05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.05/20(Tue)

続ゾク@[配慮ハイリョのカタチ]

※(注)アラフェスのハッピーなツボは 次の記事でアップします♪
この記事は そのほかの感想ですので ご注意ください^^

・・・・・



アラフェスDVD もうご覧になりましたでしょか(^^)
今日は フラゲということで。。

DVDに入っている ブックレットは 写真がたくさんありましたね
それと 30才のおたんじょう日のお祝いですけれど

嵐15周年企画で メンバー5人分の30才☆お誕生日イベント映像を
ぜひ発売してほしいですね^^
  (高額でも 買います 笑)
 

見おわった感想は 
LOVEコンと やっぱりずいぶん 空気がちがうカナって。。(伝わりニクイ・・)
ラブコンDVDも 早く観たいですね^^

アラフェスも かっこいいところは たくさんあり
ツボも 書かせていただきたいですけど
DVDおもしろかったですね~ だけ書くのはどーなのかなって。。
せっかく あの記事も書いたワケですし めったに書けないですし(笑)
ちょっとだけ。。さわりダケ^^? 想ったことを 書いてもいいでしょうか(^^)

やっぱり。。なんていうか。。
たくさんあって うまく言えませんけどけど・・・ひとことで まとめるなら
あの 最初のあおりって もーいらないんじゃないでしょうか (ソコ^^?)

昭和な感じっていうか 30才で男性アイドルグループで 
しかも 国民的トップアイドルで ”あおり”って。。

どのメンバーが という個別なことではないです
あくまでも 台本?セリフ?として ですけれど

でも その5人の姿勢が 演出?空気?表情?
コンサートのぜんぶの時間に 垣間見れる気が・・(爆)


祭りでい は あおりでは ないですけど でも。。 
最近は<会場参加型>に変わって ちょっと盛り上がりそうですけどね^^
(※「@@@まつり <でぃ!!!>」 ←カッコ内 ファンと唱和)   

もう始まっているのに /準備はいいか とか
目の前にいるのに /盛り上がってんの? とか
始まったばかりでも /まだいけんのか とか
ただ まくらことばとして 使われているだけで
それから 会場になっている 地域のなまえを連呼したり。。
(注:セリフを言っている メンバー個人についての感想ではありません 念のタメ)

このなにがイヤなのか くわしく書けば長くなりますけど
そのセリフをいつまでもくり返す 本質的なコンサートへの取り組みが 
全体のシーンに にじみ出ている感じが。。

そして おーよそ 今の嵐に そぐわないような。。 
あの年齢で ”あおり” って・・・

今 そーゆーこと言うジャニーズって いないですよね^^
ワタシ この機会に ジャニーズの主要グループの
近年のコンサート映像を ほぼ見てみたのですが
どのグループも もっとファンに対して 必死にステージにのぞんでいるというか。。

嵐の トップアイドルな オーラって すごいですよね
かっこいいな って ホントに思います
5人とも ド迫力に キラキラで貫禄があって 
華があって 品があって 美しくて すごい実力だと 思いますけど。。

盛りあがれ とか 飛べ とか あえて言わなくても
客席が 自発的に ごった返すように 盛り上がる 
気づいたら 飛んでた。。みたいな感じにさせるのが 
アイドルの 実力だと 想いますけど 
だから ライブDVDに メイキングもつかないのかなって。。(^^ふふ)

うまく言えませんけど なんかイロイロ 
ファンは置き去りだな って^^。。

智くんのソロで言うなら なんであんなに 
遠くのカメラで ステージ全体や ダンサーとの距離を
くり返し 映すのでしょうか。 さらに 切り替えも多く・・

フツー 「コンサートDVD」って 
表情や 指の動きや アップでのステップや 汗や血管や。。
そういうものも よく見られるように なっているのに 

あれでは 智くんが どんな顔で歌って 
どんな目で なにを踊っているのか よくワカラナイ・・

思わず 先月 「徹子の部屋」に 智くんが出演したときに
番組内で放送された アラフェス映像を 見直してしまいました。
あの映像のほうが まだマシに見やすいと思うって どーなのでしょうか^^

ちょっと飛びますけど ワタシは スマップのファンで
スマは 「ゴコイチ」に好きなんですね☆ 「5人でスマップ」。
特に常に絶対的に ひとりのメンバーだけを 見るという感じではなく
5人でいるスマが好きで コンサートの空気感が好きで。。的な。。

で。。ムカシ。。スマのDVDのある曲で 
客席(ファン)が映うっている映像があって
それを見た たくさんのファンが 
「客席(ファン)を見たくて DVDを買っているワケじゃない」って
すごい騒ぎに なったことがあり。。

それを見て ワタシ。。 
「そんなに細かく 気にしなくてもいいのに^^」って思いました(笑) 
なんで^^? ツボが 「ゴコイチ」だったから??(原因不明)

で。。同じことが 智くんにあったら やっぱり
そのときのスマファンと 同じように 
見たい映像はそこじゃないのに(泣泣)☆ 的な気持ちになるんですよね(^^あは)

といっても スマップの映像は ほかのシーンで かなりガッツリ
「担当さん」を喜ばせる それぞれの 一瞬のかっこよさや 
DVDでないと アップで見られない映像が たくさんありましたけど

DVD全体を通して ・会場が大きく ・タレントが小さく(全身で) 映っている 
”引き”の映像を あれだけ多く くり返し入れているグループって

それぞれが ソロパートを歌っているときでも 
その様子が 容赦なくカットされていたり
首から上のアップは 全編ほとんどない という・・(爆)

曲目がおなじコンサートでも イイんです 大きくいえば。
ソロがトップシークレットでなくても笑 (がっかりしたけど^^)
大きく言うなら そこじゃないデス(^^)

少なくとも ワタシのまわりのお友だちは
話し合ったわけじゃなかったけど
みんな 同じようなコトを 感じていました。
なんか。。どーなの。。と。。(ナニガ^^)

最近も ハワイの申込みのことで お友だちと話していたとき 
「アラフェスの後遺症が・・」って 言い合って笑いました(^^)

まーいーんですけどね。。いや よくないです 笑


ということで。。うまく書けてないですけど
とりあえず。。アラフェスで かなしかったコトは
これで(公開記事では)おわり。。ということで(^^たぶん) 

さて。。
アラフェスの智くんのツボ いろいろ山盛りでしたね
そして 徹子の部屋での映像も かなりのツボで。。(^^)↓

「♪Monster」の♪今宵の闇へ君をいざなう~ モンスター の(←智くんアップ)
♪モンで ひだりの人差し指から ♪スターで 右の人差し指から

そして 腕うでに ギラギラ揺れる 筋肉や 
流れ落ちる汗や けわしく寄せている眉間からも

国民的スーパースターの色気が 爆発している 嵐のリーダー
(その映像を ワイプでじっと見ている その雰囲気も。。) 

智くんって どんな場所でも 最強にかっこいい人ですね^^。。 
※アラフェスのツボは 次の記事にアップします☆

↓♪大野智応援月間中デス♪ 
↓3つの画面(ランキング)をクリックして応援してもらえたら嬉しいです(^^)



blogramで人気ブログを分析

テーマ : 大野智 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤 ジャニーズ

17:25  |  2013コンサート  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2014.05.24(土) 21:32 |  | コメント編集

●コメントのお返事です(^^はるひ)

potatoさん♪
コメントありがとうございます(^^)
そうなんですよね(笑) わるぎはないんでしょうけどね(^^) 
国立~とか ヘイ東京って言われると だれに言ってるのかなって
ちょっと笑ってしまってコンサートに集中できないときがあります(^^笑)
よかったらメールフォームからご連絡いただけたら嬉しいです♪
お待ちしていますね(^^)

mimaちゃん♪
mimaちゃんって さとし会のmimaさんでしょうか^^??
いつもステキなコメントをありがとうございます♪
DVDで智くんの血管を探していらっしゃるってステキデス^^
見つけたらツボをぜひ教えてくださいね♪
またのお話を楽しみにお待ちしていますね(^^)

ニコちゃん♪
コメントはもう みなさん公開しないことにしました(^^)
特になにが書いてあるわけではないですけど
同じように想う人はたくさんいらっしゃいますね。 
競技場への感謝祭って・・たしかに(^^)前の年はファンとのお祭りって
感じだったのに☆ ホントまずは早くラブコンがみたいですね*^^*
ヒットザフロアのかっこよさがわかる編集になっていることを祈ります(笑)

tamaさん♪
コメントありがとうございます(^^)
そうですね☆いろいろ同感です☆そして智くんが見たい一心で
チケットを申し込むってわかる気がします。。
映像でも残してほしいですね^^。 よかったらメールフォームから
ご連絡いただけたら嬉しいです。ぜひお待ちしていますね♪
これからもどうぞよろしくデス^^♪

キョンさん♪
コメントありがとうございます(^^)
「ショック」ってわかる気が。。DVDとブルーレイを両方購入した方って
たくさんいらっしゃいますよね。大野くんのソロをちゃんと見たいですね☆
キョンさんってはじめましてでしょうか??これからもぜひ
仲良くしてくださいね^^またのお話お待ちしていますね♪
はるひ | 2014.05.23(金) 10:33 | URL | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2014.05.22(木) 23:58 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2014.05.21(水) 20:34 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2014.05.21(水) 18:35 |  | コメント編集

はるひさん。こんにちは

私はbluerayにしたんですが、智さんのきれいなお顔がきれいに見れて
ソロも感動でした、迫力があるな~と思いました。

私もあおりがちょっとな~、
往年アーチィストみたい、心ここにあらずって感じがしてしまっって冷めてしまいます。

dvdって他はそんなにすごいんですが、
だって、大野君の血管、細かいしぐさが見たくて
いつもそれを全神経を、集中させて探しているんです。
見せてほしいです。




mima | 2014.05.21(水) 10:07 | URL | コメント編集

●同感です

ものすごく同感です。
あおりについて。
場所の名前を連呼する下りや
聴衆~と呼ばれる事に違和感を感じます。

ファン一人一人に向けて感謝を込めている様には感じられないのです。『その場所にいるファンを束にして一まとめ』に見られている印象を受けてしまう。

春日さんの 他のつぶやきも 聞いてみたいです。
potato | 2014.05.20(火) 21:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://oocha51.blog7.fc2.com/tb.php/1579-00f00d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
