05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.06/22(Sun)

日本刀のようナ

『死神くん』 とうとう最終回でしたね(^^)

10話を通とおして 楽しくて ちょっと考えさせられたり
そして近年にナク 死神くんというか。。
智くんのかっこよさが垣間見れる ドラマでしたね 笑

初回話では コートにマフラー(冬)でしたけど
最終話では ノースリーブに麦わら帽子(夏)という。。
季節って早い。。

しにがみクンならぬ いけがみクンが 好きなんですね(^^) 
みれい・・じゃなくて れいこさん?は(^^)

あの さいごに釣りをしていた 
川で「マグロがかかったかも」とミョーなひとりごとを言っていた 
麦わら帽子のオトコの人は なんていう 名前だったのでしょうか^^笑 

しかし。。れいこさんが 「あの~」って声をかけて しばし見つめ合う
智くんの あのポージング・・・
やっぱり 智くんって男女の性別をこえて キラキラにアイドルですね

ひだり腕の角度や 右腕の色気や
そのあと 魚がかかって 「あ! なんだバレた::☆」って釣り用語をつぶやく 
キレキレな足首から ただならない異様なフェロモンが・・

竿サオを あつかう 
ギラギラ揺れる 腕ウデの筋肉と 妖艶な指の動き
あんなに綺麗な人。。フツーじゃないですね(^^)


人間界にいる人は (死)神出身だったりもするって 
ちょっと生々しいですね(^^あは)
智くんモ以前・・いや 現役に 神。。(遠い目・・^^)

悪魔くんや 主任の演技も 大好きでした
そして 最終話で ニヤケたのは 
「あたしらの仕事は もう爆破を止めることじゃなくて
彼らを天に 送ることだ」
 のときです(^^)

『じゃ 今までやってきたことは なんだったんだよ』
の声が 激烈に オトコマエ・・
画面を見ないで 声だけ聞いていると 死神くんでも 智くんでもあるような^^?

さいご屋上での展開は 驚きましたけど
タマシイって やっぱり 生まれ変わるのでしょうか
そう信じたいですね 「次の人生をやり直して欲しいんです」

そのシーンでも けっきょく 犯人が心を動かされたのは 
死神くんが 目に浮かべた 「涙」ということで。。

人ってやっぱり ことばで言う内容より
何をしているか が伝わるんだな~って そのわかりやすさや むずかしさや 
智くんの背中が どれくらいかっこいいかって。。
あれこれ 思い浮かべてしまいました(^^笑)

人のために 優しさ?を 貫いて あっさり消滅してしまった
死神くんたち ですけれど。。ほんのり やりたかった?人生に
生まれることができて ハッピーなおわり方でしたね(^^)

もしかしたら 人って 誰でも大きくいえば  
ムカシ憧あこがれとか うらやましいとか やりたいって思っていた人生を 
ホントは 生きているのかも とか 想ったりして^^。


ところで 「死神くん」の期間に 連打で発売された
智くんのコメントが掲載されている 多数の雜誌って 
どれも かっこよくて 売り上げもすごかったりでしたね

中でも やっぱりすごいなって思った 雜誌のひとつは
ソーダですね^^☆ 盆栽を頭にのせたりモ してましたけど笑

P6の空気とか すごい迫力だな。。って。。
花を持っている ラブリーな設定には とても思えない
なんていうか・・日本刀でも持っているような 凛とした波動

あんな 不動で雅みやびな 空気って ナゾですね・・
で そのテキストに 『欲』についてのコメントがあって

「う~ん、欲でしょ?まぁないよね(笑)」
って言っているから 智くん 欲がないのかと思ったけど
読み進めると そういうコトじゃないんですよね^^

叶えたいことがあるなら 努力が必要 ってことを
言っているんですよね。 努力しないで 叶えたいと願う
姿勢のことを 「欲」って いっているんですヨね。

記者の”もしも願い事が叶えられるとしたらどうしますか”って
どんなことをお願いしますか みたいな?質問へ
遠まわしに「それは願わない」って答える 嵐のリーダー

でも。。その言い方が どこまでも 遠くて〔丸まるい〕
さらに記者が ”ついズルをして楽な近道を選びたいと思ってしまう” 
って告げたなら

「やっぱり 昔は僕もそうだったと思うよ」
って さらっと言葉をつないでくれる 配慮とココロイキ。。

シカシ 智くんは 前からずっと一貫して 同じことを言ってたワケで
今になってはじめて 努力が必要ってわかった。。的な
展開ではないワケで。
(前はもっと激しいことばで 語っていたような^^/150年分生きる!とか)

なのに 自分のすべてを 伝えずに 
記者へも 優しいキャッチボール?で インタビューをすすめる 
智くんの深慮で温かい香りが その文面からも 立ちのぼっているような。。

言ってることが すごいだけでなく 言い回しのユルさも
神業カミワザに ストライクな 国民的アイドル嵐のリ-ダー

死神くんは おわってしまったけど 智くんは 常つねに 
ファンにとっては^^? そばで励ましてくれたり 癒してくれたり 勇気をくれる 
「死神くん」のキャラと ちょっとリンクしているカモですね♪
(死神くんの方が 智くんより言葉がわかりやすい気もしますけど^^フフ)

「死神くん」ってとても 智くんが かっこいいドラマでしたね(^^)
さて☆ これからは ラブコンのDVDが発売されたり
ワクワク(東京)や歌番組や。。嵐15周年のサトシゴトも 楽しみです♪

全開の包容力とか 孤高の鋭さとか
絶対的な 色気を垂れ流す その背中が 果てしなく大きい

智くんってホント。。
どんなシーンでも 無敵ムテキにかっこいい人ですね(^^)

↓♪大野智応援月間中デス♪ 
↓3つの画面(ランキング)をクリックして応援してもらえたら嬉しいです(^^)



blogramで人気ブログを分析
11:55  |  死神くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://oocha51.blog7.fc2.com/tb.php/1618-d440dbcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
