05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.06/18(Tue)

24時間テレビ☆主演!

今日 テレビ・新聞各紙 一斉に発表に なりましたね
今年の 24時間テレビの ドラマの主演は
嵐のリーダー 大野智。。ということで。。

やった~。。

満を持して。。ですね(祝)



シカシ 浮かれていた その気持ちも
ドラマの 内容を知って カタマリましたね
がんになって余命を宣告された青年の物語ということで

すごい内容ですよね 今朝の 新聞記事の 見出しも
「大野”生と死”を演じる」
「大野智 余命3ヶ月」
「一生懸命に大野死ぬ」

最近の 智くんの あのけわしい顔が 
役を つくっている 経過なのかは わかりませんが。。

お友だちが 「ドラマ ハッピーエンドじゃ ないんだね。」と。。
そうですよね。智くんが 演じるって
生々しい 感情を 魅せるのだと 思うと。。ん~

ワイドショーで 映った ベッドに 横たわる
智くんの 横顔も。。取りつく島のないような 深刻なオーラでしたね

もし 余命。。みたいな 状況になったら。。
きっと 周りには わかろうとしても 到底わからない 
深い世界が あると想うし

そして 想像で その立場を 探さぐるのは 怖いですよね・・
人はいつか死ぬって わかっているようで リアルには 感じたくない・・
不本意に 余命と 向き合うというのは どんな世界なのでしょうか
 
そんな ギリギリの 恐怖や 絶望を
智くんは きっと 抱き取るのかな・・
智くんが 演じるっていったら もう ホントすごいんでしょうね

ゆうべは・・そんな智くんって 見ていられないな~ と 
思ったりも していましたが

で。。今朝の 智くんの コメントを 聞いたり 読んだりしたら
ちょっと 「すみません」って 感じになりましたね
智くんの 強さは 筋金入り ですね。。


「『ちゃんと生きて ちゃんと死ぬ』という
難しいテーマに 真摯(しんし)に向き合い
僕も耕太とじっくり向き合って
”強い意志”をしっかり演じきりたい」


智くんは 「役」と 向き合って 全霊を 注そそぐ 
と言っている ワケですから
ファン(私)も 気合を入れて 見ないとデスね


今までも ドラマ発表の コメントでは 
(ブログでも 何度も 書いていますけれど)
智くんは 必ず 自分の役の 心情や背景を 語りますよね。。

・・今日は たくさんの人に 集まっていただいて トカ
・・ステキな 役者さんや スタッフさんに 恵まれて。。トカ
そういう ことじゃなくて 

するべきことに 真摯に 取り組む 姿勢というか 
背中で 周りを 引き上げる ”座長の中の 座長”的な。。

そして その姿勢に 加えて 今回は。。
「ちゃんと生きて ちゃんと死んでいくっていう
彼自身の気持ちだったりを 見てほしいですね」
 と。。

きっと ”作り上げる” 架空の役 ではなく
実在のその人と 会話してる? 汲み取ろうとしてる?

自分を通して その人を あらわそうとしている 空気が
なんていうか 壮絶な 包容力を 感じるというか・・

実在の 主人公の 「『強い意志』を しっかり演じきりたい」っていう 
智くんですけど。。『強い』って 智くんのことでも ありますよね。

智くんの 数々の 魅力や 色気を 支えているものは
「強さ」だと いつも 感じるような。。

だから きっと 今回の役(人物)も
智くんの 強さ だからこそ 
主人公の 強さを くみ取ったり 共鳴できたり

智くんにしか できない 演技の。。
主人公の”瞬間”が 見られるのでしょうね。。。



それから 興味深いのは プロデューサーのコメントで(^^)
「大野さんは その表情がとても不思議で面白い人。
笑っていても、どこか泣いているような
喜んでいても、どこか悲しんでいるような・・そんな彼の魅力が・・(略)」
  
これって いつも 智ファンが 話していることですよね^^
智くんの 摩訶不思議な 表情や空気を 「神」域だと オモッタリ。。

でも そのことを 感じるスタッフさんの コメントって 
あまり 読んだことがなく。。思わず 魔王を 思い出しましたよね 
あのときは 智くんの 「鋭さ」への 共鳴でしたけど。。

なので もしかしたら このドラマって
すごいことに なるのかな と ちょっと 想ったりしテ。。

今や 誰もが みんな。。”大野くんの演技”を ほめるけど
実際 智くんの すごさのツボを 感じてると 思えるような 
スタッフのコメントや 作品は めずらしい^^?
今回 とても 楽しみですね



とにかく。。主演ドラマですね(^^)
智ファンの みなさま おめでとうございます

24時間テレビも 長い歴史の 番組ですけれど 
今年は 日本の テレビ開局60周年(NHKと日本テレビ)の 
記念の年 ということで。。

今年の24時間テレビの ドラマの主役は。。
番組史上最多の 司会者。。『嵐』のリーダーをおいて ホカにないですヨね^^
満を持しての 大野智☆登場 ということで。。


「24時間テレビ☆ドラマスペシャル「今日の日はさようなら」
ぜひ 楽しみにしていてください」


と。。カメラに向かって そう言ったあと
まったく 笑わない 目の奥の 険けわしさ。。
思わず こちらも 襟エリを正したく なるような。。

今年は ドラマ・Tシャツ・ダンス甲子園と 楽しみな 夏ですね


ある意味 きっと 捨て身で 役を受け入れる その横顔    
智くんは ホント。。超絶に かっこいい人 ですね。。

いつも 応援ありがとうございます
↓をクリックして いただけたら 嬉しいです(^^)

テーマ : 大野智 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤 ジャニーズ

07:22  |  2013年24hテレビ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

●コメントのお返事です(はるひ^^)

リナナツちゃん♪
ドラマきましたね*^^*こういう内容はきっと智くんの底力が
爆発するのでしょうね^^楽しみですね☆いつもありがとうございます^^

さとママさん♪
昨日PONのインタビューは30秒もなかったですよ驚(笑)さとママさんは
智くんのどんなところに強さを感じるのでしょうか^^ぜひお聞きしたいです^^
メールフォームでもコメントでもまたのお話お待ちしていますね

ぐらんちちゃん♪
そうですか^^ドラマやるみたいですね^^ベットに横たわる智くんが
あまりの空気でした。。ホント正座でみたくなりますね^^☆
お話できて嬉しいです^^またコメントお待ちしてますね♪

ゆみこさん♪
お元気ですか♪たしかにシリアス見たかったですよね。しかしこの
内容って・・かなりな内容ですね。。>>こちらもこころして
かかります。・・そうですね^^私もそうしたいと思います(^^)

長野の方?♪
たしかにそういう面もありますよね。。
よかったらメールフォームからご連絡いただけたら嬉しいです♪
大野くんって本当にかっこいい人ですよね(^^)

なおきさん♪
そうですよね。智くんが本気で取り組むのかな。。って
インタビュー聞いていて。。なので気合を入れて一緒にみましょうね^^
『お手伝い』ありがとうございます^^ぜひ☆おたんじょう会楽しみですね^^♪
はるひ | 2013.06.19(水) 06:25 | URL | コメント編集

はるひさん♪こんばんは(^^)

ドラマの主役は、嬉しいけど…24TVだと、テーマが重い…(TT)
辛くて…見ていられなくなるかなぁ…って…思ったけど…

そうですよね(^^)

智さんが…全身全霊をかけて…役に取り組むのだから…

気合いを入れて…見なくては…(*^_^*)


本当に、楽しみですね(*^^*)



楽しみと言えば…夏の智会☆も超~楽しみです(*^▽^)/★*☆♪


そして、お誕生会も(*^ー^)ノ♪

お手伝い、ぜひ、させて頂きたいです(*^^*)

なおき | 2013.06.19(水) 00:56 | URL | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2013.06.18(火) 23:44 |  | コメント編集

はるひさん、こんばんは。

24時間ドラマ発表、昨晩からわくわくして、シリアスが見たーいなんて単純に喜んでいる私でしたが、朝zipを見て息を飲み、そして小さく悲鳴を上げてしまいました。

横たわっている智くんの眼差しと横顔、落ち着いた声のインタビューを見ただけで胸がいっぱいになってしまいました。

実在する方の死と向き合い死を迎えるということを役に入り込み演じきる智くんの姿。もう想像するとすごく見たいけどまともに見れないかもしれないけど、すごい見る……(?)
こちらもこころしてかかります。

とにかく、これから楽しみで仕方ないです。

ゆみこ





ゆみこ | 2013.06.18(火) 23:21 | URL | コメント編集

はるひさん、こんにちは!
私、疎いです~(>_<)
今、はるひさんのブログで知りましたわ、智くんのドラマの事。
しかもガン患者の役って・・・

智くんにはどんな役をやってもらいたいかな~って時々妄想する事
あるんですが、患者の役って想像もしてなくって・・・・・・・

だから知った時、何か胸がキュ~ンって。
ベッドに横たわる智くんが想像できないわ。
今回の24時間は一人で観たいです。
智くんの演技をジックリと正座して観たいです!!

あ~今からザワザワ、ドキドキ!
これは一大事ですよね!
何かビックリしすぎて思わずコメしちゃいました。
スミマセン~
ぐらんち | 2013.06.18(火) 16:08 | URL | コメント編集

●期待しちゃいます!

おはようございます。
ドラマ期待しちゃいますね❤ 大野くんの代表作となるような素敵な作品に仕上がりそうですね! あたりマイですか(笑)すみません。兎に角楽しみです。
  大野くんの根っこにある「強さ」は彼のすべての魅力の根源ですよね。同感です。
  あの優しさも、男らしさも、あの色気も、あの美しさも、かわいらしさも、すべてはここから。
  もちろん、弱いところがあっても全然大丈夫ですけど!
 それすら、強さに変えていけると思います。うまく表現できませんが・・・
 
  自分はというと「、うーん、強く生きているかな?」と反省する日々。
  私の地方はPONがないのでインタビューを聴くことができません~
  残念です(泣)また、いろいろなお話、教えてください。
さとママ | 2013.06.18(火) 10:09 | URL | コメント編集

ハルヒさん、きましたね…。

待っていたけど、怖れてた。
望んでいたけど、嫌だった。

ちゃんと生きて、ちゃんと死んでゆく。

もう既に号泣(T ^ T)
リナナツ | 2013.06.18(火) 08:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://oocha51.blog7.fc2.com/tb.php/1313-34714481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
