08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013.11/09(Sat)

ラブツアーレポ<1>☆ファンキーダンス♪名古屋2013.11.8

ゆうべ LOVEツアー初日に 行ってきました

感動しました。。
智くんは やっぱり 神的に かっこいい ですね。。
あの孤高な視線に。。あのダンスに。。満たされましたね(^^)

一部のみなさまには いろいろ気にしていただき 多数メールをいただきました 
ブログ(公開記事)ですが 書かせていただきたいと 思ってますので
コンゴとも よろしくデス (ちょっと私信ですけど Mちゃんモありがとう^^)






とりいそぎ。。複数の方から 質問されてました 
「ファンキーダンス」の感想?を 書かせていただきますね(^^)


「♪ファンキー」の嵐って ホントかっこよかったですね。。
そして 客席も だいたい みんな踊っていて
その数は おどろく勢いでしたね。。

自分でも踊ってみると 「嵐」ってダンスがうまいんだなって
あたりまえすぎるけど あまりな異次元の差に びっくりしますね(笑)

予想(イメージ)?では 5人は ダンスをガイドしながら 
客席に合わせて 少しだけ踊るのかなって 思ってもいたけど
実際は ハンドマイクで バリバリに 踊っていましたね

きらっきらの。。キラッキラの。。ミラーボールみたいな 
ピンクのジャケットを 5人そろって身にまとい

片手に ミラーボールみたいな ペンライト型と 
片手には ハンドマイクを持って 
華麗にダンスしてる その姿は まさにスーパーアイドル。。(うっとり)

”5カウント 足踏みをする” 相葉ちゃんいわく ジタンダを踏む
そのステップも 嵐は 飛んでクロスして。。みたいな。。
こうやって 踊るんだ~ (釘付け^^)

で。。せっかくなので 私 途中から
ファンキーダンスも そこそこに 双眼鏡で ガン見してました

ファンキーダンスは 嵐と一緒の振りつけを おどるワケではなく
5人は 片手にマイクを持っているので。。ピアノでいう 連弾みたいな?
みんなで 一緒にやると ひとつのものになる。。的な。。 
なので 余計に。。いっしょに踊れたら 楽しいカモですね 


でもね。。。


ファンキーの前の 5人のMCのときに
翔くんが 踊っていない人がいても そっとしておいてあげて って
自由参加なので。。って 言っていて ちょっと嬉しかったです。。

コンサートが 始まる前(開場中)の 会場で
何度も 大画面に ファンキーダンスが流れて

そのたび まだ まばらな客席の人たちが みんなノリノリで
そのダンスを 踊っていたんだけど。。

そのなかで。。年配のカップルの方(60代くらい?)が いらして。。
すごい お腹の大きな 妊婦さんも。。
親子で 初参加なのかな? という雰囲気の人も。。

ほかにもイロイロ けっこう 
ダンスをまったく 踊らない?踊れない?人もいて
引いていたっていうか ちょっと 居心地がよくなさそうな
ロコツな 空気で 座っていて。。

私が もしその立場だったら 不安になるような。。
やっぱり フランクに。。”みんなで一緒に踊るのがすごい” というよりは 
それぞれのスタイルで 最大にコンサートを楽しめるような

踊りたい人は 踊ればいいし 見ていたい人は 見ていればいい 的な
空気になれば いいなって 思いましたね

私 ためしに 半分くらいしか 踊らなかったけど
嵐のかっこいいダンスを ガン見できて ウェーブもできて
楽しくて 大満足でしたね^^

曲が始まったら もう客席も 大騒ぎなので
踊れない あるいは 踊らない人に 注目する空気も当然ないし
なので 踊らない人も 楽しめると 思いました

といっても 大多数の客席は 
なんとなく見ながら。。あるいは ノリノリに踊っていて

曲の本番では 嵐のガイドは ホボないので 始まったら 自分で踊るしかなく。。
なので 嵐と踊りたい人は ちょっと練習したほうがイイかもですね(^^ふふ♪)


トコロで あのダンスって・・
「さいごの キメポーズ」って あれ・・・

前に 嵐ちゃんの ゲスト:しょこたんのときに
智くんがやっていたポーズですよね(^^)
智くんって それ以外のときにも
あの 手の甲を 頭のうしろでくっつけるような ポーズを
たまに してますけど。。ボディービルダーみたいな^^

さいご 5人でかたまって 
あのポーズでおわっていたのを観て ちょっとニヤケました(笑)

とにかく。。
ファンキーは 超絶に かっこいい曲でしたね
ゆうべのコンサートは 本当に 楽しかったデス^^ 

ということで。。レポ<2>に続きます♪ → 

↓画面(ランキング)をクリックして応援してもらえたら嬉しいです(^^)


blogramで人気ブログを分析

テーマ : 大野智 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤 ジャニーズ

12:34  |  2013コンサート  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

●コメントのお返事です(はるひ^^)

リナナツちゃん♪
そうですね(^^)コンサートついに始まりましたね(^^)♪
はいぜひ智くんに「手とり足とり」教えてもらってくださいね~*^^*
いつも感謝しています。ありがとうございます☆

ヤヨイちゃん♪
コメントありがとうございます☆こちらこそいつもヤヨイちゃんにコメントを
いただくたび感動しております^^☆レポご一緒できて嬉しいです♪
そうガン見しました(笑)またのお話を楽しみにしていますね^^♪♪

paseri mamaさん♪
雰囲気が伝わってくるようで。。って言ってもらって感激です(^^)
ダンス覚えるんですね~☆コンサートの感想もまた教えてくださいね^^♪
レポご一緒できて嬉しいです☆いつもありがとうございます^^♪

のこさん♪
コメントくださって嬉しいです(^^)>目の前が明るくなりました。。って
言ってもらってよかったです♪コンサートの感想また教えてくださいね♪
そのまえにお会いできるにも楽しみにしていますね^^♪♪

mitsuruちゃん♪
コメントとっても嬉しかったです(^^)こちらこそいつもmitsuruちゃん
からいただくコメントに力をもらっています。ありがとうございます☆
レポ書かせていただきますね。これからもぜひ仲良くしてくださいね^^♪

ハーベストちゃん♪
>ほっとしました。。って言ってもらえて本当に嬉しいです☆「配慮」の
コメ辺読んでいただけてますか(^^*)いつもありがとうございます☆
そう神的に感じました。。レポの最後に書かせていただきますね(^^)
はるひ | 2013.11.13(水) 15:13 | URL | コメント編集

●レポありがとうございます。

はるひさん、コンレポどうもありがとうございます。
前回の記事で、場合によってブログ(公開記事)をやめるかも、、、とあったので、ええ~!?と動揺してどきどきしていました。
記事の始まりが「感動しました」でほっとしました。

今年は、個人的にコンサート抽選に申し込むことすら出来ないような状況だったので、はるひさんのレポを心から楽しみにしていました。
だって、はるひさんのレポは、臨場感に溢れていて
自分もその空気を味わっているように感じるから!
智くん、神的にかっこいいって、いったいどんな?
どんな智くんでも大好きだけど!
引き続きのレポ、楽しみにしています。
ハーベスト | 2013.11.10(日) 04:37 | URL | コメント編集

はるひさん

よかった~!待っていました!!
ファンキーダンスだけでこれだけのレポ!
その様子がその場所がそこの空気感が簡単に想像できてしまうレポ
はるひさん、本当にありがとうございます。
引き続きレポ、心から楽しみにしています。

みんなのことを気遣って言った翔くんの言葉(そっとしておいて←ホントに素敵です)を真正面から受け止めて、ライブの内容だけでなく
はるひさんが感じたままもレポしてくれる。
これから参戦する方たちにもとっても心強いと思います。

うまく言葉にできませんが、書いてくれてありがとう!!←これに尽きます。
mitsuru | 2013.11.09(土) 21:57 | URL | コメント編集

こんばんは。 はるひさん! 今年初めて さとし君 お誕生会に参加させて頂く のこ と言います。 文章力に自信が無いので、こちらへのコメントは なかなか 出来ませんでした。が 今回 幸運な事に 12月12日の東京ドームに参戦します。 と 言うことは、ファンキーダンスを覚えなければ(-_-;) ならないのですが、 スマホの小さな画面では 無理(涙) そう 思っていたところに はるひさんの コンレポ。 目の前が明るくなりました。 私も さとし君 頑見 しよっかな♪ もちろん ダンスの練習は引き続き 頑張ります(*´∇`*) その前に お誕生会日ではるひさん スタッフの皆さん そして さとし君大好きサトシックの皆さんとお逢いできるのを 楽しみにしています。
のこ | 2013.11.09(土) 21:39 | URL | コメント編集

●なんだかウキウキ、ワクワク。

早々のコンレポありがとうございます。

会場の雰囲気が伝わってくるようで、なんだかウキウキ、ワクワク、ドキドキです。

今はダンスの練習出来ないけど、頑張って覚えていくことにします。

はるひさんの智くんソロ感想ももちろんドキドキの期待です。
paseri mama | 2013.11.09(土) 19:14 | URL | コメント編集

●♪♪♪

はるひさん(*^^*)こんばんは!

待ってました~★はるひさんのコンレポ★
はるひさんの『感動しました』に感動しましたぁ(^.^)

ファンキーダンス♪
半分は、ガン見(^o^)さすが はるひさんっ!!

レポの続き楽しみにしてます♪♪

いつもありがとうございます(*^^*)(*^^*)
ヤヨイ | 2013.11.09(土) 17:17 | URL | コメント編集

ハルヒさん、いつも素敵な嵐ありがとうございます(o^^o)

ついについに始まったんですね♡
今日からfunkydance練習しようかな、智くんに手取り足取り教えてもらおうっと(≧∇≦)
リナナツ | 2013.11.09(土) 13:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://oocha51.blog7.fc2.com/tb.php/1461-0f5155a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |