10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/26(Mon)

(追記しました♪)応援のラスト曲

m24時間TV おわりましたね^^

ドラマや チャリTチャツや グリッターペインティングや
ダンスメドレーも 君だけにも 
腹筋フリースローも ダーツの旅も 笑点も そのほかイロイロ。。

ワイプに映る表情や 短い言葉も・声も すべてに
智くんって かっこいいな~・・・って思いましたね(^^)

放送時間を 経過するホドに 疲れを見せるどころか
なぜか空気が ますます 研ぎ澄まされて 

太刀風のようなオーラが 
加速するように感じた リーダーの構かまえ。。(釘づけ)


それから。。番組中・前後のじかん。。ブログなどに 
温かいメールやコメントをいただきまして
ありがとうございます(^^)大切に読ませていただきますね。。

24HTVの 細かい感想は 次の記事でアップさせていただきたいですが
とりあえず ひとつ。。ウットリしたコトを書かせてクダサイ(^^)
 
フィナーレに向かって 
5人ともに 黄色のTシャツに着替えた 嵐の。。

「君だけに」では はめていなかった
<グリッターペインティング>のときに 子どもたちと全員ではめていた 
レインボーカラー?な <リストバンド>を

さいごのダンス曲 「ワイルドアットハート」のときには
智くん しっかり つけていましたね。。

さりげないけど 滴したたるような 優しさを感じるというか。。 
”人をまとめる”横顔?。。 
嵐のリーダーって かっこいいですね~。。

思わず 智くんがしていた 
震災後のボランティアのことを 思い出しましタ。。

24時間テレビでも ペインティングにチャレンジした 子どもたちとか。。 
テレビを見ている人たちへ?。。智くんは 長時間の生放送中 
復興やそのほか。。応援の”気持ち”も 込めていたのかもしれないけど

目に見えるカタチで リストバンドを 手首につけ直していた。。
ワイハをキレキレに踊る 涼しい視線に 超絶な色気が。。
 
笑点で「日本の良いところわるいところ」というお題で
レギュラーの落語家が。。

「にっぽんの良いところは協調性のあるところです。
わるいところは 歌丸師匠や 嵐の大野さんのような真のリーダーが 
現あらわれないトコロです」 と笑わせて 
座布団<4枚>も もらっていましたケレド(^^あは)


器の大きな 優しさや 誠意や 包容力や。。
24時間テレビの 司会を背負う リーダーのひたむきな眉間から
穏やかで 鋭いオーラが バクハツしていたような。。 
 
智くんって ホント最強に かっこいい人ですね^^。。

→ 次に続きます♪
(観覧に入ったお友だちのお話しを
今日聞かせていただく予定なので 併せてアップしたいデス♪)

。。。。。

 と。。ここまでアップしたら 「リストバンド」のことで
記事を いただきましたので(^^)
追記させていただいきますね。いつも情報をありがとうございます*^^*


我が「スカイルーム」の子どもたち23人と共に、
武道館で「24時間テレビ36(36年ということです)」の中のコーナーを担当しました。
それは黒いキャンバスに糊で絵を描き、最後にきらきらした粉(グリッター)を
吹きかけて絵を完成させるというものです。
被災した閖上小学校の子どもたちに未来を描いてもらおうということで企画が持ち込まれ、
こちらが受け入れるということで、今回のイベントとなりました。

さて、Big Nameの「嵐」のリーダー大野君は気さくな青年でした。
多くのカメラがいつも彼を追いかけるという、大変な環境の中で
1時間ほど閖上を案内しましたが、僕の話をよく聞いてくれ、
気持ちが動いていくのがわかりました。
そしていよいよ子どもたちと対面したのですが、
素直でストレートな閖上の子どもたちに、最初は戸惑いながらも
良くなじんでいってくれたなあと思います。

結局3回、子どもたちと接する中で子どもたちはちゃんと大野君と仲良くなり、
密かに計画していた「本番の時には”閖上あみーず”のお母さんたちが手作りした
虹色リストバンドを大野君に送り、一緒にはめてもらって絵を描こう!」という
我がケンケンの大胆不敵な作戦は見事成功し、
美紀ちゃんが大野君にそれを渡すと彼は快くはめてくれて、本番が始まりました。

今までにないようなすばらしい出来の中一つのミスもなく、
この全国放送の緊張の中を切り抜けて万感の拍手をもらったことは、
子どもたちにとって本当に良い経験であったと思います。
みんな多くのものを亡くし、自分たちばっかりいやなくじを引いたと思ってきたけれど、
こんな当たりくじだって引けるんだという自信が子どもたちにみなぎっていました。

そして嬉しかったのは、そんな「嵐」の大野君が、
その後もリストバンドをはめて歌ったり、踊ったり、司会をしてくれたこと。

「いい人やな~」
みんなで感心していました。だってこれは予定にはなかったこと。
彼が自分の意志でリストバンドをはめ続けてくれたことで、
より一層閖上が元気になったと思います。とってもいい夏になりました。
(※転載了承済)



 観覧したお友だちからも メールをいただき。。

森光子さんの映像が流れる中
智くんは「君だけに」を歌うために ヒガシやメンバーと
6人で ステージに向かって歩きはじめて・・

そのとき自分で リストバンドをはめていることに気がついて
ひとりだけ 司会者のカウンターの方にもどったそうです。
そして サラッとリストバンドを腕からはずして 司会席に置いて
ステージにもどったそうで。。 

その一連の動作は 本当に落ち着いていて まったくあわてる様子もなく
スマートで スーーっと オトコらしくてキレイな動作だったと。。

お友だち曰いわく 「今日もあいかわらず全開に美しい動きだな~って思った」
とのことでした(^^ふふ) 

智くんは 「君だけに」のステージを のぞいて
ずっと リストバンドをしていたそうです
やっぱり 智くんの気もち(意志)で つけていたんですね(^^)。。

↓3画像を それそれ クリックする(押す)と ランキングに 反映します☆
応援してもらえたら 嬉しいです(^^) <大野智応援月間中です♪>

blogramで人気ブログを分析



テーマ : 大野智 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤 ジャニーズ

05:24  |  2013年24hテレビ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

はるひさん(*^^*)おはよーございます!

終わりましたね。24時間★
(って、それから24時間以上経ってますけど(^m^))

イロイロいろいろ、
とーーーてもステキでした!!


あのリストバンドは、そういうものだったんですね★
智くんの優しさは、『優しさ』という
こんな地球上の一単語では、
言い表せないですね。


引き続きのアップを楽しみにしております(*^-^*)


いつも本当にありかとーございます!
ヤヨイ | 2013.08.27(火) 08:37 | URL | コメント編集

はるひさん♪こんばんは(^^)

リストバンド☆
私は、智さんが用意して…子供たちとつけたのかな?って…思ってました(^^)

子供たちからの贈り物だったのですね(*^^*)

優しい智さんの気持ちに…嬉しくなってしまいました(*^。^*)


やっぱり、智さん♪って…素敵です(*^ー^)ノ♪
なおき | 2013.08.27(火) 00:47 | URL | コメント編集

リストバンドの素敵なエピソードありがとうございました。
じんわり心が温かくなるようなエピソードですね。
智君は言葉でより、形で態度を示してくれる男性ですよね。
その態度はこちらを不安にさせない、優しさと男らしさがありますね。

もっと好きになりそうです。
観覧された方の話も智君らしくて素敵ですね。

そんなエピソードを教えてもらえるはるひさんも素敵なんだと思います。
こと | 2013.08.26(月) 19:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://oocha51.blog7.fc2.com/tb.php/1404-cbf46868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
