08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.07/01(Mon)

2013わくわく東京<2>二~松授業♪6.29

レポ<1>の 続きです (コチラ→ <わくわく東京1>


↓ネタバレですので ご注意クダサイ☆^^












では さっそく 授業の感想です^^
授業は 二→櫻→相→松→大の 順でしたね

・・・・・・・・・
 二宮先生 「スヤスヤ」眠りについて

質のよい睡眠は 人生を 豊かにする ということで。。
人生の 3分の1(27年)は寝ている といわれて ビックリしましたね
たしかに~・・

質の良い 睡眠をとると 気もちが リセットされたり
五感が 研ぎ澄まされたりも するそうで

また。。見たい夢を みることもできるそうです

方法は。。。
見たい夢の映像を 特定の香り(香水とか?)を
嗅ぎながら 見つめて その香りを枕元に置いて 寝る だそうです。
そうすると 映像と香りが 記憶に結びついて 夢に 出るそうで

実際 翔くんを 見ながら 配布された 香りの紙を
みんなで 嗅ぐという実験をしまして。。けっか その会場の 多くの人が 
夜 夢に翔くんが 出てきたと メール報告が あったそうです

『正しい睡眠をして 良い夢見れば 人生のうちで27年がハッピー』by二宮

・・・・・・
 櫻井先生 「チャリンチャリン」お金について

日本人は お金の話をあまりしたがらないけど
欧米では お金の授業を 小さいころから していると。。

そうなんですよね お金を 健康的に 使えるようになるために
小さいころから 収支運営のからくりを 学ぶことは 大切ですよね

「綱引きの綱」と 「体操マット」どちらが 高いかと
翔:体操のおにいさんをやっていた 大野さん(に聞いてみましょう)
智:「歌のおにいさん」です 
会場が 笑う場面も ありましたけど^^
(結果は 「綱引きの綱」の方が 高いんですね^^)

お金を 払うということは その品物の製造などに
関わった人に 感謝を送るということでもあるので

お金をたくさん稼いで使うということは 
たくさんの人に 感謝をするということで
稼ぐことは 素敵なこと。。と言ってました

『お金がつなぐ 感謝の連鎖』 by櫻井

・・・・・・
 相葉先生 「パクパク」食育(野菜編)

3年連続で 食材について 授業をしている 相葉ちゃんですけれど
毎回 相葉ちゃんのロケって 好きです

養豚場とか 漁師さんのお手伝いとか
今回の 畑の収穫のお手伝いも。。相手の話しを 聞いている
優しくて 男らしい感じが 感動しますよね

新月のころには 根物の野菜が 美味しくなり
満月のころには 葉物の野菜が 美味しくなるそうで。。
引力と 野菜の旬が 関係あるって すごいですね

そして 相葉ちゃんが 毎回 料理をするのも
いいですよね^^ ひとツカミと ひとツマミの 区別が
つかないキャラの 相葉氏ですけれど^^そんなハズないですよね(笑)
すごく 手際がよくて。。。

日本人は 季節を72に分けて 季節を感じて
共に生きてきたと。。日本って ステキですね^^。。

『旬をいただき 季節を感じよう』by相葉

・・・・・・・
 松本先生 「チクタク」時間について

この授業では 今年も 5人が 全力で走るという。。
潤くん以外の 4人が走るのですが 潤くんも 走ったら
ファンも 喜ぶのでは・・(^^ふふ)

4人のうち ひとりだけ ゆる~く走っていいということで
でも くじ引きの結果 智くんは いつでも 全力疾走組でしたね

といっても ”大野智”の あの前傾な。。色気の爆発している
走り方ではなくて 腕をバタバタまわしてる 走り方でしたね^^

あの走りで 智くんが疲れるとは とても 思えませんが
走りおわったあと すごい勢いで 芝生にたおれたままで。。
そんなに^^?って 笑えましたけど 

案外けっこう ドラマで つかれているとか^^??
智くんは 今回 常に つかれている感じがして。。役の影響^^?
小さく 咳をしていることが 何度かあり・・カゼ?

10年前に 潤くんが書いた 手紙を
ニノが 代読するという。。
芸能界にはいるのか? 嵐で活躍しているか? と・・

「今の僕は 芸能界のトップを目指しています」って
書いていましたね。。
ある意味 夢が叶って おめでとうございます

そして 会場の一人の人に 今回わくわくの宿題だった
10年後の自分に向けて書いた手紙を 読んでもらってましたね

その人は 高校生?の女の子で 保育士になりたいと
小さいころから 思っていたそうで。。

で。。メンバー4人は その女の子に いろいろ
言葉を かけるんだけど 智くんは じっと真剣に
その子を。。なりゆきを 見ていて 

小さく すげぇな って つぶやいていたり。。
さいごは 目立つ声で だれより最初に 「ありがとう!」って。。
「がんばってね!」って マイクを通して 女の子に声をかけていました  

そして メンバーも 10年後の自分に ビデオメッセージを。。
この回は ニノでしたね
お腹 出てくるから 気をつけて とか 笑いをとってましたけど

10年後の自分に 特にメッセージはないと。。
その理由は 今の自分に 満足(感謝)しているから
みたいな 内容でしたね。。(ステキですね^^)

やぁ よかったですよ って リーダーが 言ってくれて 
それに続いて 翔くんも よかったっていましたね^^

『時間は2度と戻らない 大切な財産』by松本

・・・・・・・・・

潤「次の授業はこの先生です」って言うのと 同時に
音楽がなる中 立ちあがって 白衣を 手際よく羽織る 智くんが。。
 
次は  大野先生 「ワイワイ」仲間について。。

※ちょっと長くなったので 記事を分けますね(^^)
大野先生の 授業に 続きます♪

↓3画像を それそれ クリックする(押す)と ランキングに 反映します☆
応援してもらえたら 嬉しいです(^^) <大野智応援月間中です:笑>


blogramで人気ブログを分析

テーマ : 大野智 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤 嵐のワクワク学校 6月29日

16:37  |  2013コンサート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://oocha51.blog7.fc2.com/tb.php/1333-3a1192ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |