07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.04/29(Mon)

<ディスク2>Popcornツアー

<ディスク1>の 続きです☆ 

次は 「♪two」 なのですが。。
そのまえに ディスク2の 感想を 書かせていただきますね^^

・・・・・


17.two(智ソロ)と 18.旅は続くよ 
コンサートでは 続いているので 

智くんの 神ダンスワールドに ひたる脳を
ポップコーンマンの 容赦なく かわいくて ポップな映像に
一瞬 どうしていいか わからなく なりましたけど(笑)

DVDは ちょうど この2曲のあいだで 分かれていて
よかったです(「two」の あとがないと ちょっと ホッとしますね^^)

ポップコーンマン5人の 会話で 一番 ツボなのは
コーンポタージュおいてけよ
わかってるよ デスね^^フツーに 櫻葉っぽい(^^あは)

18. 旅は続くよで ポップコーンの かぶりものと 青のストライプで
気球にのって 頭上に あらわれる 嵐のリーダー

1曲前マエの曲で あの 妖艶なダンスを 踊った人と
同じ人だとは ゼッタイに 思えマセン・・

19. ナイスな心意気は いつか また 振付きで 歌ってホシイですね
ワタシ あの曲 大好きです。。

20.Lucky Man の さいごに あの かっこうで
マイケルのまねの キメポーズを していたんですよね 智くん
フォーって 感じ^^? かなり ワラエル。。
(その瞬間の 写真が DVDのブックレットにも 載ってましたね^^)

そして その おとぼけな ポーズのあと 暗くなった 花道の下を 
ポップコーンの かぶりものを 脱いだ状態で スッとスマートに歩いてる 
スターのギャップに タオレそうになりました (回想)

にのソロで 智くんは どこから 観ていたのかなって。。
暗闇に 人影が 動いていたけど きっと カメラマンですね(^^ゼンネン)

ニノの曲と 入れ替わりに 始まった アクセントダンス。。
智くんの。。登場して うつむいていた スタンバイしている 視線を
音に合わせて キリッと あげた瞬間 すごい迫力ですね。。  

ダンスが あんなに 上手な人って。。
あんなに 艶ツヤのある 緻密な 動き。。
なぜ キレキレのダンスに 絶麗な 色気がしたたっているのか ナゾですね


23.リフレインの 傘かさの さばき方は 絶品。。
♪そしてまだ見ぬ明日を 信じてるから~ のあとの
間奏の ダンスは オニリピですよね^^

右手で ふわっと 投げ上げた 傘が
まっすぐ 立って とまっているようにさえ 見えます。。
それを スパっと ひだり手で つかんで。。

きっと 智くんの 人の扱い方に 似ているでしょうか
かさには 振り回されナい。。かさを 振りまわス・・(笑)

24.Face Down は テレビバージョンと ちがい
イントロでは 智くんが ターンしながら 位置についたり。。

曲のさいごも 4人のあいだを 歩いて ひとり移動する
位置も オーラも 迫力の 「どセンター」ですね。。 

間奏で 翔ラップの はじまりのとき。。
回転しながら 起き上がる 瞬間の 智くんを
コンサートで はじめて 見ましたけど(テレビで そのアングルは ないので)

かがんで 片ひざを 立てた瞬間が DVDにも 一瞬ありますが
智くんは そんなときでさえ つまさきを 立てていましたよね(驚異)

25.Oh Yeah!の さいしょの 潤くんの「とべ~!」と
バン!って あがった 特効のあと。。
衣装を 脱ぐ(引き抜く) 智くんの 背中と うでを ガン見デス・・エロい・・

29.ワイルドアットハートの イントロで
ニノにむかって 智くんが 「お願いします」みたいな 
オモシロイ顔を していますけれど。。

あれ 潤くんの「東京どうもありがとう~!」の とき
一斉に 会場に 飛んだ 銀テープの。。

あの タイミングに合わせて ニノが。。自分が テープを
発射させているような ゼスチャーで 両腕を 上にあげるんですよね
「ひと仕事」 みたいな感じ^^?

それを 智くんが となりで くっついて 見ていてあげて
ありがとうございます ミタイナ おつかれさまです みたいな^^
やり取りを しているんですよね^^ 

笑えた。。と言えば この曲の 途中で
(ニノの ♪たいくつな街をぬけ~ あたり)

智くんが 下に向かって ずっと ファンサしている その前を 
何度も なんども 何度も わざと 横よこぎって
智くんと ファンの あいだを ジャマしていた ”カズ ”

{あっ ごめんね} みたいな ゼスチャーを ファンにしているのが 
映ってますけど (♪出会えた仲間よ そのままでいい~ のとき) 
あれは ぜったい ニノの 焼きもちデスね断言 (ホント^^?)笑

アンコールの 32.マイガールの イントロで
潤「ど~もありがと~~」のとき その横を通って トロッコの階段を 降りようとしている
リーダーの 身のこなしが 色気:全開 コンサートっぽいですね^^。。

わずかな 動きにも 腰が セクシー
スキのない 立ち姿の リーダー 最高デス

立ち姿といえば。。最後のあいさつ のとき
メンバーの コメントを 聞いている 立ち姿が すごい貫禄でしたね

手を うしろに 組んだまま ずっと 客席に 視線を放って
メンバーのほうを まったく 見ない・笑わない 不動のオーラ。。

翔くんも ちょっと そういう空気ですよね。。
やっぱり 山は 山。。なんですね。。(ナニガ^^)


アンコールの 35.Happinessの イントロで
相葉・松本の 乗った トロッコが スタートするとき
智くんは いってらっしゃい みたいな ゼスチャーを。。

両手うでを 2台の トロッコに むけて 視線を 軽く落としつつ 
2人を 送り出す その背中は まさに 座長。。
(コマ送りすると 見れます ←笑)


ディスク2も ツボが 山盛りで 
全部書いたら あと3か月くらい かかりそうですね(^^)

とりあえず 智ソロ「♪two」に 続きます。。

いつも 応援ありがとうございます
↓をクリックして いただけたら 嬉しいです(^^)

テーマ : 大野智 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤 ジャニーズ

11:09  |  2012コンサート  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

●コメントのお返事です(はるひ^^)

キティちゃん♪
ですよね^^up to youは智くんがセンターで始まりますからね。
キレキレですよね。智担のみなさんリピをやめて先に進むのに
苦労しているようですね^^キティちゃんもがんばって進んでね^^笑♪

あさみさん♪
おっしゃるとおりあの傘さばきすごいですよね。たしかに「素直」に
なってますね^^Face Down前のダンスで浮かび上がる影も
あり得ない迫力ですよね。素にボスって感じが。。エフにアップしますね♪
はるひ | 2013.04.30(火) 03:16 | URL | コメント編集

●あ~かっこいい(//▽//)


アクセントダンスからの
リフレインe-481

カッコよかったですね~e-420e-420


って。。
はるひさん
こんばんは^^)


道具を支配する人 と
振り回せされてしまう人 って いると思うのですが

智くんは いつも 完全に支配していますねv-401
操って あやつって いますよねi-236

智くんの手にかかると
人でも 物でも 素直になる。。?(笑)


あんな雨の夜に ロングコートを着た智くんが
たたずんでいるだけでv-401e-266
うふふ 
妄想 炸裂ですi-233

まるで
ミュージカルの シーンのように
美しくて。。v-352v-353



Fcce Down の
intoroductionのダンスe-269

影だけで かっこいいi-80



智くんがセンターに移動してきて
一瞬 すべての音が消えて。。

次の瞬間 画面が赤く燃えあがるe-268

浮かび上がった影の焦点は
嵐のリーダーe-269e-277v-282e-266

息もできない迫力ですね!


カッコイイe-415
と 何回叫んだか わかりませんe-272



カッコイイのクライマックスe-420
two
のエントリー 楽しみにお待ちしています^^)

あさみ | 2013.04.29(月) 23:53 | URL | コメント編集

●わーん

はるひさん、こんにちは。この連休中に通しで見たいと思いつつ、DISK1のup to youのもっといえばイントロからも抜け出すのに一苦労です…
現在どうにかCosmosです。一度リモコン隠しちゃえばいいのかな…。今回は衣装もいいですよね。
あぁーDISK2に行かれるのはいつでしょう。さらに私はcalling未開封という…。それにしても、ただ立っているだけで美しい智くんですね。
キティ | 2013.04.29(月) 13:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://oocha51.blog7.fc2.com/tb.php/1253-82401bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |