07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010.08/03(Tue)

七色の色気

あーーーーーー

その声 ですかーーーーー

やや スィートで 高めの 美声。。

う~~~~

智くん。。。

かっこいい^^~~~~~!!!!!!!



今年の ソロ曲 『静かな夜に』
カナしい ような。。でも 優しくて キレイな ような。。
静かな イイ曲 ですね

聞きながら 思っていたのは
どうやって 踊るの???
なに色の 衣装???

智くんの 踊りで。。
どんなふうに 色付け されるのか 楽しみデスね


2コーラス目の サビの ♪花を 濡らして~ の 
最後に したたる 男らしさ 全開な ビブラート

優しい からこそ。。柔らかい からこそ。。
♪(濡らし)て~ の 最後の 声の 揺れが
おそろしく オトコマエな その 一瞬

かっっ。。かっっっこいい~~~~~~



それから 『ギフト』の さびが すごいって 教えていただいて。。
たしかに~

1コーラス目の ソロパートと 大サビの 歌い方が 
ぜんぜん ちがうんですね

♪届(とどぉ)くようにと~ の 
「どぉ」の あまりの 力強さが 美しすぎマスよね。。

「どぉ」の 小さい 「ぉ」に 
爆発する 迫力と。。立ちのぼる ”品”
智くんの 色気って ときどき ”折り目正しい”ん ですよね。。   

曲の 世界観で 歌い方や 声さえも 変える 嵐の リーダー 
声に ”顔が ある”って すごい デスよね。。

ちなみに ♪やれないの やんないの~ (イエス ノー より)などなどの 
悪魔な ”上から”の 歌い切りも 大好きです。。


ただ。。(笑) 
智くんの 歌を 聞くと なんだか すごく
”安心”してしまって。。

すご~~く ザックリ 言うと
智くんの 声の すべてが 子守唄の ように
聞こえてしまうのは 私ダケでしょうか(^^笑)

本当に 魅力的な 声です サトシクン。。 


優しさも 強さも。。形が 見えるかのように くっきり 歌いわける 
七色に 輝く 声の 色気。。

智くんって。。

すごい 人ですよね。。

『静かな夜に』。。素敵な 曲デスね


↓1日1回 ぽちっと 押していただけたら 嬉しいです(^^)
押していただくと ランキングの画面に 跳びます♪
パソコンからも 携帯からも いつも ありがとうございます

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 二宮和也 櫻井翔 松本潤 僕の見ている風景 静かな夜に

23:41  |  新CD  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2010.08.06(金) 13:25 |  | コメント編集

●コメントのお返事です♪

いつも温かいコメントをいただき ありがとうございます*^^*

ゆうこりんさん♪
コメント ありがとうございます*^^*「「静かな夜に」の最後のフェイクが…
あまりにも色っぽくて大人のオトコな感じ」。。私もです~*^^*ほんとにドキドキ
しちゃいますよね(^^)♪智くんの声っておっしゃる通り「堕とされ」ますよね^^♪

夢ちゃん♪
いつも素敵なツボコメントをありがとうございます*^^*♪♪♪


ゆかりちゃん♪
「とても綺麗で 切なくて なんて響く言葉なんだろう」・・そうですよね。智くんの
歌って心に入りますよね。。『Don't stop』私も好きです。おっしゃる通り
何度も聞くうちに曲の感じ方って変わったり。。「早く会いたいですね」ですね^^♪
はるひ | 2010.08.06(金) 08:53 | URL | コメント編集

●優しくて 綺麗♥

本当に はるひさんの言葉通り 智くんソロ 素敵過ぎますv-402
「調べ」 とか 「奏で」 とか 智くんが歌うからなのか とても綺麗で
切なくて なんて響く言葉なんだろうv-353 と思いました
 
『Don't stop』 の 「次へ次へまた次へ」(合ってないかもv-356
も ストレートに響いてきて 心つかまれましたv-347
1度目は ほかの曲に さらわれたんですが この曲のまっすぐな
嵐さんのあり方そのもの!な清廉さv-353にやられました

何度も聴くうちに また曲の印象もかわっていくんでしょうね
そして 実際に目の前で歌われたら・・・v-402v-347v-353v-353
あ~っ 早く会いたいですね! 
ゆかり | 2010.08.05(木) 14:47 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.08.05(木) 11:44 |  | コメント編集

●大人のオトコ

はるひさんこんにちは久しぶりにコメさせて頂きます!!

智くんホント格好いいですね~やっぱり智くんの歌声には堕とされてしまいました
「~カーイカイ♪」って歌ってる同じ人とは思えない

はるひさんの 智くんの声に顔がある って表現を見て、「そうそれだ、その通り」って私が感じてた思いをぴったり表現してくれていて、凄くスッキリしました
ありがとうございます。

ホントに智くんの歌声は綺麗で切なくて、色っぽくて…爽やかで

私はやっぱり「静かな夜に」の最後のフェイクが…あまりにも色っぽくて大人のオトコな感じにドキドキしちゃいます

どうやら私は智くんの裏声が好きみたいです。コンサートで生歌聞きたいよ~
ゆうこりん | 2010.08.04(水) 11:28 | URL | コメント編集

●ともえちゃん♪

ギフト 教えていただいて ありがとうございます(^^)
そう言えば 歌って 感情があふれるだけでは 表現できないって 
私も聞いたことがあります。。演じてるんですね。。智くん(かっこいい。。)
ともえちゃん いつもありがとうございます*^^*
はるひ | 2010.08.04(水) 09:09 | URL | コメント編集

●うっとりぃ~

はるひさん
こんばんは
ともゑです

はるひさんの、文章に頷きながら、曲を聞いております

どんな曲でも、歌詞と曲に合った世界観を生み出す歌声

歌声から溢れる、色気や強さ、思い、品、景色

前に何かで聞いたことがあるんですが、歌は自分の為には勿論ですが、

相手に伝えようと思っているだけでは、歌声に感情は乗らないらしいです

はるひさんの歌声に顔がある…、本当にそう思います

歌も演技と同じだと、智くん言っていましたね自分の中にあるものを引き出しているから、または作っているからこそ、生まれる奇跡の歌声(笑)

だからこそ、聞く人の心に響くんでしょうね

ちなみに、私も上からの歌詞の歌声……好きです~~( ´艸`)智くん
はるひさんの日記のタイトルは、いつもドンピシャです~

長々失礼しました
ともゑ | 2010.08.04(水) 00:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://oocha51.blog7.fc2.com/tb.php/564-64a5d745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |