06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.05/29(Tue)

こぞって宿やどル

今まで 書いたことが ありませんが せっかく ブログを していますので
この場を かりて。。お聞きしても いいでしょうか

ご自身や、お知り合いの方で


脳科学、記憶の生理学、記憶の心理学、認知科学、など「記憶」「脳」の分野で

研究 あるいは それに基づいて 勉強している人で
取材(短時間 お話を聞く)を させて いただける方が いましたら
(コメント もしくは メールフォーム)より ご連絡いただけたら うれしいです

  
・・・・・・








最近 ちょっと 興味深い 智くんの コメントが。。
みなさん ご存知だと 思いますが レイの。。

平凡は 強い。。強くないと できない って。。
智くんの コメント ですけれど。。

たしかに。そういう 心の 現象?って あるような。。
しかシ それを 「強い・よわい」で 言い表すって
かなり 智くんっぽい ですよね。。(ふふ^^)

ムカシは ストイックに できたことが だんだん できにくく ナル。。
大切なものが 増えると それだけ 強くと 同時に よわくなる 的な?。。


時間を すごい 有効に 使うように なりましたね

未来の ために  


と 前に 言ったのは 智くん ですけれど。。

「平凡」(当たり前を ”くりかえす”?)という 表現は 
とても やわらかな 「智くんコトバ」の 気が しますけど。。

強くないと できない って・・
それは 強さを 徹とおしたことの ある人にしか わからない ような・・
 
サラッと いえる 智くんって やっぱり 
ストイックな カタチが 高すぎて ミエナイ ですね



市販されている 智くんの 京都のころの ダンスを 
新DVDの 「Hung up on」と 交互に 何回も 見ています(kyo to kyo)
(”3人” つながり 的な・・)

スターとして 舞い踊る 智くんは あまりの 迫力。。
そして やっぱり 智くんの にじみ出る。。香り立つ。。心の 強さは

すでに。。。スターの ななめうしろで 踊る 
バックダンサーでの 智くんの 完成度の 中に 
爆発して 噴き出して いるような。。

智くんは 元々の センスも あるのでしょう けれど。。
その 緻ち密で 綿めん密で 精せい密に 「積み上げた」。。
大胆に 美しく バランスを 保つ 「速さ」と 「度胸」。。

そうなるべく。。”くりかえし”て ダンスを 磨いた 時間と プライドが 
超絶な 色気に 化学変化 しているような。。浄化された 鋭さ ですよね



想いを 突き刺して ファンを 撃ち墜とす
涼しげで ひたむきな 定まる 視線。。

今も 10数年前も 変わらないと 想える 真摯な 横顔に
何度 見ても タオレそうに。。そして。。 
背筋が のびる ような。。 (尊敬。。)

神も 悪魔も 鬼も 天使も こぞって 宿る 心の 強さ。。
智くんって ホントに 美しくて かっこいい 人ですね。。


※数日 ジブンゴトで ブログ更新が あくかもしれませんが^^
コメントは リアルタイムに 読んでいますので
☆智くん:おたんじょうミニさとし会を 含む 参加コメント(5月中)や
☆脳・記憶に関する ご連絡は 随時 お返事させていただきますね

いつも 「大野智な風」に コメントや 拍手や ランキングや
そのほか たくさんの 温かい おつきあいを いただき 感謝いたします^^

↓をクリックして いただけたら 嬉しいです
いつも 応援ありがとございます(^^)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤

11:33  |  智くんに想うこと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2012.06.01(金) 12:54 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://oocha51.blog7.fc2.com/tb.php/1039-1c83ff6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |