07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013.09/09(Mon)

魔王(6)/早くボクを捕ツカマエテ

今夜は スマスマ生放送☆40分ライブですね
楽しみです♪ 智ファンのお友だちのなかにも
けっこう スマファンの人って多いです。。
よかったら メールくださいね^^(誰にイッテル?笑)




。。。。。。。
。。。。。。。

ということで。。(つながってませんけど笑)
「魔王」9話、10話の感想を 書かせていただきますね(^^)

前回(8話) 成瀬領の正体が ばれてしまって
展開に意気をのんだ 9話ですけれど。。

宗田がころされるシーンから始まるという じらしっぷりでしたね(フフ)
池畑といい 宗田といい さいご倒れている あんな至近距離から 
スッと見おろす 成瀬の不気味な視線。。(コワイ・・)


そして ドラマのプチクライマックス。。
正体がばれた成瀬領(真中友雄)と。。直人が はじめて対峙する
激クールな 場面ですよね。。

何度見ても。。釘づけにナリマス
直人が 怒鳴っている その顔を
至近距離から 凍らせる勢いで 冷ややかに見ている 魔王の視線。。

斗真くんは 魔王の中で 特に印象に残ったシーンと
智くんから影響を受けたシーンに ここをあげていましたね

斗真「たとえば 9話のいきなり領を ぶん殴るシーンかな。
領がすごく冷たい表情をしてて、
怒りの感情をたくさん引き出してもらった」


会うなり いきなり殴られても
1~2歩で 踏みとどまる まったく不動な姿勢と視線

色気まで漂ただよっている よろけ方の。。
智くんの角度から カリスマな運動神経が 香り立ってマス

私は真中友雄で 真犯人アマノマコトです。
<ニヤっ> そういえば 満足ですか
 
直人を 非難するようにあざ笑う カタホホの動き。。

いきなり領の スーツの襟エリをつかんで 
直人「ふざけんな!! あんたが宗田を殺したんだ・・・・」
と怒りまくって 叫びながら訴うったえ続ける

顔がくっつくほど近い 直人の顔を ガン見で見てる
氷のように 微動だにしない 
静かにメラメラしてる 領の深い怒り。。

突き飛ばされても 落ち着きはらったまま。。
エリの乱れを サクッと直す スマートな横顔の色気から
捨て身に揺るがない 気迫が。。。

伏し目がちに 振り返って ギラッと視線をあげながら にらむ一瞬の 
スーツの肩から 極上に迫力な 美しさが。。(気絶)

涙を流して話す直人を見ている 領の目って
何人も容赦なくころして 復讐し続けている人なのに
どこか正しい 凛として悲しげな 優しささえ 漂っているような

この空気って 領っていうより 智くんから出ているのでしょうか^^
当時 圧倒的に 領の立場に味方するファンが多かったのも
このなんとも言えない 優しげではかないオーラの なせるワザ^^?

領「あなたの無念さはよくわかります。
だから。。」
 ・・・ここまでガンガンに鳴っていた音楽が 
いきなり鳴りやみ・・そして静寂の中 このドラマの”キャッチコピー”を。。

『早く 私を捕まえてください』

ここで言うんだ・・的な。。
ドラマが始まる前から CMで流れていた 【早く僕を捕まえてみろ】 
初めてCM見たとき 息がトまりそうになりましたよね^^

そういえば このキャッチコピーって
「智のひととき」にもなっていましたね^^。
目が点になるような・・どーなのコレ・・的な絵でしたけど(きゃは)

釣り針が。。ヘンな”おじさん”なんですよね。
はげててサングラスをかけてる おじさんの形をした【釣り針】が
ゆらゆらしながら 「早くボクをつかまえてごらん♪」って・・

魚にイッテルの??これ・・さかなに言っているの?
この・・釣り針を体につけた おじさんは・・ミタイナ^^。。 

ジブンゴトですけど この絵 今でも携帯に入れてますよ
つかれたトキでも 500%ワラエマス(笑) 智くんありがとう(爆)


ちょっと話がそれました ドラマに戻りますね 笑
で。。「早く私を捕まえてください」 って言ったあと
直人に 視線を残したままで 去って行く領ですけど。。

視線を置いたまま 身をひるがえすシーンって ドラマ中多々ありましたね
すごいかっこいいですよね 智くんの身のこなしの <角度>。。

池畑と屋上で 対峙したときも カードを見せたあと
全開に魔王になってい視線のまま ゆらっと視線をはずして
帰っていく うしろ姿が セクシーでしたね*^^*

直人から去る このシーンでは もうすこし
感情をぶつけていたというか
「やっと・・会えましたね」 たしかに・・

首から ダラダラ垂れ流す。。
苦しげで人をよせつけない 魔王の色気。。
智くんっぽい・・・(ナニガ^^)


正体がバレたら もう領は 追い詰められるのかと
思いましたけど そこからまたヒトヤマ。。な感じなんですね

バレてもなお。。いや バレたことで全開になる
直人を追い詰める・・「葛西さんの弁護をすることになりました」って
警察に現れた その視線に 直人が押されてマスね・・

ほかにも 書ききれないツボが 100個くらいありますね
魔王の後半は 1シーンごとに 智くんがすごいですね。。

10話での 一番好きなシーンは
やっぱり 教会での しおりちゃんとのシーンでしょうか。。

僕は 真中友雄ではありませんよ
って なんであんな不思議で 悲しい声のトーンを
使えるのでしょうね 智くんって。。

「僕には 愛なんて必要ない」。。って言いながら
キセキ的なタイミングで 涙が流れる 魔王の横顔・・
綺麗キレイで。。すごいシーンですね

それにしても ガンガンに泣いている 涼子(しおり)ちゃんですけど
領の正体がバレてから しおりは 泣き続けてますね・・

フツー 女の子を泣かせるオトコとは 
つき合わない方がイイですけどね(なんのハナシ^^?笑)
でもこの人(領)の場合は 死ぬ気でいるので 話は別ですけど。。
ケッキョク ふたりは幸せにはなれないんですね。。(かわいそう)

涼子ちゃんが クランクアップしたとき
花束を持った 座長:大野さんは 涼子ちゃんにグわっと近づいて

花を渡すと同時に 「よくがんばったね」って。。
優しく話しかけた 声のトーンも。。

泣き続けている 涼子ちゃんの頭をなでた そのオトコマエな姿も。。
気をウシナイそうに かっこよかったですね・・ 
 
そして 「いっぱい泣かして ほんとすいませんでした」って
笑わせてましたけど(笑) それを言うサトシクンが なんかスキです(^^ふふ)

ちなみに智くんは 自分がクランクアップのとき
その場に”かけつけた”涼子ちゃんと 
握手して そのままグイって引き寄せて くっついてましたよね。。
それって あーゆー場面では よくある挨拶なのでしょうけれど。。
涼子ちゃんと 1秒代わりたい・・(遠い目)笑

智くんってホント。。いつでもどこでも キレキレにかっこいい人ですね(^^)

↓3画像を それそれ クリックする(押す)と ランキングに 反映します☆
応援してもらえたら 嬉しいです(^^) <大野智応援月間中です♪>





blogramで人気ブログを分析

テーマ : 大野智 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤

20:01  |  魔王(ドラマ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://oocha51.blog7.fc2.com/tb.php/1426-d961ae33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |