05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/14(Sun)

2013わくわく(大阪)/智くん10年後メッセージ♪7.13

きのう 嵐のワクワク学校(大阪)に 行ってきました

お昼に 新幹線にのって けっこう開演ギリギリでしたけど
お会いしたみなさん ありがとうございます 楽しかったです

智くんは。。ホント かっこよかったデス・・
ちょっと 体調??が。。ギモンでしたけど・・

しかし きっちり 自分の授業のときは 
キレキレのオーラを 爆発させていた さすがな リーダー

ワイワイの授業中 智くんの背中からは 
迫力の色気が ダラダラ 流れてましたね。。(驚)

わくわく(東京)の授業内容や いろいろなシーンは
雑誌などでも たくさん レポが掲載されていますので
省はぶきまして笑。。(このブログでも 書いています→ こちら^^) 

ひとこと 感想を書かせて いただきますね
(内容は概要で コメントなどは正確ではアリマセン)笑
※↓ネタバレですので ご注意クダサイ^^














きのうは 智くんの
「10年後の自分へのビデオレター」が ありましたね

その前に。。テレビ誌?でも 載っていましたけれど
智くんの ワイワイの授業の ”まとめ”のコメントを
書かせていただきますね。


会場の手拍子も すごくキレイにそろっていて
嵐が そのリズムに合わせて ♪arash1iを歌って
大盛りあがりの 会場で 5人口々に

ありがとう一体感!
一体感あったね~
いいね
すごい!
みんな早いね覚えること
早いね
すごいね~
すごいきれいにみんなできてたね
 
先生:みなさん ありがとうござました 素晴らしいです
メンバー:素晴らしい! 
先生:今日からみなさんと僕らは 仲間ですね
会場:(拍手)

:さ~。
仲間とは 似たもの同士が 集まることではありません
本当の仲間とは まずは相手の個性を認め
それぞれの個性を尊重しながら同じ目標に向かって共に歩むかけがえのない存在です

今年 ぼくたち嵐の曲が合唱コンクールの課題曲に選ばれました
そのときに 教わったのですが
合唱はうまい人だけを集めても 良い合唱にならないのだそうです
高い声 低い声 美しい声 ガラガラ声
いろんな個性が合わさってひとつになったときにはじめて深みが出て
素敵な合唱になるんだそうです

詩人の金子みすゞさんはこんな詩を残しています
”みんな ちがって みんな いい”

人にはそれぞれ個性があります
明るい人 おとなしい人 やせてる人 太ってる人
大きい人 小さい人 みんなそれぞれ 個性です
ちがうからと言って それを理由に仲間外れにしたり
いじめたりするのはよくありません。

大切なのは個性を認め合うこと
そうすればみんな仲間です いじめはなくなります
ではさいごにこの授業でこれだけは覚えて帰ってほしいこと
それは

『嵐は5つの個性 ちがいを認め合うことこそが仲間のしるし』

「ワイワイ」の授業をおわります



智くんの「みんなが素敵な仲間とめぐり合うことを祈って!」
の言い方って。。すごく 温かくて いきおいがあって
なんていうか 勇気がわく というか^^。。


そして 大阪1日目 潤くんの「チクタクの授業」で 
智くんの10年後の自分へのビデオレターの
順番が まわってきましたね。。

先生:準備はいいですか
:はい
:じゃ 大野くんが10年後を自分に向けたメッセージです

どうも 大野くん今君は10年前のボクを見て
感極まって泣いてることでしょう
その涙を待ちましょう


(智:待ってる)

そろそろ 泣きやんだかな?

あは笑。。まだ泣いてる
(←会場爆笑)

君は 基本10年たってもこんな感じだと思う
趣味が増えているかどうか
釣りはやっていると思う
絵も描いているでしょう

仕事は楽しんでますか
しごとも・・いやいや言いながらやっていると思う
なんだかんだ・・

見た目も10年経ってますから変ってるでしょう
ちょっと薄くなっているんじゃないですか

10年経っても 嵐でやってるでしょう
息切れしながらコンサートもやっているでしょう
それが今思う10年後の君です
叶ってたら嬉しいです

あとは健康で楽しんいることを
ただ・・それだけでございます

人生いろいろあると思いますが
楽しんでください
上から目線ですみません^^

あとベットで寝てください
今のボクが言えることはそれだけです

先生:夢はないですか
夢は・・・
世界の大野に・・なってください
(ニッコリ☆ドヤ顔)
(会場:大拍手)

バーイ♪ 
・・・・・

~5人フリートーク~
:はい ありがとうございます
:いいんじゃない♪
:大野さん 意外に「世界」をめざしてるんですね
:世界っていうのは どういう世界ですが
:絵ですか やっぱり?

:いや!・・・最近 世界に行くことが多かったので
世界も見てみたいなと
:嵐で?
:そうですね 嵐でも行ってない世界 いっぱいあるんで

今 いやいや仕事してるんですか^^?
言葉ちょっと変だったけど
基本 めんどくさがり屋なんでね なかなかスイッチ入るのに
時間かかるけど たぶんその気持ちは10年経っても
変ってないんじゃないですかね

:スイッチ入れるときは 入れているんじゃないかと。。
:はい。  
基本は 変ってないと思うんです


先生:ありがとございました
素敵なメッセージだったと思います

**********


智くんの メッセージ中は 会場も
温かい? 笑いがたえませんでしたけど

智くんが 「世界の大野になってください」って言った 笑
本気とも 冗談とも なんとも・・な そのコメントに

会場が 「お~~♪♪」って どよめいていたんですよね
誰も 笑わない というか。。”世界 とるんじゃないか”みたいな 
”すごいね!” ミタイな空気が
会場に わき起こっていて。。智くんって ヤッパリすごいですね(驚)

10年後のメッセージは いろいろ 
素敵で。。中でもニヤケタのは 

泣いている人を (この場合 自分ですけど)
こわがらないんだな~と。。
泣いている人が 前にいたら フツー
ちょっと 心が揺れる? あわてる? どうしよう みたいな・・

あんな ゆったり 泣いている相手(自分)を
「待ちましょう」って 
あれ きっと 智くんの「個性」なのでしょうか(^^きゃは)

智くんは きのうの授業で
個性とは 「自然に起こること」って言ってましたけど
それって 心(思考)の クセってことでも あるのでしょうか

ということは。。泣く人さえも
余裕で 受け入れる。。
泣くのさえも 雄大に 受け入れる?

”上から” 主導権を ケッキョク自分の方に 確立させる
その上なぜか 相手を 果てしなく大きく包み込む
智くんの 一瞬が 爆発していたように 感じたような^^。。

だから 智くんって いっしょにいる人(生き物)が
ほっとしたり 眠くなったり するのでしょうか。。


そういえば。。すごい場面を 見たのですが(^^笑笑)

翔くん(チャリンチャリン)の授業中に 
机に座っていた 智くんの手に なんと虫がとまり。。(爆)

智くんも はじめは 指ではじこうとしてたけど
なんか ずっと・・虫が 智くんの手に 留とどまっていて?・・・
いろいろしてたけど 虫は 離れず・・
 
さいご そのまま そっと 指を床につけて
虫を 床に放してあげたんですよね
あれ なんの虫だったンだろう・・

床を トコトコ歩く 黒くて?小さい虫を
ちょっと 見とどけていた 智くんに。。

やっぱり 智くんって 人じゃナイかも・・と^^。。
お釈迦さまも 人や鳥や 森の動物トカ 
こぞって 集まってきたと 伝えられてますけど

波動の高い人って 虫さえも よって行きたくなるような
温かい「安心」の 波動なのでしょうか^^。。

すべてを 寄せつけナイような 厳しさミタイな。。
電流のような 色気 垂れ流しの 鋭い 視線なのに。。

すべてを 優しく包んで 昇華させるヨウナ
摩訶不思議な オーラに包まれた 嵐のリーダー。。

智くんってホント。。果てしなく綺麗で かっこいい人ですね^^

<→ レポ 続きます♪>

↓3画像を それそれ クリックする(押す)と ランキングに 反映します☆
応援してもらえたら 嬉しいです(^^) <大野智応援月間中です♪>


blogramで人気ブログを分析

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤

09:37  |  2013コンサート  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2013.07.16(火) 00:39 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2013.07.15(月) 16:08 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2013.07.15(月) 15:05 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2013.07.14(日) 20:50 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2013.07.14(日) 20:13 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2013.07.14(日) 10:32 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://oocha51.blog7.fc2.com/tb.php/1368-51f1d4fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
