09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.06/27(Thu)

♪two/智ソロ(ポップコーンDVD)

最近は 絵(Tシャツ)や ドラマや。。
あさってからは ワクワク学校もあったり 歌番組や
バラエティーの 嵐サトシ ですけれど

なぜか 最近 無性むしょうに ダンスが 見たくて 
ずっと 数々の ソロ曲をみています



最近 ツイッター? 雑誌?で 智くんの遺伝子が 優秀だと。。
「遺伝子」まで 讃えられている 嵐のリーダーですけれど(^^)
ナニもカモが パーフェクト なんですね(しみじみ:::笑)

声も 歌唱力も 絵も 字も トーク力も 演技も。。
どの一瞬にも 人に エネルギーや 癒しを 与える。。
天性の アイドル 的な^^。。

そして 智くんが 神さまから 
一番 特別に チカラを 与えられているように 
想ってしまう 魅力って やっぱり 『ダンス』なようナ。。

ひとりで 踊っているときの 智くんからは 
肉眼で見えるいきおいの キラキラで 透明で 
カミナリみたいな 空気を揺らす 電流が。。 

数万人の 会場を ひとりで 呑のみこんで なお攻撃的。。 
七色に 光る 凛とした 存在感は 
ホンキで ニンゲンには 見えませんね・・(遠い目)



で。。書き残していた? ポプコンの 智くんのソロ曲 
「♪two」(DVD)の 感想を 書かせて いただきますね。。
(お待たせしました >私信 笑)

※こちらの続きデス → コチラ:「<ディスク2>Popcornツアー」)


**********







この曲を はじめて 見たとき 
これってそのまま 『大野智』なんじゃない?・・と。。(^^ふふ)

”歌の 世界観”というより なんていうか 
生身の 智くん 的ナ・・
キザで スマートで 優雅で。。美しい。。

精神年齢300才の ”大人”な。。
優しさと 同時に・・人をつきはなす(爆)

ワクワク学校などでも 見ますけれど^^ 
どんな仕草も 常に スキがなくて 色気全開な。。
智くんの空気が ♪twoには 流れているような。。



ダンスで インパクトを 感じるのは。。

まずは ステージにあがった 瞬間ですね。。
それまでの 会場に流れていた 空気を 一遍させる 
ゆっくりと ステージ中央に 歩いていく 肩と背中。。強気デス。。

♪急に黙りこむ君~ のあと
鋭く バウンドさせる 胸から
筋力? 柔軟性? だけではない 色気。。不思議な香りが。。

♪とまることは できない~ の 「止まる」
ピタッと 指と足先で 空気を 止めてる リズム感とか。。

「できな~~い」で くり出す 足首の 魔法。。
足元が アップで映った そのあと・・5人の画になっても
まだ 動いている 両足の足首・・ミラクルですね
 
うしろで 踊る ジュニアが 
「大野くんの足どうなってるの。もうさすがすぎて・・」
と 言った そのシーンですけど。。


そのあとの ♪君だけが 惑まどわせるから~ の
「だけ」のときも 鋭く 刺さすように 指サす ”相手”?^^。。

踊りの音に スパッとのせた タイミングも すごいけど
この曲って たしか。。カナシイ 恋愛中?の 男の人の 歌でしたよね^^
あんなに カミソリのように 鋭くさすって・・(笑) 

美しい上に コワい・・
”智くん”っぽい^^ (ナニガ・・) 

♪泣かないで その瞳~で 右手を 顔の前で
グラグラ 揺らしてる 手のカタチと その視線・・
あまりの かっこよさに 気をウシナイそうに・・(きゃは^^)

♪震ふる~えるほどーーーーーー の シャウト ひとつで
数万人の 客席を 釘づけにして 絶叫させる 
ホカにも 0.1秒単位で ツボを 書きたくなる その色気ですけど。。




この曲って なんていうか。。ちょっとですね。。
うまく書けないけど。。(^^ふふ)
あまり時間をかけずに? 振付けたのかなって。。

きっと 今までの ソロ曲のように
全身全霊。。一撃に ひとつの曲に 魂を込める・・
みたいな 感じでは なかったのカナ。。って

コンサートでの ほか(嵐)の曲も 振付けていたようですしね。。
時間的にも 比較的 サッと 仕上げたのかな。。と。。

で・・だから その分を・・自分の 『実力』で 埋めた? 
押し切った? 寄り切った? チカラワザ?。。
『大野智』を 【出した】的な そんな 感じが^^。。


なんで そう想うかというと 理由は イロイロ あるのですが
ひとつには 細部が キラキラしてる・・  

だれも 踏めないような。。足が どう動いているのか
一見では わからないヨウナ フリーステップ や。。

だれも できないような。。 
音を吸収しているように ギラギラに揺れる 指の動きとか

感覚的に ♪twoを 踊ってる?
香り立つ その色気って 『大野智』ソノモノ なのでは。。



智くんって ファンに 見せたことのない ステップって
まだまだ たくさん 持っていますよね(^^断言)

お友だちが この曲(♪two)を 見たとき 
「智くんは 両足の つまさきで 
 スパッと マイケルジャクソンのように 立っていた」と
(見たかったです~/見て覚えてないだけかもしれませんけど^^)

DVDに 映っていない 部分も
毎回 微妙に 変化する アドリブも。。

今 どうやって 動いたんだろう って。。
視覚も 思考も ”目が点になる”ような 具体的に 頭に残せない 
幻マボロシのような。。すごい テクニック。。

そういう エッセンスが ちょっとだけ ”通常使用”で 
バら撒まかれているように 感じる 「♪two」デスね^^。。



無重力というより もともと 質量がないように 感じる
羽衣ハゴロモのような 体のうごき。。神の舞ですね・・

前にも ブログに 書きましたが。。 
その ソロステージの バックに つくことは 
ジュニアの 最高峰のひとつ。。花形中の花形。。という 

「あの曲に 出させてもらえたことが もう奇跡です」
と ジュニアに 言わせた 嵐のリーダー

不動のオトコらしさと 透き通るような 透明感が 同時に 噴きあがる 
『大野智』を 瞬間に 解き放つ 摩訶不思議な 神のステップ

智くんの ソロ曲は 本当に かっこいいですね^^

いつも 応援ありがとうございます
↓をクリックして いただけたら 嬉しいです(^^)

テーマ : 大野智 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤 ジャニーズ

10:20  |  2012コンサート  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●コメントのお返事です(はるひ^^)

toosickさん♪
コメントありがとうございます(^^)
詳しくお話したいのでメールフォームからご連絡いただけますか^^
お待ちしていますね♪
はるひ | 2013.07.01(月) 09:10 | URL | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2013.06.28(金) 19:09 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://oocha51.blog7.fc2.com/tb.php/1324-2c77cefe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
