05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.05/20(Sun)

声の「音」

この記事 読み返してみたら なんか。。つらつら 
ヒトリゴト みたいな 内容 ですけれど(笑)
日曜日 なので(カンケーアル?^^)。。アップさせて いただきますね(あは)




・・・・・・・ 

やっぱり。。笑

ゆうべは 智くんの ”野獣の筋肉”は みられません でしたね(^^)
あの ボールでの 腹筋って。。智くんは きっと できると 思うけど。。
苦しそうな 顔を。。(ふふ^^)

智くんって ゲストより 上手に なんでも やらないです けれど・・
(ゆうべの 場合は ゲストも 世界レベル ですけど^^)

前に ブログにも 書きましたが 「まご孫嵐」で
真剣(居合切り)の おじいちゃんのところに 行ったとき。。

おじいちゃんより 当然に 上手に ワラを 切れ(ら)ない
嵐の リーダー で。。

おじいちゃんみたいに 上手に 切れたよ♪と あとから 告白した メンバーに
「上手に 切っちゃ ダメだろ!」 的な。。
バラエティーの ダメ出しを していた リーダーの 横顔。。


智くん 今って より・・なんていうか・・
慎重? 深慮? なにも 話さなく なったけど
前は もうちょっと 考えていることの 片りんを 語っていたような。。

いじめに ついて 聞かれたときも いろいろ 意見が
あるのなんて あっさり スルーで。。はっきりと。。

”いじめる側が 100% わるい” と 言ったときも
そのコメントの あまりの 正しさと 男らしさと 思慮に 
ファン 騒然 でしたよね^^。。



といっても 基本 智くんは 考えていることを 
あまり 言いませんよね(^^)

私 デビューの ころから 智くんを ふつうに 好き?だったけど 
さらに はっきり 智くんを 好きになった のは。。
智くんが 20才のころの バラエティー で。。

それまで 思っていた 智くんの 印象を 根こそぎ ひっくり返すような。。
暴走族の リーダーみたいと 思っていた 智くんのことを 
すごい 器の 大きな 優しい人だな と。。

人の話を 聞き取る 才能が 尋常ではないと 想いました。。
目が 釘付けに^^。。

智くんって そういった 正しさや 美しさを
表に 出す場面を あまり 見ないので。。(ちょっと 出す場面も あるのですが・・)

それから いつも 智くんの 想っていることを 
”想像”するのが クセに なり・・

この人 精神年齢300才 くらいかな。。って。。
そして 智くんと 仕事?をした人の 話や
デビュー前の 生活?を 聞く 機会なども 増え。。

やっぱり そうだよね。。的な^^


智くんと 接した人は 智くんの ことを 
のんびりしているとか マイペースとか もちろん かわいいとか 言わず。。

皆 一同に。。普通じゃない。。早い。。
この人が リーダーなんだと はっきり 思う。。
男が 惚ほれる オトコだよ 的な。。

そういう 話を する人は 私が 智ファンと 知らない人も 多いので
きっと 本当に そんな 感じなのかな。。と^^



私が それまで なんとなく ファンだった 智くんを 
超絶に 好きになってしまった 夜中の バラエティー番組って

智くんが 道に座って (渋谷モアイ像の前)
そこにいた 女の子の 話を 聞いているん ですけど。。
(10年前くらい? もっと 前?)

智くんは あまり 話さないんですよね。。
フツーは テレビだから 芸能人が リードして 
話を 進めて いくわけで。。

ちょっと 派手に? ぐいぐい リアクション したり
自分の 考えを まぜて 質問したり しがちですけど。。

智くんの 構かまえは。。カウンセラー的な 立ち位置?
相手に 話させる というか。。
あいづちは 打っても 自分の 色を 出さないというか。。

そして・・ゆっくり しっかり ちゃんと 聞いているのが はっきり わかる・・
落ち着きと 優しさと 大きさを 感じるというか。。
ホントに すごいな って 想いました・・・

そして 智くんの あいづちの 音?
声と いうか。。音程というか 間合いって いうか・・

智くんの 発する 声の 「音」が 柔らかくて
びっくり して 救われました。。


今 思うと・・あの 智くんが まさか 芸能界の 
トップアイドルに なるとは。。と 思ったり。。笑
やっぱり 智くんの 魅力は 一流なんだな。。って 思えたり。。


ダンスも 歌も 手も 血管も 演技も ステキで・・
さとし会でも みなさん おっしゃいますが
好きな ところは 「ぜんぶ」です けれど。。

智くんって なにを しても 優しくて 魅力的 ですよね。。
そして それって。。ひとりで いる。。ひとりでしか いられない?。。
強靭な 強さから 噴き出す 色気 なのでしょうか。。

嵐の リーダーの 魅力の 源みなもとは 『強さ』 というか・・
だから 人を 癒いやせる ヨウナ。。

智くんって 幸せ なのかな。。智くんに 聞いてみたい ですね (あは^^)
智くんは あきらかに 尋常ではない。。かっこいい 人ですね。。

いつも 応援ありがとうございます
↓をクリックして いただけたら 嬉しいです(^^)
12:38  |  嵐にしやがれ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2012.05.22(火) 22:30 |  | コメント編集

本とですよね、「智君って幸せなのかな?」 「一人でしかいられない。」
ほんとにそんな言葉がぴったりです。
 
強さゆえに、神がかっているゆえに、はかなげというか、やくざな感じ、何かが滴り落ちてる感じ、
この世のものと思えない。

智君を見ている私は本当に幸せですが、


国立レポよみかえさせていただきました。

お父さんに「まだ、ダンスいけんだろ」的な事言われた、ってこと、
おじいさんよりうまく切っちゃだめだよ。(射合い切り?)

いつも、大野さんのバラエティや歌番組を見ていて、そのフレーズがよみがえります。
mima | 2012.05.21(月) 12:21 | URL | コメント編集

はるひさん♪おはようございます

素敵なヒトリゴトですね(^^)
昨日は、何度も読み返していました。


智さんの心って…

強くって…

柔らかくって…

気高くって…



救われた…に、超同感して、泣きそうになりました。


智さんの癒しの声「音」聞いてみたいなぁ


毎朝、ラジオの声で、癒され、励まされていますが…(*^^*)
なおき | 2012.05.21(月) 08:18 | URL | コメント編集

●コメントのお返事です(はるひ^^)

璃々さん♪
素敵なコメントをいただきありがとうございます(^^)♪
そうですか~^^それがきっかけだったのですね♪
そのシーン ステキでしたよね☆もうすぐ着く。。的な^^☆
智くんってかっこいい人ですよね☆
またのお話楽しみにお待ちしていますね^^♪


くまこちゃん♪
コメントありがとうございます(^^)そうなんですか^^つながっていますね☆
いじめの話ね^^かっこよかったですよね☆あれはZEROですよね^^☆
私の記憶がまちがっていなければ智くんのまゆが金髪だったような?(テンセイ?)
(ちがうかも笑)くまこちゃんとシンクロして嬉しいです^^♪ぜひジャンケンを^^☆
私さとし茶する時間はがっつりあるので誘ってくださいね♪



まるこさん♪
またまた温かいコメントをありがとうございます(^^)
前回に続きとても伝わります*^^*
ホント「智さんへの思い」って表現しにくいですよね☆
スッキリと言っていただけて嬉しいです♪智くんってかっこいいですよね^^
ぜひまたのコメントを楽しみにお待ちしていますね^^♪


あさみさん♪
コメントありがとうございます♪そうですね^^絵文字のように天使と
悪魔がぐるぐるしてるってわかる気が。。(^^)
「覚悟の定まった強さに 完堕ちです」って素敵なコメントですね^^☆
覚悟が定まるって言葉が世界一美しく似合うのは智くんかも^^?笑
早4年?私も同じく完落ちしました(あは^^)


RINさん♪
はじめまして(^^)温かいコメントをいただきありがとうございます^^
ずっと読んでくださっていらしたんですか♪嬉しいです^^☆
「智くんを好きになった日」がシンクロしたとは^^。。RINさんとつながって
いるんですね(^^)♪RINさんはどんなきっかけで智くんを好きになられたの
でしょうか^^これからもぜひ仲良くしてくださいね♪
またお話できるのを楽しみにお待ちしていますね^^♪


あやこさん♪
はじめまして(^^)素敵なコメントをいただきありがとうございます^^☆
喜んでいただけたて。。日曜日でよかったデス(^^笑)
>>智くんという人の正しさを確信した。。にとても共感します^^☆
コメントしてた智くんは強引ではないのに空気がパシッとしていましたよね☆
おっしゃるとおり人間性も魅力的ですよね^^☆これからもぜひ仲良く
してくださいね^^またのお話を楽しみにお待ちしていますね♪
はるひ | 2012.05.21(月) 01:28 | URL | コメント編集

初めてコメントさせていただきました。
とにかくお礼を言いたくて!

ヒトリゴト?アップしてくださってありがとうございます!
日曜日でヨカッタ…

私もあの、「いじめる側が100%わるい」発言で、
智くんという人の正しさを確信した一人です。

そして、ダンスや歌声やお芝居だけじゃなく、
その人間性にやられているから、
この人から離れられないんだ!と思っています。

ほんとに智くんって、人間出来すぎてて、300歳かと思いますよ!
あやこ | 2012.05.20(日) 22:29 | URL | コメント編集

●はじめまして

はじめまして・・・なのですが、ずっとずっと読ませていただいていました。

今朝、どうしてこんなに智くんに惹かれてしまうのかな?と改めて思い
はるひさんのブログをずっとさかのぼって読ませていただいていて
【智くんを好きになった日】まで読んでいたら、先程はるひさんが
今日のブログをUPされていて、その内容に触れていらしたので
一人で勝手に感動してしまい、、勇気をもってコメントしてみました。

はるひさんのブログの更新をいつもとても楽しみにしています。
深いけど重い言葉ではなく、しっとりとしっかりと心に届く言葉の数々。
私には簡単に言い表すことのできない思い、気持ちをいつも代弁していただいています。
読ませていただいた後は、ニマニマ?(たまにニタニタ??)いつも温かい気持ちになります。
これからもよろしくお願いいたします。

RIN | 2012.05.20(日) 21:12 | URL | コメント編集

●その通り!


はるひさんe-266



そうなんです...



みなさん 色々おっしゃるケド

究極は





智くんの

強さe-269

堕ちているv-402




強さから 吹き出す色気に...e-272





以前にも
コメントで お話しましたが



私は


智くんの


孤高な 強さ e-277v-282e-277v-282e-269



が 好きですv-401e-266




覚悟の定まった強さに
完堕ちですv-402



そして

救われますe-53




尋常でなく

カッコイイe-415

ですe-2



大好きですi-80


あさみ | 2012.05.20(日) 16:17 | URL | コメント編集

今日も素敵なブログに泣けてくる程、感動させていただきました。
「尋常じゃない」
智さん、ホント、全てにおいて尋常じゃないですよね。
今日も、智さんへの思いを表現できずにモヤモヤしていた私の心をスッキリさせてくれて、
ありがとうございました。
まるこ | 2012.05.20(日) 16:08 | URL | コメント編集

●非公開の つぶやき。。

つながってる。。

確かに


繋がってる。。

はるひさんに報告????
伝えたい事???????????
一緒に 楽しみたい事!!!!!
あるんだけど
今は 試験や いろいろあるだろうから
落ち着いたら。。。。って
はるひさんの事を!考えていたとき
何の脈絡もなく、、、

昨日の智くん  カッコ良かったけど 外見じゃないんだよね
中身なんだよな~!    そうそう いつぞやの いじめの話も
一刀両断でバッサリだったし!
うん?? あれって?何の番組だったっけ??
今度 智会のとき はるひさんに聞いてみょおーーー!
       ↑
この 頭の中での独り言は
お風呂掃除している 11:30過ぎでしたよ!



そして 今 誰も居なくなり パソコン開けたら このお話ですもん!!!



今日! 100人超えの はるひさんとのじゃんけん大会 したら
。。。。。。


ふふ♡

勝てる、、、、、、な!!v


こんな 偶然ってあるぅぅぅぅぅううううう!!!???????
って 嬉しくなって
キモイ コメント 送信しました


これ マジですからね~~~~ v^^♪って一人で 興奮してます
くまこ | 2012.05.20(日) 15:38 | URL | コメント編集

●恋に落ちた瞬間

はるひさん、こんにちは♪いつも楽しくお邪魔させていただいています。コメントは2回目です。はるひさんが1回目のコメのお返事で智くんファンになったキッカケを聞いてくださったので、今日の記事にもちょっと関係があったので語らせてください。

私が智くんを大好きになったのは真夜中の嵐という深夜のバラエティ番組です。その中で嵐が自転車に乗って北上する企画があり、その一場面を見て本当に一瞬にして恋におちました。。夜中に長時間自転車を漕ぐのに疲れはじめたメンバー達。無口になり全体の士気も下がるにつれメンバー間の雰囲気も悪くなる一方。そんな時智くんがわざとおちゃらけて自転車を漕ぎ出したのです。メンバーも最初は「はっ!?」というリアクションでしたが、あまりにも智くんが楽しそうに漕いでいたので、つられてテンションが上がり盛り上がるメンバー。笑いに包まれいつもの嵐に戻りました。その後智くんは力を出し過ぎたのかヘロヘロになってましたが、メンバーの元気になった姿を見て満足そうでした。私はこれを見た時に衝撃を受けたのです。言葉ではなく態度でメンバーを支える、励ます、力を与える…自分がバカになることで空気を変える…それがリーダー智くんです。今でも場を読んで自らバカになる智くん。愛さずにはいられない人ですよね。大好きですし、心から尊敬しています。
長文&乱文をお許しくださいね。
璃々 | 2012.05.20(日) 14:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://oocha51.blog7.fc2.com/tb.php/1026-09366b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
