08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012.08/27(Mon)

毎日を大切に好きなコトを☆(2012・24時間TV)

おわってしまって 今年も 夏が おわった 感じですが(^^)
24時間テレビ 素敵でしたね。。

オープニングの 1時間くらい ボロ泣きデシタ^^。。
おそるべし 日テレ。。

生活や 病気や 悩みや。。さまざまな 気持ちや。。
いろいろ 考えさせられました
番組の 空気に パワーを もらいました

中でも 一番 衝撃的に 感じた シーンは 
モチロン 智くんの さいごの 未来へのコメント ですけれど。。
それは あとで 書かせて いただくとして・・ 


・・・・・・






や~~~~ も====
智くん 激烈に かっこよかった ですね~~~


ことしの 嵐の 第一声も。。智くん でしたね
さぁ~ みんな 一緒にがんばろう
24時間テレビ スタートです!!


放送が 24時間も あるから 
仙人のように 優しいサトシと エロかっこいい智が 
かわるがわる 出てきて 脳が いっぱいイッパイ 的な。。(フフ^^)

まずは。。
ダーツの 旅で。。海で 釣りしてる人に 近づこうと
防波堤に ひょいっと 智くんが 登るところ^^。。

壁に 手を かけて 飛び上がると 同時に 
左足を 右手の 真横に ふわっと きちっと 着地させる。。
かるい。。ヒョウ ですよね。。

今年も テレビで ♪モンスターが 見られて 感激でした。。
曲の さいしょの 智くんの ソロで
後ろから 後光の ような 照明に 包まれて

キレキレな 眉間で 前に 向かって 歌いながら 歩いてくる
智くんの かっこよさって。。(フリーズ)

しかも ♪君を いざなう~の 指の クイッ。。が
これまでの 歌番組で 一番 きれいに 映っていたような。。(気絶)


マイケルダンスコラボの 放送直前には 多数 お友だちと
メールが いきなり 飛び交いましたけど(笑)

テレビでは 智くんの かっこよさを 見せないでほしい とか
ガチで 踊るなら それも 見たい とか・・いろいろ(笑笑)


ダンスの 実力を ジャニーズ 随一と 雑誌にも 書かれる
嵐の リーダー ですけれど。。

きのうの ダンスも かっこよかった ですね(^^)
黒の ジャケットから 色気 バクハツ。。
ケントさん♪との 動きも 激シンクロで キレイ でしたよね。。

さいしょ 立ち上がって 手を あげたとき。。と
そのまま 子供に 囲まれて 中央に ステップで 移動するとき
首を 正面と 横に 振り分けていた その さいごに・・

智くん 舌を・・口を なめた・・
テレビの 前で タオレそうに なりました(^^)


シカシ^^ ヤッパリ。。
”24時間テレビで みんなで 踊る”的な 

企画の 空気に 合わせた マイケル?。。TPOに あわせる。。
意味なく 爪を 見せない その横顔。。腹が 据わってます(笑)

ちょっとだけ 智くん的な キれた ターンも 見られたけど・・
ぜひ いつか 目が イッテル” 智くんの オーラで
ガチに マイケルダンスを テレビで みたいモノです(ふふ^^)

智くんの ダンスは 生(コンサート)でしか 見られないのかな・・
数年前の 智くんソロコンサートの DVDを 市販してほしいですね(切実)



しゃべくりで。。嵐で 一番カッコイイと 思うのは 「大野智」と・・
テレビで そういう展開って あまりないような。。斬新(笑)

長寿:銀さんの 娘4姉妹さんも
つきあってみたいのは 「大野さん」「私も」。。と。。
親方・・じゃなくて・・リーダー ステキです。。

日産の 横浜本社ギャラリーで 番組を 代表して
車の キー(模型)の 贈呈を 受けていたのも かっこよかったですね
日産の人と 智くんが しっかり 握手していたのも 印象的でした。。



空手少女の 早希ちゃんと 交流する 企画も 
よかった ですよね。。お家に 智くんの 写真が^^♪

そういえば ダンス甲子園での ポールをつかった パフォーマンスとか
ダーツの旅での 井戸端会議?の おとしよりとの 
かっこいい 握手とか そして 早希ちゃんと 食べている カレー?とか。。

予告?では 流れていたけど 当日は 流れなかった
智くんの 映像も 多かった ですけれど。。
きっと いろんな 名シーンも あったのでしょうね^^


お父さんが マキ割って 二人が こう見て。。
で 割ったやつを こう 運ぶっていう

まだわかんないけど。。前に進んでる。。 感覚?
一生懸命 やっているって 感じが すごくするね。。ん。。


って 柔らかい。。
やわらかくて。。的確に 感覚を コトバに する。。

早希ちゃんが まけてしまった ときも
さいしょに 「まけちゃったね」って 言ってあげて。。
フツーは がんばったね とか おしかったね とか 言うような。。。

どう? でも。。って 早希ちゃんに
精一杯 できたので よかったです と 言わせてあげる 呼吸? 

自分のことを いうのではなくて 人のことを 聞く。。
その人にとって 良い形も 良くないカタチも 受け入れる うつわ? 

ディズニーでも 震災の 被災地ロケでも 
智くんの 質問や 会話には いつも そういう 匂いが・・




嵐の 未来への メッセージは 「5人」でしたね^^。。
未来の 自分に 向かって 書く。。

5人そろって 「トップになりたい」 という感じの
夢ではなく 日々を 大切に がんばります みたいな。。
ナルホド。。。

智くんは ”好きなことを この先も やれていれば 嬉しい”
って 言っていたけど 智くんは そんなに 好きなことばかりを
やっているワケでは ないワケで。。

どちらかと いえば 好きなことを 思うように できない場所で
生きているように 思いますケド。。だけど。。

好きなことを やる。。と。。そして
メンバー(周り)に 愛情を 注ぐ。。あのコメントって

ただ 好きなことを したいって コトだけではなくて。。
きっと 人が しあわせに なるために できる
究極のことを 言っている ような。。



ひとり。。
メンバーへ コメントを 発した 嵐の リーダー。。
衝撃的な 包容力 ですね。。

どんなときでも (一緒に) 笑っていよう
何が あっても 一緒に 乗り越えよう
そして この先の 未来も ずっと 一緒に いよう


。。的な。。
あんな 強くて 優しい ”人の声”を 初めて 聞きました。。

本気で 嵐に ナリタイ・・^^笑
あんなこと あんな声で 言ってもらったら
なんでも がんばれると オモウ。。

頼もしい人って。。しかも あんなに 綺麗な人って
実在 するんですね。。(遠い目・・)



もしも そういう 言葉を ジブンにも 言ってくれる人が いたり
言ってあげたい人が いたり 
「果てない空」の 歌詞に 感動できたり みたいな。。
それって きっと ほんとうに 幸せなことだと 思いますけれど。。

もしかしたら・・そんなこと 思えないホド。。 
悩みや 傷で せっぱつまっていたり。。
希望や 優しさなんて 考えられない・考えたくない人 にも 

智くんは ”自分を 楽しませて あげて”って。。
言っているの かも?。。

好きなことを するって。。
きっと 究極な パワーが 宿っているの カモ。。



智くんの 厳きびしさや 鋭さや 激はげしさって 
どこから くるのでしょうか。。
「優しさ」と 「強さ」って 一体なのでしょうか。。

智くんって やっぱり 神っぽい。。


ことしの 24時間テレビで 
4年分の ナニカが 浄化した ヨウナ・・
24H 活躍する リーダーに 満たされマシタ。。(ふふ^^)

どんな シーンでも。。
超絶な 色気と トロケルような 温かさが 噴き出す。。 
凛と。。静寂な オーラの スーパーアイドル

智くんって ホント。。超絶に かっこいい 人ですね。。

いつも 応援ありがとうございます
↓をクリックして いただけたら 嬉しいです(^^)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤 ジャニーズ

17:21  |  2012年24hTV  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

はるひさん。暑い日がまだまだ続いていますね。ずいぶんご無沙汰しました^^;コメントはなかなかできなかったのですが、ブログはずっと拝見していました(^_^)それにしても24時間テレビ、最高でしたね‼感動あり、智くんのハラハラドキドキあり、ウルウルしてあったかい気持ちになって、たくさん力をもらいました。
色々素敵な智くんを見れましたけど、はるひさんも書いてらっしゃる早希ちゃんへの智くんの言葉には本当に感動しました。涙で辛そうな表情で試合後カメラの前に来た早希ちゃん。お母さんのためにも勝ちたかったのに負けてしまつた早希ちゃんに負けちゃったねと声をかけるのって勇気がいるような…私なら惜しかったね。よく頑張ったのにと声をかけそうです。でも、智くんは負けちゃったね。と言ってあげた。その後の早希ちゃんの はい、負けちゃいました。のコメントと同時に見せた笑顔の美しさが忘れられません。早希ちゃんは智くんの最初のひとことですごーく救われたと思いました。どんな励ましの言葉より早希ちゃんをほっとさせてあげることができたと思いました。
智くんって本当に温かくて優しくて強い人だな〜と改めて思いました(^_^)
智くんのどこがいいのって聞かれたらこれまで以上にすべてと胸を張って言います‼
はるひさん。いつも素敵なコメントありがとうございます。
mami | 2012.08.31(金) 14:52 | URL | コメント編集

●同感

終わっちゃいましたね~。
あっという間でしたよね。
智くんの優しさや大きさ、かっこよさが時間なんて感じさせない\(//∇//)\
はるひさんが、言いたい事全部、いやそれ以上に言葉にしてくれたので、何度も読み返して浸ります\(//∇//)\

智くんのメッセージ、本気で嵐になりたいって思いました。
羨ましすぎる(T_T)
ニコ | 2012.08.30(木) 09:29 | URL | コメント編集

●いつも感謝です。

はるひさん、お久しぶりです。
とあるチューナーを取り付け、リアルタイムで日本のテレビ番組を見れるようになり、24時間テレビの日はどっぷり嵐漬けの幸せな1日を過ごしました。
早希ちゃんに「負けちゃったね」と声をかける智くんは、試合に本気で臨んだ彼女の気持ちに寄り添って、小手先じゃないほんとの思いやりのある大きな人だな~と感じました。智くん、大好きです。

未来へのメッセージ、素敵でしたね。
とりわけ今、ここから逃げ出したい気持ちの私には、考えさせられました。なんでこんなに力が湧いてこないのか、はるひさんのコメントを見てわかりました。
はるひさんのいうとおり、「好きなことをして自分を楽しませる」って「究極のパワー」が出ますよね。ここでは好きなことはできない、見つけられない、って思ってしまって、落ち込んでしまっているんだと気づきました。

これではいけませんね、ないものを数えてたら、幸せになれません。
あるものに感謝して、好きなことを探す努力をしていかないと。

個人的なことに話が飛躍してしまいましたが
いつもはるひさんのブログでいろんなことに気づかされ、パワーをもらい
感謝しています。またこちらに遊びにきますね。
ハーベスト | 2012.08.29(水) 17:30 | URL | コメント編集

●イロイロ、感動!

はるひさん、こんにちは!!

24時間テレビ、いい番組でしたね~。
今までの24時間も見てはいましたが、
サトシくんにだだハマリして初の24時間。

イロイロと考えて、感動して、
サトシくんに癒してもらって・・・。
あっという間でしたね(^_^

マイケルダンスはかなりお疲れな時間帯だろうに
あの動きのキレはいったい・・・。

鍵を受け取りに横浜に出張。
鍵・・?やっぱり鍵を受け取るのは
今はサトシくんなのでしょうか(笑)

強くて、優しくて、頼もしくて、キレイな人。
はるひさんのコメント一つ一つに
うんうんとうなづきながら、
これからもずっと5人でいようと誓ったサトシくんに
私もずっとついていきます!!!


サト | 2012.08.28(火) 11:06 | URL | コメント編集

こんにちは。
“ どちらかと いえば 好きなことを 思うように できない場所で
生きているように 思いますケド。。” 本当にその通りですよね。
だからこそ ”好きなことを この先も やれていれば 嬉しい” し、
一人でいる時間がないとダメなんでしょうね。 
大野くんが思い描く未来が現実になるといいですね。
ぴぃ | 2012.08.28(火) 10:51 | URL | コメント編集

ブログはいつも拝見させていただいていたんですが、コメントするのは超超久しぶりです(^^ゞ

24時間テレビ、本当に感動しました(T_T)

智くんの一つ一つの表情が優しくて・・・。

最近、よくキレキャラっぽい事をさせられているけど、24時間テレビは智くんの素の穏やか~な表情ばかりで、改めて、私、この人の事大好きだと思いました。

嵐5人のあの優しい空間が大好きだ~!!!

これからも素敵なブログ楽しみにしています(*^_^*)
かねごんママ | 2012.08.28(火) 09:49 | URL | コメント編集

こんにちは。
久しぶりにコメントさせていただきます。
智さん、あまりにも優しくて、美しくて、テレビの前で泣いたり、声にならない悲鳴をあげたり、もう大変な24時間テレビでした。
智さんを好きになった理由を再確認し、これからも智さんから離れることは、決してないと、確信しました。

いつも、私が表現できない智さんへの思いを、的確に表してくれて、
ありがとうございます。
これからも、はるひさんのブログ楽しみにしてます。
まるこ | 2012.08.28(火) 07:12 | URL | コメント編集

はるひさん♪おはようございます

素敵な24時間でしたね

本当に、元気とパワーをもらえました

智さんに満たされ…
すごく幸せな24時間でしたね


智さんのメッセージ
素敵でしたね

好きなことをするって…好きなことだけをするのではなく…
好きなことを増やしていく…
も、あるのかなぁ(^^)

素敵な未来のために…
毎日を大切にしたいです(^^)v


智さんの嵐へのメッセージ

ずっと一緒にいよう!に…

ずっと…嵐でいてくれる♪って…思ったら、嬉しくなりました(*^^*)

嵐のいる未来♪
智さんのいる未来
って…素敵(*^^*)

智さんがいる幸せ
智さんがいれば…
なにがあっても乗り越えるって…思いました

ずっと…ついて行きたい♪ずっと…そばにいたい♪
なおき | 2012.08.28(火) 06:39 | URL | コメント編集

最後の言葉は本当に優しい、当たり前に心に深く染み渡る
大野君が初めてです。こんなに感動してしまうのは。。。
だけど、80歳代の熟女と雰囲気が合いますよね
年齢って前世から加算されるかな
で色っぽいからすごい
今までだったら、おばあちゃんって認識だったけど、大野君が絡んでみると熟女ってみえる

はるひさんの文章読めて幸せです。
mima | 2012.08.27(月) 20:08 | URL | コメント編集

●はるひさんってやっぱり凄い人

こんにちは はるひさんv-238

なんか24時間テレビの事を思い出して涙が出てきました

ブログの一字一句が心に染み渡ります

ことしの 24時間テレビで 
4年分の ナニカが 浄化した ヨウナ・・
24H 活躍する リーダーに 満たされマシタ。。

同感です

凄くいいテレビ番組ですね

いろいろ考えさせられました

智くんの人に対する思いが凄く伝わってきた気がしました

番組が終わって

心が洗われたような気になりました

この気持ちを忘れないように

日々過ごしたいです

はるひさん 素敵なブログ

v-238v-238v-238v-238v-237
ちえぴん | 2012.08.27(月) 18:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://oocha51.blog7.fc2.com/tb.php/1078-a67284c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |