05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.08/25(Sat)

24時間テレビ当日♪

今日は 嵐メインパーソナリティーの 
24時間テレビの 日ですね。。。

暑い~。。


3日まえの 放送ですが
ディズニーと 一番ソングSHOWで 流れていた 
24時間テレビ映像の 感想を ひとこと 書かせて いただきますね


一番ソングSHOWって 歌番組 だったんですね(あは^^)
フェイスダウンの 智くんの アップで

♪素顔見せないままESCAPE~ の 
「み」の 口の 開け方が 激 強気。。
鍵の 放送中とは まったく ちがう顔 でしたよね^^

そういえば 今日(明日)は ♪モンスターも 歌うそうですね。。
また 新しい ♪モンスターが 見られるのでしょうか (ワクワク^^)



2008年の 手紙の あと 歌った
「感謝カンゲキ」のとき。。最初 ステージの 中央に
5人で 集まっていたけど 円陣かな??

そのあと 横にいた 翔くんと 相葉ちゃんが
智くんの 肩に 手を そえてたり イロイロ。。(^^泣)
普段 メンバーは あーいうことは しないワケで。。

最初の 智くんの ♪スマイルアゲ~ンの とき
目が つりあがったままの 領くん仕様の 顔の
智くんって 淡雪みたいな オーラだったよね~と・・


曲の さいごでも 智くんの ソロの ♪スマイルアゲ~ン
ありますけれど。。(ソングショーでは 放送されませんでしたが)

その さいごの 歌詞のとき
智くんの 声が ロコツに 震えるんですよね。。
ナイテイタノカナ???

画面は たしか マラソンの 中継に 変わっていて
智・嵐の 表情は 映らなかった ような。。 

淡雪化 してた あの ♪感謝カンゲキを 想うと
今の ”長老キャラ”に なっている
智くんって 別人ですよね。。ヨカッタです (ふふ^^)


今年の マラソンランナーへの コメントを
嵐代表として 求められた リーダー。。

これは ちょっとね あんまり 変なこと 言えないじゃないですか
って その コメントが すでに おもしろいんですけど(爆)

芸人さんも 瞬時に リアクションできないくらいの 速さで ボケる。。
ジャニーズ トップアイドル 嵐の リーダー。。(笑)
ダンスを 踊れば 「神業」と 言われる その実力。。



ダンスって いえば。。
2004年の 企画で 智くんは 聾唖の 高校生と
ダンスを 踊る 企画が ダイジェストで 流れて いましたね

練習のとき 11人の ダンスが
うまく 合わなかったんですよね。。

なので。。智くんも 言っていたけど 本番で
曲の イントロの 音と一緒に 11人が 
あまりに そろって 踊り始めたのを 見て 感動しました(涙)

会場からも どよめきが 起こっていましたね
(そのときの感想を 前にブログでも 書いているので よろしければ^^)



智くんは 音が 聞こえない (カウントがとれない)
という 世界での ダンスを 体験するために 

音が 聞こえないように ヘッドホンを しながら
♪ピカンチの イントロを 踊ってみるんですよね

もう その 動きの 正確さと 色気と 言ったら・・(気絶)
でも 音が 聞こえないと 
やっぱり 少し カウントが ずれてしまったり。。

そして そのとき 曲のスタートの 合図を 手で出していた スタッフが
当時 嵐の 深夜番組の ディレクター?だった 人ですよね
(よく 嵐の コンサートでも 関係者席付近で 見かけますけど笑)

そして 24時間テレビ 放送のあとに 
その 深夜番組で 24時間TV・舞台裏特集 みたいのが あって 

智くんが デフイレブンの 11人と ステージの 裏で
抱き合うような シーンが あったんですよね。。

記憶が 正確では ないけど
智くんは あまり 言葉を 言わないで 
泣きながら 何人もの デフイレブンと 抱き合っていて。。

24時間テレビの 放送内では 11人全員と ひとりひとり
話すシーンは 流れなかった ワケですけど。。

本番の ダンスでも 智くんは キレキレに 踊りながらも
11人に 視線を 向けて 息を 合わせるように 見守るように
横を 見ながら 踊ってあげていましたよね

舞台の セットの 裏で みんなが 智くんと ”お互いに” 
親しげに ハグする 姿に。。 

きっと 放送されていない ところでも
智くんは 11人 みんなと 心を 通わせて いたのかな。。と

手話も 勉強して 企画に のぞんでいた 
リーダーの 誠意が にじんで いたように 思いました。。


トコロで 今年の 24時間テレビは 手紙って あるのでしょうか
誰が 読むのかな・・潤くん? 翔くん? まさかの 相葉ちゃんとか 
智くん だったりして(←^^激震) 楽しみですね





そして 今週は 待ちに待った 
智くんの ウォルト・ディズニー特番(NHK)が ありましたね

みなさん 言っていましたけれど。。
ナレーションの 声が あまりの かっこよさと 優しさで
あの声。。気絶しそうに ナリマシタよね・・

ディズニー特番では。。一番ソングSHOWの ように(笑)
脱力に カミソリのような ポケを 放つ 
嵐のリーダーの 空気は 微塵みじんも ナクテ・・

一人で 仕事するときの 智くんは
スキなく そつなく 深みのある おだやか というか
思慮深さの にじむ 上品な 美しさ ですよね。。(釘付け)

どんな 衣装も 浄化させる 色気 垂れ流しの スタイルと 顔立ち
腕や 首に 巻きつく 数々の 派手な アクセサリーより
あかぬけている。。神に 選ばれた ジャニーズ トップスター デスね。。 



ウォルト・ディズニーって すごい人 ですね。。
なくなった あとも その精神が 引き継がれて いる。。

前に ディスニーの ダンサーさんに 聞いたことが あるのですが。。
ミッキーや ミニーなどは 人の前で ぜったいに
着ぐるみを 脱がないそうで 動きも キャラクターの ままとか・・

なので 着ぐるみの 中に どのダンサーが 入っているのか
ダンサー同士でも わからない そうで。。
徹底して 夢を 与える 規則(契約?)は すごいって 言ってました

そういう 夢の王国を 作り上げた
ウォルト・ディズニーの 世界観を。。

静かに 質問したり うなずいたり する 智くんは 
どんなことを 感じて いたのでしょうね。。  

智くんは 番組中 興味深いコメントを 連発していました けれど
一番 印象的だったのは 「すべては一匹のネズミからはじまった」
について コメント している ところデスね。。

まさに みんなにも 可能性が あることを
伝えたかったんじゃ ないかなと 思ったから。。
身近なものから 始まっている っていうか
ねずみなんて 目にしたこと あるものだし
そっから ディズニーが 生まれたというか
だから 無限の可能性じゃないけど
みんなにも 同じくらいの可能性が あるんだよってことを
伝えたかったんじゃ ないのかな 



かっっっっこいい。。

「可能性」という 言葉を 連発していて。。
ワタシ 智くんの そのコメントを 聞くまで 
ウォルトの 言葉から そんなのこと 思いつきませんデシタ

智くんの 言っていることって 
ウォルトと 同じように^^? あまりに シンプルで
よく 考えないと わからないことも 多いけど(^^)

きっと よく考えても 基準や 発想さえ わからナイ 価値や 世界観が 
「すごい人」たちの 頭の中には あるのかな~ とか。。。

ウォルトと 智くんは ちょっと 似ていたりして??(^^)
時間を超えて 分かり合えたり するカナ。。


智くんも 人の「可能性」 について 
きっと 明確な 想いを 持っているんですよね。。

2004年の 24時間テレビで 智くんが デザインした
Tシャツ ですけれど。。

今年(2012年)の 売上は 突き抜けて すごいそうですね^^ 
そして 2004年の Tシャツも すごい 売れ行き でしたよね

子供が 自分の 体カラダくらいの ありえな 重さの?
ダンベルを 持ち上げていて その姿が 明るく 輝いている。。
智くん デザインの Tシャツ ですけれど。。。

あの ダンベルに 書かれている 文字が

『可能性』

なんですよね

人は なんでも できる ということを。。
智くんの いう 「可能性」って。。
伝えたかった メッセージって どんな 形 なのか。。 

きっと ウォルトにだったら その形が はっきり 見えるのかも??。。
そんなことを 想像したり。。NHK特番 楽しかったですね^^



智くんの 存在に 人が 癒しや 勇気を 感じるのは
きっと 智くんから 
慈悲や 愛の 波動が 出ているから??^^。。

きょうは PM6:30から リアルタイムで
24時間も 智くんを 見られますね^^。。(ドキドキわくわく)

鋭い 色気を 柔らかい 空気でおおう 悪魔の 技。。
とろけるような 優しさから 凛と 風が吹く 嵐の リーダー・・

智くんって ほんとに かっこい 人ですね。。

いつも 応援ありがとうございます
↓をクリックして いただけたら 嬉しいです(^^)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤 ジャニーズ

14:37  |  2012年24hTV  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

はるひさん♪こんにちは
いよいよですねぇ~

はるひさんの記事で…ますます期待度がアップ

ドキドキ

ワクワク♪しています


24時間ずっと…

智さんと…一緒(*^^*)

嬉しい


最近、夏バテ気味(>_<)でしたが…


元気になれそうです(*^^*)
なおき | 2012.08.25(土) 17:33 | URL | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2012.08.25(土) 15:53 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://oocha51.blog7.fc2.com/tb.php/1081-abb8a8e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
