09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/02(Tue)

わくわく東京2013<3>大野先生授業♪6.29

わくわく<2>の 続きです →(わくわく2)

※ネタバレですので ご注意ください☆^^










潤くんの 授業中 ちょっと寡黙に イスに座っていましたけど 
潤「次の授業はこの先生です」の タイミングで

立ちあがって ひらいた 台本を 
サラッと うしろ手で つかんで 前に歩き出して。。
スタッフから 渡された白衣を 手際よく羽織り。。

智くんに 360度ライトのあたった 檀上で
さぁ ということで 今日の授業は みなさん 楽しめてますか^^!
って 明るく話し始めた その声が かっこよすぎてドキドキしました^^
 

大野先生 「ワイワイ」仲間について

人は なんで 仲間になれるのか
嵐は なんで 仲間になれたのか と
僕なりに 調べました。って 4人に どっきりを仕掛ける 嵐のリーダー^^。。

自分が ライオンの(大き目の)かぶりものを かぶって
ひとりで歩く メンバーに ガォ=!!って 
驚かす という。。あれ ゼッタイ びっくりしますよね(ふふ^^)

4人は それぞれの リアクションで おどろいてしまい 
壁に ぶつかったり 後ずさったり でしたね。。

智くんの授業は 5人のさいご だったので
けっこう 客席も 長い時間 座りっぱなしで。。

でも そのドッキリの VTRを見た瞬間
すごいいきおいで 会場が 割れるような 笑い声になって
そのあとも 智くんの 授業のあいだ ずっと笑いがたえず
場の空気が リフレッシュされた 感じがしました^^ 


「このリアクションで 分かったのは みんな個性がちがう」
って。。すごい 切り口ですね
この実験って ”最年長”にしか できないような。。笑

そのあと 智くんがおもう メンバーそれぞれの個性を
VTRで流して。。そのナレーションを 智くんが しているのですが

なんていうか。。その話し方が コミカル? 
ちょっと怪物くんに 似ているような?
VSの予告の 話し方みたいな 明るい 声でしたが。。

でも きっと 実際は ニコリともせずに
鋭い目で あの声を 出して 録音しているんだろうな~と
おもうと。。ホント。。(気絶^^)

ドッキリのあとは 
智くんの思う メンバー4人の「個性」の VTRで 

「ニノと はじめて出合ったのは 
僕が15才 ニノが13才のときだったねぇ^^」

などなど ライトな声で 第一印象などを ナレーションする 智くんと 
4人それぞれ 当時の映像が流れて 大盛りあがりでしたね

智くんの思う 4人の個性は。。

ありがとう キメ顔 ニノミヤ!(カメラに向かって いつもキメ顔をしている)
ありがとう タンクトップ サクライ!(タンクトップ着てるのが印象的)
ありがとう 汗 相葉ちゃん!(いつも全力で汗をかいているイメージ)
ありがとう どこでも脱ぐ マツジュン!(どこでも構わず肉体美を披露する←智談^^)

そして ♪YOUR SONG のBGMに のって
僕も ムカシはクールな少年だったけど 成長してきました

個性豊かな5人が集まって嵐は仲間になれた
偶然集められた5人だけど
僕は 運命だったと信じたい
5人の出会いに 感謝^^!
  (※概要です)

智くんって かっこいいですよね^^~
嵐にナリタイ・・(遠い目・・・)笑



そして そのあとは ワイドショーでも たくさん流れていた
会場全体で 手拍子などをして ひとつになる。。というコーナーで

全体を 5ブロックに分けて 
それぞれ クラップ(手を叩く など)の方法を
的確に 指示する 嵐のリーダー。。

5人でトークするときは はずして発言する リーダーですけれど(笑)
ボケる 場面ではないときの 智くんの 
どこから見ても リーダーな その感じって。。(ドキドキ)

お友だちいわく 「ジュニアに振りうつししているときの
智くんって かっこいいんだろうね~~~~~」 (激同感) 

1手拍子(担当:翔くん)
2胸をたたく(ニノ)
3裏拍子(相葉ちゃん)
4スナップ(指ならし)(潤くん)
5もも(足)をたたく(智くん)

に 客席も分かれて それぞれ 前にいる メンバーといっしょに
メトロノームみたいな音の リズムにあわせて 手拍子を重ねるのですが

智くんは 一番複雑な 「足(もも)をたたく」を やりながら 
ほかのパートも 指示しながら 全体も 見渡しながら・・(すごっ)

で。。智くんのリードで 客席が 手拍子をはじめ 
それぞれちがう手拍子が かさなって 響ひびいて
これで ”ひとつ””仲間”に なったってことなんだな。。

って思っていたら。。手拍子が 鳴る中
さぁ この音で 嵐がこの曲を 歌います
みなさん 続けてください


って 智くんが言ったら いきなり ♪「A・RA・SHI」の歌いだしのラップを
翔くんが 歌い始め 同時に 音楽も 流れはじめ
会場が ぎゃ~!!!☆♪ ってバクハツしてましたね^^

♪はじけりゃYea! 素直にGood!~
手拍子をしながら 一緒に歌う ファンの前で
直立のまま ヘッドマイクで歌う 嵐5人が かっこいい。。
楽しかったり 感動したり。。智くんの 巻き舌も 絶好調でしたね

やるだけやるけどいいでしょ?
夢だけ持ったっていいでしょ?

の ラップの あと

智:(手少子を)続けてー!
♪You are my SOULSOUL いつもすぐそばにある
ゆずれないないよ誰もじゃまできない
体中に風をあつめて巻き起こせ
ARASHI ARASHI FOR dream~ 。。まで 歌ってましたね

会場に 大きな 花が咲いたような。。
やっぱり 智くんの。。
人を引きつけて まとめるチカラって 凄腕デスね


仲間とは 似た者同士が 集まることではありません
本当の仲間とは ちがいを認め合って尊重すること
合唱は うまい人だけが 集まっても うまくならないそうです
いろいろな個性の声があつまって 深みが出るのだそう
個性を認め合えば みんな仲間 いじめはなくなります

『嵐は5つの個性 ちがいを認め合うことこそが 仲間のしるし』by智 

みんなが 素敵な仲間と出会うことを祈って
「ワイワイ」の授業をおわります




「人は それぞれ」と いつも言っている 確立された 哲学に
絶大な 包容力が したたる 嵐のリーダー
「ワイワイ」の 授業に 満たされました^^

やっぱり 智くんって 本当に かっこいい人ですね。。

※⇒<智ツボ>に続きます。。(たぶん)笑

↓3画像を それそれ クリックする(押す)と ランキングに 反映します☆
応援してもらえたら 嬉しいです(^^) <大野智応援月間中です♪>


blogramで人気ブログを分析

テーマ : 大野智 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤

09:37  |  2013コンサート  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

●2-コメントのお返事です(はるひ^^)

なおきさん♪
そうですね^^智くんはいつも会場をひとつにするような
授業をしますよね☆人をまとめるって大変なことですよね
さすがにリーダーですね^^♪
はるひ | 2013.07.08(月) 17:22 | URL | コメント編集

はるひさん♪こんばんは(^^)

智さんの授業って、毎年♪会場を1つにまとめているような♪

みんなで手をつないだり(^^)

智光線を浴びて…手をあげてしまったり(*^^*)

みんなで1つになって…

智さんに、みんな仲間だよ…って、言ってもらえるのが、好きです(//∇//)

会場全体を、包み込むような♪智さんのオーラに…

包まれて…

嬉しい(*^ー^)ノ♪
なおき | 2013.07.04(木) 22:47 | URL | コメント編集

●コメントのお返事です(はるひ^^)

すみれさん♪
こんにちは(^^)お話しできて嬉しいです♪
>>智くんの口から出ると、よけい説得力。。って本当にそうですよね。
お友だちが。。ワクワクは授業という形でもほんのちょっとでも
”智くん”を聞くことができて楽しいって言っていましたけど
たしかに^^ですよね☆皆まで語らない(笑)リーダーの香りに少しだけ
触れる気がしますね^^。またすみれさんとお会いしたいです(^^)♪

mimaさん♪
そうそう^^♪♪。。倒れこんだふり?で草を・・巻き舌も感動でしたね^^
客席の流れに合わせてキレキレな進行でしたよね^^
ワタシも「クールだった雰囲気を変えたのは勇気がいったはず」について
ワクワクでは「クール」って自分で言った!ってオモイマシタ(^^ふふ)
可愛いって言われることをどう思っているかナゾですね笑
あらためて。。智くんってホント腹の据わった人ですね^^☆
はるひ | 2013.07.02(火) 21:36 | URL | コメント編集

はるひさん、こんにちは。
レポを有難うございます。
今回は私もわくわくみせていただいて、本当にありがたかったです
智さんのあの流れるような音頭のとり方、素敵でした。
「ここの担当は松潤」とか「ここの担当は翔君」とかいうと
松潤や翔君は観客を煽るんですね、そのたびにきゃー(歓声)がわきあがり、智さんはそれを一呼吸待って、次に行くんですね、
そして、翔さんのラップのあと、智さんの巻き舌の「トゥルル・・・ハッハッ」
ですが今回の感動ポイントでした。
あの巻き舌をとっさにあれほどきれいにできるなんて、すごすぎです。
あの皆を率いている状態からあんなきれいな巻き舌って
すごい!

あと、走ったあとに、疲れてしゃがんでいるとき地面の草を引っ張りあげるしぐさをしていてエロいと思ってしまいました。

あと、「昔はクールな少年でした」って、
はるひさんが前に
「クールだった雰囲気を変えたのは勇気がいったはず」と書いてらしたとおもうのですが、
智さんからその言葉を聞いたとき、その事を思い出してしまいました。

すいません、なんか思ったことをつらつら書いちゃった。
大丈夫かな
mima | 2013.07.02(火) 18:49 | URL | コメント編集

●感謝♪

はるひさん、こんにちは。

智くんの「ワイワイ」の授業のレポ、食い入るように読ませていただきました。ワク学3年目の今年は、とうとう全滅の憂き目に遭い、お留守番組でした。(涙)

はるひさんならではの愛にあふれた智センセイの授業の様子、その時の雰囲気や情景がすんなりと浮かんで来ました。「ちがいを認めあうことこそが、仲間のしるし」って、深い言葉ですよね。ほかならぬ智くんの口から出ると、よけい説得力があるような・・・。

はるひさんがレポして下さって、本当に嬉しかったです~♪
どうもありがとうございました。
すみれ | 2013.07.02(火) 14:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://oocha51.blog7.fc2.com/tb.php/1335-4af1d867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
