10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/12(Tue)

2年前ですね

きのうは 3月11日で。。2年前は 震災がありましたね

うちの家族でさえ かなり長く 不眠症になり
夜中や 明け方に 私もつき合って ずっと 「宿題くん」を 見て
不安を まぎらわせていました

東京にいても そんな状態 でしたから
震災に あわれた方や その関係者や。。 
そのころも そして今も 大変な方が たくさん いらっしゃることと 思います


あのときは このブログの 公開記事に 智くんの画像を。。
智くんが 手でハートを 作っている。。笑ってるけど 笑ってない。。
ファンに 愛を送っている 瞬間な気がして その画像を 選びました




震災であっても なくても 日々。。人は 
深刻なことに 直面したり しますよね
なので 人の ココロのきず?を ふまないように 生きていけたらと
思うけれど。。 むずかしいコト ですけれどね。。

智くんは 人のココロのキズを あまり ふまないように 思うけど 
なんでなのか 深くは ナゾですね。。

「嵐」の 存在理由を :人の勇気になりたい と。。
人を 解放するために 生きている 的なコメントを。。
それが 宿命と 口にする 嵐のリーダー:大野さんの 価値観には
想像を 絶するものが あるような。。

智くんは 震災にあわれた方に 向けての メッセージの さいごに

『必ず 大丈夫!』 と 書いていて。。

かならず だいじょうぶ って 
言えるようで なかなか 言えないような。。

ふつうは 大変ですね とか がんばりましょう とか。。
それも いいのですが そういうことでは なくて


かならず 大丈夫。。って
究極に 優しい そのことばの 温度を。。

強くて 温かくて 希望と 包容力と。。
智くんの 大きさを まざまざと 感じるような。。
やっぱり 智くんって すごい人ですね。。



震災に あわれた人や。。震災には あっていない人でも
大変なものを かかえていらっしゃる方々の おきもちに 
少しずつでも 安心やしあわせを感じる 時間が 多くなりますよう お祈りいたします 


<追記>
今日 この記事に↓ 拍手をくださった方がいて。。
ブログって 前の記事でも 拍手をもらうと タイトルが 
掲示されるように なっているのですが。。
あらためて 読み返したら そうなんだ~(内容を忘れてる笑)と・・

ムカシの記事に いつも たくさんの 拍手をいただき
ありがとうごさいます (^^ナンカハズカシイデスケドネ)

今日の記事に リンクした内容だったので 載せさせていただきますね
→  こちら  『春のにおい』(2011.4.11)

いつも 応援ありがとうございます
↓をクリックして いただけたら 嬉しいです(^^)

テーマ : 大野智 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤

09:45  |  ごあいさつ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

●ありがとう♪


はるひさん
こんばんは^^)e-266

今 実は何から書いていいのか。。
だけど なんだか コメントしたくて とりあえず PCに向かった
と言う状況ですi-230


お伝えしたいことは 沢山あるのですが
どこからどう書き始めたらいいのかなぁ



2年前の4月の記事に 飛べるようにしてくださっていたので
読んできました^^)

智くん そういえば J web で こんなこと書いていたなぁ
って。。
記憶をたどって。。

一度戻ってきましたが
そういえば。。
コメント入ってるのかなぁ
って(笑)


そうしたら まず飛びこんできたのが
『はるひさん あさみさん』
と言う 
恐れ多くも はるひさんに並列で私の名前を書いてくださった
リナナツさんの言葉でしたv-405

これはいったいどうしたことか。。。と
次のコメントを読んでみたら
私が コメントいれてました(^^; (爆)

恥ずかしながら
自分のコメントをあらためて読みなおしてみると
当時の記憶や思いが鮮明によみがえってきました


季節がめぐって
智くんはまた 春のにおいを感じて。。
そしてまた わたしも 智くんも 季節のにおい感じるんだなぁ
って 嬉しくなって。。

2年前の桜の季節にわたしは
season を聞きながら。。e-235




震災の頃 わたしは 

私にとって そして ファンにとって
嵐や 智くんが どんなに心の支えになっているのか

あらためて 実感したことを覚えています



そしてまた 彼ら 嵐や智くん は
わたしたちの期待を裏切らない 素晴らしい言動で。。

けして大げさでなく 
日本には こんなに素晴らしい若者がいるんだ!
って
誇らしく思いましたe-420



それが 自分の宿命と
ある種 覚悟をきめているような 智くん

大きなものを 背負って
きっと想像できないくらい重いのでしょうが。。


それでも
いつも 潔く 前を向いて
背中の大きなものが そんなに重いなんて
みじんも感じさせずに。。


本当に 強くて 温かくて。。
大きな方ですv-353v-352



先日 久しぶりに
Beautiful World を観ましたが
あの 登場の赤い衣装を身にまとった智くんを
KINGe-354 と感じたのは 間違いなかったと
今さらながら 実感していますe-420




ろくに日記もつけない私にとって
はるひさんのブログにいれた自分のコメントは
言わば 自分の心の日記みたいなもので
読み返してみると
さまざまな思いがよみがえってきます^^)

智会も
来年で5周年なんですねe-266

はるひさんのブログには
私のその年月もたくさん詰まっているのだなぁ
って
自分のブログでもないのに
不思議な愛着というか 
勝手に自分の心の日記みたいに。。(ごめんなさいe-466

そして 私だけでなく 
ここでめぐりあったたくさんのお智達の言葉も
たくさん詰まっていて
大切な場所になっていますね~(*^^)



なんだか 記事とはかけ離れたコメントになってしましました^^;

でも はるひさんと このブログに
感謝というか。。
大切な場所だなぁ
って
お伝えしたかったので。。

あらためて お伝えする機会もなかなかないので。。(照)




記事にもどりますが

智くんがいてくれることで
本当に大きな安心感や元気 勇気を頂ける。。

それは 
何年経っても 変わっていなくて。。

智くんは ますます 大きくなっていて。。


智くんの話をしているだけで
智くんの歌声を聴いているだけで
智くんの写真を眺めているでけで
智くんの動画を観ているだけで
 
自然と笑顔になっている

それだけでも
本当に幸せだなぁv-344
って思います^^)


智くんe-266
本当に いつも ありがとうe-415




たくさんの方が
一日も早く笑顔になれる時間が多くなりますようにv-353


あさみ | 2013.03.13(水) 19:54 | URL | コメント編集

はるひ♪さん、

お久しぶりですm(_ _)m

2年前、J Webのメッセージで涙が止まらなかったんです。
なんでが泣けて、泣けて。。

もう何があってもこの人を嫌いになることはないだろうと思いました。

でも、正確に憶えていたくて、書き記してたはずが、見当たらず、すごく残念な気持ちがしてました。

で、なんとここで会えるなんて!
(また、泣いた。。。)

いつもありがとう。
どこまでも惹かれてしまう行き場のない想いをはるひさんの言葉で救ってもらってます。(*^^*)









クロエ | 2013.03.13(水) 06:40 | URL | コメント編集

はるひさん♪こんばんは(^^)

昨日、2011年3月のはるひさんの記事を読みにいってました。


テレビの映像でも、いまだに泣きそうになってしまいますが…


でも…あの頃も…そして今も、智さんの暖かい言葉…を伝えてくれる、はるひさんの記事に…ほっとします(^^)


2年前の記事のコメントを読みながら…嬉しくなってしまったことが…


嵐さんや智さんのファンではないけど…はるひさんの記事から…智さんの暖かさや正しさが伝わる…と…

はるひさんの記事は…心の栄養だ♪…と…

読みながら…

嬉しくって…

でも…泣きそうになってしまいました。


智さんとはるひさんに…

救われて…

癒されて…

心の栄養を、たくさんもらって…

心が、少しだけ、強くなった気気がします。


なおき | 2013.03.13(水) 01:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://oocha51.blog7.fc2.com/tb.php/1199-f4e45411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
