09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.04/28(Mon)

流れを見守みまもル

ゴールデンウィークが 今年は12連休の方も
いらっしゃるとか。。(ステキ。。)

連休中に こよみは「初夏」になりますね
最近ずっと晴れていて(東京) 気持ちいい季節ですね^^


さて 大野くん(ドラマ)掲載の雑誌が 続きますね 
ちょこっと 感想を書かせていただきますね^^

今日発売の モアは。。
今回の死神くんの役が 「見守る役」ということにかけて
”見守る”を連発している テキストなのでしょうか笑

智くんのことは 「見守みマモる」・・じゃなくて
「見惚みホレれる」・・ではないでしょうか(^^ふふ)

智くんは「守る」ということについて 
語っていた雑誌も 今まで多々あったのを(「親は守るもの」などなど)
何ごともなかったように(あは) 

最近になって やっと守る側になってきたと
サラッとコメントする。。 どこから見ても

テキストでいうなら 18才の最初から 
守られるより 守るオーラ全開だった 嵐のリーダー

女の子には守られたい って・・笑
意味は いろいろでしょうけれど。。
(これ以上 書けない・・^^きゃは)


☆書けない っていえば。。モアにちなんデ
ワタシ 言わないでねって 言われたら
それは言いませんよ。そーゆー種類の約束は できれば守りタイ

智くんは トウゼンに ”言わない”人でしょうけれど
シカシ智くんって それだけでなく 
場面によって 言葉の表情を 変える?ような。。

自分の言ったことが ちがうニュアンスで 受け取られても
一回は「そうだね」って 言ってあげたり

ドラマなどの役柄についても いつも”自分と似てる”って 
受け入れる? 味方でいる? 立場でコメントしたり

智くんのつかう 『ことば』って
自分の想いをカタチにする というより
人に優しさを 与える道具?的に 使うことが 少なくないような。。

うまく言えませんけど 自分の想いというより 
そのときどきによって 流れに合わせてる。。流れを見守っている。。
”自分”は いい意味で 心にしまっている。。ミタイな?。。

人を安心させる手法のひとつに 「同調」というのがありますよね。 
相手の言葉をくりかえすとか 同じ行動をしてみるとか

いつも思うけど VSで ゲームに出場するときに 
最初の決めポーズを 
いっしょにゲームする メンバーなどといっしょに キメるとき

智くんっていつも まわりの人がやっているポースを
まねて(同調して) 自分のポーズを作っていて

自分から 勝手に先に カメラ目線で静止することは
常に ないですよね。。

智くんって 相手の流れをくんで 合わせる能力?
あるときは カウンセラーのような言葉がけとか。。
感覚が 鋭くて優しくて強い。。

フツーは 言ってはいけない秘密ヒミツを 
「言わない」くらいは かろうじてできても 

誤解されるかもしれないコトを あえて言ったり
相手がちがっていても 相手を肯定する って
なかなか できないですよね。。

それってきっと 人にはわからない。。人には語らない
自分とだけ 共有している 美学とか哲学とか 
智くんには あるとしか思えないような・・(想像中)

智くんの 人との関かかわり方は 常に「見守る」姿勢ですよね^^
いつも 飄々ヒョウヒョウと 構えている
智くんを見ると その正しさや強さに 見惚れますね


ところでジブンごとですけど^^
 私もムスコに 言っちゃいます
「今聞いてなかったでしょ☆聞いてよ^^~」と。

智くんって 思ってることが すぐ顔に出るタイプとも
思えませんけど 家族といるときは そうなのでしょうか。
そして 顔に出しても出さなくても 聞いているか聞いていないか 
お母さんは わかってしまうのかも?(^^フフ)

そういえば ちょっとモアと 話それますけど
私も ムスコに怒って お金渡したこともあります(笑)
そうなりますよね 流れ的に。。

智くんのお母さんが それをした気持ちが
同じかどうかは わかりませんけど^^
もしかしたら 智くんのお母サマもそのとき。。 (・・・ナニ)

・・・


そのほかの雑誌で ニヤケたのは アンアンですね
<死神の絵を書くなら>

「カラフルに仕上げてから 最後に黒で塗りつぶす」
ムダに人に語らない 智くんっぽい。。(惚)

「地獄は黒くて 天国は透けるような白」って
智くんは 黒も 透けるような白も 極上に 似合にあう・・
振り幅の大きさが 神デスね^^

日本映画magazineでの さいごのページ(p63)が
何度見ても 死神くんにしか 見えない
役を背負う 座長の迫力。。

「大事な気持ちはココ(胸を指して)の中にあればいい」って
前に語ってたコメントが いつも背中に 香り立っている気がする   
垂れ流しの色気と 包容力を従える 切れ長の視線。。

智くんって本当に キレキレにかっこいい人ですね^^ 

↓♪大野智応援月間中デス♪ 
↓3つの画面(ランキング)をクリックして応援してもらえたら嬉しいです(^^)



blogramで人気ブログを分析
09:47  |  死神くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://oocha51.blog7.fc2.com/tb.php/1559-77f0d88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
