04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.06/12(Thu)

わくわく14大阪レポ(3)/智くんの授業♪

※ネタバレですので くれぐれもご注意クダサイ^^☆↓






。。。。。。。。。








最後の授業は 智くんということで♪

内容は。。
1ー嵐のメンバーが 嵐でなかったら 
どんな大人になっていたのかという イメージ動画 笑

2ーそのあと 嵐のメンバーと きずなが深まったエピソードを
智くんが 作文形式で 読み上げて
3ーさいごに キャンプファイアーの歌?を歌う
という感じでしたね。

1-まず。。映像の中で メンバーが幼いころ?の 夢を語り
続いて 智くんが その夢より 嵐になったほうがよかった 的な^^
オチでまとめる 爆笑映像
智くんにしかできないような ムリヤリな着地点と ボケの実力(きゃは^^)

翔くん:オーケストラの指揮者
・・優秀な指揮者には なれるけど 
自分に酔ってラップを始め 指揮者ではいられなくなる
「嵐でよかったね 翔ちゃん^^」

潤くん:プロ野球選手 
・・優秀なプロ野球選手になってホームランを打つ。しかし
ベースを回るとき嬉しくなって服を向いでしまってHRが無効に☆
「野球選手じゃなくて 嵐でよかったね マツジュン^^」

相葉くん:社長(ヒゲを伸ばしているから)
・・ヒゲ社長になって会社を大きくできるけど
ヒゲがドアにひっかかって商談が無効に・そして倒産
「ヒゲ社長じゃなく 嵐でよかったね 相葉ちゃん^^」

ニノ:左利きプロ野球選手
・・一軍登録されるが 登板を待てずベンチでゲームに熱中してしまい解雇
「野球選手じゃなく 嵐でよかったね ニノ^^」

大野:パン屋さん
・・チョココロネをたくさん作り お客さんを喜ばせたかったけど
パン作りに夢中になり友だち作るのを忘れひとりぼっちになる

「だから5人出会えて嵐になってみんなよかったね」
この映像のナレーションを すべて智くんがしていて
その話し方が ドヤ感炸裂で 途中自分で笑っちゃったり^^。。 

さらに 映像の中に出てくる 智くんが
スリムなスタイルで 足があまりに長い・・・ボケて変顔してるのに 
激烈な色気が 不自然なくらいに 噴出している まさかのウットリ^^(笑)

そしてもっと 凍りついたのは。。その映像が流れるあいだ
客席から 爆笑が巻き起こっている 京セラドームの中央のステージで

教壇に立っまま そのVTRの映像を モニターで見ている 
智くんが リアルタイムに ワイプで映るのですが
じゃっかん下向きかげんに モニターを見つめる その顔が。。

まったく 笑ってない・・・・(びっくり)

スーっと 水をうったように 冷ややかで静寂な 
貴公子のような凛々しさと スマートな思慮深さ?。。

ドームに流れる映像の 自分のふざけてる声を 背負って
それとは 似てもにつかない 真顔の美しさ。。

眉間がキリッと。。太刀風のような フェロモン全開の 
智くんのオーラが すごすぎて 気絶しそうにナリマシタ


2- そのあと。。ただ出会っただけでは 本当の友だちにはなれない
同じ経験を重ねて 同じ夢を見る経験を重ねて 友情が深まる
ということで。。

メンバーひとりをピックアップして エピソードを発表 。
その回は 5人の友情が深まったとき ということで。。

(略)むかし。。5人でロケに(長距離で)行くときなど
移動車(ワゴン車)の 補助席に座るとつらいので
その席に座らないように 5人で席取り争奪戦をくりひろげていた (おわり)

嵐:なんの話?
嵐:友情の話じゃないじゃない
嵐:だれかが席を譲ゆずったとか そういう話じゃないの?

と 口々にメンバーに突っ込まれるけど なにげに放置(笑)
補助席にならないよう 争奪戦だったのかは ギモンもありますが(^^)
ロコツに 助け合った場面ではなく 
”席取り争奪戦”を ほのぼの取り上げるって 
愛情があって しかも 絶対的な立ち位置のリーダーですね(^^あは)

3ー そのあと ステージに すごい大きな「火」が 登場して 
智くんのフリーメロディーな 歌のコーナーということで。。

智くんとの 歌の掛け合いで 
嵐と客席も 途中「ファイヤ~」って言うんですけど(※発音が変^^)

僕らとみんなは 「ファイヤー」
いっしょに笑って 
「ふぁいや~」
とか よくわからないけど 爆笑に楽しくなる歌でしたね^^

そのあと 大盛り上りの会場を ピタッと集中させる
気を切り替えて 声が精悍な。。
授業のまとめを 話し出す 嵐のリーダー

友情(つながり)には 3段階あるそうで。。
1段階:利害関係
2段階:趣味などの共通点あり
3段階:ただいるだけでいい

ただいるだけでいい そんな友だちが ひとりでも増えることを願って
『友だちといる時間を大切に 智』


・・・・・・

智くんは 歌コーナーのときに 登場した火が
授業のさいごまで 自分のすぐうしろで ずっと燃え続けていて
すご~~く 暑かったと思いますね

少し離れて座っていたメンバーまでも 
みるみる汗ばんだ顔になり。。智くんも 汗がロコツに。。

しかしさいごまで 「暑い」って言わないだけでなく
ピシッと落ち着いたまま 進行をつづける その姿は毅然きぜん。
マジかっこいい・・・

ところで^^。。「友」という字は 
同じ方向を向いた 二つの手が
重なった状態を 表すそうですね。

一緒にいて楽しい人と もし出会えたなら
それって すごく恵まれたご縁なんだと あらためて。。

このブログを 読んでくださっている 
みなさんへも 感謝が尽きません^^。。

。。。。。。。

そして さいごに。。キャンプファイヤーな合宿ということで 
ニノがギターを弾き 「♪ふるさと」を1コーラス歌って

ギターが オーケストラに変わって 
5人で歌い続けながら トロッコにのってドームを一周し
合宿授業が おわっていきました

★大野家の卵焼きレシピ?と ツボに続きます(^^)→<続く♪>

↓♪大野智応援月間中デス♪ 
↓3つの画面(ランキング)をクリックして応援してもらえたら嬉しいです(^^)



blogramで人気ブログを分析

テーマ : 大野智 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智

23:20  |  2014コンサート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://oocha51.blog7.fc2.com/tb.php/1603-6509c2c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
