07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.03/20(Sun)

優しい想い

オープニングで 智くんの 顔が アップに なったとき
胸が つまる? こみあげる? ホッとした(泣)人も
たくさん いらっしゃったのでは ないでしょうか。。。

私も 智くんの あいさつを じっと 凝視して しまいました
ゆうべの SIYAGARE ですけれど・・・

なんの 歌を 歌うのかな・・って 思っていたけど
「果てない空」って あらためて。。すごく いい歌詞 ですね。。。

画面の 下に 流れつづける 被害者数や 被災地状況などの テロップを
5人の 歌が 包むかのように 聞こえて しまいました 



番組の 最初に。。左から 櫻・二・大・相・松 での 横並び。
5人 ともに 黒の スーツで。。はじめに リーダーの 

『今回の 震災で 被害にあわれた みなさま
 心より お悔やみ お見舞い 申し上げます』


の ことばの あと 5人で おじぎ・・・
そして 大野・松本・二宮・櫻井・相葉 の順で 
ジャニーズウェブに 少し そった 温かい メッセージ でしたね

智くんの コメントの。。「番組を 見てる人へ」 そして
『この 番組を 今 見ることの できない 皆様にも
 僕たち 嵐から メッセージを 届けさせて いただきます』


の 言葉に グッと きてしまいました。。。
テレビを 見たくても ”見ることの できない”って いうのは
いろいろな 人が いらっしゃると 思いますけど。。。

スケジュール的に。。精神的に。。
そして 被災地 などで 停電。。
あるいは 避難所で テレビが ままならない などなど。。

停電 などで テレビを 見ることの できない
智ファン。。嵐ファンの みなさんの 中には
智くんが。。嵐が。。応援してるって。。

それが 伝わったら 「少し」の。。あるいは 「大きな」 
勇気に なる方も いらっしゃるのかも ですよね。。。

嵐の メッセージが 必要な人に
嵐の メッセージが 少しでも 
届いたら いいなって 思わずには いらせません


・・・・・・・・・


ズームで 「東京の人が 優しくなってる」って
言っていた コメンテーターが いますけど。。

私も スーパーで それを 感じました。。
買い占めを しなくなって きてますよね みんな。。

で。。ゆずり合うって いうか。。腕が ちょっと ぶつかって
「あ ごめんなさい」って 言われて ちょっと 驚きました。

私も おもわず 「ごめんなさい」って 言ってしまいましたが
みんなが なんとなく 緊張感というか 団結してる 感じ?・・

それと 「さとし会 延期」のメールに 参加の みなさんからも
驚くほど 温かい ことばと。。。 

チャリティーな 企画を 自分なりにも 考えてみます って・・・
お手伝い するね って・・・
智ファンの みなさん 優しい ですよね。。

普段 わかりやすい 主張を しなくても
いざと いうときに 実は すごかった。。実は 強かった。。って
日本の 底に あるモノは まさに 『智くん みたいだな。。』と

日本人で あることを 改めて 考えるというか
尊敬する 気持ちが 湧きます。。。




自分の ことで 言えば。。ふとんも 薬も 食べ物も 調達できて
親しい 友人が 避難所に いたりもしない 環境の中。。
テレビを 見ただけで 被災地を 想像するは 恐縮なこと ですけど。。 

でも だから 自分に ”できる”と 思えることは
謙虚に させていただきたい。。って 感じる このごろです。。



テレビなどで。。「無事で いるから 安心して」って・・
被災地の 人から 被災地では ない人を 
気にかける ”思いやり”を 聞くたびに 壮絶なものを 感じます 

優しさ(強さ)の 価値や。。
平和で あることの 尊さや。。


そして。。そう 思うと。。やっぱり。。
智くんって すごいな~って 思います。。。

智くんの ことばや 目つきは
ふだんから 人への 心配りに あふれていますよね。。。

智くんは なるべく 人に 優しく 接したいって
前に 雑誌で 言って いたけど。。

そういう 想いを 形に している
智くんの オーラに 本当に 尊敬を 感じます。。。





それと ですね。。
 
「サトシゴトを しちゃって すみません」 的な
コメントや メールを よく いただくのですが。。。
私も たくさん していますよ。。

「とても 嵐ゴトを する気分では ない」 という人の 想いや
「嵐ゴトを して 楽しくなりたい。。」という人の 想いは

お互いに ”優劣”では ない というか。。
それぞれ 状況に 応じて 感じることを しているだけ ですからね。。

幸せに しているだけで だれかの 支えに なったり
反対に だれかを きずつけたりって 両極 ありますけれど。。。

でも アラシゴトとか。。歌とか 笑顔って
きっと 元気に なるために あるわけだから。。
こういう ときにこそ 利用できる人は したほうが いいのでは(^^)


・・・・・・・・・




被災地の方 からも 被災地で ない方からも・・
ブログに 温かい コメントを ありがとうございます。。。

「被災地から ブログを 楽しみに している」って 言っていただき 光栄デス。。
被災地では ない方から 節電を 「消すんじゃ なくて 届けるんですよね」って
教えて いただき なるほど。。って 思いました。。

たくさんの みなさんと 心の中で おしゃべりできて  
すごく 嬉しいし。。とても 心強いです。。。

これからも サトシゴトを 通して ご一緒に 盛り上がりましょうね(^^)
みなさんの 毎日に 平和な 時間が 
すこしでも 多く ありますよう お祈り申し上げます。。。
 

下の画面(ランキング)を 1日1回 ぽちっと 押していただけたら 嬉しいです☆
携帯からも パソコンからも いつも ありがとうございます


テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 二宮和也 櫻井翔 松本潤

13:23  |  嵐にしやがれ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.03.24(木) 14:53 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.03.22(火) 00:36 |  | コメント編集

●届けたい

はるひさん
こんばんは(^^)

嵐さんの メッセージ こころに ぐっと 響きました。

今 テレビを 見ることが出来ない方にも すこし後になってしまうかもしれないけれど 届くといいな ・・・ 届いてほしいな と 願います。

今 パソコンも 携帯も 使える状態でない方にも 少しでも早く はるひさんのブログに 訪れる日がくるといいな ・・・ と 願います。 


わたしの住んでいる市は わたしが思っていた以上に 液状化のための被害が大きくて びっくりしました。
道路も ボコボコで  上下水道の使用出来ないところが まだまだ 沢山あります。
この 連休で 何人かの方と 話して 水が出ない 流せないことが どんなに どんなに 大変か 伺うことが出来ました。 
でも 皆さん 最後には 同じことを おっしゃっていました。

「東北地方のかたの 被害を考えたら このくらいと ・・・・ 。」

同じ市内でも わたしのところは 水が使えます。
お風呂に 入りにきて ・・・
洗濯機 使いにきて ・・・
と 声をかけることしか出来ませんが ・・・。

届けるほうが 元気じゃなければ だめだから
サトシゴト(これが一番かな)と  仕事も 家事も(こっちはボチボチかな)一生懸命やって 節電 届けたいと 思います。

さとしくんて 本当に 凄い人ですね。 かっこいいですね。

はるひさん ありがとうございます。

えび | 2011.03.21(月) 21:14 | URL | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2011.03.21(月) 16:53 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.03.21(月) 16:03 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.03.21(月) 14:04 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.03.20(日) 18:49 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://oocha51.blog7.fc2.com/tb.php/724-59f6f4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |