09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.11/22(Mon)

2010東京どーむ②智の記憶

ドトウの 東京コンサート。。。 
ワタクシといえば 遠征の方や 一緒に入る お友だちとの
おしゃべりに 加え 週末にしか できない 
智くん・おたんじょう会の 打ち合わせや。。

素敵な エピソードも たくさん あって。。
(また 追々 書かせてください*^^*)
気がついたら 3日間で 計10時間くらいしか 寝てイナイ(ねむっ・・)

ブログに 書きたいことは あふれているのですが
時間がないのは まだ イイとして。。

寝てないからか? ブログ的な ”ことば”が 
うまく 浮かばない と言うことを 初体験している
このごろデス。。(後日には 書かせて いただく 予定です^^)


・・・・・・・・・・・・・・


なんと 言っても 東京コンサートの ハイライトは。。
ゆうべの 智くん サプライズ おたんじょう祝い


智会の 準備を 一緒にしてる なかの おひとりの
リンクの アオちゃん[3104に首ったけ♪]に お願いしたら
忙しい中 レポに してくださいました
(本当に ありがとうございます

よかったら コメント おまちしてマスね
アオちゃんに 転送したいデス^^。。

コンレポ。。どうぞ↓




。。。。。。。。。。。 

智くん30歳のお祝い
メモをもとに書きますね。

言葉は、ニュアンスで……お願いします

智くんの様子言葉をメインに書き出してみます。



怪物太郎さんがはけたあとの智くんのお着替えタイムです。

いつものように4にんのトークがはじまりますが…

スタッフさんがスケッチブックをもってきて潤くんへ。カメラに向かってスケッチブックを開く潤くん。正面のビジョンに大写しに。

“サプライズで大野智のお誕生祝いをしましょう”的な内容。

『声を出さないでください』
『よかったら手をあげてください』

に、みんな声をひとっつも上げずに手を上げました^^。

この間ずっと音声上はニノと相葉さんのトークが続いています、が……だっれも聞いてなかったよ!byにの^^

そんな中jrの子がケーキをはこんできました。
なんとっ…3段くらいのウェディングケーキのような背の高いケーキでした。

4人がケーキの周りにきて、でもしゃべれないからジェスチャーや目で会話?しているといつものように左側から智くんがするっとでてきました。
すぐに気づいた智くん、無言だけどと――――っても驚いた様子。

サプライズ①大成功!!!

智くんはしばらくは声はあまりださず、目をまんまるにして、お口をパッカリあけて^^、そのあいたお口と鼻まで、片手で覆っていました。なんだかちょっと肩をすぼめる感じで……かわいこちゃんみたいでした。智くんがよくするお顔、顎をちょっと斜めに開ける感じ?驚いて感心してるような時に『ほ―っ』とか『はぁーっ』とか言ってる時みたいな、お顔でした。
驚きと、それいじょうに嬉しそう。暫くはずっとその状態で、ちょっとウロウロするような感じにケーキを覗き込んだり、メンバーの顔をみたり、していました。
まんまるの目がキラキラ光って、心底嬉しそうなのがすごく、見てとれました^^。

みんなでハッピーバースデーを歌って、智くんがロウソクを吹き消します。
智くんがケーキの前に立つと、ほんとに大きなケーキで、

『こーのケーキおおきすぎちゃったね―(^-^)』
『マジ、リーダーかくれちゃうよ(^-^)』

なんて、これまた超ニコニコで嬉しそうなメンバー達でした。…もちろん、見ている私達もみ~んなニコニコで、ドーム中ハッピーなオーラに包まれてました

このロウソクの後だか前だか………智くんが、

『うわぁっ…………』
『じぇーんぜんわっかんなかったぁ―――――』
など、言ってました。

そして…第二のサプライズへ。

智くんに近寄り、抱きかかえるようにウデをつかんで移動を促す潤くん。えっ?えっ?と何が何だかわからない様子の智くんに、
『プレゼントがあるんですよ』
と、メインステージの左側に連れて行きます。
カメラもついてきて、ど真ん前で智くんを狙っています。

『うわっ…なに…これ…なんかこわいんだけど……』
とちょっとビクつく智くんに、

『お客さんと一緒に楽しんでもらいたいと思って♪』
と楽しそうな潤くん。
この言葉で、歌?映像?とみんな超テンションアップ!!!!

4人はステージ右側に智くんと向かい合わせにスタンバイ。

『それじゃ誕生日記念です。…“智の記憶”』

客席がワァ―とわいて…“明日の記憶”のイントロが流れ出します。
5×10の時の“明日の記憶”の感じで、智くんの写真が次々に映し出されていきます。

赤ちゃん智くん
スカートの智くん
変顔の智くん
ツルツル頭の智くん

などなど………智くんの記憶をたどるように、だんだん大きくなっていくのですが、いいところで画面が5分割、ツルツルの智くんがジャンジャンジャンジャンジャ―ンと5連発で増えていき…みんな大爆笑。そしてぴか――――っと光ってツルツル智くん5人が光に吸い込まれて行って……またまた大爆笑。

その後は事務所に入ったばかりの頃から、年を追って次々と。
メンバー4人それぞれとのツーショット写真や、いろんな表情の智くん(前髪ぱっつんとか)、そして最後は………5人並んでる写真でした。肩組んでた、かな。じーんとくる、感動的なラストでした。


曲が終わって、4人のほうを見る智くん。
やっぱり、泣いてる、とわかりました^^。瞳がウルウル、キラキラしていました。
中央に集まりながら…

『あれ?もしかして…ぐっときちゃってます?』
って、誰だかちょっとわからなかったのですが…
智くん
『…ぐっと…きた(ナミダゴエ)………ぐっとくるだろうがぁ~~~』

って。答えました。
本当に泣いちゃってる智くんを心配するように、『大丈夫?』って潤くんかな?言ってました^^。
智くんはほんっっっとに嬉しそうで、泣いてるんだけど、笑ってる、そんな感じでした。

『かあんどうしたぁ』

とも言ってました。

『じっくり見てもらった方が良いかと思って^^』と、お腹というか、ベルトをしてるズボンの中からニノがDVDをとり出して智くんへ。パッケージにまたあのツルツル智くんがかっこよくレイアウトされて、真っ赤な大きなリボンをつけたDVDでした。このリボンがちょうどハチマキみたいだって^^笑いがおこってました。
この頃にはもう涙は引っ込んでいた智くんですが…

『うわ―すげぇ―――』

基本言葉は少なく、喜びと驚きをかみしめて、気持ちはまだすごく高揚してるようでした。

その後サプライズについてのトーク………

少し前に雑誌の取材で、11月にコンサートはなかなかないから、機会がなくて……みたいに智くんが言ってた、でもあの時には今日のことはもう決まってたんだよ、という話。

仕込みが大変だった話。

イヤモニが壊れた、というのも『うっそぴょーん』by潤くん、そのためスタッフさんもリハをした話。

などなどを聞いて智くん、
『そう、はじめてだから、感動したの』
『なんか、胃が痛くなってきたわ―』

って。お腹をさすっていました。



*智くんからのお礼のコメント*

DVDを掲げてみんなに見せながら…

『ほんっと ありがとうございました。
もうすぐ 30になりますけど……
30代は もっとしっかり生きようと 思います。
なので……
これからも 大野智を よろしくお願いします。


……後でもっかい じっくり見るわ――

……ありがとうございました』



こんな感じでした。
次の曲“Don't Stop”にいこうか、という時まで
『なんか落ち着かないんだよぉ~』
と、お腹をなで続ける智くんでした^^。



サプライズ、大成功
本当にあたたかくて幸せな空間でした。
あの場所にたちあわせてもらえたこと……感謝しかありません。
嬉しかった。
智くんのお祝いがさせてもらえたこと。
幸せをかみしめているのであろう智くんの姿。
それを見て楽しそうな4人。
スタッフさんたちの協力。
一つになった客席。会場。
智くんの言葉。
全部全部素晴らしかった。
そして…私が印象に残っているのは、『お客さんと一緒に楽しんでもらいたい』という潤くんの言葉。この言葉に、楽しいことをしたい、智くんを喜ばせたい、お祝いしたいのはもちろんだけれど……お客さんに楽しんでもらいたい、この意識がいつでもあるんだな、となんだか強く感じました。何気なく言ったんだろうけど^^……もちろん、楽しそうな5人、幸せそうな智くんをみせてもらえるだけで十分嬉しいし、素晴らしいことだけど……そのうえ、コンサート見に来てる人のことを片時も忘れない、魅せる心意気みたいなものが自然に出ている気がして……嵐、本当にすごいな、と思いました。その嵐のリーダーが、智くんなんだなって^^。

以上デス。

智くん本当におめでとう

。。。。。。。。。。。。
下の画面(ランキング)を 1日1回 ぽちっと 押していただけたら 嬉しいです☆
携帯からも パソコンからも いつも ありがとうございます


テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 二宮和也 松本潤 櫻井翔

19:47  |  2010コンサート  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

●あったかいね

はるひさんアオちゃんこんばんは。
とってもいいものを読ませていただいてありがとうございます。
目頭が熱くなりました。本当に幸せな気持ちにさせていただきました。
ほっこりと胸が熱くなりました。
なんかその場に居合わせたような気持ちにさせるレポv-10
その場の智くんが見えました。
あの素敵ななんともいえない優しい眼差しでみんなを包んでいたんですね、智くんv-254
智くんが大好きだからこんな素敵なレポが書けるんですね。ドームに愛が溢れていたんですね。素敵ですね、嵐v-238
はるひさんとアオちゃんがその場にいれくれてありがとうです。
ちえぴん | 2010.11.24(水) 17:56 | URL | コメント編集

●感動の涙。。。

はるひさん こんばんわ

明日は仕事が休みだから・・・と 残っている用事は後でもいいかあと・・・ちょっとだけとPCをのぞいたら・・・

20日の書き込みで、さとしくんの挨拶のことも 嬉しく読ませていただいておりました

今日のブログの はるひさんと あおさんの連携は お見事です
きっと参戦できなっかった人たちに ”サプライズの様子を”との・・・・やさしさを感じずにはいられません

いまPCの前は涙と鼻水のティッシュの山です
智くんの様子・・・
メンバーの様子・・・
会場の様子・・・

手に取るように サプライズの お祝いの様子がわかり・・・
コメントを書いていても・・・泣けちゃいます

さとしくん おめでとう。。。
 
おたんじょう会に向けてお忙しい中 ありがとうございます
はるひさん あおさん スタッフの皆様 
本当にありがとうございます
感謝 感謝 感謝です。。。
えび | 2010.11.22(月) 22:30 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.11.22(月) 21:28 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://oocha51.blog7.fc2.com/tb.php/634-e87e0344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。