03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.09/11(Wed)

魔王(7)/背中の魔物

魔王の さいしゅう話の感想を 書かせていただきますね

そういえば きのうはVSの収録日だったということで
番協にいったお友だちが ”サトシは全開にキレキレだった”と
言っていました。(ドキドキ・・

最近 番協って 観たことを語ってはいけない^^?と
かたく番組の方から 言われているらしいので
詳しくは聞きませんでしたけど

智くんって コンサート中は 体を整えてる?ように 
見えたりもしますけど。。「魔王中」にあった コンサートのときは
見た目 細いままでしたね。。

といっても 脱いだら すごい筋肉で・・(笑)
プールに入る前に 腕をあげたトキ
「背筋」が ヒクほど盛りあがってましたね

飛び込んだプールの 水面にあがる その直前に
髪をかきあげるしぐさが 超絶に セクシーな

水面にあがったら ふにゃっと見せているのに
水中で きっちりダークに髪をかきあげる 腕から指から 
タツマキのような 色気を飛ばす 嵐のリーダー

いや~。。ホント。。  (ナニ^^)



というコトで。。魔王11話ですけれど。。 
さいしゅう話の ツボと言えば。。
11話は もうどのシーンも すごい迫力で 書ききれませんね。。

しおりちゃんとの場面は 好きですね。。
川沿いの道で「なぜ暗いトンネルの中に進もうとするんですか」
って 領をとめようとするシーンですけど。。

しおりが うしろから抱きついたときに
わずかに揺れる 領の前髪と 揺れない姿勢。。
智くんって 綺麗ですよね

なにを言われても もう結末を決めている という感じの
このころの領には もはや 色気しかないですね^^

しおりには 長いセリフがあって 必死に領をとめようとしているけど
領には 一言もセリフがないという。。
「もうとめられないんだ」を 目だけで語る 圧巻な演技力

自分の肩にある しおりの手を ふりほどく空気が
あんなにかっこいい人って いるのでしょうか(^^)

しおりちゃんの手を 静かに包んで 静かに離はなす・・
成瀬さんの手が 激エロです・・

ゆっくりふり返りながら じっと しおりを見る。。
凛としたスーツの肩から 儚はかない想いとか 悲しさとか
そしてナニカに麻痺している 領の気持ちが にじんでいるような。。


ところで このシーンって しおりちゃんの
撮影さいごのシーンですよね
智くんから 花束を渡されて 泣いていた涼子ちゃんですけど

ちょっとそれますが^^ 涼子ちゃんって
その後に リプレイ&ディストロイという 携帯のショートドラマで
女子高校生役を していますよね。。

もうその演技が 爆笑で・・眉間にしわを寄せて早口で 
<別人>な空気が 大好きなんですけど^^。。

しおりとのギャップが あまりのことに
今回 魔王の録画を見ながら 何度も笑いそうになりました(あは)
機会がありましたら・・ゼヒ^^笑

斗真くんの高校の後輩という しおりちゃんは 
魔王で 斗真くんを”先輩”智くんを”お兄ちゃん”と呼んでいたそうで
お兄ちゃんが2人できたみたい と言ってましたね

「先輩に髪をモッサモサにされたりとか。
それで大野さんに”お兄ちゃ~ん”って泣きつくと
追い打ちをかけてグッシャグシャにされる(笑)」
 とか。。

智くんにそんなことをしてもらえる 涼子ちゃんが
羨ましいことは 書くまでもアリマセンが (←笑)

それにしても 智くんの感覚って
どんなときも 人のあつかいが 媚びないですね(きゃは)
どこまでも モテるんでしょうね~(^^フフ)


そんな。。「魔王」の中で 可憐で”マリア様のような”
しおりちゃんに 手紙をナレーションする 領の声。。

「しおりさん 申し訳ありません
そして 今までありがとう」
 。。のあと
静寂を突き破って 鳴り始める「truth」のイントロが すでに感動

そして 11話のクライマックス。。魔王のクライマックスの
ラストシーンの はじまりですね。。

テスト撮影中から 2人の姿勢や演技に
スタッフも涙していたという そのシーン

倉庫で いきなりピストルを突きつけられて 
絶対絶命なはずの 領が。。少しわらったような顔をした 
いろんな想いがあったことを存在させる 智くんの表情ですね

このラストシーンは 智くんや斗間くんとも
話し合いながら 脚本を作ったとか。。

しおりさんと幸せになることを 夢見ながらも
復讐をつづけた領には 引き返せないほど悪いことをしていると
わかっている 気もちがあったことが
「このまま生きていても 僕は自分を許せない」
って セリフに あふれていたような。。

智くんは 領は気もちの根っこが優しい人 と言っていましたけれど
復讐をするに至った 領の気持ちを 
智くんは ずっと見つめてきたことが滲にじんでいる ラストシーンですね

”芝居というより魂をとっているような感覚だった”と
”理想を超えた演技”と 監督などなどに言わせたそのシーンは。。

大野「もう斗真しか見ていなかった。セリフを言うとかじゃなく
勝手に出てきた感じ。瞬きもできなかった」


プロデューサー「この1シーンのために11話、
3ケ月の間不眠不休で頑張ってきたと言っても過言ではありません。」と 

スタッフが ”息をするのもはばかれる” 緊張のなか
1回だけの<本番>の 撮影だったそうですけれど。。 

それまで 目や表情だけの 
秘めた感情の演技を 続けたきた領なのに
ピストルを奪い合ってもみ合うときに 叫ぶ・・

僕を殺してくれ! ってあの声の 張ハリや音程って。。
智くんの 底力は 絶大ですね。。

テストから涙していたという 熱い斗真くんもかっこいいですけど
本番の一瞬をめがけて あの迫真の涙を流した 

パワー全開に すべて出し切ったと。。
集中を爆発させる 智くんの胆力は 言葉がありませんね 

夜から始まった このシーンの撮影って
朝までかかったということですけど・・
「朝方、大ちゃんと斗真くんが並んで夜食を頬張る姿は、
大きな仕事をやり遂げた男同士の顔をしていました。」って。。


つい4か月前までは ミルクティー色の金髪と 
バリバリ舞台なカラダだったのに
あぜんとするほど 顔まで変わるほど
成瀬領を見ていた?なっていた? 智くんでしたね

ドラマがおわってからは すぐに髪を切っていましたけど^^
その後 賞を取りまくったこのドラマの 受賞のことばで 
プロデューサーは 智くんのことを

「自分自信の身を削って、命を削って演じているのが伝わってきた。
本当に感謝していますし、役者して魅力・・」と言っていましたね

成瀬領の役を通して その役にも似にた
智くんの捨て身の 「強さ」を
ファンも見せつけられましたよね^^

智くんって。。集中するとなぜか 透明で迫力な色気が 
すごい勢いで あふれ出るような。。(ダンスとか) 

だから同じように。。きっと パワーも集中力も 全開に
みごと初主演を演じ切った 智くんのドラマの画面からは やっぱり。。
見たこともナイような 極上の色気が 垂れ流されていたのでしょうか。。

越こえるしかないハードルを 想像をはるかに超える”高さ”で。。
毅然キゼンと超えてみせた 智くんの背中は
やっぱり 「ひれ伏す」のヒトコトですね(^^) 

背中から 魔物のような色気が 噴きあがる
智くんの孤高の視線を ドラマを通してみることができて幸せです。。
自分も かんばろうって思えるトいいますか。。(ジブン?^^笑)

明日9月12日は 魔王最終回放送日ということで(数年前ですけどね^^)
今年も 夏がおわるな~と 想うコノゴロですね(^^)

智くんって 本当に。。
この言葉しか見つかりませんケド(^^)

心から。。『かっこいい人』ですね~。。

↓3画像をクリックして応援してもらえたら嬉しいです^^<大野智応援月間中です♪>




blogramで人気ブログを分析

テーマ : 大野智 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤 ジャニーズ

12:18  |  魔王(ドラマ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://oocha51.blog7.fc2.com/tb.php/1433-800943af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
