09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.06/10(Tue)

ワクワク14大阪レポ(1)/二櫻相♪

ということで。。 わくわく14(大阪)の 感想などなどを
書かせていただきますね(^^)

コメント内容は 正確ではありませんので 雰囲気でお読みいただければ^^
※ネタバレですので くれぐれもご注意ください^^☆↓












。。。。。。。。。





ワクワクまでの数日 東京は連日雨でしたけど 
当日の2日間 大阪はすごい日差しの快晴でしたね^^

お弁当のパンを買い 京セラドームに入りました
バックステージに 智くんがいるかと思うと ミョーにドキドキ(^^笑)

会場に入って セットを見ると 
大画面が設置された ステージのまわりに

羊がいる・・・・ (驚)

高くかかげてある文字は
日々これ気付き・・じゃなくて 日々これ友情♪
ひつじって のどかだな~ と ながめつつ。。

しばらくしたら 「やっほ~~☆」と 嵐の声が。。(会場:悲鳴)
さいごの 5人目が「やっほ~」が きっと智くんかな^^?

そして 5人それぞれが紹介される映像が流れました。 
智くんバージョンは まさかの「死神くん」撮影現場チックな(^^)

死神です』って 名刺を出すけど
「死神」じゃなくて 「嵐マーク」になっていて びっくり。。みたいな(^^)
で。。白衣と ジャージ姿に変身する 大野智。。

そして。。。映像に続いて いよいよ嵐が 
ワゴン車みたいな?? カラフルな車(バス)にのって ドームに登場☆彡 
会場から ぎゃ~~~~!!きゃ~~~!!!の大歓声
コンサートみたいでしたね(^^)

5人の中で 一番前の席に座っていた
車内の智くんが 大画面のモニターでうつり。。

そのガッツリ開いた 足の角度と 
すごい腹筋を感じる 深めにあいた胸元。。

いきなり あまりにかっこよすぎて 心臓にワルイ・・・ 

ことしのワクワクは 5人の授業が あっさりしていたような??
とても見やすかったですね(^^)  授業だけでなく 
お昼寝の時間とか 客席も立ち上がっての円陣とか 
お弁当たべたり。。いろいろ。。

そして 「友だちの日」なる 友情を分かち合う日?を
ワクワクの授業の 随所で紹介♪ (※7月20日)
 「友だちの日」って クリスマスのように 盛り上がる国もあるとか。。

。。。。。。。。。


<メンバーそれぞれの 授業内容>
まずは ニノの授業からでしたね(^^)

友だちが協力しあう大切さ ということで
嵐が ひつじを追いかけて
決められたサクに 入れようとするという

すごい設定の 協力作業ですけど笑
それで 羊がスタンバイされていたんですね(^^)

あんなたくさんのひつじが いっせいに走るのを 
間近で見たの はじめてデス☆
そして ホントに群れで走るんですね。

嵐も それぞれ ひつじを追って その姿が 
かっこよかっったり うまくいかなかったり^^
で。。 さいごは プロの牧場の方が登場して 
人ひとりと 犬2ひきのチームワーク?で キレイに誘導してましたね(凄い☆)

協力しあうことで 人は人らしくなったり
お互いに刺激しあうことで 成長したりすると。。

『友だちと協力しあえば その力は何倍にもなり
互いに成長し合えるもの』

 
・・・・・・・・

翔くんの 授業では 
世界のいろいろなあいさつが 紹介されていて

1ほっぺをくっつける:フランス
2鼻をする合わせて 匂いを嗅ぎ合う:モンゴル
3握手した相手の手にツバをかける:ケニア

で。。1~3のどれかひとつを 嵐がやってみることになり
はじめに 2人のメンバーを決め(相松) 
そのあとで どのあいさつを実践するのか 
ルーレットで決めるのですが ひたすら ケニアをやれ と・・
ケニアしかない」と あおり続ける嵐のリーダー(爆)

ケッキョク ルーレットで決まったのは ”ケニア”ではなかったですけどね^^
鼻とハナを くっつけるという (2の)あいさつの方法を
確認している メンバー4人に向かい

「いいんじゃない? クチビルつけても」 
会場を絶叫させる 凄腕のリーダー 笑
東京では智くんも あいさつ実演に 当たるのでしょうか(^^フフ)

そのあと 友だちの作り方 ということで
なぜか 釣り堀みたいなところに 翔くんが行って
となりの人と 仲良くなるまでの 映像が流れ。。
「釣り」って 智くんじゃなくて 翔くんなのが 新鮮でよかったですね(^^)♪

『話しかけないかぎり つながらない』

・・・・・

次の 相葉ちゃんの授業では お弁当のコーナーが。。
お弁当企画は 相葉ちゃんコーナーだったのですね^^
 
最初に あらかじめ撮影してあった お弁当の写真や
リアルに客席に カメラが行って お弁当を 映し出し。。
買ってきた お弁当やパンやお菓子を食べている人も
多々いましたけど ガッツリお弁当を 作って来る人もたくさんいましたね^^

海苔ノリを 3時間かけて切ったという
嵐の似顔絵のお弁当を作った人が インタビューされて
チーズを 赤ちゃんが食べる姿は ホント可愛くて
相葉ちゃんいわく「ずっと見ていられる」 (たしかに^^)

そのあと メンバーだれかひとりの 想い出のお弁当?
みたいなコーナーがあり その回は 
智くんのお母さんの お弁当が登場しました

思い出の料理を 相葉ちゃんとメンバー(智くん)で作るという。。
メニューは 「卵焼き」でしたね^^
(※あとで 詳しく書かせていただきます)

お弁当は 人と人をつなぐ
コミニュケーションツールでもある。。と♪

『お弁当から広がる友だちの輪』

・・・・・・

そして 相葉ちゃんの授業で 食事をしたあとは 
リーダー:智くんが仕切りの 「おひるね」の時間になり。。

と。。ここまで書いて ちょっと長くなったので 記事を分けますね☆
空前の 盛り上がりだった笑 
昼寝のコーナーに 続きます♪→<続く>

↓♪大野智応援月間中デス♪ 
↓3つの画面(ランキング)をクリックして応援してもらえたら嬉しいです(^^)



blogramで人気ブログを分析

テーマ : 大野智 - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 櫻井翔 二宮和也 松本潤 ジャニーズ スマップ

13:51  |  2014コンサート  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://oocha51.blog7.fc2.com/tb.php/1605-6ea5f20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
