05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.09/10(Tue)

スマ40分ライブ♪

スマスマライブの感想を ひとこと書かせていただきますね
リアルタイムに メールをくださったみなさま 
ありがとうございます*^^* 楽しかったです♪


ゆうべは 満足しました~(^^)
ライブ前から 生で放送するトコロが ほんと。。ファンの気持ちを
わかってますよね*^^*

ド派手な衣装と 髪型を 装備して キラキラが飛ぶオーラと 
ステージに向かってスタっと歩く カンロクの身のこなし。。

緊張する~とか 大げさな笑顔とか ことさらなスタンバイもなく
浮き上がるように 昇華している 国民的マンモスグループ

普通の磁場と比べると 5人って すごいですよね
一般な人(スタッフ)といっしょだと
ド迫力にあか抜けた ギャップを感じます^^

ステージ開演前の わずかな時間から すでにスタート?
SMAPのかっこよさを見せつける
スマスマのスタッフって すごいですね。。


ライブは。。スマファンのワタシは 50曲当然に歌えましたね(^^あは)
そして 数々の想い出だけではなく そのときの「匂い」まで
思い出しました。。記憶って すごいですね。。忘れているようで
そんな感覚まで 脳の中には残っているんですね。。

あらためて コトワルこともないンですけど^^。。
ワタシ的に。。 すべてを超越して 『神』なのは サトシクンで^^
大野智のいるグループ 智くんのする仕事
智くんの場所が ワタシの幸せの場所なことは
揺るぐべくもなく 不動ですけど。。

でも たとえば コンサートDVDなどで。。
自然に笑顔になるといえば それはスマップですね。。 
なぜなら スマップって 「優しい」。。


ゆうべ 後半からエンジンが かかってきた気がしますけど^^
汗だくで乱れて 疲れてきてからが スマ本領の「始まり」的な(^^)

満足ですね。。あの汗。。あらたしあらしバリに びしょびしょな。。
雨に濡れたワケではなく 素に汗でYシャツが透けてはりついている
国民的アイドルの名にふさわしい 懸命ぶり。。

中居くんの”給水”も テレビであんなに見せてくれるとは・・あは
どのステージでも 中居用の水が・・(爆)
実際あんなに ライブで給水してないですけどね笑


スマップって 腰が低いですよね
フツー。。”コンサート”って お客とスターって感じですけど

スマップは コンサートを 「待ち合わせ場所」とか言って
ファンと いっしょに遊ぶ場所。。みたいなことを 言いながらも

実は ぜんぜんホストに徹テっしてくれるんですよね
ファンを。。身をけずって楽しませてくれる というか。。
うまく言葉であらわせませんけど。。とにかく かっこよくて優しい。。

前に コンサートで せりあがったステージ上で 歌う場面があったとき
5人が乗ったステージが 片方だけ 足場があがらずに 
高いところで 足場がななめになってしまったことがあって
そのまま 下に落ちたら しぬかも・・みたいな場面でしたけど

5人は まったく動揺を見せずに ずっと笑顔で歌い続けてくれて。。
それって 単にコンサートを乗り切るってコトじゃなく
ファンを 安心させる?不安にさせない的な プロなココロイキが。。

それから。。5本の塔に乗っていたトキもあって。。 
ひとりずつ・・嵐でいうなら はしごが伸びるみたいな 塔がありますけど
そのもっとキケンな感じ^^?の サクもない塔で。。

で 歌いおわって 塔がさがって 5人ともバラバラに
会場に散って行って 歌うシーンだったのに
ひとりのメンバーの塔が トラブルで下がらなくなってしまい

演出上も大変なんだけど そこから落ちたら
大変なコトになる・・的な そのときに
中居くんを 先頭に? 4人が ふわっと申し合わせたように
その塔のまわりに 歌いながら 集まってきて
楽しそうに 塔のまわりを 4人でグルグル回りながら歌っていて
ファンを 安心させて?くれたことがありましたね。。
とっさの機転に 愛があるというか。。

けっきょくしばらくして 塔は無事にさがって
何ごともなかったように コンサートは 続きましたけど。。
思い出したら キリないくらい スマップってプロだな~って
思うシーンが たくさん浮かんできます

脱臼してても 骨折してても 楽屋では車いすでも。。
6人が5人になって4人になったこともあったけど^^
いつも 懸命にファンを喜ばせてくれた その歴史が。。
ゆうべのオープニングの デビューのスマップに重ねて 
今のスマップが 踊る。。あの演出に(スタッフにも愛がありますね^^)
いきなり感動して 泣きそうになりました(笑) 



ちょっと 余談ですけど(^^)
スマップって トークもホントに面白いんですけど
でも トークに関して ダントツにおもしろいのは ☆嵐☆ですよね。
「嵐」のトークは おもしろくって 【優しい】ですね。。
安心して 爆笑しながら聞いていられて すごく楽しいです
ダンスも キレキレですしね^^

だけど。。なのに。。トーク以外のコンサート中は
スマップの方が ケタちがいに「優しい」んですよね(観てて満足します)
あれって ふしぎです。。

なぜ嵐のコンサートが 優しいと思えないのか
近日ブログに書きたいです(^^きゃは)

(※)かっこいい智くんがその空間にいたなら それだけで 
嵐コンは 気絶しそうに”満足”ですけどね(^^フフ)


・・・・


ゆうべは ”ウルトラマンが勢ぞろいする”ような
スマスマのライブ 楽しかったですね。。

おどろく勢いで ダンスもバラバラ。。
勝手に 自分のタイミングでアクセントをつけたりして
合わせる気すら なさそうな。。

その上 モニターが聞きとりにくくて 音をはずす。。ばかりでなく
聞こえていても 素に音を外す。。取り立てて 歌が上手な人が1人もいない
紅白のトリを飾る 国民的アイドルグル―プ(笑)

そしてそれが 意外と「ファンの自慢」だったり。。(^^ふふ)
それって。。
「彼」が 釣りの話ばかりしていても とくに普段しゃべらなくても 
かっこよさを知っているので 余裕で楽しめる 
智ファンのワタシタチに ちょっと似ているのカモ?(爆)

ゆうべは お友だちも
「スマップかっこよかったね~ これから智のソロダンス(DVD)見ます」
と言っていました(^^あは)

智くんは 不動で。。「一番」というのも 違和感をかんじるホドな
次元を超えて 比べる対象もないくらい 
ナンバーワンにして オンリーワンですけれど。。  

スマップはある意味やっぱり 不動に『王者』で
ワタシは 真摯に胸をはりつづける SMAPが大好きですね。。


そういえば。。前に「鍵」の番宣で 中居くんが智くんに
「大野 歌うまいよな」って 言ったとき。。
中居くんの表情をさぐりながら [ボク歌うまくないですよ]的に
かわそうとしていた 智くんが笑えましたね(^^)

いつか 中居くんと智くんと。。
王者SMAPと 国民的アイドル嵐の
10人がバクハツするような 
ジャニーズコラボが 見てみたいですね。。(遠い目^^) 

↓3画像を それそれ クリックする(押す)と ランキングに 反映します☆
応援してもらえたら 嬉しいです(^^) <大野智応援月間中です♪>





blogramで人気ブログを分析

テーマ : 大野智 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤 ジャニーズ

09:08  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2014.09.19(金) 07:52 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2013.09.10(火) 16:57 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2013.09.10(火) 13:18 |  | コメント編集

はるひさん、はじめまして
いつも読み逃げばかりですみません
はるひさんの視点って独特ですよね
素敵な感性だな~、と楽しみに読ませていただいています

今回の記事、なんかとってもしあわせを感じたので思わずコメントしちゃいました
どこが、と言われてもわからないのですが読んでしあわせ感に包まれたんです
SMAPって深いな~、と思ったりして・・
意味不明なコメントでごめんなさいv-356
これからも智くんの素敵なとこ、たくさん書いて下さい
ひろ | 2013.09.10(火) 10:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://oocha51.blog7.fc2.com/tb.php/1430-94190717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
