10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.01/23(Thu)

話はなすカタチ

「今日の日はさようなら」DVDの メイキングを 見ました^^
智くんって ホントやっぱり 静寂で かっこいいですね。。(しみじみ)
ヒトコト 感想を書かせていただきまスね

メイキングを見ながら なぜか不思議と思い出されたのは
7月のはじめ(ドラマ撮影中)に 生放送された
歌番組でしたね::見直してしまいました^^(「音楽のちから」)

♪エンドレスゲームを 踊りながら
メンバー4人が ひとまわり大きく見えてしまうくらい
削けずり落とすように 痩せていた(プロですね)

そのドラマ発表から 早7ヶ月ということで
去年ここに書いた すっかり思い出せない^^記事を読んだり 
サトシゴトやジブンゴトを いろいろ思い出したりしちゃいましたね

24時間テレビの Tシャツの 華々しい生ナマお披露目が
金曜日(6/14)にあって そのすぐ4日後の火曜日に
ドラマ発表だったんですね (内容の差がハゲシイ^^)

ドラマ撮影中には わくわく学校とか パラドックスの振りつけ(海外)とか 
脱がないどころか どんどん 服やクツ下を 着こんでいたのに
本屋さんから 一瞬にして売り切れて消えた・・あっさり年間1番の売上を記録した 
大野智:表紙の アンアンの撮影も そのころでしたでしょうか?

ドラマ撮影のあと 気を切り替えるように?
髪を かりあげる勢いで きっていた 智くんでしたけれど。。

「音楽のちから」では 笑顔で歌いながらも 尋常ではない
鬼気迫るような空気で 細くなっていた
多くを語らない・・いやきっと ほとんど何も語らない
智くんの ”真摯”な取り組みは 本当にすごかったですね

・・・

「親不孝で ごめん」という セリフのとき
テストですでに うるうるしている 共演者もいたなか
智くんは 本番前まで 泣いていないんですね

魔王でも ラストシーンの テストで
ずっと 涙を流して テストに臨んだ 斗真くんだったそうですが
智くんは 本番一発勝負で 
あの 泣きながら話す 涙の名演技をしたとか

「あのときは もう斗真しか 見えなかった」
って あとで言ったりしていたけど

「ごめん」の シーンに 
どんな気持ちで 耕太くんを 感じていたのかなって
智くんはきっと 想いを込めたのかな と思ったりして。。


それから^^ メイキングでは 智くんのインタビューが 
長く流れますけど 智くんの言葉って なんていうか ムダないですよね
遠回りにも 直接にも マイナスなコトを いわない。。

これまでの ソロインタビューや ラジオや。。
ひとりで 話すときの 智くんのことばって
いつも その仕事に関わっている人の 味方っていうか。。
やっぱり 天性にリーダーとか 座長っぽい^^?

フツーは インタビューに答えるって 
自分のことを言う 空気になるわけですけど
智くんの話って いつも 
自分のことを話さない 的な 人へのために話してる 的ナ
(ん~ ぜんぜん うまく言えませんね^^爆) 

ことばのチョイスも すごいですよね
同じことを 表現するのにも 智くんは
綺麗で・優しくて・かっこいい言い方を たくさん持っていて

そのうえ 声質やイントネーションも 
精悍で まるくて柔らかくて 
スマートなリズム感とか 要点がわかりやすい 

智くんの 話すカタチは
軸がブレない 智くんのダンスに ちょっと似ている?。。

智くんの話す 声の<音>を聞いていると すごく安心しますよね。。
安心して。。そのうえ ドキドキもしたり。。
あのユラっと 電流のように 色気垂れ流しの 存在感。。(気絶)

クランクアップのとき 
「われらが主演! 富士岡耕太役 大野智さん オールアップです☆」
って スタッフの声や。。智くんに 花束を渡す 
演出家さんの 丁寧なおじぎや握手や。。
(雑誌でも 智くんは ”モテそうな人”と 語られていたり)

「われらが主演!」って スタッフの声に
智くんの背中の迫力が 香り立っているような。。


あと。。☆
メイキング映像で 気になって仕方ないことがあって(^^あは)
『手』がですね・・

自動販売機で 深キョンから 
缶ジュースを 受け取る ひだり手の動きの静けさとか

えっちゃんが ベンチで手を重ねてくるシーンでは
何度かテストしていた そのさいごに映っているシーンで
えっちゃんの重ねてきた手を さりげなく人差し指だけで 握り返していたり

いやいや・・本編では そのシーンは 耕太くんがえっちゃんの手を
しっかり握り返す 深い場面ですけど。。

リハで 人差し指だけで 握り返すって。。
や~も~ ゼッタイ かっこいい~ (え・・)

山田くんとのシーンでも 
積み木を 包むように持って積み上げてる 
不思議な 「手」が 激しくエロい。。

器用そうっていうか・・なんであんなに 手の所作や 指の動きから
異様ないきおいで フォロモンが噴出しているのでしょうか

鋭いダンスを けわしい顔で ひとり踊りながら
うねうねギラギラ 細動させてる ステージで七色の照明があたる
ファンの脳を 溶かして撃ち落とす
智くんの 激エロな指さきを 思い出しちゃいましたね(^^きゃは)



撮影で 演技に集中するという状況を 
「耕太を 貫つらぬく」って 言ってましたけど
『貫く』って 人ってなかなか 言わない・言エない・ような。。

そういえば 「高貴」の貴は ”つらぬく”って漢字なんですね^^
良いときも よくないときも 迷ってもなやんでも 
智くんは サイゴにきっと 智くんを貫いているのかなトカ 思ったりして(^^)

メイキングでも一貫して 凛と 強さを感じる
智くんって ホントどこまでも 無敵にかっこいい人ですね。。

↓画面(ランキング)をクリックして応援してもらえたら嬉しいです(^^)


blogramで人気ブログを分析

テーマ : 大野智 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤 ジャニーズ

11:14  |  2013年24hテレビ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●なおきさん♪

そうなんですね。24時間TVのポスターですか。。
街で智くんのポスターみるとちょっとギョッとしませんか?
私だけでしょうか(笑) 握り返した人差し指。。あれ自分にやられたら
瞬殺ですね・・(^^)
はるひ | 2014.01.27(月) 10:51 | URL | コメント編集

はるひさん♪おはようございます(^^)

昨日、新宿駅を通った時に、24時間TVの智さんのポスターに出逢いました。
あのポスターの智さんの目は、ずっと見ていられないので、チラッとだけ見てきました。

メイキングの智さんの手が素敵でした(*^_^*)
綺麗だなぁ~(*^^*)…って…ずっと見ていたい(//∇//)

握り返した人差し指は、気付けなかったので、土日に、りピしようと思います(*^^*)


なおき | 2014.01.24(金) 08:10 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://oocha51.blog7.fc2.com/tb.php/1495-00577709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
