09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.09/23(Sun)

レポ2:オープニング~/アラフェス9月20日

炎天下の 国立競技場まで。。駅から 人人人。。。
水を 買ったり いろいろ 準備して いよいよ・・
ドキドキしながら 開演前の 国立の ステージを 見ました 

メインステージは シックな ブラックベースと 巨大:嵐マーク
アリーナ 一面に 置かれている オレンジの 巨大な ボール^^?
おまつりダ~^^♪ と ウキウキ しつつ。。

PM5:30 ちょうどに
きゃー わぁ~ と すごい 歓声があがり 音響と 一緒に 
スクリーンに イメージ映像?が 流れ始めました。。

どこ? どこ? サトシくんは どこから 登場するの?と
キョロキョロ する中

花道の 5個の オレンジボールが 上に あがり始め・・
「あ~ このボールって リフターに 乗ってるんだ~」と のんびり。。

5つの ボール(リフター)の まわりに オレンジ。。そのあと 
それぞれ 5色の 大量な 風船が ぶわ~っと たちのぼり。。
一気に 魔法に かかったような 空間に。。 (会場:大歓声)

会場の どこにもまだ 嵐5人の そろった 気配の ないまま  
ド正面 10メートルくらい先の すぐ近くのリフターの 上で 
その 大きな オレンジボールが 割れたと 思ったら


目の前に。。
いきなり 目の前の 頭上に 



大野智 降臨。。。。。




ぎゃ======






黄色の スーツ 紫の シャツ。。
いつものように ガッチリ 固めた つやつやの 髪で。。
バーチャルな 華はなやかさ。。

ギラっと スターの 視線で。。爆発している 客席を 指さしする
ジャニーズ スーパースター 嵐の リーダー

で・・ワタクシ オープニングの 数曲を
あまり 覚えて いないのデスガ(^^爆)
あとで 曲順を 教えてもらい 最初の曲は 「ハピネス だったンだ・・」


<9月20日:曲順>
01. Happiness
02. 五里霧中
03. CARNIVAL NIGHT part2
04. Love Rainbow
05. Step and Go
06. ワイルドアットハート
07. Summer Splash!
08. Love Situation
09. ファイトソング
10. Friendship(相葉雅紀ソロ)
11. Shake it !(松本潤ソロ)
MC1
12. season
13. 夏の終わりに想うこと
14. Still...
15. T.A.B.O.O(櫻井翔ソロ)
16. PIKA★★NCHI DOUBLE
17. Troublemaker
18. エナジーソング~絶好調超!!!!~
MC2(マスコミ対応)
19. Green
20. Hey Hey Lovin' You
21. Gimmick Game(二宮和也ソロ)
22. Rain(大野智ソロ)
DJ×MJ (大宮SKあり)
23. La tormenta 2004
24. 時計じかけのアンブレラ
25. One Love
26. truth
27. 5×10
28. Face Down
29. 迷宮ラブソング
30. Oh Yeah!
31. ハダシの未来
32. A・RA・SHI
あいさつ
33. 感謝カンゲキ雨嵐
******
アンコール
34 証
35 言葉より大切なもの
36 Love so sweet
37 サクラ咲ケ
******
Wアンコール
38 EYES WITH DELIGHT



ということで アラフェス初日の 感想を書かせて いただきますね^^ 
いつものコトでは ありますが・・コンレポ というより
「嵐のリーダーを見た感想」です・・
コメントや 内容なども ”概要”ですので 念のタメ。。(笑)




::::::::::::::



3・カーニバルナイトの あとに 最初の あいさつ
は~ぁ~い はーァーイ は~あ~ぃ
今日はナント。。アラフェス祭りでぃ! よろしくぅ!!


あいさつの前に ジャケットを リフターの上で 脱ぎ。。
智くんって 脱いだ服を 置く(あるいは 投げる) 瞬間が
ものすごい・・・エロい・・(え・・)

ふわっと サラッと 
足元に ジャケットを 落とすしぐさが。。(ドキドキ)


5・ステップアンドゴーの 翔くんのラップ中に 腕を 羽のように
広げながら 移動する ダンスが ありますけど。。

智くんって ホントに 羽が 生えているような    
フワフワで そして かっこいい 不思議な 色気ですね。。

智ソロ:大サビの ♪両手に~ のとき
笑顔が 大きい 優しい。。そして ”上から”。。
あーゆーの 「大人の笑顔」って いうのでしょうか (シミジミ)笑


映像が 流れて。。
6・ワイルドアットハートの イントロで 
衣装を 変えた 嵐が ステージに あらわれ。。

黒&赤(蛍光?)の 衣装に 包まれた。。
特効の 爆音と 一緒に 真っ赤な色に 浮かび上がった
智くんの 顔が 大画面 アップに。。

鋭く 気を 切り替えてる? うつむきかげんに 激烈キレキレ。。 
凍りつくような 垂れ流しの 色気。。
あまりの かっこよさに きゃ~ って 言いながらも (思考停止・・)笑

マイクスタンドから マイクだけを はずす瞬間が。。
なんで あんなに 早くて キザで オトコっぽい。。


7・ラブシュチュエーションの イントロでは
大歓声と 悲鳴が 上がってましたね^^。。

智くんの 踊りって 芸術ですよね。。
技術的に ダンスが 上手な人は たくさん いるのかもデスガ。。
流れというか。。かもし出す カタチ?

ナニカを 奏かなでている・・
ダンスなんだけど 極上な 香り みたいな。。

踊るために 生まれタんじゃ ないかと 思うくらい(^^)。。
軽々 そして くっきり 浮き上がる。。
流ながすように踊る ダークな 色気から なぜか 透明なキラキラが。。

ある意味 ゼッタイに 人間じゃ ナイ。。(ふふ^^)
そして ナニカが 進化シテイル。。

潤:♪「近づきたい」♪の あと。。
智くんは ドラムの音に 合わせて 両腕を くるくる 糸巻き?みたいに
まわして リズムを 遊んでいて^^

「カラダを 楽器のように 使う」と。。言っている
智くんの 動きに。。釘づけデス。。


9.ファイトソングの ソロ♪今は~悩むこともあるでしょう~
歌いだしに 音が 出ず。。ライブ感 満喫(笑)

そのうえ せっかくの ソロパートなのに。。
ソロを 歌う 画面大写しの 世にも 美しい顔を 見たいのに。。

自分用の カメラを ガン無視してる 嵐の リーダー。。(爆)
大画面に。。ガッツリ 後ろ姿が。。足元に ファンサービスしている 
「背中」が 大画面に 映ってますケド おーのさん(^^笑笑)


そのあと ライトブルーの スーツに 着替えて
10・フレンドシップ 11・シェイクイットを 
踊る リーダーを 目撃することに。。 (→次に 続きます^^)
 
いつも 応援ありがとうございます
↓をクリックして いただけたら 嬉しいです(^^)

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 コンサート 国立 アラフェス 9月20日 初日

06:17  |  2012コンサート  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

はるひさん♪こんばんは
コンレポ…ありがとうございますm(__)m


嵐のリーダーを見た感想(*^^*)
いっぱい…いっぱい…聞かせてくれて、嬉しいです

私は、20日のちょうどアラフェスの開演頃に、グッズの売り場にいたのですが…悲鳴のようなすごい歓声が聞こえました。

智さんが降臨した瞬間だったのですね


ハピネス一緒に歌ってしまいました(^^)

なおき | 2012.09.25(火) 00:37 | URL | コメント編集

いつも素敵な記事ありがとうございます。

陽炎のようだった智くんの記憶が、
ハルヒさんによって血肉を与えられ
生々しく蘇ってきます♪

続きが待ち遠しいヨォ(^-^;
リナナツ | 2012.09.24(月) 06:49 | URL | コメント編集

レポありがとうございます。 
アラフェス初日の記憶がよみがえります。
あの 鳥肌が立つほどの 感動がまた。。。
はるひさんの記事で
あの国立の風景が バーンとまた見えてきました。
キラキラ光る智くん♡
衣裳のスパンコールより輝いていました。
オーラ半端ない輝きでしたね!

つづき 楽しみです❤
あきえ | 2012.09.23(日) 22:00 | URL | コメント編集

はるひさんのレポ待ってました。
私も今書いてますが、本当に最初の衝撃が脳天直撃(笑)
あまりの興奮で、記憶が飛んでます。
あはは(^_^;)
ええ、ジャケットをふわり足元に落とすしぐさ、私もくぎ付けでした。
仕草に男らしくも気品が漂う、スマートさ。たまりませんね。
続きも待ってま~す\(//∇//)\
ニコ | 2012.09.23(日) 21:43 | URL | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2012.09.23(日) 15:53 |  | コメント編集

おはようございます(^^

レポup感謝です

私は行けなくてスゴくスゴーくもったいなかったけど(泣)
きっとこの目で見ていたとしてもいつも記憶が曖昧なので、はるひさんの文章で想像を、いや妄想をふくらませ勝手に余韻に浸っています。

また続きを楽しみにしています。

いつも思うけど、大野智+はるひさん=最強です。
うさこ | 2012.09.23(日) 10:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://oocha51.blog7.fc2.com/tb.php/1096-282920c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
