05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.09/07(Sat)

魔王(5)/透明に泣ク

今朝は 涼しかったですね (東京)
いきなりめっきり 秋ですね^^。。 

今 「今日の日はさようなら」の 原作を読み始めてます
ドラマを見て ふしぎに想ったことがアリ。。
原作を 読みたくなりました

よみおわったら 感想を書かせていただくカモですけれど
原作は ドラマというフィルターが かかっていないコトもあってか
ダイレクトに すごいですね・・

そしてやっぱり 智くんって 
強くて 凛とした人だな~と オモッタリ・・・

・・・

ところで^^ 智くんは テレビドラマで 演じる役について
僕も似ているかも。。的な。。役をトクベツ作らないで 
自然に演じてる ところがあるみたいなコメントを していますけれど。。

初☆連ドラ主演の「魔王」のときは
”復讐したい”って 自分では思わないので
役作りがむずかしいって 言っていましたね

デモ。。もし。。今の智くんが 「魔王」を初めて演じることになったなら
智くんは ”成瀬領”と自分の共通点を。。「似てる」って言ったり
するのかな。。とか オモッタリして(^^ふふ)

智くんってオーラが 鋭くて綺麗ですよね^^。。


「魔王」の感想の続きですけど 
あいだがあいたので 前の記事もリンクしておきますね(笑)

「魔王(1)温度が下さがル」 → コチラ
「魔王(2)まばたきスル優しさ」 → コチラ
「魔王(3)いい香り」 → コチラ
「魔王(4)空気も半眼ハンガン」 → コチラ


7話と8話の感想を 書かせていただきますね(^^)
7話のツボと言えば 
・お姉さんの前で泣く ・しおりさんの前で泣く の2大シーンですよね

病室での 直人と領とお姉さんの 3人のシーンでの
智くんの「目の演技」って 神業。。

セリフが ひとつもないのに
思っていることが 手に取るように放たれている

直人とお姉さんが 話をしているときでも
ずっと。。何も話さない領の顔が アップになり続けている

わずかな表情だけで 気もちを演じ切る 迫真の。。
智くんの真骨頂でしょうか。。

このシーンの どの「目」も魅入ってしまいますけど
中でも 一番好きなのは 直人「中身はCDRですね」姉「ええ」
って言ったとき 領の目ですね。。

ほんとに わずかな変化なのに
こちらまで心臓がバクバクしそうに 領の動揺が伝わってくるような^^

しかも ビジュアルが キセキ的に 絶麗・・
追い詰められいるのに あんな涼しげで美しい・・
色気だけで できている。。いや 色気シカない その存在感。。 

お姉さんに お別れの言葉を 言われている間
泣いている 領の頬ほおに 涙のあと(みち)ができて。。
またその上を 涙が 何度も何度も流れて・・

瞳ひとみから ポロっと落ちる涙ではなく
声を出さずに あからさまに 顔をゆがめたりもしないで
ずっと 泣き続けているんだな~って・・釘づけになりますね

役者さんの中には 泣く演技のとき
自分の知っている悲しいことや 役に関係のないコトを思い出して
泣いたりする人も いる中で

智くんは そういうことではなく
役の気持ちになって 泣いているって 言っていましたよね

7話でも2回・・ほかにも教会や さいしゅう回など
冷酷な復讐をする役なのに 涙を流すシーンが多々ありますけれど

そのどのシーンも。。泣いている空気が 圧巻に透明ですよね(ふしぎ・・)
男の人で。。フツー取り乱した空気になりそうな そんなシーンまで 
なぜ<透明>なのでしょうか^^。。智くんって スターですね

7話さいごと8話最初の しおりに抱きつく。。
悲しさマックスに ポロっと泣いてしまう あのシーンも
強烈ですよね(^^きゃ)

片手で。。スーツで。。いきなり。。ガシっと。。
う~・・エロい・・(←ちがいます)

このシーンって その日の昼間に生放送された
赤坂サカスでの ファンミーティングで 流れたりもしていたので
びっくり感は それほどなかったですけど

そういえば・・ファンミーティングの放送が テレビで始まって
もっと 隔離されて 開催されているのかと 思ったら
通行人でも 見れるような場所で 行われていたので 
行けばよかったって 思いました 笑

炎天下に スーツで座っている 「成瀬領」な
弁護士の智くんでしたけれど。。会場から去って行くとき

ホントに自然に。。会場に手をふったその一瞬から
ジャニーズアイドルの迫力が バクハツしていましたね
(DVDの特典映像で 見られます^^)


そして 7話で すごく好きなのは
直人のお父さんの会社のオフィスでの 4人のシーンです

直人:(お父さんに向かって)お願いします。
   真犯人を捕まえるために証言してください。

成瀬:それは出来かねます

間髪入れずに お父さんのかわりに 頼まれてないのに答える
「顧問弁護士」としての対応。。(マジカッコイイ)

法廷を何度も見に行って 役作りしていたという智くんの
弁護士すがたのシーンも ドラマ内で楽しみにしていましたけど

「魔王」って。。【きびきびと】依頼者を守るような
天使の弁護士業務シーンが あまり 出てこなかったので

直人のお父さんや会社を守る プロの立場から発言する 
わかりやすく弁護士なこのセリフに ちょっとニヤケますね(^^ふふ)

トコロでちょっとそれますけど 
「(成瀬に)はめられたな。利用されたんだよ・・」
と 凄みのある声の殺し屋:大隅役だった 嶋田久作さんですけれど。。
『今日の日はさようなら』でも 耕太くんの担当医役でしたよね

嶋田久作さんの出演している作品で 大好きな映画がありまして
「大誘拐」って いうのですが。。
なんにも考えずに笑える おもしろい映像で
激しくリピーターです。和歌山県に住んでみたい。(オススメです^^)

・・・・・

8話では しおりさんと花火をするという 
素敵なシーンがありますよね^^。。

そして いよいよ 成瀬領と真中友雄が 同一人物だって
分かってしまう。。ドラマの中ではじめて
GBMに「truth」が流れるという カッコイイおわり方

前にブログに 書きましたけれど。。
線香花火を 2人で楽しむシーンで ホントは 
成瀬さんが先に 花火のたまを落としてしまうところを撮影したいのに

智くんの選ぶ線香花火は いつもしおりちゃんの選ぶものより
長く持ちこたえてしまい^^さすがにスターはヒキがいいと
言われていたとか。。(^^あは)

すでにキレキレに 目じりが吊つり上がっていた
8話の智くんから 噴きあがるオーラは すごい迫力ですね。。

このころ智くんは まわりから「顔が怖い」ばかり
言われていたそうですが。。たしかにそう言えば ひみつの嵐ちゃんで
<きもだめし>という企画があって。。

もう お腹が痛くなるくらい 爆笑におもしろい
智くんが まったくお化け屋敷の仕掛けをコワがれない
智ファン大盛りあがりな 番組でしたけど。。

で その番組のさいしょに 5人でおばけの話?を聞いて
コワさを盛り上げるみたいな コーナーがあって

そのとき ぞわぞわするような 怖い話を聞かせれているのに
ひとりまったく動かない 目が吊つり上がったまま 宙を見ている

暗闇くらやみに 浮かび上がった
智くんの顔のほうが よほどコワかったですね(笑)

涼しげな色気や 果てしない鋭さや。。
復讐しているのになぜか 優しくて 儚はかない。。
気を切りすてるような 集中力が 爆発している。。

「魔王」の智くんって 超絶にかっこいいですね^^ 

↓3画像を それそれ クリックする(押す)と ランキングに 反映します☆
応援してもらえたら 嬉しいです(^^) <大野智応援月間中です♪>





blogramで人気ブログを分析

テーマ : 大野智 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤

13:59  |  魔王(ドラマ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://oocha51.blog7.fc2.com/tb.php/1425-4f182b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
