03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.05/01(Thu)

優しさモ強つよサ

5月になりましたね

5月にお誕生日のみなさま
おめでとうございます\(^^)/
また1年 たくさん幸せなことがありますように。。

そして今日は ワタシも 誕生日デス

朝起きたら バースデーコメントや メールをいただいていて
感激しました(ToT泣) ありがとうございます

今日もブログを書いたり みなさんとお話できたり。。
とても幸せな 1日デス。。


ということで。。 今日はワタシの好きな
智くんの瞬間を ひとつ書きたいと思ったのですが
かっこいい智くんってありすぎて どうしていいか わかりませんね(笑)

前にも書きましたけど やっぱり あの雑誌撮影のシーンが
大好きで^^ いつも思い出しては 考えさせられています
智くんを象徴しているようなカンジも?。。
なので 久々に書かせていただきますね(^^)

これ ある雑誌社の 智くんを撮影するスタジオでの
裏話コーナーからの抜粋デス↓

「・・・大野さんにインタビューをするのは2度目。緊張しながら、まずは撮影からスタート。
広い廊下にライトなどをセッティングしての撮影は、順調そのもの、……と、思ったらなんと、
大きなライトが突然倒れるというハプニングが勃発!
カメラマン、記者、関係者など10人近い大人が、あまりに突発的なことに固まったその瞬間、
椅子に座っていた大野さんがまるで武道のようなすばやく無駄のない動きで、
転倒寸前のライトをキャッチ。その運動神経の素晴らしさと、気遣いに一同、拍手喝さいとなりました。

そしていよいよインタビューの時間。まずは差し入れを手渡すと「開けてみてもいいですか?」と、
その場ですぐに開けて、お菓子を食べ始める大野さん。緊張感漂うインタビュー室が和んだのは
言うまでもありません。大野智という人の優しさや気遣いは、いつもとてもさりげない。
「おいしい!」とか「嬉しい!」とか大袈裟な言葉ではなく、
行動で、その表情で、話し方で、仕草で、彼のあたたかい心が伝わってきます。
取材の後、こういう人だからこそ、嵐のリーダーなんだな、と思いました。」




かっこいいですね。。
寡黙カモクな空気に 電流のような色気が。。

智くんが いざっていうときに 
ロコツに 人を救すくう(助ける)エピソードって
数え切れないくらい ありますね

フツー 人って☆
「良い人」みたいな感じって いろいろありますけど。。

気の利きく言葉を言ったり 小まめに対応したり 
笑顔で対応したり ことばで励ましたり。。

そういうことも とても大切なんですけど
そういう マッタリした優しさは 
割わりと やりやすい^^?というか。。

それとは 次元が別な。。ある意味 真逆な・・
ストレスがかかった状態というか。。

瞬時の決断や 勇気や 犠牲を 必要とする
「いざ」っていう場面のときに
人って 本質とか 底力?とか あらわれるような。。 

一流芸能人なら まして。。スタッフが大勢いる 撮影現場で 
大きなライトが 倒れてきたら 誰かがなんとかすると思うでしょうし
だいいちに 怖こわいですよね(^^)

フツーならそのまま ライトが倒れたあと 
びっくりした~とか 大丈夫?とか 
自分は平気だから 気にしないでね(^^) みたいな??

私 雑誌業界の人に この展開について聞いたら
撮影って 普通はタレントさんに 
どこまでも気を使いながら 進行するそうで(それはそーですよね)

撮影中に 機材のトラブルを タレントが収拾するなんて
まずありえない。。しかも 大きな機材が 倒れてくるって(笑)

「運動神経の素晴らしさと 気遣いに スタッフが拍手喝采」
イスに静かにすわっていても すべてを把握していたんですね(怖)

智くんって ストレスがかかっている ギリギリの状態に
すごい判断と 的確な方法で 収拾してみせる場面を 多々見ますけど
それって 究極に「強い」っていうことで。。

智くんって ”鋭さ”の中に
包容力や優しさや 武闘家のような構かまえが。。


コンサートDVDで ♪ある曲の最初に
智くんがトロッコのトラブルで ステージへの到着が遅れて。。
だけど あわてない姿勢で 
悠然と歩いているシーンが ありますけど

あのシーンの なにが すごいって
それは 智くん自身が 悠然とあわてないでいることではなく。。

オーラで。。背中で。。嵐を牽引しているのが
ウッカリ・ハッキリ 映っているコトですよね(笑) 

智くんのピンチなのに 智くんのピンチに見えない笑
みじんもブレずに 嵐の(コンサート上の)ピンチを
不動の背中で たちどころに収拾する その瞬間。。
ファンに見えるところでも 見えないところでも

きっと『かっこいい智くんは いつもいる』。。なのでしょうね

前に あるロケでの 智くんの様子を 
教えてもらったことがあるのですが

その現場で ある作業を することになり。。
智くんは 自分からは何も発言せずに 
指示されたことを 静かに聞いて 

聞いたらすぐに 誰よりも上手に
理想的な手際で やってみせるそうで

その実力や ドシッとおだやかな人柄や
ムダに口をはさまず それでいて全体を把握している姿勢などなど

その撮影場所の 社長さん(男性)が 智くんのことを
「さすがに”リーダー”をしている人の 貫禄カンロクだね」って
言っていたそうですね


同じ<優しさ>でも。。人あたりがよい ということと
勇気や判断が必要なことへ 腕をさしのべて 収拾してくれることは
本質的に 別物ベツモノなことも あるような。。

しかも智くんって まったく力リキんでいる様子を 感じさせない
あんなに鮮あざやかで 穏おだやかさが漂う 神業カミワザの構かまえ(回想中)
優しさや おだやかさって 強さのコトでもあるンですね。。

鋭するどさが 涼しげな透明感になったり 
滴したたるような 色気にかわる。。智くんってやっぱり”異次元”。。

 
なんでもないように見える 普段のときも 
いざっていう ピンチのときも。。
滲にじみ出す”優しさ”(強さ)で たくさんの人を 幸せにしている

智くんってホント 最強にかっこいい人ですね^^。。   

↓3画像をそれぞれクリックする(押す)とランキングに反映します☆
応援してもらえたら 嬉しいです(^^)



blogramで人気ブログを分析

テーマ : 大野智 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤 ジャニーズ

11:41  |  智くんに想うこと  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

ハルヒさん、
お誕生日おめでとうございます☆彡

私達を智沼に誘いこんだ罪により、
智くんある限り風部屋及びF部屋から
逃れられない罰とします(o^^o)

これからも素敵な智くんに
誘ってくださいね(^_−)−☆
リナナツ | 2014.05.02(金) 15:07 | URL | コメント編集

●遅ればせながら

はるひさん お誕生日おめでとうございました(≧∇≦)
日付が変わってお天道様も暖かい日差しを降り注いでいる中
やっとブログを読んでいます
いつもいつも感激です
はるひさんの書いた智くんのお話を読んで感動し涙腺が緩みっぱなしです
人って泣くとストレスが消えていくそうで
感無量です
ここには幸せがあります
素敵なはるひさんに
たくさんのいい事が起こりますように

はるひさん大好き〜〜〜
ちえぴん | 2014.05.02(金) 10:30 | URL | コメント編集

●おめでとうございます

はるひさん、お誕生日おめでとうございます。
(1日遅くなってしまいましたが・・・)
素敵な1年になりますように♪

昨年から大野くんのファンになり、ちょくちょくお邪魔させていただいています。
初めてコメントさせていただきました。

大野くんの素敵なエピソードありがとうございますe-415
私も今月誕生日を迎えるので、
ちょっぴり早めの誕生日プレゼントをいただいた気持ちになりました。

これからもブログ楽しみにしています(*^_^*)

ポン | 2014.05.02(金) 10:07 | URL | コメント編集

●おめでとうございます!

はるひさん、はじめまして!
ずっと前から読ませていただいております。
1日遅れましたが、お誕生日おめでとうございます(^^)
私事で恐縮ですが、このところ私自身周りへの気遣いや仕事上の関わりがうまくいかずに悩んでおりました。
そんな中で、こちらの記事を読み、やはり私が惹かれる大野くんの魅力ってここなんだ、と確信しました。
力まず自然体で、でも周りを安心させたり守ることができる強さ…。人として、心から尊敬します。

そんな魅力に気づけたのも、言葉にしてくださるはるひさんがいたからこそです。
いつも本当にありがとうございます!
これからもまたお邪魔させてください(^^)
nari | 2014.05.02(金) 09:04 | URL | コメント編集

少し遅れましたが…

はるひさん
お誕生日おめでとうございます✨✨

お誕生日記念に素敵な話しの 三段重ね(言いかたが変かな)ありがとうございます。

インタビューの話しのあとの その行動が どれだけあり得ないことなのか はるひさんの言葉とセットで聞くことが出来るなんて…✨

DVDの話しも…なにが凄いってのあとです。 あっ!そこじゃなくて…ウッカリ ハッキリ映っているコトなのね〜♥️
はるひさんって やっぱり凄いなと…。


智くんと はるひさんに 魅了されてばかりなので 私が 幸せなのは間違いないのですが…(笑)
はるひさんにとって 素敵な日々でありますように…♥️
えび | 2014.05.02(金) 06:58 | URL | コメント編集

●お誕生日おめでとうございます!

はるひさん、
お誕生日おめでとうございま〜す
ヽ(≧▽≦)ノ
素敵な1年になりますように...

日付を越えてしまってごめんなさいね。
実は何を隠そう...私も5月生まれ。
だから何だ?と言われればそれだけなのですが...σ(^_^;)
細く長く...仲良くして下さいね ^_−☆

さて、とびっきり男前なエピソードを紹介してくださってありがとうございます‼︎
咄嗟の出来事への対応には、その人の素の有り体が反射的に出てしまうもの。
だからこそ、このエピソードも智くんの人となりを物語っていて...またまた心を鷲掴みにされてます。

噛めば噛むほど味が出る

確か、智くん、以前、自分のことそんな風に表現したことがあったような。

...出過ぎ...⁈
でも、大歓迎です‼︎
あおい | 2014.05.02(金) 00:19 | URL | コメント編集

●すべりこみ!

はるひさん
お誕生日おめでとうございます。

また一年を重ねて・・・
はるひさんの素敵なお話を読める幸せ

智くんも常々語っているように
続けていくことの強さを感じています。

素敵な一年を!
ゆき | 2014.05.01(木) 23:58 | URL | コメント編集

●智くん☆


はるひさんe-266
お誕生日おめでとうございますv-384

そして お誕生日にステキな記事をありがとうございます(*^^)
はるひさんのお誕生日なのに こちらがプレゼント頂いたみたいな気分ですi-236

雑誌のインタビューのエピソードも
コンサートのシーンも
きっと智くんの日常の中にたくさん溢れている姿のほんのヒトこま何でしょうケド。。

慌てず騒がず。。

瞬時に回転している頭の中と 行動と
智くんのスゴさって 底知れない。。


物事を収拾する実力を持っているからこその
優しさからも包容力を感じさせるのが智くんv-352

彼の優しさはとても男性的な優しさ
穏やかな中にも 鋭さが感じられて
本当に窮地に追い込まれた時にも 智くんなら必ずどうにかしてしまうと信じられる強さを持っているから。。

彼の中には覚悟のようなものが感じられて
それが 何かの時には 瞬時に収拾させてしまう実力となって表れるのかもしれませんe-268


『まったく力リキんでいる様子を 感じさせない
鮮あざやかで 穏おだやかさが漂う 神業カミワザの構かまえ』

おっしゃる通り 彼の優しさも強さ。。
だから どこか ホッとできる(*^^*)



あの コンサートのDVDをみるにつけ
リーダー大野智の実力の底力に。。
嵐のリーダーここに在りe-269の現実に。。
背中がゾクゾクするような 感動を抑えることができませんe-420


あぁ 智くんって 
本当に ほんとうに カッコイイe-415e-415e-415

真の スーパーアイドルですね~☆

あさみ | 2014.05.01(木) 23:10 | URL | コメント編集

お誕生日(*^^*)おめでとうございます。どんな1日でしたか?今日も風の智くん、男前ですね。

優しさにつながる強さのかたちって難しい。そしてそれを保つにも強くならなければ‥‥果てしない。はるひさんの語る智くんの優しさってとても好きです。

そして優しさ、かっこよさ一貫して内側からくるというか。内側をぐわっと掴まれてカッとなるみたいな?(*^^*)そして外側からは‥‥ハハハなんかたいへん(笑)

これからもそんな智くんに出会えたらうれしいですね。
はな | 2014.05.01(木) 23:04 | URL | コメント編集

●お誕生日おめでとうございます

はるひさん

v-308お誕生日おめでとうございますv-315
大野くん事もはるひさん事も素敵なことがたくさんありますようにi-260
そして素敵なエピソードありがとうございます。
何度聞いても何度も感動しちゃいます。
そんな人だからこそ強く惹かれますね。
巧い言葉で人の心をつかむ人はいっぱいいるけど
そうでないから守ってあげたくなるし。

いつも優しくおっきな愛で包まれたはるひさんのブログ、
心癒されています。
またご一緒できる日を楽しみにしていますe-266


mitsuru | 2014.05.01(木) 23:02 | URL | コメント編集

●Happy birthday

3月、4月の淡く柔らかな時が過ぎ、5月となると一気に鮮やかな新緑に気持ちも前進するような、力が湧いてくるような・・・
はるひさんはそんな季節に生まれたんですね、おめでとうございます。

連日の記事UP、嬉しいです。
今回の内容も… 私の大好きなトロッコトラブルからの場面。まさしく、これが智くんなんですね。その時のメンバーの視線、態度。うっとりです。
いろんなエピが凄すぎです。

今回のカップリング曲、「君が笑えるように」の智くんソロ部分「素敵な、素敵な」の声色に、心が飛んでいっちゃいました。
透明感が・・・突き抜けました。

もっともっと、はるひさんの言葉で智くんのこと、たくさん知りたいです。
Pママ | 2014.05.01(木) 22:59 | URL | コメント編集

●お誕生日おめでとうございます

はるひさん

お誕生日おめでとうございます。
私も、そのエピソード大好きで、とても心に残っています!
素敵なお話をありがとうございます💗

これからも、応援しています!


みどり | 2014.05.01(木) 22:57 | URL | コメント編集

●おめでとうございます

はるひさん
お誕生日おめでとうございます

今年もはるひさんにとって素敵な一年になるといいですね

今回のお話何度聞いても 素敵なお話ですね ありがとうございました。

スマートでかっこいい智くん 奥が深いですね。
ますますひかれます。

気持ちだけでも若くいられるのは智くんと
はるひさんのおかげです。
これからもはるひさんのお話 楽しみにしています。
ららこ | 2014.05.01(木) 22:42 | URL | コメント編集

●祝♡BIRTHDAY♡

はるひさん♪

お誕生日、
おめでとうございます\(^o^)/

ブログを
続けてくれてありがとうm(_ _)m

カッコ良いはるひさん、
大好きです❤︎
(≧∇≦)
クロエ | 2014.05.01(木) 21:50 | URL | コメント編集

はるひさん、お誕生日おめでとうございます。
いつもはるひさんのブログが読めて本当に幸せです。

ぱっと見では分からない大野さんのすごさ、
色気、
胸が締め付けられるような興奮だったり、
わくわくしたり、

やっぱり、見える人にしか見えないところです。
はるひさんに導かれ、ここまで大野君のことがわかってきて
うれしいです。
mima | 2014.05.01(木) 20:53 | URL | コメント編集

4年前ぐらいから晴日さんのお部屋にお邪魔させて頂いていますがコメントするのはなんと初です(*´ー`*) 
いつも私が知らない雑誌の記事や智君の色んなエピソードを書いて下さるので凄く嬉しいです(≧∇≦)b
そしてそんなエピソードを知る度にやっぱり智君はカッコいい、智君が大好きだ~~!と再確認してお部屋を後にするのです(*´ー`*)
これからもよろしくお願いします(^^)
あ、お誕生日おめでとうございます!実は私は明日が誕生日なんです!40代も後半にさしかかってきましたが今頑張って「GUTS!」の振り付けを覚えています^_^;
choco | 2014.05.01(木) 13:49 | URL | コメント編集

●おめでとうございます☆

はるひさん、お誕生日おめでとうございます。
素敵な一年になりますように♪

はるひさんのお誕生日に
素敵なプレゼントいただいちゃった気分です(^^
智くんの取材エピソード・・・。
果てしなく男前ですね~~。

いつも楽しくてうっとりな記事をありがとうございます!!
これからも大野智さんとはるひさんを応援します(笑)
サト | 2014.05.01(木) 13:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://oocha51.blog7.fc2.com/tb.php/1570-73492127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
