07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014.06/12(Thu)

わくわく14大阪レポ(2)/~ガッツ潤♪

※ネタバレですので くれぐれもご注意クダサイ^^☆↓





。。。。。。。。。






相葉ちゃんの授業のあと いきなりに 
食べたあとは 寝よう♪ と言い出す 嵐のリーダー

みれば ステージの真ん中に すでに5組の布団が 敷しかれてあって
「昼寝をしたら 東大の進学率があがったらしい」と
マメ情報なども コメントされ。。

ちょっとそれますけど その学校のこと テレビで見たことあります
午後に 居眠りをする生徒を改善させるために 始めたそうで 
愛がありますヨね☆ けっか進学実績のレベルが上がったそうで。。(祝)

智くんが 「お弁当食べている人も ちょっとお休みして 寝よう♪」と 
5人も さっさと布団に入って 目をつぶってしまうのですが笑

最初のときは 客席もなんでそうするのか わからないので
なんの時間???的に。。ザワザワして まったく静かにならず(爆)
大画面に映るメンバーの寝顔に かわいい♪って笑ったり(^^)

そのたび智くんが ムクッとおきあがって「みんな寝よう☆」って言ったり
メンバーが「シーーー☆」っていう一幕も 多々ありましたけど(あは)

で。。暗くなって静かになって 1分くらい寝たら 
5人の真ん中にある 目覚まし時計が
鳴なるんですよね。「ピピピピピっ」と。。電子音みたいな。。

ちなみに近くの席の人が「この音 うちの目覚まし時計と同じ♪」って
言ってました(^^) で そのピピピの電子音が 
ニノの主題歌「GUTS!」の 曲のイントロのメロディーに変わるんですよね^^

客席も喜んで 手拍子がおったり
布団で もぞもぞしてる^^?嵐を見て 楽しげな雰囲気で。。

そしたら いきなり☆

その目覚まし時計の 「ガッツ!」の電子音が
大音響のオーケストラになって。。 会場が きゃ~~~!!!!!! って
爆発したように 絶叫☆☆☆

智くんが 「起きよう♪」って 嵐も 布団を出て シューズをはいたり 
スタージが明るくなって ♪ラララ~って口ずさみながら ゆるく歩きはじめ
私も え歌うの?踊るの?って お友だちとはしゃいでました(^^)

1コーラス目を 5方向に向かって 立ったまま歌いはじめた5人。
そのあと正面に集まり ショーメーションを組んで
サビの ♪ビバ青春 胸をはれ~を 踊ってました

智くんの 「♪青春」で フワッと飛んで ピタっと着地する
浮きがあるように 無重力な 神業の足さばき。。(放心)

嵐が歌って踊るって わかったとき 会場がパッ!と
血が通かよったように 華やいで活気が湧いたような。。

ですよね^^ 講義もいいけど ファンがしてほしいのは
歌やダンス。。海外より国内。。(?? 話ズレマシタケド 笑) 
嵐の 歌やダンスって 人を幸せにしますよね^^
かっこよかったです☆

・・・・・・ 

続いて 潤くんの授業
「嵐の友情確認ゲーム」ということで 
メンバーひとりの 欲しいものを 4つの品物の中から
4人が予想して当てるという。 で 当たったら 実際にプレゼント。
外れたら 外したメンバーにも 罰ゲームがあるそうで。

ニノのほしいものは 
原監督のサイン入りバットでしたね(^^)

それから あらかじめ募集していた 悩み相談に
嵐5人が アドバイスする コーナーがありました

メンバーそれぞれの意見に 会場から 拍手をしてもらって
拍手の多かったものを ベストアドバイスにしたり
潤くんの判断で 全員がナイスアドバイス♪ってことになったり

:友だちの悩みなどを 聞いてあげたり
一緒に考えることは 大切ということで。。

『友だちのことを考え 信じることが 深い友情の架け橋』


次は 智くんの授業なのですが 
その前に ひとつツボだったところを 書かせていただきますね^^

潤くん授業の 悩み相談コーナで。。
悩みの内容:「人前で 堂々と話せるようになりたい」 ということで
メンバーそれぞれに 一生懸命アドバイスしていました

・失敗して当たり前という気持ちでのぞむ。
成功するために 当然に失敗はあるもの
・何度も練習して 不安をなくす
不安がなくなれば 緊張しない

・人をジャガイモだと思うようにする 
    などなど。。

で☆ 智くんの アドバイスは ひとこと目に

「想像(イメージ)すればいい その場を。。」と 言いはじめ

いつものように なにかを説明するときの ぽよっとした空気。。
そして「大野くんのアドバイスは <イメージ(想像)してみる>」って 
まとめられてましたけど

でも ホントは 智くんが
”イメージする”って言った行為は 「入口」で 
ホントはそのあと 実質的な練習の方法について 言ってたような。。

想像して うまくいっている理想を シュミレーションして 
それにいかに近づくかに 作業を積み重ねる みたいな内容で

「もちろん(読むのも)練習して」 って
言ったんだけど すっごくサラッと流した感じで
 
さらに「そうすれば あっ想像してたのと一緒だ
いける*^^* って思いますよ」
 って 
小芝居した感じに 会場を大爆笑させて おわってましたけど(^^爆)

フツーなら 「もちろん練習もする」のほうを
もっと 強調して言いたくなるのでは。
ちゃんともちろん練習やります って言いたくなるような。。(^^)

しかしそこは まったくさりげなく 
なんなら 言わなくてもいい 聞こえなくてもいい くらいな勢いで
いい添えていた その感じ。。。

きっと練習するなんて 当たり前な 
さらに やみくもに 取り組むのではなく 

自分のイメージに 直結させる オリンピック選手や プロスポーツ選手や
大成功している 起業家の 思考ですね

そして にやけたのは 
「大野くんのアドバイス = イメージする」って 受け取られても 
笑って 特には訂正しない その横顔 (^^ふふ) 

ポヨっと座っている キレキレな カラダのラインに 
”正確”に努力する 色気の道のりが にじんでいたような。

多くを語らない いや。。ほとんどなにも語らない
悪魔の深さが ユラっと宿っている 孤高のオーラ
智くんって かっこいいですね^^

※智くんの授業に 続きます→♪

↓♪大野智応援月間中デス♪ 
↓3つの画面(ランキング)をクリックして応援してもらえたら嬉しいです(^^)



blogramで人気ブログを分析

テーマ : 大野智 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智

06:31  |  2014コンサート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://oocha51.blog7.fc2.com/tb.php/1604-50fef267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |