09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/15(Mon)

いちご☆

忙しい 年末嵐スケジュールと 歌のおにいさんの 今日このごろですが
ちょっと 前の番組のことを・・・

昨日 「まごまご嵐」の録画 見てました
まごまごは 去年まで 放送してた 番組なので 見ていらした方も 多いと思いますが。。


はい まだ 録画整理中デス 私・・(笑)
しかし 衝撃的なことを知りました~☆ (遅いデスカ?笑)

今って 昔の番組 いろいろと。。。。見られるんですね~*^^*
ステキな時代(?笑)ですね~ 私も 思いきって 処分しちゃおうカナ☆



話しは 戻りますが 私が好きな 神番組は やはり 「まごまご」
今では ”番組の企画”としては 見ることの少ない・・・ 
智くんの トロケル温かさを 堪能できますからね~*^^*


好きな回が たくさんあるので 追々に 書きたいとオモイマス
今日は 「いちご農家」

智くんと ニノちゃんで いちご農家の ”おじいちゃん おばあちゃんの孫”
という 設定で 1日ロケするんですよね

いつも 思いますが 昔のロケでも 古くない。
いや かっこイイ 変らない???(ニノちゃん・笑)
智くんは 色白で 髪は茶金。 トークは今より 軽快デス。。フフ♪


智くんって ホントに ステキです
20代の男性と 60~70代のご夫婦。。初対面でも 少しも ギクシャクしない。。。
スッと 温かく近づいて 素直で 頼りになる かわいい孫になっちゃうんですよね
あっと 言う間に・・・


”かっぽう着”を着て おばあちゃんと うどんを作る 智くん
こねたり 伸ばしたりしながら 
「じいちゃん どんな人?」
「じいちゃん 優しいよ」
「優しいの?」
と おだやかに 会話も 弾みます♪


ニノちゃんは おじいちゃんと いちご摘み。
器用な 手つきで 早い♪

その後 みんなで お餅ついたり・・作ったうどんと 一緒に食べたり
おばあちゃんを 驚かせようと いちご大福を 作るんです(爺&ニノ)

爺&ニノが 大福をつくる間 婆&智は カラオケに。。。
その カラオケで 智くん♪ 思いっきり 下手に歌うところが ツボです(笑)

おばあちゃんと デュエット・・・智くんが フツーに歌ったら
上手すぎて 誰も 一緒に歌えないですよね(笑)
優しいですね~智くん



で。。。私の 一番 好きなシーンは 
おばあちゃんと うどんをゆでている時の 智くんの 会話デス

おばあちゃん すぐに 怒りやすいんですよね(笑)
いや もちろん 優しい方ですが。。。*^^*


おばあちゃんが 手に持っている ゆでたうどんを スクイあげる道具が 
アイスホッケーのラケット??のような 形をしてる 
竹でできたモノだったのを見て 智くんが。。。。。

「これさ スポーツのやつでしょ?」
「なにが?これ うどんあげるやつだよ」
「ホント?これ どっかから 拾って来たんでしょ」
「まさか!買ってきたんだよ」
「拾ったんじゃないの?(^^)」(智くん 笑いっぱなし・・)
「ちがうよ。高いんだよ」
「うそ!」
「そうだよ。ばあちゃんちは いくら 金がなくったって 拾ってこねえよ!買って来たんだよ これ!!」
「(笑)わかった ゴメンね*^^*」


ゴメンネ・・・って・・・あ~~~も~~~~
どうして そんなに 優しい 言い方?・・・

何度見ても かっこイイ ナイスな会話
おばあちゃんを 包みこむ 笑顔と 頼もしさ

潔い 自然な 謝り方 スッとゆずる 包容力
優しい・柔らかい・ そして 頼りになる「まご」


場面が 変われば 「TOP SECRET」の ドSな ダンスに 
挑発的な 目線で ファンを狂喜乱舞させる 智くんなのに・・・



どの まごまごロケでも・・優しい 気がつく 素直・・・
帰ってほしくない 嬉しかった ありがたかった また会いたい
。。。と言われて ロケを終える 智くん 


落ち着いてるんですよね。智くんって。。。
そして どこまでも トロケルような 優しさを 「まごまご」に 魅せる 智くん


おじいちゃんと 肩を組んだり おばあちゃんに くっついたり
ふっと 目線を合わせ 会話するトキの 近くに感じる まなざし
「あのね・・・さっきね・・・」って 甘えた ことば


とっさの 動作 表情までにも にじみ出る 
智くんの やわらかい 魅力 ソンケイしますね。
そして ますます・・・ ますます 墜ちます(笑)


かっぽう着に 冬の日差しを うける智くん
”あたたかさが 歩いている” かのような人です。。(ウットリ)
 



  ↓こちらを 一押し していただけたら 嬉しいです(^^)


テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 二宮和也 まごまご嵐 歌のおにいさん

08:10  |  まごまご嵐/そのほか  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

●メグさん♪

メグさん♪ コメント ありがとうございます(^^)e-415

遅いご帰宅だったんですね~*^^*
おかえりなさいデス(^^)e-415

Hx3 よかったです*^^*
宿題くんも 楽しかったですね♪♪

メグさんは 魔王からですか?(^^)
確かに いくら ”見られる”って言っても 9年分・・・
そうですよね~。

よかったですか?(^^)
ご一緒出来て 嬉しいです~e-266
いちご農園。。。ふにゃふにゃ智くんは 「フィーエルヤッペン」と
一味ちがうんですけど・・・ステキなんです(^^)♪
また 他の回も 書かせてくださいね~e-288e-278
メグさん いつも ありがとうございますe-415
はるひ | 2008.12.16(火) 01:25 | URL | コメント編集

●うさこさん♪

うさこさ~ん♪ コメント ありがとうごございます*^^*e-415

あたたかい コメントをいただき 感謝です(^^)e-328

おしゃれイズムに相葉ちゃんですね~☆ ありがとうございます*^^*
うさこさんのコメント読んで ジャニネット見てきました。
12/25も 歌うんですね♪ 嵐e-266
たくさん見られて 嬉しいですね~☆
情報 いつも ありがとうございます(^^)e-420e-266e-266
はるひ | 2008.12.16(火) 01:02 | URL | コメント編集

こんばんは。

帰宅が遅くて Hx3はまだ見ていないのですが
嵐ちゃんは最初の登場なんですね。
明日 はるひさんの感想を読ませていただいてから
ゆっくり鑑賞したいと思います!

ファン歴4ヶ月の私。
過去の番組をいろいろ見られるというのは 
本当にありがたい事です。

ただ 9年間の記録はあまりに膨大すぎて
とても追いつきません。。。

大野君の活躍する番組を見たい! と思っても
なかなか見つけるのが大変なんですよね。

今回の「いちご農家」は早速探してみたいと思います。

そういえば 以前はるひさんが紹介されていた
「フィーエルヤッペン」も
運動神経抜群の大野君のカッコいい姿を見ることができて
すごく感激しました。
今でも 時々見ています。

今後もはるひさんご推薦の番組を教えていただけたら
本当にうれしいです。
よろしくお願いしますね。

それでは 「宿題くん」 見てきま~す。


メグ | 2008.12.16(火) 00:26 | URL | コメント編集

はるひさん、なんだか嬉しいです(^^*)

大野さんの言葉や態度を想像していたら、とても温かい気持ちになりました,゜.:。+゜,゜.:。+゜

おかげで午後からの仕事が気分良くできましたよ~(笑)\(^o^)/

またおしえてくださいね♪


あ、今度のおしゃれイズムに相葉ちゃんが出ますね~
ヽ(*^。^*)ノ
楽しみです(~o~)
うさこ | 2008.12.15(月) 21:43 | URL | コメント編集

●み―たんさん♪

みーたんさん♪ あたたかいコメントを ありがとうございます(^^)e-415

み―たんさんの地域は まごまごNGなんですね~。。。
でも 便利に なりましたよね(笑)
「いちご農家」見たら ぜひぜひ コメント くださいね~♪
ホントに ふにゃe-247っとした あったか智くんが
強烈に ステキな回です~*^^*

翔くんって 年賀状・・・似合いますよね♪
きちっとした感じで。。。
智くんのソロCM...ステキですね~☆
来年。。。あるとイイですね*^^*
はるひ | 2008.12.15(月) 19:33 | URL | コメント編集

●ラクラさん。。。

ラクラさん♪ コメント ありがとうございます(^^)e-415

うふ♪ これからも 前の番組 エントリーしますね~☆
ラクラさん♪ 動画の旅にいってらしたら 
また 教えてくださいね~*^^*(笑)

ところで 今始りましたよ。。。Hx3の 嵐。。。笑
番組スタート 1番に。。。(爆!)どういうこと??!!
明日 エントリーします。。。よかったら 読んでください・・・
いや。。。ネタばれ大丈夫ですか~*^^*
ヒトコト。。。カッコイイです。。。智くん。。。
はるひ | 2008.12.15(月) 19:21 | URL | コメント編集

●温か~い(*´Д`*)

はるひさんこんばんわ~。
はるひさんのブログに綴られている大野君への言葉はいつも温かくて、
私のまでとっても幸せですニコv(。´ー`。)vニコ
「まごまご」は私の住んで居る所では放送していませんでした。
でも、はるひさんの言うように今の世の中便利になったものです(笑)
お世話になってま~す。
嵐は動画があまりにもありすぎて、今だに追いついていません。
「まごまご」のイチゴの回はまだ見ていないので今夜あたり探してみます。
あ、さっき夕方のニュースで翔君が出てました!
年賀ハガキの・・・なんだろ?カッコよかったです(+`・ω・´)
大野君も来年あたりからソロでCMに出たりするんでしょうか?
楽しみです.。.:*・☆(人´Д`)
みーたん | 2008.12.15(月) 18:29 | URL | コメント編集

はるひさん ありがとうございます。
読みながら、またどんどん智くんが好きになりました。
「(笑)わかった ゴメンね*^^*」が聞きたくて、
動画の旅に出かけてしまいそうです(笑)。
ほんと、昔のロケでも古くないですよね。
昔の嵐の映画やCDジャケット写真もちっとも古くない、
やっぱり、智くんをはじめ嵐くんたちのセンスが良いからですかね。

それにしても、私の暮す上方では、この番組を放送してなかったんですよ。
その流れでいまのvs嵐も見られません(涙)。
おまけに今日のHEY×3だって、8時から1時間ですし、
7時台に登場したら、どうしましょ(BSフジの再放送で見られますけど)。
智くんファンになって、お江戸のTVがつくづく羨ましい…です。

ラクラ | 2008.12.15(月) 17:47 | URL | コメント編集

●Rumiruさん♪

Rumiruさん♪ コメント ありがとうございます(^^)e-415
お返事 こちらに 書かせていただきま~す♪

いちご農家 イイですよねe-243
そして Rumiruさん♪の おっしゃる通りですね~。
「智君はテンポが近いのかおじーちゃんおばーちゃんと話す時はふにゃんで」
・・・そうですね~。ホント ふにゃん♪って 感じです~*^^*
癒されますよね きっと 嵐には。。。e-76e-235
見てるだけでも ニンマリしちゃいますね(^^)e-113
はるひ | 2008.12.15(月) 16:17 | URL | コメント編集

●にこままさん♪

にこままさん♪ コメント ありがとございます(^^)e-415

「まごまごもVSも」・・・なんですね~。
ブランチもですか~。
地域によって 放送内容って ちがうんですよね。
地デジになったら 変わるんでしょうか・・・。

まごまごボート部は かっこいいですよね~*^^*
私も ボート部 いつか エントリーしたいな~って
思ってました~e-328
おっしゃる通り また ロケしてほしいですね(^^)
嵐は ロケが 盛り上がる人たちですよねe-278e-266
はるひ | 2008.12.15(月) 16:04 | URL | コメント編集

はるひさんおじゃまします♪

まごまごもVSも放送してないんですよ~(涙)
ブランチも12時頃からしか放送してないので
番宣が見れないの・・・です
だからただひたすら動画の旅へ~行っています

まごまご面白いですよね
私が印象に残っているのは
ボート部の時の大ちゃんです
バーべキューに来れない潤くんを心配して
電話をかけてる姿や心配している姿
あだ名じゃなくて
やっぱりリーダーだなぁって凄く感じました
いそがしい嵐だけれど
今またあの企画をしてほしいです♪


にこまま | 2008.12.15(月) 15:44 | URL | コメント編集

●ゆきさん♪ 

ゆきさん♪ コメント ありがとうございます(^^)e-415

うふふ♪ それです。それです(笑)
お餅をつきながら「智なんて いらね~。サミーで行く。」って 言ってる
あの回です(笑笑)
書ききれなかったけど ”イチゴ農園”は ツボが いっぱいなんですよね(笑)

ニノちゃんが くり返し「サミーは 何をやらせても ウマイ」って言ってたりとか・・・♪
懐かしいですよね。。。
いまでも キャラは 変らないと思うので
ロケの企画が あればいいのに。。と思います。
もったいない(・・・ナニガ??笑)
はるひ | 2008.12.15(月) 14:23 | URL | コメント編集

●ピコさん♪

ピコさん♪ コメント ありがとうございます*^^*e-415

ホントに 智くんって 温かいですよね~*^^*

「マイナスイオン」って そんな感じですね~e-278
どうしたら 智くんのように なれるのかって言うもの
私も 考えます。。。尊敬しますね 智くんの空気。。。

そして 私も「HEY3」…今から楽しみにしている昼下がりです(笑)
待ち遠しいですね~*^^*
早く 智くんに 会いたいですねe-415
はるひ | 2008.12.15(月) 14:17 | URL | コメント編集

●懐かしい~♪

それって オープニングいきなり火事から始まるやつですか?
あまり自信ないけど
内容的にはよ~~~く覚えてますよ。
おばあちゃんに「拾ってきた」発言して 怒られちゃうとこ
私もリピしました。
その頃 ニックネームが「サミー」になったって言ってますよね。
それでウチの猫の名前を「サミー」にしたのに・・・
もう 全くその呼び名は無くなりましたね(笑)
当時は まだ45分間放送時間があって ゆっくりしてますよね。
まだ ニノがお礼に歌を歌ってる頃じゃないですか?
良かったな~あのころ。
ゆき | 2008.12.15(月) 13:29 | URL | コメント編集

●こんにちは~(^O^)

はるひさ~ん。素敵なエントリーありがとうございま~す。
やっぱり…智くんって、素敵ですね~。いつも優しいが溢れていて、温かさも溢れていて…。
今回のエントリーも見た事のない私ですが(泣)とっても温かい気持ちになれました~。ほんと…なんなんでしょう…。智くんから溢れ出ている優しさ…温かさ…そして、あのマイナスイオン…。
すべてが嘘…偽りのないものだからこそ…智くんの周りには優しく素敵なものが溢れていているんですよね。どうしたら…智くんのようになれるのかな…。真剣に考えても答えが見つからない毎日ですが(笑)
今日も「HEY3」の智くんを見て癒されるんだろうな…っと今から楽しみにしている昼下がりです(^O^)
はるひさ~ん!又、素敵な智くん、教えて下さいね。楽しみにしておりま~す。
ピコ | 2008.12.15(月) 12:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://oocha51.blog7.fc2.com/tb.php/137-2ffe3d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
