04月≪ 2012年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.05/29(Tue)

こぞって宿やどル

今まで 書いたことが ありませんが せっかく ブログを していますので
この場を かりて。。お聞きしても いいでしょうか

ご自身や、お知り合いの方で


脳科学、記憶の生理学、記憶の心理学、認知科学、など「記憶」「脳」の分野で

研究 あるいは それに基づいて 勉強している人で
取材(短時間 お話を聞く)を させて いただける方が いましたら
(コメント もしくは メールフォーム)より ご連絡いただけたら うれしいです

  
・・・・・・








最近 ちょっと 興味深い 智くんの コメントが。。
みなさん ご存知だと 思いますが レイの。。

平凡は 強い。。強くないと できない って。。
智くんの コメント ですけれど。。

たしかに。そういう 心の 現象?って あるような。。
しかシ それを 「強い・よわい」で 言い表すって
かなり 智くんっぽい ですよね。。(ふふ^^)

ムカシは ストイックに できたことが だんだん できにくく ナル。。
大切なものが 増えると それだけ 強くと 同時に よわくなる 的な?。。


時間を すごい 有効に 使うように なりましたね

未来の ために  


と 前に 言ったのは 智くん ですけれど。。

「平凡」(当たり前を ”くりかえす”?)という 表現は 
とても やわらかな 「智くんコトバ」の 気が しますけど。。

強くないと できない って・・
それは 強さを 徹とおしたことの ある人にしか わからない ような・・
 
サラッと いえる 智くんって やっぱり 
ストイックな カタチが 高すぎて ミエナイ ですね



市販されている 智くんの 京都のころの ダンスを 
新DVDの 「Hung up on」と 交互に 何回も 見ています(kyo to kyo)
(”3人” つながり 的な・・)

スターとして 舞い踊る 智くんは あまりの 迫力。。
そして やっぱり 智くんの にじみ出る。。香り立つ。。心の 強さは

すでに。。。スターの ななめうしろで 踊る 
バックダンサーでの 智くんの 完成度の 中に 
爆発して 噴き出して いるような。。

智くんは 元々の センスも あるのでしょう けれど。。
その 緻ち密で 綿めん密で 精せい密に 「積み上げた」。。
大胆に 美しく バランスを 保つ 「速さ」と 「度胸」。。

そうなるべく。。”くりかえし”て ダンスを 磨いた 時間と プライドが 
超絶な 色気に 化学変化 しているような。。浄化された 鋭さ ですよね



想いを 突き刺して ファンを 撃ち墜とす
涼しげで ひたむきな 定まる 視線。。

今も 10数年前も 変わらないと 想える 真摯な 横顔に
何度 見ても タオレそうに。。そして。。 
背筋が のびる ような。。 (尊敬。。)

神も 悪魔も 鬼も 天使も こぞって 宿る 心の 強さ。。
智くんって ホントに 美しくて かっこいい 人ですね。。


※数日 ジブンゴトで ブログ更新が あくかもしれませんが^^
コメントは リアルタイムに 読んでいますので
☆智くん:おたんじょうミニさとし会を 含む 参加コメント(5月中)や
☆脳・記憶に関する ご連絡は 随時 お返事させていただきますね

いつも 「大野智な風」に コメントや 拍手や ランキングや
そのほか たくさんの 温かい おつきあいを いただき 感謝いたします^^

↓をクリックして いただけたら 嬉しいです
いつも 応援ありがとございます(^^)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤

11:33  |  智くんに想うこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2012.05/26(Sat)

心の強サ(BW:DVD智ソロ)

ひとつ前の 記事にあります 智くんおたんじょう(さとし)会の
参加コメント「しめきり」について 追記しました☆

・・・・・・・



みなさん もう じっくり ご覧になってらっしゃるでしょうか
ビューティフルワールドツアー DVD ですけれど^^

智くんの ソロの 感想を 書かせて いただきますね(^^)

きゃ~~~ 
キャ~~~
かっっっっこいい~~~

ですよね^^。。。



ホントに タシカに そういう 感想 ナノデスガ。。。。
ツボを 書かせて いただく そのマエに。。。
ちょっと 書いても いいでしょうか(笑)






DVDを 見た 最初の 感想は


踊りにくそう・・


でした。

あの 水びたしの ステージで。。
リハーサルも ほとんど できなかった なら
国立 2日間とも 市販用に 収録すれば よかったのに。。と。。


あの オープニングの ヒラヒラした 金と 赤の 衣装は
ワイヤーで 上から すべりおりる 演出に 合わせて 作られたものでは?と
お友だちが 言っていました けれど。。たしかに。。

4日の オープニングで 大画面頭上の 高さから 雨がふる中 登場した。。
そのまま ワイヤーで センターステージに 舞いおりた あの5人の 姿は。。

みなさん 語られて いらっしゃるとおり 気絶級の かっこよさでした けれど
もう 映像で みることは ないのでしょうか



いつも 思いますけれど。。智くんの ソロ曲も。。
特典映像の 中に 固定カメラ 一曲分の 映像が ほしいですよね (当然)。。 
あれだけ ”創りあげた” 踊りを。。
他の ジャニーズグループの DVDなら 余裕で そうなるハズ。。

メンバーは とても 真摯に 全身全霊 ステージに 立っていると 思うのに。。
いくら 嵐5人でも。。雨の中 「一発」で 踊るのは むずかしい ですよね。
4日は ほぼ 雨も 降っていなくて 動きも キレキレだった ような。。

予算なのか センスなのか ワカリマセンケド・・
なんか。。ん~。。。


ホントは ブログに ”DVD オニリピしてます”だけ 書こうか 迷いましたが
(それも ホントの 気持ち ナノデ^^)

ダケド 今回ばかりは ぜんぶ 削けずって ”かっこいい~♪”。。ダケ 書くのは
あまりに 悲カナしク・・(あは^^)

そんなに 映像 観たいの?!・・って 感じですけど(爆)
そんなに 観たいのです(笑) 

ソロ曲で。。

智くんが 静寂の 中に 入っていく。。
智くんを 解き放つ 瞬間を・・ 



9月3日 国立の DVDは 発売されて 本当に うれしい です。。
細かい 表情も 見られて 感謝 ドキドキ 激ピリ です(^^)

だけど・・智くんって・・

もっと すごい・・・  (←みなさん ご存知ですよね^^笑)

ソロを 歌い踊る 智くんは。。雷かみなり 電流 爆風。。 
空を キル 音が 聞こえるような スピード ですよね。。



4日の 「Hung up on」の 始まりで。。腕を 踊らせる その前に 
首を クイっと。。”いくぜ” って 感じに 鋭い アクセントを。。(気絶) 

ユラユラ 左右に 体ごと 揺ゆらしながら スパッと 立ち上がる・・
あんな 動きって ニンゲン できるのね。。と・・(あぜん)

♪不屈の Figther~で 
人さし指を グラグラ 揺らしながら 高く 突き上げた 瞬間とか・・


「脳裏に 焼きついてマス」






・・・・・








さて。。ということで^^。。

DVD(ソロ曲)の 感想を 書かせて いただきますね
智くん かっこよかった ですね


智くんは 「Hung up on」の 振り付けを 自分で していると いうコトで。。
同じ カウントでも たくさんの 引き出しが あるのだと 思いますが。。

一番 びっくり したのは おわりの ポーズ です。。

拳こぶしを まっすぐ突き出す 下を むいた ポーズではなくて。。
顔を 正面の むけたまま。。

人差し指を。。人さしゆび”だけ”を クイっと。。(エロい・・)撃墜

この曲って どちらかと いうと なやんでいる人の 歌というか
好きな人の 柔らかい 愛が ほしいって 歌っていなかった でしたっけ^^

「お前が 来い」的な? ウケて立つ っぽい?
さいご。。♪Hung up on どうしたって 永遠のBump って・・
指で クイっと 誘いながら 歌い切る キレキレの 視線。。(失神・・)

さすがです。。  




スタンバイで うずくまったまま 曲が 始まっても
すぐには 立たず 腕だけで 踊る 気の強さ。。

立ち上がって・・えりを 直して・・
ドラムの インパクト(音)と 一緒に 踊りだす。。

水しぶきを 巻き上げ ながら 汗を 振り落とし ながら
華麗に ステップを ふむ 足さばきの 鋭さ。。
ジャケットの すそが 広がる 形さえ あか抜けて ミエマス・・  



間奏で。。あの 不安定な 姿勢のまま 静止する 嵐の リーダー。。
あの 姿勢を かっこよく 魅せるって。。なかなか できない ですよね
筋力も 気力も 「筋金入り」 デスね。。

ほかにも コマ送りの ヒトコマずつが。。
すべて ツボで 書ききれません けれど。。

一番 うわっ って 思ったのは。。
ダンスが 始まる 瞬間デスね^^。。

智くん 腕を 動かしはじめる 瞬間に

鼻を すすってるような 顔の 動きを。。


実際に 鼻を すすった ワケでは ないと思います けど。。
なんていうか。。鼻で 瞬間に 気を 吸い込んだ?。。

なにかに チカラを 込めたというか。。
成りきった? 入った? 
深くて 静寂で 攻撃的で 迫力圧巻の その 一瞬を 激リピ シテマス・・


百獣の王 みたいな オーラを 爆発させている 茶髪。。いや 金髪の 
貴公子の ような ソロの ステージは やっぱり。。 
智くんが 自分の 美しさを 解き放つ 場所 なのでしょうか。。



ターンしている 一瞬に。。雨を 蹴けり上げる 水しぶきと 一緒に
スーパースターな 色気と カンロクが 滴したたって 飛び散っている その背中。。

神 デスネ・・・

繊細に して チカラ強い。。
流れていて 動かない。。

突きぬけた 輝きと 磨き上げられた 技術。。
完成度の 驚きで 人を 釘づけに する 心の 強サ。。

智くんって ホント。。最強に 美しくて かっこいい 人ですね。。

いつも 応援ありがとうございます
↓をクリックして いただけたら 嬉しいです(^^)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤

16:11  |  2011コンサート  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2012.05/25(Fri)

子供を見おろス:笑

只今 コンサートDVDの 感想に なやみ中です(笑)


ゆうべも VS 面白かったですね(^^)
ツボを ちょっとだけ 書かかせて いただきますね。。

今を ときめく 子役が ゲストって・・(ステキデス
かわいい かわいい 的な。。
こぞって 可愛がられる 女の子 ふたり。。 


そんな 子役さえ あっさり いじれル 嵐の リーダー。。
媚びない/アピらない/いい人ぶらない

ドSにして 天才的な バラエティーの 呼吸。。
ちゃん付け どころか ふたり まとめて ”子供”呼び。。「子供のぉ!」
「あ! そっちかよ!」暴露も おもしろ スギです サトシクン。。


智:(20%オフカゴ)が 裏目に 出そうですね
翔:いやいや 裏目っていうか そういう ハンデだからね
二:それ(ハンデ) 作ったの あなただモン

そうです その ハンデを 作ったのは 「智くん」デスよね^^。。
智くんが ボールを 拾いすぎて ハンデを 作られてしまった ワケですが

20%オフかごの ここ(ななめの角度)に 当てて 入れた
どんな カタチでも コツを つかんで うまくいかせる 異質の 運動神経。。


MDAで 落ちながら まったく 姿勢を 変えず
前に 手を 組んだまま うっすら 落ちていく 悪魔の 落ち着き
コワいん ですけど 大野さん。。(きゃは^^)

印象に 残ったろうがぁ! って ドス声で 見下ろす 眉間の 美しさ。。
近くで はしゃぐ ”子供”が なぜか 羨ましい ですよね。。(笑)

智くんって ホント かっこいいですね(^^)。。

いつも 応援ありがとうございます
↓をクリックして いただけたら 嬉しいです(^^)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤

11:19  |  テレビ:VS嵐  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2012.05/24(Thu)

「未来」

そういう バランス なんですね~。。。
ステキ ですね。。
今年の 24時間 テレビの Tシャツ ですけれど。。

「未来」。。。

バランスが 独特に ぜつみょう。。
そして どこか 色気が あるような。。

智くんの 字って。。ずっと 見ていたく なりますね*^^*


去年 関ジャニが 黄色い Tシャツを おみやげに
SIYAGAREの ゲストだったのが 
つい この間の ような 気もしますが (早い・・)

ことしは きっと この Tシャツデザインの エピソードや
メイキングも 流れるのでしょうか。。

”この人 字も 上手なの??” 的な  ”嵐の リーダー なのね” 的な(笑)
ファンが 増える^^? (あは^^)笑



智くんが 「無心で 書いた」と 言っている 
「未来」の 字を 早く 手にとって みたいですね


シカシ。。無心って。。^^


智くんの いっている ”無心”って いうのは・・きっと ふつう 
人が 思っている 「なにも 考えない」という 状態ではなくて。。

きっと なにか 独特に 感覚的に 研ぎ澄まされた
「入り込む状態」の ことの ような。。

偉い お坊さんとか? ヨガの 総帥的な 人とか?・・
集中を コントロールできて 極めている・・ 
そういう レベルの 境地の ことを 言っているの かな?。。

智くんが 「無心」って いったら それは きっと 相当に
エネルギーが 高そう ですよね(^^)

「未来」の字には 智くんの 愛が 込められて いたり スルノカナ^^?

字”も” 上手って。。智くんって ホントに かっこいい 人ですね。。

いつも 応援ありがとうございます
↓をクリックして いただけたら 嬉しいです(^^)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤 24時間テレビ 日テレ

07:12  |  2012年24hTV  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2012.05/23(Wed)

智くんデいる

きゃ~~~~~ 
かっっっっこいい~~~~~~

↑コンサート 新DVDの 感想ですけれど。。

きのう フラゲした DVDを みましたよ。。
おともだちと ふたり 1~2時間でしたけれど 絶叫しました 笑

♪モーニングライトで 悠然と 君臨する 「大野智」に
おしゃべり 爆発。。そのときの 様子を 9月3日に 入った方に
お聞きして いたのですが。。ナルホドデス・・

ソロの 空気や。。
ほかも いろいろ 見どころ 満載ですよね
とりあえず 落ち着いて(笑) 感想は 今日 書かせて いただきますね(^^)



おとといは 「わくわく」の 発表に 盛り上がりましたね
東京 6月開催って。。(早っ。。)
。。ということは 今年の 年末も ”司会”でしょうか??




ところで。。

今週6話の 「鍵」 ですけれど。。
事実じじつは ひとつでも 真実しんじつは 人の数だけ ある。。的な。。
はじまりの 榎本の セリフ 面白かったですね。。

それとは 反対 ですけれど (同じこと かな?)
金環日食に 想ったことが ありまして。。

日食って 直接 太陽を 見ては いけないんですよね
(専用の サングラス 必須)

シカシ?。。おとといは 雲も 厚く あったので
ちょっとだけ 直接 太陽を 見てみました(← してはいけませんよね ^^笑)

ちょうど 太陽が リングのように なったときは 
サングラスを 持っていない人も 神秘の 瞬間を 見ることが できて
曇りだったことで かえって ステキな 展開 でした(^^)

でも いくら 曇っているとは いっても やはり まぶしくて
太陽が 月と 重なって 三日月みたいに なっている 形は
直接 見ることが できませんでした。。

それでいて サングラスを かけると
不思議なくらい はっきり ”日食”を 見ることが できて。。

それって ちょっと 智くん みたいだな って 想いました(^^)

自分の 基準で 「ずっと そのままでいる」 みたいな。。


雲が あっても なくても
人間が 観測 できても できなくても
太陽も 月も 地球も 変わらずに いる。。的な。。



智くんが 智くんで いると 想ってしまう 瞬間を みると
ホント すごいな。。って ひれ伏します

そういえば 智くんも 「”変わらないね”って 言われると うれしい」みたいな
内容の コメントを していた ような。。

自分が 自分で いられれていると 思えるから。。的な ことを
言っていた ような。。 


智くんの ”真実”的 魅力は ファンの数だけ あって。。
智くんの ”事実”を 確認する 機会は ファンには ないワケ ですけれど。。

たしかに そこに あると 想える
智くんの 圧巻の オーラ。。

新DVDでも ちょっと そんな 空気を 感じるような。。
垂れ流しの 色気と タツマキのような 迫力を 従えて
国立を 征する 嵐の リーダー。。

智くんって ホント。。超絶に かっこいい 人ですね。。


いつも 応援ありがとうございます
↓をクリックして いただけたら 嬉しいです(^^)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤

06:01  |  2011コンサート  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2012.05/20(Sun)

声の「音」

この記事 読み返してみたら なんか。。つらつら 
ヒトリゴト みたいな 内容 ですけれど(笑)
日曜日 なので(カンケーアル?^^)。。アップさせて いただきますね(あは)




・・・・・・・ 

やっぱり。。笑

ゆうべは 智くんの ”野獣の筋肉”は みられません でしたね(^^)
あの ボールでの 腹筋って。。智くんは きっと できると 思うけど。。
苦しそうな 顔を。。(ふふ^^)

智くんって ゲストより 上手に なんでも やらないです けれど・・
(ゆうべの 場合は ゲストも 世界レベル ですけど^^)

前に ブログにも 書きましたが 「まご孫嵐」で
真剣(居合切り)の おじいちゃんのところに 行ったとき。。

おじいちゃんより 当然に 上手に ワラを 切れ(ら)ない
嵐の リーダー で。。

おじいちゃんみたいに 上手に 切れたよ♪と あとから 告白した メンバーに
「上手に 切っちゃ ダメだろ!」 的な。。
バラエティーの ダメ出しを していた リーダーの 横顔。。


智くん 今って より・・なんていうか・・
慎重? 深慮? なにも 話さなく なったけど
前は もうちょっと 考えていることの 片りんを 語っていたような。。

いじめに ついて 聞かれたときも いろいろ 意見が
あるのなんて あっさり スルーで。。はっきりと。。

”いじめる側が 100% わるい” と 言ったときも
そのコメントの あまりの 正しさと 男らしさと 思慮に 
ファン 騒然 でしたよね^^。。



といっても 基本 智くんは 考えていることを 
あまり 言いませんよね(^^)

私 デビューの ころから 智くんを ふつうに 好き?だったけど 
さらに はっきり 智くんを 好きになった のは。。
智くんが 20才のころの バラエティー で。。

それまで 思っていた 智くんの 印象を 根こそぎ ひっくり返すような。。
暴走族の リーダーみたいと 思っていた 智くんのことを 
すごい 器の 大きな 優しい人だな と。。

人の話を 聞き取る 才能が 尋常ではないと 想いました。。
目が 釘付けに^^。。

智くんって そういった 正しさや 美しさを
表に 出す場面を あまり 見ないので。。(ちょっと 出す場面も あるのですが・・)

それから いつも 智くんの 想っていることを 
”想像”するのが クセに なり・・

この人 精神年齢300才 くらいかな。。って。。
そして 智くんと 仕事?をした人の 話や
デビュー前の 生活?を 聞く 機会なども 増え。。

やっぱり そうだよね。。的な^^


智くんと 接した人は 智くんの ことを 
のんびりしているとか マイペースとか もちろん かわいいとか 言わず。。

皆 一同に。。普通じゃない。。早い。。
この人が リーダーなんだと はっきり 思う。。
男が 惚ほれる オトコだよ 的な。。

そういう 話を する人は 私が 智ファンと 知らない人も 多いので
きっと 本当に そんな 感じなのかな。。と^^



私が それまで なんとなく ファンだった 智くんを 
超絶に 好きになってしまった 夜中の バラエティー番組って

智くんが 道に座って (渋谷モアイ像の前)
そこにいた 女の子の 話を 聞いているん ですけど。。
(10年前くらい? もっと 前?)

智くんは あまり 話さないんですよね。。
フツーは テレビだから 芸能人が リードして 
話を 進めて いくわけで。。

ちょっと 派手に? ぐいぐい リアクション したり
自分の 考えを まぜて 質問したり しがちですけど。。

智くんの 構かまえは。。カウンセラー的な 立ち位置?
相手に 話させる というか。。
あいづちは 打っても 自分の 色を 出さないというか。。

そして・・ゆっくり しっかり ちゃんと 聞いているのが はっきり わかる・・
落ち着きと 優しさと 大きさを 感じるというか。。
ホントに すごいな って 想いました・・・

そして 智くんの あいづちの 音?
声と いうか。。音程というか 間合いって いうか・・

智くんの 発する 声の 「音」が 柔らかくて
びっくり して 救われました。。


今 思うと・・あの 智くんが まさか 芸能界の 
トップアイドルに なるとは。。と 思ったり。。笑
やっぱり 智くんの 魅力は 一流なんだな。。って 思えたり。。


ダンスも 歌も 手も 血管も 演技も ステキで・・
さとし会でも みなさん おっしゃいますが
好きな ところは 「ぜんぶ」です けれど。。

智くんって なにを しても 優しくて 魅力的 ですよね。。
そして それって。。ひとりで いる。。ひとりでしか いられない?。。
強靭な 強さから 噴き出す 色気 なのでしょうか。。

嵐の リーダーの 魅力の 源みなもとは 『強さ』 というか・・
だから 人を 癒いやせる ヨウナ。。

智くんって 幸せ なのかな。。智くんに 聞いてみたい ですね (あは^^)
智くんは あきらかに 尋常ではない。。かっこいい 人ですね。。

いつも 応援ありがとうございます
↓をクリックして いただけたら 嬉しいです(^^)
12:38  |  嵐にしやがれ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2012.05/19(Sat)

DVD前夜祭♪

今朝は 快晴 ですね^^ (東京)
朝の 涼しい 風に 夏の匂いが シマス。。


今夜は SiYAGAREで 北島選手との トレーニング 楽しみですね^^
智くんは あの 野獣のような 筋力を
きっと・・・・・・笑いに 隠しちゃうのカナ?・・(見たいデスよね:笑)

鍛えぬいた 筋力 なしには きっと ありえない。。浮き上がるような。。
バウンド しないで 宙に 舞い上がって 着地する・・

ソロ曲の ダンスを 一度 テレビで 踊ってほしい ですよね (きゃは^^)
スタジオ収録の 智くんの ソロって どんな ”爆風”なのでしょうか。。

あの カミソリのような 目つきの 智くんの 神業カミワザの ダンスは 
やっぱり コンサート だからこその 「爆風」 なのでしょうか^^。。



今日(ゆうべ?) 夢を 見ましたヨ
ある ドーム会場の 外で 嵐の コンサートを 見に来ている
ファンが ごった返しに 並んでいて。。

そしたら ふと みんな 上に 向かって 手を フリ始め。。
頭上の ホテルの 高層階の ベランダから 
なんと 嵐5人が こっちに 向かって 手を ふってル・・

”あとで 会場で 会おうね~” 的な 感じ^^?
智くんの 着ていた 服まで がっつり 覚えて 目が 覚めました。。
なんだったんだ・・ (ナンダッタッテ・・夢デスケド



あと 3日で  すでに 届いた人も いるとのことです(4日分フライング?驚) 
コンサートDVDが フラゲなんですよね

今日は ブランチでも DVD紹介が あるとか。。
DVD発売 前夜祭的な 週末 ですね

いつも コンサートは 楽しいのですが 今回のBWツアーは。。特に。。
大好きな お友だちと 思い出を 作れたり 会場内外で 普段は 会って 
お話できない方と 会うことが できたり。。
DVDが ますます 楽しみデス。。 (感謝いたします


自分の ブログのレポを ちょっと 読み返したら 
もう 忘れて 思い出せないコトも 多々 ありました けれど (・・え・・)

思い出す 空気といえば 智くんの 華麗で スターな オーラや
ぜったいに 電流を 発している 指先や。。
ゼッタイに 電流を 発している つま先や。。。 (笑)

(あと マリウスくん(今やセクシーゾーン)が 
人間じゃ ないくらい 透明だったとか



下↓に レポ記事を リンクしましたので よかったら。。
(※公開記事と 非公開記事が まざっています☆)


DVD収録の 次の日の 国立(9/4) ですけれど。。
雨の 中で オープニングの ビリーブを 踊る 智くんが
首を。。体より 遅れて ターンさせる アクセントが あまりに キレキレで。。

どう見ても 何度考えても センターが 恥ずかしいと (フェイスダウン)
思っている ワケ が・・・・・ナイ・・(きゃは^^笑)

その あまりの かっこよさと あまりの 迫力に
智ファンの お友だちと うしろに 後ずさったのを オボエテマス。。 

それと 読み直したら 国立の 記事にも
智くんの ヒザのことを 書いて いたので 
よかったら 読んで いただけたら^^。。 
→こちら 「2011国立レポ4(全体:後半」

コンサートの 智くんって 最高に 最強に かっこいい ですね

*** <コンサートレポ記事>***

国立☆智くんのあいさつ(2011.9.4)こちら
国立☆智くんソロ曲♪ こちら
2011国立レポ3(全体:前半) こちら
2011国立レポ4(全体:後半) こちら

2012京セラ:前半♪(大阪1/4) こちら
2012京セラ:後半♪(大阪1/4)こちら

智くんあいさつ(2012.1.15福岡ファイナル)こちら
福岡レポ①(2012.1.15/前半:MC前まで)♪ こちら
福岡レポ②(2012.1.15/MC:翔くんバースデー)♪ こちら
福岡レポ③(2012.1.15/智くんソロ)♪ こちら
福岡レポ④(2012.1.15/後半)♪ こちら
福岡レポ⑤(2012.1.15/アンコール)♪ こちら

いつも 応援ありがとうございます
↓をクリックして いただけたら 嬉しいです(^^)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤 Beautiful Worldコンサートツアー DVD

11:03  |  2011コンサート  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2012.05/18(Fri)

貴公子の笑い声

ゆうべの VS 面白かった ですね~(^^)
(嵐ちゃんも 爆笑でした けれど笑)



さいきん お友だちが 
「このごろ 智くん 忙しい(つかれてる?)のか 色気を ”抑えない”ことが 多い」
みたいな ことを 言っていらして。。なるほどデス。。

ゆうべも 鋭かったですよね。。
ゆうべの 回の 番協に 行かれた お友だちが

智くんは やっぱり VSの 収録でも 
悠然と 自分の テリトリーに おおわれている。。と・・
(お話 ありがとうございます^^


番協に 行かれた お友だちの 多くが
智くんだけ ちがう 空間に いるみたい だったって
よく お話を お聞きします けれど。。

智くんを おおっている 独特に 鋭い 空気って
どんな 心構えから 滲にじんで いるんでしょうね。。
不思議 ですよね 智くんって。。


ゆうべの 智くんも あの ハリウッドスターを 前に
貫禄というか 変わらない 姿勢というか・・

7人での 映画番宣トークのあと トミーリージョーンズに 
記念の 写真を 渡した 嵐の リーダー。。

握手を しながら 頭を さげる 一瞬に
”いつもと 変わらない 社交” というか。。
ムダに 盛り上がらない。。包容力さえ 感じる 淡々とした 礼儀正しさ。。



それにしても。。ハリウッドスターが せり上がって 登場したとき
あっ気に 取られている 相葉ちゃんの 横顔が
マイケルジャクソンが 来たときの SMAPみたい でしたけれど^^
(マジ ビックリ的な・・ステキです^^)

そんな SMAPの 中でも ひとり 明らかに 進行を 計算していた
スマップの リーダー。。 発する カタチは ちがっていても。。
”リーダー”って やっぱり 腹が 据わって いますよね (ふふ^^)



ゆうべは ダークな 智くんの ツボも 
たくさん ありました けれど・・

ゲスト(ボビーオロゴン)に 翔くんが 
「本日は 一体 どのような 要件で」と いう 直前の。。

ゲスト 登場を 見ている 笑わない リーダー・・
ニノが 一瞬 ヒキ気味に 大野さんの 表情を 
チラ見で 確認しているのが 笑えますヨね (あは^^)


ピンボールランナーの 指令台から
ゲストが 誰だか わからないのに クレームを 放てるのは
リーダーの 証。。(笑)

「来ないもんは 来ないんだよ。誰が来ても 一緒だよ そんなもん」
早口。。

「おととい 来やがれ」を おそるおそる 追いかけて いう 相葉ちゃんって
ちょっとダケ 智くんの 弟みたい(きゃは^^爆) その セリフに 拍手しながら 
うなずいている 智くんの姿は まるで ”ジャイアン”的 お兄ちゃん?(笑)

今 来てないのに おととい 来んの? って
やっぱり 潤くんって ナンカ かわいい。。(ふふ^^)



で。。一番 リピしている 瞬間は。。
クリフクライムが 始まる前の 指令台 ですけれど。。

二:自信 あるんでしょ
ゲスト:あ・・はい!

って 言ったときの 智くん ですよね。。
声を 立てて 笑う ”笑い声”が あまりに 色っぽい。。

爆笑 しているのに 周りと 共有しようと
まったく していない 涼しげで スマートな 貴公子的 オーラ。。
人って あんな 美しく 笑えるんですね。。見とレます。。(ガン見・・・)




クリフクライムで 野村選手(柔道)の 
練習風景が 出ていました けれど。。

あの。。腕だけで ロープを 登っていく ”あれ”。。
智くんも 余裕で できます けれど。。 →「魔ものノ背中(12.2.16)」 こちら
しかも 背中から 悪魔のような 色気が 垂れ流しに。。


どの 一瞬にも スキのない 美しさと
媚薬のような 魅力を 放つ 嵐の リーダー。。

智くんって ホント。。超絶に かっこいい 人ですね~。。
 
いつも 応援ありがとうございます
↓をクリックして いただけたら 嬉しいです(^^)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤 トミーリージョーンズ ウィルスミス メンイングラック3

18:19  |  テレビ:VS嵐  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2012.05/16(Wed)

智くんノひざトふくらはぎ

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
18:28  |  ブロガマ会  |  EDIT  |  Top↑
2012.05/15(Tue)

立っているダケで

ゆうべの 「鍵」 ですけれど。。
なぜか せりざわ弁護士の キャラが 
かわいく なっているのが 笑えます(あは^^)

やきもち って・・(^^爆) 
榎本さん どうか 最期まで 
じゅんこちゃんとは チームメイトで いてください・・(笑)

自転車の 乗りこなしから 色気が 噴き出しているって 
スゴイ ですよね^^。。尋常じゃない 運動神経が ただよう 嵐の リーダー。。
「大野くん ヤバイ・・かっこいい~」 (前記事参照:笑)



ドラマ本編? (イントロの次)の 最初に
榎本が 車から 降りて 登場する シーン ですけれど

あれって HEY3で 流れた シーン ですよね。。
ドラマでは ちょっと コミカル?な 感じに なっていたようにも 思いますが

HEY3での 撮影風景での 智くんは もー 立っているだけで 
キレキレに 鋭い 空気を 発して いましたよね。。

前に ZIP?で AD(スタッフ)の 人が
「今まで 会った 芸能人で 一番 かっこよかったのは 誰?」
の 質問に・・

『大野智さん』

と 応えていました けれど。。。
きっと 間近で みたら ヒクほど スターな オーラー なんでしょうね。。
智くんって ”思慮深い 貫禄” みたいな 空気が あるような。。 




ところで。。智くんが 自転車に 乗っていたのを みて
うたばんを 思い出したのは 私だけでしょうか(笑)

たしか 智くんが 道の段差を 自転車で 乗り越える
コツ みたなものを 披露していた そのときに。。

中居くんも 自転車に 乗り・・思いっきり カッコつけて 
タイヤを 斜めに スライドさせて 
自転車を 止めながら 「待った?」 みたいな^^ 

それより スマートな スタイリッシュな。。
ドラマで 榎本が 学校の 自転車置き場に キュっと 自転車を 止めたとき
それを 思い出しました(^^笑)


そして。。やっぱり。。
先日の 優香ちゃんの 写真集の ヒモを ひっぱったときの 智くんに

「私には、あの紐の緩んでいく様子が、女心に思えました(笑)
結び目を解かれた後は、紐の方から自ら緩んでいったような‥きゃ~
溶かれた女心は、もう元には戻れませんね」

と 悶絶な コメントを いただきましたけれど (きゃは^^激同感)
あの自転車も。。

あの 「鍵」に 登場した 自転車も 
智くんの 言いなりに なっていた ように 感じちゃいました。。(あは) 


なんでも だれでも 自分の 言いなりに。。
一見 可愛がられているように 見せかけて。。
実は 手のひらで あそばせて 言いなりに させる。。

そーゆー 魔力が 智くんには あるような。。(フフ^^) 
キケンです・・


撮影などで なつきニクい 子犬や うさぎを 
抱き上げただけで たちどころに 寝かせてしまう 魔の 癒いやし。。

エロかったり 優しかったり。。
智くんって ホントに 摩訶不思議 ですよね。。


立っているだけで 存在が 色気 全開な スーパーアイドル
智くんって 本当に かっこいい 人ですね~。。

いつも 応援ありがとうございます
↓をクリックして いただけたら 嬉しいです(^^)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤 ジャニーズ

12:48  |  鍵のかかった部屋  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2012.05/14(Mon)

目で話す

今日は 月曜日 ということで。。
今週も ステキな 1週間に なりますように(^^)


あっという間に 「鍵」も 5話ですね。。

予告にあった 高校ロケで 高校生たちが 智くんの ことを  
「ヤバイ ヤバイ・・大野くん かっこいい~」と 言っていたとか

きゃ^^ すごい リアル。。 (情報ありがとうございます^^) 





今週は ウィルスミスや 北島選手との トレーニングなども
あったり ワクワク ですね(^^)

先週分の 優香ちゃんとの 嵐ちゃんも まだまだ リピ中です。。
もう あの回って ホントに 爆笑&激萌 ですね(あは^^)

そういえば ワタクシ。。前に ブログにも 書きましたが
魔王の シーンで・・

斗真くんと 優香ちゃんが 病室で 会話してる その内容に
超反応している 智くんの 目の演技が 大好きです。。(7話?)
何度 見ても 惹ひき込まれる。。すごい 表現力 ですよね。。

驚きや 追い詰められている 感情を
まったく 体を 動かすことなく 視線だけで。。 
しかも 会話の 流れを 目で 話しているかの ような バリエーション。。


爆発的な 演技の 実力 ですよね。。


ということで。。今夜も。。
「ヤバイ・・かっこいい~」って 言われた 榎本さんが 楽しみですね

いつのときも。。智くんって ホントに かっこいい 人ですね~。。 

いつも 応援ありがとうございます
↓をクリックして いただけたら 嬉しいです(^^)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤

08:43  |  鍵のかかった部屋  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2012.05/12(Sat)

ひもを引ききル

おとといの VS ですけれど。。
ウィルスミス 大好きです(^^)
ドキドキ・・来週の VS 楽しみデスね。。

も~ MDAで 落ちる 瞬間の 
智くんの あまりの かっこよさに アゼン でしたね。。

フツー 落ちるときって うわ~って 固まる 的な・・

落ちる 瞬間も 肩が 脱力してるって すごいんですケド 大野サン
おちながら まったく 姿勢を 変えない・・

落ちながら 涼しげに 足元に かるく 視線を おとす 
オトコマエ 全開な 嵐の リーダー

骨盤から ありえない 落ち着きが バクハツ。。
あらためて・・智くんって すごい 度胸と 運動神経ですね






そして 嵐ちゃんも ツボ 山盛りでしたね(^^)
山(智・翔)で シェアハウスって おだやか ですヨね

優香ちゃんって 大好きです
すでに 焼きはじめた 肉を 平気で お皿に もどしてル・・(爆^^笑)

共演ドラマの 話も 出ていましたけれど・・たしか 優香ちゃんが 
(魔王)番宣で 現場潜入? みたいな ロケのとき・・ちょうど 
大野さんの シャワーシーンの 撮影中? リハ中? だったような?・・

「マツジュンなら いいけど 
 なんで オレが こーやんなきゃ イケナイノ・・」
と・・
シャワー中に 髪を かき上げる しぐさを している・・

その ゼスチャーでさえ すでに ヒクほど 絵に ナッテル 成瀬領。。
智くんの シャワーシーン・・気絶級に かっこよかった ですよね^^

カッコつける コトは・・
”できない” んじゃ なくて ”やりたくない”的な・・
なんで オレが やんなきゃ イケナイノ・・・(フフ^^デスヨネ)



(釣りの 仕掛けが) 「魚みたいに 泳ぐのね」って 素に 早口。。
話し方からも 尋常ではない 運動神経と リズム感が 
にじみ出て いましたね。。(きゃ^^) 


リズム感と いえば 3人で チャレンジの エクササイズ ですけれど。。
瞬時に どの 筋肉を ストレッチ するのか 見極めて

瞬発で 先生より 美しく カラダを 表現する キセキの センス。。
リモコン 持ったままなのに 腕ウデから 色気 垂れ流し。。
すごいン ですけど サトシクン・・(←今日2回目) 


じゃ オレは ナンダ 友達か って
いや・・智&優香 カップルが 友だち:翔くんの 家に いると
思える シーンが 多々 あるような・・笑

ところで 3人での 記念写真って 右下の みどり枠の 「写真画像」と
実際の ポーズが ちがってますけど なん枚くらい 取り直したのでしょうか
1枚で いいので 『 ください 』・・(切望



ほかにも 山盛り ツボがあって 書ききれません けれど・・
一番。。かっこよすぎて びっくり したのは。。

智くんが 優香ちゃん:写真集の 表紙の 紐ヒモを とるとき デスよね

智くんって ゆっくり ひもを 引っ張る 人には とても 見えまセン けど。。
「ほどけちゃうよ~とか テレビっぽい^^? 空気っぽい^^?で。。
ニヤニヤ 見てたの ですが。。

やっぱり さいご スパっ!!と 引き切った(引っぱった)のを 見て
あまりの かっこよさに びっくりしました (きゃは^^) 
 
やだ~~~ も~~~ やっぱり エロい・・・
さすがに 大野さん オトコマエ です (放心・・) 笑



柔らかくて 鋭い 色気が 滴したたる 嵐の リーダー。。 
シェアハウスも ゲストも コンビも ダンスも・・
最高に 楽しい 組み合わせ でしたね(^^)

智くんって ホントに どこを みても。。かっこいい 人ですね~。。

いつも 応援ありがとうございます
↓をクリックして いただけたら 嬉しいです(^^)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤 ジャニーズ 魔王 リーダー

21:41  |  テレビ:ひみつのアラシちゃん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2012.05/10(Thu)

うねるアクセント

結果けっか 彼女 & 妻。。笑

※この記事は フェイスダウン(PV)の ネタバレです^^♪
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
12:17  |  鍵のかかった部屋  |  EDIT  |  Top↑
2012.05/09(Wed)

神ノくすり指

最近 ブログの 更新 多いね^^ って
お友だちからも 言われる このゴロ (あは・・)





※↓本日発売の 新曲:フェイスダウン CD(PV:DVD)に ついての
感想を 書いていますので ご注意いただければ。。(^^)






忙しい・・(ってほどでも ナイデスケド^^)と なんだか
余計に ブログを 書きたくなり・・

寝ないで フェギュアを 作っていた・・ 
魔王の ときでさえ 爪が 黒かった 智くんのことが
なんとなく わかる気が ヨーナ・・あは^^




魔王の ドラマが 発表に なったとき
タイトルが そのまま 「魔王=大野智」 だと 思ったよね って。。
お友だちとも お話したことが ありますが。。

でも 智くんの 圧巻な 「強さ」は ドラマが 始まってから 
さらにさらに 思い知らされる コトに なるのですが。。
それは オイトイテ。。。


今回の 新曲:フェイスダウン(Face Down)の PVを みて
魔王:主題歌の CDジャケット みたい・・って
思ったのは 私だけでは ないですよね^^

椅子イスつながり? (Hの表紙ナドもありましたけど) 
中央に ひとり座る。。どこから見ても 鋭く 涼しげな 嵐の リーダー。。
デンと 5人の 中心から 凄スゴみを 放つ 足の 組み方。。

腕を かるく まくった 黒の ジャケットから
血管が 浮き出ている 芸術的に 美しい 手の 組み方。。
360度 フェロモンの 放ち方を 知っている その 視線。。

「truth」の ジャケットは 
5人とも 今より ちょっと 若い? 気もするけど

智くんの 目の奥の 魔力は 今と まったく 変わらない。。
智くんの 目の奥の 魔力は。。ずっと きっと。。
生まれたときから 持っていたのかな。。って 想ってしまう。。

筋金入りに 美しい 強さと しなやかさ デスよね。。 


それで 。。フェイスダウンの PVを 見て 思ったのは 
やっぱり 智くんの 空気って 「王」だな^^ って。。 

貴公子っていうか・・帝王? 魔王?
足を 組んだだけで ナンデ あんなに 爆発的な 色気が。。

ほぼ なんの 飾りもない シンプルな 衣装から・・
ごく シンプルな カットソーから 出ているだけの 
なにげなく うごめく 「首筋」「胸元」「鎖骨」 からさえ・・

ファンの 呼吸を トメル 妖あやしい 媚薬を 垂れ流す
くっきり よせた 眉間に 宿る。。悪魔の 美しさ。。 
人間業ワザとは オモエナイ。。。



人間ワザじゃ ないって 言えば。。
(翔くん)♪消してよ 消してよ~ (1:47くらい?)の ときの。。
画面 ひだりに 立っている 智くんの ひだり手 ですけれど。。

くすり指をね。。
ほかの 指より 内側に 折り曲げているんです けれど

ほかの 曲でも 踊っているときの 智くんの くすり指って 
動きが フツーの 人と ちがいますよね。。
だから 手(指)の 表現。。ハンドモーションが ますます 綺麗に 見えるヨウナ。。


くすり指って あまり あーゆー感じには 曲がらない というか。。
筋力が いるんですよね くすりゆびを 小指・中指 より
内側に 曲げるのって。。

フツー ゆび4本(親指以外)は グラデーションに 曲がっていくのが。。
楽で 自然な 形というか 大多数の 形?。。

ピアノなどでも くすり指で 強く 鍵盤けんばんを たたける ように 
なるためには ほかの指の 何倍もの 練習が 必要なんですよね。。

智くんは くすり指の あのバネ?を 筋トレなどの
結果 無意識に 得たものなのか。。それとも 元々 そういう 体質なのか・・
(トゥルースの ジャケットでも しっかり 薬指が 一番 曲がって マスヨネ)


くすり指って 心臓に 直結している 大切な 回路も
あるそうですけど・・いつも 踊っているときの 
智くんの 手の 動きを みていると・・不思議だな。。と・・

あの。。全身 くまない 艷あでやかな 動きって
すごい 努力も あるのでしょう けれど・・

やっぱり 神にも 選ばれている。。いや 神の 化身 なんじゃない?って
おもってしまう 摩訶不思議な 智くんの アレコレ・・・



フェイスダウンの PVって 
すべての コマの ポージングが ”ツボ” ですヨね

椅子イスの 上に 足を のせてる
気ままな スタイルから 気品が 飛ぶって どーゆー 仕組みでしょうか^^

智くんって も~ 本当に 綺麗で かっこいい 人ですね。。

いつも 応援ありがとうございます
↓をクリックして いただけたら 嬉しいです(^^)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤 ジャニーズ

12:00  |  鍵のかかった部屋  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2012.05/08(Tue)

腕ウデから媚薬

ゆうべの HEY3の 智くん かっこよかったですね~
やっぱり ちょっとだけ。。ちょっとだけ。。

ソロっぽい 顔を・・・



ト。。その前に 書いても いいでしょうか(笑)
みなさんは やってみましたか(^^)
私 やってみました 『チョコごはん』 (ひとくち分くらい笑)

家族にも 食べさせて みましたけど。。
思ったとおり 反応は 「ふつう」でした (ふつーってナニ) 
いや。。思ったより けっこう おいしかった カモ

なんか。。たしかに デザート(甘い) 的な。。
お腹に たまる チョコレート みたいな
ポップコーンを チョコで 固めた お菓子に 似ていてますね

でもこれ。。ほんとに お母さんに ことわって(許可を得て)
小さい頃の 智くんが 食べたのかな~って・・おろし金で けずる^^??  
そもそも これホントに 智くん 好きなのかな って それが「感想」ですね(笑)

「チョコごはん」の 結果はデスね^^。。「ふつうにチョコ^^」 ←Aの嵐風(笑)








話は もどって。。HEY3 楽しかったですね
智くんは ダンスが うまいって。。(ふふ^^)

あの ”ツーステップ”を。。智くんは フツーは こういう 感じ。。って
ゆっくり ステップを 踏んで いました けれど。。

その時点で すでに フツーじゃ ないですよね。。
「つーすてっぷ」ってね。。あんなに かっこよく ナイですよ 普通^^。。
腕の アクセントとか 筋肉の 使い方とか 研ぎ澄まされて いますよね


そして 一番 笑えたのは
松本人志「まーできることなら 最終回 どうなるか 言ってもらって いいですか」
って 言われたとき 5人の中 ひとりだけ 笑っていない カンロク・・(^^爆)

大野「(結末)言っていいですか」とは 言わなかったですね(ふふ)
(魔王の 番宣で そう言って まわりに 止められてマシタよね^^)


「月9現場」で 車から 降りた 智くんが。。
道?に 降り立った 瞬間に ”榎本”の 衣装で ”榎本”の オーラに なってた
鋭い 空気の プロの顔に トリハダが 立ちましたよね。。



Face Down は。。。 
イントロで いきなり 至近距離から はじまって ビックリ・・
かっこよかったですね~~~~~~

やっぱり 智くん 今までの 主演主題歌とは なにか ちがウ。。
ダンスが そういう ダンス なのでしょうか?

エロい・・

♪(wow・・) Bye Bye Bye~ のとき 
5人 横並びで 右手を 高く あげてから 腰を かがめますけど。。

その お辞儀のような しぐさが 王様のように 優雅。。
頭を さげる瞬間の 視線や 肩から ゆらゆら 青い 炎が・・
色気 垂れ流しに 悪魔が 降臨して いますよね。。


翔くんラップ #ダキアウ カギガ・・あたりの
両腕を 上に向けて 舞いあげながら 片足で 立って カラダを うしろに たおす
白鷺しらさぎ のような ポーズ ですけれど。。

あんなに 美しい。。腕を うしろに つばさのように
描けるって すごい ですよね。。そして そのとき。。

そのとき 顔がね。。前に 向けて いるけど 
薄うすく 下を 見ているん ですよね。。
ダークに ゆれる 整った 顔つきと 氷のような 目つき。。

極端に いえば かったるそーな?。。ものうげな?・・
意識が ここに ないような・・
ドS全開に クール。。キケンな 媚薬が 飛んでます。。



ほかにも たくさん うっとりポイントが あります けれど。。
はっきり 見やすくて 釘付け だったのは。。

♪消してよ 消してよ~ の 翔くんアップの あとの
5人の 位置移動の ときデスね。。

画面 右から 流れるように スマートに うしろに さがる
潤くんと 交差するように うしろから。。 

雷カミナリの ような 電流を 従えて 前列右に あがってくる。。嵐の リーダー
肩を まったく 動かさずに 音もなく 回転している ような
その姿は 神も 悪魔も テナズケル 静寂の 迫力。。 

その 一瞬。。智くん つま先で 回転(ターン? 移動?)しているんですよね。。
コンサートで 曲目に よってとか・・ノッてる 度合いに よってとか・・ 
自分の ソロ曲でしか 多発させない 驚異に 華麗な ”つま先プレイ”

かっっっっっこいい。。。



ダークっぷりが 爆発していた 主演の 月9の 主題歌。。

榎本の 話し方も 身のこなしも 柔らかそうな 衣装の ニットも。。
どれも ステキで。。そして この。。

黒の 衣装に 共鳴している 男マエな 色気で 歌い舞う・・ 
腕からさえ ファンを 一撃に 堕とす 媚薬が 流れている 嵐の リーダー。。

智くんって 本当に。。色っぽくて かっこいい 人ですね。。

いつも 応援ありがとうございます
↓をクリックして いただけたら 嬉しいです(^^)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤 ジャニーズ

11:41  |  鍵のかかった部屋  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2012.05/07(Mon)

ステキな自己完結^^

今日から ”平常生活” でしょうか。。
みなさん 連休は いかが おすごしでしたか^^

↓ゴールデンウィークに 東京に いらした 智ファンの おともだちと
智くんが 前に 嵐ちゃんで ロケをした (ゲスト:鈴木砂羽さん)
餃子の お店に 行ってきました。。

とても おいしかったデス^^♪

gyoza.jpg gyoza2.jpg






・・・・・・・





ゆうべの 「アカン警察」に ”アカン飯”コーナーで 
VTR出演した 大野さん。。かっこよかった ですね

あ どうも^^ 大野デス^^ って 超絶 やわらかい。。(うっとり・・)
あの 柔らかさと 重なって 浮かんでしまう 
Mステの 「フェイス ダウン」の ダンスで 眉間を よせる 鋭さ。。

智くんを よく 知らなければ。。あんな キレキレの ダンスを。。
踊るなんて 想像できる はずもナイ・・スキのない 「柔らかさ」

やっぱり 智くんって・・コワイ・・(笑)



ところで 番組に 出てきた 「アカン飯」の 数々ですけれど。。
どれも けっこう 美味しそうだな。。って 思ったのは 私だけでしょうか(あは^^)
智くんだったら 全部 「めっちゃ うまいじゃん」って 言うような^^。。

トコロで 「チョコごはん」を  試食した 天才子役:美山加恋ちゃん ですけれど
(スマ(くさなぎ)ファンに とっては ”りんちゃん”ですヨね^^)

智くん おすすめの チョコごはんを 
「あ! おいしい!」 って かわいい~。。(←笑)

で。。加恋ちゃんも 出演していた
「♪Step and Go 」の うたばんを 思い出しました

智くんが。。中居くんの 頭を ドツイタあと
あばれる 中居くんを 必死で とめる メンバー4人から 離れたところで

もう できない^^~ って 感じに 
貴さんの うでに 顔を うずめて 笑ってた。。
あのころの 智くん ワイルド全開 でしたね^^笑(遠い目:ドキドキ)



そして 今は 別の ワイルドさを 表現する
国民的アイドルと 言ワレルヨウニ ナッタ 嵐の リーダー。。

なにが ”ワイルド” かって・・
チョコごはんを 試食しながら 一回も スタッフを 見ない。。(爆)

フツーは。。”変な ごはん”を 食べる 企画なんだから
これ おいしいですよ 的な ・・僕に 賛同 してほしい 的な・・
相手の 反応を みたり カメラを みたり しちゃうような。。

意思表示 って いうんですか^^
そーゆー気が まったく 感じられない その 食べ方・・

「うまい」 とか・・「潤くんなら 受け入れそう」 みたいな。。
ブツブツ 言いながら カメラの前でも 平気で 自己完結してる
 
一見 柔らかで おだやかで。。スレンダーで 品が 立ちのぼる。。

超ドSの 嵐の リーダー

”トリュフごはん”。。って うっかり 言っちゃってる
ぜんぜん 庶民(キャラ) じゃない 
ジャニーズ トップスターの カリスマアイドル(あは^^)





ふたたび 先週の Mステ ですけれど^^・・
曲が 始まって 黒の衣装で 横並びに うしろを 向いている 
ライトを まだ あてていない シルエットを 静止画で ガン見してます

智くんの 背中から。。ゆらゆら。。ナニカが 出てますよね。。
静寂の 集中 っていうか。。はじまった 音と 同時に 
背中で 演じる 曲の 世界観。。色気が 噴き上がって います。。


今夜は ヘイ3と 「鍵」#4話。。楽しみ ですね
も~ 本当に。。智くんって 超絶 かっこいい 人ですね。。

いつも 応援ありがとうございます
↓をクリックして いただけたら 嬉しいです(^^)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤 美山加恋 鍵のかかった部屋

07:12  |  鍵のかかった部屋  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2012.05/05(Sat)

カカトで歌う

きゃ~~~ 智 かっこいい~~~~

と ゆうべ ブログ それしか 書けないくらい
ウットリ していたので 
気を 取り直して 今朝 書き始めましたが やっぱり・・

ぎゃ~~~~~~~

かっこいい~~~~~ 智 かっこいい~~~~

しか 書けないので このまま アップします(爆)。。。




ゆうべの Mステは ツボが 満載すぎ でしたよね^^。。

嵐ベスト10でも いろいろ・・
今では 爆笑な。。デビュー当時 私が ドン引きした 智くんとか(笑)
トゥルース とか(笑)

ナイスなココロイキも 超絶 色っぽかった デスよね。。(遠い目・・)
またの 機会に 書かせてくださいね





で。。。トークを おえて。。
ラブソースィートの イントロが 始まって センターにいる
智くんの 肩? 背中?から ゆらゆら 迫力が。。

笑っているのに わらってない・・
さいごの フェイクで。。ラブソー(ラブソング)なのに 
ありえない 鋭さを 眉間から 飛ばしている その 横顔。。

なんとも 不思議な 画面を 見ていたら
曲おわりに 智くんが ハンドマイクを 反対に 持ったので
新曲は ヘッドセットで 歌うんだ~と・・のんびり・・

ラブソーで ヘッドマイクが 肩(首)に かかっていたのさえ 
気がつかなかった ワタクシ。。
 


そして 黒の 衣装で 「Face down」の イントロが はじまり
ライトの あたった 智くんが 2歩。。前に 歩いた 瞬間
ワタクシ 飛び起おき マシタ。。

うそ~・・

びっくり しましたよね^^
智くんの 空気が 鋭い。。。

なんていうか。。感覚? 右脳で 立ってる?。。
鋭い 「智くんの 空気」が 妖あやしく 噴き上がってる 

オトコマエ 全開に 浮き上がる 腕の 動き・・
手首に 巻きつく 黒のバングルが エロすぎデす 



Face down イントロに 合わせて 
両腕を 左右に カウント させる その直前に
上半身を かがめる トキ。。

足(ひざ)を 両側に 開いて ウェーブの ように。。
イメージを そのまま 舞いおどる 
神業カミワザの ダンスの 嵐の リーダー。。



間奏で。。
床に 手を ついて 足を 開脚する 瞬間に 
一度 首を 沈めて アクセントを とる 驚異の 筋力。。

床に 投げ出された 足首を 90度に 曲げたまま 
ひとり 踵かかと(&片うで)だけで 浮き上がる 完璧な スタイル・・

翔くんの ラップの ♪next to the door ~のとき
うしろに 吸い込まれる ように
ほとんど 足を 動かさず 位置移動してるように 見えますけれど。。

その直前に ひだり足を 開きながら
足首を かえしている っていうか。。ひだり足の 片側を
浮かせて 踊って いるのに。。

そのまま 反動も つけず ひだり足の 支えもなく
右足だけで うしろに 飛んでる? 踏み込んで いる・・
智くんの 感性って 美しすぎ ますよね。。   



そのあとの 5人 かたまって センターの 智くんが
♪引き寄せられる~ で 拳こぶしを 引き寄せて。。
きっと 眉間を よせている 。。その顔を アップで 見たかった(放心・・)


ほかにも。。いろいろ。。
あと 100個くらい タオレそうになる ツボが。。(←笑??)


そして。。なかでも ニヤけたのは。。
翔くんの ラップのときの ♪乾き癒すために 更に舞う~
「更に舞う」の ときです・・

その 「サラニマウ」の 歌詞に 合わせて

智くん かかとで 歌ってる。。。(驚)


かかとで。。あの 早さの 歌詞を カウント しているんですよね。。
「so-so-so」かと オモイマシタ^^。。
かっ・・かっっっっこいい・・


この曲 けっこう ガシガシ 踊っているようにも 見えますが。。。
智くん コンサート などでは 
「体を 楽器のように 使う」。。って 言っていたり しますけれど。。

余裕って いうか。。
”感覚”の中に 入り込んでいると いうか。。

あの1~2曲の 短時間で 感覚を 開放するって
スゴイ 集中力 ですよね。。

振りを 踊るという ヨリ 体で 歌ってる 感じでしょうか?
(5秒くらい ソロ曲っぽい 感じ^^)笑

ホント。。踊る 智くんは どこまでも 無敵ムテキ ですね。。
この 放送で 榎本さん(大野さん)に 墜ちた人。。きっと いますよね (ふふ^^)




♪次のドアの その先へと~ で
ひだり腕を はらったあと 胸を 凛と そらせる 王者の カンロク。。
前を 見据える 胸元から 超絶な 威厳イゲンが。。(気絶)

そのあと 右手と 連動して 頭を さげてる 視線から 
黒い 衣装に 包まれた 肩や 腕から 色気が ダラダラ 流れ落ちる。。
孤高な 気品が 飛び散る 嵐の リーダー。。

智くんって。。ホント カンペキに 超絶に かっこいい 人ですね。。   

いつも 応援ありがとうございます
↓をクリックして いただけたら 嬉しいです(^^)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤 Mステ

14:19  |  鍵のかかった部屋  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
2012.05/03(Thu)

『いつも』が。。

おとといの たんじょうびの 記事に
温かい コメントを 多数いただき ありがとうございます
(試験のことも 励ましていただき 感謝いたします^^

お返事を 書かせて いただきましたので
よかったら 読んでクダサイね^^
(コメント以外に いただきました メッセージも ありがとうございました^^)


コメントなどで 読ませていただく みなさんの 「智くんのコト」って 最高ですよね
納得したり 悶絶したり(笑) いただいた コメントを
電車の中で 読んだりするときは 
もう 顔を 隠すなどは しないで ロコツに にやけてます(あは^^)

これからも コメント いただけたら 本当に うれしいです(^^)
。。ありがとうございました



・・・・・・




ゴールデンウィーク後半の 連休も はじまりましたね

ワタクシ 家で ゆっくり できるときは 
「まご孫」とか 「智ソロ」の 映像を 観ているときが 多いのですが。。
最近 ソロ曲に 想ったことがあり ちょっと書いて いいでしょうか^^。。



智くんって 踊っているとき イロイロ すごい ですけれど
その ひとつに。。「視線」が 尋常じゃなく すごいですよね。。(ドキドキ)

何度 見ても あんなに カミソリのように 研がれた。。
それでいて 妖艶で はかなげで 凛とした。。

智くんの 視線って 不思議ですヨね。。


ひたむき というか。。何も 寄せつけない ように 
空くうを 見据える 鋭い 瞬間とか。。

なにか 心の中? 頭の中?の イメージを 見ているような 
そこにいるのに そこにいない ような。。爆発してる 色気とか。。

智くんが 智くんを 全開に 放出していると 想ってしまう
孤高に 品の 飛ぶ。。風が 吹くように 涼やかな オーラを みると
満たされる というか。。なにか 究極に 美しいものを 見たような 気に。。

人って 捨て身の ときって すごい エネルギーが 出るように
思うのですが 智くんが 「捨て身」かどうかは わかりませんが
集中力を 極めると そんな感じに なるのかなと。。ナントナく。。




で。。最近 なにかの 雑誌? テレビ誌?で
「(大野くんは)いつも あんなにのほほんとしているのに
歌もダンスも上手く、実は芸術の才能もあるなんてすごい」 
みたいなコトが 書いてあって。。 

ですよね。。ヤラレますよね 「ギャップ」的な。。
そして これって。。『いつも』の 文章が ハンタイな ヨウナ^^。。(うふ^^)

「いつも」は のほほん じゃなくて 
「いつも」は キレキレ な。。ような。。

智くんの 笑顔は たしかに 
春の 陽気の ように。。南の島の ように。。
ホッと 肩の力が ぬけて 安心しちゃう ものなのでしょう けれど。。

ふだんが のほ~んと している人が あんな ダンスを
思いついたり あんな 目つきで 踊ったり できるわけも なく・・

智くんは 『いつも』は。。 
回転が 速く 理解が 速く 暗記が 速く イメージの 細部を 固める力が 速く 
瞬発に 集中できて 瞬発に 解放できる。。そういう ことナンじゃ^^。。

フツー・・人って ちょっと 速い だけなら ”速い!”って 感じに なっちゃったり 
無意識に 「速さ」を 引きずってしまう 気が するけれど。。。


日本一の アイドルに 登りつめた 
摩訶不思議に 洗練されて 浄化されている 嵐の リーダー。。

柔らかくて 温かい 包容力を 放出する
「速い」 と 「ゆっくり」 の 両極の オーラを 
神に 与えられた 懐の 深さは 人間の カテゴリーでは ないような。。

見た目 のほ~んと しているように 見えるホド。。
究極に 速くて 究極に 強い。。
責任を 完結する 人並みはずれた 色気と 器?。。


もしも スイッチが あるならば 
どちらかと いえば キレキレに 踊っているときが オフ?で

のほ~んと 人の 流れに 合わせてる ときこそ
スイッチ オン??
(って・・智くんには スイッチないと 思いますけれど^^)

あの。。人の 心を 根こそぎ 溶かして
智くんを 大好きに させてしまう 魅力こそ
悪魔に 選ばれた 「天使の 顔」 (フフ^^)

そうとう エロい じゃなくて 

相当 コワい・・



だから いざっていう ときは 
たちどころに 誰かを 守ったり 救ったり おさめたり。。
スキが ナイ・・

ボート部 なども そうですけれど。。前に ブログにも 書きましたが
ある 雑誌の撮影で 倒れかかってくる(きた) 照明を・・
スタジオ中の 人が あぜんと 見ている中 (記者談:略)

それまで いすに 座っていた 智くんが 
とっさに 武道のような 華麗さで ひろい止めて 救ったとか (スタジオ喝采)

で そのあと ぽよんと 何ごとも ないように 
差し入れの お菓子を 食べたとか → こちら:「いざっていうトキ」

そういう 心の 整ととのい方って どんなコトに どーなってるの。。とか
どんな 風景 なのかな とか。。そんなことを ボヤっと 考えながら 

その 神業カミワザに ”キレキレ”な 
智くんの 視線を 満喫できる ソロ曲の 映像が 大好きです(^^)
 


会場が 一斉に 智くんを ガン見してる 空間に 
異次元の 中を なにか 追っているように 華麗に 舞う。。 
バクハツして 噴き上がる 色気と カミナリのような 迫力。。

何度 見ても ビックリして しまいますヨね。。
智くんって ホント 超絶に。。オトコマエで かっこいい 人ですね。。

いつも 応援ありがとうございます
↓をクリックして いただけたら 嬉しいです(^^)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤 ジャニーズ

18:33  |  智くんに想うこと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2012.05/01(Tue)

やっぱり”お礼”♪

ゴールデンウィークの 真ん中 ですね
みなさん いかが おすごしでしょうか(^^)


pannji-.jpg





今日から 5月と いうことで。。

5月に おたんじょう日の みなさん
おめでとうございます^^
また1年 幸せなことが たくさん ありますように

(今日 5月1日は 私も 誕生日なんです^^







ゆうべの 「鍵」ですけれど。。
智くんって ほんとに 声とか 話し方とか 
動作にも キレが あって かっこいい ですね。。

うっとりな シーンって たくさん ありました けれど
オニリピ している ところは 
将棋を パソコンで 確認している ところ。。デス

みどりの 山積みの ファイルを 持つ 世にも 美しい 手。。(ドキドキ)
3秒 ファイルに ナリタイ。。

マウスを 持つ手が なんで あんなに エロい・・(ガン見)
3秒 マウスに ナリタイ。。

そう考えると Yシャツにも メガネにも イロイロ なりたい ですよね
(ナンダソレ。。) あは^^




ちょっと 自分のコト(近況報告?) 書いても いいでしょうか(^^)


ブログが 3年 たったときに 書きました けれど。。 
智くんへの お礼は ひとまず 言い おわったかな。。と。。
でも そーなると ブログに 書きたいことも あまり ナク。。

前回の 「鍵」の 記事にも 書きました ケレド・
智くんの あつかいに なぜか ヘコミ・・
と言って 辛口?な ことって ブログに書くと 自分で つかれるので。。
ブログを 休もうかとも 思いましたが・・(笑) 

だけど 今日も。。ちょっと それとは ちがうのですが
朝 起きたら おたんじょう日メールを 
智くんファンの お友だちから たくさん いただいていて(泣)
すごく 嬉しかったデス (ありがとうございます



で。。あらためて ブログ ですけれど。。
やっぱり 智くんへの お礼を 書きたいなと オモイマシタ




最近 智くんの 載っている 雑誌MISSの 画像をみて
あまりに バクハツ 垂れ流しの 色気に 激震。。

智くんって 智くん ですよね。。(←??)
「鍵」(ドラマ)も 
当然 やりきって すごい 評価を うけるでしょうし。。

で 私も 自分のことを がんばりたいな。。と  
前から 思っていた 仕事の 試験を うけることに しまして。。

試験が 8月上旬なので もしかしたら それまで 
ブログの更新が とどこおる 日も あるかも しれませんが。。
ブロマガの 更新が 増えるかも しれませんが。。
8月後半からは また イロイロ 更新しますので。。どうぞよろしくデス☆
(って これからも フツーに 書く予定 ですけれど・・)





ゆうべの 「鍵」を 見て 確認したかった ことがあり
「魔王」を 30秒くらい みました。。
なんか・・夏の 匂いが シマシタね (ふふ^^)

智くんの 超絶な 強さを 見せつけられた 
魔王の コロって やっぱり すごい ですね。。
智くんって 腹が 据わってますよね。。(遠い目・・)



魔王DVDって 好きなところ だらけ ですけれど。。
メイキングで 「いけはた」が クランクアップの とき
花束とか あいさつを する 智くんが 好きです(笑)

私服に なってる 智くんの あまりに 「成瀬領」じゃない
勢いに びっくり ですよね^^。。

スーツでも 品行方正でも なく・・
フツーに キャップを かぶって・・色気が キレキレ・・

ダレ この人・・的な。。(きゃは^^)
あんな カジュアルな 空気でも オーラが スターアイドル。。
かっこいい・・・


MISSも。。鎖骨が 危あぶない ですね 
鎖骨さこつから 色気を 放出するって どんな 気の強さ なのでしょうか・・
おそるべし ジャニーズ トップスター。。

ニットの ゆるい 空気から。。 
スーツを あまりに あっさり 着こなす 美しさから。。
Yシャツだけの 姿からさえ 磨きぬかれた 華が ただよう 嵐の リーダー

智くんって ホント。。無敵に 不滅に エロい かっこいいですね



ということで。。私 いくつに なったんだろう・・(笑)
これからも みなさんと 仲良く させていただけたら 嬉しいです
いつも 優しい おつきあいを ありがとうございます^^。。

コレカラモ 「大野智な風」を どうぞ よろしくデス

いつもランキングの応援を感謝します
↓をクリックして いただけたら 嬉しいです(^^)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 鍵のかかった部屋 ジャニーズ 魔王 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤

07:20  |  鍵のかかった部屋  |  TB(0)  |  CM(36)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
