09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.06/28(Fri)

『リーダー力』

いよいよ わくわく学校も はじまりましたね(グッズ)

智くんの 授業は これまで2回とも
心が 温かくなる テーマでしたね
「ありがとうって伝えてつながろう」「笑うと幸せになるよ」と。。

5人の中で ひとり ”メンタル”について 講義して
会場を ひとつにしたり
ハードルの高い 展開を 飄々とこなしている 嵐のリーダー

今年は どんな 授業なのでしょうか
ドラマの 撮影中 ということもあり
いつもにもまして 横顔が キレキレなのでしょうか。。

ワタシも 明日 ありがたいことに ドームに イッテマイリマス
レポも たぶん(タブン?) 書かせていただければ



わくわく学校の 楽しみといえば
授業の内容も そうなのですが。。なんと言っても 智くんの 鋭い横顔を 
ノーカットで 見られる ということですよね(^^ふふ)

テレビでは サトシカメラ、さとしアングルの 放送はなく 
編集で ”その顔”が 映ることも ホボなく

コンサートでは 常に 歌って踊っているので。。
(踊りながら 鋭さ全開ですけどね^^)
わくわくは 「ある意味」 本当に 幸せですね。。(^^きゃは)

そして そういう ロコツに わかる。。スーッとした空気が 
最近発売の テレビ誌:複数に 載っていて ちょっと にやけました^^
「あたらしあらし」の 記事ですけれど。。

智くんが 学生服?(ブレザー)を着て 絵を描いている 横顔ですが。。
”ある意味” 素の その表情。。

※2分の1ページ分(ズーム)、一番大きなカット割り(月ファン・月ナビ)
 真剣!横顔がカッコイイ♡(←ハート/月ガイド)などなど



スーっと。。宇宙とつながっているのでは 想えるいきおいで
感覚を 開放している 智くんの 一瞬。。

智くんって ソロで 踊ってるいるときも  
ほとんど この種類の顔を していますよね。。

ディレクターが 智くんのことを 「相当IQが 高いんじゃないか・・」
って 言ってましたけど。。(同感デス) おそるべし 智・・


智くんって。。目が キリッと なっているときも
ふにゃっとしてる そのときにも いつも この鋭い 横顔のような 
キレキレな 感覚を 感じるところが ニヤケますよね^^

究極の 集中力を 放っていると 想えてしまう
常に 平常心で 本質を あやつる 嵐のリーダー。。

そしたら 雑誌に 『リーダー力』 ということで
そんなようなことが 書かれていて。。(ズーム)

智くんは 脱力しているように 見えるときも 
常に 高速回転しているのでは。。というような。。
頼れる存在(精神的支柱)で ある。。みないな 内容でしたけど

これと 同じ意味の コトバを。。
智くんと 仕事をしたことが あるという人から 
複数 聞いたことがありますよね 



「リーダー力」って。。
リーダーに なるための本とか たくさんありますよね

よく 智くんは ひっぱっていくタイプの リーダーでは 
ないけど。。みたいなことを 言われたりも してますけど。。
いつも 思うことが あるのですが 書いてもいいでしょうか^^

智くんって どんなときも 全開に 
ある意味 「ひっぱる」リーダー ですよね。。(背中で^^?)

ひっぱるって いろんな意味や 姿勢があるのでしょうけれど
フツー「ひっぱる」って がんばろう!って いうとか
円陣組むとか 何かを決めるとか。。なのでしょうか。。

いつも想うのですが ぐいぐい 手を引くような 
”引っ張るリーダー”って 人は まとまるのカナ^^?

一瞬は 場の空気を 活気づけることが できても 
ひっぱった時点で すでに「あなたは 欠けている」って 
告げているのと 同じなワケですからね^^。。

ひっぱられタら。。
萎縮イシュクしたり 依存したり 思考しないで合わせたり?。。
あまり 「自分」には なれない気が。。


智くんは 人のエネルギーを 高めていると 思うようナ。。
同調したり 包んだり。。認めたり ほめたり やって見せたり 助けたり・・

ケッカ 人のチカラを さらに 引き出したり
全幅ゼンプクの 信頼を 勝ち取っているのデは。。
きっと 人を矯正するような力は 使っていないのでは。。

優れたリーダーこそ 一見 ナニもしていないように 見える
と言ったのは 孔子だそうですけれど。。 

もし 日常に 智くんのやり方で そばにいてくれる人が いたならば
きっと人って 一番 自分の力を 発揮することが できたり。。
幸福になったりするのかな って想ったりして^^。。 

うしろに いるんだけど ”真ん中”にいる的な。。
嵐や。。智くんが 座長の場面って そんな感じが 漂っているような。。
(誰もが認める 実力が あってこそなのでしょう けれど。。)

もしかしたら 智くんの やり方が 良い。。というヨリ
ほかの方法では 人を”まとめる”ことって 
究極 できないのかも って 想ったりシテ・・ 
 
智くんの。。
みんなが 力を発揮して まとまっていく その「リーダー力」は 
それ以外に 道のない。。唯一にして 神。。ナノカモですね


そんなことを オモッタ。。
絵を描いている ”智くんの横顔”デシタ。。

自分にきびしい 人に優しい 背中から 無敵の色気が 噴きあがる。。
存在が そのまま”リーダー”な 嵐のリーダー。。

智くんって 本当に かっこいい 人ですね。。

いつも 応援ありがとうございます
↓をクリックして いただけたら 嬉しいです(^^)

テーマ : 大野智 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤 ジャニーズ

18:27  |  2013コンサート  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

●2-コメントのお返事です(はるひ^^)

ヤヨイちゃん♪
たしかにそうですね~(^^)
私たちの日常は智くんにひっぱりまくられてますよね☆
やっぱり彼は最強のリーダーですね(^^笑)

ひろみさん♪
惚れ惚れ。。と言っていただき恐縮ですけど嬉しいです(^^)
ど真ん中でしたか^^智くんって本当にかっこいいですよね
コメントありがとうございます♪
はるひ | 2013.07.01(月) 09:07 | URL | コメント編集

●リーダー力

はるひさんのブログにはいつも惚れ惚れしてます「リーダー力」ドンピシャど真ん中で納得でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆はるひさんの文才に感謝します。
はるひさん ありがとう( ´ ▽ ` )ノ
ひろみ | 2013.06.29(土) 19:35 | URL | コメント編集

●激しく同感!

そうですよねー。
智くんのリーダー力は、果てしないですね(//∇//)
アタシの現実の(?)日常にはいないけど、
常にアタシの日常にいる智くん★
ひっぱられまくってますね(*^^*)
一生ついてきます!

改めて『神』ですねっ!!

いつもありがとーございますっ★
ヤヨイ | 2013.06.29(土) 11:29 | URL | コメント編集

●コメントのお返事です(はるひ^^)

サトさん♪
コメントありがとうございます(^^)
智くんって横顔もすてきですよね。。実際みるとあごが激しく細くて
つくり物みたいな美しさですよね
おっしゃる通り嵐のリーダーってすごいんですね(^^)

ちぃちぃさん♪
コメントありがとうございます♪
この記事。。ちぃちぃさんの思っていらしゃることと
ご一緒できたんですね。よかったです(^^)
智くんってホントかっこいいですよね^^♪
はるひ | 2013.06.29(土) 10:49 | URL | コメント編集

●…カ♡ン♡ド♡ウ♡

はるひさん♡
おはようございます

天気もよく、絶好のわくわく日和⁈ですね(^_-)♪
エロい⁈スルドい⁈カワイイ⁈コワい⁈智くんのツボ♡ツボ♡ツボ♡
首を長〜〜くしてお待ちしております^^;

以前、はるひさんのブログで泣くと
お話しさせていただいたと思いますが…^^;
この【リーダー力】ワタクシ泣きました(泣) (他にもたくさんありますが…)
自分の思っていたコトが全部かいてあって…はるひさんの文才にカンドウしました♡

表だって見えるコトがリーダーではない! おーきく同感です♡
多くの人は『ひっぱるタイプではない』って…よく言うけれど…(-_-)

サトシックはわかっていて…
なにより…だれより…
4人がちゃんとわかっていて♡
昨年のわくわくでの智くんへの感謝のコトバに全てが詰まっていましたよね♡

智くんが想い描いているであろう【リーダー論】…ホントにかっこいい♡♡♡(←勝手にソウゾウして勝手にカンドウしてます汗)

まだまだ溢れる気持ちを書きたいのですがまとまらない…(大汗)ので
この辺で…

ではワクワクいってらっしゃいませ〜*\(^o^)/*

ちぃちぃ | 2013.06.29(土) 09:28 | URL | コメント編集

●横顔

はるひさん、こんばんは♪

今年の大野センセは何を教えてくれるのでしょうか?
あのステキな横顔で(*≧∀≦*)

ホントに落書き中の横顔がキレイ過ぎて…。
なんであんなにキレイなんでしょうね~☆ある意味怖いです(笑)

ジョンZOOMでもメンバーの精神的支柱と嵐の心を支えるリーダーと書いてありますね!
やっぱり嵐のリーダーはスゴいんですね☆





サト | 2013.06.28(金) 22:08 | URL | コメント編集

●コメントのお返事です(はるひ^^)

キティちゃん♪
ワタシもですよぉ^^
智くんのようにはなかなかなれないですよね☆
智くんってすごいですね。本当に人間なのでしょうか(^^)
憧れますね~☆

ろいるちゃん♪
コメントでもお話できて嬉しいです^^♪
ろいるちゃんはかっこいいとワタクシ想います(憧)
智くんってリーダーとしてもかっこいいですね~
明日は偶然にすれ違いたいですね(^^)♪♪
はるひ | 2013.06.28(金) 21:20 | URL | コメント編集

●こんばんはぁ(^-^)

はるひさん、昨日はありがとうございました☆

ちょうど昨日、ずっと逃げ続けていたのにちょびっとりぃだぁという職に任命されてしまい、
どうしたもんかなあ
とりあえずおおのリーダーの過去のリーダー論を集めてみるかなあ
と思っていました

そこへはるひさんの今回の記事、
すごく勉強になりましたm(__)m

統率して矯正していくというのが私のいる世界での常のやり方で、
どうも私はずっとそれに馴染めずに来まして(もう何年そこにいるんだよって話ですが)

メンバーの力がそれぞれ十分に発揮されるのが一番いい結果を生むと信じて

どうしたらいいのかこれからもいっぱい考えてみます
はるひさんありがとうございました☆てへ

明日、すれ違えたら運命感じちゃいますてへ
(気持ち悪いわっ)
ろいる | 2013.06.28(金) 20:35 | URL | コメント編集

●その通りです

はるひさん、こんばんは。
いよいよワクワクも開校ですね。昨日、グッズを買いに行きました。

リーダー力。私も自分に厳しく、人に優しい…そうなりたいのですが、現実は…自分にも甘く、人にも緩くなっています。反省。
智くんのようなブレナイ人になりたい!ただ集中力が続かない~!

キティ | 2013.06.28(金) 20:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://oocha51.blog7.fc2.com/tb.php/1305-2c62b1df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
