05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.04/17(Tue)

月9でもピタッとトメル

きのうは 待ちに待った 第一話でしたね^^
「佇む男」:鍵のかかった部屋。。。

智くんの 長ゼリフは 想像以上に すごい ながい・・・
さすがに 智くんは すごい人 ですね~。。

そして きのうは 番宣も あまりに ツボが 多くて
朝から よるまで。。そして ゆうべは ドラマを リピし続け
真夜中まで。。楽しい 一日でした


書きたいことは 山盛り なのですが
ワタクシ 今日は 朝から 出かける 予定が あり 

あらためて 書かせて クダサイね^^
よかったら ツボを コメントいただけたら 嬉しいです
(先に お返事させて いただきマスね^^)



ひとつだけ。。ツボを。。
ワタシ的に ドキドキ だったのは。。

山の 別荘?で ドラマ 最後の。。
謎を 解きおわった 最後の ショットで
榎本の 顔が アップに なりますけれど・・

智くんが 微動だに シナイ・・・
ピタっと 視線も 空気も とまったまま 不動。。

ほかの 動作でも 思いましたけれど
智くんの 動きには キレが。。
わざと そうしているのでしょう けれど。。

話していても 動いていても
身を ひるがえしても 人と 対峙しても・・
スパっ!と。。


。。。きのう 番宣出演の ”ノンストップ!”で 
智くんの ある一日の スケジュールを 披露されて いまして。。
よる 「気分転換のために 汗を流す」 と。。

役(榎本)的に 動かないんですよね あんまり 
なので ちょっと なんか たまったものを・・

あ 運動 かるく 自分の 家で?
たまに はい 動こうかな っていう 感じですね
どういう 運動 するの?
や 音楽かけて も~ ジタバタ
あ~(笑) 踊ってるの?(笑) 
<↑きっと へっぴり腰?な 踊りを 想像したのか ウケてる・・・> 

しかし さすがの 杉村太蔵さん。。
「踊るだけで 汗 出ますかね」・・
そうですよね フツー そう 思いますよね 



ホカの 番宣や いいともでも。。
大野くんが 不思議な人 的な。。ポワっと ほわっと していて。。
でも? 実は 多趣味で 釣りや 絵や。。美術的なことにも 通じていて。。

って。。そーゆー イメージは。。。 
いろんな人が 言ったり 想ったり してたような。。
だけど 「踊る人」って 言った人は ひとりも いなくて。。

智くんが ”ジャニーズ 随一”と 雑誌に 書かれるホドに 
踊りが 上手な人って・・・

キレキレに 鋭い 目つきで
観音像のように 美しく 流れる 曲線の 手さばき

宙に 浮く。。華麗な 足さばきと
空くうを 斬る カミソリのような スピード感と。。

『神業かみわざ』と 言われる ダンスを 垂れ流しの 色気で 踊る。。
ジャニーズ1の 実力って・・智くんが そーゆー人って・・

想像 デキナイよね。。って 想うと ちょっと 嬉ウレしい (^^笑) 


榎本径の 動きは。。
山荘で さいご ソファーに 座ったまま
1ミリも 動かない その 筋力や 感覚や 感性は  

まさに ソロを 踊る 大野智・・

かっこいい。。


音楽かけて も~ ジタバタ・・」って 
想像しにくい コメントを 放って 人を かく乱する(笑)

圧巻な 迫力と 美しさ。。
唯一無二の ダンスを 奏でる 嵐の リーダー。。
家で 踊る。。その ダンスが 見たい・・(今年の ソロの 準備だったりして?^^)



「いいとも」でも 番組的な 回答よりも
先輩の 作品を ボードに 書く 社交術(ふふ^^)

「新撰組」って・・なんの 迷いもなく ペンを 走らせる
”漢字が にがてキャラ”を あっさり ムシした 素の 筆蹟ひっせき(あは^^)

榎本って 智くんって ナゾですヨね^^。。
これから 榎本径の 素性?も 明らかに なるとか・・(ワクワク^^)


榎本の。。ピタっと 当てる 視線と 滑舌と 
だれにも マネの できない 空気を キるような 鋭い 動き。。 

智くんって。。一貫して 超絶に かっこいい人 ですね^^~。。

↓下のランギング画像をクリックしていただけたら 嬉しいです(^^)
いつも 応援ありがとうございます

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智

09:46  |  鍵のかかった部屋  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

●コメントのお返事です(はるひ^^)

pecoさん♪
コメントありがとうございます(^^)
>>何度 「ステキ」とつぶやいたことか・・・ってわかる気が(^^)
ほんとに智くんかっこよかったですね♪
香取くんのフォロー中の浩市さんの笑顔もよかったですよね^^
智くんってそつのないかっこいい人ですね~(^^)


リナナツさん♪
ステキな詩のような^^?コメントをありがとうございます(うふ^^)
そうでうよね「唯一無二」ですよね~。。。
私もただただ平伏しております☆
リナナツさんのコメントまた楽しみにお待ちしていますね^^
いつも感謝しています*^^*


ぴーちゃん♪
はじめまして(^^)コメントをいただきありがとうございます^^♪
ドラマのツボを読ませていただいて嬉しいです☆
>>最後の古い鍵を開けた時のあの顔。。
ってあのにやっとした顔でしょうか(うふ^^)「たしかにやられちゃい」ますよね^^
こちらこそこれからもぜひ仲良くしてくださいね♪
またのコメントを楽しみにお待ちしていますね(^^)♪


くまこさん♪
ステキなコメントをありがとうございます(^^)
お話できて嬉しいです☆そうそう^^♪背中すごかったですよね。
ニットの衣装が余計に肩甲骨とか目立つような。。(合ってますか?笑)
おっしゃるとおり背中から「タチノボル。。」って普通じゃないですよね。
かっこいいですね~☆くまこさんのお話またまた楽しみにしていますね^^♪


なおきさん♪
コメントありがとうございます(^^)
おっしゃるように>>考えている時の指。。。私も好きです*^^*
ドキドキしますよね~♪
ほんとにひとりで踊っている智くんって想像しただけでキケンですよね^^
汗をかきながらなんて。。きゃ~ですよね(あは^^)


ヤヨイさん♪
そうなんですよね~☆ドラマの智くんすごいですよね。。
動いでいなくてもキレがあるって。。「超人」に超同感です*^^*
傘をかたむけるシーン私も何度もリピしてしまいました。
色気ありましたよね^^♪それと榎本ってけっこう優しいんですね(^^笑)
ステキなコメントをありがとうございます*^^*♪


杏珠ooちゃん♪
「智くんの超絶専門用語早口!!」を字幕で読んでいるんですか^^
なるほど~それはすごそうですね~(^^)
「尊敬のいきを超えました」って超共感デス~(きゃは^^)
それから記事がちがいますけど^^杏珠oo ちゃんマネキン大当たりでしたね^^
すごい~☆またのコメントを楽しみにお待ちしていますね(^^)♪
はるひ | 2012.04.20(金) 08:50 | URL | コメント編集

はるひさんこんばんはヾ ^_^♪

私的のツボは、

何といっても、世界初公開(?)な
智くんの超絶専門用語早口!!
字幕にすると凄さが倍増するんですよ(*´∀`*)
唖然するほど、尊敬のいきを超えましたヽ(´Д`;)ノ

もう1つ、
小さい男の子に話しかける恵梨香ちゃんに
カメラ的に見えずらかったですが、多分
傘を何気なく少しだけ差し出してあげる
なんともわかりにくいちょいとした場面です(笑)

あと最後のニヤケは私も一緒にニヤけました(笑)

毎回毎回ドキドキですね(´∀`*)

はるひさんのツボ楽しみです(^^♪
杏珠oo | 2012.04.19(木) 20:33 | URL | コメント編集

●つぼだらけ★★

はるひさん、コンニチハv-238

鍵のかかった部屋v-238オニリピですv-254
確かにツボだらけでv-10止まらないv-10

その中のひとつが、
山荘をもう一度確かめに来て、青砥さんと会って、
だいきくんに話を聞くシーンでv-119
青砥さんがカバンを頭にしているのに、傘に入れずにいた径くんがv-119
だいきくんの前でサッと、ホント「サッと」傘を青砥さん向ける仕草v-63
さりげなさ過ぎv-257色気がv-10
そして、だいきくんから話を聞いている時の、立ち姿~v-254
そして、目で語る。静かに。激しくv-19
ゾクゾクしちゃいましたv-10

はるひさんのおっしゃる通り、
「キレ」が凄いですよねv-238
動いている時はもちろん、
あまり動きがなくても「キレ」があるって、超人~v-162v-162

予想通り、予想をはるかに超えて、魅せられっぱなしv-238
今後も楽しみですネv-10v-10
ヤヨイ | 2012.04.18(水) 07:29 | URL | コメント編集

はるひさん♪こんばんは
昨日の智さん♪すごく素敵でしたね♪

智さんって…本当に、いつも期待以上のものを見せてくれますよね♪

無表情な径さんの時折見せる笑みに、ドキドキ(*^^*)しました♪

考えている時の指が…超好きです

今後もすごく楽しみですね

ドラマの後に、録画した番宣を見ました。

『夜…じたばたしています』に…
一人で踊っている智さんが浮かんで…
鳥肌が…(笑)ドキドキしました(*^^*)
なおき | 2012.04.17(火) 20:51 | URL | コメント編集

●背中でも「空気を斬る」

榎本さん。。。。やっと、逢えました♡

あなたのツボ、どうぞ~!
って、、はるひさんったらぁ~♪

いでよ! 「背中フェチ」!!!!!!
(自分で呼んで 登場です)

お背中好きの方々は 昨日の一時間で
何回 心の臓が 【キュン♡キュン♡】したんでしょうか♪♪

もーーー!!  お背中好きのみなさま~~^^♪
最高ざましたザンスねv

あの背中から
タチノボル。。
放たれる。。。
榎本 径さんの破壊力。。。。。恐るべし♡
(語彙力極貧なもので、巧く 言い当てる言葉見つからない悲しさ)


そんでもって、
も~う、後光が射すあの背中に
お腹一杯になったところでの
あの ラスト!

古い錠前を開けた瞬間の
あの 「笑み」。。。。。。。

【瞬きをしない あの笑みと あの空気】




☆新しい 月9 が 生まれましたよね☆


くまこ | 2012.04.17(火) 17:31 | URL | コメント編集

初めましてこんにちは、いつも楽しく読ませて頂いています。コメントは初めてかきます。昨日の鍵部屋良かったですね(*'▽'*)♪私の萌えどころは、最後の古い鍵を開けた時のあの顔(#^.^#)もうツボです。無表情なのに最後の最後であのお顔、もうやられちゃいました。これからも宜しくお願いします(#^.^#)
ぴーちゃん | 2012.04.17(火) 15:27 | URL | コメント編集

川沿いの桜並木。
サトシックの思いがひとひら、ひとひら、
大野智という大河に
降り注ぐ。

スキヨ。
アイシテル。

この世に存在するすべての賛辞と感嘆の気持ちが
唯一無二のアイドル
髪に肩に全身に
桜吹雪のように舞い降りている。

マッタキオトコ

私は言葉を失って
ただ平伏しているのみ。

リナナツ | 2012.04.17(火) 12:48 | URL | コメント編集

はるひさん おはようございます。
昨日は楽しかったですね。
「鍵のかかった部屋」の最中、何度
「ステキ」とつぶやいたことか・・・

「いいとも」のクイズ、わたしも「新撰組」がツボでした。
香取くんの新撰組!って佐藤浩市さんも出演してたんですよね。
偶然にも今回と同じ「芹澤(鴨)」の役名で・・・

智くんがみんなに笑われている中、そして
香取くんがフォローする中、
浩市さんが静かに、でもうれしそうに微笑んでいたのを
見逃しませんでした。

智くんってみんなに愛されてますよね。
Peco | 2012.04.17(火) 11:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://oocha51.blog7.fc2.com/tb.php/1009-293319aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
