07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008.11/14(Fri)

フィーエルヤッペン!♪

今日は 「Gの嵐!」 (宿題くんの 前の番組)
(アラシちゃん・・・感想は 今週も スルーで(笑)・・・)



2年前?くらいなので ご存じの方も 多いと思いますが
マイナースポーツを 応援するシリーズで 
今回は そのスポーツを 翔くんと智くんペアが 大阪まで チャレンジしに行くんです。

フィーエルヤッペン・・って 簡単にいえば
「棒高飛び」のような感じに 棒で 川を 飛び越えるんですけど
飛びながら 棒をよじ登るんです(距離を 稼ぐため)
けっこう 高さもあって 怖いし。。。

筋力 バランス感覚・・・など すぐれた 運動神経と
思い切った そして 冷静な 勇気が 必要なんです 
はっきりいって 難しい。。。フツーできるまで 何日も かかるんじゃないかな~。



そして 現れた ジャージの二人 
・・・うっすらヒゲに 頭をタオルで 包んだ 翔くん(笑!)
・・・二日酔いで 思いっきり寝ぐせヘアーの 智くん(笑!!)

今は 美しい 山コンビですが 驚くほどの グダグダぶりです


初めに チャンピョンの方に お手本を 見せてもらうんですが
モノスゴイ迫力で 8メートル!の川を 飛び越える 姿を見て・・
かがんで笑う 翔くん♪。 しゃがんで丸くなり 顔を上げられない智くん♪。



宿題くんと 同じナレーターさんに
「運動神経 はてなマークのサクライ」「運動神経抜群だが 本日・二日酔いのオオノ」
って 言われながら 地上練習を 始めます



そして いよいよ 川で 飛んでみます
最初 翔くんから・・・  落ちました(川に)。でも がんばりましたよ

それを見てた 智くんが 頭に両手をやり 髪の毛を くしゃくしゃ回しながら
もう やだ~~落ちたくないよ~~(川に)」って 子供な仕草が
かわいい カッコイイ スタイル良い~で たまりません~

今くらいの 長さの黒髪なんですが 前髪が上がってないので 幼いんです(照)
そして ヒゲなし色白 あ~~美しい

1回目の 智くんも・・・ヤッパリ落ちました。
もうヤダ~~と 水面に 大の字に 浮かんだまま 
子供のように 駄々をこねる キュートな リアクション

川から上がる 智くんに 「ビビってた?気持ちが・・」と問いかける 翔くん
いや 足が合わなかった」と 智くん。。性格 出てます 二人とも・・(笑)


2回目 翔くん なかなか行けない・・・たしかに コワソウな 8メートルの距離。
・・・結局落ちて 上がって歩きながら イテーって お腹をさすってる時
智くんが 優しく 心配そうに 翔くんのお腹のあたりを のぞき込んでます



そして・・・・・私の見たかった シーンがきました


2回目 チャレンジの 智くん。。。
踏み切る 場所から 川を見おろし 確認するその顔が・・・
あの ”見据える 目つき”に 変ったのです

そこだけ 一時停止で 見つめていたい 男前な 覚悟を決めてる 視線デス

それを見ていた 岸のふたり。
さすがの 翔くん:「たぶん あの人 できると思うよ
チャンピョン:「ちょっと 目つき変わりましたね・・

アナウンサーも:川に落ちて 二日酔いが覚めたのか その表情は 真剣ソノモノ・・・と。

何度も 確認して 「いけるかなぁ~」と さりげなく 一言。
スタート地点で ウォーミングアップ。
自分の 胸の高さくらいまで 何度も ジャンプしてます。かっっっっっこいい~ 


。。。。。で 。。結局 とびます

岸に 着地する時 ストンと 軽く 何事もなかったかのように
華麗に降り立ち 右手を突き上げて 美しくキマル 智くん。

ホレボレする。。。とは この人のために ある言葉ですね

あ~~~~ ほんとに カッコイイ 智くん



スタッフさんの「部員日記」:::
実際の競技場では、コツを掴んだ大野くんが驚異的な速さで上達し、たった2回の跳躍で見事に向こう岸へ辿り着きました。普通そこまで早く上達する人はいないそうです。さすがはスポーツ万能、大野くん。
一方、櫻井くんも苦戦はしたものの、5回目で飛び越えることに成功。
実はこのとき大野くんの提案で、着地した櫻井くんを川に落とすという計画が密かに進行していたのです。櫻井くん危うし。でも櫻井くんが着地したのを間近で見ていた、大野くんとスタッフ一同は本当に感動してしまい、櫻井くんドッキリを忘れて祝福していました。大野くんも櫻井くんも最後にはできるからさすがですね。疲れきった2人は、大阪からの帰り道ずっと眠り続けていました。どうもお疲れ様でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・


この2年後に 智くん。。弁護士になって 度肝を抜く 大人の色気を 見せようとは。。
上海は 今日 行くんですか??
中国の人たちを 残らず 墜として かえってきてね


世界に アラシを 巻き起こす 綺麗な5人・・嵐 そして 嵐のリーダー 智くん




  ↓こちらを 一押し していただけたら 嬉しいです(^^)


テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 二宮和也 櫻井翔 松本潤 Gの嵐 嵐上海コンサート

11:58  |  まごまご嵐/そのほか  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

●叶さん♪

叶さん♪ コメント ありがとうございます~(^^)♪

あはは♪♪♪ 興奮が 伝わってきます~~きゃ~e-328e-329

でしょうでしょう~。ただで終わらない。。。おっしゃるとおり
「キメルと決めたらキメて見せる」
・・・そ~なんですよね~~e-278e-277e-266

エントリーにも 書きましたけど あの プチって
本気に切り替わっちゃった 智くんって。。。もう。。。。
腹の据わった 目つきで 川を見降ろしちゃったりして。。。
きゃ~~も~~。。。。デスヨネ 叶さんe-278e-266

叶さんの コメント。。。「香りのエントリー」もそうですけど
すごく 読んでくださって 感謝します*^^*
はげみになります。。ホントにe-415
これからも よろしくデスデスe-76e-266
はるひ | 2008.12.11(木) 16:10 | URL | コメント編集

●遂にっ…[e:75]

ちゃんと見られましたはるひさんオススメ(勝手にオススメされた私デス)フィーエルヤッペン!!!!
リピート、とまりませんとめられ、ません
智くん、男前すぎます
智くんの放つ、エナジーが半端じゃないですね
寝癖バリバリだったり、川に落ちて「…やぁだぁ~」なんて、すっごく可愛いんですが、それでは終わらせない、大野 智さん。
キメルと決めたらキメて見せる
本気の瞬間………の、あの眼差し…………
タマリマセン本当にかっこいいよ智くん
…興奮、冷めやらず、デス
叶 | 2008.12.11(木) 16:00 | URL | コメント編集

●ちかさんへ(^^)

ちかさん はじめまして。。。
コメント ありがとうございます*^^*

ちかさんの ブログを 少し読ませていただきました。
智くん贔屓で いらっしゃるんですね♪
それと お住まいにも 憧れます~。

こちらこそ ぜひ 仲良くしてください*^^*

フィールヤッペンの 智くん カッコ良かったですよね。

ちかさんの:「翔君が「あの人できると思うよ」と言ったとき、
普段から、智君のスイッチのオン・オフの切り替えの瞬間や
オンになった時の智君をよく知っているからこその言葉なんだなぁ~
と思ったのを覚えています」
・・・のコメントに そうそう!☆ とテンション 上がりました~♪

翔くんの あのコメントが 智くんの カッコよさを 
更に 際立たせてくれてましたね~♪
かっこいい コンビですね~。。。

ちかさん これからも よろしくデス(*^^*)♪
私も そちらに おじゃまさせてください♪♪
はるひ | 2008.11.16(日) 02:51 | URL | コメント編集

はるひさん、はじめまして。ちかと申します。
智君愛であふれているはるひさんのブログ、
いつも楽しく、うなずきながら読ませていただいています。

フィールヤッペン!!リアルタイムでは見ていなかったのですが、
すばらしい寝癖の智君がとても印象的でした(笑)

そして、はるひさんがおっしゃるように2回目のチャレンジの時。
智君の真剣なまなざし、それとは裏腹に力の抜けた「いけるかな~」
の発音、ウォーミングアップの身軽なジャンプ。

翔君が「あの人できると思うよ」と言ったとき、
普段から、智君のスイッチのオン・オフの切り替えの瞬間や
オンになった時の智君をよく知っているからこその言葉なんだなぁ~
と思ったのを覚えています。

読ませていただいていたら、脳内で再生始まってしまいました(笑)
久しぶりにみてみようと思います。

初めてのコメントで、長くなってしまって申し訳ありません。
また伺わせてください。

ちか | 2008.11.15(土) 10:08 | URL | コメント編集

のんのんさん♪ コメント ありごとうございます(^^)e-415

真夜中の嵐は 実質 私が 智くんに 墜ちた番組なので
それを 今 ブログで楽しく 盛り上がれるなんて
ホントに 嬉しいですね*^^*

占いのこと ぜひぜひ 語りましょう(笑)

智くんの張りの お子さんは 小6でいらしたんですねe-343
年長さんの お嬢さんも いらっしゃるんですね~v-324v-344 
かわいいですね~(^^)

話しの方向が 変わりますけど(笑)
ってことは のんのんさんは PTA12年ですか??
大御所 カリスマ・ママさんですね・・・ステキです(^^)v-352e-278e-415
はるひ | 2008.11.15(土) 05:57 | URL | コメント編集

●うさこさん♪

うさこさん♪ コメント ありがとうございます*^^*e-415

24HTVに流れが 昔の映像って それありましたっけ・・・笑
記憶にない 私は その時間なにしてたんでしょう(笑)
それも また 見直して見ます~♪

ところで ”がうちの地域で放送していたのかさえ分からないんです”って
なんだか ぜんぜん 違う意味で 反応してしまいました*^^*

こうやって 住んでる距離の 近くない方とも 智くんのことで
盛りあがったり わかり合ったりできるって すごく 幸せだな~と・・・。

うさこさん いつも コメントをくださって ありがとうございます(^^)e-415
はるひ | 2008.11.15(土) 05:41 | URL | コメント編集

●Ryoko☆さん♪

Ryoko☆さん♪ あたたかいコメントを ありがとうございます*^^*
嬉しいですe-415

ホントに  Ryoko☆ さんの コメントや グログは 
ステキだと 思ったので・・・(^^)

これからも よろしくデス(*^^*)♪
はるひ | 2008.11.15(土) 05:33 | URL | コメント編集

●見たかも・・?

こんばんは。はるひさん。
私、この場面なんとなく覚えているかも?
といっても、ほとんど智くんが飛んだ場面しか覚えてないんですけど。
細かいとこは全然覚えてない。。
wsでちょっと探したけど捕獲できないわ~。
何日の放送ですか?見れた方うらやましい!
そのときは智くんはおろか嵐のことも関心なかったのに、
とても美しいとび方だけは覚えています。
なにか、感じるものがあったのかしら?(こじつけ~~)

昨日はなぜか「真夜中の嵐」が見たくなって
探し出してみてました。
智くんが新宿の占い師さんのとこに行くところ。
これはまた詳しくはるひさんと語り合いたいなあ・・。
占い師さんの言ったことが七年たってすばっと当たっているのをみて
鳥肌モンです・・・。
これも、リアルで覚えています。なんとなくですが。
誰か分からないけど、真夜中に必死で自転車こいでるのも
なんとなく覚えてます。この記憶力の無い私が(^^;)
不思議ですよね?
SMAPも今、結構わたし好きなんですが、深夜番組に出ていたの
すごく覚えてます。テーマソングもちょっとだけ歌えますよ(^^)V
全然関心が無かったのになあ。後になって好きになるものや人って
実は結構印象に残っているってこと多いですよね?
不思議です・・。

うちの智くん張りの細かすぎる絵をかく息子は実は六年生です。
シークレットトークを聞いて、「マジでくってるなあ~」と
感心していました。
こちらも「おおのってやつ?」っと番組でアップになると突っ込みます。
やつっていうな!!と怒りたいけど、恥ずかしいのでスルーです。。
私、智くんファンっていったっけ?わかるんだなあ・・。
前回の「おおの?」発言は年長さんの娘で~す。
のんのん | 2008.11.15(土) 03:35 | URL | コメント編集

こんばんは!また来てしまいました(笑)

はるひさんのライブラリーにはどれほどの嵐ちゃんがいるのでしょう!羨ましい!その番組がうちの地域で放送していたのかさえ分からないんです(泣)

でも少し時間が経ってから見るのは楽しいですよね。

今年の24時間テレビの深夜のコーナーで、恥ずかしい映像として数十秒だけ紹介されていました。大野さんが成功した場面と櫻井君が失敗した姿が。櫻井君は自分を見て(むさくるしいので)汚ね~~って言ってました。
でもそこにそんな素敵な続きが有ったんですね。見たかったな。。
うさこ | 2008.11.14(金) 23:05 | URL | コメント編集

いつも、はるひさんは私にも優しい言葉かけてくれるね。
ありがとうございます。

はるひさんの言葉は、私の何倍も素敵ですよ☆
Ryoko☆ | 2008.11.14(金) 22:04 | URL | コメント編集

●Rumiruさん♪

Rumiruさん♪ コメント ありがとうございます(^^)e-415

なんですか~?それスゴイ!
Rumiruさんも ご覧になってたって。。。(^^)

いや~何もかもが かわいい 綺麗な 智くんでしたね。
なのに なんで いきなり あんな目つきに・・・e-278

≫≫ 前だけ見据えて、邪念が一切なくて。
・・・・そうそう。そうですよ~♪♪ その通りです*^^*
イク前から 飛び越す気で いるのがわかる あのオーラ。
もう なんでしょうね~。あの カッコよさ。e-415

しかし 世間は 狭いですね~v-274v-273
あのカフェ 前から行ってて ロケしたの 知らなかったので
魔王に出たとき 目が飛び出そうに 驚きましたよ(笑)
うち 近所でもないけど 割と 近いんです☆

あれから あのカフェ 写真とる人 増えたけど*^^*
まさか 「あなたも 智くんファンですか」とは 聞けないので
心で 話しかけてます(笑)

昨日は 時間 ちょっと 違っていたかも・・・
でも なんか 嬉しいですね*^^*e-415
はるひ | 2008.11.14(金) 21:36 | URL | コメント編集

●Ryoko☆さん♪

Ryoko☆さん♪ コメント ありがとうございます(^^)e-415

ファンじゃなかった時 見てた映像と 
ファンになって 改めて 見る映像とでは・・・
イメージの違いというか なんか フシギですよね(^^)

≫≫ 水に濡れる姿も、素敵☆
二日酔いの大野くんさえ、輝いて見えました(笑)
・・・・Ryoko☆さんの 智くん愛は いつも ステキです~e-266
ラブラブな 気持ちが 伝わる気がして 
ドキドキ幸せな 感じがします~(^^)e-415
はるひ | 2008.11.14(金) 21:23 | URL | コメント編集

はるひさん、こんばんわー!

ちょっと、フィーエルヤッペンの文字に興奮しちゃいました。
だって、私も見てたんですよ、昨日(笑)
マイナースポーツの回は面白いですよね~主に翔さんが(爆)
チェストとか大好き超なんですが。
あ!フィーエルヤッペンなんですが、最初の二人で、
寝癖な智君にバッチリですね!って言う翔さんの所が大好きで~。
一回目失敗しちゃって水面に浮かびつつ「も~、や~だぁ~」な智君も、
めちゃくちゃ可愛いですよね!なんかも、ツンツンしたい!(待)
けど、はるひさんが大好きな、目つきの変わる智君……
本当。ああいう瞬間がある彼が大好きですよ…。
確かに、目つきがころり変ってましたよね。前だけ見据えて、邪念が一切なくて。

翔さんもあきらめずに最後はちゃんと決めた姿。
智君や男の子同様、私も思わず大喜び。男前だよ、翔さん。

しかし、はるひさん…フィーエルヤッペンも同じ日だったなんて…
本当、世間は狭いですよね~(笑)
Rumiru | 2008.11.14(金) 21:19 | URL | コメント編集

●ゆきさん♪

ゆきさん♪ コメント ありがとうございます(^^)e-415

携帯からでいらしたんですね~。嬉しいですe-266
ばっちり 綺麗に コメント アップされてますよ~(^^)

やっぱり 覚えていらっしゃいますか♪
忘れられませんね あの智くんはe-420
面白くて 頼りになって 惚れますね ほんとにe-343

あの頃の 嵐は ”攻めのロケ”だったせいか(笑) 見直しても
見ごたえが ありますねよ☆(^^)
はるひ | 2008.11.14(金) 21:13 | URL | コメント編集

●ピコさん♪

ピコさん♪ コメント ありがとうございます(^^)e-278

かっこよく 飛ぶ智くん いや その前の 見据える智くんが
たまりませんでした*^^*

これからも 積極的に ロケがあったらいいですね。
前の智くんは ほんとに おちゃめなんですよ(って 今でもおちゃめですけど・・笑)

携帯・・・そろそろですね~。
でも ビックリなんです。今って チップさえ 差し替えれば
1台の電話機で いくつでも 電話番号が 使えるんですね~。
方向を決めたら お知らせさせてくださいね~*^^*

…「POTATO」やっぱり グッときましたか?
きますよね♪ 来週 書きますので ピコさんの 
想いを 教えて下さいね~☆

そういえば 聞きましたよ。シークレットトーク。。。♪
ピコさん  いかがでしたか?楽しめましたか~(^^)♪

あれ・・・始まった時 すでに 智くん 酔っ払ってませんか?笑
案の定 ほとんど 話さない上に 今年の感想とか 聞かれて
聞かれてる割には 答えっぽい 方向性を メンバーが
しゃべってくれちゃって・・・笑いました。

そりゃ~ ドラマの頃を 振り返った 感想なんて
言えませんものね(笑) あは♪
はるひ | 2008.11.14(金) 21:06 | URL | コメント編集

私、これリアルタイムで見ました。
その時は、今みたく好きじゃなかったけど・・・

で、私も動画サイトでもう1度見て来ました~!
あ~、なんか懐かしい感じ。

白いTシャツが眩しい大野くん♪
そして、軽やかにジャンプし走る姿。
何故にあの時気がつかなかったんでしょう?

水に濡れる姿も、素敵☆
二日酔いの大野くんさえ、輝いて見えました(笑)

久しぶりに見れて、嬉しかったです~!!
Ryoko☆ | 2008.11.14(金) 20:07 | URL | コメント編集

携帯より 初コメントです。
ちゃんとできてるかな?


しっかりハッキリくっきり覚えてます!
あの回は智サンファンにとって忘れられないものだと思いますよ。何回リピった事でしょう。

二日酔いの姿も
子供と肩組む姿も
飛べた時は助走からして空気が違った事も
はっきり覚えてます。

私もひっぱり出してみようかな~。
かの学ランが懐かしい。

ゆき | 2008.11.14(金) 16:19 | URL | コメント編集

●こんにちは~(^O^)

はるひさ~ん!

ありがとうございま~す。
「魔王」落ちした私には、それ以前の智くん…いえ、嵐くん達の番組は殆ど見た事がないので、教えて頂けるのは凄く嬉しいです(^O^)
無精髭の翔くん…見てみたいです。
想像がつかないですもの。
でも、二日酔いで寝癖の智くん……。

勿論、見た事ないですけど……なんか…

想像…出来ちゃいます(笑)
だって、智くん…

テレビでも、雑誌でも…
変顔したり、大あくびしたり…平気でしちゃうんだもん(笑)

又、それが…

かわいくて~。

キュン…キュン…(^o^)

凄く見たかったです。

一度目は、失敗してしまうけれど…二度目は…あの…あの…目をして…。

やっぱり、智くんは…

かっこいいですね~。

かっこいいし…

かわいいし…

やっぱり…罪作りな男…

大野智…。

大好きです。

ところで、はるひさ~ん。
携帯はその後、どうされましたか?

私は、auではないんですが「カタログだけでも欲しいな~」っと、思いつつなかなか、ショップに行けず…
それが、今日…コンビニだった場所が、いつの間にかauになっていたのに気付き…近くなので行ってきました(^o^)

ショップには、嵐くん達のポスターも貼ってあり、ポップ…っと言うんでしょうか?
五人の等身大より小さめの立看板?もあり…。

ディーラー智くんでなかったのが、少し残念でしたが…。

智くんモデルの携帯を触るだけ、触ってショップを後にしました(笑)

買い替えたいですけど…やっぱり、なかなか…。

後…「POTATO」購入し、読みました。

こちらは、来週あたり…

エントリーして頂けるんですよね?

感想は…その時に…。


でも…一言だけ…。

はい…。

私も…

胸がいっぱいになり…

泣いてしまいました。


凄く、凄く…泣いちゃいました…。

長々と、今日も…

お邪魔しました~。
ピコ | 2008.11.14(金) 15:50 | URL | コメント編集

●みかんさん♪

みかんさん♪ コメント ありがとうございます(^^)e-415

≫≫ 二日酔いの髪の毛ハネハネ姿で、翔くんにヘアースタイルを突っ込まれると、後ろを向いて髪の毛をとかす?仕草・・・
・・・・そこ 私も好きです~(^^) おちゃめですよね 智くん♪

二人とも 頑張りましたよね~☆
翔くんも 結局 5回でクリアですから スゴイですね。

それにしても 智くんの あの目は カッコ良すぎますね*^^*
はるひ | 2008.11.14(金) 15:50 | URL | コメント編集

こんにちは!またまた来てしまいました!

フィーエルヤッペン。私も見たことあります。
二日酔いの髪の毛ハネハネ姿で、翔くんにヘアースタイルを突っ込まれると、後ろを向いて髪の毛をとかす?仕草・・・
あそこ、なぜだか好きなんですv-344
本当にアイドル?って思っちゃって(笑)
でも、一度川に落ちてからの智くん・・・男前ですよねe-267
何度も確認してる姿。目つき。
ああいうところが、男っぽい!
やられちゃいますv-10

翔くんも、落ちても落ちても頑張るあの負けず嫌いなとこがカッコイイですよね!

二人の性格がよく出ている、ステキな回でしたね!

みかん | 2008.11.14(金) 13:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://oocha51.blog7.fc2.com/tb.php/68-b63199ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |