入れて カッコつけては いないのに
後輩として 先輩に 従っているのに

中居くんにも 浩市さんにも タモリさんにさえ
気を 使わせて いるシーンを 見せつける(笑) 悪魔の 魅力。。

媚こびた 笑顔は しなくても 自分が おもしろいと 思ったときは
オレ様状態で タモリさんに 爆笑している ツボと カンロク。。
笑ってもらった タモリさんが ウレシソウ・・(あは)

智くんって タダモノじゃ ないですよね^^・・



で。。智くんって ビールを サーバーで 注つぐの 
得意 そう。。(ふふ^^) ビールの 泡の 割合? 
サーバーって レバーを 向こう側?に たおすと 泡が 出るんですよね

CMあけに 中居くんに ビールを 持っていく。。
果てしなく そつのない 大後輩コーハイと。。
面目を 保つ 大先輩センパイ。。


そろそろ 番宣 いきますか?・・
(ビールを わたす 智)
お~ 気が 効くね~ 
この CMあけに 来る感じが うまいね~
計算 してますから^^
うれしいよ^^ (智の肩を ポンポン)

こういう 子弟関係が あるんだね 
あるんだね こういうのって
あるんだね ジャニーズにはね
 


忙しい 中居くんが そばに きたら
肉の 入った お皿を ひきよせて

中居くん ここに 置いときますね
お~ さんきゅ サンキュ 食ってんの? おまえ
(こくん)
←うなずく (肉が)やわらかい。。

しかし 中居くん。。アイドルは テレビで そんなに ビール 
飲まなくても いいと 思うよ(笑) 
後輩が 飲まないのを しきりに 残念がる その姿(きゃは^^)

お前 (CM)やってる ビール (この番組で) 入れてもらえば よかった
みたいな?? ことを 智くんに 言っていました けれど。。
智くんは ん^^~ って 流して ましたけどね(笑)



まだ 書きたいことが 山盛りで・・
月9の 番宣シーン などなども ツボ満載 ですけれど。。
また あらためて 書いても いいでしょうか(あは^^)

ということで。。ウットリだらけな 一瞬の 中で
やっぱり 智くんって すごいな・・って 想ったのは・・

オープニングの。。鯛を タモリさんに 見せたあと
草なぎくんが 智くんの 肩に 手を そえて 話しはじめる
その シーンですよね。。

なんとなく なごやかなに 先輩に 話しかけてもらっている
後輩:嵐の リーダー ですけれど。。

SMAPって 言ったら もう☆☆☆
長年 ジャニーズを 支えてきた 看板:ドル箱大スターな ワケで
智くんに とっても ヒクほど 先輩な その 草なぎくんを。。

草なぎくんの 背中? 腰?を・・ 手を そえて うながした・・


智くんの ”クセ” ですよね
ふと 人の 腰や 背中に 手を そえて エスコートする
包容力の 噴きあがる 威厳の 動作。。

前に ディズニーシーで イベントが あったときも
あの ”世界の ミッキー”を 相手に。。
 
本番中の 船の上で サラッと 自然に 
背中に 手をそえて エスコートして いましたけれど。。

草なぎくんにまで やっちゃうんだ~と
しみじみ。。うっとり。。ちょっと ニヤケました。。

腹が 据ワッテル・・・(きゃは^^)



生放送でも 飄々と。。自分の ”安全”な 居場所なんて 
とくに わざわざ 切り開かない ドSな 空気と
ひたむきに 先輩に 気を 配る そつのない 姿勢と。。

磨きぬかれた 魅力を。。対極の その 魅力を・・
同時に 存在させる 人間ばなれした スターの バランス。。

エロい・・

スーツに 包まれた 悪魔の 色気を 
生放送の スタジオに 放つ 超絶な 迫力の 嵐の リーダー。。

智くんって ホント びっくりするほど かっこいい 人ですね~。。   

↓下のランギング画像をクリックしていただけたら 嬉しいです(^^)
いつも 応援ありがとうございます

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤 ジャニーズ スマップ

15:26  |  鍵のかかった部屋  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2012.04/09(Mon)

ツブヤキ笑

なんの 内容も ないんですけど 
ツブヤイテ いいでしょうか・・^^笑

只今PM7:30。。ということで
あと 1時間30分くらいで 生放送の 智くん? 榎本さん?に
会える ワケですけれど。。

楽しみすぎて キンチョー してるのって
ワタシだけ・・・じゃ ないですよね(^^きゃは)



Mステの 生放送で ひとり・・
「曇りのち快晴」を 歌う 智くんを 
見たとき 以来な ドキドキ・・・

智ファンの みなさま。。 今夜の 智くん 楽しみにですね(^^笑)


いつも 応援ありがとうございます

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 櫻井翔 二宮和也 松本潤 相葉雅紀 鍵のかかった部屋

19:43  |  鍵のかかった部屋  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2012.04/08(Sun)

ジブンを超える

私は フツーに SMAPファンですって 書いてある
このブログ ですけれど・・
あまり 書きませんけれど 笑

今日 ひとつ前の記事に 
「SMAPがんがりますっ!2012」へのコメントをいただき
よかったよね。。って^^。。

そうなんですよね。。
ちょっと 感想を書いてもいいでしょうか (ダレに聞イテル?^^)



ゆうべは SMAPの生番組 最高でしたね。。
今までの歴史を想うと 中居くんのさいごの 
「ファン」へのメッセージ(交換日記)は 泣けますよね(←スマファンはね笑)

スマは 嵐とちがって 普段あまりお互いに
「ありがとう」「ごめんね」って 言い合うキャラを 
設定していないのも あり 余計にしみます・・笑



中居くんの メッセージのとおり。。
24年間で メンバーは・・辞めたり 結婚したり
5人なのに 4人になったり(週刊誌に でたり?)

中居(内容:略→):そのたびごとに みなさんは きっと
胸を 締め付けられるような 想い・・もどかしい 想い・・
残念な 想い。。さまざまな 想いを 持たれたと思います。

ただそれは みなさんだけではありません
僕たちスマップ 5人も 同じような想いを体験しました

どんなときでも 救ってくれるのは 支えてくれるのは
みなさんからの スマップへの想いです
(←会場の番協ファン大泣き)

やんちゃな 5人です
いまだ 歌えない人 
いまだ 踊れない人
負けずギラいな人 
コントで女装ばかりする人 
いまだ しゃべらない人
  (会場:笑/ メンバー:感動の表情)

こんな 5人を 受け入れてくれて ありがとう

SMAPは 今年 24才の歳男です
親孝行ならぬ ファン孝行が できる年齢になりました
楽しい時間を ゆっくり 過ごしましょう

今まで 本当にありがとう
そして これからも くれぐれも。。ありがとう



と 同時にはじまった 新曲のイントロ。。
中居くんの 手紙の内容を 知らされていなかった
メンバー4人は 感動しつつも 歌い始めなくちゃいけなくて。。
3曲の途中で 泣きそうになって 声が震えていましたよね

中居くんのことばには ファンへは もちろん
リーダーとして ずっと守ってきた メンバーへの
愛情を 感ジマス。。

中居くんは メンバーには 恥ずかしがって? そっけないけど
スマップ以外の人が メンバーを バカにするような 言動をとると
たちどころに 追い払って くれるんですよね(^^) 



中居くんの コメントで。。
「楽しい 時間を ゆっくり 過ごしましょう」
っていう言葉に 泣けました。。。

ほんと。。今までの スマのコンサートの 
チケット 入手困難状態と いったら。。
あんな現象は ほかの芸能人には アリエナイ。。 

番組でも ちょっと 映像が流れていたけど(♪Don't Cry Baby)
せっかくの 10周年コンサートだったのに。。
ツアー途中から 4人になってしまい。。

デビューのころの 歌を歌いながら
目に 涙が あふれて あふれて・・
なのに 一生懸命 笑おうとして 踊ってる 中居くんとか・・

今までのことが 走馬灯の ように・・笑
いろいろ あったけど。。ずっと SMAPで あり続けてくれて
ありがとう。。的な。。



年齢や。。人気は ゆるやかになっても
あれだけの テレビ番組を持たされて。。

ファンに 「やっと 一緒に ゆっくりできるね」って
♪ありがとうを 歌う 絶対的な 存在感と 
まだまだ 超絶にキラキラな 5人に浮かぶ言葉は

『みごと』

でしょうか。。かっこいい・・


今までの アイドル? って。。
ある意味 年齢的にも 人気的にも 絶頂ではなくなったら
そのまま 感謝を伝える間もなく いなくなっていましたけど。。

毅然と 胸をはって 「これから」を語る・・ 
いつも 未開の 芸能界のステージを切り開く SMAPって
やっぱり 実力も メンタルも 王者だな~と。。

嵐は 自分より前に 道をいく先輩がいて。。
年齢が高くなっても 活動できる道を 読む(見る?)ことができて
なんか 安心ですよね。。



ワタシに とって 智くんは なんていうか。。。
ほかに 比べる例も 見つからない 

『唯一 無二の 美しさ』 デ。。神 なんですけど。。


それにしても。。アイドルとして SMAPの <チームワーク>は
キセキ的な プロ意識や 愛情だな~と。。







ゆうべの スマの番組で 「リーダーに ついて」。。に
触れていたところがありまして。。

きっと どのグループでも 
リーダーって すごいんだろうな~って 思いました。。

中居くんへ 向けて 
「リーダーは 裏で いろいろ頑張っている。
なのに そういうところを 一切メンバーに見せない。
それが スゴイ。
グループの リーダーとして 率いていることは 苦悩や。。」
みたいな お礼を 日記を通して 伝えているのですが。。


智くんも そういうところって 見せないですよね
がんばってる。。的な ところ。。
でも。。ちょっと ときどき 想うことがあって。。

人って 人に 優しくしたり まとめたり。。も むずかしい けど。。
自分が 変わる? 自分を 超える?って さらに 
なかなか できないような。。特に 受け入れたくないこと??などは^^



智くんってね。。デビューのころ 相当に コワかったですよね。。
ロコツに 人を 人と 思っていないような^^。。
一番年上 っていうのが いたいほど 伝わるというか・・笑
デビュー当初 メンバーが 智くんには敬語だったというのも ウナズケマス

楽屋では 優しかったのかも? 面白かったのかも? しれないけど
とにかく テレビでは 空気がス~っと とまっているというか・・

とりつくしまのないような キレキレに ダークな。。
私 はじめて 智くんを見たころ
この人 変わった人だな~ って 思いましたヨ 笑

そんな智くんが ある頃(曲)から キャラを変えたっていうか。。
テレビで 「かわいく 笑う」ように?なったというか。。 
それって あとから考えたら すごい勇気だな~ と・・


まだ 十代?20才?くらいの ヒクほど尖とがった空気の
キレキレに クールな男の人が 「かわいく」なるって。。
「かわいい フリをする」?って すごい気力が 必要だと思イマス。。

今では 智=かわいい という イメージまでついて(爆)
智くん やりきったな^^。。って(笑)



たとえ それが 必要なことだったとしても
あの 人を寄せつけないような 
クールな 美しさから → 「かわいい」って。。

そんな変化を 自分に課したきもちには
嵐のリーダー だったから。。っていう 想いもあったのでしょうか。。
5人の バランス?・・

智くんの 「変化」や 「結果」を みると。。
その 勇気とか 正しさとか。。『強さ』って すごいんだな~。。と・・

自分を律する? 踏みとどまる? 受け入れる? 胆力っていうか・・
「(リーダーは)人のことは なんでも許すけど 自分には厳しい」(←潤くん談)
そんな人 本当に 実在するんですね。。

 


グループを 率いる その背中に 
器の大きさが 圧巻に輝く スーパーアイドルのリーダーたち・・・

その中でも 智くんは 突きぬけて 『強さ』が ”美しくて”
超絶な 色気になって 噴き出しているような。。

智くんの魅力って やっぱり 尋常じゃナイですよね。。
毅然と 魅せつける。。凛と 放たれる 孤高の視線。。
神の領域 的な。。

優しくて 強いって。。。
智くんって ほんと。。圧倒的に かっこいい 人ですね。。

↓下のランギング画像をクリックしていただけたら 嬉しいです(^^)
いつも 応援ありがとうございます

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤 ジャニーズ スマップ

18:27  |  智くんに想うこと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2012.04/06(Fri)

桜の季節ノ制作発表

きのうは 月9ドラマ「鍵のかかった部屋」の 制作発表が ありましたね

智くん かっこよかった ですね~。。


やっぱり 佐藤浩市と 智くんは 一部 似ているような (ふふ^^)
意味なく 笑わない。。したてに デナイ。。(笑)

戸田恵梨香が 密室に 閉じ込められる ことが あったら
「榎本さんと 一緒が いい・・」と・・細かく 調べてくれそうと・・
超番宣な コトを 言ったのに

フっツーに リアクションのない その ”ふたり”(爆)
智くんが 佐藤浩市に 「智」呼びを 要望したのが わかるような。。(きゃは)
智くん だれにでも 智って 呼んでねって いうように オモエナイですよね(^^)


智くんは また ”雨男”に なったんですね(^^笑)
ロケのたびに 雨が ふって 撮影が おしていると・・

たしか 数年前に 「もう 雨男じゃ なくなった」 って 
言っていた ような。。
雨おとこでも 晴れオトコでも 智くんって かっこいいですよね(あは^^)



ところで あの 「鍵」の部屋の セットが 品川に 展示されるとか。。
(4/12(木)~ドラマがスタートする16(月)まで
 JR品川駅・中央改札内イベントスペースにて)

私 よくデスネ。。品川駅構内の カフェに ひとりで PCしています。。
よかったら 声かけてください^^ (ダレニ・・)




そして。。私的に すごく 楽しみなのが。。

「タモリ・中居のコンビニでいいのに!?」
4月9日よる9:00~ 
デス

4月クールからの ドラマの 番宣番組ですけれど・・
スマと 智くんの 共演?が 見られて ウレシイデス






制作発表でも。。ゆるく 話す。。慣れた マイクの 持ち方に
スーパーアイドルの 香りが 立ちのぼる 鋭く とがった メガネの 横顔。。

榎本って 基本 仕事着以外は カーディガンとか Vネックとか・・ 
柔らかい 感じの ニットを 着ていることが 多いのでしょうか

会見での 赤っぽい ニットカーディガンから
なぜか 優しさと 素早さが ただよう 嵐の リーダー

浩市:私 さっきまで 他局で別の 嵐の方と
一緒に いたんですけれど もうちょっと コメント 上手でしたよ

と 言われたのに。。

大野:僕 5人の中で 一番 へったくそなんで・・
と 大物俳優をも サラっと 受け流して あっさり 普通にしてる
腹の 据わった グループの リーダー。。(じっくり コワイ 笑)

話せるけど はなさない^^ シュールな 呼吸と
コメントなんて あまり 重要に 思っていないような(笑)
榎本に なりきる 主役の 色気。。

激うっとり。。デスよね。。


・・・・・



今週末は 桜も 満開と いうことで。。(東京)
みなさん ステキな 週末を おすごしくださいね(^^)

榎本に なっている 智くんも。。超絶に かっこいいですね~


↓下のランギング画像をクリックしていただけたら 嬉しいです☆
いつも 応援ありがとうございます

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤 ジャニーズ

06:14  |  鍵のかかった部屋  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2012.04/03(Tue)

標準ヒョージュン装備♪

ゆうべは まちに 待った 
相葉ちゃんの TORE でしたね^^

相葉ちゃん かっこよかったですね。。
長い 手足と セクシーで カリスマな 骨格。。
華が あります。。


そして。。
昼間 放送された TOREの ダイジェストみたいな 番宣に
びっくり でしたよね^^

あんなに 長く 智くんの 映像が 流れるナンテ・・(きゃは^^)
国民的スターの 一瞬 模範の 「床の間」? 


最近 ベツカレっていう CMを ご存知でしょうか^^
壁から 落ちそうに なっている 女性を 
主人公の 男の人が ガシっと 引き上げる 的な。。

しっかり つかまれ! とか 言うんですよね(ふふ^^)

思わず うっとり してしまう。。恋に 落ちてしまう
わかりやすくて ズキューン → ドキドキな 一瞬に
落ちそうに なっている 女性を つかんで 引き上げる 男。。っていうのが

「代表的な 場面」「理想的な 場面」の ひとつに
なっているのね~と ニマニマだった このごろ。。


そんな フェロモンと 実力を 
アニメじゃ なくて ゲームじゃ なくて バーチャルじゃ なくて・・

華麗な ジャンプと 驚異の 平常心と 
カミソリのような 決断力を 
地で。。素で。。標準装備 している 嵐の リーダー。。

智くん・・
かっ・・っこいい・・(フリーズ・・)




ところで。。相葉ちゃんの 甘い声って いいですよね
歌でも トークでも 
ちょっと ハスキーな マサキボイスが ダイスキです(^^)


雅紀:おいで!
あさこ:かっこいい~・・

オレ ぜったい つかまえるわ!
ぜったい つかまえて・・
絶対 つかまえる
ゼッタイね。。
離さないから
ホント?。。
俺 ぜったい 離さない


きゃ~~~ わ~~ やダ~~ (恥)(照)(撃)  (^^??)

なんて わかりやすい スーパーアイドル 
なんて 長い セクシーコメント
言ってホシイことを 親切に 言ってくれる・・(^^笑)

このセリフを テレビで 言い放っても 
誰も 笑わないのは。。相手の 女の子が うっとりリアクションなのは

ジャニーズスーパースターにして トップアイドルにしか 許されない 
その 肩書きと オーラ。。

さすがに ジュニアのとき すでに 空前の 人数に 囲まれていた
あだ名「スーパーアイドル」の 幼少時代を 越えてきた
相葉ちゃん。。。1ミリの すきもなく かっこよかった ですね^^。。


このセリフ。。私が ”担当”なら 『家宝』デス。。
一生 この声で イキテイケルかも。。(ふふ^^)

まぁ= この セリフが どこまで 
相葉ちゃんの 本気 なのかは 置イトイテ^^。。

ちょっと 思い出したことが あって。。
前回?の 24時間テレビの とき。。

相葉ちゃんが 体の 不自由な 普段 車イスを 使っている 男の子と 
海に 入る。。イルカと 泳ぐ? っていう 企画の ロケがあって。。
ご存知の方も 多いと 思いますが

で。。その 男の子が 海に 入るのを こわがって しまうというか。。
それは そうですね。。
相葉ちゃんが 海の中でも 支えてるから 大丈夫なんですけどね。。でもね。。

そのロケで 相葉ちゃんが。。 
男の子を 抱き上げて 抱えながら 海に 入るとき 
大丈夫、俺がずっと 支えててやるから って 言うんですよね。。


ドキドキ(驚)・・カッコイイ・・

地が スターな その言葉。。
温かい かっこいい。。そして なにより 
相葉ちゃんって 男っぽい? オトコラシイ? ですよね。。

やっぱり スーパースター なんですね。。
優しさが セクシーに 香り立つ 色気を ”標準装備”な 
相葉ちゃんって ステキだな~ って 思イマス。。






しかし。。それにしても。。

智くんの 床の間は 神ですね。。
かもし出す 空気が ”上から” なんですよね(あは^^)
来い!  (気絶・・)

悪魔の フェロモンと 天使の 色気を 従えて
超絶な 包容力が 噴きあがる その姿は まさに 王者。。

それぞれ ステキな 嵐の メンバーを
手のウエで まとめて ひき上げる 威厳:全開な その胸元。。

智くんって 本当に。。カリスマに かっこいい 人ですね~。。

↓3画像を それそれ クリックする(押す)と ランキングに 反映します☆
応援してもらえたら 嬉しいです(^^) <大野智応援月間中です♪>




blogramで人気ブログを分析

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤 TORE 24時間TV

11:43  |  映画:怪物くん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2012.04/01(Sun)

爪を研とぐ「天才」

4月に なりましたね(^^)

4月に お誕生日の みなさま おめでとうございます
ことしも 1年間 幸せなことが たくさん ありますように。。



それから 4月は 年度変わり ということで。。

入園・入学・入社・そのほか いろいろ。。
おめでとうございます
ステキなことが たくさん ありますように^^。。



・・・・・




4月=新人♪ ということで。。(←ん?笑)
ちょっと サトシゴトじゃ ないんですけど。。書いていいでしょうか^^

Sexy zone(セクシーゾーン)っていう ジャニーズの グループが
去年 デビュー しましたけれど。。
(ことしも バレーボールの サポーターに なったとか。。)

もう コンサートも していて (ファンクラブは これから? 的な。。)
で そのメンバーの 中に マリウス葉くん という人が いて。。
最近 彼の しごとを ちょっと 追ってます(^^)


というのは。。
先日 発売決定が 発表された 嵐の コンサートDVD ですけれど。。
あの 国立の バックで マリウス葉くんが 踊っていたんですよね。。

たまたま 私(たち)の 目の前に 
マリウスくんが きて。。ワンコーラス がっつり 踊っていて。。
とにかく オーラが あって 目を ひくというか。。

私は 基本 ジュニア(バック)を 見ない (サトシしか見ない笑^^)のですが
マリウスくんの あまりの 可愛さに ともだちと 一緒に 
ガン見で きゃ~~~♪ あの子 かわいい~♪ と 手を 振ってました(^^笑)

相手は 困惑してた? ような・・(あは^^)
たまに 手を 振り返してくれたり 笑ってくれたり してましたけど・・
まさか。。数ヶ月後に デビューするとは・・(友だちと びっくり)

たしかに ひとりだけ 浮き上がるように 目立った オーラで
可憐で 透き通るように 白くて 天使みたいに キレイな 人で。。
DVDにも 映ってるかな??(↑ワタシが 見たのは 9月4日 でしたけどね^^)


で。。そのご テレビで 見るたび 雰囲気が
芸能人に なってる 的な。。(ふふ^^)
4月から 「ワンコ警察」っていう 福くんのドラマに 抜擢されているんですよね

なんだか 勝手に 親戚の子が デビューした みたいな。。
なにげに マリウスくんの おしごとを 追ってしまいます^^。。 

マリウスくんって 12~3才? だと 思いますけど
デビューする人って やっぱり オーラが 
ちょっと フツーじゃ ないですよね^^。。

もし 彼が 将来 日本の トップアイドルに なったら
ちょっと ニヤけるかも。。と ひそかに 楽しみに しています(うふ^^)




・・・・・




さて 最近は 雑誌の 発売も 目白押し ですけれど。。
きのう 発売された 雑誌に 鍵の P(プロデューサー)談が 載っていましたよね
(アジアン ポップス マガジン)
※インタビュー している人は 智くんを 好きなんだな~と (^^♪)

Pは 榎本に なっている 智くんのことを 見て
びっくり してる的な 空気が ただよって いるような(ふふ^^)
「今まで 出会ったことのない タイプ」って。。

このブログでも たまたま 先日(二つ前)の 記事で 
智くんを 「見たことない タイプ」って 
言っていた人の ことを ちょっと 書きましたけれど。。

やっぱり♪。。ですよね(^^)





ところで。。智くん 「役になりきる天才型」と 評されて いましたけれど。。
今までも 憑依(ひょうい)型とか 
いろいろ 言われてる 嵐の リーダー ですけれど・・

”天才型”って 智くんを 至近距離で ”見たら” 
きっと たしかにね。。^^ふふ

けど。。天才って この場合 どういう意味か わかりませんが
なんとなく ”天才=(センス)(元の才能?)(スイッチが入ると)”
など・・的な 意味だとしたら それって 智くんに あてはまるのかな??。。と


智くんって たしかに 役が のりうつって いるような
憑依(ひょうい) しているかの ような 空気で 
演じたり しているようにも 思いますけれど。。 

それって。。突然 どこからか 何かが やってくる ワケもなく^^
地道に 役に なりきるべく するべきことを 積み上げているからな ワケで。。

資料や 参考に なることを 見たり 聴いたり 読み込んだり。。
それは きっと すごい量の 下準備 なのでは。。。 
役の 過去(生い立ち)までも 埋めていく。。心を 作り上げる 作業?や。。



智くんって 制作発表? などのとき かならず 「今回の 役は。。」って
そのこと ばかりを 言いますよね。
その役を 演じ切ることが 与えられた 仕事って 覚悟してる? その横顔。。

本日は たくさんの方に お集まりいただいて。。とか
素晴らしい スタッフ・キャストに 恵まれて。。とか
あえて あまり そういう 挨拶じゃ なくて・・”役のことを 語る”。。

毎回 智くんの ドラマが 絶賛されるのは 
座長が ”するべきこと”を
背中で 見せて いるから なのでしょうか?。。(^^)



智くんって コピーとか モノマネとか 上手ですけれど
ただの 天才じゃ なくて。。爪を 研ぎつづける 天才?
(↑能あるタカが 爪をむき出す・・フリスタ 翔くんコメント 参照 笑)

弁護士の 役を やるからと いって みんなが 裁判所まで 見に行くわけじゃ
ない でしょうし。。ドラマや 映画を やるからと いって 
監督の 作品を 見てから 監督と 会う アイドル ばかりじゃ ないような。。

智くんは 撮影で ほんの 数時間 過すごすだけの お寺でさえ
その お寺の 成り立ち的な。。所蔵している 仏教美術品の ことまで
知っている。。調べている? とか・・



人知れず? 役を 作り上げる 尋常じゃない 作業を
真摯に 誠実に すごい スピードで やっている。。ノ カナ。。

 天才って ことばは 好きじゃないって 言う
智くんの キモチが なんとなく 想像デキル・・
(っていうのは オコガマしいけど^^) 想像できる ヨウナ。。




立ち姿だけで その役が 体から あふれ出るって
並大抵の ことじゃ ないですよね。。

センスや セリフの 覚えの早さや その場の 気力だけで 乗り切れる ハズもなく
相当に。。役に なりきるべく イメージや 練習や 知識や 時間を。。
積み上げて いっている としか 思えない その背中。。


なんか。。ジブンノ なやみが 小さく 見えます (そっち??)笑




そういえば^^。。鍵の 公式サイトが リニューアルされましたね
私は 原作も 予告記事も 読んで いないのですが。。
(放送直前になったら 予告は 読む 予定ですけれど^^)

智くんの ドラマの 楽しみは。。
セリフ以上に セリフを 伝える 智くんの 目の奥の 強さですよね。。

どんな 役でも どんな 衣装でも どんな セリフでも
智くんの 目の 奥に 宿る。。
神のような 悪魔のような 色気に うっとり ですよね。。 


鍵:初回放送まで あと 2週間 くらいでしょうか (ドキドキ)
ドラマの 智くんも ホント 超絶に かっこいいですね~(遠い目)←笑 


下のランギング画像をクリックしていただけたら 嬉しいです(^^)
いつも 応援ありがとうございます

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤

07:49  |  鍵のかかった部屋  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |