09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.04/11(Thu)

リーダーの横顔

先日の スマスマの すまっぷロケに
メールや コメントや おしゃべりを ありがとうございます(笑)

この数日 ず~っと スマのロケを リピしながら
やっぱり スマップって すごいな。。って
そして やっぱり 智くんって 相当 コワいんだな。。と・・(^^笑)

鳥肌が 立つほど コワくなかったですか?
ホテルの 廊下で 今から ロケに 行ってくださいって
スタッフに 言われている 中居くんの オーラ。。
「いい度胸してんな」って カメラ回っているよ 中居くん・・

5人でいても 落ち着きや 貫禄や 回転や ”おだやかさ”も
包容力も ひとり 異次元に 大きな スマップのリーダー・・
中居くんと いっしょにいると キムラくんが かわいくなるところも ツボですね^^

ツボは ありすぎ デすけれど
ひとこと 書かせて いただきますね (アラシにも 触れてます^^)


中居くんは 5人で カンパイしても(ホテルの食事) 
ひとりだけ さっさと 飲み始めたり
チラチラ メンバーに指示する 姿は ヒクほど こわいのに

ナノニ。。。

草なぎくんが 真ん中の席に 座ったことトか
だれも 気づかないようなことでも しっかり 見ていて 
ずっと 感謝していて テレビで 言ってくれたり

ホテルの エスカレーターを 乗る前に
全体を。。遅れている メンバー(香取)を さりげなく 確認して 
追いつくまで 待っていたり。。

21世紀になってからだって ♪ベストフレンドを 歌ったのに
そのことを 言わなかったり

お好み焼きを 食べに言ったとき せまい場所で 座っていた
ゴロー&ツヨの あいだにあった お好み焼きのヘラを 
さりげなく 気づかって 片づけてあげたり。。 

中居くんが 見ていてくれているコトを わかっているから
メンバーは 黙って 自分のことを ゆずったり がんばったり
できる一面が スマップには あるんだろうなって。。

さいごには 酔った勢い^^?で 
どこまでも スマップを 守る 的なコメントも 
言ったりしていたけど

中居くんの すまっぷへの 強さには
ホント 愛情が ありますよね。。

そして 中居くんの 「スマップを守る」の言葉を
何度も 笑いにかくして? 言い直させて 
復唱してあげていた シンゴも ステキでしたね


それにしても。。カラオケの シーンは 大爆笑でしたね。。
個人的には。。♪チャッチミーキスミーは 木村ゴローの 歌なのに
中居&草なぎが ノリノリに 踊っていた トコロとか・・(笑)

やっぱり 日頃から 生歌で のぞんでいる スマップ
歌唱力は 別としても(笑) カラオケで 音を ハズさないですよね。
相当に 歌も 練習しているんだな って。。(あは)

ひとつ前の 記事に 書きました 『♪ベストフレンド』ですけれど
まさか このロケでも 中居くんは その曲で 泣いていたんですね

2回も 続けて歌って 泣いてる中居くんを いじる ドSシンゴ・・
いっしょに 泣いてる ”つよちゃん”も ステキです
黙って 流れにのってる キムラくんも 優しいですね^^

そして 一番 グッときたのは
VTR見て ゴローちゃんが 泣いていたことですね。。

だけど。。カラオケで ベストフレンドを 歌わせる
中居くんって 笑えないけどね(笑)
25周年ロケ って意味も あったのでしょうか。。

ツアーの 途中で 5人から 4人に なってしまった 前代未聞な。。 
大パニックだった 本人たちや コンサートの関係者?や ファンや いろいろ。。

周囲が パニックな中で。。
「それを 聞いたとき まず やったのは 
コンサートの 進行や フォーメーションを 書きかえた」と。。

「メンバーが 帰ってくるまで 自分たちに できることは
スマップって 良いグループだって 応援してもらえるグループで
い続けることと 思っていた」と のちに 語っていた・・

本質を とらえて 乗り越える・・
超絶な リーダーシップを 放つ スマップのリーダー

だけど もう スマップを 続けられないかもしれないって 不安だったと・・
復活してから ♪ベストフレンドを 歌って 泣いていた。。
中居くんは 最強デス。。

ホントは カラオケで 笑わせる 曲じゃないけどね(笑)
でも あえてなのか? 今 歌ったことが 感動 & 爆笑でしたね
「死んじゃうオレ この曲聞いたら」って 自分で 入れたんだヨね(^^あは)



私が ブログを はじめた きっかけや 気もちは
考えたら。。スマップの ベストフレンド☆エピソードに 関係があったなって
はじめて 気がついて ちょっと 笑えマシタ。。(^^ふふ)

そういえば 前に 嵐アラシも。。コンサート中に メンバーが骨折して
瞬時に フォーメーションを かえて コンサートを 
乗りきった ことが ありましたけど

そういった 強さや しなやかさは 
リーダーが 智くんならでは だったり 
メンバーの 意識や実力の 高さもあるのでしょうけれど

やっぱり 先輩スマップが 進んだ道の 前例が 
大きな 指針や 安心に なったりモ しているのでは^^?。。



この スマスマの ロケ。。DVDも 出るのでしょうか? 
スマスマって。。番組中の 曲の 選択にも
愛情が ありますよね スマのことを よく わかっている的な。。

瞬間だけ 「♪Don't Cry Baby」が 流れたり。。
ずっと バカンスということで。。「♪BANG! BANG! バカンス!」が
流れるたびに ニヤケました。。

そういえば。。
スマが Mステで 「BANG! BANG! バカンス!」を 歌ったとき
たしか 嵐も コンサート中に 同じMステに 出ていましたよね。。
(アラフェスで有名な レイン(ONEコン) ですけれど。。)

嵐が Mステで 歌い始めるトキに
スマップが 嵐にむかって 「がんばれ^^!」 みたいな
「ボクたち 嵐のファンです!」 みたいな。。

ハイテンションの エールを 送ってくれていたような。。
たしか ワタクシ 嵐コンあと スマコン前で。。

その年 日本で はじめて
国立で コンサート(スマップ)が あったということで。。
なんだか ずっと 前にヨウナ気が しますけど
嵐は 「Lai-Lai-Lai」を。。智くん キレキレでしたね

いつか スマップと 嵐で ロケ番組とか あったら イイナ~(妄想中・・)
来週も スマスマの ロケの続きが 放送されるということで 楽しみですね(^^)


そして やっぱり。。「何があっても グループを 守る」的な コメントを
言っていた 中居くんを 見て

あらためて 智くんの 強さは 神だと 想イマシタ。。
(また 別記事で 書かせていただけばと 思います^^)

長く パワーのある グループって リーダーの器が 大きいですよね。。
中居くんも。。そして 智くんは ムテキに かっこいい 人ですね。。

いつも 応援ありがとうございます
↓をクリックして いただけたら 嬉しいです(^^)

テーマ : 大野智 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤 SMAP

13:14  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2014.04.20(日) 20:33 |  | コメント編集

●申し訳ございません!!

ここ毎日忙しくて、すっかりはるひさんの事を
忘れてました…ヽ( ; ´ Д ` )ノ
すみません。

忙しい時は楽しそうなブログやゲームは
見ないことにしてるんです。
そうじゃないと眠る時間がが無くなって大変なもので。

今日は久しぶりに、ゆっくり出来る日でして。
新聞を開くと大野くんが24時間TVのドラマに出演の記事。
内容はともかく大野くんのドラマでウキウキしながら
新聞の記事を切り取ってたら、
突然思い出した「はるひさん!!!!!」
おおおおお!!!!すみません!!

せっかくスマ友の誘いをもらったのに~~~ヽ( ; ´ Д ` )ノ

ホントにホントに申し訳ないです。

こんな私ですが見捨てないでくれると嬉しいです。
ヨロシクお願いします。


まったくもってすみません!!
アン | 2013.06.18(火) 11:34 | URL | コメント編集

●コメントのお返事です(はるひ^^)

サトさん♪
スマの旅楽しかったですね(^^)
ホントに。。嵐ほどわかりやすくイチャイチャしないけど
チームワークは神ですね☆ おっしゃるとおり嵐もゲストなしで
ロケしてほしいですね^^スマ嵐の競演もみたいですね^^

アンさん♪
はじめまして^^時々読んでくださっているのですね^^
嬉しいです♪これからもぜひお話聞かせてくださいね♪
「SMAPとTOKIOと嵐のファン」ですか☆
どのグループも大きく構えているスゴ技のリーダーがいますよね*^^*
よかったらスマ友になりませんか^^
メールフォームからご連絡いただけたら嬉しいです♪
お待ちしていますね♪
はるひ | 2013.04.24(水) 20:48 | URL | コメント編集

●はじめまして♪

時々お邪魔させてもらってる者です♪

SMAPとTOKIOと嵐のファンをやってます。

大野君とメンバーにたいする愛情いっぱいの貴方様の文章に
いつも暖かい気持ちにさせてもらってます♪

自分の気持を言葉にするのが上手ですよね。

そういうことが苦手な私は、ここに来て
「そっか、私はこう感じてたんだ」と
大野君や今回の5人旅で思ってたけど
言葉に出来なかった自分の気持を
貴方様の言葉を借りながら確認させてもらってます。

ありがとうございます。

こんな私ですが、時々覗かせてやってください♪

ヨロシクお願いします(^-^)

アン | 2013.04.19(金) 18:16 | URL | コメント編集

●リーダー

はるひさん、こんばんは!

スマスマの5人旅、ホントにステキでしたね☆

長く続いているグループ、
その根本を支えているリーダー。

スマップって嵐ちゃんほどイチャイチャ(?)しているわけじゃないけど、
みんなスマップが好きなんだろうな~って思いました。

やっぱりリーダーの存在の大きさも感じました。

こんな旅を嵐ちゃんでもしてくれないかな~~。
ゲストとかなしでのメンバーだけでの旅。
ぜひお願いしたいものですね!!
あっ、スマップさんと嵐ちゃんのロケ番組もぜひ!!
その前にお互いの番組での競演を!!!

サト | 2013.04.11(木) 21:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://oocha51.blog7.fc2.com/tb.php/1243-088b24ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
