05月≪ 2012年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.06/29(Fri)

キりかえる大野さん

さすがに。。気を あやつれる 嵐の リーダー。。笑
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
06:27  |  鍵のかかった部屋  |  EDIT  |  Top↑
2012.06/26(Tue)

祝☆月9最終話♪

<さとし会のご連絡デス♪>
第一回目の一斉メールをお送りしました(テスト送信に返信確認できた方 対象)
届いていない方は至急ご連絡ください♪
・・・・・・・・・・・







智くんの フジ月9も ゆうべが 最終話 ということで(^^)

ん~ 外国ですか~ 
さいご 榎本さんは どこに 行ったのでしょうね^^

番宣で 今日中(最終話:放送日中)に 
髪を 切る と言っていた 嵐の リーダー (早っ)

もう 切っているのかな? 茶色? 金色^^?
24時間テレビの 会見では ガラッと 雰囲気を 変えるのでしょうか

すでに いろいろ。。
コンサート準備トカ? ますます 忙しい??
(↑根拠は ありません 念のため・・^^)




番宣といえば。。ヒトコト 感想を 書いていいでしょうか(^^)

日本一の アイドルグループの リーダーで ありながら
タモリに つられて 「くちえすえむ:口SM」と つぶやく その姿・・(爆)
もう 爆笑 でしたよね。。(笑っていいとも)

タモリさんが からめてきた 足を 受け入れて
タモリの ひざを ポンポンしている 大野クンの 手が 色っぽい。。
大物芸能人をも ポンポンする キセキの 求心力。。スゴイ ですね^^

黄色は なぜ 「色」呼びなのか たしかに 知りたいデスよね
ステキな 質問。。ちょっと 上品(^^)

だけど まさかの 「26」人しか 賛同しないのも
笑えました けれど。。

なにが 爆笑って。。
司会:大先輩:SMAP&タモリの 前で

テロップを カメラ目線で 投げ捨てたまま 
その 行方を まったく 見ようと しない 暴れブリ(笑)

シンゴが テロップを ひろう中 爆笑の タモリさんにも
視線を 合わせず 榎本ポーズを はじめる・・
ムダに 笑わない その 空気。。

もはや 芸人さん ですよね。。(きゃは^^)
いや 芸人は いいともで
そんな 強気な リアクションは できないような。。

やっぱり あの 流れを いいともで 作れるのは
バラエティーの 天才にして ジャニーズの トップスター。。

激:強気で。。その場に いる人に 有無を 言わせない
ハッピーで 摩訶不思議な 魔法を かけられる 
嵐の リーダーに しか できない ヨウナ。。(あは^^)



・・・・・・


この 4年間で 智くんは 民間4テレビ局の すべてに
主演ドラマを こなして。。すごい 勢いで 人気者ですね。。

それは きっと 魔王を やりきった というのも 
大きいのでは。。と 想うと 智くんの 人間ばなれした 「強さ」は
どこまで すごいのかな。。と しみじみ 妄想。。 

智くんの 「強さ」が 評価されるのは 当然とも いえる。。
毅然と 揺るがない 姿勢は 
目を 見張るような 唯一無二の 美しさ で。。

評価されても されなくても 智くんの かっこよさは
一貫しているし。。智くんを 好きな きもちに 変化は ナイけれど。。
でも 月9の 主演に 抜擢されたことは スゴイですよね。。(嬉)




番宣の ノンストップ! で。。
智くんは 自分に 向かって メッセージを 言う。。という
斬新な 映像が ありました けれど笑 (髪を切る 宣言)

智くんの ことばの 温かさや 力強さや
包容力って ホント。。いつも すごいと 思いマス。。

そして。。
自分に 対しても 良くがんばった、認めるよ、期待してるよ
って サラッと ふわっと。。

追記:関西で 放送されていないと いうことデ
智くんの 自分への メッセージを 書かせていただきますね^^

『大野くん 君は 良くがんばったと 思うよ うん。ボクは 認めるよ。うん。
 今日を もって・・今日の そのね 番宣がおわったら 君はたぶん おそらく
 すぐ・・髪を切るだろう。横を 刈り上げるんじゃないか? 期待しているよ^^』

ゆっくり ぼそぼそ にやっと 話しているのですが
雰囲気が おだやかで かっこイイ ですよね^^



多少 笑いを 誘うように 話して いるとはいえ。。
自分に あんな 温かい ことばを 放てるって
あれ・・けっこう できるようで できないですよね。。

智くんの 自立した 考え? というか。。
精神性 って やっぱり スゴイ。。




ワタクシ ブログを はじめようと きっかけに なった
24時間テレビが 4年後の 今年も もうすぐ はじまります けれど。。
記者会見は 夕方から でしょうか。。

ジブンゴト ですけれど。。最近 ブログを 思うように 更新できず
さみしかったりも しますけれど^^ すっきり 24時間TVを 見るためにも
智くんを 見習って 夏過ぎまで ガンバリたいです (ナニソレ^^)
(※これからは ブロマガの 更新も 増やす 予定です♪)


あのころと Tシャツの 色は 似ていても。。(きいろ)
あのころより ますます 深く 大きく 鋭く 温かく・・
超絶に 進化している 色気 爆発の 智くんの オーラ。。

やっぱり 智くんって ホントに すごいな。。って。。
進化するって。。体験とか 考慮とか すごい 勢いで 必要なような。。
智くんの この 4年間の 「強さ」を 想像すると。。やっぱり。。

ひれ伏します^^。。

ふとした 瞬間の 伏し目に 宿る 切れ長で 涼しげな 
色気 垂れ流しの 視線。。

やっぱり いつでも ホントに かぎりなく。。
智くんって かっこいい 人ですね^^。。 
 
いつも 応援ありがとうございます
↓をクリックして いただけたら 嬉しいです(^^)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤

13:49  |  24時間テレビ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06/24(Sun)

ゆびさきノ音色ねいろ

<さとし会のご連絡デス♪>

今日 第一回目の「おたんじょう会 一斉メール」をお送りしました

(テスト送信に返信確認できた方へ)

これからしばらく毎週さとし会メールをお送りしますので
お楽しみにデス^^♪
(スタッフのみなさん いつもありがとうございます∮)

※テスト送信に返信されていらっしゃる方で
メールが届いていない方はご連絡ください☆

※今後の一斉メール情報はブログには記しませんので
お問い合わせ等は、さとし会メールにてお待ちしていますね♪

→ satoshi20121126@yahoo.co.jp (2012さとし会メール:アドレス)

※さとし会からのメールが 一度も届かない方は こちらへ → こちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・








あっという間に わくわく学校(東京)から 一週間 たちましたね。。
今日は 東北(宮城)での わくわくも 盛り上がるのでしょうね (^^)

「鍵」は すでに 雑誌などなど 智くんの クランクアップの 様子も 
見られたり。。無事の 「鍵」最終回 オメデトウゴザイマス でしょうか
明日。。楽しみですね(^^)







書きたい ツボが たまって いますけれど
ひとこと レギュラー番組の ことを 書かせて いただきますね^^

ます 爆笑 だったのは
VSの オープニングトーク ですよね^^。。

もはや 余裕が ないのか
それとも かえって フラットに もどっているのか
ひざびざの 「オイラ」呼び。。

シーンによっちゃ オイラ(←ひさびさ) 一行だけのとこがあんの
そ<(←がっつり巻き舌)が ぜんぜん 入ってこないの

眠くなって<よー> で 変な間がおきて 「あ すいません」みたいな。。


最近は がっつり 品の良い 話し方を 披露する。。
実は 中居くんより? 言葉が ヤンキーな 嵐の リーダー。。(きゃは^^)

ショットガンディスクで。。体が 触れるほどの となりから V6のリーダーに 
話しかけられても 自分の ペースに 巻き込む 摩訶不思議な 甘あまえ方・・

坂本:リーダー論・・あるの?・・
大野:リーダー論はないんすけどね
   まっ 一応 先輩後輩じゃないっすか


横から 話しかけてきた 先輩を まったく ミナイ。。(爆)
腕を 後ろに 組む 空気が なぜか 
「上から」 & 「先輩になつく」 悪魔の さじ加減な その温度。。

坂本:”今昔庵”で 許してくれ
大野:はい^^ (←激:美声)


番組の さいごの方で 坂本くんが 相葉ちゃんに・・
坂:ビビッてッからだよ
相:ビビッてねーよ! すいません のときにも

「よくやった」的に? よゆうで うなずく リーダーの 動き・・

智くんって 落ち着イテ マス。。(あは^^)




ところで クリフクライムで 残り20秒くらいにときに
ニノが 壁を ひだり方向に 飛び移るような 瞬間が ありましたよね
あの リスのような? 身軽な 動きを みて 思い出したのですが

前に 嵐が ロケをした オーストラリア縦断クイズ みたいな 
番組が あって。。(記憶が正しければ 智くんは ウエストサイドの頃の 
ルックスだったような?? ちがっていたら ゴメンナサイ ^^笑)

その 番組で ニノが 角度のある 坂を 一気に 
駆け登るのですが もう ホント リス みたいに 軽やかに。。 
すごい 運動神経 なんですよね。。

で。。ちなみに その 番組で 一番 リピしていた ところ デスけれど・・
潤くんが 苦しくなって 海に もぐれなくなって いるのを
じっと 見つめる ”山” なのですが。。

モニターを うしろの 人垣の 間から 心配そうに 見ている
智くんの 鋭するどい 視線も かっこよくて。。
そして 翔くんが マジかっこいい。。。

モニターの 一番前に 座って。。何度も もぐろうと チャレンジする 潤くんを
じっと 見る その 視線が 激オトコマエ。。

翔くんって メンバーが  ピンチのとき? 独特に スイッチが 入る?・・
味方に なろうとする 空気? みたいなものが 噴き出す ような。。
そーゆー 瞬間の 翔くん 超ツボ です (←オススメシーン^^) 





SIYAGAREの 美術館では すごい 深い コメントを
連発していた 嵐の リーダー ですけれど。。

「一番 気に入った 絵」に 選んだ ”パネルモ港”って
神秘的な 絵ですね。。

前に 海で キレイな 夕焼け・夕日を 見たときの ことを
「この世の おわりのように キレイだった」と 形容した
智くんの その 心の眼に 見えるものって。。(妄想中)

絵を 描いた 作者への 思いを 語る中に
「眼力」という ことばを つかって いましたけれど。。
そういえば 同じような ことを ワクワクでも 言っていたような。。
(また 追って 書かせて ください♪)



相葉ちゃんに すすめられて ハンチング帽と サングラスを かけて
相葉ちゃんの 登場シーンに かぶせて 右手3本の 指を 出す 瞬間に。。
パチッと 指ゆびを 鳴らす スマートな 一瞬。。

智くんの パチンって 指を 鳴らす 
空気が 大好きです。。

あの 世にも美しい・・色気 垂たれ流しな 指先を 
まざまざ 感じる 鮮あざやかな 音色。。。。。。。エロい。。笑


ふとした しぐさにも スキのない。。
超絶な 色気と 涼しげで 艶あでやかな カンロク。。

智くんって 本当に。。かっこいい 人ですね。。

いつも 応援ありがとうございます
↓をクリックして いただけたら 嬉しいです(^^)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 ワクワク学校 オーストラリア大陸縦断!激闘3000キロ ウルトラストロングゲーム

16:17  |  嵐にしやがれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06/17(Sun)

アカペラ♪(後編/ワクワ学校:東京2012.6.16)

ワクワク学校(後編)

※この記事↓は 嵐2012ワクワク学校の 授業?内容に 触れています
くれぐれも ご注意ください^^

※一度に 携帯に 反映しきれなかったので 前編・後編に 分けてアップしました☆






















































・・・・・・・・・・・・・



松本先生(ソモソモの授業)その人のルーツ:生まれたときなど

この授業って なんか 感慨深いものが ありました
潤くんが リアルに 出産に 立ち会うんですよね。。
なんか すごい です。。


それで びっくりだったのが。。智くんの 生まれたころの ことを
智くんの お母さんに 取材したという 驚きの 展開^^。。

Q 息子さんが 生まれたときのこと
A 出産でへその緒が二重に巻きついていて
  命のキケンな状態で生まれた。この子は生命力の強い子だと思った

Q 名前はどのようにつけましたか
A 歌手の岸田さとしの名をつけさせていただきました。
  そのときドラマで誠実な役をしていて。。
  (ちなみに女の子が生まれたら「さとみ」の予定だったそうです)

Q 小さいころはどんな子でしたか
A 1才~13才くらいまで ケガのたえない子
  5才のころ自転車の後輪に足がまきこまれ15針ぬい
  アキレス腱ギリギリだったのが印象的です

「落ち着きがなく話を聞いていなくてビックリ」

・水ようかんのフタを握ったらだめと言ったら
 にぎってしまい5針ぬった

・車来てるから渡らないでと言ったその時に渡ってしまう子
 いったい なにを考えているのかわからない子でした


※↑このコメント、画面のテロップ、そのほかを 少し書き留めたのですが
でもこのコメントの通りに 智くんのお母さんが 
言っていたとは 思えないというか^^。。
空気?は ちがうニュアンスなような気がしますけど(^^笑)


そして 智くんの 3年3組だったときの 通信簿が 読み上げられ。。

成績で 「大変良い」が ない という。。(ふふ^^)
人って わからない ですよね。。今では きっと。。クラスの誰より 
ケタ外れに 巨大な 富と権力と名声を 手に入れて いるのでは。。

図工は 
・いきいきと表したいものを表現する
・工夫して楽しく丈夫なものを作る
に ○が ついていて。。

でも
・一生懸命とりくんで仕上げる
には ○がなかったとか。。

すかさず 「二:しあげるとか関係ないんだよね^^」と。。
ナイスコメント。。

それに 関係あるか わからないけど
智くんの 作品には タイトルが ないんですよね。。(フリスタ)
仕上げ方も フリースタイル なのでしょうか^^



授業の 中で 出産の VTRが 流れるのですが
助産院で 家庭的な 雰囲気の 畳の 部屋で
うまれる 瞬間を 潤くんも 見ていて。。やっぱり それは 感動的で。。

あんなに 大変なんだね って メンバーも 言ってましたけど
ま~。。出産って。。実際は もっと 壮絶に 大変な人も 
たくさん いらっしゃるとは 思いますけれど。。

智くんは 暗い ステージの中。。机に ひじを のせて
手を 顔の前で かるく 合わせるように 
その映像を みていました けれど。。

赤ちゃんが 生まれた。。というときに
体の 角度を 変えた というか。。
手の 組み方を 変えていました。。。

そして 2回くらい 目がしらの あたりに 指を さらっと
あてて いましたけれど。。
うるっと したのか ちがう 理由 なのか わかりませんが

でも。。なんか。。
智くんって かっこいい (そっち?^^)


・・・・・・・

そして 潤くんが 授業の まとめを 言って
「おわります」の ことばと 同時に まだ 暗い ステージの中。。

机から 立ち上がって 
サッと 前に 歩き出した 智くん ですけれど。。

机から 立ち上がる というより。。
立って そのまま 前に進む 動きが 「ひとつ」に つながっていて。。

大股で スクッと まっすぐ 足を くりだす。。
運動神経が 爆発している 独特に ムダのない 美しい 動作。。
スパっと 前に 歩みだした 一瞬に 色気が 飛び散って イマシタ。。




大野先生(ゲラゲラの授業)笑いについて

白衣を 着て 明るくなった 教壇で 
「さあ みなさん」 と 始まった 智くんの 授業は

それまでの 潤くんの 感動的な シーンとした 会場の 空気を
ガラッと 目覚めさせて 引っぱる。。 
明るくて 楽しい感じの キレキレの 話しっぷり。。

智くんって 主導権を 握る 必要が あるときは
あっさり 瞬時に 根こそぎ つかみ ますよね(あは)

智くんの 授業は 「笑顔」「笑い」に ついて ということで
笑いが 脳に どんな 影響を与えるのか 
脳の血流をはかる 機械を 智くんの 頭につけて 実験。。

人って 笑うと 脳から 幸せを感じる 物質が 
出るそうで。。心にも 健康(免疫力アップなど)にも いいそうですが

それは 「ウソ」でも いいと。。

ウソ笑い でも 同じ効果が 得られるそうで。。
人間って すごいですね  


そして 「笑いのたね」って 言っていましたけれど。。
失敗談を 話すと 人が 笑うので
失敗 することなんて へっちゃらと おもって チャレンジしよう 的な^^

翔くんが 自分の 失敗談を 話して 笑わせる という 役目になり・・
智くんが コンサート中に 衣装を 着ていなくて
楽屋に 戻ってしまった エピソードとか・・(それ智くんネタですけどね^^)


そして 智くん 「ゲラゲラ光線」を 出していました。。
もう ほんと 噴き出しましたよ。。

瞬殺で 笑いました 智くんの ゲラゲラ光線

大野光線は タメが あったというか・・・
光線が 出るまで いろんな ポーズが ありましたけれど。。

ゲラゲラ光線って 「3・2・1」の イチを 言いおわらない
くらいの かぶせた タイミングで 発せられるんですよね
「げらげ~ら」とか 言いながら コミカルに 踊りながら

智くんって なんで あんなに おもしろいんでしょうね。。
間まが 天才的ですね・・・

そして 最後に アカペラで おもしろい 歌を 歌ってくれました^

笑いは ステキ とか・・ 笑いは 大事 とか??
歌詞を 覚えていないのですが。。
さいご 大声を はって 歌い上げていて。。

感動・・

笑いじゃなくて 感動しちゃいました^^
メンバーは もう 下をむいたり。。
笑いを 必至で こらえて いましたけれど(笑)


笑いは もともと 攻撃の 変形だそうで。。
人間は 攻撃を まったく 反対の 形(意味)に 
進化?させることが できたと。。興味深い 話も あり。。

まずは 笑うことから 初めて みませんかと
智くんの 言葉で おわりました。。







そのあと ふるさとを 歌って
大きな トロッコで アリーナを 一周して おわりました。。




一番 目が くぎづけになったのは
智くんが リレーで 前を 通ったとき デス。。。

横顔が。。すごいんですよね。。
かっこよすぎて あまりの 迫力。。。

細い あご。。切れ長の 目。。 
耳の うしろとか 首とか 肩とか 鼻とか 口とか。。

智くんって やっぱり 人を 幸せに するために 
存在 していますよね。。(遠い目・・)

「綺麗」が フツーじゃない。。
もう ド迫力に かっこいいんですよね。。
横顔を みたとき あまりの 存在の 深み?に あらためて 放心デシタ・・



さいご トロッコに 乗るときも
すでに 潤くんを 乗せて 動いている その 乗り物に
乗り込むのですが。。

バタバタ していないというか。。スマートというか・・
うまく言えません けれど・・
智くんを とりまく。。包む。。空気って。。

”水を打ったような” 静けさ ですよね。。
『静か』 なんですよね 智くんの 半径1メートルくらいの 空気って。。

攻撃的で 素早くて 色気 垂れ流しで。。
もう カミナリのような タツマキのような オーラ なのですが。。

その上で 「静寂」。。。
温かで おだやか でもあり
排他的に クールで ダークでも あり。。

不思議ですね・・



そして 智くんの 授業の あとに
感じたのは やっぱり 「愛情」デス。。

智くんは その存在に 「慈愛」を 漂わせていると
感じるというか。。

心が 満たされマシタ。。

智くんは きっぱり 異次元に 生きている。。
超絶に 男マエで かっこいい 人ですね。。。
 
いつも 応援ありがとうございます
↓をクリックして いただけたら 嬉しいです(^^)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 東京ドーム 嵐ワクワク学校 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤 ジャニーズ

07:47  |  チャリティーイベント  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06/17(Sun)

生ナマ背中(前編/ワクワ学校:東京2012.6.16)

きのう ワクワクに 行ってきました。。
すごい 雨が 降っていました けれど。。

ドームに続く 電車の 中から すでに ごった返す ファンの数に
智くんって (嵐って) すごいな~と。。しみじみ 圧巻でした^^。。

ということで ひとこと レポを 書かせて いただきますね(^^)




※この記事↓は 嵐2012ワクワク学校の 授業?内容に 触れています
くれぐれも ご注意ください^^

※一度に 携帯に 反映しきれなかったので 前編・後編に 分けてアップしました☆
※のちほど 少し 追記する 予定です♪
























































・・・・・・・・・・・・・


レポと言っても^^。。

いつもの ことですが 会場では 智くんだけを 追っているため
あくまでも↓ ”智くんを 見た 感想” デス

ワクワク学校の 主旨や 誠実な 内容は
個人的に 考えさせられたり 感動した ところなども 多々 ありますが
ここでは 深くは 触れてオリマセン。 また。。
コメントなど 内容も 概要で。。正確ではアリマセンので 念のタメ(^^笑)






  


席に 着いたら 去年同様な かんじに 中央に 設置された ステージと
小さな プールが ふたつ 設置されていて。。(あと なぜか 小さな 噴水)
あの中に 飛び込むのかな。。と 思ったり。。
(けっきょく 誰も 飛び込みませんでした けれど^^)

ザワザワしている 会場に。。PM5時すぎ 大音響と 職員室?の
ライブ映像から 廊下を歩く 嵐。。そして 5人が ドームに 現れました。。

きゃ~~!!!!! ギャ~~~~!!!! (会場^^)




たぶん 最後に とびらから 出てきた・・・
智くんの あまりに スリム&フェロモン爆発の いでたち

かっっ・・かっっっっっこいい。。(^^)


青の ジーンズに コバルトブルーな 胸の あいた Tシャツと 
キラキラ光る ブルーの シューズ。。。

5人で ステージへの 階段を のぼるとき
V字の フォーメーションの センターを 歩く 嵐の リーダー。。
背中から 容赦ない 美しさと 香りが。。(^^)

「これから ワクワク学校を 開講(校?)します」 みたいな 
智くんの ひとことのあと 5人の 授業が 始まりました

順番: 二→櫻→相→松→大→ 校歌(ふるさと)





二宮先生(カチカチの授業):先入観について

人は 心理学的にも いつもと 同じことを しようとする 
「現状維持先入観」というのは あるそうですが

ニワトリは 本当は 10メートルも 飛べるそうです
飛べる ニワトリの 中にいると 飛べるようになり
そうでないと 自分が 飛べることに 気づけずに 飛べないとか。。

深い。。(笑)

で。。今年も リレーが あって^^
智くんは 1番 だったのですが。。

走る 順位が 決まってから メンバーが アリーナ?に 降りる中
智くんだけ 教壇の まわりを うろうろ。。
何かと 思ったら バトンを 探していました (一番走者だったので)

その 動きに なぜか すごい 筋力を 感じマシタ(^^)
そして 走り おわって 机に 戻って。。

汗が 出た メンバーは 顔などを 拭いて いましたが
智くんは なんと Tシャツの すそを まくって
汗の 生背中を タオルで ふきはじめ・・・

その スマートで さりげない 動き。。
しかも ジーンズの キラキラな ベルトの上に 黒の下着が ガッツリ みえる。。
生アンアン ですよね (ナニガ^^)



櫻井先生(ゴクゴクの授業)水について

設置されていた プールの 水を バケツに 入れて 
大葉宮で 運び ステージ上の 透明な円柱に 入れるんですよね。。

その下にいる 潤くん(マネキン)が シャワーを している 設定で
潤くんが シャワーを 浴びるのに バケツ何杯の 水が 必要か と。。
(結果:18杯)

そのとき 智くんは 最初の 1回を くみに行っただけで
あとは 二人の もってくる 水を 円柱に 入れる役に まわり。。

ずるいよ~ と にのあいから 言われて いましたけれど。。
まったく 動じず(笑)・・・あとで 先生(櫻井)に 
それに関して 何か 言うことは?と 声を かけられて 

「や 別に なにも ない」 と あっさり スルー
リーダーを 全面フォローする 先生も ステキ でしたけど^^
バケツの 水を 入れる 姿が 激かっこいい (あは)

ところで 水って ”飲み水”だけでは ないんですよね。。
Tシャツ1枚を 作るのに コットンの 栽培なども 考えると
3トンもの 水が 必要らしく。。

物を 輸入している 日本は
水を 輸入している とも 言えるらしい・・
世界的には 水は 深刻に 不足しているそうですね。。

水道のような 設備が 整っている 日本に 生まれて 
ありがたい ですけれど。。

シャワーも シャンプーしたり 顔を 洗っている 時間は 
こまめに とめると 水も 半分の量で すむそうで    
水も 大切に 使わないと ですね。。 
 



相葉先生(パクパクの授業)食材について

『相葉寿』と。。お寿司屋さんの 設定で^^。。
クイズを 出して 答えられた人が 
相葉ちゃんの にぎった お寿司を 食べられるのですが

1問目 サーモン (サーモンは 白身の魚だそうです)
2問目 マグロ 

マグロは  生まれてすぐに 海の中に いろいろな 敵もいて。。
私たちの 食卓に あがるほど 大きくなれる 確率は 「1000万分の一」
宝くじ1等が 当たる 確立くらいだそうです

私たちの 食卓にあがる 食材との 出会いは キセキだと。。
なるほど デス。 
あらためて 食材は 大切に 食べないと いけないな と 思いました

・・・・

お寿司屋さんの カウンターに 4人 座るので
背中を ガン見・・やっぱり 智くんって かっこいい。。笑

正面 左から 二大松櫻
カウンターに 座ったと 同時に ニノが 智くんの ひだり肩に 
ラブラブに ポンと 触れて 話しかけて いました

たぶん カウンターの ケースに 入っている 
寿司ネタ? 方向を 指して いたと 思いますけど

その 智くんの 肩への 触れ方が そっと。。
優しい? 嬉しい^^? 
智くんも かるく 指さしたり おだやかに 答えていて。。ウラヤマシイ・・

そして 相葉ちゃんが ハマグリや アナゴを 
海に 取りにいった VTRが 流れた(暗くなった) タイミングで
4人は 机に 戻るのですが。。

智くんの カウンターから おりて 移動する しぐさが
とても 余裕を 感じるというか。。あまりに スマートで 綺麗 でした。。

そのあと はまぐりを 焼いたものと あさり汁? が 
暗い ステージ上で 給食の ように スタッフから 配膳され。。

智くんは それまで 前かがみに なっていて
スタッフが 来たとき ちょっと 机に のせやすくするような 感じに
上体を うしろに そらし・・

スタッフが いなくなった 机に 右手を サラっと 添えたのですが
なんていうか。。所作が 静か なんですよね 智くん。。

静か というか。。品が あるというか。。
「頼れる」って 感じ でしょうか
動きの 間(ま)が 色っぽい ですよね 智くん。。

最後 暗いステージで 相:これでおわります
と言ったとき 智くん さいご 残っていた はまぐり?を
会場が 明るくなる 寸前に パクっと 口に 入れて。。

貝(はまぐり) 美味しかったのかな^^。。とか
残したら いけないと 思ったのかな。。とか
なんとなく ステキだな って オモイマシタ 


(→ 後編に 続きます♪) 

いつも 応援ありがとうございます
↓をクリックして いただけたら 嬉しいです(^^)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤 ジャニーズ 東京ドーム 嵐ワクワク学校

07:40  |  チャリティーイベント  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06/16(Sat)

ご連絡デス♪

今日は 雨ですけれど (東京)
全国から 嵐ファンさんは 集まって いらっしゃるのでしょうか(^^)

今日と明日は 嵐ワクワク学校 ですね (東京ドーム)
智くんの 授業の タイトルが クリアファイルの うしろに 書いてあったり。。

きのう すでに ドームに あげてあった ワクワクの 看板を 
メールで 見せていただき ドキドキ しました^^
グッズも ことしは 買いやすい? トカ。。

私も ドーム付近に いますので よかったら 声かけてください(^^笑)
レポも できれば ひとこと 書かせて いただきたいデス 

・・・・・・・・

2012智くんおたんじょう会の 一斉メールは 準備を 進めています^^

新しく 参加コメントを いただいている みなさんへも
のちほど ご連絡させて いただきますね^^



いつも 応援ありがとうございます
↓をクリックして いただけたら 嬉しいです(^^)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤 ジャニーズ

13:03  |  智くん☆おたんじょうび  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06/14(Thu)

可憐デ野獣

きゃ~~~ も~~~
かっっっっっこいい~~~~~

きのうは どのコンビニに 行っても
すっごく 目立ったところに あんあんが 置いてあって
ドキドキ でしたよね。。(^^笑)

・・・・・

感想の その前に ですけれど^^・・
ワタシ 数日前に 「その腕に 抱かれたい」という 記事を 書きまして
で お友だちと 腕じゃなくて 胸だったね^^と。。(でも 腕:情報も 感謝デス^^)

なので おととい その記事に 
「胸でした^^」って 追記して アップしたら
なぜか 記事全文が 消えました・・・爆・・(ショック)

なので 記事ごと さげてしまい。。素敵な コメントを くださった 
ちえぴんちゃん、ニコちゃん、なおきさん ゴメンなさい☆
また 追って ご連絡を。。(^^)



・・・・・・






先週の あの アブナイ 予告から はや 一週間。。
やっぱり 智くんって キケンな人 デスね。。。 
服を 着ても 脱いでも 異次元に 圧巻な フェロモン バクハツ。。

すべての パーツが 完璧。。磨かれた カリスマな カラダ・・
鎖骨サコツからさえ 芸術的で 爆風のような 色気が・・


智くん 服は 脱がなくても ナニカを 脱いでル っぽい。。(ドキッ)
ふだん あまり 見せない オトコっぽさ みたいな・・ 

企画の 意図に 合わせて 「オトコノカラダ」的な^^?
そーゆーの 自由自在 なんでしょうね 智くんって。。


そして 顔が あまりに きれいで 女の人ミタイ ですよね。。
性別で いえば。。「男性」「女性」の ホカに 
「大野智」という カテゴリーが。。超絶に 雅みやびな 美しさ。。


とりあえず 脱がなくて ヨカッタです(^^)
雑誌では 脱がないで ホシイ ワタクシ。。
いつか 写真集などで 脱いでクダサイ (笑)



あの カメラ目線や 服の 脱ぎ方や 視線の はずし方や。。
どう見ても 自分が かっこいいコトを 知ってイル。。(ドキドキ。。)
あんな エロい ソロを 踊る人 ですからね (ふふ^^)


智くんの 首や 手首や カラダに 巻きついている アクセサリーを 見て。。
フツー アクセサリーって つけた人が 
さらに かっこよく きらきらに 見えるために あると 思うのですが 

智くんは アクセサリーの オーラさえ 昇華させてる? 従えてる? 
自分の 美しさに 反射させて。。あまりに あっさり こなす そのレベル・・
智くんって つくづく ”ジャニーズ” なんですね~ (しみじみ。。)



メガネを かけて 洋書を 読んでいる
あんな キレイな人が 家の ソファーに 座ってたら 気絶しますよね(笑)

チェックの 服を きている。。ダメージジーンズの ヒザから
”色気が 出る”って すごいん ですけど サトシクン。。

そーいえば 私服で ダメージジーンズを はいている 智くんを 見て
「その服が フォーマルドレスの ように 見えた」と
言っていた 人が いましたけれど。。。

バネのように 柔軟で 締しまった カラダに 深い 視線。。
全身から 甘い 香りが ただよって いるような。。 

ダメージジーンズさえも キラキラに 見えるホド
ド迫力に あかぬけた オトコっぽさ。。スター ですね。。



そして やっぱり あの ページから 漂う オーラって 
「野生」 ですよね。。(^^)

隙スキが ないって いうか・・
脱力 しているようで 隙が ナイ。。野生の 動物 ミタイ。。

獣ケモノ 的な?・・野獣・・猛獣・・ 
どう 見ても 誰にも 飼い慣らせナイ ようナ。。(きゃは^^)


きのう お友だちと ふたりで アラシック(コンサート)の 話になり
ヒョウ柄の 衣装(♪I Want Somebody)での ダンスが
あまりの キレっぷり だったよね。。的な 話に。。

ヒョウ柄が 衣装に 見えなかった・・
あれ 「ヒョウ柄」じゃ なくて 「ヒョウそのもの」だったよね 的な・・
裸ハダカで いるみたいだったと 盛り上がりました(笑)


アンアンで お湯を カメラに 向かって かけてくる
あの 愛くるしい かわいさを 放出できる カリスマアイドルの 実力。。
嵐の リーダーって やっぱり。。悪魔の 申し子 デスね。。(^^)



ところで テキストの 中で お湯に 入るのを
「(大野くんは) イヤな顔 ひとつせず 受け入れて こなしていく」と 
書かれて いたのを 読んで 思い出したのですが

SMAPの あるコンサートDVDの 特典映像で
メンバーが それぞれ 服を 着たまま 水(撮影用の プール?)に 入って
ひとりずつ ひとこと言う という シーンの メイキングが あって・・ 

みんな 直前まで(自分の 番がくるまで) 仮眠していたり するから
顔色が よくなかったり・・いきなり 水は 冷たいし。。
みんな「おー」とか 「ちょっとずつ」とか (そーなりますよね) 水に 入る中。。

中居くんの 撮影の 番に なって。。
そしたら 中居くんは 水の 温度なんて 確認もしないで

スタスタスタ っと 水に 入って
わー とも 冷たい とも まったく 言わず。。
さっさと サクサクと 撮影を こなして  

最後 おつかれさま^^ って スタッフを ねぎらいながら
そこから 去っていき。。それみて ワタシ この人 すごいな。。と・・

「仕事してる」って いうか。。受け入れて こなしていく 
スピードが フツーじゃナイ っていうか。。スマ5人とも もちろん 
意識が 高いけど 中居くんは ハンパじゃない・・と オモイマシタ。。


アンアンの ”受け入れて こなしていく”って テキストを 読んで 
ふと そのことを 想い出した 智くんの バスルーム映像。。
ルックスも 心意気も 男マエ なんですね 智くん。。(遠い目・・)



その カラダに。。ファンの 脳を 撃ち抜く。。
可憐な 色気と 野獣の 色気を あわせ持つ。。
スーパーアイドル 嵐の リーダー。。

智くんって 超絶 無敵ムテキに かっこいい 人ですね。。

いつも 応援ありがとうございます
↓をクリックして いただけたら 嬉しいです(^^)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤

07:51  |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06/10(Sun)

ひかえめにシンクロ

ゆうべの SIYAGARE 面白かったですね~(^^)
きのうの ツボを 全部 書くには 1週間 くらい かかりそうです^^。。



仮面舞踏会 って。。智くんは もちろん 踊れるのでしょう けれど。。
やっぱり バラエティー番組な 踊り でしたね (きゃは^^)

ドヤ顔で カメラ目線 だったり。。ときどき 思わず 
美しく 鋭く なってしまいそうな ときも ありましたけれど。。 
ヒガシと 動きを シンクロさせる 控えめな ダンス。。

♪いっそX・T・C~ で 正面に 膝を広げつつ 床につける。。
その瞬間に ひとり 骨盤から 腰を 落とす・・
途中 ターンの スピードも ヒガシと シンクロさせる 嵐の リーダー。。


長年 持ち歌として フリに 馴染んでいる ヒガシの となりで 
目が点に なるほど 間の合う 智くんの ダンス。。フツーじゃナイ ですね。。

相:まさか 東山さんと これができるなんて 思ってなかったんで
  これ ホント 一生の 経験ですね! (いい思い出に なりました!)
 
智:ふ(同意) (← あまり 気にしてナイ 笑)



ヒガシは 番組前半の トークで。。智くんの ことを 
ポーっとしている 的な 立ち位置で 話してますけど。。笑
仮面舞踏会の 錦の ポジションは 即答で 「大ちゃん」と。。

そういえば。。お友だちに 少年隊や 忍者の ファンの方がいて
大野くんの 踊りは ニシキオリに そっくり。。と。。
ダンスが 上手で 色気が あるって 言っていたような。。


少年隊の バックや 舞台で 踊った人や 
ジャニーズの 精鋭を 多々 知る中で・・

ヒガシは 最近も 「ジャニーズで ダンスが うまいと 思う人は?」
への 回答に 「大野」と。。(Jウェブ)

ハワイの 会見場所を 提案 できたということは
智くんの 「いきなり デビューさせられた」的な 嵐:秘話の 筋書きも
一端は ヒガシの 提案 なのでしょうか (いきなり デビューって そんなワケ・・笑)



潤:ゼッタイどんな曲でも 笑顔で歌いながら 踊れって言われてたから
って。。(^^かわいい) 

智くんは ジュニアで ありながら 笑わない。。
踊りながら 髪を かきあげる という ありえない パフォーマンス。。
動じない 媚びない ダークな オーラ。。ドSな ウィンクが 神デスよね^^。。



トコロで ヒガシって よく うちの近所で 見かけるの ですが
ヒクほど 顔が 小さく。。マトリックス みたいな サングラスを かけていると 
顔が 全部 包まれて しまうような 感じに。。

なので ゆうべも まじまじと 見てしまいましたが 
やっぱり 智くんは ヒガシより 更に 顔が 小さく。。
アイドルの スタイルって^^。。おそるべし ジャニーズ スターズ。。

最近 たまたま 「歌おに」の ディスク2の インタビューを
見たのですが。。ヒガシ:妻の 木村佳乃さんは 歌おに:記者会見でも 
「大野さんは 歌と 踊りが 上手と 聞いている」的な コメントを していて

その 特典映像でも。。
大野さん 歌と踊りが ものすごく 上手だと
うかがってるのですが
。。と。。

「ものすごく」 って フツー あまり 言わないですよね。。
どれだけ? そんなに? そこまで?^^・・・
「ものすごく」って それは 確信がないと 言えない ヨウナ。。

魔王や フリスタを 見たとも 言っていたけど 
そこには 歌も ダンスも 出てこない ワケで。。
それって 当時 おつきあい していた ヒガシに 聞いた 情報でしょうか^^

どんな風に 智くんの ことを 語っていたのか 
想像 すると。。ヒガシって 好きだわ^^。。笑


去年も 「大野は 責任を 持たせると やるタイプ」と。。

ゆうべの SIYAGAREの トーク中でも 
「大野は お子さんが できても ボ~っとしてる感じ するじゃない」
の そのあとに。。「いざという時しか 動かない みたいな」って 言っていた。。

「いざというとき」の 言い方が あまりに まじめ。。 
力説オーラ全開 でしたよね。。(あは^^)
智くんの 頼りがい爆発の 姿勢に 激ホレテるって コトでしょうか 

前に マッチにも 「大野を 応援してやって ください」 みたいな
ことを 言っていたり。。ジャニーズって。。ふふ^^。。(ナニ・・)



シカシ。。やっぱり ポ~っとした キャラを 貫くって。。
コワい。。じゃなくて^^ 腹の 据わった人ですよね 智くん。。

最近 まごまごの チアリーディングの回を 見る 機会があり。。
当時は あまり 気にして 見てなかったけど。。あらためて 見たら 
”この人 やっぱり すごいな”。。って・・

できないように 見せながら 仕事を 成し遂げる って。。
嵐を ここまで 牽引した リーダーの ヒトコマ(一日)が。。
いつか 書かせて いただきたいです。。




それにしても。。お子さん 可愛いんでしょうね^^。。
ヒガシ 空気が 柔らかい。。

「嵐に 負けない」って 言っている 時点で
遠く 智くんには 及びません ケレド (あは^^)

陶芸を やっているから 智くんに 負けてない。。って
意味の わからない コメントも笑 すごく カワイイ。。(ふふ^^)

暴露トークでも せっかく ”ジャニーさん”の ナイスな フリを あげたのに
ヒガシって まじめ ですよね (あは^^)
社長ネタトーク・・やっぱり 智くんの センスって スゴイ(笑笑)


ゆうべは ほかにも。。忍者の バックダンスを みながら

二:わ 前方宙返りしてる わ ブレイクダンスしてる
智:スゲェな なんでも できたんだな (←智くんも) 
二:ほんとだね (アクロバット得意な 二人の会話)

などなど 書ききれない ツボが 山盛りですけれど。。。
激しく リピ している 一瞬は。。

リハ中の。。アナウンス。。
「超貴重 東山アニキが直々に振り付けを叩き込む」
の ”じきじきに” のときの 智くんデス。。

ヒガシが 右に 向きを変えて 左手を 顔の上で 止めたポーズを・・
一瞬 目のハシで 確認しながら 同じように 動く 
ふわっと 確実に さばく 智くんの 足もと。。

か・・かるい・・

なんで あんなに すばやく ムダのない 足の 動き。。
カメラが きているときは 相葉ちゃんと 早え~ とか
番組的な コメントを ユルユル しているけど。。

東:相葉が しゃがんで・・ って 言っているとき
智くんの 鋭い 後ろ姿の 首に かかる ネックレスを ガン見。。

ド派手な アクセサリーも 
遠くからでも わかる 大量の 香水も。。

磨かれた オーラで あっさり 身につける。。
品格さえ 漂わせる スーパーアイドルの 実力。。

垂れ流しに したたる 超絶な 色気と 真摯な 視線。。
神に 選ばれた。。
一瞬の 足さばきにも 立ちのぼる カリスマな センス。。

智くんって ホント。。かっこいい 人ですね。。

いつも 応援ありがとうございます
↓をクリックして いただけたら 嬉しいです(^^)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤

15:01  |  嵐にしやがれ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06/06(Wed)

お湯の中の悪魔

※この記事は ひとこと ですけれど
今日 発売の 雑誌(an・an)の 感想を 
書いていますので ご注意クダサイ(^^笑)















きゃ~~~ や~~~~~
ご覧になりましたか^^ あんあん。。

きゃは(^^)
そっち系 なんですね。。 (どっち系??)

ぐいぐい じゃなくて。。
こさせる? 

表現 していないように みせる ”表現”。。
視線に 悪魔が 宿ってマスよね。。

はかない フリ? なにげなく そこから 動かず。。
うるっと 装よそおって。。実は おもうツボに 堕とす。。
悪魔に 愛された スーパーアイドルの 実力。。

これ 企画した人 智くんの ファン ナノカナ^^???

肌じゃ なくて ハダカじゃ なくて 
お湯を 使って。。服まで 着させて。。ハダカより 色気を 写うつす
まさかの・・いや なっとくの 設定。。やっぱり ファン ですヨね。。(←笑)

この 設定の 撮影に 耐えられる エロさって。。
オレ様ドS系で ありながら 

可憐な 美しさと 苦しげに 見つめる はかなさを 演出できる。。
大野智 ”そのもの” なヨウナ^^。。

大野サトシを お湯に しずめる その 感性。。
画面 右に ポイントを よせる バランスに ヤラレマス。。


”複冊買い”を 習慣に する 無数の ファンを。。
手のひらで 従える ジャニーズ ドル箱の 頂点 嵐の リーダー。。

売れるんでしょうね。。来週 きっと。。(遠い目・・)
本屋で 絶叫 するかも (きゃは^^)

とりあえず。。お湯に ナリタイ。。   

いつも 応援ありがとうございます
↓をクリックして いただけたら 嬉しいです(^^)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤

11:57  |  雑誌  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06/05(Tue)

究極ノじゅぎょう

<さとし会ご連絡♪>
さとし会からのメールが、一度も届かない方は 
お読みください^^→ こちらです  (6月5日(火)まで)
・・・・・・・・・・・・・



きのうは 「鍵」8話。。さいごの 「わかりません」(爆笑)や
鍵の 「高視聴率御礼」ファン感謝イベント が あったり
わくわくの 発表 などなど。。 

今日は 新曲の フラゲや。。
映画「怪物くん」 DVDは 3Dまであって 特典も ドキドキですね^^ 

そういえば アン-アンは いよいよ 明日あす。。 
智くんの カラダ(服)の ゆくえが ちょっと 確認できますね(予告)笑
(※発売は 来週6/13 ですケド^^)

ワタシの 中では。。智くんって。。 
肉眼で 見える 【肌】ダケに 色気が 宿って いるワケでは ナイので
智くんの 波動は 脱がない方が エロい ですけど。。(あは)

今週来週は 楽しみな 雑誌の 発売も 多々あり。。
智くんの ”視線”が 楽しみですね (フフ^^)



ほかにも いろいろ。。書きたいこと 山盛りの このゴロ ですけれど。。
「2011☆わくわく学校」の感想を ちょっと 書かせて イタダキますね(^^)

今日 初めて みましたヨ 
BW:DVD/ディスク3の 「わくわく学校」。。

あの ”顔の まわりを ぴらぴら 触る” (エロい)バージョンの笑
「大野光線」を アップで みられて 満喫 でした^^。。

会場に 向けて 光線を 出すときの 
フツーなら 変な 動きが なぜか キレキレで 美しい その姿。。
明治めいじ!』も 「キレがある」←メンバー談・・(あは)


お友だちから 「わくわく(DVD)」は 日付が バラバラだよ と
聞いて いましたが。。

なるほど 「大野光線」と 「大野くんへの感謝のことば」は
別々の 日ですよね。 

メンバーからの 感謝の ことば。。 いいですね。。
どの コメントも すごく 感動 で。。

ニノ 「あなたとは すべて 話せてたんだな」を 
聞いたときは 泣けました^^
大野さんは あまり なにも 言わずに 聞いてあげて いるヨウナ。。

4人の メッセージを 聞きながら 
うるっと している 嵐の リーダーの 横顔に
超絶な 威厳イゲンを 感じます。。


ブログの 「カテゴリー」という 項目の 上から2番目に ある 
「チャリティーイベント」に 「わくわく学校」の レポ:感想を
5つ(記事) 書いていますので よろしければ。。(^^)


※「カテゴリー」は パソコン でしたらは 画面ひだり
携帯から でしたら トップページの 上に 入口があります♪


・・・

ニヤける ツボも 山盛り でしたね^^。。

ビリビリの 授業(潤くん)の 
ドライヤーの 電気を 発電するために 5人で 自転車を こいだ とき。。

こいでいる(特に 自分に カメラが きている) 間あいだは  
すごく 苦しそうな 顔を して(つくって?)ました けど^^。。

自転車を おりたら いきなり あっさり ケロっと フッツーに 
まったく 息が あがっていない 右手の 汗ふきタオル。。

場の流れで なんとなく 座すわって・・
「大変だね」 とか 言ったり してますけど。。

ほぼ 汗を ふかない。。水も 飲まない。。
人ごとのように ポヨンと すわってイる その 空気。。
スゴすぎて コワイ。。笑 


ドキドキの 授業(ニノ)の リレーの 
スタート☆!の ピストルの 合図が 聞こえにくくて?
お・・っ・・? みたいに タイミングを 測りかねている メンバーに

すかさず 最初に 「走れ!!」って ひと声 放った。。
智くんの 声に。。 
リーダーの 判断・決断・包容力の 一瞬が。。(ニヤけます^^)

そういえば このとき ワタクシの 副担は 
すでに 肺が すごく いたかった そうですが 
全速力で 走っていたと 担当ファンの人が 言ってました

メンバー5人とも ファンが わかる情報も 
まっったく 知らされない 状態も

そして 嵐で なくても。。
人って ナヤミや 強さや ココロイキは 目には 見えません けれど。。
嵐も。。5人とも プロ というか。。かっこいい ですね

 

ほかにも たくさんの ツボの 中で。。
一番 ウットリ だったのは。。

智くんの 「階段を おりるトキ」 ですよね

リレーする ために (ドキドキの授業:ニノ) 
5人で ステージの 階段を 降りた トキは
智くんは 階段を 一段ずつ 踏んでいました けれど

智くんの モシモシの授業で 「リーダーへの 感謝のことば」を 聞くために
すこし 離はなれた お立ち台?に 向かって
ステージの 階段を おりていく リーダーの その姿は。。

『大野智』

でしたよね^^ (ドキドキ)

「リーダーは 階段の 降り方が かっこいい」と 
メンバーからも 言われる 智くんの ”段差の あつかい”には 
多種・多彩の 美しい バリエーションが あります けれど

お立ち台に 向う そのときも。。
サラッと ふわっと スパッと。。

1~2段ずつ 飛ばして 降りていく。。
その 動きから 噴き出す キザな 感性と 圧巻の 運動神経。。
あの階段って 相当に。。一段ずつの 高さが あるヨウナ。。(ガン見・・)


なにげない 瞬間に。。。
かくしきれない 麗絶な 『龍』のような。。
巨大な 色気が 立ち昇る 嵐の リーダー。。

かっ・・かっっっこいい。。






トコロで。。昨日今日と ワイドショーに 流れた 
きのうの 月9ドラマの 「鍵:感謝イベント」で
モノマネを 披露していた 榎本さん ですけれど。。

戸田・佐藤・哀川・・と 特徴が そうとうに 似ていると 思ったのは 
ワタシ だけでは ないですよね^^(モノマネ 激ウマ☆)
ま= それは オイトイテ。。笑


「セリフを 録音する」って。。
すごいことだな。。って 思いました。。
それは つまり。。セリフを。。

覚えないと いけないのに 時間が ない。
時間が ないけど 覚えるしかない。
という ことですよね?^^。。

少しの 時間でも。。読めない ときも 聞く 的な。。
台本 持って 歩けないときも 
セリフを 音楽のように フレーズで 記憶しようと している??

前に 何かの 本で。。短期間で 弁護士試験のために 
壮絶な スケジュールで 勉強をした人の 実話に。。 
時間を ムダに しないため 食事や ”生活”を するときは 
自分の声で 録音した 六法全書を 聞ききながら。。と 書いてあったような。。 


ゆうべの 「鍵」8話でも 智くんの 肌の じょーたいが
「ネブソク」「イソガシイ」 的な。。(あは) 

”積みあげる” 横顔を まったく 匂わせない・・・ 
覚悟を きめている 穏おだやかな 視線。。
智くんって ホントに。。  (ナニ・・)

思わず 私も 8月までは 
「多少は」 大好きな ブログの更新を がまんしつつ 生活を。。とか
思って しまいました (爆)

なので みなさん。。ワタシノコト わすれないで くださいね・・
(って どんだけ 大げさ ^^あは) <フツーに 書きます ちなみに 笑>

↑こんなこと 書くと いそがしいの? って 思われますけど
私ですね。。週に 2~3回は さとし茶 しています^^
ぜんぜん いそがしく ないですヨ 笑。 なので いつでも 誘ってください(^^)

今月 「わくわく」で 東京に いらした際も 
ぜひぜひ ご連絡 くださいね^^。。





ビリビリの 授業の さいごの方で
電車を 一区間 動かすには 
「1600アラシ」が 必要。。という 話になり。。

メンバー 口々に 
・それは 嵐じゃ ねーな
・嵐は (1600人 じゃなくて)5人で アラシ だから
智:うん 5人で 嵐だから
・わかるー
・ゆずれねーぜ そこは

と 言ったとき。。すかさず 智くんが 

6人でも だめだ と。。


「6人」って?。。それは ファンと一緒 って意味でしょうか
ドームで 嵐5人を かこむ 数万人の。。
いや もしかしたら それだけじゃ なくて 心の中にも ある 

ファン(6人目の アラシ)の ことを
気に かけてくれたの かな。。って 
その 優しい 配慮と スピードに カンゲキ:尊敬 デス。。


そーうえば 前に ”大物芸能人”が 
嵐の ファンに むかって ツッコミ? ひやかし?を いれたときに。。

智くん 普段は なにも コメント しないのに。。
そのとき すかざす 「それは ダメでしょ」 みたいな コメントを。。
ファンを 味方する? かばう? 守る? 的な 発言をして

思わず メンバーが 「うちの 大野さんに とめられましたよ」
「なかなか ない」 「めずらしい」
「それは(大物芸能人)は ダメだと 思います」

。。と 言っていた その シーンを 思い出しました。。



「6人でも だめだ」。。って なかなか 言えないですよね。。
深い 温かさや 強さや 正しさが。。隠しキれない 嵐の リーダー。。

いざって いうとき。。咄嗟とっさの ときって。。 
本当は そういう トキこそ 「いつもの 気持ち」なような。。



智くんの モシモシの授業は (5人とも それぞれ)
たしか 智くんが 基本の アイディアを 出しているんですよね

人が つばがる 装置は 「ことば」
大切なのは 「心」を 通わせること
たくさん 感謝を 伝えましょう 
と。。

見れば(聞けば) 見るほど。。
究極に まるい。。究極 正しい。。
心の 奥を つきさす。。温かい 授業 ですよね。。 

やっぱり 智くんのこと 大好きだな~ と。。 (しみじみ)


「わくわく学校」 でも^^。。。 
孤高の 色気 垂れ流しな。。磨きぬかれた 品格。。
ド派手な 金髪さえ 昇華させる 驚異の あかぬけ方。。 

腹の 据わった。。迫力の キラキラを 放つ スーパースター。。
智くんって ホント 超絶に。。かっこいい 人ですね。。  

いつも 応援ありがとうございます
↓をクリックして いただけたら 嬉しいです(^^)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤 ジャニーズ

17:17  |  2011コンサート  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06/03(Sun)

片手の香カオリ

<さとし会ご連絡♪>

さとし会からのメールは、1通目だけ出しています。
いただいた返信コメントには、どなたにもお返事していませんので ご安心ください^^

(ご連絡が取れない方は 数人です。
↓「さとし会詳細連絡ページ」にてご確認ください。 

2通目~の一斉メールは、今週~来週(1通目返信確認後)に お出しする予定です♪
送りましたら、こちらのブログ上でも 「0日に出しました」と書きますのでご確認くださいね^^♪
(※3通目 以降の、さとし会メール送信情報は、ブログ上での告知はありません)

 <こちらからのメールが届いていない方へ>

さとし会からのメールが、一度も届かない方は
コメント、もしくはメールフォームから、

1、お名前
2、携帯の電話番号
3、携帯のアドレス


をご連絡ください☆ お待ちしていますね^^♪
(6月5日(火)まで) ・「さとし会詳細連絡ページ」 → こちらです


・・・・・・・・・・・・・









きのうの SIYAGARE いろいろ 感慨深かった ですね(^^)

マラソンランナーの ”親子チャレンジ”の 発表のくだりで 
すでに 感動して 泣きそうに なりました(笑)
今年の 24時間テレビ 楽しみです

ことしも 智くんの ソロの ロケって あるのでしょうか^^(5人共)

最初の。。聾唖学校の人と ダンスをする あのロケ 感動でしたよね。。
武道館で 君僕の 曲が流れた 瞬間 私テレビの前で 号泣シマシタ(あは)

 こちら  「ずっと 男前・・∞」 (レポ記事)

そして 前回^^?は 車椅子を 押しながら 女の子と イルカを 見に。。
さいご 「ありがとうございました」 おう^^ って
あんな 優しくて 男らしい 声って 人間 出せるんですね。。(遠い目) 

 こちら  「夏のイルカ」 (レポ記事)


ワタクシ 前回(2008)の 24時間TVは リピしたことがなくて
のちに ブログに 書くために 智くんのロケだけ リピしました けれど。。

私が ブログを 始めようと 思ったきっかけの 番組ですけれど。。
今度 どなたか 一緒に みませんか(^^笑)


 イルカの ロケを していた 智くんは
今と Tシャツの 色(黄)も 髪の色(黒)も 髪型も 似ていますけれど

そのころとは 別人というか さらに 達人ぶりが 増している というか。。
深い オーラを 漂わせている 今年の 黄色い Tシャツの 嵐の リーダー。。

智くんの 4年間って かっこいいな~って
ゆうべの SIYAGAREで シミジミ オモイマシタ。。



イルカって 言えば(^^)
高尾山で メンバーが がんばるたびに 10円を くれる
智くんの その しぐさが あまりに 自然で。。(笑)

芸を 練習している イルカに。。上手に できたら
餌エサを あげて ほめる 
飼育員みたいに 見えたのは 私だけでしょうか(あは)

嵐と マネージャーに お年玉を 配る 嵐の リーダー
ドSな オレ様オーラと 独特に 温かい 超絶な 包容力。。

メンバーの 肩を 抱いて ポンポンって。。
「よかったよ」って。。
智くんって そういうことが 似合いすぎですよね^^(笑)



ほかにも ツボが 山盛り でしたけれど。。
”いろんな 意味で” 智くんっぽいな~って 思ったのは
恋の おみくじを 読み上げるとき ですね(^^)

<大野>吉
片想いだったのが待っていてもアイスクリームの甘ささえ
苦く悲しく心の中を冷たい雨が降りすぎる


。。降りスギル って・・(爆)
なぜ「吉」なのか わからない 内容 デスケド(あは^^笑)

で。。。うっとり なのは。。
その 小さな おみくじの 「持ち方」 です

くるくる きっちり 丸めて ある 
長細い ピンクの ”その紙”を。。

片手で 持ってる。。

しかも その紙が ピンと まっすぐに 立ってる。。


ほかの人は 両手とか 指で 押さえて いましたけれど。。
あんな 片手で。。色気 垂れ流しの 智くんの 美しい 指で

キザに スマートに エロく(←?) 持たれた その おみくじの「紙」が
あまりに うらやましいのは もちろん ですけど (ソーナノ?・・)

一瞬で 紙を キレイに 整えて
片手で スマートに 持てるように 計算する 智くんの 香り。。

瞬時に 溶とけて。。あっさり 従順に。。
智くんの 言うとおりに されるままに なってしまう 紙の きもちが
わかります/断言 (ナンノコト?

《笑》



智くんの 美意識とか プロ意識とか 完成度とか
なにげない しぐさに にじむ 無言の 高さ。。 

なにも 言わないで メンバーを 守っている? リーダーの 横顔が 
なぜか おみくじの 扱い方と ゆるく コメントしている 空気の ギャップに 
香り立って いたような。。

智くんって ホントに 男マエで かっこいい 人ですね(^^)。。

いつも 応援ありがとうございます
↓をクリックして いただけたら 嬉しいです(^^)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤 2004年24時間テレビ 2008年 2012年

12:31  |  24時間テレビ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06/02(Sat)

リーダーの一本締め♪

「♪Your Eyes 」の Mステの 智くん かっこよかった ですね^^
オトコマエ 全開な オーラに 
立てた ジャケットの エリが 共鳴してます。。(ドキドキ

そして? しかし? なのに?
歌の おわりで まさかの 大爆笑。。
そ=きたか~。。的な^^ オモシロスギです 嵐の リーダー


前回の ♪フェイスダウンは 智くんの 「Mステ:カメラ目線」も
さずがに まったく 波動を 合わせず・・

やっぱり 自分の 主演ドラマ 的な? 
「大野智」を わずかに 出している かの ような。。
超絶な 色気で キレキレに 踊っていた 黒の 衣装。。 

今回 まさか あんなに。。
なんで そんなに じわじわ? けっきょく ガッつり?(コワイ笑)
曲おわりの カメラ:ガン見。。(きゃは^^)


イントロで 高僧のような 深い 静けさで 
目を とじていた うっとりな 空気や

「それでは まいりましょう・・」の 嵐:曲紹介の 前(CMあけ)に 
ふいに 映し出された 嵐5人の 中で。。

すでに きもちが 曲の スタンバイに 入っていたのか。。
それほど 必要性を 感じなかったのか
ひとり カメラを 見上げることなく クールに 鋭く 構えていた。。

そーゆー かっこよさで ファンを 釘付けに していた 嵐の リーダー
ナノニ さいごの 一瞬に ファンを ふきださせる
ツボが 「上から」な その角度。。(きゃは^^)

・・・・・

そういえば。。ミニステで リーダー智くんが 乾杯の 音頭や
あいさつの 締めをすると。。話題が 出ていました けれど。。

コンサートの 打ち上げなどの さいごを 1本締めで しめる
座長:智くんの 凛々しい スピードって かっこいい でしょうね (遠い目)笑


前に 宿題くんで その様子を 再現? してましたよね
ちょっと 書かせて いただきますね(^^)

お題「打ち上げで使えるイイ挨拶の仕方を教えて」
ゲスト:阿部サダヲさん

オグ:嵐は リーダー。。でも ちゃんと 話すもんな(←^^暴露)
じゃ・・(←設定に 入る 司会:ニノ^^)

や~ ホントに 今日はね みなさま ドームに 来ていただきまして
ありがとうございました

テロップ[設定/ドームライブ終了の打ち上げ]

楽しかったよ!
ありがとうございます 
楽しかった☆


さいごに うちのリーダーの方から お言葉があるという ことなので
リーダー いけ
いいぞ リーダー
おめでとう

テロップ[実際にライブ打ち上げの締めはいつもリーダーです]

え~ 今日はホント みなさま ほんと。。
お集まりいただき ありがとうございます

え~ ほんとに え~。。嵐5人。。幸せです
まあ ほんと みなさんの 力がなかったら 
嵐は ここまで 来れてないと いうことで
これからも 力を おかしください

それでは じゃあ みんなで 一本締めで。。

そうですね じゃ みなさん お立ちください
リアルすぎるわ
皆:笑 (立ち上がる)


お手を 拝借☆! よ~ぉ!! (パン!)」って。。

ニノに 持たせている 口元の マイクに 向かって
広げた 両手が すでに 色気マックス。。

パン! って 手を打ったと 同時に
口元の マイクを 素早く ニノから 握にぎり取りながら 
ありがとうございました」(皆:拍手)って 発する スマートな 動き。。

も~ かっこいい ですよね。。
それにしても カンロクと 美しさが 噴きあがる 絶品の 一本締め

リーダー さすがに 慣れてます。。。

テロップ[確かにリーダーはいつも一本締めでまとめます]
リーダーの役割たしかにそういうことが多いよね
たしかに絶対リーダー最後に一本締めするもんね、さいごにね
ゼッタイ100パー(%)だもんね
(なぜか嬉しそうに?盛り上がる4人+オグさんとほほえむゲスト)

宿題くんって やっぱり 
ホント おもしろい ですよね (そっち^^??)笑
テロップに 愛が アリマス*^^*

あいさつの くだりが おわって
席(ソファー)に 着く 色気の したたる 脱力の 肩。。

優しくて 男ラシイ 声と 空気で パーティーを 締める。。 
包容力の 香り立つ その 胸元。。

智くんって ホント かっこいい人ですね^^。。

↓をクリックして いただけたら 嬉しいです
いつも 応援ありがとございます(^^)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 嵐の宿題くん

19:18  |  テレビ:嵐の宿題くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2012.06/01(Fri)

壁で腕デ引き上げル

あっという間に 今年も 半分の月まで きましたね

6月に おたんじょう日の みなさま
おめでとうございます^^
また1年 素敵なことが たくさん ありますように。。


201206.jpg









ゆうべの VSの ツボを ひとこと 書かせて イタダキますね^^

もう ゆうべの VS 最高でしたね
智くんの ダークな ツボが ありすぎて ゲストも おもしろスギテ
おなかが イタクなりました(ワライスギ:笑)

地雷を ふみまくる にぎやかな アイドル
ももクロ。。スゴイ いきおいが ありますね。。ステキです 笑


ももクロって リーダーが 変わったそうです けれど。。
「嵐でいうと 大野さん みたいな方なんで~」
って・・”大野智 みたいな人”。。

頼りなさそうに 振る舞いながら 実は メンバーが ヒクほど。。
いや 凍りつくほど コワくて 
すべてを 見ていて 必要なときだけ 助けにくる

歌が 上手くて 神業のような ダンスを 踊り。。
踊りながら カミソリのように 鋭い 視線を 飛ばす。。
あの れにちゃん という人は そーゆー人なのでしょうか (^^笑)

それを 聞いて すかさず ”お言葉を 返す” 嵐 2番目の 年長。。
や お言葉だけど うちは そのまま 
やらせて もらってるよ リーダー


の。。。「リーダー」で 翔くんの まゆが 
イラっと 動いたのが も= 最高でしたね (あは^^)

智:俺 ちゃんと やっているよぉ って 
爆笑の 会場と わらってない 4人の コントラストが ワラえます・・
オチで まとめる 嵐の リーダー。。「早い」 ですね


嵐が クリフクライムを おえた あとも
押し忘れた? ボタンに 触れる あうんの 5人 ですが。。

相:あの~ 一番右の10 かっこよく パーンって やったけども
って 言ったときに 映った の しんみょーな 空気・・
リーダーへの ダメ出しは 呼吸が 大切デスよね (笑)

その 下の10は どうなんだろう・・
って もはや リーダーを 見ない ワタクシの 副担。。

ん~。。押し忘れちゃった って 
ももクロばりに カワイイ声で 場を 圧する 嵐の リーダー
押し忘れたコト なんて どーとも 思っていない 右手の 人さしゆび

白い 手袋が エロいん ですけど サトシクン・・
(♪YES-NOの 衣装:ONE連想)
 

はちはちはちはち でこっぱち。。(ももクロ)の くだりで
はじめに 「人差し指を 1本 出してください」って 言われても 
ドン引き やさぐれ 全開の ドSリーダー。。

ドS潤くんと 同時の タイミングで チラッと 上のモニター?を 確認しながら 
組んだ足を ほどきながら ユラっと 指を あげる アイドルの 一瞬

「もう 一回は 多いね」って 瞬時に かぶせて ふせいだ
山ちゃんって やっぱり 回転激速 なんだな~と しみじみ カンシン。。
爆笑 デスよね。。^^



ほかにも ゆうべは ダーク智の ツボが
もー 書ききれません けれど。。

やっぱり 一番 うっとり だったのは 智くんの クリフクライム ですよね。。
ひざびさの 2番手で 大満足 大感動 でしたね。。

智くんが 壁を 登るときの 名シーンの ひとつ ですけれど。。
指令台から なかなか 届かない クリップを 涼しげに 待っている
あの 頼りがい 爆発の スタイルって 何度みても うっとりデスよね

足で ボタンを 押す その距離は 身長より はるかに
高かったのに。。ボタンを 押したあと 足元の グリップに 着地せずに
体を 縦タテに 戻しながら 腕で カラダを 上に引き上げる その 筋力

最後も グリップを 踏みきった あと 
フツーなら カベに 足を かけながら 手すりを またぐのに

今 いるところより まだ相当 上の 
手すりを 飛び越えて いきなり 一気に 向こう側(頂上)に 着地した 

あの 華麗な 運動神経と こわいもの知らずの 度胸と
平常心の 判断力って どこから くるのでしょうか
あまりに オトコマエ なんですけど 榎本サン・・ 


噴きあがる 美しさと 極上の 色気。。 
壁を のぼる 肩から 腕から 背中から。。
ダラダラ 流れ落ちる 媚薬の フェロモン。。

カベを のぼるだけで キレキレに 画になる 嵐の リーダー。。
智くんって ほんと~~~~に かっこいい人ですね。。

いつも 応援ありがとうございます
↓をクリックして いただけたら 嬉しいです(^^)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智

23:42  |  テレビ:VS嵐  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
