FC2ブログ

03月≪ 2012年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012.04/01(Sun)

爪を研とぐ「天才」

4月に なりましたね(^^)

4月に お誕生日の みなさま おめでとうございます
ことしも 1年間 幸せなことが たくさん ありますように。。



それから 4月は 年度変わり ということで。。

入園・入学・入社・そのほか いろいろ。。
おめでとうございます
ステキなことが たくさん ありますように^^。。



・・・・・




4月=新人♪ ということで。。(←ん?笑)
ちょっと サトシゴトじゃ ないんですけど。。書いていいでしょうか^^

Sexy zone(セクシーゾーン)っていう ジャニーズの グループが
去年 デビュー しましたけれど。。
(ことしも バレーボールの サポーターに なったとか。。)

もう コンサートも していて (ファンクラブは これから? 的な。。)
で そのメンバーの 中に マリウス葉くん という人が いて。。
最近 彼の しごとを ちょっと 追ってます(^^)


というのは。。
先日 発売決定が 発表された 嵐の コンサートDVD ですけれど。。
あの 国立の バックで マリウス葉くんが 踊っていたんですよね。。

たまたま 私(たち)の 目の前に 
マリウスくんが きて。。ワンコーラス がっつり 踊っていて。。
とにかく オーラが あって 目を ひくというか。。

私は 基本 ジュニア(バック)を 見ない (サトシしか見ない笑^^)のですが
マリウスくんの あまりの 可愛さに ともだちと 一緒に 
ガン見で きゃ~~~♪ あの子 かわいい~♪ と 手を 振ってました(^^笑)

相手は 困惑してた? ような・・(あは^^)
たまに 手を 振り返してくれたり 笑ってくれたり してましたけど・・
まさか。。数ヶ月後に デビューするとは・・(友だちと びっくり)

たしかに ひとりだけ 浮き上がるように 目立った オーラで
可憐で 透き通るように 白くて 天使みたいに キレイな 人で。。
DVDにも 映ってるかな??(↑ワタシが 見たのは 9月4日 でしたけどね^^)


で。。そのご テレビで 見るたび 雰囲気が
芸能人に なってる 的な。。(ふふ^^)
4月から 「ワンコ警察」っていう 福くんのドラマに 抜擢されているんですよね

なんだか 勝手に 親戚の子が デビューした みたいな。。
なにげに マリウスくんの おしごとを 追ってしまいます^^。。 

マリウスくんって 12~3才? だと 思いますけど
デビューする人って やっぱり オーラが 
ちょっと フツーじゃ ないですよね^^。。

もし 彼が 将来 日本の トップアイドルに なったら
ちょっと ニヤけるかも。。と ひそかに 楽しみに しています(うふ^^)




・・・・・




さて 最近は 雑誌の 発売も 目白押し ですけれど。。
きのう 発売された 雑誌に 鍵の P(プロデューサー)談が 載っていましたよね
(アジアン ポップス マガジン)
※インタビュー している人は 智くんを 好きなんだな~と (^^♪)

Pは 榎本に なっている 智くんのことを 見て
びっくり してる的な 空気が ただよって いるような(ふふ^^)
「今まで 出会ったことのない タイプ」って。。

このブログでも たまたま 先日(二つ前)の 記事で 
智くんを 「見たことない タイプ」って 
言っていた人の ことを ちょっと 書きましたけれど。。

やっぱり♪。。ですよね(^^)





ところで。。智くん 「役になりきる天才型」と 評されて いましたけれど。。
今までも 憑依(ひょうい)型とか 
いろいろ 言われてる 嵐の リーダー ですけれど・・

”天才型”って 智くんを 至近距離で ”見たら” 
きっと たしかにね。。^^ふふ

けど。。天才って この場合 どういう意味か わかりませんが
なんとなく ”天才=(センス)(元の才能?)(スイッチが入ると)”
など・・的な 意味だとしたら それって 智くんに あてはまるのかな??。。と


智くんって たしかに 役が のりうつって いるような
憑依(ひょうい) しているかの ような 空気で 
演じたり しているようにも 思いますけれど。。 

それって。。突然 どこからか 何かが やってくる ワケもなく^^
地道に 役に なりきるべく するべきことを 積み上げているからな ワケで。。

資料や 参考に なることを 見たり 聴いたり 読み込んだり。。
それは きっと すごい量の 下準備 なのでは。。。 
役の 過去(生い立ち)までも 埋めていく。。心を 作り上げる 作業?や。。



智くんって 制作発表? などのとき かならず 「今回の 役は。。」って
そのこと ばかりを 言いますよね。
その役を 演じ切ることが 与えられた 仕事って 覚悟してる? その横顔。。

本日は たくさんの方に お集まりいただいて。。とか
素晴らしい スタッフ・キャストに 恵まれて。。とか
あえて あまり そういう 挨拶じゃ なくて・・”役のことを 語る”。。

毎回 智くんの ドラマが 絶賛されるのは 
座長が ”するべきこと”を
背中で 見せて いるから なのでしょうか?。。(^^)



智くんって コピーとか モノマネとか 上手ですけれど
ただの 天才じゃ なくて。。爪を 研ぎつづける 天才?
(↑能あるタカが 爪をむき出す・・フリスタ 翔くんコメント 参照 笑)

弁護士の 役を やるからと いって みんなが 裁判所まで 見に行くわけじゃ
ない でしょうし。。ドラマや 映画を やるからと いって 
監督の 作品を 見てから 監督と 会う アイドル ばかりじゃ ないような。。

智くんは 撮影で ほんの 数時間 過すごすだけの お寺でさえ
その お寺の 成り立ち的な。。所蔵している 仏教美術品の ことまで
知っている。。調べている? とか・・



人知れず? 役を 作り上げる 尋常じゃない 作業を
真摯に 誠実に すごい スピードで やっている。。ノ カナ。。

 天才って ことばは 好きじゃないって 言う
智くんの キモチが なんとなく 想像デキル・・
(っていうのは オコガマしいけど^^) 想像できる ヨウナ。。




立ち姿だけで その役が 体から あふれ出るって
並大抵の ことじゃ ないですよね。。

センスや セリフの 覚えの早さや その場の 気力だけで 乗り切れる ハズもなく
相当に。。役に なりきるべく イメージや 練習や 知識や 時間を。。
積み上げて いっている としか 思えない その背中。。


なんか。。ジブンノ なやみが 小さく 見えます (そっち??)笑




そういえば^^。。鍵の 公式サイトが リニューアルされましたね
私は 原作も 予告記事も 読んで いないのですが。。
(放送直前になったら 予告は 読む 予定ですけれど^^)

智くんの ドラマの 楽しみは。。
セリフ以上に セリフを 伝える 智くんの 目の奥の 強さですよね。。

どんな 役でも どんな 衣装でも どんな セリフでも
智くんの 目の 奥に 宿る。。
神のような 悪魔のような 色気に うっとり ですよね。。 


鍵:初回放送まで あと 2週間 くらいでしょうか (ドキドキ)
ドラマの 智くんも ホント 超絶に かっこいいですね~(遠い目)←笑 


下のランギング画像をクリックしていただけたら 嬉しいです(^^)
いつも 応援ありがとうございます
スポンサーサイト



テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤

07:49  |  鍵のかかった部屋  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |