03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/24(Sat)

すでに幸せの中。。

いよいよ今夜は 24時間テレビですね^^

最近 あまりに暑い日が続いていた 東京ですけれど
今週末は くもりとのことで。。(天気予報)

雨男な智くんのチカラも 作用しているのでしょうか笑
猛暑ではない道での マラソンの完走も 見られるといいですね。。 

ことしは チャリTシャツも 世界的芸術家とコラボした
智くんのイラストが 空前の売り上げになり。。
ドラマの主演も あったり。。智くんってスゴイですね^^

主演ドラマの発表から 約2か月。。
ワタシ的にも ブログで智くん応援月間を
みなさんとご一緒できたり。。”前夜祭”?も とても楽しかったです^^

考えたらワタシは ブログを始めようと思ったきっかけが 
24HTVだったので なつかしいような あっという間なような。。

3回の 24テレビへの感想も ブログに
点在で 書いていますけど笑 ひとつリンクしますので よろしければ。。

智くんのロケは いつも。。
果てしない勢いで ”優しい”ですよね^^ →コチラ「夏のイルカ」2010.07/27


きのう。。たくさんの嵐「生」番宣の トリを飾った
嵐のリーダー出演の ニュースエブリーで
智くんが 小学校に言って 話してるシーンが 流れてましたけど

大野:元気?
児童:元気です
大野:よかった。元気がなによりだ


って。。 元気?っていう イントネーションが
なんていうか。。真摯に 想いをよせている感じというか。。

そしてやっぱり。。すごい切り口ですよね・・(^^笑)
コンサートではない リアルな空気の はじめましての人に
げんき^^?って 優しく話しかける。。ココロに近づくカミワザ

智くんは コンサートで客席に投げる色紙にも
「久しぶり」とか「明日からまたファイト」とか
いきなり すごい近くから 言葉がスタートするというか。。

相手が きてくれるのを待つより
自分からいけば 相手も心を開いてくれる

って 前に言っていましたけれど。。

初対面でも 「最近どお?」みたいな^^。。
ドラマのロケでも 初対面の エキストラ的な人にでも
緊張してる?リラックスする必要がある人??(ってコトなのかな?)には
智くんは ずっと話しかけてくれたり するそうで。。

でも。。最初は 智くんからは 話しかけない人もいるワケで。。
(よく撮影裏話などで 言われてますけど)

最終的に 智くんのチームは ”まとまる”ってことは。。
だからきっとケッキョク。。
智くんって 『達人』なんでしょうね。。(ナットク) ←笑


ところで。。
きのう 発売された雑誌? じょんクローズですけれど。。
表紙には きっぱり 髪を。。前髪もバッサリ 切った
智くんが こっちを見てますね(^^フフ)

あの表紙って。。アンアンと 並べてみると
ドラマ仕様のフワフワな髪と そのあとキッパリ 前髪もバッサリ切った。。
すごいちがい。。いや 別人のような空気ですね。。

それって 髪型というより
智くんから放たれる 撮影にのぞむ”イメージ”がちがうのでしょうか。。
(目は 変わらない気がしますけどね。。^^鋭)

そして 記者のテキストに 「多くの人の希望に寄り添い」って
コトバがあって。。ホント そういう温度ありますよね。。
あんなに排他的な? 孤高の視線なのに。。智くんって しなやかですよね

で。。記事のテーマ(メンバー)カラーは 『青』ということで。。
青は 「自由」と「希望」 という 意味を持っているそうですね

希望で思い出しましたけど。。希望といえば。。
いよいよ今夜放送の 「今日の日はさようなら」ですけれど。。
まずは智くんの演技を 見ることができて 嬉しいですヨね

新聞 雑誌 テレビも。。すごい量の番宣でしたけど  
智くんは 試写会の前日には このドラマのDVDを 
自分の家族に 届けたとのことで。。今夜は 正座してみたいデス^^

最近 ちょっとあらためテ 想ったことがあって 書いてもイイでしょうか(^^)

死をあつかう 実話のドラマ化って・・
智くんはきっと 全身全霊で 演じているワケで
心が揺さぶられるような シーンや内容や。。
結果 泣いっちゃたりもすると 思いますけど。。

考えたら。。このドラマを「見れる」という時点で
自分は 希望の中にいるんだなって あらためて 気づかされましたね

「希望」って 特別に輝いて 感じるものでも あるけど
もうすでにいつもずっと 特別に光るワケでもなく
そこにいてくれてイル ものでもあるんですよね。。(アラタメテ。。)

このドラマと同じような状況に 直面している人たちの中には
このドラマを 見ラれない・見タくない人たちだって 
たくさんいらっしゃるような。。

お友だちに ご家族が同じような病気の方がいて
このドラマって 泣く泣かないのモンダイじゃない って言ってましたけど
たしかに そうだなって。。

さいしょに ドラマの発表があったときは
智くんの あまりに壮絶な。。ベッドで上を見あげている撮影映像に
胸がつまるような ショックもありましたけど

今夜ドラマを ”見られる”状態の自分って。。
ケッキョクは当たり前のように 
明日という時間があることを うたがっていないワケで。。

それってすでに キセキ的に 恵まれて守られた 
希望とか幸せの中に いるんですよね。。


見る人の立場によって。。輝く色や温度は それぞれでしょうけれど。。
このドラマを通して 智くんが放はなつ 全力なものを 
私も ジブンのいる場所から しっかり静かに感じたいなってオモイマシタ
 
今夜から24時間も リアルタイムな。。
凛として温かくて 涼すずやかな視線の 嵐のリーダーが楽しみですね^^


みなさん いつもこのブログに 温かいおつき合いをくださって
本当にありがとうございます*^^*。。いつも 心から感謝しています。。
今夜は ご一緒に 盛り上がりましょうね^^

↓3画像を それそれ クリックする(押す)と ランキングに 反映します☆
応援してもらえたら 嬉しいです(^^) <大野智応援月間中です♪>





blogramで人気ブログを分析
09:14  |  2013年24hテレビ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

はるひさん
とうとう終わりましたね

もうもう「君だけに」
素敵過ぎて神降臨いやいや本人が神ですが
「ただきみだけに」の(た)の音を破裂音じゃないのに
若干(若干がすばらしい)破裂している、いや、裏返っているんですか?
すてきすぎてこわい
mima | 2013.08.25(日) 23:47 | URL | コメント編集

はるひさん♪こんばんは(^^)

24hTV…終わりましたね(*^^*)

24h… 智さん♪で、満たされて…幸せ(*^^*)

智さんのドラマ…そして、24hTVを、見ながら…
私は、幸せの中にいるんだなぁ~って…しみじみ…思いました(^^)

いつも…その中にいるから…気づかない…気づけない…
そんな自分に、深く反省しておりますm(__)m


今の気持ちを忘れないように…
ちゃんと…他の人の気持ちに…気づけるように…寄り添えるようになりたい…
智さんやはるひさんのように…(*^^*)




智さんのドラマや24hTV のはるひさんのツボが、楽しみです(*^ー^)ノ♪

なおき | 2013.08.25(日) 21:57 | URL | コメント編集

●☆智くん応援月間☆


はるひさんe-266
今 8月25日 20時18分です。。

ブログランキング 3冠e-354 おめでとうございますe-405e-420



智くんのドラマについては
ここでは まだ何も言わないことにしますi-236

今日か明日。。
はるひさんの記事が何かUPしたら コメントしたいなぁ。。と
思っていましたが
また タイミングを逸してしまうかもしれないので。。
何を書こうと言うわけではないのですが 
まずは お祝いを。。 e-398


はるひさんの この一か月余りの 応援が 見事に実を結ばれていること 本当に嬉しく思いますe-266


思えば はるひさんが ブログを始められた夏は
私にとっても 智くんへの思いを 再確認した夏でした。。

今 こうやって 智くんを 応援することができていることを感謝して 
また 心から嬉しく思っていますe-53


そしてまた ますます大きくなった智くんを 
はるひさんはじめ たくさんの コアな智ファンのお友だちと応援できていることも 本当に嬉しく 感謝の気持ちで いっぱいですv-353v-352



私、昨日 武道館の事前番組の放送開始時間 たまたま武道館前にいました (たまたまと言うのも変ですが)

その時間に 嵐が出てくることは予想していましたが
既に たくさんのファンで 埋めつくされた武道館前には 到底入ることもできず 近くを ウロウロしていたのですが。。



その時間。。。

嵐が 登場の瞬間。。

叫び声 悲鳴 絶叫? 空気の振動で 地鳴りがしたような。。

コンサートの登場とは また違った 
なんと表現したら良いのか。。
ものすごい歓声でしたe-420

気が付いたら 私は その人ごみの近くまで 駆け寄っていました
私の中で なんとも言えない興奮が突き上げてきて
夢中で智くんの姿を探していました(苦笑)

ピンク色のTシャツを着た智くんの首から下と
フワっとセットされた髪の毛が見えましたi-233


その場の雰囲気もあったのでしょうが
やっぱり 私は智くんが 大好きなんだ と
あらためて 実感しましたe-415

大好き と言う ひとことでは表現できない気持ちなのですが。。


本当に 高揚した気持ちでしたv-353
何かが 突き抜けていったような。。
不思議な気持ちでしたe-420


たくさんの 本当にたくさんの方たちが
あの 智くんの愛が たくさん詰まったTシャツを着ている空間で
智くんの放つ不思議な力に 魅了されましたv-353



そして。。
 
あの夏の 智くんへの思いと共に
今日 いまここで 智くんを応援できる幸せを 噛みしめていますe-420

智くんは 寡黙だけど いつも前を向いて いつも全力で
私たちの前にいてくれました

智くんが いてくれて 本当に感謝です☆


今 こうやって応援することができるということは
本当に幸せなんだな~と。。




思いのままに つらつら書いてしまいましたi-229


応援月間  微力ではありますが ご一緒に応援することができて
はるひさんには 感謝していますe-266
ありがとうございました☆

そして これからも ぜひご一緒に 智くんを 応援させてくださいねv-344



あらためまして 3冠e-354 おめでとうございますv-352v-353



あさみ | 2013.08.25(日) 21:24 | URL | コメント編集

はるひさんのブログで 
はるひさんの 優しい そして深い言葉にふれて 感じることが出来てから 
ドラマ視聴しました。

ありがとうございました。 感謝です。


えび | 2013.08.25(日) 18:53 | URL | コメント編集

●しっかり前を見据えて(*^_^*)

はるひさん♪
こんにちは~♪
いよいよ、24時間テレビ当日ですね~(*^_^*)

昨日の番宣も、出てくる時から研ぎ澄まされたあのオーラ( ´艸`)
「リーダーらしいコメントだった!」と言われ、、なんてったって国民的アイドルグループのリーダーですから!!と突っ込む私ww

「チャリTは気持ち」この一言に何だか神々しさを感じます(*^_^*)←なんでw

そして、ドラマですね~。
私、はるひさんの言葉の表現が大好きです(*^_^*)尊敬します!!

それぞれ色々な思いがあると思いますが、
「自分の場所から」そうですね!私も自分の場所から、しっかりと先を見据えて見たいと思います。
そして、こうやって、はるひさんのブログを読んで楽しめる事そして、智くんで盛り上がれる事に改めて感謝したいと思います(*^_^*)

そして、今年智くんがこのドラマに主演してくれたことこのタイミングに私恵まれてるなと思いました。

この恵みに感謝しながら、今夜。

いつも、素敵な記事をありがとうです。!(^^)!

ともゑ




ともゑ | 2013.08.24(土) 13:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://oocha51.blog7.fc2.com/tb.php/1403-9320d44a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
