FC2ブログ

04月≪ 2012年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.05/26(Sat)

心の強サ(BW:DVD智ソロ)

ひとつ前の 記事にあります 智くんおたんじょう(さとし)会の
参加コメント「しめきり」について 追記しました☆

・・・・・・・



みなさん もう じっくり ご覧になってらっしゃるでしょうか
ビューティフルワールドツアー DVD ですけれど^^

智くんの ソロの 感想を 書かせて いただきますね(^^)

きゃ~~~ 
キャ~~~
かっっっっこいい~~~

ですよね^^。。。



ホントに タシカに そういう 感想 ナノデスガ。。。。
ツボを 書かせて いただく そのマエに。。。
ちょっと 書いても いいでしょうか(笑)






DVDを 見た 最初の 感想は


踊りにくそう・・


でした。

あの 水びたしの ステージで。。
リハーサルも ほとんど できなかった なら
国立 2日間とも 市販用に 収録すれば よかったのに。。と。。


あの オープニングの ヒラヒラした 金と 赤の 衣装は
ワイヤーで 上から すべりおりる 演出に 合わせて 作られたものでは?と
お友だちが 言っていました けれど。。たしかに。。

4日の オープニングで 大画面頭上の 高さから 雨がふる中 登場した。。
そのまま ワイヤーで センターステージに 舞いおりた あの5人の 姿は。。

みなさん 語られて いらっしゃるとおり 気絶級の かっこよさでした けれど
もう 映像で みることは ないのでしょうか



いつも 思いますけれど。。智くんの ソロ曲も。。
特典映像の 中に 固定カメラ 一曲分の 映像が ほしいですよね (当然)。。 
あれだけ ”創りあげた” 踊りを。。
他の ジャニーズグループの DVDなら 余裕で そうなるハズ。。

メンバーは とても 真摯に 全身全霊 ステージに 立っていると 思うのに。。
いくら 嵐5人でも。。雨の中 「一発」で 踊るのは むずかしい ですよね。
4日は ほぼ 雨も 降っていなくて 動きも キレキレだった ような。。

予算なのか センスなのか ワカリマセンケド・・
なんか。。ん~。。。


ホントは ブログに ”DVD オニリピしてます”だけ 書こうか 迷いましたが
(それも ホントの 気持ち ナノデ^^)

ダケド 今回ばかりは ぜんぶ 削けずって ”かっこいい~♪”。。ダケ 書くのは
あまりに 悲カナしク・・(あは^^)

そんなに 映像 観たいの?!・・って 感じですけど(爆)
そんなに 観たいのです(笑) 

ソロ曲で。。

智くんが 静寂の 中に 入っていく。。
智くんを 解き放つ 瞬間を・・ 



9月3日 国立の DVDは 発売されて 本当に うれしい です。。
細かい 表情も 見られて 感謝 ドキドキ 激ピリ です(^^)

だけど・・智くんって・・

もっと すごい・・・  (←みなさん ご存知ですよね^^笑)

ソロを 歌い踊る 智くんは。。雷かみなり 電流 爆風。。 
空を キル 音が 聞こえるような スピード ですよね。。



4日の 「Hung up on」の 始まりで。。腕を 踊らせる その前に 
首を クイっと。。”いくぜ” って 感じに 鋭い アクセントを。。(気絶) 

ユラユラ 左右に 体ごと 揺ゆらしながら スパッと 立ち上がる・・
あんな 動きって ニンゲン できるのね。。と・・(あぜん)

♪不屈の Figther~で 
人さし指を グラグラ 揺らしながら 高く 突き上げた 瞬間とか・・


「脳裏に 焼きついてマス」






・・・・・








さて。。ということで^^。。

DVD(ソロ曲)の 感想を 書かせて いただきますね
智くん かっこよかった ですね


智くんは 「Hung up on」の 振り付けを 自分で していると いうコトで。。
同じ カウントでも たくさんの 引き出しが あるのだと 思いますが。。

一番 びっくり したのは おわりの ポーズ です。。

拳こぶしを まっすぐ突き出す 下を むいた ポーズではなくて。。
顔を 正面の むけたまま。。

人差し指を。。人さしゆび”だけ”を クイっと。。(エロい・・)撃墜

この曲って どちらかと いうと なやんでいる人の 歌というか
好きな人の 柔らかい 愛が ほしいって 歌っていなかった でしたっけ^^

「お前が 来い」的な? ウケて立つ っぽい?
さいご。。♪Hung up on どうしたって 永遠のBump って・・
指で クイっと 誘いながら 歌い切る キレキレの 視線。。(失神・・)

さすがです。。  




スタンバイで うずくまったまま 曲が 始まっても
すぐには 立たず 腕だけで 踊る 気の強さ。。

立ち上がって・・えりを 直して・・
ドラムの インパクト(音)と 一緒に 踊りだす。。

水しぶきを 巻き上げ ながら 汗を 振り落とし ながら
華麗に ステップを ふむ 足さばきの 鋭さ。。
ジャケットの すそが 広がる 形さえ あか抜けて ミエマス・・  



間奏で。。あの 不安定な 姿勢のまま 静止する 嵐の リーダー。。
あの 姿勢を かっこよく 魅せるって。。なかなか できない ですよね
筋力も 気力も 「筋金入り」 デスね。。

ほかにも コマ送りの ヒトコマずつが。。
すべて ツボで 書ききれません けれど。。

一番 うわっ って 思ったのは。。
ダンスが 始まる 瞬間デスね^^。。

智くん 腕を 動かしはじめる 瞬間に

鼻を すすってるような 顔の 動きを。。


実際に 鼻を すすった ワケでは ないと思います けど。。
なんていうか。。鼻で 瞬間に 気を 吸い込んだ?。。

なにかに チカラを 込めたというか。。
成りきった? 入った? 
深くて 静寂で 攻撃的で 迫力圧巻の その 一瞬を 激リピ シテマス・・


百獣の王 みたいな オーラを 爆発させている 茶髪。。いや 金髪の 
貴公子の ような ソロの ステージは やっぱり。。 
智くんが 自分の 美しさを 解き放つ 場所 なのでしょうか。。



ターンしている 一瞬に。。雨を 蹴けり上げる 水しぶきと 一緒に
スーパースターな 色気と カンロクが 滴したたって 飛び散っている その背中。。

神 デスネ・・・

繊細に して チカラ強い。。
流れていて 動かない。。

突きぬけた 輝きと 磨き上げられた 技術。。
完成度の 驚きで 人を 釘づけに する 心の 強サ。。

智くんって ホント。。最強に 美しくて かっこいい 人ですね。。

いつも 応援ありがとうございます
↓をクリックして いただけたら 嬉しいです(^^)
スポンサーサイト



テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤

16:11  |  2011コンサート  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |