07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012.06/17(Sun)

アカペラ♪(後編/ワクワ学校:東京2012.6.16)

ワクワク学校(後編)

※この記事↓は 嵐2012ワクワク学校の 授業?内容に 触れています
くれぐれも ご注意ください^^

※一度に 携帯に 反映しきれなかったので 前編・後編に 分けてアップしました☆






















































・・・・・・・・・・・・・



松本先生(ソモソモの授業)その人のルーツ:生まれたときなど

この授業って なんか 感慨深いものが ありました
潤くんが リアルに 出産に 立ち会うんですよね。。
なんか すごい です。。


それで びっくりだったのが。。智くんの 生まれたころの ことを
智くんの お母さんに 取材したという 驚きの 展開^^。。

Q 息子さんが 生まれたときのこと
A 出産でへその緒が二重に巻きついていて
  命のキケンな状態で生まれた。この子は生命力の強い子だと思った

Q 名前はどのようにつけましたか
A 歌手の岸田さとしの名をつけさせていただきました。
  そのときドラマで誠実な役をしていて。。
  (ちなみに女の子が生まれたら「さとみ」の予定だったそうです)

Q 小さいころはどんな子でしたか
A 1才~13才くらいまで ケガのたえない子
  5才のころ自転車の後輪に足がまきこまれ15針ぬい
  アキレス腱ギリギリだったのが印象的です

「落ち着きがなく話を聞いていなくてビックリ」

・水ようかんのフタを握ったらだめと言ったら
 にぎってしまい5針ぬった

・車来てるから渡らないでと言ったその時に渡ってしまう子
 いったい なにを考えているのかわからない子でした


※↑このコメント、画面のテロップ、そのほかを 少し書き留めたのですが
でもこのコメントの通りに 智くんのお母さんが 
言っていたとは 思えないというか^^。。
空気?は ちがうニュアンスなような気がしますけど(^^笑)


そして 智くんの 3年3組だったときの 通信簿が 読み上げられ。。

成績で 「大変良い」が ない という。。(ふふ^^)
人って わからない ですよね。。今では きっと。。クラスの誰より 
ケタ外れに 巨大な 富と権力と名声を 手に入れて いるのでは。。

図工は 
・いきいきと表したいものを表現する
・工夫して楽しく丈夫なものを作る
に ○が ついていて。。

でも
・一生懸命とりくんで仕上げる
には ○がなかったとか。。

すかさず 「二:しあげるとか関係ないんだよね^^」と。。
ナイスコメント。。

それに 関係あるか わからないけど
智くんの 作品には タイトルが ないんですよね。。(フリスタ)
仕上げ方も フリースタイル なのでしょうか^^



授業の 中で 出産の VTRが 流れるのですが
助産院で 家庭的な 雰囲気の 畳の 部屋で
うまれる 瞬間を 潤くんも 見ていて。。やっぱり それは 感動的で。。

あんなに 大変なんだね って メンバーも 言ってましたけど
ま~。。出産って。。実際は もっと 壮絶に 大変な人も 
たくさん いらっしゃるとは 思いますけれど。。

智くんは 暗い ステージの中。。机に ひじを のせて
手を 顔の前で かるく 合わせるように 
その映像を みていました けれど。。

赤ちゃんが 生まれた。。というときに
体の 角度を 変えた というか。。
手の 組み方を 変えていました。。。

そして 2回くらい 目がしらの あたりに 指を さらっと
あてて いましたけれど。。
うるっと したのか ちがう 理由 なのか わかりませんが

でも。。なんか。。
智くんって かっこいい (そっち?^^)


・・・・・・・

そして 潤くんが 授業の まとめを 言って
「おわります」の ことばと 同時に まだ 暗い ステージの中。。

机から 立ち上がって 
サッと 前に 歩き出した 智くん ですけれど。。

机から 立ち上がる というより。。
立って そのまま 前に進む 動きが 「ひとつ」に つながっていて。。

大股で スクッと まっすぐ 足を くりだす。。
運動神経が 爆発している 独特に ムダのない 美しい 動作。。
スパっと 前に 歩みだした 一瞬に 色気が 飛び散って イマシタ。。




大野先生(ゲラゲラの授業)笑いについて

白衣を 着て 明るくなった 教壇で 
「さあ みなさん」 と 始まった 智くんの 授業は

それまでの 潤くんの 感動的な シーンとした 会場の 空気を
ガラッと 目覚めさせて 引っぱる。。 
明るくて 楽しい感じの キレキレの 話しっぷり。。

智くんって 主導権を 握る 必要が あるときは
あっさり 瞬時に 根こそぎ つかみ ますよね(あは)

智くんの 授業は 「笑顔」「笑い」に ついて ということで
笑いが 脳に どんな 影響を与えるのか 
脳の血流をはかる 機械を 智くんの 頭につけて 実験。。

人って 笑うと 脳から 幸せを感じる 物質が 
出るそうで。。心にも 健康(免疫力アップなど)にも いいそうですが

それは 「ウソ」でも いいと。。

ウソ笑い でも 同じ効果が 得られるそうで。。
人間って すごいですね  


そして 「笑いのたね」って 言っていましたけれど。。
失敗談を 話すと 人が 笑うので
失敗 することなんて へっちゃらと おもって チャレンジしよう 的な^^

翔くんが 自分の 失敗談を 話して 笑わせる という 役目になり・・
智くんが コンサート中に 衣装を 着ていなくて
楽屋に 戻ってしまった エピソードとか・・(それ智くんネタですけどね^^)


そして 智くん 「ゲラゲラ光線」を 出していました。。
もう ほんと 噴き出しましたよ。。

瞬殺で 笑いました 智くんの ゲラゲラ光線

大野光線は タメが あったというか・・・
光線が 出るまで いろんな ポーズが ありましたけれど。。

ゲラゲラ光線って 「3・2・1」の イチを 言いおわらない
くらいの かぶせた タイミングで 発せられるんですよね
「げらげ~ら」とか 言いながら コミカルに 踊りながら

智くんって なんで あんなに おもしろいんでしょうね。。
間まが 天才的ですね・・・

そして 最後に アカペラで おもしろい 歌を 歌ってくれました^

笑いは ステキ とか・・ 笑いは 大事 とか??
歌詞を 覚えていないのですが。。
さいご 大声を はって 歌い上げていて。。

感動・・

笑いじゃなくて 感動しちゃいました^^
メンバーは もう 下をむいたり。。
笑いを 必至で こらえて いましたけれど(笑)


笑いは もともと 攻撃の 変形だそうで。。
人間は 攻撃を まったく 反対の 形(意味)に 
進化?させることが できたと。。興味深い 話も あり。。

まずは 笑うことから 初めて みませんかと
智くんの 言葉で おわりました。。







そのあと ふるさとを 歌って
大きな トロッコで アリーナを 一周して おわりました。。




一番 目が くぎづけになったのは
智くんが リレーで 前を 通ったとき デス。。。

横顔が。。すごいんですよね。。
かっこよすぎて あまりの 迫力。。。

細い あご。。切れ長の 目。。 
耳の うしろとか 首とか 肩とか 鼻とか 口とか。。

智くんって やっぱり 人を 幸せに するために 
存在 していますよね。。(遠い目・・)

「綺麗」が フツーじゃない。。
もう ド迫力に かっこいいんですよね。。
横顔を みたとき あまりの 存在の 深み?に あらためて 放心デシタ・・



さいご トロッコに 乗るときも
すでに 潤くんを 乗せて 動いている その 乗り物に
乗り込むのですが。。

バタバタ していないというか。。スマートというか・・
うまく言えません けれど・・
智くんを とりまく。。包む。。空気って。。

”水を打ったような” 静けさ ですよね。。
『静か』 なんですよね 智くんの 半径1メートルくらいの 空気って。。

攻撃的で 素早くて 色気 垂れ流しで。。
もう カミナリのような タツマキのような オーラ なのですが。。

その上で 「静寂」。。。
温かで おだやか でもあり
排他的に クールで ダークでも あり。。

不思議ですね・・



そして 智くんの 授業の あとに
感じたのは やっぱり 「愛情」デス。。

智くんは その存在に 「慈愛」を 漂わせていると
感じるというか。。

心が 満たされマシタ。。

智くんは きっぱり 異次元に 生きている。。
超絶に 男マエで かっこいい 人ですね。。。
 
いつも 応援ありがとうございます
↓をクリックして いただけたら 嬉しいです(^^)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 東京ドーム 嵐ワクワク学校 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤 ジャニーズ

07:47  |  チャリティーイベント  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

ハルヒさん、最難関ワクワク学校ご卒業おめでとうございます>゜)))彡

風部屋からゲラゲラ光線頂きました♪
笑いをこらえるのが大変でした(爆)
私は残念ながらTV 参観でしたが、
朗々と謳いあげる大野先生がやっぱり素敵過ぎましたρ( ^o^)b_♪♪
リナナツ | 2012.07.05(木) 07:02 | URL | コメント編集

●コメントのお返事です(はるひ^^)

myさん♪
お話できて嬉しいです^^コメントありがとうございます♪
>しっかり心が満たされました(笑)。。と言っていただいて
よかったです(^^)笑笑
おっしゃるとおりたしかに智くんは”超絶”という言葉が似合いますね^^♪


ミントさん♪
はじめまして^^コメントいただきありがとうございます(^^)
わ~♪>>”水を打ったような” 静けさ。。のツボをご一緒できて
とても嬉しいです^^~。。ですよね^^♪智くんってふとしたときに
”静か”ですよね☆。。ミントさんの智くんのツボをまたたくさん教えて
いただけたら嬉しいです♪これからもぜひ仲良くしてくださいね(^^)♪


ニコちゃん♪
コメントありがとうございます(^^)
レポ読んでいただいて嬉しいです(笑)我慢できなかったって最高ですね(^^)
智くんホントにかっこよかったです。特にカメラや証明があたっていない
ときにすごい色気でした^^ニコちゃんの大阪の当選お祈りしていますね^^♪


くまこちゃん♪
コメント嬉しいです^^ありがとうございます(^^)「頂きました」と言って
いただけて光栄です笑*^^*ここに書かなくてもいいのですが^^
この前日(16日)くまちゃんのすごく近くに行ったんですよ(^^)
コメントいただいてびっくりしました^^またお話するのを楽しみにしていますね^^♪


サトさん♪
コメントありがとうございます(^^)
そうですね☆毎回ちがう人のお母さんのお話が聞けるのではないでしょうか♪
サトさん大阪で参加できるようにお祈りしていますね☆
後輪に足を巻き込んだのですね。大丈夫ですか☆お揃いですね(きゃ^^)


みさこさん♪
コメントありがとうございます(^^)
みさこさんとお話できて嬉しいです♪「一緒に受講しているかのように」と
言っていただけてこちらこそテンションあがりました^^
またのお話楽しみにしていますね♪智くんってホントかっこいいですね^^♪


ヤヨイちゃん♪
コメントありがとうございます^^会社でも見てくださって嬉しいです*^^*
ヤヨイちゃんも参加されていたんですね^^楽しかったですよね♪
アカペラの歌。。CD発売に激賛同します☆☆おっしゃるとおり
「迷いのない」歌いっぷりでかっこよかったですね(^^)♪


すみれさん♪
コメントありがとうございます(^^)すみれさんも参加されていらした
のですね^^楽しかったですよね♪あの歌私も毎回テキトーに歌うのかと
思いました(笑)でもけっこう同じ感じで歌っていましたね^^すみれさんも
後輪に足をはさんだのですね☆同じ思い出なんですね~(きゃ^^)


なおきさん♪
コメントありがとうございます♪なおきさんも参加されたのですね^^♪
ニノのお母さんのコメント、ホントに優しいですね☆そして改めて智くんの
お母さんのメッセージってさすがにスパッとしていてかっこいいな~と
思いました^^こういう授業をする嵐(智)ってステキですね~^^♪


そんめいさん♪
コメントありがとうございます(^^)お話できて嬉しいです♪
ブログで「楽しさと大野くんの素敵さが堪能できて」って言っていただだけて
ご一緒している気分になりました^^こちらこそありがとうございます(^^)
智くんってホントにかっこいいですよね^^♪
はるひ | 2012.06.27(水) 05:40 | URL | コメント編集

●わくわく♪

ワクワク学校レポートありがとうございます(^^)
今回はスケジュール的にどちらも参加できないので(TT)
はるひさんのレポートで楽しさと大野くんの素敵さが堪能できて
嬉しかったです(*^^*)
そんめい | 2012.06.24(日) 10:57 | URL | コメント編集

はるひさん♪おはようございます

昨日、ワクワク学校を受講してきました。

はるひさんのルポで、予習したので、すごく楽しめました(*^^*)


昨日は、ニノの誕生日だったので、松本先生の授業は、ニノのソモソモでした。お母さんからのお手紙に…感動して…ウルウルしてました(;_;)ニノのお母さんって…素敵な方ですね♪


智さんのゲラゲラの授業は、楽しくって…ずっと、笑ってました(^O^)


アカペラは…最後、歌い上げてくれて…超感動しました(*^^*)
なおき | 2012.06.18(月) 08:23 | URL | コメント編集

●きゃ~♪

はるひさん、こんにちは。

なんと、私も昨夜のワクワク学校に参加しておりました~。(私はあっさり落選したんですが、心優しい友人が誘ってくれました)たぶん、はるひさんとは正反対の席だったのでは?リレーの時、智くんはステージの向こう側を走っていて、必死にずっと目で追っていましたが(笑)、遠目でもカッコよかったです~!一番長い距離を走ってましたよね?そのあとのナマ背中は、残念ながら拝めませんでしたが・・・。

智くんが生まれた時のお話とか、命名の理由とか、いろいろ興味深いことがたくさんでしたね。そうそう、私も小さい頃、自転車の後輪に足を巻き込まれたことがあって、思わず隣りの友人に「私も!私も!」とコーフン気味に言ったら、笑われました。

最後のアカペラの歌は、智くん作でしょうか?私は嬉しくてぼ~っとしてましたが、周りは大爆笑!「いろいろ考えたんだよ~」とか言ってましたけど、もしまた歌うことがあったら、またちょっと違っているかもしれませんね。(笑)

はるひさんのエントリーを拝見して、またあれこれ思い出しています。あの空間にはるひさんもいらしたんだと思うと、ほっこり・・・。素敵なワクワクのレポ、ありがとうございました♪
すみれ | 2012.06.17(日) 16:05 | URL | コメント編集

●感動しましたぁ♪

はるひさんこんにちはv-22
お久しぶりなコメントになってしまいましたぁぁぁ。
会社で閲覧しようとしたら、レッドカードな画面が出て、
あたしフリーズしましたv-12
やっと、復活して早速、大野智な風のお部屋へお邪魔しましたv-238

昨日のワクワク私も出席していましたv-237
とってもヨカッタですよねv-266
智くんの放つオーラにやられっぱなしでしたv-238
他メンバーにスポットライトが当たっている時も智くんから目が離せないv-237
すべての授業がステキでv-254
普段忘れてしまいそうな事を改めて心に留める良い機会になりましたv-119
笑いと感動の授業でしたねv-162v-162
脳が幸福を感じる物質であふれましたぁv-266

大野先生のアカペラのキレイな歌声、CD発売されないかなv-7
あの迷いのない感じがとってもスキですv-119

ヤヨイ | 2012.06.17(日) 15:40 | URL | コメント編集

●わくわく

はるひさん、こんにちは
わくわく学校のレポ、まるで一緒に受講しているかのように拝見しました。
私はハズレてしまったので、楽しく読ませていただきました。
ありがとう♪
みさこ | 2012.06.17(日) 14:54 | URL | コメント編集

●ありがとうございます!

はるひさん、こんにちは☆

ワクワク学校参加されてたんですね~。

私も大阪に行きたいと思っているので
ガマンするつもりだったのですが、ついつい・・・。

このレポを読んで益々サトシくんに会いにいきたくなりました!

サトシくんの授業はもちろんですが、
Jの授業のサトシくんママのお話が聞きたいな(^_^
って、毎回違うメンバーの話になるのかな?
自転車の後輪で足を巻き込まれたって
私もしたよ!!お揃いじゃん!!!って
よく分からないけど一人で盛り上がってます↑↑↑
サト | 2012.06.17(日) 12:42 | URL | コメント編集

●満たされました♡

わぁ~お!!!!
はるひさん、1/145の人だったんですね(驚愕!)

なんか、その驚きに ドキドキしてしまい、、
ワクワクでの 智くんの 存在に ”更に” ドキドキしてしまい!

また、改めて! 落ち着いて!!再読し!!!
更なる興奮に浸りたいと思います。。。

ワクワク・ドキドキ♡♡     『頂きました!!!!!!!!』  
くまこ | 2012.06.17(日) 11:25 | URL | コメント編集

●やっぱりオトコマエ

はるひさん、参加されてたんですね(#^.^#)
おめでとうございます\(//∇//)\
そして、智くんレポありがとうございます\(//∇//)\
当たってもないけど、大阪で参加する気なので、読まないでおこうかと思いつつ、我慢出来ませんでした(^_^;)
きゃ~~ かっこいぃ~~っ
はるひさんの観た智くんに、今日も心を奪われてしまいました。
今もドキドキ\(//∇//)\
智くんって、本当にステキ。
かっこよさが、やっぱり人間じゃないですね。
何度も何度も読んでたい、智くんの姿。
はるひさんっ、本当にありがとうございます\(//∇//)\
ここで、智くんを感じる度にドキドキしちゃいますね~。しあわせっ。
ニコ | 2012.06.17(日) 09:51 | URL | コメント編集

晴日さん!初めまして(^.^)

【ワクワク】とっても素敵な楽しい空間だったのですね(#^.^#)
行けなかったので・・・興味深く拝見しました!!

『智くんを とりまく。。包む。。空気って。。
”水を打ったような” 静けさ ですよね。。
『静か』 なんですよね 智くんの 半径1メートルくらいの 空気って。。』

智くんを的を得た表現で、すっごく共感しました(^^)

どんな場面でも、揺るぎない自分を持ってて寄ってくるものを決して撥ね退けずふわっと包み込む・・・

好きにならずにはいられない人なんですよね^_^
ミント. | 2012.06.17(日) 09:42 | URL | コメント編集

●ありがとうございました

ワクワクレポ、ありがとうございました。

はるひさんの視線を通して垣間見える智さんは、超絶と言う表現がしっくり来るカッコ良さ、暖かさ、麗しさ、しっかり心が満たされました(笑)


新しい、嵐の「ファンとの触れ合いの形」が確立したのでしょうか?

素敵の時間を共有出来たようで嬉しく思います。
感謝します
my | 2012.06.17(日) 09:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://oocha51.blog7.fc2.com/tb.php/1052-22881c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |