09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.04/23(Tue)

<ディスク1>Popcornツアー

出た~!。。  ということで^^
待ちに待った ポップコーンツアーの DVD
みなさん ご覧になりましたでしょうか^^

智くん かっこいいですね。。 (放心)
<ディスク1>の 感想を ひととこ 書かせていただきますね^^

※しかしですね。。
ことごとく 観たかったシーンが 映ってナイですけどね(笑)
そのことは また 書かせていただきたいです(^^)

とりあえず。。。ツボを・・(ふふ^^)





あらためましテ。。
智くんって ホントに かっこいいですね
どんな ヒトコマで とめても 形が 整っているって
どーゆー 練習を しているのでしょうね。。

さいしょの曲(Up to you)の イントロの 智くんの ダンスだけで
30分くらい ミマシタ(爆)

智くんの 背中には 磨みがいて 積みあげた 
厚みと キレと オーラが。。(^^釘づけ)


☆これまでの ポップコーンツアーの レポ記事は
こちらです☆ よかったら 読んでクダサイ^^♪ → ☆コチラ
(リンクの「2012コンサート」からも入れます)


*************

ディスク1の 最初の曲は
智くんが ダンスを 振りつけた 「♪1.Up to you」

”キレイ”な ダンス ですよね
もっと 元気で ポップな 踊りだと 思ってたけど
品のある? キラキラした 踊りなんですね。。

♪何度も羽ばたく 君ならFly~の ときに
左足を ひざで振るトキ 
ひとり ヒザから下が ムチのように しなる キセキの足首・・ 


トコロで。。
コンサートでの あの 特効って。。
花火の 爆音と 熱風と。。すごい 迫力なんですよね。。
ビク! 熱あつっ!・・みたいな ”爆風”

で。。「♪2.Welcome to our party」の イントロで
潤:へい東京 準備はいいか~ はじけてこうぜ~!
と いっしょに あがった ステージ一面の 火柱 ですれど・・

あれ。。何ごともないように 5人とも 歌っているけど
実際 フツーじゃ ないですよね

スターですね・・・

むかし 智くんが ジュニアで テレビ?の ステージに 慣れていないとき
本番で いきなり 大きな音で 曲が 流れ
びっくりして 踊りを 全部 忘れてしまったって 言ってましたけど

そーですよね。。その上 コンサートの 火柱は 「音」だけでなく  
ほんと あんな 至近距離での 爆発って 尋常じゃナイ・・


3.Troublemaker のあとの さいしょの挨拶で
ニノ:その調子で 最後までいこうぜ よろしく! のとき
ニノを みながら いっしょに 走り(歩き)だす リーダー。。

この日も トロッコに どちらが 早く登れるかという
大宮の バトルは ニノの勝ち でしたね(リーダーが 負けてあげた)
いいな~ 5秒 ニノに ナリタイ・・

ということで 智くん。。
自分の あいさつは トロッコの 上のはずなのに 
間に合ってませんヨね(^^爆)

さいしょの 智「は~い!」を 
トロッコの 階段を 登りながら シャウトしていた 笑える 一瞬
おつかれさまデス・・笑 (詳細は 別記事のコンレポを ご参照クダサイ^^)

「6.Cosmos」も 智くん 振付け ですよね
この曲って 智くんの ダンスの 美しさが 際立ちますよね

さいごの ♪この声が 世界つつむ日まで~ のあと
ひざで 手拍子を 打つような 爆発的な 
智くんの 迫力の リズム感。。

「11.スーパーフレッシュ」の 振りつけは
淡々とした 中にも 智くんの スキのない 空気が。。

胸に 手をあてての おぎじ?も ♪スリーツーワンの 腕うでの角度も
♪ピース~の 指の角度も すべてが 画になる 男前な キラキラですよね


そして 14曲目は 「駆け抜けろ!」 。。
特別 楽しみにしていた 曲デス^^

やっちゃってますヨね^^
智くんの 腰から 激エロな ナニカが 飛んでまス・・

別レポ記事でも 書きましたけれど
いきなり 足先に 羽が はえたように 
キレキレで 無重力に 踊り出した そのダンス

涼しげで カミソリのように 切れあがった 目つきで
脱力に 流す。。流れる。。水をえた サカナの ように?
『大野智』を 放はナって いるような。。

この曲って 日産のCMで
智くん 相葉ちゃんと 一緒に 「わんこそば」で 
子どもに 囲まれて ゆるゆるに 笑ってましたけど。。

本気で 同おなじ ヒトじゃなイ (^^断言)

”ここに いるけど ここに イナイ”。。みたいな・・
冷ひやっとした感じの 空気が DVDにも あふれてますね^^
最近でいうと 「マダ上ヲ」に ちょっと 似てる?

♪駆け抜けろ~ で つまさきを 立てて しナる 腰から 
スーパースターの フェロモンが・・


「15.ついておいで」も さすがに 振付師:サトシ
かっこよかったデスね。。 
♪未来ごと 抱きしめる~で 浮き上がるように 踏む 高速のステップ

次の 「16.君がいるから」の さいしょ。。
メインステージの 中央で ひとり 
フリーダンス?を 踊っている 嵐のリーダー。。

曲の途中でも 花道や センターステージで ひとり 踊っていた 
重さも 軽さも 存在していないような 不思議な ステップ

そしてソシテ。。。♪誰よりも~の あと。。
照明が 暗くなった センターステージから 降りていく 智くんを 
想像しながら(←映ってませんけどね^^笑) ドキドキ。。

次の曲は 智くんのソロ ですね。。 

ほかにも 書きたいツボは たくさん ありますが
次に 続つづキマス^^

いつも 応援ありがとうございます
↓をクリックして いただけたら 嬉しいです(^^)

テーマ : 大野智 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤 ジャニーズ

17:54  |  2012コンサート  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

●4-コメントのお返事です(はるひ^^)

サトさん♪
わかる気がします(笑)さらっと見ようと思うのにガン見になりますよね(^^)
twoまでもうご覧になりましたか♪
連休もお互いにポップコーンで盛り上がりましょうね^^♪

ひささん♪
コメント嬉しいです(^^)DVDご覧になりましたか♪
今回 おっしゃるように智くんの振付け曲が多くてかっこいいですね☆
はい^^twoもまたご一緒しましょうね(^^)
はるひ | 2013.04.27(土) 13:59 | URL | コメント編集

はるひさん こんにちは!

いつも楽しく拝見しています。
嵐のコンサートはまだ行ったことがなくて、今回のDVDも楽しみにしていました。
今までたいがい大野君のことを大好きでしたが、今回大野君の振付を見て、ほんとにすばらしくて、改めて惚れ直しました。
見たことがない個性的な振付ですよね~。

はるひさんのtwoの感想も、楽しみです!!
ひさ | 2013.04.27(土) 11:48 | URL | コメント編集

●やっと観れました。

はるひさん、おはようございます~。

フラゲのみなさまより遅れること2日。
やっと我が家もポップコーン祭りです。

早くサトシくん振り付けの曲を観たくって
昨日はとりあえず、さらさらっと観る・・・予定でしたが。

1曲目からガンミ(笑)
感動よみがえって一人ウルウルしながら
TVの前で正座状態で観てました。

こうやってじっくり観ると
振り付け師大野智!お見事です!!
ソロのときとは違うんでしょうけど、
ところどころにサトシくんっぽいって(勝手に思ってるだけですが)
思えるポイントがあって、観ててホントにシアワセでした☆

興奮して寝れなくなりそうだったので
まさかの‘two‘の前での寸止めで昨日は終わりました。
自分のガマンにびっくりしてますが、
その分、連休は予定がない日はじっくりたっぷり堪能しますよ↑↑↑

引き続き感想楽しみにしています。
サト | 2013.04.26(金) 07:37 | URL | コメント編集

●3-コメントのお返事です(はるひ^^)

yusaさん♪
こちらでお返事させていただきますね
そうなんですね(^^)ありがとうございました♪

あさみさん♪
そうそう♪「Love parade」似のコスモス絶品でしたね☆
トロッコ降りるとき観ましたよ(笑)あんなときまで「つまさき」でしたね。
智くんは足の甲も強いってバレエをしている友だちが言っていました。
鍛え方にスキがないですね智くんって。またのお話お待ちしていますね♪

ヤヨイちゃん♪
コメント嬉しいです(^^)>>途中からリモコン触るの禁止令を。。って
ですよね。わかる気がします。私も Up to youゆっくり見ちゃって 
これどれくらい時間かかるのかなってコワくなりました(あは)今夜も堪能
されるのですね^^また一緒に盛り上がれる日も楽しみにしていますね♪
はるひ | 2013.04.25(木) 08:39 | URL | コメント編集

●( ☆∀☆)

はるひさん♪こんにちは ♪

やっとDVD観ましたぁ(^-^)
もうノンストップドキドキ( ☆∀☆)
ホントにホントにホントーにカッコいい!!!

Up to youからなかなか進めない…
最初から爆発的なカッコヨサの智くん( ☆∀☆)
思い出すとドキドキしちゃいます。
途中からリモコン触るの禁止令を
自分で出して何とか最後までいただきました(^w^)

今晩は、はるひさんのツボと共に堪能いたしまーす!

また はるひさんとさとシックな方々と
一緒に『ギャー!!ギャー!』したいです(^-^)

いつもありがとーございます(●^o^●)
ヤヨイ | 2013.04.25(木) 08:13 | URL | コメント編集

●つまさき☆


はるひさんe-266
こんばんは^^)

早速のupありがとうございますe-420



Popcorne-405
とり急ぎ 観ましたよ~(^^)


いや~ やっぱり
ライブの智くん 好きですv-401v-344

もちろん いろんな智くん 結局み~んな好きなんですケド(笑)




ショッキングピンクとグリーンを基調とした衣装の
Up to you
最初から やられましたわv-401



智くんの軽やかな身のこなし

バネのようでいて 羽のようで
ボールなのかと思えば 真綿まわた のような
カラダが音符なのかと思うような。。

鋭くて 優しくて
艶つや があって。。。



私も 最初のところで
なかなか進めなくなりました

とにかく
1回は進めてから。。
と どうにか 一通り観ました^^)v



ツボと言えば書ききれませんが
やっぱり つまさき ですよね~e-415

つまさき 
指先
足首





関節のあるところ全部が 魅力的。。 うふふe-266


DVD のCMにも使われていた
「ワイハ」のあの足の動きひとつとっても
(CM捕獲してからあそこだけ 鬼リピしていました 笑)

芸術的!



なんだか 何書いてるのかわからなくなってきましたが

つまさき です!

つまさき だけで
なんで あんなに 色気があるのでしょうか。。


なんで ここで切り替わるの!という箇所は数えきれないまでも
それでも 智くんのつまさき
隠しきれずに かなり映ってましたね^^)


「Cosmos」は アラシックの「Love parade」に似た優雅な舞e-420

「駆け抜けろ!」 はつまさきのステップ 全開♪


あ~も~ ホントに
智くんて かっこいいe-415



ひとつだけ
こっそり ツボなのは

「風の向こうへ」 の時
ひとりのトロッコに乗って
「言葉を超え 心を鳴らす~」
と 歌い終わりながら トロッコを降りた瞬間ですv-353

思わず
うわぁ!
と叫んでしまいました^^

よくぞ映してくださいました^^v
永久保存ですe-420



これだけまとめて
智くんのパフォーマンスを観るのが久しぶりだったので
まだ 興奮して支離滅裂ですが
取り急ぎ ディスク1のツボ 書かせて頂きましたi-236


全編通して リーダーとしての心配りやら
そんな様子を垣間見たり。。


だから そんな智くんが
私は やっぱり 大好きなんだと
あらためて 実感しております(照)

本当に ステキv-401e-266


ディスク2 や two の記事も
楽しみにしていますね♪



まとまりがない上に
また 長くなって申し訳ありませんでしたe-466

あさみ | 2013.04.25(木) 01:45 | URL | コメント編集

●2-コメントのお返事です(はるひ^^)

mimaさん♪
お話できて嬉しいです(^^)おっしゃるとおり「ついておいで」の
あとのフリーダンスかっこよかったですね。
もう少し長く映してほしかったですね。軽やかでキザでしたよね^^
おでこの汗をぬぐっているところも映っていませんでしたね。
でも実際は何度もぬぐってますよね^^。。智くんカメラがほしいですね^^

はるひ | 2013.04.24(水) 18:10 | URL | コメント編集

ほんとに
かっこいいですね~、大野さん。
今回、なんか、表情が豊かな感じがしたんです。
ご自分の振り付けで解き放たれたわけではないんでしょうが、
清々しい感じがします。

高速な足さばきも今までよりたくさん映っているような気がしてしまいます。
「駆け抜けろ」
確かにやっちゃってます。私も大野さんの振り付け以外の曲では、
この曲できゃーってなりました。

でもでも、大野君の素の姿、「ついておいで」のあとかな、
なんかのってる後姿、
そしてあんまり手で、おでこの汗をぬぐってないですよね、映ってないだけですかね、

mima | 2013.04.24(水) 15:55 | URL | コメント編集

●コメントのお返事です(はるひ^^)

スノーさん♪
はじめまして^^いつもブログを読んでくださっているのですね(^^)
嬉しいです♪これからもぜひたくさん仲良くしてくださいね^^♪
DVDご覧になりましかた^^おっしゃるとおり智くん本当にかっこいいですね
ずっと見ていたいってわかる気が^^☆またコメントお待ちしていますね♪

なおきさん♪
コメントありがとうございます^^
DVDみましたか♪連休リピ楽しみですね(^^)お会いした時もぜひ
なおきさんのツボも教えてくださいね♪楽しみにしていますね♪

ニコちゃん♪
DVD見られましたか^^コメント嬉しいです^^>>とりあえず観なきゃ、と
思って我慢して進みましたけど・・って爆笑しました(^^)ですよね♪
ぜんぜん進まず・・です(笑)”声を枯らす”日を楽しみにしていますね♪

ゆきさん♪
コメント嬉しいです♪TWOからご覧になったのですね。もうすごかった
ですよねあのかっこよさ。たしかに1週間DVDだけ観ていたいデス。
続きも書きますね^^続きもまたご一緒できたらうれしいです♪
はるひ | 2013.04.24(水) 14:19 | URL | コメント編集

はるひさん
早速のUPありがとうございます。

two two two…で止まらなくなって、やっと最初から見始めたら、今度はup to youから先に進めず(笑)
昨日は時間切れになりました。
一週間程Popcorn休暇欲しい(笑)です。

はるひさんのツボどころの続編を楽しみにしています。
ゆき | 2013.04.24(水) 10:41 | URL | コメント編集

●やっちゃってましたね(笑)

一人で観た後、はるひさんのツボとともにまた観て、エンドレス、、、。
Up to youの最初だけで30分、めっちゃわかります。
すすめない(笑)
でも、とりあえず観なきゃ、と思って我慢して進みましたけど、、、。
観たいとこがうつってないのは、毎度のJスト仕事なんで(毒)
残念ですけど、後は記憶でカバーして、、、果てしなくかっこよかったデスね〜。
私も、早く一緒に観てぎゃーーーって声を枯らしたいです。
ニコ | 2013.04.24(水) 09:10 | URL | コメント編集

はるひさん♪おはようございます(^^)

昨夜、ポップコーンのDVD♪見ました(^^)

智さん☆かっこいい(*^^*)

リピしたかったのですが、今週は超~忙しいので…出来ません\(>_<)/


連休に…はるひさんのツボ☆を確認しながら、リピします(^-^)


はるひさん♪ツボ☆を…生で聞きながらですDVDが見たいなぁ~(’-’*)♪

5月の智会が、楽しみです♪(*^▽^)/★*☆♪
なおき | 2013.04.24(水) 08:13 | URL | コメント編集

こんばんは。初めてコメントします。
いつもブログ拝見しています。
私も今日、ポップコーンDVDをてにすることができました。
本当に智くんカッコいいですよね。最高!!
興奮して眠れそうにありませんよ。
笑顔は輝いて素敵だし、ダンスはキレがあってかっこよくて、声は透き通っていて天使みたいで…ずっと観ていたいですよね~また明日も頑張れそうです~
スノー | 2013.04.23(火) 23:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://oocha51.blog7.fc2.com/tb.php/1258-0c6b9d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
