09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.06/28(Tue)

「ありがとうを。。智」

2011/6月24日~26日(日)の 3日間 行われました
チャリティーイベント。。。『嵐の”ワクワク”学校』

すごく 感動しましたよね。。
私も 見に行くことが できたので
感想を 書かせていただきますね


内容は 5人が それぞれ 15分?ずつくらい 授業を して・・・
最後に 一曲(♪:ふるさと) 歌う プログラムでしたね

時間目:二宮先生(ドキドキ)心臓や 血液(命)のこと
(以下省略^^)松本(ビリビリ)電気などのエネルギーについて
 相葉(パクパク)食べ物(豚肉)はどうやってできるのか。。
 櫻井(パチパチ)拍手:ほめる
 大野(モシモシ)コミニュケーション:つながる

5人の ”先生”の 話し方が 上手なんですよね。。
テンポとか 言い回しとか。。

笑いも あるし 知識も つく。。
そして 何より ”心が動く”っていうか。。

お友だちの みなさんも
私の席の 周りの ファンの人たちも ちょっと 泣いてました。。

私の うしろの席に^^ 中?高?校生くらいの ペアの人がいて
『OOちゃ~~ん!  OOく~~ん!!』
って とにかく 大きな声で 楽しそうで テンション高い(^^)♪

そして その人たちが 相葉ちゃんの 授業で 鼻をすすりながら メモしてる
声?音?が すごく 聞こえてきて。。
なんか。。嵐の ファンの人って ステキだなって おもいました。。




 相葉ちゃんの 講義を ちょこっと 書かせていただきますね

豚を 育てている所を 見学 & お手伝いをする 相葉ちゃん
屠殺(とさつ)する 豚を 相葉ちゃんが 決めることとなり。。
”出荷する豚”に 赤い ペンキを つけるんですけど。。

豚が どのように 最後を 迎えるのか
知っているような 知らないような 私ですけれど。。
とにかく 残酷な 方法なんですよね。。

生きているものを (植物を 含め) 食べる? 食べ合う?。。
人間も 含めた 食事の 成り立ちを あらためて 考えさせられます。。

「残さないように 食べれば」 地球上の 食料不足を 回避できるそうで。。。
それって 食事を ”食べる人”にも。。
それから ”作る人”にも 直結に 関わること ですよね。。

買い物を する段階で 余分を 買わない とか。。
食材を 使い切る とか 
必要分だけ 食事をつくる とか。。

授業の まとめメッセージ。。
『 おいしいものを 食べるのではなく
 食べるものを おいしく食べるようにする by 雅紀 』
 

その 具体的な アイディアとして。。

・お腹が すいてから。。
・冷めないうちに。。
・好きな人と。。

食事をするように する。。など。。
相葉ちゃんの 声が グッときました。。

 

ほかの メンバーも ものすごく ものスゴイ 授業で。。
嵐 5人で 汗だくになって 発電した 電力が
ドライヤー 8秒分にしか ならないとか。。(潤くん)

電気って ホント 大切に 使うべきもの なんですね。。
ドームに 大きく かけてあった
「日々是気付(ひびこれ気づき)」の 文字に 重みがアリマス。。

体を流れる 血液や 血管を 意識して
命に 感謝する とか (ニノ)

すごいことを 見つけて (気付いて) ほめる (翔くん)
例:悪い (車の)運転を 取り締まるより
  良い 運転を ほめることで 事故を 減少させる 取り組み など。。


 そして 最後の 授業は。。
さすがに 講義で あって 講義でない
人の 心を つかむ 達人 嵐の リーダー

会場を ひとつに つなぐ。。という
レベルの 高い 到達点を
華麗に 超える 智くんの 授業でしたね

(内容)
☆客席に 座ったまま 両となりと 手をつなぐ
☆智くんと 会場で 選ばれた ひとりが 携帯で 話す
☆智くんが 発する 癒しの『大野光線』で 嵐と ファンと。。みんなを つなぐ。。
(↑大野光線は ナニゲに 笑われて いたけれど。。
 智担なら いつも 体験している 
 フツーに ”実在する” 光線ですよね。。ふふ^^)

などなど。。。

人が 一生に 関われる 人の数は。。
1日2人 増えるとして 全部で 約4万人とか。。

そのうちで 名前を 知っている・・顔を 識別できる。。
などの 条件を つけていくと 最後。。

友だち 30人
親友 5人
くらいな 感じなんだ そうです。。

授業の まとめの ことばの 中で。。
”つながる”と 言うのは
ただ 知り合うと いうのではなく
心が つながる ということ。。


って 言うのが すごく 印象的でした。。
それから 授業中 メンバーへの 感謝を 言い合う という。。
「いい企画だな~」by 智 ← 大きく 同感デス。。

イベント 1回で ひとりずつ 潤・二・雅・翔・智。。
メンバー4人から 感謝の 言葉を もらう。。という。。
ステキな コーナー でしたね。。

智くんの メンバーへの コメントは。。
見た人の 話を まとめると。。(超略)

ニノへ。。いつも スキンシップを ありがとう^^(25日昼)

相葉ちゃんへ。。二人で ホテルなどでの 時間に
        泣き合って 話をしてくれて ありがとう^^(25日夜)

翔くんへ。。新聞を いつも見せてくれて 最新情報などを ありがとう^^(26日昼)



メンバーから 智くんへの 感謝の コメントも ありましたよね。。
(↑のちほど アップしますね^^)

 そして。。。
智くんから 潤くんへの コメント ですけれど。。(24日)

 智くんが 舞台で のどを 痛めて。。
そしたら 潤くんが それに 気付いて 
何も 言わずに わざわざ 家に 取りに帰って

もってきてくれた ノドの薬?の おかげで
無事 千秋楽まで 乗り切った。。って・・
そのことを 今でも 本当に 感謝してる。。って


そのとき。。智くん。。「千秋楽」の 言葉くらいから
泣いちゃったんですよね。。

声が 震えて 一瞬。。ホントに 一瞬。。
言葉が つまった というか・・

このまま 話せなく なっちゃうのかな・・って
見ている 私まで 息を のみましたケド。。

でも ふつうに 話し続けて。。
何事も なかったように 持ち直していました けれど・・

あれは 今でも 本当に 感謝しています の
「ほんっとう」の 小さい 「っ」の 声が 忘れられません。。

誠実というか。。
おだやかで 強い。。深みの きわ立つ 話し方というか・・


そんな イキなことを する 潤くんって
きっと 優しい人なんでしょうね。。そして それって やっぱり 
その前:に 智くんから 優しくされて いるからですよね。。

”流れ”を 作るコトは ”先輩”からしか できないワケで。。
潤くんも そのことを 「智くんへの 感謝」の 中で
すこし 言っていました けれど。。




あの 一瞬。。うるっと しながら
メンバー(潤くん)への 感謝を 語った 智くんを みて
智くんって すごい人だな~ て 想いました。。

そんなに 新鮮に ”感謝”を 心に 留めて おける。。
”強い人” です 嵐の リーダー。。


智くんが 「どんなリーダーで あっても」
嵐は 存在していたと 思いますけど。。

この イベントでの。。
メンバーから 心のこもった(まじめな) 「感謝」の ことばや
嵐の これまでの 時間を 想像すると。。

あの。。全幅ぜんぷくの 信頼や 尊敬を 一身に 集めているかの ような。。
智くんの 横顔って 本当に すごいな~って。。
この世に 智くん みたいな人も いるんですね~(しみじみ・・)

智くんの 背中は やっぱり タオレそうに ”美しい”。。

ということで。。 大満足な ワクワク学校 でした(^^)


会場での。。智くんの 色気 垂れ流し・・大放出の
きゃ~~~ のツボも たくさん あったので 
このあとの エントリーで 書かせて いただきますね^^。。



最後に。。


智くんの 授業の メッセージは
『 大切な人に ありがとうを
  たくさん 伝えよう    智 』


そして おとといの 夜から。。何人かの方に
「はるひさん ありがとう」 って メールを いただき

智くんの メッセージに したがって 
「ありがとうを 伝える」という 行動を
早速に 実践している ステキな 智担の みなさん。。

その 「ありがとうメール」に 私を 入れてくださって
本当に 嬉しかったです。。感謝します。。

私も ブログで お友だちに なった。。
あるいは まだ コメントでも お話したことのない。。

『大野智な風』に きてくださる みなさんに 
「ありがとう」。。デス


ちなみに ワタクシ ブログを 通して 智くんには 
「ありがとう」を 伝えている きもちで
「きゃ~ かっこいい~」を 書いて いますけれど(笑笑)

あらためて。。
智くん いつも ありがとう。。


嵐みたいに。。人と 感謝を 言い合える 瞬間を
重ねていけたら 素敵 ですよね。。

「大切な人に ありがとうを たくさん 伝えよう」
。。はい。。

下の画面を クリックすると ランキングページを 見られます☆
いつも 応援ありがとうございます

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

タグ : 大野智 相葉雅紀 二宮和也 櫻井翔 松本潤

04:22  |  チャリティーイベント  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

●③お返事です(はるひ^^)♪

えびちゃん♪ さゆさん♪
コメント ありがとうございます(^^)


えびちゃん♪
このブログにはまったって言ってくださって嬉しいです(^^)♪
こちらこそいつも楽しい時間をご一緒させていただき感謝しています^^☆
これからもどうぞよろしくです「エロくて 可愛くて 大好きです」きゃは^^(嬉)
リモコンは大切ですよね~またの機会を他の楽しみにしていますね(うふ^^)


さゆさん♪
「☆ありがとう☆ なんていい言葉なんでしょう(^^ゞ」。。ホントですね。。
さゆさんステキなグッズや楽しいおしゃべりをいつもありがとうございます♪♪
似てる。。とは恐縮ですけどカンゲキです*^^*レポ気に入っていただけて
嬉しいです。。智くんってかっこいいですよね。。。(^^)
はるひ | 2011.07.01(金) 00:30 | URL | コメント編集

●☆ありがとう☆

はるひさん『ワクワク学校』レポありがとうございます。

このところ私ゴトで忙しく、携帯からちょちょっと見る程度で-_-;
やっと今日落ち着いてレポ拝見させていただきました。

授業に参加してない私は月曜日にWS取りまくって
「こういう感じだったんだぁ」って思っていました・・・ケド
はるひさんのレポ読んでいて、涙が・・・・止まらなくなり・・・

嵐のメンバー、一人一人がお互いを思いやる情の深さ!!
それは何年経っても変わらずお互いを尊敬し合ってることの
現れ・・・かなぁ。。。❤

そしてなんといっても、はるひさん(*^_^*)
きっとはるひさんが感じ取ったであろう嵐さんたちの様子を
私たちに伝えようとする、繊細な言葉力・文章力❤

その両方が、重なり合って文章を読んでいる
私たちに感動を与えてくれるのだと・・・思います(*^^)v

決して目立った行動はしませんが、メンバーを見守りそっと支えていく
《嵐》のリーダーさとしくん❤

絶妙な言葉遣いとみんなを包み込むフトコロの深さでサトシックを
トリコにする《風(サトシックな集まり)》のリーダーはるひさん❤

やっぱり似てる・・・と思うのは私だけ???

すみません久々の風へのコメで
一人興奮してしまいました^^;

☆ありがとう☆
なんていい言葉なんでしょう(^^ゞ

はるひさん☆ありがとう☆

そしてこれからもヨロシク・・・お願いしま~す(*^^)v



















さゆ | 2011.06.30(木) 11:18 | URL | コメント編集

●大切な人に 伝えたい!

はるひさん こんばんは(^^)

わたしも 26日の昼に 参加することが 出来ました。
本当に 嵐さんたち みんな すばらしくて 感動しました。

さとしくんの 授業のことを 表現する はるひさんの 言葉の魅力。
はじめて はるひさんのブログに 訪問したときのことを 思い出しました。  表現の仕方や 言葉に 一気に はまりました。  いやいや 堕ちたと 言ったほうが・・・。

プレさとし会で はじめて お会い出来たとき 凄く 嬉しかったです。

さとしくん ありがとう。
そして そして はるひさん ほんっとうに ありがとうございます。 
これからも 宜しくお願い致します。

PS. さとし会のとき リモコンをもっている はるひさん エロくて 可愛くて 大好きです。

えび | 2011.06.29(水) 21:29 | URL | コメント編集

●②お返事です(はるひ^^)

キティさん♪ かなこちゃん♪
コメントありがとございます(^^)


キティさん♪
「素敵な授業でたくさんのお土産をもらえた気がします。」。。たしかに
そうですね。。。こちらこそ^^♪これからもぜひ仲良くしてくださいね^^♪


かなこちゃん♪
「では、あらためて。。」 ってありがとうございます(^^)おたんじょう会が
キッカケって言ってもらって私も嬉しいです♪私もあらためて^^。。かなこちゃん
いつもありがとう☆これからもたくさん一緒に遊びましょうね^^♪
はるひ | 2011.06.29(水) 11:21 | URL | コメント編集

●つながる。。

はるひさん、おはようございます(*^o^*)
私も25日に嵐学校に登校することができました(^-^)
嵐さんらしい、あったかい雰囲気のステキな学校でしたね\(^ー^)/
『日々是気付』
…普段は忘れてしまいがちな大切なことに、あらためて気づかせてもらえた気がします(^-^)

『人とのつながり』
大野くんにはあらためてその素晴らしさ、大切さを教えてもらいましたが…これはもう、大野くんを好きになってからずっと日々感じています(^-^)
私の前には今、大野くんに出会わなければ一生繋がることのなかっただろう線がいくつも伸びていて…大野くん自身に、大切な出会いをもらったからです。
そして『ありがとう』をちゃんと伝える大切さも、あらためて学ぶことができました(^-^)

では、あらためて。。
はるひさん、いつもほんとうにどうもありがとうございます(^人^)
大野くんの30歳のおたんじょう会…あれがきっかけで、私は一歩踏み出すことができて…景色がぱぁーっと開けたんです。
…まさに『曇りのち、快晴』の歌詞のようです(^-^)笑。

『ありがとう』
これからもちゃんと、言葉に出して伝えていこうと思います(*^o^*)
大野くんて…目に見える部分だけじゃなく、『中身』が最高にカッコイイひとですね(〃д〃)
…長々と失礼しました(>_<)。
かなこ | 2011.06.29(水) 07:54 | URL | コメント編集

●ありがとうございます

最近、調子が悪いのか風ブログにお邪魔したくても文字化けしてしまい(いつも携帯から来てます)なかなか入れませんでした。
運よく私も授業に参加することができました。心に響く素敵な授業でたくさんのお土産をもらえた気がします。
はるひさん、いつも温かいブログをありがとうございます。智会での細やかな心遣いや貴重なお話をありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
キティ | 2011.06.29(水) 01:59 | URL | コメント編集

●コメントのお返事です(はるひ♪)

サトさん♪ mamiさん♪ まみさん♪ ちえぴんさん♪
コメントありがとうございます(^^)

サトさん♪
相葉先生のこと。。私も実践したいと思いました♪光線。。ですよね(笑)
サトさん いつも ステキなコメントを感謝デス^^☆

mamiさん♪
「開講に向けてたーくさん準備してくれたことにありがとうの気持ちで
いっぱいです」ホントにそうですよね。。次のエントリー書きますね~♪

まみさん♪
「松潤にありがとうを言ってた様子が、とても大人っぽくて」ホントにうるうる
しながらも 大人な色気バクハツでしたね(^^)まみさんコメント感謝です♪

ちえぴんさん♪
いつもステキなコメントをありがとうございます♪DVDでるといいですね(^^)
智くんがウルッと来ると。。ファンもウルッときますよね(うふ^^)
はるひ | 2011.06.28(火) 20:16 | URL | コメント編集

●あったかいね ありがとう

はるひさん 素敵なブログのコメントありがとうございます。

目頭が熱くなりました。うるってきちゃいました。

素敵な授業だったのですね。

為になる授業のDVDは出ないのでしょうかね。

出るといいなv-25的な感じで。

嵐さん達ってお互いに尊敬してて五人でいるのを見るのが楽しくっていいですよね。

はるひさん、素敵な時間をありがとうですv-254v-254v-254
ちえぴん | 2011.06.28(火) 17:42 | URL | コメント編集

●レポ ありがとうございます

はるひさん こんにちは

私も25日に受講しました。
ライブではない、素顔の嵐に触れられた気がします。

智くんが声を詰まらせながらも、松潤にありがとうを言ってた様子が、とても大人っぽくて、あーやっぱりリーダーなんだなーと思いました。
いつもとちがう、新たな一面を見た気がします。

また開講してほしいです。そして奥の深い智くんの新たな一面をみてみたいです。
はるひさんの見どころのつぼ楽しみにしてます。
まみ | 2011.06.28(火) 13:55 | URL | コメント編集

●ありがとう(*^^*)

はるひさん~ワクワク学校私も25日夜に受講しました。本当にためになって、楽しくて感動して…何より嵐のみんなが地震のあと、色々感じて考えて、ライヴでなく、この学校を開いてくれたこと、開講に向けてたーくさん準備してくれたことにありがとうの気持ちでいっぱいですはるひさんのコメントをとても楽しみにしていました。そして今、読ませていただいて、何か胸がいっぱいです。はるひさんありがとうです(*^^*)そして、次のコメント楽しみにしています。
mami | 2011.06.28(火) 07:33 | URL | コメント編集

●ありがとうございます☆

はるひさん、おはようございます~!

そして、素敵なレポありがとうございます!!

ホントに嵐っていいな~v-344

相葉先生の言葉、私も実践していきたいですv-363

大野光線v-353
確かにいつも体験していますよね(笑)
メンバーへの温かいメッセージ・・・。

もう~~、どれだけファンの心奪っていくのでしょうかv-348

続きのレポも楽しみにしています!!
そして、もう一度ありがとうございましす~~v-364
サト | 2011.06.28(火) 06:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://oocha51.blog7.fc2.com/tb.php/794-680f3f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
